« November 2005 | Main | January 2006 »

(`・ω・´)y-~~大晦日に韓国ネタ書いている奴は明日への希望を見失った人生の敗残者




\( THT)/-~~ウワァァァァァン


(お約束)


ま、それはそうと、2005年も終わりである。

振り返ってみると、今年は日韓友情年ということで、盧武鉉を始めとする韓国人の妄言に対して、日本側がこれまでとは違い、誠実に対応し、そして、友情が深まることになった一年だったと言えるのではないだろうか?

これが、以前だと、日本国内の間違った言論が真実を歪曲し、韓国に迎合すると言った間違った対応をしたために、より亀裂が深まったかも知れない。

同じ人間ならば、誠実に真実を語りあい、そして、一方的な譲歩ではなく、正しい歴史認識を元に意見を交換して行けば、必ず、相互主義を理解するようになり、真実の友好がもたらされることになるだろう、と、正義と真実の使徒、愛と平和の伝道師、韓国を心から愛する、ハンサムで紳士的で知的で善良で髪の毛ふさふさの良心的日本人kimuraお兄さんは信じている。

(同じ人間ならば)


さてさて。では、キムチマスコミから。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432005123003400

(連合ニュース12月30日)

「韓日友情年は期待通りの成果」外交通商部が評価

【ソウル30日聯合】外交通商部は27日に公式終了した「韓日友情年2005」イベントについて、「両国の市民社会が活発に交流し、互いの理解と友情を深めるという期待通りの成果を上げた」と評価した。

中略

 一方、外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官はこの日の仕事納め式で、「今年は正しくない日本政府の歴史認識のために韓日関係が未来志向に向かうことができなかった」と述べ、本来ならもっと祝福される意味あるイベントとなっていたはずだと遺憾の意を表している。




( ´H`)y-~~これが今年の潘基文妄言の聞き納めかな?





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/30/20051230000068.html

(朝鮮日報12月30日)

【12月31日】来年はいい年になりますように



「俺昇進したよ」

「ついに就職したぞー」

「農家のアニキが結婚するんだって♪」

「大きいマンションに引っ越すぞ♪」

「よっしゃーっ!! またまたW杯ベスト4」

「母さん、合格したよ!!」

「わあー、ロトが当たった!!!」




( THT)y-~~分かる。分かるぞ!気持ちは分かる。


(`・ω・´)y-~~さて、次は昨日の続報。

案の定、韓国ネチズンもイ・ヨンフンソウル大教授の発言に激しく反応している。

もちろん、中には多少はまともな意見もあるが、火病レスが多い。


昨日、お伝えした朝鮮日報の記事
http://www.chosun.com/national/news/200512/200512300381.html
に寄せられたコメントからいくつか拾ってみる。。




原文


翻訳

• 李光式 (joand99)
3 5
イヤングフン? こぶ..こぶ いくら 私は 日本軍 性奴隷 問題を 美化してから 彼 お婆さんたちに 酷い目にあって 謝った 彼 友達 ないか? とにかく ミチンギャングが ような やつなことが 確かだね. こういう 遊ぶことを 称えて むなしいポタポタだから 夏至 多分? 朝鮮よ, これを 記事と 載せるのか? 及んだ やつ ホ音を. 君逹 親日は それでは 合目的的だったと 強弁するね. 中 見える イやつらよ! ハル!!! (12/30/2005 19:06:37)

• 朴ジョンス (severance)
8 2
私と 考えが まったく同じですね. 当たる 指摘です. 必要な 指摘です. そうだが 韓国人たちが こういう 言葉を 聞くかは 問題です. 結局 人間は 理性的な 存在が ないんですよ. 彼 事実を 政治的に 利用する 者等が ムンゼブニだ. (12/30/2005 19:39:24)

• ギムサングギュ (ksg88)
2 1
イヤングフン 教授は どんな 分なのか ちょっと 分かって 評しましょう. 彼 分は 日本人 学者を 詩調で する 植民地 近代化論の 少壮派 代表\ですね. 日帝の 植民地 支配が 我が国の 近代化, 特に 大韓民国の 高度 経済 成長の 元肥を 提供したと 主張する 神親一派の 核心 人物です. 強盗が 入って来て 家族を 殺して 財産を 掠奪したが 家族を 守るの できなくて 財産を 奪われた 仮装を 罵る 強盗みたいな 人間です. (12/30/2005 23:11:26)



…反日一色というわけでもなくて、韓国の世論も色々ではあるらしいが、それでも火病レスがやはり多い。

翻訳掲示板と一緒だなぁ。なんか、安心した。(w


(`・ω・´)y-~~

kimuraお兄さんは怠け者なので、「毎日書く」という気で書かないと、だらけてしまうと思ったから、根性でネタがない日でも無理矢理書いてきた一年だったけど、何とかやってこれたのは、ハンサムで善良で韓国を心から愛する良心的日本人であるkimuraお兄さんを支持してくれた、韓国を愛する良心的日本ネチズンのおかげだよ!

ありがとう!

表裏のない、正直で心の清らかなkimuraお兄さんをこれからもよろしくねっ!

( ^H^ )y-~~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( THT)y-~~あんたは正しい。でも、それは勘弁して!

(´・ω・`)y-~~
さて、良いネタ見つけたので二本目。

これまでも数回お伝えした、天変地異の前触れと見まがう韓国記事を紹介するよ。。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200512/200512300381.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200512/200512300381.html

(朝鮮日報12月30日)

イ・ヨンフンソウル大教授 "盲目的反日主義が朝鮮王朝亡国呼んだ"

ニューライトの代表的論客の中一名人イ・ヨンフンソウル大教授が “朝鮮王朝の沒落は盲目的反日主義だった”と主張して論難が予想されている. この教授は韓国経済史学界を代表する落星垈経済研究所所長を引き受けているし補修知識人たちの集まりである ‘教科書フォーラム’ などを主導している.

この教授は 30日時事ウェブジン ‘ニューライトドットコム(www.new-right.com)’に積まれたインタビューを通じて “盲目的な反日感情と文化的優越感が結局実用主義的外交を不可能にさせた”と “こんな亡国社を通じて反省して大韓民国の未来のためでも日本との協力を強化しなければならないのにそのようになるようではない”と言った.

中略

この教授は “教科書も韓国経済が持つ固有したダイナミック性や市場変化を教えなければならない”と “私たちの住む道は高級化された国際化時代に進むしかなくて日本とは市場統合を成さなければならないと主張した.




ニューライトのインタビュー記事、全文はここで読める。

韓国語
http://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=1084

http://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=1085

翻訳

http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=1084

http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=1085


このような、日本のキチガイサヨクに爪のアカを煎じて飲ませたくなるような歴史観が韓国で現れ始めた背景については過去にも述べたが、盧武鉉の反日反米親北親中路線に危機感を感じた保守派が巻き返してきたために、これまでも少数は存在した比較的妥当な意見にも、光が当たるようになったに過ぎない。

ごく一部には比較的まともな言説に賛同する韓国人も居るが、もちろん、大多数の良心的韓国ネチズンは、相変わらず「日帝の蛮行」(捏造)を死にものぐるいで非難している。


しかし…


確かに「韓国の国益」という観点から見れば、「日本とは市場統合を成さなければならない」という意見は妥当かも知れないが…


( THT)y-~~お願いします。それだけは勘弁して下さい。

(´・ω・`)y-~~またババをつかみたくはありません。



(´・ω・`)y-~~日本にも「国益」はあるんだよね。…民主主義や契約概念、合理主義と言った価値観を共有出来ない限り、有害無益でしか無いわけで。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

( ^H^ )y-~~偉大な盧武鉉さま

( ^H^ )y-~~年末だし、寒いし、めんどくさいので、今日も手抜きで簡単に!





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/30/20051230000037.html

(朝鮮日報12月30日)

盧武鉉大統領、来年から国民の生活の現場へ

水害が起きたり、大雪が降り積もった現場に行っても厄介になるだけで、実際の役に立たないと主張し、国民生活の現場へ足を運ぶことのほとんど無かった盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、来年からは国民が望む場合、そのようにすると述べた。大統領になってから3年ぶりの変化だ。

中略

盧大統領が今月29日、ソウルの江西区・登村洞に位置する住宅公社マンションに住む少女家長(保護者がおらず未成年者が世帯主となっている家庭)イ・ウンヘさんと一人暮らしの年寄りのカン・ジンソクさんの家を訪問したこともこうした考えの変化と関係があると大統領府側は説明した。

盧大統領と権良淑(クォン・ヤンスク)女史はこの日、この二つの家庭を訪ねて冬もののコート、マフラー、ジャンパーなどをプレゼントして、しばらくの間、対話も交わした。盧大統領は、見物に来た住民が「国民が豊かに暮らせるよう頑張ってください」とすると、「はい、 頑張ります」と返事をした。




( ^H^ )y-~~来年の盧武鉉(想像)


・全国を見回る盧武鉉大統領

・現地指導する盧武鉉大統領

・盧武鉉大統領の素晴らしい度胸で、無事、問題解決!

・喜びにわく市民

・「親愛なる指導者盧武鉉大統領マンセー!」

・市民に手を振りながら去っていく盧武鉉大統領

・それを大々的に報道するMBCやハンギョレなどの市民メディア

・(朝鮮日報などの親日派右翼メディアはすでに弾圧されて存在しない)



(`・ω・´)y-~~最近、kimuraお兄さんの予想は良く当たる(w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~反託

( ´H`)y-~~

今日はもう一つ書いてみよう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/29/20051229000042.html

(朝鮮日報12月29日)

「左派勢力を打倒!」反信託統治勝利記念大会が開催

社団法人「韓国反託反共学生運動記念事業会」(李哲承総裁)は28日午後、ソウル市中区のプレスセンター国際会議場で「解放60周年・建国57周年反託(反信託統治)勝利記念大会」を開催した。

中略

同大会は、1945年12月28日、モスクワで開かれた米英ソ3国外相会議で韓半島(朝鮮半島)の信託統治が決議されたことを永遠に記憶し、反託運動の意義を後世に残そうという趣旨で、毎年12月28日に開催されている。




この、信託統治反対運動に関しては、kimuraお兄さんは過去に以下のような文を書いている。



http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/shintakutouti.html

日本敗戦後の1945年12月27日にモスクワにおいてアメリカとイギリスとソビエト連邦の3カ国の外相が会談し、戦後の朝鮮半島に関して以下のような協定を発表した。

通称「モスクワ協定」という。

-------------------------------------------

モスクワ協定(抜粋。1945年12月27日)

   III 朝 鮮

一 朝鮮の独立国としての再建と民主的諸原則による発展のための諸条件の創造と長期にわたる日本統治の有害な諸結果を迅速に一掃する目的をもって、民主主義臨時朝鮮政府が樹立される。臨時政府は朝鮮の産業、運輸、農業および朝鮮人民の民族文化の発展のために必要なあらゆる方策を講ずる。

二 臨時朝鮮政府の結成を助けるために、またそれに適応する諸方策をあらかじめ作成するために、南朝鮮の米軍代表と北朝鮮のソ連軍代表とをもって合同委員会を組織する。委員会は、その提案を作成するにあたって、朝鮮の民主的諸政党や社会諸団体と協議しなければならない。委員会が作成した勧告書は、合同委員会に代表される両国政府によって最終的に決定される前に、米・ソ・中・英諸国政府の審議を受けなければならない。

三 合同委員会の他の任務は、民主主義臨時朝鮮政府や民主的諸団体を参加させて、朝鮮人民の政治的、経済的、社会的進歩と、民主的自治の発展と、朝鮮の国家的独立の確立とを援助協力(信託統治)する諸方策を作成することである。合同委員会の提案は、臨時朝鮮政府と協議の後、五ヵ年を期限とする四ヵ国による朝鮮信託統治協定を作成するために、米・ソ・英・中諸国政府の審議を受けなければならない。

四 南北朝鮮の緊急問題を審議するため、また南朝鮮の米軍司令部と北朝鮮のソ連軍司令部との間の行政、経済部門における恒久的調整を確立する諸方策をつくりあげるために、朝鮮に駐屯する米・ソ両軍司令部の代表者会議を二週間以内に招集する。
-------------------------------------------


この中で特に問題となったのが「五ヵ年を期限とする四ヵ国による朝鮮信託統治」の部分である。

韓国の歴史教科書には以下のように記載されている。


-------------------------------------------
○こうした信託統治案はわが国の歴史と民族の力を無視し、また我が民族が願っている独立を遅らせるものだった。そこでわが民族は信託統治反対運動を猛烈に展開した。
-------------------------------------------


しかし、恐縮ながら当時の朝鮮半島の政治的諸勢力はいずれも行政の実績が無く、すぐに独立国家を運営する能力は無かったと考えた方が合理的であるし、5年間という期限の中で民主的独立国家建設の努力を行った方が良かったのではないかと思う。

上記の協定内容もそれほど無理な内容ではないと私は思う。

また、信託統治反対運動を行ったことで、政治的諸勢力の分裂を促し南北分断の遠因となった可能性も否定できないと考える。


反託運動の意義って、身の程知らずの妄動を起こして、半島分断のきっかけを作ったことか?

…かの国の人って、自爆ばっかりしてるなぁ、と思う今日この頃。


( ´H`)y-~~韓国は右翼も左翼もバカばっかし。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ^H^ )y-~~やっと気が付いたか(w

( ´H`)y-~~

みなさん、元気ですか?
最近、ネットでは「嫌韓流」などという、韓流ブームに水を差すような動きが現れていることを憂慮している、韓国を心から愛する愛と平和の使徒、真実と正義の伝道師、ハンサムで紳士的で知的で髪の毛ふさふさの良心的日本人のkimuraお兄さんです。

では、今日も愉快な韓国ニュースを紹介しよう!





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051228/040301000020051228185319K2.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051228/040301000020051228185319K2.html

(連合ニュース12月28日)

"日で '寒流'は 主類 ない 私の3義 選択代案"

(ソ\ウル=連合ニュース) キム・ジュンオク 記者 = 日本での '寒流'は 国内に 知られた ところの 違い まだ 主類 文化街 ない 私の3義 選択 代案という 分析が 出た.

中略

見てからは "韓国 文化産業の 日本 進出 現況と マニア 研究, 一般人 アンケート調査 などを 通じて 検討して見た 結果 日本 内 寒流 ブームは 存在して あるが 日本人 中 寒流 マニアは 一部に 過ぎるの なくて マニアたちの 極端的な 行動が まだ 一般人には 拡散するの ない ので 見える"故 言った.

見てからは 政策的 提言で "このような 結果を 土台で 国家 イメージ 構\築戦略を 見直しして 現実的で 具体的な 戦略を 樹立すると する"と "寒流を 先に立たせる 攻撃的 政策を 止揚して 韓日 民間交流を 活性化すると する"故 明らかにした.




( ^H^ )y-~~ようやく気が付いたか。

今も昔も大部分の日本人にとっては韓国なんか有っても無くてもどうでもいい国なんだよ。「韓流熱風」とか言っていい気になるんじゃ無ぇよ。キムチ野郎。


しかし、「韓日 民間交流」って何だ?要するに「良心的市民勢力」と結託していくと言うことかな?


…これだけでは何なので、もう一つ小ネタ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/28/20051228000055.html

(朝鮮日報12月28日)


【フォト】アンドレ・キムの衣装を着たKリーグベストイレブン

28日午後、ソウル西大門区弘恩洞のグランドヒルトンホテルで開かれた「2005年Kリーグ大賞」授賞式で、Kリーグベストイレブンに選ばれた選手らが、アンドレ・キムがデザインした衣装を着て登場した(写真=聯合ニュース)。




アンドレ・キムというのは、世界的に有名な韓国の服飾デザイナー。

素晴らしいセンスで昔から世界を魅了し続けている、偉人である。


以下、上記記事より写真を紹介。



…さすがはアンドレ・キム!僕らの期待通りだ!


ちなみに、こんな人。



(´・ω・`)y-~~んー。またもスランプ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

(`・ω・´)y-~~日本人が韓国を羨ましく思うところ。

( ´H`)y-~~


さて、最近寒いのでコタツから離れられずにネタ拾いがいい加減になっている今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


では、朝鮮日報から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/27/20051227000074.html

(朝鮮日報12月27日)

日本の若者は韓国人の何をうらやましく思うのか?

日本の若者が韓国人を見て最もうらやましく思う点は何だろうか。日本の高校生たちは27日、「韓国人は短い間に深くて暖かい人間関係を築くのが得意だ」と語った。

同日、「韓日友情の年」を迎えて開かれた「韓日青少年対話の広場」での発言だ。一方、韓国の高校生たちは日本から学ぶべきこととして、「家業を受け継いでまで取り組む、徹底した職人根性」と話した。

同日の対話のテーマは「相手国を褒めること」。ただ褒めればいいというわけではない。互いに学ぶべき点を受け入れて、自分が属している社会を更に一段階引き上げよう、というのがその主旨。



kimuraお兄さんから見て、韓国人の凄いところはたくさんある。


日本人なら絶対に立ち直れないような絶望のどん底に突き落とされても、翌日には「ケンチャナヨ~♪」といって、平然と立ち直っていそうな所


とか


たとえ裸で南極に放り出されてもキムチさえあれば何とか生きて行けそうな生命力


とか


ある日、地球が宇宙人の侵略を受けても翌日には「UFO饅頭」を売っていそうな所


とか…


言語を絶する、常識ではおよそ考えられない、超人的な楽観主義


は、ある意味羨ましいと思う。


ま、「そうなりたい」とは思わないが。


( ^H^ )y-~~


もう一つ朝鮮日報から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/28/20051228000050.html

(朝鮮日報12月28日)

韓国政府の奇妙な「東学農民革命」再評価

東学農民革命参加者50人とその遺族150人に対して、初めて国家次元で公式的な名誉回復措置がとられた。しかし、今回確定された参加者には、東学革命の代表的な指導者である崔時亨(チェ・シヒョン)・孫秉熙(ソン・ビョンフィ)ばかりでなく、重要指導者の全琫準(チョン・ボンジュン)、金開男(キム・ケナム)、金九(キム・グ)などは含まれていない。




「東学農民革命」とあるのは「甲午農民戦争」とも言うが、kimuraお兄さんは「東学党の乱」と習った事件である。1894年に朝鮮で起こった反乱で、この事件をきっかけに日清戦争が起こったりしたわけで、そう言う意味では歴史的に重要な事件ではあるが、李氏朝鮮時代にたくさん起こった他の農民反乱とかとどう違うのか、kimuraお兄さんには今ひとつわからない。あははー。


ま、それはそうと東学党の乱には李容九という人も参加していたはずだけど、この人も再評価されたのかしら?


( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~最近、特にそうなんだけど、kimuraお兄さんぐらいになると、韓国に麻痺してきて、もはや少々のことでは驚かなくなってきていて、世間の感覚とずれはじめているような気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~閔妃

( ´H`)y-~~

さてさて、今日の韓国ネタは閔妃関連で。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051227/040301000020051227110344K4.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051227/040301000020051227110344K4.html

(連合ニュース12月27日)

ジョン・ザンソ\ン "日, 明成皇后 弑害 謝ると"

(ソウル=連合ニュース) 故一環 記者 = ヨルリンウリだ ジョン・ザンソ\ン(鄭長善) 議員 などは 27仕事 明成皇后 弑害事件に 大海 日本 政府の 公開謝罪を 要求した.



さて、記事中の明成皇后とあるのが閔妃である。

韓国マニアにはよく知られた王妃であるが、一応、簡単に説明する。



びん‐ぴ【閔妃】(Min-bi)
李氏朝鮮二六代の李太王(高宗)の妃。大院君を斥け、清の勢力を背景に政治を掌握したが、日清戦争の後、ロシアと結び日本排斥を企てたため、日本公使三浦梧楼の陰謀により一八九五年一○月八日、日本人壮士に惨殺された。(1851~1895)

(広辞苑)


韓国の歴史教科書にはこう書かれている。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4750310840/250-9463970-7156218
国定韓国中学校国史教科書

日本が三国の圧力に屈服すると、朝鮮では明成皇后を中心に日本の勢力をくいとめるためにロシアに接近する動きがあらわれた。
これに日本は彼らの勢力をばんかいするために軍隊を先頭にして宮中に侵入し、明成皇后を殺害する野蛮な行為を犯した。これを乙未事変という(1895)。


この事件に関しては、通説がかなり色々な形で流通してはいるが、zeong氏の日記にある記述が最も簡潔に真相をあらわしているように思う。



http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473099&log=20050208

行合坂を越え、外交史料館へ。
寄道の甲斐あってか、既に開館している。
『韓国王妃殺害一件』全三巻の閲覧を申請し、依頼を果たす。
改めて簿冊を通読し、外務省の苦心を再確認する。
内田定槌の「明治廿八年十月八日朝鮮王城事変報告」に従うのであれば、閔妃殺害一件は大院君と三浦梧楼の合作となろう。
無論、これのみで事件の全貌を明らかにしている訳ではないが、多くの資料がこれを原史料として採用しているのも頷ける。
所謂、現地の「暴走」。
この後も多く日本近代史上で繰りかえされる構造を見る思いだ。



ところで、韓国側は上記の教科書にもあるように、日本人の犯行であり、日本政府の計画的な行為である、として糾弾しようとしているわけだ。
日本人が関与していたのは事実としても、日本政府の陰謀と見るのは無理であるにもかかわらず、韓国の反日勢力は真実の歴史を認めようとせずに、歪んだ歴史認識を強化する道具として「謝罪」を要求してきているわけであり、従来のように「とりあえず謝罪する」というような間違った対応はかえって有害であると言えよう。


ところで、第2期日韓歴史共同研究関連のニュースに関わって気になること。


韓国側があの李泰鎭を委員長に内定するという暴挙に出たことは先日も書いた。

http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/12/y_fc0e.html


…気になるのは、日本側委員長は小此木政夫慶応大教授なのだけれど、この人、こんなこと言っちゃってます。





http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005122700418

(東亜日報12月27日)

韓国人の情にひかれて韓国学40年

日本の韓半島研究の権威者として自他ともに認める慶応大学の小此木政夫法学部長にとって、2005年は、三重の意味で感慨深い年だ。

中略

彼は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について、「日本の中でも、このままではいけないという声が大きくなりつつある」と話した。

「小泉首相は、米国との関係さえ円満なら、万事OKだと考えるが、日本がアジアで孤立した場合、結果的に米国との関係も悪くなります。アジアでリーダーシップのない日本は、米国にとっても重要でない存在となりうるからです。最近、米国国内でも、靖国参拝問題に対する批判論が出ている理由がそれです」。

小此木学長は、これからの韓日関係について、「民族主義と歴史問題の克服に向けて、両国ともに楽観的な現実主義を勧めたい」と述べた。韓日両国は、宿命的な敵対関係ではなく、競争関係であり、民主主義と市場経済、そして米国との同盟という3つを共有しているめずらしい関係だということだ。




…ま、何度も捏造報道の前科がある東亜日報の記事なので、これだけで判断するのもどうかとは思うが。…


大丈夫か?この人で?


(´・ω・`)y-~~



(´・ω・`)y-~~「民主主義と市場経済、そして米国との同盟という3つを共有」していれば良いんだけどね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~一進会

( ´H`)y-~~

今日はたいして面白いネタがなかったので、ちょっと歴史ネタを。

「一進会」というと、韓国愛好家には常識かも知れないが、要するに李氏朝鮮(大韓帝国)末期に韓日合邦を主張した政治結社である。

むろん、韓国では


売国奴




民族反逆者




として、教科書などでも糾弾されている。


以前、この従来あまり光を当てられなかった「親日派」について研究が進むことで日韓併合に対してあらたな評価が生まれるかも知れないというようなことを書いたが、たしかにkimuraお兄さん的には新たな評価は生まれた。(w


過去に何度も紹介したdreamtaleさんのブログ

http://dreamtale.ameblo.jp/

で、合邦問題というシリーズが続いていて、ここで史料から日韓併合関連の出来事を見ているわけだが…

kimuraお兄さんの素朴な理解ではね、その、何だ…






朝鮮人、もう、グダグダ



である。(苦笑)


いわゆる一進会の行動にしても、何か意義があるのかもと思っていたが、その、kimuraお兄さんの読む限りではね、何というか、えー。





たいした考えも無しに、理想論をぶち上げ、後は思いつきで大騒ぎしている



ようにしか見えないわけだ。


事情通の日本人にしてみれば、騒ぎを起こす鬱陶しい連中と見ている感じがぷんぷん臭ってくるわけで…





あー。面倒だなぁ。ババつかみたく無いなぁ。



と考えていそうな、そんな状況に見えて仕方がない。(w


じゃ、なんで併合に至ったのかというと、歴史学の素人であるkimuraお兄さんが見た「感想」であり、何の根拠もない意見である、と前置きして言うと…

どうも、思いつきで行動する阿呆な朝鮮人と、それをこれまた勝手に持ち上げて利用しようとした壮士の思惑が絡み合ってグダグダのままもつれ込んだというところじゃ無いかなぁ?

…なんか、確かにある意味、学ぶことは多い歴史では有るかも知れない。(苦笑)


(´・ω・`)y-~~今日は手抜き。かつ、たいして勉強もせずに、思いついたことを適当に書いただけなので、苦情が来たら修正するよ。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~えー。まだそんなに高いの?

(´・ω・`)y-~~

今日は韓国ネタはいろいろあったけど、今ひとつkimuraお兄さん的に良いいじり方ができそうなネタがなかったので、手を抜こう。

…というか、韓国に毒されすぎて、頭が上手く働くなってきたのかなぁ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/25/20051225000018.html

(朝鮮日報12月25日)

日本人の対韓親近感「急降下」 独島と教科書問題影落とす

日本人の韓国と中国に対する親近感が急激に下落していることが分かった。

日本内閣府が24日付で発表した「外交に関する世論調査」によると、昨年、日本人は韓流の影響を受け、56.6%が韓国に「親しみを感じる」と答えたが、今年の調査ではこれより5.6%減少した51.1%が「親しみを感じる」と答えた。

中略

日本と韓国・中国間の関係は、最近の小泉首相と政府要人らの靖国神社参拝、歪曲教科書問題などにより、最低値を記録している。




10月の調査と言うことだけど、10月時点では韓国に親しみを感じると答えた人が51.1%もいるとのこと。

ところで、ネットでは最近特に「嫌韓」というムーブメントが勢いを増している。しかし、これらの中には、「正しい歴史認識」に基づかない、偏った知識によって歪曲された感情があるのではないかと思う。

でも、韓国を心から愛するkimuraお兄さんとしては、韓国についての正しい知識をもとに韓国への認識を深め、その上で、日本人の意見を率直に伝え、交流していくことが理解を深めていくきっかけになると思う。そして、韓国についての理解が深まることで、偏った知識に基づく表層的な嫌韓感情は無くなるに違いないと、善良でハンサムで髪の毛ふさふさの良心的日本人であるkimuraお兄さんは信じている。

( ^H^ )y-~~



(´・ω・`)y-~~「偏った知識に基づく表層的な嫌韓感情は無くなる」よね。きっと。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~イブに韓国ネタ拾う奴は生きる喜びを見失った人生の敗残者

\( THT)/-~~ウワァァァァァン

(ブログから読み始めた読者には分からないかも知れないので補足しておくと、クリスマスなどのイベントの時には必ず翻訳掲示板でkimuraお兄さんが「人生の敗残者」スレッドを立てるというのが恒例となっている)

ま、与太はおいておいて、韓国関連ネタである。


今日、大きいのはなんと言っても黄禹錫事件。日本のマスコミでも大きく取り上げられた。





http://www.sankei.co.jp/news/051224/morning/24iti002.htm

(産経新聞12月24日)

韓国、過剰な「愛国」暗転

【ソウル=黒田勝弘】韓国での世界初の研究成果は“偽造”だった-。内外を騒がせていた黄禹錫ソウル大教授の“ES細胞培養成功”をめぐる疑惑に対しソウル大調査委員会はクロと判定した。最終調査にはまだ時間がかかるというが、黄教授が研究成果として公式発表した米科学雑誌掲載の論文は「データ捏造による虚偽」と断定された。

中略

世界まであざむく結果となった“黄教授騒動”の背景については(1)韓国でよく見られる成果や業績を急ぐあまりの拙速(2)国際的な配慮や慎重さを欠いた視野の狭い「やっちゃえ」主義(3)政権の業績にしたい政府の過剰な期待と支援(4)「やった、やった!」あるいは「ウリナラ(わが国)最高!」的な世論の愛国主義-などが複合的に重なった結果といわれる。




さすがは黒田さん。見事な分析…というか直球である。(w

韓国人が死にものぐるいでウリナラマンセーを叫ぶのは、ある意味劣等コンプレックスの裏返しなんだけどね。


それはそうと、ソウル大学と言えば、kimuraお兄さん的には大きいネタを一つ。





原文
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20051224002008&relation=online
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20051224002008&relation=online

(ソウル新聞12月24日)

私の2期 韓日歴史共同研究委員長 異態陣 ソウル大 国史学と 教授 内政

政府は 最近 私の2期 限り・イルヨックサゴングドングヨングウィワンフェ 委員長に ソウル大 国史学と異態陣(62) 教授を 内政した ので 23仕事 知られた.



…22日にも報道された第2期日韓歴史共同研究関連のニュースである。
http://www.sankei.co.jp/news/051223/sei039.htm
などでは日韓の教科書についても研究するとか書いてあったわけだが…


韓国側委員長にあの李泰鎭って…いいのか?「史料」どころか「自分で写したはずのメモ」でさえ読めないような奴だぞ?(爆笑)


…ああ、この関連で、何故か日本のネチズンが論証し、韓国側見解を微塵に粉砕するというようなことにならなければいいが。(w



( ^H^ )y-~~クリスマスイブなのでネタ拾いは手抜きっ!…でも、大ネタが飛び込んできたのは、きっと善良なkimuraお兄さんに対する神様のプレゼント!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~金寿煥枢機卿

( ´H`)y-~~

さてさて黄禹錫事件である。

どうも、さすがの韓国人も認め始めたようであるが、これからどこに亡命するんだろ?(w

ま、それはそうと今日のキムチマスコミから。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70978&servcode=400§code=400

(中央日報12月23日)

金寿煥樞機卿「幹細胞論争、全世界に顔向けできない」

金樞機卿は「韓国の新聞や放送では、手段を選ばない詐欺の被害に遭ったという人の話が数えきれない」と慨嘆し「今、われわれに本当に必要なのは愚直な姿勢」と力説した。「愚直な人は正直だが、どうして韓国人は世界の舞台で正直になれないと冷たい視線を浴びなければならないのだろうか」と、韓国人に正直な心が必要であることを訴えた。

続いて樞機卿は「まだ真実攻防が続いているので断定できないが」と前置きし「明らかなことは今回の事態を黄教授だけのこととして終わらせてはいけないということ。われわれ皆の問題だ」と述べた。

金樞機卿は「今回のことをきっかけにわれわれがこれまでどれほど正直さを忘れて暮らしてきたのか、また真実にそっぽを向いて暮らしきてたのかを省みるのが治癒の方法であり、収拾策だ」と強調した。




…枢機卿…正論だし、気持ちも分からないでもないけど「正直な韓国人」なんて、そんなのもう「韓国人」じゃ無いし。(w


ところで、最近、別のことでも金枢機卿は韓国マスコミに取り上げられることが多い。

以前に書いた私学法関連のことである。

http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/12/_y_66c9.html


要するに私学の運営にプロ市民を介入させようと言う陰謀なのだが、これに対してカソリックなど韓国宗教界は反対の姿勢を見せている。


「進歩的」なマスコミであるハンギョレは以下のように伝えている。





原文
http://happyvil.hani.co.kr/kisa/section-010004000/2005/12/010004000200512201629031.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://happyvil.hani.co.kr/kisa/section-010004000/2005/12/010004000200512201629031.html

(ハンギョレ12月20日)

民主化 象徴 ‘スター 樞機卿’で 補修の ‘聖域’で ギウトング 憂慮

韓国 カトリックは ‘正義の 宗教’, 金寿換 樞機卿は ‘正義の 使徒’. こういう イメージは 暗鬱な 韓国 現代史で 閔初たちが グリーン 希望と同時に 期待だった.

中略

そうだが 今日 韓国 カトリックで そんな イメージが 急激に 褪せて あるという 憂慮を 生んで ある. 原因は 家父長的 カトリックの 特性の上 ‘1イン スター’と同時に ‘大人’である 金 樞機卿の 言行から 始まって ある ので 指摘されて ある.

決定的 始めは 国家保安法 廃止 反対 発言だった. 代表\\\的な 反人権法で UN 人権委員会と 国際赦冕委員会さえ 廃止を 要請した 保安法の 支えに 彼が 決定的な 役目を する のに 多い これらが 失望を 越して 驚愕したが, “敢えて 大人に…”式の 情緒は 批判を 寝かせて 彼は 相変らず ‘聖域’で 残った.

そうだが 金 樞機卿が 史学法でさえ 反対の 先鋒に 立ちながら 雰囲気は 変わって ある. 進歩団体である 正義具現全国司祭壇(sajedan.org), 私たち神学研究所(wti.or.kr) だけ なく カトリックの 代表\\\的な インターネットである グッニュ-ス(catholic.or.kr)義 自由掲示板にも ‘聖域’に 大韓 憂慮と 批判が 増えて ある.




かつて、独裁政権時代、枢機卿は韓国民主化の期待の星であった。しかし、国家保安法廃止や私学法改正などの盧武鉉売国政権の政策反対の急先鋒に立っており、そのため、韓国の左翼マスコミも正面切って攻撃はしにくいものの、否定的に取り扱うようになってきている。


金枢機卿にしてもそうだが、かつて独裁政権時代に民主化を叫んだ人々が盧武鉉政権には批判的である場合が見かけられる。このことが何を意味するのかについて、韓国人はもう少し真剣に考えた方が良いかも知れない。

でも、大部分の韓国人には分からないんだろうなぁ。何故ならそれが韓国人だから。


( ´H`)y-~~


(´・ω・`)y-~~こたつから離れられずにパソコンに向かう時間が激減している今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~青燕

( ´H`)y-~~

韓国で「青燕」という映画が公開されるらしい。

初めての朝鮮人女性パイロットの実話をもとに作られた映画なのだそうだが、この映画が韓国ネチズンの非難を浴びている。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/22/20051222000026.html

(朝鮮日報12月22日)

『青燕』パク・ギョンウォン親日派論争、ネチズンが舌戦を展開

29日の公開を控え、チャン・ジニョン、キム・ジュヒョク主演の映画『青燕』にネチズンたちが過剰な反応を示している。

『青燕』は1925年を背景に、韓国最初の女性飛行士パク・ギョンウォンの人生を描いた映画。現在ネチズンたちは韓国最初の女性飛行士パク・ギョンウォンが親日派の一人であると主張し、「映画を見るのをやめよう」という意見や「映画を見てから評価しよう」という意見に分かれてさまざまな議論を展開している。




朴敬元さんについて検索をしたら、少し古い記事だが、こういう記事も見つかった。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/06/23/20030623000046.html

(朝鮮日報2003年6月23日)

【6月24日】女性パイロットの朴敬元が出生

韓国初の女性パイロット 朴敬元(パク・ギョンウォン)が1901年6月24日に生まれた。操縦士として日本に知られたのは、1927年1月の「3等操縦士試験」に合格してからだった。

中略

操縦する飛行機がない彼女に救援の手をさし伸ばした人は、小泉純一郎・日本首相の祖父である小泉又二郎・逓信相だった。以降、2人は神社参拝に同行するなど会うことは頻繁になり、2人のスキャンダルが日本新聞に取り上げられたりもした。




ふーん。「スキャンダルが日本新聞に取り上げられたりもした」ってどの新聞になんだろう?
まさか萬朝報とか言うんじゃ無いだろうな。(w


さて、この朴敬元さんについては調べたらこういう本も出ているらしい。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4788794039/rindoku-22/249-8017954-0433955?dev-t=0N409DJ7N3VGWXP4E982%26camp=2025%26link_code=sp1


著者の加納 実紀代について調べると、ジェンダー系の人らしく、上記記事の小泉逓信相のエピソードで検索すると、googleのキャッシュにあったAMLのログに以下のような内容もあった。



http://72.14.203.104/search?q=cache:VB9llOO8dd4J:www1.jca.apc.org/aml/200105/21885.html+%E6%9C%B4%E6%95%AC%E5%85%83+%E5%B0%8F%E6%B3%89&hl=ja&client=opera

どなたか、韓国の新聞をウォッチしている方、教えて下さい。


プサンの女性からの電話によると、4月30日の韓国の新聞に、小泉首相のおじいさ
んと韓国の女性飛行士・朴敬元の「艶聞」が写真入りで大きく載っていたそうです。
ハンギョレか朝鮮日報ではないかというのですが、近くの図書館には5月からしかお
いてありません。

わたしは朴敬元の評伝をまとめましたが(「越えられなかった海峡」時事通信社)、
そのときこの「艶聞」について小泉首相(当時はヒラ議員)に取材をしたところ、
「うちのじいさん(当時は逓信大臣)は女にもてたから」と自慢げでした。いまどん
な風に韓国の新聞に取り上げられているのか、とても興味あります。
といって、恥ずかしながらじつは韓国語が読めないので、記事をお持ちの方、要約し
てご紹介いただけると、大変ありがたいのですが(厚かましいですね)。



まぁ、じいさんの艶聞なんぞ、どうでもよさそうなものだが。…

(`・ω・´)y-~~でも、kimuraお兄さん的には気になるなぁ。


さて、話を戻して韓国ネチズンの反発である。


ハンギョレなどは以下のように報じている。





原文
http://www.hani.co.kr/kisa/section-005002000/2005/12/005002000200512211448351.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/kisa/section-005002000/2005/12/005002000200512211448351.html

(ハンギョレ12月21日)

“親日派 美化 映画 ‘青鉛’ 見ない!”
来る 29仕事 封切り 控えて 観覧拒否運動 拡散
“国恥さらし” - “一応 報告 評価しよう”

“親日あいさつである 朴敬元を 美化した <青鉛>を 保持 ないだろう. 我が国の 最初 女流飛行士は 朴敬元が なく 権期屋だ.”

“フィクション(虚構\\\)これ 加味された 映画を 親日や 愛国 論争で ひいて 行く のは 望ましいでしょう ない. 映画を 一応 報告 評価しよう.” 

来る 29仕事 封切りを 控えて ジャン・ジンヨン・ギムズヒョック 主演の 映画 ‘青鉛'(監督 ユンゾングチァン・製作 チォングオラム)これ 実際 女主人公 朴敬元の 親日論争が はみでながら ヌリクンドル の間で 論難が なって ある. これらは 親日派を 美化した これ 映画に 大韓 観覧 拒否 運動まで する 態勢だ.

中略

また 朴敬元が 日本から 飛行士で 名前を 揚げる 数 あった やけどする 逓信長官だった 小泉 マタジで(現 小泉 純一郎 総理の お爺さん)わの 浮名が 一役 する など 個人の 努力だけで 夢を 遂げたと ボール 数 ないという 指摘も ある. 実際 キム・ジョン洞 木原大 教授(文化財 専門委員)義 <日本 の中の 韓国 近代史 現場>(空嶺・2001年)を 見れば 1928年 関東飛行クラブ 主催で 開かれた 私の4回 飛行競技(景気) 大会で 高度上昇 部門 3などで 入賞した 彼女は 小泉と 縁を 結ぶこと 始めたし, これ 頃 朴敬元は ツェリン, 小泉 逓信長官と ともに 内鮮一体の 象徴である 高麗ジェントルマンを 参拜して 芳名録に 竝べて 名前を 残したり した. 当時 新聞には 小泉との 浮名説が しばしば 裂けて 出た. 彼が 男 飛行士たちだけ 選定される 数 あった ‘一万連絡飛行’に 選定された ところには 小泉の 積極的な 後援が あったし, 1933年 彼女が 死亡する 当時 満洲国 承認を 記念する '一万親善 黄君慰問 一万連絡飛行'引き継いだという 事実も 紹介されて ある.

間歇的に 行き来した 親日 論争が 19仕事 街 朴敬元の 親日行績を 具体的に 扱った 記事を 実は 後 具体化されて ある. <メディア次> アゴラでは ‘青鉛 不売運動’ 署名を 受ける など 観覧 拒否 運動が 起って ある. ‘ズニムグァハムケハルテに’は “親日行績が 明らかな 朴敬元を 美化させる 映画 青鉛, なぜ 最初 権期屋様が ない 朴敬元の 一代記を 描いたのか まったく 理解が 枝 ない”と言いながら “日製の 過去 清算の ために 労力する 今 これ 映画は 時代に 逆う 作品で, 不売運動を すると する”と 不売運動を 提案した.

中略

一方, インターネットでは 最初 女流 飛行士が 朴敬元が なく ‘権期屋だった’は 主張が 出ながら これを 置いてからも 論難が つながって ある. <ネイバー> ‘s32416129’は “本当 美しい 数 あった 映画を, 韓国 最初の 女飛行士という 出たらめな 広告で 台無しにした”と “抗日運動を した 権期屋 女史が 最初の 女飛行士にも, 親日行為に 利用されて 巻いた なが葱の 花, 朴敬元に 女飛行士 タイトルを 与えたの?”と 問った.




( ´H`)y-~~上記記事に寄せられた韓国人ネチズンのコメント。




runner3
2005/12/21 16:24:15

封切りも する 前に 亡びるように 生じたな..お金 たくさん 入ったと していたが..

することは 親日論難 前から 率直に 映画自体も 別に テングギジが なかったのに..エヒュ!!


ohen707
2005/12/21 17:37:25

映画 大丈夫だと 思ったが 親日売国年寄り与える 今度に 分かった.実際人物を 映画化しながら 美しく 描けば 青少年と 概念ない 民たちは 親日売国行為に 対して 無感覚になる.独立闘士たちが 地下で 何と おっしゃろうか? 君逹みたいな 概念ない ものなどの ために 私が 血を 振り撤いて 死んだ のが ない!



( ´H`)y-~~翻訳掲示板でも同じ感じ。

親日派は即ち売国奴であり、未来永劫糾弾しなければならないという認識は永遠に変わらないようである。(苦笑)


ところで、実際の朴敬元さんについては、下記のサイトに詳しいが、朝鮮への訪問飛行の途中、墜落して亡くなられたとのこと。

「墜落した女鳥人 朴敬元(Pak Kyongwon)」
http://www.platon.co.jp/~kei/korea/hito/pak.html

熱海には彼女の記念碑もあるそうである。

http://www.atamigas.co.jp/sub38.htm


また、ハンギョレの記事でも指摘されているが、朴敬元さんが朝鮮人初の女性パイロットではないという主張もある。

権基玉さんという人が居るとのことで、調べると以下の記事が見つかった。




http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/06/0406j0126-00002.htm

(朝鮮新報2004年1月26日)

〈朝鮮近代史の中の苦闘する女性たち〉 飛行士・権基玉

※朝鮮初の女性パイロットは朴敬元(1927年3等、1928年2等操縦士の資格を取得)と知られているが、中国で空軍学校を卒業した権基玉が実は朝鮮初の女性パイロットである。(呉香淑、朝鮮大学校文学歴史学部教授)



…でも、この人、いつ飛んだんだろう?


しかし、韓国の左翼が朴敬元さんを叩いて権基玉さんを賞賛しようとする理由は、分からないでもないような気がする。


( ´H`)y-~~



( ´H`)y-~~ま、「朝鮮新報」とか、ジェンダーフリー絡みとか、絡み合ってるけど、ある意味分かりやすい構図ではある。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

( ^H^ )y-~~ヨン様!

( ^H^ )y-~~

さて、今日は日本の映画監督が韓流ブームを批判したという話から。





原文
http://www.chosun.com/se/news/200512/200512200260.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/se/news/200512/200512200260.html

(朝鮮日報12月20日)

"'ヨンサマ'に沸き返える日本おばさんら醜悪だ"

'ソウル独立映画祭2005'の '青山真摯監督特別展'のために去る 9日韓国を尋ねた日本の新知識人監督青山シンジがシネソウルと持ったインタビューで寒流に対して不便な感情を現わしたこと.

青山真摯監督は "このものは本当に言いたかった. 'ヨンサマ'に寄り集まる日本おばさんらの姿は本当に醜いと感じる. 本当に醜いその姿を見ていればその対象が誰だったか間に嫌になる"と終始一貫撃壌された姿を見せた.




…みんな薄々心の中で思ってたことを言っちゃったよ。(w

ところで、実は、日本では人気のペ・ヨンジュンではあるが、韓国本国では大して評価されていない。
ギャラは冬ソナ効果で上がったらしいが、チェ・ミンシクやソル・ギョングなどの人気実力共に最高の評価を受けている俳優と比べると二流以下の扱いである。

他の韓流スターにしても、実はそれほど実力のある俳優が日本で取り上げられることはなくて、kimuraお兄さんとしては現状の「韓流ブーム」は、作られたものか、そうでなければ物珍しさからの一過性のものに過ぎないと考える。

ただまぁ、韓国人は


< `∀´> ウリナラの素晴らしい文化がイルボンを席巻していますね。誇らかですね。ホルホルホル


と、あまり褒められたことのない子供が、たまに良い点数を取って褒められたときのような喜び方で大騒ぎしていたりするわけだ。

当然、上の記事のような日本人の指摘には火病である。(w





チョン・イルグォン (jik6552)
1 0
同じ日本おばさんらを罵ることではなく君たちの日本の人芸能産業実力なくて奪われるという事実から先に認めて反省しなくてはならない.誰を咎めるか?!大衆は国籍仕分けなしに自分の記号趣向に迎える芸能人たち良い芸能物が好きなものだろう.それを言い争う過ぎたミチンノムだ! (12/21 13:07)

ゾングヘヨン (heyhey777)
4 0
”ヨンサマ〓” するおばさんらあまりよさそうに見えないのは私も共感だ.ただ外貨稼ぎに成功しているなんて,韓国人である私の立場(入場)ではそうするだろう..するだけだ.”キムタクニム〓” しながら韓国おばさんらが大量で群がって歩きまわりながらお金振り撤いて通ったら青山監督のように一言ほどできないか? (12/21 15:39)

イゼファン (leejh7)
1 0
低猿が劣等感大変するね.減らず口をたたくことは.日本文化は韓国にイミデリャングでソッアジョドルオオゴイッゴインギがオブウルプンだ.日本文化完全開放してから 6年になったが韓国書ヒットした日本映画は 99ニョンロブレトして去年にマンファヤングファハウル.断頭の方外にない.踊り台.4月物語.調剤虎.アムドモルンダ.ジグムマンナロ.鉄道員.世の中意中心.不良公州など今まで韓国書封切りした数百の方のすべての日本最高人気映画がマングハンゴモルか? (12/21 17:56)




…と、上記記事に寄せられたコメントを見ると見事なものであるが、中に若干まともな意見が混じっているのは、韓国でもけっこう日本のアニメや映画、ドラマは見られていて、マニアはそのあたりの事情をよく知っているわけである。(w
(バラエティ番組まで字幕付きでネットに流れていたりする)

しかし何だ…そんなに死にものぐるいでウリナラマンセーを叫ぶほどの事でもないとは思うが。


さて、では他の韓国ネタをいくつか紹介。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/21/20051221000059.html

(朝鮮日報12月21日)

暗闇に光る「黄金バット」 聞慶市で発見

 「黄金バット」の別名を持つ天然記念物の韓国名アカコウモリ(copper-winged bat /韓国環境部指定絶滅危惧種)が慶尚北道聞慶市で発見された。環境運動家のカンさん(40)は20日、17日午後聞慶市虎渓面の洞窟内70m地点にある天井部分で眠っている体長7cmほどのアカコウモリ1羽を発見したことを明らかにした。




♪どこ?どこ?どこから来るのか黄金バット~♪
聞慶市からやってくる~♪





原文
http://www.chosun.com/national/news/200512/200512210291.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200512/200512210291.html

(朝鮮日報12月20日)

ハンギョレも 'ファン・ウソクマーケティング'した

ハンギョレが去る 6月地面広告に ‘ファン・ウソク教授とハンギョレ, 似ていますか?’という題目で ‘ファン・ウソクマーケティング’をしたとメディア今日が 21日報道した.

中略

またハンギョレは黄教授を含めた有名人士を広告に活用したが金品を提供した事はなくてボランティア次元で参加したことだと説明したとメディア今日は伝えた.




なんだよー。
ファン・ウソク事件関連でさんざん保守を攻撃してたハンギョレもブームの時は便乗してたんじゃ無ぇかよー!(w



(´・ω・`)y-~~冬ソナは見たこと無いけど、映画とかだと韓国映画にも良いのはたくさんあるんだけどなー。
何故か、本国で評価されてるような奴は日本ではあまり紹介されていないような気がする。
チェ・ミンシクが日本に来たときに「ヨン様じゃなくて申し訳ありません」とか言ったらしいけど、本当は比較するのも失礼なぐらいのスターなんだけどな。…本当に良い作品が受け入れられない間は物珍しさからのブームに過ぎないとボクは思うよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ^H^ )y-~~特定アジア、韓国にも普及!

( ^H^ )y-~~

さてさて。2ちゃんねるで発生し、9月13日にボクも取り上げた「特定アジア」という便利な新語であるが、その後、ネットでは順調に定着しつつあるようだ。

そして、今日もネタ拾いに2ちゃんねるハン板のホームランスレを巡回していたら、韓国マスコミの記事にもなったらしい。(w

お前ら、必死で2ちゃん見てるんだな。(げらげら)





原文
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20051220030004
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20051220030004

(ソウル新聞12月20日)

[開かれた世界] ‘特定 アジア’ 国家で 扱われる 韓国/ユンミンホ 日本 国際経済研究所 常任研究員

日本で 仮装 近くの 隣り 国家が 韓国だ. 隣り 国だから, 仲が 良い 時も あれば 悪い 時も ある. ような 韓国 人どうしも 主張が ドル 大きい声を 出す. もっと, 外国人 日本を 完全に 分かってくれと言って すれば 思う の方が 変だ. 今 の中 心が 中 通じる 表だけの 友情は 意味が ない. 本当 近い 友情は 相手の 主張を 何んでも 聞き入れる のも なくて, 続いて 謝りだけ する のも ない. 相手が 違ったら 指摘して, 時には けんかまでも 必要だ. 相手の 立場(入場)に 立って 自分の 違った 点を 認める のも 友情には 重要だ. 今までの 韓・日 関係は 真の 友情を 育成して 来たのかを 考えて 見れば 彼 答は あいにくにも ‘友情の 日’である 2005年に 最悪の 結果を 見せて 与えた.

今, 日本の 有名 インターネット 掲示板には ‘特定 アジア(特よ)’と 言う 単語が 流行 中だ. 特定 アジアを 韓国, 北朝鮮, 中国に 淑やかで ある. これ 3開国を 日本に おける 他の 国際社会や 外交関係で 引き離して 思おうという 意味の 動きの 一つだ. 市場経済や デモクラシー など 日本とは 体制が 一致して ある 韓国が なぜ 北朝鮮と ような 一党独裁国家, 中国と ような 社会主義 国家と と一緒に 分類されて あるかどうかを 思う 必要が あると 思う. 同時に 2005年は 日本・EU 市民交流科 ドイツの 日, ミャンマー, カンボジア, ラオス などとは 外交関係 樹立 50周年で, 中米帝国とは 外交関係 樹立 70周年の 年だった. そういう の中 仮装 大大的に 扱う 数 あった のが ‘韓・日 友情の 日’という のは どの 日本 人も 不正なの ない のが 現実だ.




( ´H`)y-~~

ま、総合的に韓国人にしてはかなりまともな意見である。

何故、このような意見が出てくるのかという背景は過去にも書いたが、要は、盧武鉉の左翼売国親中親北反日反米が韓国人的にもキチガイだし、経済も良くならないし、支持も落ちたところに、保守が巻き返し、それまでも少数は存在した比較的まともな意見にも相対的に光が当てられるようになったに過ぎない。

それでも、

「 今 の中 心が 中 通じる 表だけの 友情は 意味が ない. 本当 近い 友情は 相手の 主張を 何んでも 聞き入れる のも なくて, 続いて 謝りだけ する のも ない. 相手が 違ったら 指摘して, 時には けんかまでも 必要だ. 相手の 立場に 立って 自分の 違った 点を 認める のも 友情には 重要だ.」


とあるのは、韓国を心から愛する、正義と真実の使徒。愛と平和の伝道師。善良で紳士的でハンサムで髪の毛ふさふさの良心的日本人青年であるkimuraお兄さんの方針と一致するなぁと思う。


ところで、上記文中には何故に特定アジアと言われ、区別されるのかという事柄の本質が記されているように思う。


国内の一部マスコミは「小泉外交がアジアで孤立」などというが、わが国の外交は一貫して人権・民主主義・法治主義などの価値観の尊重と共有を訴えてきており、仮にアジアと連帯し、アジア共同体を築き上げるのであれば、これらの価値観を共有することは不可欠である。

そして、わが国は「アジア」に対して、これらの価値観を共有する文明国の側に付くか否かを問いかけているわけである。

上記記事中には

市場経済や デモクラシー など 日本とは 体制が 一致して ある 韓国が なぜ 北朝鮮と ような 一党独裁国家, 中国と ような 社会主義 国家と と一緒に 分類されて あるかどうかを 思う 必要が あると 思う.

と書かれているが、韓国は果たして、我々と価値観を共有できる国なのであろうか?

民族感情を法や条約より優先させ、自分勝手で我が儘で独善的な態度をとり続ける韓国は、文明国と言えるのだろうか?

しかしながら、韓国がこれらの疑問を払拭し、劣等コンプレックスの裏返しである独善的な歴史観を押しつけることを止め、合理的に問題点を見つめ、願望によって歪められた認識を改めて現実的な思考を行うようになれば、かならず日韓友好は成し遂げられるだろう、と、韓国を心から愛する、正義と真実の使徒、愛と平和の伝道師、善良で紳士的でハンサムで髪の毛ふさふさの良心的日本人青年のkimuraお兄さんは信じている。


( ^H^ )y-~~


(`・ω・´)y-~~クイズ:実は今日の内容には部分的にウソが含まれています。探してみましょう!

| | Comments (8) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~WTO

( ´H`)y-~~さて、WTO香港閣僚会議である。

ちょっと前から、ネットでも韓国農民の派手なデモが話題となっていた。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/19/20051219000000.html

(朝鮮日報12月19日)

香港を無法地帯化させた韓国の遠征デモ隊

香港で世界貿易機関(WTO)閣僚会議の反対デモの先頭に立って、デモをリードした韓国の遠征デモ隊およそ600人が、香港警察に逮捕された。閣僚会議場に向かって赴いた途中、これを阻止しようとする警察に立ち向かって鉄パイプ、角材を振りかざし、警察の車両を転覆させようとしたためだ。デモの過程で警官17人を含む84人が負傷した。

中略

「国内」の無法者は「国外」でも取る行動は全く同じだが、それに対応する「国外の警察」は、「国内の警察」とは違う。香港警察は、「(違法・暴力デモに黙認すれば)危険な先例になりかねない」とし、違法なデモ隊の要求を拒否したのだ。無法の代価を支払えという意味だ。

中略

もちろん、韓国政府が外交的交渉に乗り出すだろうし、また乗り出すべきだ。行動の是非を問う前に、韓国の国民には違いない。しかし、香港の司法当局による「法律に則って」という方針を旋回させることは容易ではないものと見られる。

香港住民、また商談のために香港にきていた数多くの世界の人々が、「ドラマの中の韓流」と「道端の韓流」がこのように違うのかと驚いただろう。しかし、違法なデモ隊が投げ捨てたもっと大きな夢は、韓国農民の切羽詰った気持ちを世界に知らせ、理解を得たいとしていたその夢だ。




さてさて。なんで韓国の農民が死にものぐるいなのかというと、平たく言うと韓国農業の保護である。てめえの利益である。けっこう死活問題である。

世界貿易機関(WTO)で特に問題とされてきたのは農業分野における先進国と途上国の対立であった。
欧米など先進国では自国の農業を保護するために、例えば綿花などに輸出補助金を出したりしてきたが、綿花輸出が多い途上国側はこれらの優遇処置によって利益が損なわれていると大きく問題としてきた。

ただ、先進国側としては、安全保障上の問題もある。

例えば、極端な話、ある日突然、海外からの食料輸入がストップしてしまったら、わが国などの食糧自給率が低い国はとても困ることになる。
韓国にしても、実は食糧自給率がとても低い。

そこで、
・そんなことが起こらないように、安定した貿易が行えるように、安全保障のコストを支払う。
・少々、コストがかかっても、国内での生産の割合を増やす。
という考え方でバランスを取っていくことになる。

この関連で数日前の記事から。





原文
http://www.chosun.com/international/news/200512/200512150258.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/international/news/200512/200512150258.html

(朝鮮日報12月15日)

'りんご一つに 10万ウォン'日本の生存法

日本東京北部の農村弘前で果樹園をする農夫片山ヒサノ−ブは自分の果物を '謝りのロ−ルスロイス`と呼ぶ.1個に 15ドル, ウリドンで 1万5000ウォンに販売される日本最高の名品謝りは主に東京を含めた大都市で売れて行く

中略

ワシントンポストは農業市場開放問題を協議するための WTO 閣僚会談が香港で開かれている中に収入関税引下の脅威に直面した日本農家が世界天井値の農産物で生存を模索していると 15日報道した.




わが国の場合、農業の衰退が著しく大きな問題となっていることはよく知られていると思う。
最近、食糧自給率の目標値にカロリーベースのほかに金額ベースが取り上げられているが、産業として農業を考え、なんとか国内農業を維持しようとする試みととらえられる反面、カロリーベースでの低さという大きな問題に焦点が当たらないようにするものという批判もある。

ま、結論の出ない話が長くなったけど、要は、食糧自給率が低いわが国にとっても食糧安保っていうのは大事な問題ってことよ。

で、話を韓国に戻すと…ま、事情はあるのは分からないでもないけど、派手なデモは韓国のエゴ丸出しで逆効果じゃないかな?

それと、韓国政府が外交的交渉に乗り出すだろうし、また乗り出すべきって、それも余計に「エゴ丸出しで法も守らない韓国」というイメージを強めるだけだと思うぞ。


( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~んー。kimuraお兄さんとかは「韓国人が法も秩序も守らない、前近代的な野蛮人」だということには慣れたけど、国際社会はどう見るかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~蛮行に時効は無い

( ^H^ )y-~~

今日は先ずは散歩道さんのところで拾ったネタから。





原文
http://ilgan.joins.com/comics/200512/16/200512161018128871080000080100080101.html

翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://ilgan.joins.com/comics/200512/16/200512161018128871080000080100080101.html

(日刊スポーツ12月16日)

漫画家金聖母さん『嫌日類』出版計画

金さんは「あまりにも有名なので日本で買って翻訳して見たらとても我慢できない水準だった。先輩作家方とかの動きがなくて、インターネットで金聖母が嫌日流を描けばどうだろうかという意見があって始めた。初めは強情に出ようと思ったが今は歴史資料提示を通じて静かにと出ようと思う。読者に向こうの恥をさらす好都合」と明らかにした。




「歴史資料提示を通じて静かにと出ようと思う。読者に向こうの恥をさらす好都合」だって!


( ^H^ )y-~~ワクテカ


早く出ないかなぁ…だって、貴様ら程度の「反論」ならどの程度か充分に予想がつくし。

また、韓国人の妄言をことごとく粉砕する機会ができる!


いやぁ、嬉しいなぁ。(笑)


しかし、散歩道さんとこの画像…ものすごくいろんな奴の画風をパクってるなぁ。(w

http://kuyou.exblog.jp/2862629/


では次は連合ニュースの記事から。
北朝鮮の妄言だが、突っ込みどころだらけなので、面白いよ!





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051218/040301000020051218132101K0.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051218/040301000020051218132101K0.html

(連合ニュース12月18日)

北新聞 "日 朝鮮人 虐殺蛮行 時效 ない"

(平壌朝鮮中央通信=連合ニュース) ギムドファン 記者= 北朝鮮 労動新聞は 18仕事 日本の 過去 朝鮮人 虐殺蛮行は 時間が 経つと して 消される 数 ないし 永遠に 時效が ないと 強調した.




さてさて。また例によって少しずつ突っ込んでいこう。


"満洲に ある 朝鮮の人たちを 滅殺させること ため 日製は ぜんぶ 殺して, ぜんぶ 燃やして, ぜんぶ 奪いなさいという `3光政策'まで 宣布して 朝鮮の人たちを 近づく とおり 虐殺した"


( ^H^ )y-~~…のっけから妄想全開だなぁ。朝鮮族は何か?戦後に貴様らの国から逃げ出した奴ばかりだとでも?(げらげら)


また 関東大震災 時 日製は 2万3千名余 に 逹する 罪のない 朝鮮の人たちを 無惨に 虐殺


( ゚ H ゚ )y-~~…おいおい。

ま、この件についてはkimuraお兄さんも過去に少し書いたので、紹介する。


・扶桑社の教科書の記述
〇朝鮮人及び社会主義者間 で不穏な策動があったとの噂が広まり、住民の自警団等が社会主義者や朝鮮人、中国人を殺害する事件が起 きた

・韓国側の修正要求

〇官憲(軍警)による殺害事実隠蔽。
-殺害対象も朝鮮人が大部分(約7000人)であったにもかかわらず、「社会主義者、朝鮮人、中国人」と並列、事件の本質に該当する朝鮮人の被害を縮小して記述

この件については諸説ある。

------------------------------

「金承学調査書」では6,415人 (金承学は、当時、上海にあった独立運動機関誌「独立新聞」の社長)

司法省調査書によれば、死者233名、重傷15名、軽傷27名、計275名。誤殺日本人死者58名、重傷13名、軽傷18名、誤殺中国人死者3名、重傷5名

内務省警保局の調査
(大正12年9月1日以降ニ於ケル警備措置一班)
朝鮮人の死者231名、誤認日本人死者59名

朝鮮総督府官憲が"詳細に調査した結果"朝鮮人の被害者は832名 とし、その調査に基づき震災時に死亡したり行衛不明となった朝鮮人の遺族には一人付き 200円宛の慰謝金を贈り、地方官をして懇に遺族を慰問せしめましたが、その人員は830名で 弔慰金総額は16万6千円

韓国とかサヨクがよく言う「7000人」でもひどい数字だが、「2万3千名」って根拠は何よ?え?


840万余 名医 青壮年たちを 強制連行して 奴隷的 労動を 強要

( ^H^ )y-~~半島から人が居なくなっちゃいますねー。計算が出来ないんでしょうか?(げらげら)


20万 名医 女性たちを 拉致,誘拐して 性 ノリゲで 転落させたと 指摘した.

( ´H`)y-~~…おいおい。慰安婦の「総数」は推計で多くても数万人。うち、40%が日本人で朝鮮人は20%程度。何十倍にもふくらますんじゃ無ぇよ。それと、勘違いしてもらっては困るが、問題となるのは「国家による強制の有無」だからな。

ところで、国内マスコミネタから。





http://www.asahi.com/national/update/1218/TKY200512170304.html

(朝日新聞12月18日)


北朝鮮移送のシベリア抑留者、2万7千人の名簿公開へ

第2次大戦後、シベリアに抑留された日本人将兵のうち、現在の北朝鮮に移送された人たちについて、厚生労働省はロシア側から入手した約2万7000人の名簿を公開して身元調査することを検討している。

中略

北朝鮮への抑留者の移送は、終戦翌年の46年ごろから始まったと見られる。病気やけが、栄養失調などで「労働力」とはみなされなくなった人たちが、当時、旧ソ連の支配下にあった現在の北朝鮮に送られたといわれている。シベリアに抑留された57万5000人のうち4万7000人が行方不明とされ、北朝鮮に移送された人たちは、この中に含まれている可能性が高い。



( ^H^ )y-~~「蛮行には時効は無い」(w



(´・ω・`)y-~~んー。正直に言うけど、今日はネタ拾い、手抜いた。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

( ^H^ )y-~~ワッショイワッショイ

(´・ω・`)y-~~一本目の記事がkimuraお兄さん的にいまひとつ面白味に欠けたので、今日はもう一本。

先ずは、日本海新聞11月28日の記事より。





http://www.nnn.co.jp/tokusyu/hatou/051128.html

(日本海新聞11月28日)

 「みこしの“ワッショイ”の掛け声は、韓国語の語源の“ワッソ”が日本語的に変化したと考えて名付けたんです」

初めて「飛天WASSO」を導入した同市湊町の建築設計士、大前拓也さん(51)はそう説明する。当時、倉吉商工会議所青年部のイベント委員会の委員長として、市の祭りをどう盛り上げるか模索していた。




さて、もう一つ。





原文
http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512160446.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512160446.html

(朝鮮日報12月16日)

[よろず屋] 金剛組 1400年

日本大阪では 11月 3日 ‘四天王事来たんです’という祭りが開かれる. 日本古代国家の基礎を用意したショトク(聖徳) 太子が先進文物を伝えに来た百済謝絶を出迎える姿を再現した仮装行列祭りだ. 4000余参加者達が大阪市内を横切って四天王事(四天王寺・日本人 ‘シテンノ−だ’)に至る間道端の 40余万人波は “ワッショイ! ワッショイ!”を叫ぶ. ‘ワッショイ’は国語 ‘来たんです’から来た言葉だと言う.

◆祭りの主舞台四天王事はショトク太子が 593年百済技術者ユズンググァン(柳重光)を招いて至恩日本で一番古いお寺だ. お寺が完工された後 “前に君の家は代代孫孫四天王事を補修・管理する事を引き受けなさい”と言う太子の当付によってユズンググァンは故郷に帰って来ないで子孫たちがお寺建築を家業で引き継ぐようにする. 1400年 40代を続いて来た日本大阪の建築会社困苦欧米(金剛組)はこのようにして生まれた.

中略

◆困苦欧米が来年 1月門を閉めるようになったと言う. 1980年代バブル経済の時買受けた土地が値段が暴落しながら借金を耐えることができなかったからだ. 困苦欧米は 1930年代の中で・日戦争の時もすべての工事が中止されるせいで会社の代の切られる危機があった. 37台困苦五事であって社長は先祖表示恥ずかしいと腹切りした. 見るに耐えない四天王事与え台風に崩れた五重の塔復元工事を任せたお陰にまた生き返えることができた. 古代韓日交流の象徴物中の一つの困苦欧米の家業が今度は切られるようだ.





(` H ´)y-~~だから、「ワッショイ」は韓国語「ワッソ」由来の言葉じゃ無ぇっ!


この話、韓国愛好家の間では常識であるが、2002年出版の「韓国人の日本偽史」(野平俊水著:小学館文庫)で既に論破されている、韓国人の妄想の一つである。

要は、韓国語の「ワッソ」なる言葉、生まれたのは飛鳥時代よりずっと後なのだそうな。


…しかし、韓国人はともかく、いまだに日本でもこういう妄言を言う輩が居るというのは嘆かわしい。
野平俊水氏も著書の中で「日韓友好のための偽史」と書いているが、韓国人の妄想を助長する行為は日韓友好のためにも有害無益だと言えると思う。


あと、金剛組といえばNAVERなどでも韓国人が


< `∀´>日本最古の建設業者金剛組はウリナラ起源ですね。誇らかですね。ホルホルホル


と言っていたなぁ。

ま、100歩譲って「朝鮮半島」に起源を持つとしても、今の韓国人や韓国文化とは微塵も関係がないわけだが、本当の韓国文化に自信をもてないものだから、死にものぐるいで半島起源を主張することが多い。

そもそも韓国では代々、家業を続ける、とか、職人気質とかいう概念は無いのだけれど、何故かそう言う文化を羨ましいと思うらしい。

( ´H`)y-~~

(´・ω・`)y-~~んー。やっぱし一本だけにしておいたほうが良かったかしら?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~親北反日

( ´H`)y-~~先ずは国内ネタから。





http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20051217/mng_____sya_____012.shtml

(東京新聞12月17日)

食用犬の頭部29個を捨てる

十六日午後一時五十分ごろ、東京都葛飾区小菅一、東京拘置所の北側にある水路で、「犬の頭のようなものがたくさんあって気持ち悪い」と、女性が交番に届け出た。警視庁亀有署員が確認したところ、犬とみられる動物の頭部二十九個が水路の底に沈んでいるのが見つかった。

足立区の輸入販売業の韓国籍男性(82)が同八時すぎ、同署に電話で「自分がやった」と申し出た。同署は廃棄物処理法違反の疑いで、男性から任意で事情を聴いている。




そんなに面白いネタでもないかも知れないが「羊か?!やっぱ、胴体のほうは羊の頭を付けて売ったのか?!」という、誰もが思いついたであろうお約束の突っ込みを入れたくなったので取り上げてみた。あははー。


さて、今日はこういう記事を取り上げてみよう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/15/20051215000004.html

(朝鮮日報12月15日)

北朝鮮、訪朝者の錦繍山記念宮殿などへの参拝許可を要求

第17次南北長官級会談に出席している北朝鮮の代表団は今月14日、南側の訪朝者たちが、故金日成(キム・イルソン)主席の遺体が安置されている錦繍(クムス)山記念宮殿と革命烈士陵、愛国烈士陵などを参拝することを許可してほしいという旨の要求をした。




産経新聞の関連記事は以下。





http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_48_1.htm

(産経新聞12月16日)

■韓国に金日成廟参拝を要求 北、新たな思想攻勢

【ソウル=黒田勝弘】北朝鮮が今後、平壌を訪問する韓国の代表団に関し、「金日成廟」などへの参拝を要求してきた。これは韓国・済州島で行われている南北閣僚級会談の基調演説で北朝鮮側が要求したもので、対北警戒心がなくなるなど“心理的武装解除”が進む韓国に対する北朝鮮側の新たな思想攻勢として関心を集めている。




( ´H`)y-~~…

今のところはまだ韓国の左翼偏向政権も、そこまでは北の言いなりになってはいないようだが、親北反日の韓国人のことだから、そのうち金日成廟参拝も


< `∀´>民族の英雄だからOK!ケンチャナヨnida!


とか言いそうな気がする。(w


でも、靖国参拝は不可なんだろうがな。


さて、もう一つキムチニュース。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051216/020400000020051216200329K6.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051216/020400000020051216200329K6.html

(連合ニュース12月16日)

在日総連, 金正日に 忠誠 駄目押し

(平壌朝鮮中央通信=連合ニュース) ザングヨングフン 記者 = 許宗万 在日本 朝鮮人口連合会 責任副議長は 16仕事 金正日 総書記に 大韓 忠誠の 念をおした.




…北朝鮮の悪あがきが激しくなってきているようである。
今後もこの関連での動きが無いかチェックしていきたい。


( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~そろそろ、脳天気なキムチギャグを取り上げたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

( ´H`)y-~~卵子疑惑その後

(´・ω・`)y-~~

おかげさまで、風邪はおさまったみたい。

ま、それはそうと黄教授の卵子疑惑関連である。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/15/20051215000076.html

(朝鮮日報12月15日)

【ES細胞真偽問題】「黄教授のヒト胚性幹細胞、存在しなかった」

黄禹錫(ファン・ウソク)教授が2005年に「サイエンス」誌で発表したヒト胚性幹細胞(ES細胞)は、存在しなかったことが明らかになったとMBCが15日報じた。



…あー。これで決着か?
しかし、これまでさんざんMBCを批判して黄教授を擁護してきた朝鮮日報とかは良い面の皮だぜ。げらげら。

…と、思っていたら、まだまだ悪あがきが続いているらしい!さすがは韓国!ダイナミック!


さてさて。もう一つこの関連でkimuraお兄さん的に引っかかったネタを。





原文
http://www.hani.co.kr/kisa/section-008003000/2005/12/008003000200512151802430.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/kisa/section-008003000/2005/12/008003000200512151802430.html

(ハンギョレ12月15日)

信義 手’ 義 悲劇と 教訓

2000年 11月 ある日 朝 <毎日 新聞>を 広げても 日本人たちは 驚愕した. 日本 列島の 人類 歴史を 60晩年 以前にまで 引き上げて 日本人の 民族的 自負心を 精一杯 高めた 考古学者 フジムだと Shinichiの 旧石器 遺物 発掘が 事実は 操作された のという 記事と 一緒に 彼が こっそりと 発掘誌に 石器を 埋めて ある 写真が 暴\露された のだ. 毎日の これ 特種で 日本は 一朝一夕に 世界的な 笑い物で 転落した.

中略

最近 ファン・ウソ\ク 教授 研究を 取り囲んだ 騷動でも 似ている 雰囲気を 私たちの 社会は 経験して ある. 政府と 補修 言論が 先に立って 作った ファン・ウソ\ク シンドロームは 私たちの 自分も 分からない 間に 硫黄 教授を どんな 集団的 自負心の アイコンで 作った. かつて なかった ‘科学英雄’に 大韓 大衆の 熱狂は 感性的な 愛国注意を 噴出しながら 理性的 討論と 批判の 余地さえ 封鎖した. 科学研究が ますます もっと “研究者の 利害関係, 国家主義, そして たいてい 社会が 共有する 集団的 渇望 などから 自由な 数 ない 現実”を 私たちは 目撃する 数 あった.




出たよ、藤村!(爆笑)


藤村新一氏が旧石器時代の石器を捏造していた事件を、韓国人は日本が歴史捏造をした証拠だと、鬼の首を取ったように大喜びで大々的に報道し、韓国人は、この事件一つを例にとって、日本の歴史は全て捏造だとして、日本人が韓国の捏造歪曲だらけの歴史を非難すると、日本のほうが捏造だと言って、韓国を正当化しようとするわけだ。

黄教授事件関連でも、日本の捏造事件一つを例に挙げて、民間の研究者が個人で行った捏造とソウル大学の教授が行った捏造を同列に扱い、日本などからの批判をかわそうという魂胆である。

ま、この事件関連では何度も書いたように、「進歩的」なマスコミが「真実」を追求した例として、「進歩的」な陣営は大いばりでとりあげ、ウリナラマンセーの「保守派」は「進歩的」なマスコミの取材倫理などを問題として非難してきたという背景もある。

だから「進歩的」なハンギョレは「進歩的」な立場から、やはり、


< `∀´> ウリナラのジャーナリズムは優れていますね。ホルホルホル


と言っているに過ぎない。



(´・ω・`)y-~~ボクの風邪はおさまったけど、韓国の泥仕合はまだまだおさまりそうもないなぁ(w

| | Comments (4) | TrackBack (4)

(*@ H @*)y-~~背恩忘徳の破廉恥民族

(*@ H @*)y-~~
…んー。風邪引いて目が回るよー。でも、頑張ってキムチネタ収集するぞー!


さて、昨日取り上げたネタの関連で日本語版のニュースがいくつか出た。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70665&servcode=400§code=400

(中央日報12月14日)

教科書フォーラム「中高校の近代・現代史教科書、民衆抗争史のよう」

キム・ジェホ全南(チョンナム)大教授はあらかじめ配った発表文「略奪と収奪だけの、近代経済のない近代史」を通じて、近代史・現代史の教科書が「変化に付いていけない『進歩的歴史観』を特筆大書している」と厳しく批判した。

中略

同氏は、土地調査事業の場合、当時、総督府の所有地に編入された土地は農地全体の2.66%にすぎず、「土地調査事業によって農民らが土地を奪われ小作農に転落した、というのは明確に歴史をわい曲したもの」と主張した。

中略

いわゆる「植民地近代化論」という見方。また「こうした客観的な自己認識から生まれてくる謙そんを通じて、韓国人は韓国の過去とお互いに対し、そして隣国に対し、もう少し寛大になれるだろう」と付け加えた。




昨日とりあげた連合ニュース記事と同じような内容であるが、読みやすくなったと思う。
キム・ジェホ全南(チョンナム)大教授は上記のような主張をしたとのこと。


一方、朝鮮日報にはこういう記事も出た。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/14/20051214000081.html

(朝鮮日報12月14日)

「韓国の高校近代・現代史教科書、理念的に偏っている」(下)
韓国歴史学の重鎮・崔文衡教授の韓国高校歴史教科書批判

 韓・日間の重要懸案である独島(トクト)問題に対してもずさんな記述が続く。崔教授は、すべての教科書が「日帝は、露日戦争の最中で独島を日本の領土として強制編入した」とだけ記していると批判する。日本の内閣が、ロシアのバルチック艦隊の進撃速度に合わせて独島編入の手続きを踏んだ戦略的過程とその意図に注目しなければならないという主張だ。

 安重根(アン・ジュングン/伊藤博文を狙撃した独立運動家)義士に対する「冷や飯」は、記述のアンバランスの典型だ。崔教授は、「金星教科書は安重根義士に対してはわずか3行しか割いていない」と述べ、「愛国志士の方々に申し訳ない限りだ」と述べた。




お!やっぱり韓国人らしい毒電波が混じってる!kimuraお兄さん的には何かほっとするぞ!(w

ま、教科書フォーラムにしてもそうだが、いわゆる「ニューライト」などの韓国の新保守勢力も韓国の左翼に対抗するという目的で集まった寄り合い所帯的な側面があることは否定できない。だから比較的まともな意見もあれば、相変わらずのウリナラマンセー史観もあったりするわけだ。

所詮は3人集まれば9つ派閥が出来ると言われる韓国人のことだから、今後、韓国の右翼がどう動いていくかは予想も出来ないし、一枚岩の左翼と比べると、結束力が弱いので、わかりやすい反日でまとめていこうとするんじゃないかとkimuraお兄さんは見ている。


ま、昨日の補足が長くなったけど、今日見つけたキムチネタを一つ。





原文
http://www.donga.com/fbin/output?f=f_s&n=200512150053&main=1
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.donga.com/fbin/output?f=f_s&n=200512150053&main=1

(東亜日報12月15日)

日の 経済支援に 感謝しなさい?…韓国に ‘荒唐な’勧告

国際危機期で(ICG)街 東北アジア 葛藤 緩和を ために 韓国 日本 中国 アメリカに 勧告した 解決策 中 韓国に 関する 部分は 多少 セングトングするという 評価を 受けて ある.

中略

また 韓国 政府に △獨島問題と 係わって 東海 中間水域で 韓日 漁船たちの 操業 問題に 大韓 合意 導出 △日帝強制占領期間 被害者を ための 基金 設置 △国交 正常化 協約に よって 日本が 提供した 経済 支援に 大韓 感謝 表\明 などを 勧告して ある.

中略

ICG 東アジア事務所の たいてい 研究員は “日本の 経済 支援に 韓国が 感謝しなさいと たいてい 書き入れ時は 日本の 立場(入場)では 納得する 数 ある 問題”と言いながら 中立的 視覚なのを 強調したり した.




上記記事に寄せられた韓国ネチズンのコメント




grand35
2005-12-15 06:36:32
過去日本が韓国の経済基盤である鉱物, 農産物,水産物と貴重な文化祭まで掠奪して行ってからも今まで謝り一言まともにしない日本補で経済支援に感謝しなさいと? 居直り反駁も程があるどうしてこんな言葉が出るか? それも著名な国際機関でねもっと開いた口が塞がらないことは政府が ICGと前もって協議をゴチォッダは射殺だ政府自らも ICGが力が強い国際機関なのを認めながらどんなに説明したからこんな荒唐な勧告が出るか? もしか私たちが経済的に日本の恩恵をこうむったという評価に同意したことではないのか? アムトンオルチギばらまき政権の限界をもう一度見るようで口当たりが使ってこんな体たらくいつまで見なければならないがアア息苦しい...


jcho0823
2005-12-15 07:15:11
ICGに韓国の WTOデモ隊を直ちに派遣しなさい! そして彼らに地理的にモルリイッダでむやみにジコリルスないの身で知らせてくれなければならない.



日本の謝罪について、また、「賠償」の実態について、さらに戦後の莫大な援助については、ご存じの方も多いと思う。日韓基本条約を無視した韓国の執拗で卑劣な謝罪と賠償要求に辟易としている日本人は多い。

ちなみにICG(国際危機グループ)はベルギーに拠点を持つNGO。
この関連の連合ニュース記事では、以下のように報じられている。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051215/040301000020051215082343K3.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051215/040301000020051215082343K3.html

(連合ニュース12月15日)

"北東アジアに 信頼・協力期で 構\築 必要"(総合)

日本 やっぱり 慰安婦.強制労役者.化学武機 実験台箱(遺家族) など 戦犯 被害者を 支援する 数 ある 公共基金を 設立して 2車 大戦と 殖民時代の あらゆる 資料たちを 公開して 靖国 ジェントルマン 外に 別途の 記念館を 建立して 閣僚たちで とって 日帝時代の 搾取を ほめたたえるとか すごいでしょう ないように ここは 発言を 夏至 ないように しなければならないと 見てからは 勧告した.



このように、日本に対する要望も有るわけだ。おそらく、日本のマスコミはこの部分だけをクローズアップして取り上げることと思う。


しかし、何だ…韓国マスコミや韓国ネチズンの反応を見ていると、受けた恩は絶対に認めず、死にものぐるいで「日帝の蛮行」をあら探しして永遠に日本を憎悪し続けようと言う卑しさが見えるような気がしないでもない。


(*@ H @*)y-~~



(*@ H @*)y-~~風邪引きでつらいので、だらだらと引用したわりには解説がいい加減ですまん。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

( ゚ H ゚ )y-~~天変地異の前触れ

さてさてさてさて。

朝鮮日報の社説である。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/14/20051214000001.html

(朝鮮日報12月14日)

「民衆・民族」で真実を覆い隠す歴史教科書

高校の近・現代史教科書が、旧韓国末(大韓帝国期)の歴史に関してまでも、生徒たちに民衆・民族理念を吹き込むことに集中するあまり、韓半島の運命に決定的な影響を及ぼした各列強の国際関係もまともに記述していないため、国益に関する生徒たちの歴史的判断能力を損ねていると歴史学者の重鎮、漢陽(ハンヤン)大学の崔文衡(チェ・ムンヒョン) 名誉教授が批判した。

中略

歴史教科書はそうした過去の時代を扱ううえで、極めて複雑に展開した韓半島周辺の列強の動きに対して当時どのように対処した結果、国権を失うことになったのかを客観的に考察し、未来の教訓にするのが筋であろう。




…ま、まともだ。

いったい、何があった?朝鮮日報?

この関連では他にこういう記事もある。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051213/070400000020051213143959K6.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051213/070400000020051213143959K6.html

(連合ニュース12月13日)

"掠奪と 収奪 だけ, 近代経済 ない 近代史"

(ソウル=連合ニュース) ギムヨングレ 記者 = 現行 中高校 歴史教科書の 近・現代 部分が 植民地 時代の 帝国主義 収奪と 彼に 大韓 抵抗の 記憶のみを 強調して, 資本主義が 芽ぐんで 発展して行った 近代の 記憶を 排除したという 批判が 申し立てられた.

中略

"教科書は 1904年 ロシア・日戦争 以後 1910年の 併合に のぼるまでの 制度変化に 大海 日製が 財政圏を 掌握して 貨幤整理を 通じて 商人たちを 沒落させた ののみを 言及して あるのに, これ 期間は 韓国社会が 根本的な 体制変化を 経験した 酸っぱいことに 市場経済を 支持すること ための 基本的な 制度が 構\築された."

彼は このような 日製の 制度改革 などに 大海 "植民地 併合の ための 整地作業である だけ なく うちの 自分でも 遂行したことだけで 割 課業"と 収奪では, 内在的 発展では などに 土台した 既存の 主類 歴史 談論を 正面から 駁した.

金 教授は も "ひたすら '自主的 近代'万を 近代だと 認めて 株券を 喪失した 植民地 社会で 近代性を 話すという の 自体を 受け入れるの できない 雰囲気"を 叱咤して "韓国の 近代史が 抵抗だけが ない, 学習の 過程だったし, こういう 謙遜を 学ぶことで 私たちは 過去と お互いに 大海, 隣国に 大海 もうちょっと 寛大になる 数 ある"故 主張した.




いったい、韓国で何が起こっているのか!


天変地異の前触れかっ!


…いや、実は少し種明かしをすると、もともと経済史学系統や、まともに歴史学を研究している少数の学者の間では比較的妥当な歴史認識があったのであるが、これまでは、そういうまともなことを言うと、反日感情に狂った韓国ネチズンが「親日派の妄言だ!」といって吊るし上げて来たので、そういう少数意見が表に出てこなかっただけである。

では、何故に今、こういう「まとも」な意見が表に出てくるようになったのかというと、従来、反日反米親北親中を叫んでいた、韓国の左翼が、盧武鉉政権のレームダック化に伴い、弱くなってきており、そこに保守派が巻き返してきたということも背景にある。
韓国左翼は朴政権時代などの、韓国の保守を「親日派」として断罪してきたわけだが、保守派は「親日にもそれなりの理由がある」と反論してきた。

特に教育において、左翼の偏向がひどく、私学法関連でも触れたが、韓国左翼の攻勢が激しい。
それに対抗する言説として、相対的にまともな言説もクローズアップされるようになったに過ぎない。

さて、朝鮮日報の社説であるが、韓国語版の記事

http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512140022.html

には、例によって韓国ネチズンのコメントが寄せられている。




ユヒョックサング (willow1210)
23 0
日本教科書を心配する序でもないね... 今が時がどの時代なのに今まで階級闘争論なのか. もう民族, 民衆, こんな言葉だけ聞いてもうんざりだ. そうするうちに初めから "主体"と言う(のは)単語が教科書に登場する日も遠くないようだ. (12/14 07:06)


ングダル
43 0
韓日併合を前後した私たち意訳社は一言で汚辱意訳社だった.明治維新を基点にセギェヨルガングエハブリュしたイルボンウィペングチァングズウィを呪いだけしながら自分たちの無能無知はドブオボリンダなら発展は期待することができない.日本が我を張って西洋文物を受け入れる時ウリヌンムオルしたのか? 今でも隊伍覚醒しなければならない.クゲネセウルゴッドオブヌン民族主義打令だけしている途中いつ日本を追い付こうか?これがノ−ゾンググォンウルトエツルシキョヤハヌンイユだ (12/14 07:13)



「朝鮮日報の読者」ということを考えても、保守化が著しい。とはいえ、左側のメディアでこの件に触れたものがまだ多くないので、おそらくそちらでは相変わらずの反日親北ぶりが見られるのではないかと思う。


( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~所詮、韓国では「学問の純粋性」など全く存在せず、学者と政治の距離が近いために、必ず何らかの政治色が付いている、と見た方が良いかも知れない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~ちょっと文化的な話題

(`・ω・´)y-~~世間では日中関係の話題に関心が集まっているようである!

朝日や毎日系の良心的なテレビや新聞などのメディアを見ても、アジアにおける日本の孤立や中国の影響力の増大、反日の激化が伝えられている!

これは、日本は早急に憲法改正を行い、シーレーンの防衛を固め、影響力を確保しなければならないという方向に世論を誘導しているに違いないっ!

間違いないっ!気を付けろっ!(w


…とまぁ与太はおいておいて、今日はkimuraお兄さん的に笑えるネタがあまり無かったので、いつもチェックはしてある文化的なネタから少し。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/13/20051213000007.html

(朝鮮日報12月13日)

中国遼寧省の石碑「高句麗は中華民族」
「高句麗民族は、中国古代の華夏民族を成す大家族の一員」

中国の遼寧省庄河県にある高句麗(コグリョ)城山(ソンサン)山城の入り口にある碑石に「高句麗は中華民族が建てた国」という碑文があることが12日わかった。

中略

同碑石は、中国大連市が城山山城を市の指定する「重点文物保護単位」に定め、山城を観光地として開発する過程で立てられたものとされる。大きさは高さ3メートル、幅70センチだ。




近年の、中国が高句麗などを中国の地域史に編入しようとしている、いわゆる東北工程の関連であろう。

しかし、ASEANでも盧武鉉くんと中国様の息はぴったりだったし、この際、韓国も中国に編入されちゃいなよ。止めないし。(w

次!





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051213/070400000020051213092809K1.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051213/070400000020051213092809K1.html

(連合ニュース12月13日)


ナムヨン郡 墓 弛張 時 使用 賞与 飾り 盗難

(禮山=連合ニュース) ジョン・ユンドク 記者 = 興宣大院君の お父さんである ナムヨン郡(南延君)義 畝を 弛張する 時 使われた 賞与(ナムウンドルサングで.重要民俗資料 私の31号.忠南 禮山郡 徳山面 広川里)義 飾りが 盗難にあって 警察が 捜査を して ある.





興宣大院君の父、南延君といえば、1868年にドイツ人オッペルトが、その墓を盗掘しようとした事件があって、排外的でキリスト教を弾圧したり、外国船を追っ払ったりしていた大院君をさらに怒らせると言うこともあった。
しかしまぁ現代になっても盗難にあうとは、なんとも災難であるなぁ。(w


(`・ω・´)y-~~連合ニュースの記事
当局者 "北 偽装紙幤 LAT 記事 事実と違う"
翻訳

…おいおい、韓国に都合が良いNYTのオーニシ記者の反日記事は無批判に受け入れるくせに、こういうのは反論するのか?
「海外マスコミ」の記事なんだからありがたく受け入れろよ。(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~正しい歴史認識

( ´H`)y-~~

さてさて、今日もキムチマスコミや韓国ウォッチャーの間では黄禹錫卵子疑惑関連ネタが熱い。
先日も少し書いたけど、これには疑惑を申し立てた「進歩的」なMBCなどのメディアとウリナラマンセーの本家、「保守」マスコミとの政争という側面もある。

MBCといえば、過去にも南京事件捏造報道をした。

http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/08/_y_351a.html

昨日も懲りずにまた南京事件を取り上げたらしい。とにかく韓国人の反日感情を煽って左翼思想を植え付けたいみたいである。困ったもんだ。(苦笑)

さて、韓国の盧武鉉売国左翼政権であるが、やはり、反日反米親北路線であるらしい。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/12/20051212000061.html

(朝鮮日報12月12日)

盧大統領「靖国参拝で韓中日会談延期した中国に同意」

東南アジア諸国連合(ASEAN)韓中日首脳会議に出席している盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は12日、韓中日の首脳会談が中止になったことと関連、「靖国神社参拝により、今回の韓中日首脳会談を延期した(中国の)判断に同意する」とした。

盧大統領は温家宝中国首相との首脳会談でこのように述べ、未来志向的な韓中日の協力のため、日本の指導者の正しい歴史認識と実践の必要性を強調した。




ふーん。やっぱり中国様と仲良くしたいのね。

それと、靖国問題に議論の余地があるとしても、それは日本の国内問題。貴様らの外交カードにはならないから。

もし文句を言うなら、伊藤博文を暗殺したテロリストや上海で民間人を含む日本人を爆殺した爆弾魔を崇拝するのを止めろ。話はそれからだ。

しかし、正しい歴史認識って具体的には何だ?


ま、反日反米親北親中の野蛮人親分の盧武鉉の妄言は置いておくとして、次は、韓国保守派の意見から。





原文
http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512110342.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512110342.html

(朝鮮日報12月11日)

[朝の論壇] 病んだ 韓・日関係を回復させようとすれば
金昇煥 明智大教授・国際政治学


しかし小泉総理は必ず残った任期内に病んだ韓・日関係を回復させなければならない. これのためには日本が自らすぎ去った事に対して ‘本当に’ 反省する姿を見せてくれなければならない. 侵略戦争を美化しようとする意図の延長線上で吹いている日本の民族主義と右傾化ブームは韓・日, 中・日関係をもっと深刻な対決局面で走り上げるようにする要因になる. すぎ去った事は北東アジアの安定を脅威する雷管のような事案だ.

最近日本はアメリカとの同盟関係強化に重点を置く一方, 周辺アジア国々を軽視するきらいがある. これは韓国及び周辺国たちを無視したままアメリカの力を借りて中国の急浮上にはどめをかけるという意図で映る. もし事実なら正しくない考えだ. アメリカは日本が周辺国たちと葛藤をもたらして北東アジアで緊張が高まることを願わない. 私は米国務省借款であるマイケル多分コストは中・日関係の悪化はアメリカの対(対)アジア政策をとても難しくするだけでなく, 北東アジアを海洋勢力と大陸勢力で分裂させて葛藤を増幅させる恐れがあると指摘した. またアジアでアメリカの主要同盟国である韓・日間の外交的割れ目は戦略的にアメリカにおびただしい悪材だ.

中略

韓国には日本のすぎ去った事問題を扱うにあって中国との連帯を通じて対処しようとする国民的情緒がある. しかしこれは得(得)よりは糸(失)が多い易しい. 中国と連帯して対応したらアメリカと日本の不信感を引き起こすだけでなく, 日本の右傾化を促進する逆效果をもたらす可能性が大きいからだ. 韓国がアメリカ及び日本と緊密な共助関係を維持する時国際舞台で私たちの価値と外交力も一緒に上昇する.

独島及びすぎ去った事問題は一瞬に解決される事案ではない. したがって現政権がまるで今でも解決することができることのように国民が幻想を持つようにしてはいけない. またすぎ去った事によって北朝鮮核問題, 経済協力, 文化交流など重大事案に対する韓・日間の協力が腰砕けになってもいけない. 首脳会談もしなければならない. 冷徹で未来志向的で成熟された外交姿勢が要求される時点だ.




( ´H`)y-~~少し長めに引用した。

kimuraお兄さん、思うのだが、保守派の論文はどうも翻訳率が良いような気がする。
それはそうと、結構突っ込みどころはあるわけで、その中から少しだけ取り上げてみる。

しかし小泉総理は必ず残った任期内に病んだ韓・日関係を回復させなければならない.


だから、何で?


これのためには日本が自らすぎ去った事に対して ‘本当に’ 反省する姿を見せてくれなければならない.


日本は過去に何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も謝罪しているわけだが…

で、「反省」って何よ?それに「侵略戦争を美化しようとする意図」というのも間違い。サヨクの捏造に対抗しようと言う動きはあるが、美化しようとはしていない。

まぁ、韓国人は「韓国に都合が悪い真実の歴史」なら何でも捏造だとか「侵略戦争を美化」とか言って非難するわけだが…具体的にどこが「美化」に当たるのか言ってみ?


最近日本はアメリカとの同盟関係強化に重点を置く一方, 周辺アジア国々を軽視するきらいがある. これは韓国及び周辺国たちを無視したままアメリカの力を借りて中国の急浮上にはどめをかけるという意図で映る.


このあたり、合っているところと間違っているところがある。周辺アジア国々ではなくて特定アジアな。
それと、無視してるわけじゃなくて、利害を考えたときにメリットよりデメリットのほうが大きい非文明国との関係を見直しつつあるだけの話ではないかと思う。


韓国には日本のすぎ去った事問題を扱うにあって中国との連帯を通じて対処しようとする国民的情緒がある. しかしこれは得(得)よりは糸(失)が多い易しい.


…んー。珍しくまともな意見なので困る。
ま、以前にも書いたけど、韓国でも保守派は貿易立国や経済的発展という理由から、韓国の反日反米傾向に警鐘を鳴らしてきた。


またすぎ去った事によって北朝鮮核問題, 経済協力, 文化交流など重大事案に対する韓・日間の協力が腰砕けになってもいけない. 首脳会談もしなければならない. 冷徹で未来志向的で成熟された外交姿勢が要求される時点だ.


「韓国の利益」という観点から、また、「韓国人にしては」と考えれば、まぁまぁ妥当な線の意見であろう。ただ、何だ冷徹で未来志向的で成熟された外交姿勢って、そんなことが出来るなら「韓国人」じゃ無いし。(w


しかし、こうしてみると韓国保守にも「日米は韓国を見捨てないはずだ」という甘えがあるように見える。

利害得失を計算して、韓国と同盟を組むメリットが有るのだろうか?

「歴史認識」などにしても、韓国の側が間違っているとは思わないのだろうか?



(´・ω・`)y-~~しかし、「正しい歴史認識」とか「すぎ去った事」って具体的には何よ?
最近、韓国人は「具体例」を上げないような気がする。

ま、上げたら上げたで、反論してやろう、と、こっちは手ぐすね引いて待ちかまえているわけだが。(w

| | Comments (4) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~斜め上の国

( ´H`)y-~~

韓国を評して「斜め上」という言葉が使われることが多々有る。
我々日本人の常識的な予想の範囲の上をいくだけではなくて、とんでもない非常識で予想不可能な行動をとってくれるから、そう言う表現を使う。

今、韓国で大騒ぎの卵子疑惑にしてもそうだが、kimuraお兄さんぐらいになると、もう、黄教授もMBCも韓国人研究者も、みんなそれぞれ大ウソを言っていたとしても驚かない。
どんな非常識な反応もあり得る国、ネタと笑いのワンダーランド、それが韓国。

ま、それはそうと先ずは12月7日に書いたことと関連するネタを。





http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051210AT2M1001010122005.html

(日本経済新聞12月10日)

韓国外相、靖国や歴史問題など対応促す・麻生外相と会談

 【クアラルンプール=石沢将門】東アジア首脳会議(サミット)閣僚会議に出席するためにマレーシアのクアラルンプールを訪問している麻生太郎外相は10日午前、韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相と会談した。潘氏は「日本の指導者の発言によって、外交責任者である自分が困った状況に置かれていることを理解してほしい」と述べ、靖国神社の参拝や歴史問題について日本側の対応を促した。




…何だよ、もう泣きついてきやがったのか。早すぎ。
潘基文、空気読めよ。
ここはもう少し、恫喝してから、しおしおになって泣きついてきた方が面白いのに。

ま、恫喝が通じないとなると泣き落としにかかるというのは、キムチ野郎の行動としては充分に予想の範囲内ではある。

それと、特定アジアに対しては強気で対応した方が良いと言うことはよく分かった。
今まで、無闇に「友好」をとなえて弱腰になることを強いてきた勢力が日本にはいるわけだが、彼らのやってきたことは一体何だったのだろうか?
(答え:有害無益)


もう一つ、12月9日に書いたことと関連するネタを。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/11/20051211000010.html

(朝鮮日報12月11日)

【萬物相】「韓米が戦えばどちらの肩を持つのか?」




…これが、また突っ込みどころだらけなので、引用しながら突っ込んでみる。

日系市民である「二世」たちは、「こういうときこそ、真の米国市民であることを証明する」と自ら戦闘に参加した。


と、第二次世界大戦中の日系部隊の例を挙げている。
でも、「アメリカ国民」になったわけだから当然よね。少なくともボクはそう思う。


1943年、ニ世だけで442連帯が創設されて、ヨーロッパの最前線に投入された。この兵士たちは、粗末な兵器と補給、日本軍に間違えられて連合軍に攻撃されるなど、悪戦苦闘したものの、収容所の家族を思い浮かべながら奮闘した。二世部隊はもっとも多くの犠牲者を出して、最大の戦果を上げた。韓国人戦争英雄のキム・ヨンオクさんが率いた部隊は、その442連隊100大隊だった。


この辺から怪しくなってくる。

キム大尉(終戦時)が100大隊に居たことは事実ではあるが…

http://hawkeye.m78.com/BattleInFrance.htmによると…


ドウス昌代著「ブリエアの解放者たち」の記述によると、その時に有名なエピソードが起こる。キムに本部の通信兵から有線電話が入り、キムと話したい人物がいるという。 替わった電話の相手は師団長ダルキスト少将その人であった。 キム大尉は何も喋らず突然電話線を引きぬいて傍らのシングルス大隊長に言った。「電話線は砲撃で不通になりました」。 キムはそれまでのダルキスト師団長の言動から、この人物が野戦に疎い指揮官で、前線部隊にとっては有害な人物であると敏感に感じ取っていた。

…大隊長、別人じゃん、率いて無いじゃん、しかもキム大尉は何も喋らず突然電話線を引きぬいて傍らのシングルス大隊長に言った。「電話線は砲撃で不通になりました」って、何か、怪しい臭いがするなぁ。


でもまぁ、よく日系人部隊の活躍を書く気になったとは思うが…その記事の結論が…


 それにしても、戦争が勃発した場合、どちらの肩を持つのかという質問は、米国の市民権を希望する人の自尊心に傷をつける虐待にほかならない。逆に面接官に「父と母が喧嘩をする場合、誰の肩を持つのか」と聞きたい。

 移民局が「不適切な質問で、韓国人社会に苦痛を与えた」と謝罪しはしたものの、いくらなんでも仮想の質問とはいえ、「韓・米戦争」まで取り上げられる事態に至ったことについて、懸念を抱かざるを得ない。


お前ら、本当に民族国民の区別が出来てないんだな。


…ちなみに、朝鮮日報はこれでも韓国では右翼。

韓国では、右も左もいざとなったら、法や条約などよりも「感情」とか「民族」とか、そういうものを優先させる、前近代的で野蛮で愚鈍であることには変わりは無いらしい。


( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~ま、韓国でも一部の知識人は危機感を持っているらしいけどね。

| | Comments (7) | TrackBack (4)

( ´H`)y-~~私学法

( ´H`)y-~~

さてさて。本日は北朝鮮関連ネタもウリナラチラシで大きく扱われていたが、敢えて少し地味めのネタを取り上げてみる。

まずは朝日新聞から。





(朝日新聞12月10日)

韓国国会、私学法改正案を可決 経営者の運営権を規制

 韓国国会は9日、私学経営者の学校運営権を規制する私立学校法改正案を賛成140、反対4、棄権10で可決した。最大野党・ハンナラ党の議員らは審議には参加しなかったが、議長席を占拠しようとして与党議員ともみ合いになるなど議場は大混乱した。これで盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の意を受け与党・開かれたウリ党が進める「4大改革法案」は残り一つとなり、最後の攻防へ向け与野党の対立は激しさを増しそうだ。

 4大改革では、私学改編のほか、戦後の歴史真相究明と大手マスコミ規制で法案が成立し、国家保安法の廃止が残る。

 私学法改正案は、現場教師や保護者らが参加する学校運営委員会が、理事定数の4分の1を推薦できるようにする「開放型理事制」が柱。私学側は教員労組の経営介入を招くと反発。法案通過時には学校を閉鎖すると決議した私学が相次いだ。




「四大改革」とはいうものの、過去史究明は、保守派を親日派として断罪しようとするものであるし、大手マスコミ規制というのも、要するに朝鮮日報などの左翼に都合の悪い保守言論を弾圧し、ハンギョレなどの左翼にとって都合の良いメディアを優遇しようとするものである。

私学法改正も、上記記事にあるように、「現場教師や保護者」すなわち「プロ市民」を私学の運営に介入させようというものである。

国家保安法の廃止に至っては言語道断。まさに韓国を骨抜きにしようという「改革」であり、北朝鮮に国を売り渡す政策と言っていいのではないかと思う。

無論、保守派は抵抗しているし、多少なりとも知恵のある韓国人は反対している。(もちろん、韓国では少数派)

と、いうわけで韓国保守言論の朝鮮日報は次のように伝えている。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/10/20051210000006.html

(朝鮮日報12月10日)

私学法可決で私学財団「全教組の影響力拡大憂慮」

 私学財団側は、私立学校法が国会で可決したことで「学校運営権が全教組(全国教職員労働組合)に渡った」とコメントした。大半の私学財団関係者らは「これから学校が全教組による理念教育の場に化すだろう」との憂慮を示した。




全教組については過去にも取り上げた。


http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/11/_y_fcb3.html
http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/11/_yapec_b6ed.html
http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/11/_y_ebd7.html


要するに、日本で言うところの日教組のような組織であり、教科書問題でも「日本の良心的市民勢力」と「連帯」して扶桑社教科書を非難している。
また、何故か反日反米を煽り、親北的な言説をばらまき、教育しているという、分かりやすい左翼である。


ま、さすがに韓国人でも「ヤバいっ!」と感じはするらしくて、最近は保守への回帰が著しい。

「韓国の世論、急激に保守化」(朝鮮日報12月7日)

しかしながら、歴史的に見ると、国家存亡の危機に、日韓併合以外は必ず最悪の選択を行ってきた民族のことだから、今後もなま暖かく見守っていきたいと思う。(笑)



(`・ω・´)y-~~ま、韓国の保守ったって、要は、韓国人の反日感情を利用して何度も謝罪と賠償を要求してきたような連中だし、ウリナラマンセーの本家本元だし、キチガイには変わりは無いんだけどね。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

(`・ω・´)y-~~改めて自己紹介

(`・ω・´)y-~~

このブログを始めたのが今年の初め頃。
もう、みんなだいたい、どういう趣旨のブログかわかってるとは思うけど、思うところあって、改めて自己紹介をしてみるよ。


kimuraお兄さんがどういう人かというと、
http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/about.html

http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/prof.html
に書いてあるように、韓国を心から愛する知的で紳士的で善良な良心的日本人である。(w

では、何故にkimuraお兄さんが韓国を今のように心から愛するようになったのかというと、きっかけはワールドカップ前後に、たまたま検索で、当時、中央日報という韓国の新聞社の日本語サイトに、日韓翻訳掲示板という韓国ネチズンと直接話し合うことのできる楽しい掲示板があるのを見つけて、そこに書き込むようになったことである。

中央日報掲示板の場合、日本人も韓国人もみんな固定ハンドルを使っていて、ボクも特に深く考えずに本名のkimuraを使い始めて今日に至っているというわけさ。


その後、NAVER(現在はenjoy korea掲示板)という翻訳掲示板にうつって、今でも書き込んで韓国ネチズンと楽しく交流している。
そして、飽きずに同じハンドルで居続けるkimuraお兄さんのことを、日本人も韓国人もみんな、

無職でオタクのひきこもり。生きる喜びを見失った人生の敗残者。NAVER廃人王。king of hikikomori

として敬愛し、親しんでいる、というわけよ。(w


しかしながら韓国のITというのが、かなりいいかげんで、数日前もenjoy korea掲示板がリニューアルしたのだが、これがリニューアル後、まだ不具合が多くて困っていたりする。

( THT)y-~~

ところで、この翻訳掲示板では、韓国人が討論と称していろいろな妄言を繰り返してきた。

例えば


<♯`Д´>独島(日本固有の領土、竹島のこと)はウリナラの領土nida!


<♯`Д´>日帝はウリナラを収奪したnida!


と言うような、同じような妄言を繰り返すので、kimuraお兄さんも鬱陶しくなって、頻出するネタに対応する内容はテンプレートにまとめて繰り返し上げ、さらにはそれすらも鬱陶しくなったので、稚拙ながらサイトを立ち上げて韓国人の妄言に対応しようとしてきた。

ま、このサイト木村研究所を元に、ブログが人気らしいというので作ってみたのがこの木村幽囚記である。


さて、何で今頃になって、今まで読んできた人にとってはどうでもいいようなことを書くのか、と言うと、実は
ブログマガジンという雑誌にほんの少しだけどkimuraお兄さんのブログが紹介された。


( ^H^ )y-~~


とはいっても「韓国を心から愛する木村お兄さんのブログ。」と簡単に紹介されているだけなので、もしかしたら「どこが心から愛するなんだ?」と思う人もいるかも知れない。

…と、いうわけで、もしかしたらご新規さんも来られるかな?と思い、簡単に紹介した方が良いかなと思ったわけである。


ではでは何故にkimuraお兄さんがここまで韓国のことを深く愛するようになったのか、と言うと…


実はkimuraお兄さんも数年前までは韓国のことをほとんど知らなかった。しかし、翻訳掲示板で韓国ネチズンと関わるようになってからこんな、愉快でバカバカしく、脳天気で単純でキチガイじみたマンガのような民族が実在すると知り、どんどん韓国の魅力にはまっていったわけだ。(w


大人のアミューズメントパーク、韓国!


ネタと笑いのワンダーランド、韓国!


この、日本人に毎日、ネタを提供してくれるバカでキチガイでアホな民族をkimuraお兄さんは心から愛しているっ!


(´・ω・`)y-~~

…これで「有害」でさえなければなぁ。(苦笑)



(´・ω・`)y-~~ま、雑誌で取り上げられたと言ってもせいぜい一行だし、有名ブログ発の書籍も出る昨今、大したことじゃないけど、kimuraお兄さんの隙間産業ブログ的には大きいことなので、温かい目で見守って下さい。

| | Comments (18) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~朝鮮人は「地上の楽園」から出てこなくて良いから。

(`・ω・´)y-~~祝10万ヒット!


9月にカウンター設置してから今までで10万!

とは言っても、有名どころに比べたら全然だなぁ。

(´・ω・`)y-~~


それはそうと、今日も韓国観察!





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051208/030000000020051208174050K6.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051208/030000000020051208174050K6.html

(連合ニュース12月8日)

"韓国とアメリカが戦えばどの肩を持つか"
美移民国不当な質問詩人, 是正措置約束

(ソウル=連合ニュース) ワングギルファン記者 = アメリカ移民国が市民権申し込み時韓人たちに `韓国とアメリカが戦えばどの肩を持とうか'という困難な質問をした後返事を要求した事実が公式的に明かされた.




どこが「不当な質問」だ?


市民権申し込む奴が何故に躊躇無く「アメリカのために戦う」と言えない?


まったく「民族」と「国籍」との区別が付いてないし、そもそも貴様ら近代国家を舐めてるだろ。


…では、「韓国とアメリカ」ではなく、現実性のある話として、「北朝鮮とアメリカ」なら、貴様らどう答える気だ?





原文
http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512090204.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512090204.html

(朝鮮日報12月9日)

[Chosun.com 考え] "北朝鮮と戦争でも?"…我等の党, その口をつぐみなさい

“アメリカの補修鷹派と韓国の一部保守勢力たちはどんな意図を持って北朝鮮人権問題を扱っているか? …彼らが北朝鮮人権のために北朝鮮と戦争でもするというのか?”(ヨリンウリ党声明(名前))

8日ソウルで開幕した北朝鮮人権大会を置いてヨリンウリ党が 9日声明を出した. 我等の党はこの文で “北朝鮮と戦争でもするというのか”と言った. イムチェゾング議員など 6人の与党議員たちはこの日共同名医で出したこの声明(名前)で “ソウル ‘北朝鮮人権国際大会’開催といっしょに北朝鮮人権問題が大きく目立っている”と “北朝鮮人権を国際社会で公論化して北朝鮮人権改善にいくらお手助けになることができるか聞き返さざるを得ない”と言った. イガングレ議員はまたブリーフィングで “人権を先に立たせて核問題を解くことができる突破口を用意した 6者会談を阻害させるための意図が含まれたのではないかと言う強い疑心をしている”と言った. これら議員たちは “定期国会中だから人権大会に招請を受けてからも行くことができなかった”と付け加えた.





…今まで何度も韓国における左翼の親北反日反米傾向を取り上げてきたが、もうね、突っ込む気力も無いわ。

北朝鮮の現在進行形の人権侵害をどう考えてるんだ?
しかし、このウリ党の言いぐさ、何故か日本でも似たような主張を聞いたことがあるような気がしないでもない。

ま、これらの主張が「どこの利益を代弁しているか」という観点から見ると色々なことが推測出来るわけだが。


ところで、最近はさすがに韓国でも、「民主化」とか「統一」とか「民族」とか「反日反米」に狂ったネチズンばかりではなくて、保守的言論の巻き返しが著しい。

上記の記事にも以下のようなコメントが寄せられてはいる。




ツェビョングズン
5 0
トングゲ無理当たりは金正日が擁護当たりで金正日の子分たちだ一日も早く監獄に入れて北朝鮮ズミンの人権のために彼らを独裁から解放させよう. (12/09 16:51)

ギムスングゼ (ksjbys)
8 0
ファン・ジャンヨプ先生言葉通りの上ソングミョングネン国会議員たちお子さんたちから北送させて北朝鮮人権体験からさせよう. 低違う言葉が出るのか一度見るように..モッドエンヌム ?背たち.. (12/09 16:59)




…しかしながら、移民の記事を見ても分かるように、彼らに「民族」や「国家」といった概念の正確な理解があるかどうかはいささか怪しい。

いざとなったときには国際秩序や法や道徳や約束事よりも「民族」や「情」を優先させかねない、とkimuraお兄さんは見ている。


( ´H`)y-~~


(`・ω・´)y-~~連合ニュースの記事
"日 過去反省 なく 北人権申\し立て 妥当なのか"
(翻訳)
を見ても分かると思うが、連中、「日帝の蛮行(捏造)」などと現在進行形の北朝鮮の人権侵害を同列に並べる詭弁を弄している。
このような詭弁はかえって日本国民の怒りを招くだけだと言うことが分からないのだろうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

\( THT)ノ-~~ウワァァァァァン


\( THT)ノ-~~ウワァァァァァン


enjoy korea掲示板、まだリニューアル中だよう!


(` H ´)y-~~


畜生!火病ってやる!


というか、最近、韓国の生電波浴びすぎなので、たまには休憩も良いかも知れない。


さて、今日は先日パペッティア通信さんからトラックバック頂いて興味を持った本「韓国のデジタルデモクラシー」を買ってきた。

ネットでは総合的に酷評が多いが、kimuraお兄さん的には面白そうな本だと思う。
まだ全部読んでいないので詳しいことは後日書くとして、著者が賞賛しているメディアの方が、今、批判されつつあるという状況をkimuraお兄さんは今年一年を通して見てきたわけで、…おそらくは著者の意図する所とは逆の意味で面白そうである。(w

一つ思い出したこととして、前回の大統領選の時には、kimuraお兄さんはすでに翻訳掲示板に書いたりしていたのだが、盧武鉉が選ばれた後、勝ち誇る韓国ネチズンに「貴様らは北に騙されている。それでも良いのか?」と書いた記憶がある。

デモクラシーとは、民衆が政治権力の主体となる政治形態のことと認識するが、主体となるからには相応の責任が伴う。彼らに、その意志と能力(あるいは覚悟)があるのだろうか?

また、特に近代以降の民主主義の場合は法治主義という属性を要するわけだが、彼らが近代的な認識に立った「民主主義」を持っていると言えるのだろうか?


さて、ではキムチネタ紹介。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70429&servcode=200§code=200

(中央日報12月7日)

親日派子孫「先祖の土地」取り戻しが難しくなる

親日行為を行った者が日本に協力した見返りで蓄積した財産を国庫に帰属させる「親日反民族行為者財産帰属特別法案」が7日、国会法制司法委員会(法司委)で可決された。これによって、親日派子孫らが国家を相手取り訴訟を起こし、土地を取りもどすことがむずかしくなる見込みだ。




…何度も書くが、貴様ら「法の不遡及の原則」って…知らないんだろうなぁ。

単に愚か者の集団が権力を奪い合うだけなら、こういうのは「衆愚政治」と言って良いんじゃないかと思う。


( ´H`)y-~~

(´・ω・`)y-~~今日はちょっと疲れ気味なので、手抜きですまん。


| | Comments (2) | TrackBack (2)

( ^H^ )y-~~身を切ったギャグ

( ^H^ )y-~~

先ずは連合ニュースの記事を紹介。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051207/040301000020051207151417K1.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051207/040301000020051207151417K1.html

(連合ニュース12月7日)

潘外交 "表現 慎む 知恵 必要"

(永宗島=連合ニュース) イン・ギョジュン 記者 = バン・ギムン(潘基文) 外交通商部 長官は 7仕事 対北 金融制裁 攻防と 関連, "6者会談に 障害要素が なっては だめだ"故 明らかにした.

中略

彼は アレクサンダー ボシバウ 在韓 米 大使の `北朝鮮は 犯罪政権'という 寛勳シンポジウム 発言と 関連, "まだ 内容を 把握するの できなくて ある"と "(そうだが) 一応 関連国たちが お互いに 参加相手に 大韓 表現を 慎む 知恵が 必要だ"故 指摘した.




いやー、潘基文くん。確かに「表現を 慎む 知恵」は必要だよねー。

というわけで潘基文くんが絡んだネタを二つ取り上げてみるよ。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=092005120201200

(連合ニュース12月2日)

「欧州議会も靖国参拝認めない」潘基文長官が反論

【ブリュッセル1日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は1日、日本の小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「欧州議会の議員らも理解できず認めがたいとの反応を見せた」と述べた。



+


http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/051205-221602.html

(世界日報12月5日)

「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」

 【ウィーン5日小川敏】欧州議会朝鮮半島議員外交団のウルズラ・シュテンゼル議員は5日、本紙の電話取材の応じ、「欧州議会も小泉首相の靖国神社参拝を批判した」という潘基文・韓国外交通商相の発言について、「韓国の潘外相との会談は非公式な性格のものだった。日本首相の靖国神社参拝が議題であったわけでもない。1人の記者が質問したので、欧州議員の誰かが答えただけに過ぎない。欧州議会が小泉首相の靖国神社訪問を正式に批判したという発言は過剰な表現であり、事実とは異なっている」と述べた。




…んー。まったく知恵は必要だよねー。


さすがは潘基文!笑わせてくれるわぁ。(w

(盧武鉉とか李泰鎭とかの次の次ぐらいに)

さてさてさて。もう一つ。

ほぼ確実に他の有名ブログさんもネタにするであろうから、kimuraお兄さんの隙間産業ブログ的に取り上げるのはどうかと思わないでもない、外務省GJネタを。





原文
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2005120601003341

(共同通信12月7日)

日韓外相会談見送りか 東アジアサミットの場で

 クアラルンプールで10日に開かれる東アジアサミット外相会議前後に行われることが想定されていた日韓外相会談が見送られる見通しが6日、強まった。外務省幹部は同日夜「韓国側が会いたいと言うなら別だが、やる必要はない」と述べ、現時点で日韓双方が具体的に日程調整へ向けた動きをしていないことを明らかにした。




…いや、外務省、よく言った!

しかし、中の人は同じはずなのに、このGJぶりって…


外務省の中の人も、実は、ずっと我慢していたんだろうなぁ。(w


( ^H^ )y-~~



( ^H^ )y-~~これで韓国側が泣きついてきたら、また大笑いなんだけどなぁ。(w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ^H^ )y-~~剖棺斬屍

( ^H^ )y-~~さてさて。いつもは朝と夕方に一通りキムチニュースをチェックしてから書くのだが、今朝はいきなり韓国人がkimuraお兄さんのために用意してくれたようなネタが飛び出したので、この感動が薄れないうちに早速書いてみる。

12月3日に少し触れたことと関連するニュースである。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/06/20051206000078.html

(朝鮮日報12月6日)

北派工作員ら、非転向長期囚の墓石6基全て破壊
「南派工作員は英雄で北派工作員は逆賊か」

 6人の非転向長期囚(転向を拒否したまま長期服役している人民軍の捕虜や南派スパイ)の墓地が設けられた京畿(キョンギ)道・坡州(パジュ)市にある普光寺(ポグァンサ)敷地内の蓮公園の墓石6基が北派工作員出身者らにより5日午前、すべて壊された。非転向長期囚関連団体側はこの日午後5時ごろ、油圧ショベル1台と作業人夫3人を動員して30分ほどかけて骨壷を収集した。

中略

 墓地周辺には「南派工作員は英雄で北派工作員は逆賊か」、「スパイ・パルチサンが義士・烈士とは何事か」、「蓮公園を造った住職一門は出て行け」などと書かれたプラカードが掲げられた。一部会員らは「非転向長期囚○○○の墓、祖国分断の犠牲者」などと黒字で書かれた立て札を立てようとしたが、警察官により制止された。




いやいやいや、実にkimuraお兄さん好みの良いネタだ。(w


韓国の左右の政治的対立。


そして、「スパイ・パルチサンが義士・烈士とは何事か」って。そんなこと言うなら伊藤博文暗殺の安重根や爆弾魔の尹奉吉はどうなるんだ?おい?という、わかりやすい突っ込みどころ。


そして「先に到着した一部会員らは「不法墓地は死線をさまよった北派工作員たちをないがしろにする所為」とし、約10分の間ハンマーを振り回した。一部会員らは金槌で破壊された墓石を細かく砕いたりもした。」というような、見事な火病!


ここまでkimuraお兄さんのハートをつかむ良いキムチネタはそうそう無い!


zeongさんも「愛国烈士陵」については4日に書いてたけど…なんというか刹那的で短絡的で要するにバカなのが韓国人なのだなぁ。

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473099&log=20051204


…単に無謀でバカなだけの愚行を、日本では「英雄的行動」とは言わないんだけど、彼らはどこかが壊れてるんだなぁ。


Σ(・ O ・)y-~~!さすがは韓国人!日本人にはとても出来ない愚行を平然とやってのけるっ!


…ま、別に痺れも憧れもしないわけだが。(笑)



(`・ω・´)y-~~今日はたぶん、あともう一本別のネタで書くと思う。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~不法操業を奨励?

( ´H`)y-~~海上保安庁と韓国海洋警察のトップ同士の会談が韓国で開かれたとのこと。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051205/040301000020051205164145K0.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051205/040301000020051205164145K0.html

(連合ニュース12月5日)

海警庁長-仕事 海上保安庁長 例会の

(仁川=連合ニュース) カン・ジョング 記者 = 海洋警察庁は 6日 午前 10市 仁川 松都 新庁舍で 私の7車 韓.日 海上治安機関長 定例会議を 開く.




ところで、この席上でこんな話が飛び出したらしい。





http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00081646.html

(FNN12月6日)

日本の経済水域で違法操業した韓国漁船の捜査権譲渡を韓国海洋警察が要求 波紋広がる

日本の経済水域で違法操業し、韓国側に逃げ込む漁船をめぐり、本来、日本側が持つ捜査権を韓国の海洋警察が日本側に要求し、波紋が広がっている。




…貴様ら、なめとんか、と。

「韓国のことだから国をあげて不法操業を擁護するつもり」と受け取られても仕方がないんじゃないか?

もうね、突っ込む気力も失せるわ。

では、別の話題を一つ。

例の卵子疑惑関連から。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200512/200512060285.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200512/200512060285.html

(朝鮮日報12月6日)

“卵子寄贈女性は日製慰安婦と?”

女性たちがファン・ウソク教授チームに卵子を提供することを日帝時代 ‘軍隊性奴隷’である慰安婦に比喩したコラムがインターネット媒体に載せられて論難がおこっている.

掻県期ミンノ−党富平球威元会副委員長は 6日労動関連インターネット媒体 ‘レーバートゥデー(Labor Today)'に積まれた ‘ファン・ウソクシンドローム裏面のファシズム’という題目の文で “‘国益のために教授の研究が腰砕けになってはいけない’と娘の手までつかんで卵子寄贈行列に現われた語尾の無知を何と咎めなければならないか困り果てる”と “朝鮮の少女たちに ‘軍隊性奴隷’に出ることを先導した ‘首っ玉が長くて悲しいけだもの’ ノチョンミョンと娘の手を握って出た語尾が同一人で感じられる”と言った.




実は、この卵子疑惑関連についてもやはり韓国政治の状況が影を落としている。

黄禹錫教授の研究を批判する左翼と、ウリナラマンセー的観点から、MBCの取材倫理を問題にして擁護する保守という構図が見え隠れしてきた。

そう言う中で、保守派の朝鮮日報が民労党(民主労働党:要は社会主義政党)幹部の発言を問題にしているわけだが…

…こういう事にまで日帝の蛮行(捏造)を引き合いに出す卑しさは何とかならんものか?


( ´H`)y-~~



(`・ω・´)y-~~漁業問題、日韓、日中の間だけではなくて中韓の間でも大きな問題になっている。
水産資源をめぐっても、環境問題や乱獲という問題が日本近海で大きくなってきているわけさ。


| | Comments (8) | TrackBack (6)

( ´H`)y-~~野蛮人のように

( ´H`)y-~~

さてさてさて。今日の主要なキムチニュースはなんと言っても、例の卵子疑惑関連で韓国の放送局MBCの番組「PD手帳」が取材の過程で研究員を強迫していたとかいう問題であろう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/05/20051205000052.html


(朝鮮日報12月5日)


「MBC捜査せよ」 最高検察庁HPにネチズンの非難殺到

 黄禹錫(ファン・ウソク)教授のヒト胚性幹細胞(ES細胞)研究の取材過程で、MBC『PD手帳』が研究員を脅迫していた事実が確認されると、最高検察庁のホームページ「国民の声」の掲示板には5日、関連者に対する捜査を求める数千件の書き込みが殺到した。




ま、取材倫理もあれだが、…正直、kimuraお兄さん的には貴様らそんなにウリナラマンセーが大事か!で済むネタを取り上げたくは無いんだけど、…これも、韓国人が法律や倫理よりも感情を優先する非文明的な野蛮人であるということを示す例として記憶しておきたい。


次。

先日、少し話をしたベトナム派兵関連外交文書公開についてのニュースで日本語版でまとまった記事が出たので紹介。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/05/20051205000005.html

(朝鮮日報12月5日)

ベトナム戦争関連文書公開、韓米交渉過程明らかに

 2日、国防部が公開したベトナム戦関連文書には、派兵を通じて最大限の軍事的、経済的な実利を得ようとする韓国側と、これに消極的だった米国側との互いに一歩も引かぬ攻防のようすがよくあらわれている。

中略

 ベトナム戦に参戦した国軍将兵たちが9年間(1965~73年)に米国から受け取った海外勤務手当ては、全部で2億3556万8400ドルで、このうち82.8%にあたる1億9511万800ドルが国内に送金されたことが明らかになったことも目を引く。国防部は「金聖恩(キム・ソンウン)国防長官とビーチ駐韓米軍司令官間の書信(1966.3.4)」と「ベトナム派遣将兵の処遇改善(1969.4.28)」などの文書を公開し、海外勤務手当てが韓米政府が合意した額面どおりベトナム派遣将兵たちに正常に支給され、一部で提起されている「韓米合意金額より著しい減額支給」、「派兵手当ての経済開発への転用」などは事実無根であることが確認されたと強調している。また、今回の公開文書には含まれなかったが、ベトナムで戦死したり負傷を負った韓国軍に対して支払われた災害補償金は、把握したところによれば合わせて約65億563万7000ウォンになると、チェ・ヨンホ国防部軍史編纂研究所戦争史2部長が明らかにした。




おそらく既にみなさんご存じかと思うが、韓国はベトナム戦争に多くの兵を送り、その関連の経済効果が発展の基礎になった反面、近年、ハンギョレなどの「市民派」が朴政権下の「蛮行」としてベトナムでの虐殺事件などを大きく取り上げ、保守派を非難してきた。

上記の記事も保守側から「発展に寄与した面もあった」という立場から書かれたものである。
ところで韓国人は多くの場合、こういう政治的な争いは李氏朝鮮の党争の伝統からか、「物事には多様な側面がある」という単純な事実をお互いに絶対に認めず、一方的に相手を非難し、どちらかを政治的に葬り去るまで、不毛な応酬を繰り返すわけだ。

ところでベトナム関連では「市民派」のハンギョレにはこういう記事もあった。





原文
http://www.hani.co.kr/kisa/section-paperspcl/book/2005/12/000000000200512011850211.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/kisa/section-paperspcl/book/2005/12/000000000200512011850211.html

(ハンギョレ12月1日)

ベトナム戦争は 終わったのか
“韓国軍は 反共意識に 仏陀 心より 争って 心より 殺した”
ナックウンチェックソック 証言と ベトナム農民の 冷ややかな 視線…胸の中 痛症が ぶり返した
彼らが 韓国に お詫びを 要求したら 日本の 過誤を 後に従う のか?

90年代に 入って ‘慰安婦 お婆さん’を 含めた 韓国の 被害者たちが 続々 自分たちを 現わした 時 もう 過ぎ去った 日だと 思って あった 日本人たちは 狼狽したし, 責任を 否認したし, ナルシスティック(自我陶酔的)するように 自国を 賛美する 方向で 傾いた. そんな 日本の 姿勢が 東アジアの 平和を 脅威して ある. 現在 ベトナム 一般民衆が 韓国軍の 戦争責任を 問題で する 場合は 別に ないと 聞いたが それは 彼らが あまり 来ると言う 紐 戦争と 彼 後の 社会的 混乱 のため 日々の 生活に 追い回されて あること だからである のだ. 将来 いつか ベトナムの 民主化が 進行されて 経済家 安定すれば 被害者たちが 現われて お詫びと 補償を 要求する 日が 今年 のだ. 彼 時 韓国の 同胞たちは どうに 応じようか? 日本が やらかした 過誤を 後に従って行くの 末期 望む. 被害者の 尊厳を 回復する 仕事は すぐ 自らの 尊厳を 回復すること ため 必要な のだ.




誠実に対応してきた日本に学ぼうなどとは微塵も思わないらしい。

野蛮人同士で罵りあうのは勝手だが、捏造をまぎれこませて日本を巻き込むのは、もう勘弁して頂きたい。

でもまぁ、ベトナム人は、日本が何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も謝罪し、条約で完全に解決しても絶対に認めず、劣等コンプレックスに狂って未来永劫日本を非難し続け、近代法の原則も契約概念も国家間の条約・協定も理解せず、怨念や感情を優先させる、前近代的で非文明的で野蛮で糞を食う豚より卑しい世界最低の民族ほど卑しくは無いから許してくれると思うよ。

たぶん。



(´・ω・`)y-~~大きなネタじゃないけど、(朝鮮日報12月4日)[発言台]'さびしい島' 独島を国民に返そうという記事もあったよ。翻訳

…不法占拠しておきながら反省もせずに生意気な。昨日の不法操業問題もそうだが、恥を知れ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~現代によみがえった反日テロ集団?

( ´H`)y-~~

今日、正論の黒田勝弘氏の文を読んでいたら、10月22日に取り上げたハンギョレの記事について書いてあった。

ハンギョレ(原文)

http://www.hani.co.kr/kisa/section-008003000/2005/10/008003000200510211819799.html

(翻訳)

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/kisa/section-008003000/2005/10/008003000200510211819799.html


10月22日にも書いたけど、本当に素直に忠告を聞くことが出来ない連中だなぁ。(w


では、今日の韓国マスコミから二つほど。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051204/070400000020051204080813K4.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051204/070400000020051204080813K4.html

(連合ニュース12月4日)

<上海に `サイバー光復軍' 現われた>
=尹奉吉 義挙 記念 テコンドー 示範 実施

(上海=連合ニュース) イ・ウタク 特派員= 日帝下 大韓独立の 意気を 万方に ふるった 尹奉吉義士の 精神が 呼吸して ある 中国 上海(上海)に `サイバー 光復軍' 特攻隊が 登場した.

中略

悲歌 来る 天気 の中でも テコンドーの 基本 プムセと 撃破示範, 護身術 示範, テコン体操 などを お目見えして 中国 観覧客たちの 拍手を 受けた.

特に 終わりに 尹奉吉 義士 パフォーマンスでは 太極旗と 悟性紅旗を 振りながら "韓国と 中国が 世界の 主役です"という 垂れ幕を 撃破示範で 広げて 見える 動作を 見せてくれて, 韓国と 中国が 一つになって アジアを 越えて 世界を 導いて 行くという ビジョンを 提示したり した.




何の実績もない、「光復軍」とか、爆弾テロリストの尹奉吉とか…突っ込みどころだらけだなぁ。(w

そして、やはり、韓国人は反日親中を目指しているらしい、ということはよく分かった。


次の記事。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051204/040301000020051204123834K4.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051204/040301000020051204123834K4.html

(連合ニュース12月4日)

漁船 クンヤンググァンホ 日本 巡視船に 拿捕

(釜山=連合ニュース) 異種民 記者 = 3日 午後 11時20人様に 日本 排他的経済水域(EEZ)を 侵犯して 操業した 四天船積み チェナックギ 漁船 クンヤンググァンホ(24t.船長 イ・サンテ.50)街 日本 巡視船に 拿捕された.

中略

調査過程で 船長 李さんは 初めには 操業誌 侵入 事実を 否認する 日本 巡視船 GPS(船舶位置表示装備)記録と ビデオ テープ上で 日本 EEZを 侵入した ので 現われよう 遅く これを 自認めた.




(′o`)y- ~~またかよ。

しかし何だ…GPS記録とビデオテープの証拠を突きつけられるまでしらばっくれるというのも実に韓国らしい話ではある。まぁ、実はペナルティがかなりきついらしいのだけれども、それでも不法操業が後を絶たないのには困ったものだよね。


ところで、こういうニュースもあった。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051204/020100000020051204090024K8.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20051204/020100000020051204090024K8.html

(連合ニュース12月4日)

<"お疲れさまでしだ"..大統領 デッグルの 意味>
議員.長官時代 航運労務 問題に 格別な 関心


(ソ\ウル=連合ニュース) 信号頃 記者 = "お疲れさまでしだ"ノ・ムヒョン 大統領は 去る 2仕事 国政ブリーフィング サイト(www.news.go.kr) 政策ニュース コーナーに 載せられた '港湾労務 商用化 法案 国会 通過' 記事 下の 母指を 持ち上げた 笑う 顔の アイコン科 ともに 直接 これ ような デッグルを つけた.

中略

港湾運送労組と 大統領の 縁は 櫓 大統領が 初当選議員として 私の 13台 国会 労動委員会で 活躍した 1989年で 逆って 上がる.

中略

また 櫓 大統領は 去る 2000年 8月から 2001年 3月まで 海洋水産省 長官で 在職する うちにも たとえ 任期の中に 可視的 成果を おさめるの できなかったが 港湾運送労組 商用化 関連 研究 用役を 直接 取りそらえる など これ 問題に 大海 深い 関心を 見せた ので 知られた.




( ´H`)y-~~上の記事と直接関係はないが、そういえば、盧武鉉は金大中政権下で海洋水産部長をしていたんだったなぁ。

きっと、漁業問題や竹島問題についてもよく知っているだろうから、善処して頂きたいものではある。



(´・ω・`)y-~~しかし、実際、どんなパフォーマンスだったんだろう?中国人、呆れてたりしてな。(w

| | Comments (4) | TrackBack (3)

( ´H`)y-~~過去史

(´・ω・`)y-~~昨日の中央日報のインタビュー、よく見たらオデヨン編だったよ。…ガセの可能性もあるなぁ(w

それはそうと、今日は韓国の過去史整理委員会のネタを取り上げてみよう。

先ずは産経新聞の12月1日の記事から。




http://www.sankei.co.jp/news/051201/kok077.htm

(産経新聞12月1日)

近代史検証で衝突必至 韓国政府の委員会発足

 軍人出身大統領による政権時の人権侵害などの近代史を検証する韓国政府の委員会が1日発足した。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権による過去の真相究明作業の一環で、朴正熙(パク・チョンヒ)大統領時代の歴史的評価などをめぐり保守派と進歩派の衝突が予想される。

中略

 委員会は15人で構成され、委員長は民主化運動家出身で盧大統領が信頼を寄せる宋基寅(ソン・ギイン)神父。青瓦台(大統領府)が推薦した。盧大統領寄りの進歩派と野党ハンナラ党推薦の委員との間で対立は必至で、見解の取りまとめは難航しそうだ。



「保守派と進歩派の衝突が予想される。」と、この問題の本質を突いている記事である。

現在、韓国では、例えば北朝鮮の工作員を褒め称える動きまである。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/02/20051202000000.html

(朝鮮日報12月2日)

大韓民国のなかの“愛国烈士陵”をご存知ですか

 大韓民国の体制を崩壊するために一生を捧げた南派工作員とパルチザン出身の非転向長期囚たちを「統一愛国闘士」として称える追悼の墓地が、ソウルから30キロメートルほど離れた京畿(キョンギ)道の坡州(パジュ)市に位置する普光(ポグァン)寺に作られているというニュースに接し、私たちはあっ気に取られてしまった。



…韓国の左翼もここまで来たかという感じである。


ところで、「真実と和解のための過去史整理委員会」について「進歩派」のハンギョレは以下のように報道している。





原文
http://www.hani.co.kr/kisa/section-001001000/2005/12/001001000200512012005272.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/kisa/section-001001000/2005/12/001001000200512012005272.html

(ハンギョレ12月1日)

過去壻 第一歩 ‘現在 政治権’ に 足かせ
日製~6球 人権侵害・操作社でも など 4~6年 調査
‘コードあいさつ’ 是非…対象 選定 安くて 対立 予\告

日帝強制占領期間 以後 ほとんど 100年に のぼる 韓国 現代史の 各種 ‘過去 事件’聞く 糾明する ‘真実・仲直りを ための すぎ去った事整理委員会’(過去壻・委員長 松肌である)街 1仕事 公式 業務に 入って行った. 光復 直後 反民特委の 挫折 以来 絶え間なく 申\し立てられて来た ‘過去 清算’ 課題に 大海 初めで 国家 次元の 総仕舞 作業が 始まった のだ.




要するに、また日帝の蛮行を「発見」して、ついでに、保守派を「親日派」として断罪しようと言う魂胆である。韓国人の遺伝子に染みついた粘りつくような執拗な日本に対する憎悪を、左翼が政治的に利用しようとしているわけだ。

これに対して、保守派の朝鮮日報には以下のような論説も寄せられた。





原文
http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512020318.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/editorials/news/200512/200512020318.html

(朝鮮日報12月2日)

[時事評論]すぎ去った事の '真実'と '仲直り'を望んだら
朴枝香・ソウル大西洋史学科教授

過去壻元会はたぶん隠蔽された親日派(親日派)を捜し出して懲罰して, その間無視されて来た左翼独立運動家たちを褒賞する仕事を重視しよう推測される. ここで植民地的支配は ‘服従’と ‘抵抗’を同時に要求するすごく複雑な現象なのを憶える必要がある. それに親日と独立運動という両極的行為の原因提供者は実は高宗(高宗)と彼を取り囲んだ朝鮮王朝の為政者たちだった. 今度機会にグックマング(国亡)の最終責任が誰にあるのか整理する必要がある. それが多分記憶につけた親日派と独立運動家たちを捜し出す作業よりもっと重要だろって, 国民のごく重い信任を委任受けて国家歴史の 5年を責任負う今日の為政者たちに対する警鐘もなるでしょう.

中略

さあ, 過去壻元会の努力で ‘真実’がすべて糾明されたと梔子. それでは ‘仲直り’はどんなに誘導しようか. ここで私たちに似ている委員会を発足させた第2次世界大戦終戦後ドイツとフランス, フランコ死後(死後)のスペイン, ピノ−チェト沒落後のアルゼンチンなど他の国の経験に注目する必要がある. 彼らの経験が教えてくれることは第一, 過去は一度 ‘整理’になったまま静かに残っていないという事実だ. 時代と状況によって過去のもうろくは蘇るものと決まっている. 第二, 真実糾明が社会各集団の間の葛藤と反目のみを引き起こしたまま国民の内的省察に寄与しなかったらかえって中ハヌニだけできないというのだ. 最後に, 生の複雑多端した過程で人々は被害者ながら同時に加害者に生きて行くという事実だ. その事実を全国民が理解して認める時真正な仲直りは尋ねて来るでしょう.




…韓国では、「歴史」も政争の道具の一つに過ぎない。そして、たびたび日韓関係史も利用され、ねじ曲げられてきた。

上記コラムでも「最後に, 生の複雑多端した過程で人々は被害者ながら同時に加害者に生きて行くという事実だ. その事実を全国民が理解して認める時真正な仲直りは尋ねて来るでしょう.」と、立派なことを書いてはいるが、こういう普通の考え方が日韓関係史でも適用されるだろうか?

いささか疑問ではある。


( ´H`)y-~~


(`・ω・´)y-~~ベトナム関係の外交文書公開関連のニュースもこういう文脈かと。ま、後日取り上げよう。

| | Comments (13) | TrackBack (4)

(´・ω・`)y-~~日本国民の不安

(´・ω・`)y-~~んー。困った。
韓国マスコミネタは多々有れども、だいたいが既に取り上げたりしたようなネタの継続だし、今のところこれはといった切り口も見つからない。

ま、卵子疑惑問題とかベトナム外交文書公開関連とかあったけど、これは、韓国主要紙やネットの反応を見てからまとまったところで取り上げても良いし、正直、めんどくさいので後回しにしよう。

と、いうわけで今日も手抜きで簡単に行こう!





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70250&servcode=200§code=200

(中央日報12月2日)

「小泉首相アジア軽視、日本国民不安」船橋洋一朝日新聞コラムニスト対談

韓米同盟の未来と北東アジアのビジョンを模索する「韓米安保セミナー」が1日、ソウル・ウェスティン朝鮮(チョソン)ホテルで開かれた。

中略

セミナーに参加した日本の代表的外交専門家である船橋洋一朝日新聞コラムニスト(60)に金永熙(キム・ヨンヒ)中央日報国際問題大記者がインタビューした。

--小泉純一郎首相は最近「日米関係が良ければ韓国や中国などアジア国家とも良い関係を結ぶことができる」と言い切った。典型的なアジア軽視ではないか。

「彼の発言はまず事実ではない。現在、日米関係は強化されているが、日本とアジアの関係は逆に進んでいる。1974年、田中角栄当時の首相がインドネシアとタイを訪問した際、激しい反日デモに会い衝撃を受けている。その後、福田赳夫首相が77年「心と心が通う外交」を開いた。経済や外交一辺倒に対する反省からアジア国民の心と日本国民の心を開く外交をしようというものだった。今、日本にはそんな思考が必要だ」




…あー。誰でも良いからkimuraお兄さんに教えて欲しいのだが、特定アジアを重視することで得られるメリットって何よ?

それに、国民を不安にさせているのは何よりも世界平和を乱し、執拗に日本を憎悪し続ける一部の反日国家の妄動が大きいんじゃない?

( ´H`)y-~~



(´・ω・`)y-~~今日も手抜き。

| | Comments (5) | TrackBack (2)

( ^H^ )y-~~よーし、ボクも釣っちゃうぞー!

( ^H^ )y-~~さて、先ずは国内ニュースから。





http://www.sankei.co.jp/news/051130/sei063.htm

(産経新聞11月30日)


「靖国は外交カードにならない」 中韓の反発に首相

 小泉純一郎首相は30日午後、自民党本部で講演し、靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることに触れ「靖国問題は外交カードにはならない。今の時期、多少ぎくしゃくした問題があっても、長い目でみれば理解されるだろう」と述べ、これまでの姿勢を変える考えがないことを強調した。




んー。まさに追い打ち。(w


と、いうわけでkimuraお兄さん的に韓国の反発を大いに期待していたわけだが…





原文
http://www.chosun.com/international/news/200512/200512010066.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/international/news/200512/200512010066.html

(朝鮮日報12月1日)

小泉 "韓国・中国 批判, 理解する 数 ない"

小泉 純一郎(小泉純一郎) 日本 総理が 靖国(靖国)神社 参拜 問題は “外交カードが なる 数 ない”と 韓国と 中国を 間接 批判した.




…これが、今のところあまり釣れてない。
朝鮮日報以外にも主要紙をチェックしたけど、韓国ネチズンの反応も弱い。もちろん韓国人のキチガイっぷりは変わらないが、kimuraお兄さんから見ると、明らかに反日のパワーが落ちてきている。

以前は、特定アジアが「妄言だ!」と抗議すれば、日本でも、反日謀略勢力が大騒ぎして、大臣が辞職するような反応があったが、現在では国益に基づいた対応をするようになり、キチガイじみた反日妄動を起こしにくくなってきたのかも知れない。


ま、それでも上記記事にはこういうコメントも寄せられていたりする。




李ソン屋 (seon2223)
5 2
私たちは君たちの誤れた事故が分かるから批判するが君逹は私たちの悽惨だった過去の心情が分からなくて理解モッハヌンゴッだ....たとえ力がなくてこの山野が侵奪されたが,我々の歴史がスィになる一その恥辱は忘れないだろう.政治.経済的な面で部分的な友好論が大勢にガンダしたところで,深く敗因我が民族感情のゴールは決して埋めることができないだろう.日本は深く自省しなければならない. (12/01 09:11)


…謀略と裏切りの果てに世界中から見捨てられ、最後はとうとう日本に救済合併されたという真実の歴史に学びなさい。(苦笑)


さて、特定アジアに強硬な態度を取る、そんな日本に対するマーケットの反応。





http://today.reuters.co.jp/news/NewsArticle.aspx?type=topNews&storyID=2005-12-01T172856Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-195683-1.xml

(ロイター12月1日)

株価1万5000円台回復、小泉構造改革の実績への評価=官房長官

[東京 1日 ロイター] 安倍官房長官は、午後の記者会見で、株価が1万5000円台を回復したことについて、小泉内閣が推進する構造改革の実績への評価だとの認識を述べた。また、バブルという状況での株価ではないとの見方を示した。




( ^H^ )y-~~「あの法則」の逆法則発動?



(´・ω・`)y-~~kimuraお兄さんの景気も良くならないかなぁ。

| | Comments (34) | TrackBack (1)

« November 2005 | Main | January 2006 »