« ( ´H`)y-~~私学法 | Main | ( ´H`)y-~~正しい歴史認識 »

( ´H`)y-~~斜め上の国

( ´H`)y-~~

韓国を評して「斜め上」という言葉が使われることが多々有る。
我々日本人の常識的な予想の範囲の上をいくだけではなくて、とんでもない非常識で予想不可能な行動をとってくれるから、そう言う表現を使う。

今、韓国で大騒ぎの卵子疑惑にしてもそうだが、kimuraお兄さんぐらいになると、もう、黄教授もMBCも韓国人研究者も、みんなそれぞれ大ウソを言っていたとしても驚かない。
どんな非常識な反応もあり得る国、ネタと笑いのワンダーランド、それが韓国。

ま、それはそうと先ずは12月7日に書いたことと関連するネタを。





http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051210AT2M1001010122005.html

(日本経済新聞12月10日)

韓国外相、靖国や歴史問題など対応促す・麻生外相と会談

 【クアラルンプール=石沢将門】東アジア首脳会議(サミット)閣僚会議に出席するためにマレーシアのクアラルンプールを訪問している麻生太郎外相は10日午前、韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相と会談した。潘氏は「日本の指導者の発言によって、外交責任者である自分が困った状況に置かれていることを理解してほしい」と述べ、靖国神社の参拝や歴史問題について日本側の対応を促した。




…何だよ、もう泣きついてきやがったのか。早すぎ。
潘基文、空気読めよ。
ここはもう少し、恫喝してから、しおしおになって泣きついてきた方が面白いのに。

ま、恫喝が通じないとなると泣き落としにかかるというのは、キムチ野郎の行動としては充分に予想の範囲内ではある。

それと、特定アジアに対しては強気で対応した方が良いと言うことはよく分かった。
今まで、無闇に「友好」をとなえて弱腰になることを強いてきた勢力が日本にはいるわけだが、彼らのやってきたことは一体何だったのだろうか?
(答え:有害無益)


もう一つ、12月9日に書いたことと関連するネタを。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/11/20051211000010.html

(朝鮮日報12月11日)

【萬物相】「韓米が戦えばどちらの肩を持つのか?」




…これが、また突っ込みどころだらけなので、引用しながら突っ込んでみる。

日系市民である「二世」たちは、「こういうときこそ、真の米国市民であることを証明する」と自ら戦闘に参加した。


と、第二次世界大戦中の日系部隊の例を挙げている。
でも、「アメリカ国民」になったわけだから当然よね。少なくともボクはそう思う。


1943年、ニ世だけで442連帯が創設されて、ヨーロッパの最前線に投入された。この兵士たちは、粗末な兵器と補給、日本軍に間違えられて連合軍に攻撃されるなど、悪戦苦闘したものの、収容所の家族を思い浮かべながら奮闘した。二世部隊はもっとも多くの犠牲者を出して、最大の戦果を上げた。韓国人戦争英雄のキム・ヨンオクさんが率いた部隊は、その442連隊100大隊だった。


この辺から怪しくなってくる。

キム大尉(終戦時)が100大隊に居たことは事実ではあるが…

http://hawkeye.m78.com/BattleInFrance.htmによると…


ドウス昌代著「ブリエアの解放者たち」の記述によると、その時に有名なエピソードが起こる。キムに本部の通信兵から有線電話が入り、キムと話したい人物がいるという。 替わった電話の相手は師団長ダルキスト少将その人であった。 キム大尉は何も喋らず突然電話線を引きぬいて傍らのシングルス大隊長に言った。「電話線は砲撃で不通になりました」。 キムはそれまでのダルキスト師団長の言動から、この人物が野戦に疎い指揮官で、前線部隊にとっては有害な人物であると敏感に感じ取っていた。

…大隊長、別人じゃん、率いて無いじゃん、しかもキム大尉は何も喋らず突然電話線を引きぬいて傍らのシングルス大隊長に言った。「電話線は砲撃で不通になりました」って、何か、怪しい臭いがするなぁ。


でもまぁ、よく日系人部隊の活躍を書く気になったとは思うが…その記事の結論が…


 それにしても、戦争が勃発した場合、どちらの肩を持つのかという質問は、米国の市民権を希望する人の自尊心に傷をつける虐待にほかならない。逆に面接官に「父と母が喧嘩をする場合、誰の肩を持つのか」と聞きたい。

 移民局が「不適切な質問で、韓国人社会に苦痛を与えた」と謝罪しはしたものの、いくらなんでも仮想の質問とはいえ、「韓・米戦争」まで取り上げられる事態に至ったことについて、懸念を抱かざるを得ない。


お前ら、本当に民族国民の区別が出来てないんだな。


…ちなみに、朝鮮日報はこれでも韓国では右翼。

韓国では、右も左もいざとなったら、法や条約などよりも「感情」とか「民族」とか、そういうものを優先させる、前近代的で野蛮で愚鈍であることには変わりは無いらしい。


( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~ま、韓国でも一部の知識人は危機感を持っているらしいけどね。

|

« ( ´H`)y-~~私学法 | Main | ( ´H`)y-~~正しい歴史認識 »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~斜め上の国:

» 日本で中韓両国に対する反感 [100円でギャンブラー 競艇 CASINO LIVES]
朝鮮民族中国人【そろそろ母国へ帰りましょう。帰ってください。 キャンペーン】 「親日派」財産は没収 韓国で新法成立 ●どーしょーうもない極東3狂国(中国・韓国・北朝鮮)とかかわるのはやめましょう。 中国および韓国を批判したマンガ本がベストセラー入りするなど、 日本で中韓両国に対する反感が高まっていると報じた。 日本経済新聞 headlines.yahoo 在日はそろそろ日本人に駅前の土地を返却して、母国へ帰りましょう!! おまけニュース。史上最悪・�... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 08:50 PM

» ( ´ー`)あいくるしい [脱特亜論]
さーて今日も韓国。 惨め過ぎる韓国。 いたいけな韓国。 愛らしい韓国。 そんな韓国が優しくして欲しいニダ、とキムチ臭い息を吐きながら近寄ってきた模様。 韓国外相、靖国や歴史問題など対応促す・麻生外相と会談  【クアラルンプール=石沢将門】東アジア首脳会...... [Read More]

Tracked on December 12, 2005 12:50 AM

» 韓国外相、靖国や歴史問題など対応促す・麻生外相と会談 [不細工な不ログ]
 【クアラルンプール=石沢将門】東アジア首脳会議(サミット)閣僚会議に出席するためにマレーシアのクアラルンプールを訪問している麻生太郎外相は10日午前、韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相と会談した。潘氏は「日本の指導者の発言によって、外交責任者である自..... [Read More]

Tracked on December 12, 2005 01:57 AM

» 東アジア首脳会議/中国に主導権を取らせるな [世界日報サポートセンター]
 マレーシアで初の東アジア首脳会議(サミット)が十四日開催される。東南アジア諸国連合(ASEAN)十カ国と日韓中三カ国に加えてインド、豪州、ニュージーランドの計十六カ国が参加する。  同会議で模索が始まる東アジア共同体構想について、日中の思惑は真っ向から対... [Read More]

Tracked on December 13, 2005 12:32 PM

« ( ´H`)y-~~私学法 | Main | ( ´H`)y-~~正しい歴史認識 »