« ( ´H`)y-~~漂流する韓国 | Main | ( ´H`)y-~~教育熱心な国 »

( ´H`)y-~~全斗煥

( ´H`)y-~~
韓国の大統領だった人に全斗煥という人が居る。
常識かも知れないが、一応、簡単に説明すると、1980年代に韓国の大統領だった人で、1980年に韓国光州市で民主化を求める学生・市民と軍が衝突した、いわゆる光州事件弾圧などのため、とても人気がない人である。
「民主化」のあとに死刑判決を受けたこともある。

そのことをふまえて以下のニュースを紹介。


http://www.chosun.com/national/news/200508/200508310243.html
(朝鮮日報8月31日)

第5共和国'は '全斗換殺し'
ホ和平張世東さんなど 12人 MBC ‘第5共和国’に抗議声明…反論補も請求も


ホ和平・張世東・鄭燕溶さんなど 5共和国あいさつ 12人が MBC ‘第5共和国’に対する抗議声明を発表して反論報道を請求した.

これらはステートメントで “MBCはドラマのリアリティー確保に必須に要求される当事者インタビューと取材さえ試みなかった”と “政治仕返しの道具になるドラマをおびただしい予算を入れて作るということは確かに公共の利益に違背される”と主張した.

声明(名前)では “MBCは捏造した映像とせりふで視聴者にとってドラマが真実だと信じるようにするために可能な方法を総掛かりした”と “ドラマを見た人々はドラマ ‘第5共和国’が ′5球殺し′や ′全斗換殺し′ シナリオの一部ではないか疑っている”と指摘した. 声明(名前)では “ドラマが全斗換前大統領を天下の悪人で作るために手段方法を選り分けなかった”と付け加えた.

中略

▲5球人士がドラマ ‘第 5共和国’内容の中で歪曲されたと主張する部分

1. 5.18 当時戒厳君自衛権発動を全斗換当時保安司令官が言い付けたように描写

2.前当時司令官が権益県さんを日本セジマと接触させて北朝鮮の南侵祈祷を操作して流布するように工作したことで描写


まぁ、ドラマを真に受けるのは韓国人の基本だし、ぶっちゃけ、光州事件のとき学生だった世代が作るので、こうなるんだろうなぁと思う。

…ところで、kimuraお兄さん的に気になるのは「日本セジマ」って、やっぱり、瀬島龍三のことか?と言うことである。


瀬島龍三について言い出すとこれまた長くなるが、平たく言うと、旧軍の参謀だった人で、戦後、伊藤忠商事に入社、戦後外交で暗躍したと噂されている人である。

検索すると以下の内容も見つかった。


http://www.yatchan.com/seiji/tenchi/tenchi2005/0224.html

日本の外交戦略 2005年 2月24日
2005年 2月24日   中曽根 康弘

対韓外交戦略

 そこで、第一着手は何であるかというと、まず韓国の問題を片付けようということでした。当面の大きな目標はアメリカであります。対米政策を成功させるためには、まず悪くなっている韓国との関係を改善して、対米関係の懸案問題も解決して、それをお土産にして、そしてワシントンへ行ってレーガンに会って、それでスムーズに仕事を開始しようと、そういう戦略を実は持ったわけです。普通の人はみんな先にアメリカへ行っていました。私は瀬島龍三さんを呼びまして、というのは、全斗煥大統領に就任の挨拶で電話をした時に、「よろしくお願いいたします」と言ったら、「あなたがおいでになったのなら、こちらもよろしくお願いいたします」という返事があった。これは脈があると思ったからです。というのは、韓国との間はほとんど断絶状態にあった。金融・経済協力問題があって、前の日本の外務大臣が「もらうほうが金額をとやかく言うという手はあるまい」というようなことを言ったものだから、韓国はカンカンに怒ってしまって、途絶してしまった。それをいかに突破するかということを考えたわけです。

そこで瀬島龍三さんを呼んで、彼は士官学校や陸軍大学で当時の韓国の軍の中枢や政治の指導者と非常に面識がある。前に何回も韓国へ渡っている。私はそれを知っていたものだから、「すまないけれども、密使になって、やってくれ。そして、この問題を解決してくれ。私がアメリカへ行く前に解決するのだ」ということを言って、瀬島さんは承知してくれて、向こうの幹事長と会談した。ソウルでやると目につくものだから、大阪でやったり、金沢でやったり、釜山でやったりしたものです。そして、十二月二十八日に瀬島さんから電話があって、「まとまりました」ということでありました。四十億ドルの借款、三億ドルの無償、たしかそういうような内容で解決した。向こうは最初六十億ドルと言っていたものであります。それで一月十一日にソウルへ公式訪問しまして、先ほどのような光景に会ったわけであります。



と、まぁ、韓国にパイプがあった、とのことだけれども…

中曽根康弘、瀬島龍三、全斗煥と、これだけ怪しい面子がそろった話だから、思い切り眉に唾つけておいたほうが良さそうではある。

( ´H`)y-~~


もう一つ、軽いめのネタを。




http://www.chosun.com/national/news/200508/200508310240.html
(朝鮮日報8月31日)

一日 50編 'ポルノ見なければならない男'

'毎日ポルノを見る男? 見なければならない男!'

アダルトサイトの広告文具ではない. バイト(バイト) 現場で会った大学生金栄秀さん(仮名・22・慶煕大)を示す.

中略

金さんは有害動画を自動遮断するプログラムを開発する業社で働く.

中略

"初めには密かに期待もしたんです. ところでますます露骨的で大胆な場面にますます吐き気がしたし, ご飯もまともに食べる事ができない事まで起りました. 友達が私を変態ビョン・カンシェに冷やかして, 女友達のひんぱんな誤解で争ったことも多くて何度もやめたかったです."

ところで徐々に物理的な有害判断に上手になったし, やりがいも生じながら金さんはむしろバイト期間をふやした.

 "未成年者を無差別的な有害映像から保護するのに少しでも寄与すると思えば胸がいっぱいです. 他の人々ができない事をするという点でも気持ち良いですね."




おい、金栄秀(仮名)。ウソをつくな!素直になれ!

韓国男がそういう考え方をするわけがない!絶対に貴様は楽しんでやっている!


( ^H^ )y-~~


( ^H^ )y-~~面白いと思ったらクリックしてね!

|

« ( ´H`)y-~~漂流する韓国 | Main | ( ´H`)y-~~教育熱心な国 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/5723352

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~全斗煥:

« ( ´H`)y-~~漂流する韓国 | Main | ( ´H`)y-~~教育熱心な国 »