« February 2006 | Main | April 2006 »

( ´H`)y-~~韓国には未来が無いらしい。

( ´H`)y-~~予想通りではあるが、日韓関係で今、主な話題となっているのは竹島問題である。

数日、様子を見たいと思ったが、他にたいして良いネタも無かったし、少し取り上げてみよう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/31/20060331000063.html

(朝鮮日報3月31日)

【教科書検定】潘長官、日本の指導者に言行一致を求める




ま、予想通り。


さて、日本の反応はというと。





http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3257806.html

(TBS3月31日)

文科相「我が国の立場で正確な記述」

今年度の高校の教科書検定で、「竹島」をめぐる記述について韓国政府が日本側に抗議したことに対し、小坂文部科学大臣は、「わが国の立場で正確な記述にした」と述べました。




いや、正論を言えるようになったのは良いことである。


さて、韓国の与野党の反応も見てみよう。





翻訳
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006033005000

(連合ニュース3月30日)

日本の歴史教科書わい曲、与野党も激しく反発

【ソウル30日聯合】日本政府が「竹島は日本の領土」とする内容を高校教科書に明示するよう出版社に求めたことと関連し、与野党が強く批判するととともに、外交当局に断固とした対応を求めた。

与党ウリ党の禹相虎(ウ・サンホ)報道官は聯合ニュースの電話取材に対し「歴史的真実は、一方的に教科書に盛り込もうと主張したからと真実になるものではない」とした上で、「日本は後世に新たな歴史わい曲と悲劇をもたらす愚を犯してはならない」と述べた。

中略

野党ハンナラ党の厳虎声(オム・ホソン)戦略企画本部長は「政府が実態を早急に把握し国会に報告の上、与野党は超党派で総力対応すべきだ」とし、与野党の議員で構成した抗議団を日本に派遣することを提案した。

中略

民主党の李相烈(イ・サンヨル)報道官は「真実をわい曲する民族に未来はない」とし、外交当局に日本の教科書わい曲が中断できるよう可能な限り全ての措置を取るよう求めた。




昨日も書いたような気がするけど、朝鮮半島では北も南も右も左も反日はデフォなのだなぁ(w


kimuraお兄さん的なツボとしては、民主党の李相烈(イ・サンヨル)報道官の言葉


「真実をわい曲する民族に未来はない」


である。


…おい、それ自爆だから(笑)



(´・ω・`)y-~~kimuraお兄さんの勘では、またしばらく竹島妄言が続きそうだなぁ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~「両極化」と「ハンガー」

( ´H`)y-~~さてさて、日本のマスコミでも「二極化」とか「勝ち組負け組」とか「下流社会」だなどという話題が最近は多い。
kimuraお兄さんはもちろん、万人が認める負け組であるわけだが、こういうくくりはどうか?と思うこともある。というのは、「二極化」あるいは「両極化」というと、まるで一方では金持ちが増えたかのような感じではあるが、結局は全体に下に下がっただけじゃん、という気もする。ま、それはそれで困ったことではあるが、問題の深いところは、このままの状態が続くと、ボクのような下流の人は下流なりに適応しちゃって、それなりに生きてしまうことなわけで、そうなってくると、大量消費社会の枠組みそのものが崩れてくることになるんじゃないかと思うけど、どうなんだろ?

ま、そういうkimuraお兄さんには難しすぎるテーマは置いておいて、韓国でも同様の現象はあり、「両極化」と言って毎日のように韓国マスコミのネタになっている。


では、29日の韓国マスコミ記事から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/29/20060329000058.html

(朝鮮日報3月29日)

大統領官邸、16万円相当のハンガーをお買い上げ
大統領官邸の備品購入費が明らかに

大統領府と国会議長室などが、現政権が発足して以来、公館を修理したり、家具や道具などを買い換えるのに使った金額の内訳が公開された。これは大統領府などが、ハンナラ党の金姫廷(キム・ヒジョン)議員に26日に提出した資料によって確認された。

この資料によると、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領夫妻が使うため、直系34センチ、高さ165センチ、132万ウォン(約16万円)のハンガーを2003年11月に購入したのをはじめ、2003年以降大統領府が大統領夫妻が住んでいる官邸用の機材の購入に使った費用は総額5060万ウォンとなった。




( ´H`)y-~~んー。一国の大統領なのだから、多少は良い物を使うのは仕方がないかも知れないとは思うけど、ちと贅沢じゃないかな?


さて、何故に今日になって取り上げたかというと、韓国語版の記事
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603290540.html
のコメント欄が沸騰しているからである。この文を書いている時点で500件ちかいコメントが寄せられている。



• ヤングツングヨング (cyyc801)
32 0
国民にも 両極化 解消しようと 夏至 自分が なぜ 両極化 解消を します? 解消 すれば ヌンカルカは 手術も できないだろうし 黒い 外製 サン ガラスや 外製 帽子と 高級登山服も 着するの できないのに します? 両極化 解消は 国民 分け前で ノムヒョンザシンは 両極化 強化でしょう. エイ 汚い リーダー. ジュデ-して 行動が あちらも 違うか? 汚く 梨先墨語で ひとり ケングパン けがをする. 国民の 愚かな 選択 タッイデ ヌグルタッしようか! (03/29/2006 17:11:04)

• 李ファンギュ (lhg2566)
15 0
これが まさに 金正日 式です. 私も 両極化 解消という 原則は 賛成するが 自分は 喜び班,満足弔歌誌と 庶民は 腰巻 結んでだと 強要だけして... 李海牡も 金日成 式です. 他人の 子は 馬鹿で 作って 自分の 子は アメリカ留学 送って... シブという... (03/29/2006 18:36:40)

• ヤングヤングスン (sanedle)
17 0
かつて 見越した とおり ノ氏は 国民の 普遍的 中心に お正月 資格が ない 人事欄 事実が 繰り返し 証明されて ある. 集権 過程から 相手 候補に 大韓 重傷 謀略を 動員した 卑怯で 悪辣な 反則 術数の 結果だったし, 今まで 無数に 多い 言葉を 列べたが 果たして 国民的 説得力と 民生に 何か 希望を 準 蟹 いるか? むしろ 国民的 葛藤と 対立を 増幅させる 亡国的 言動と 偽善 行動で 失望だけだ! (03/29/2006 20:00:30)



盧武鉉大統領は「両極化の解消」をうたってはいるものの、現実には盧武鉉政権下で貧困層は増加しているわけだ。そんななか、庶民派と言いながら贅沢をしている盧武鉉は何なんだ!というわけである。

それに比べて、たとえば日本では公務員削減などの政策を実施しているし、朴大統領はとても質素であった。盧武鉉は庶民派と言うが、ウソじゃないか!結局、社会を「資本家」と「労働者」とかいう「階級」に分けて闘争を煽る、共産主義の手法に過ぎないんじゃ無いか!という保守系ネチズンの声も有る。


ま、説明の必要は無いかとも思うが、もちろん、保守右翼新聞である朝鮮日報の盧武鉉叩きの謀略という面もあるわけだ。(笑)


ただ、盧武鉉の政策が韓国で支持されなくなってきているというのは事実であり、韓国でもそういう傾向はあると言うことは記憶しておきたい。



(´・ω・`)y-~~正直、竹島ネタだけだとさびしかったので、今日二本目のネタでした。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~竹島は日本の領土です

( ´H`)y-~~おそらくは他のメジャーどころとネタがかぶるだろうけど、韓国関係で竹島は大きなネタだから仕方がないし、また、この問題は何度も繰り返し、わが国の領土であるという事実を伝えていかなければならないと思うので、これまでも何度も取り上げたけど、また取り上げてみよう。

まずは、高校教科書検定のニュースから。





http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20060330ur02.htm

(読売新聞3月30日)

高校教科書検定 「領土」厳格化鮮明に

政治・経済と現代社会の現行の教科書で、竹島と尖閣諸島を取り上げているのは8点だったが、今回検定に合格した教科書では14点と、2倍近くに増えた。竹島を取り上げた個所は計35か所、尖閣諸島は計33か所で、このうちそれぞれ20、22か所で意見が付いた。

現代社会では、現行と同じ記述なのに修正を求められた教科書もあった。竹島の説明で「韓国との間で交渉中」、尖閣諸島を「中国・台湾との間で交渉中」と、現行通りの記述で申請したが、「我が国の領土であることが理解し難い」と意見が付き、竹島は「島根県に属し……韓国も領有権を主張」、尖閣諸島は「沖縄県に属し……中国も領有権を主張」と修正した。




これでもまだ弱いと思うのだが、正しい内容を教科書の記述に反映させようと言う傾向は評価できるのではないかと思う。

さて、これを受けた韓国マスコミの反応である。

先ずは保守系の朝鮮日報から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/30/20060330000014.html

(朝鮮日報3月30日)

隠ぺい・歪曲の検定意見…韓日関係さらに悪化か

日本政府が昨年の中学教科書の検定に続き、今年は高校教科書の検定でも再び事実を隠蔽・歪曲する検定意見を付け、波紋が広がることが予想される。

中略

日本メディアによると、来年使用される高校教科書の検定で、日本文部科学省は「日本の領土である北方領土と竹島は、それぞれロシアと韓国に占拠され、領土問題となっている」という主張を高校生が明確に分かるよう記載して欲しいと求めるなど、計26か所に検定意見を付けた。

独島と関連し「韓国と交渉中」と記述した教科書に対しては「日本の領土であるということが分かりにくい」とし、「島根県に属しており、韓国も領有権を主張している」に修正するよう求めたと日本メディアは報じた。独島が歴史的にも国際法上でも日本固有の領土であるということが日本政府の公式的な見解だ。




( ´H`)y-~~日本では事実をありのまま教えようとすることを「隠蔽・歪曲」とは言わない。


朝鮮日報の韓国語版関連記事
http://www.chosun.com/international/news/200603/200603290748.html
に寄せられた韓国人の声を見てみよう。



• チョ・重桓 (sea7)
2 0
国史学者と 地理学者たちは 古地図等 第証拠たちを 持って 東京に 行って 日本 メスコムを 相手で 学術的 指導を 夏期 望む. 数多い 証拠たちを 私たちだけ 持って 騷げば 何か 所用が あるか? 興奮する 必要も ない. 他人の 家 垣根に いる ことを 貪る 彼らの 泥棒はらわたを 科学的 歴史的に 駁すると 割 のだ. 名前のそばBLOG体験動画 (03/30/2006 00:19:27)

• 松戍屋 (sso702)
1 0
私たちも 今から 対馬島は われらの領土だと 宣言して, 国力を キーウイ 日本より 強まると します. そして 国力が 強まる 時 までは 強大国と 外交関係を 寝る 維持して 日本が 私たちを 脅威する 時 助けを 要請するべきでしょう. 力無い やつ 口で 騷いで 見ると 殴れば 当たる 数 しか ないですね. (03/30/2006 08:47:27)

• イテホン (lth9950)
1 1
日本で デモしに 行くと 解決が なるのか? ウェトングブは 何と あるのか? すぐ 倭人と 外交断絶措置 最大限の 措置を 講じなさい. 倭人に 何の話も 言えない X増えた すぐ 舌を 物故 自決しなさい (03/30/2006 10:17:50)



( ´H`)y-~~…


<♯`Д´>独島はウリナラのものだという「証拠」を持っていって日本マスコミに学術的指導をするnida!


望むところ。返り討ちにしてくれる。


<♯`Д´>対馬もウリナラのものnida!


死ね。


<♯`Д´>国交断絶nida!


やれるものならやってみろ。


…さて、では良心的市民勢力に支持されているハンギョレを見てみよう。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/112136.html
翻訳
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/112136.html

(ハンギョレ3月30日)

日本 文部省 検定結果 よく見たら 右翼 色 一層 露骨化
“日本領土である 独島, 韓国が 占拠” 領土技術 ‘模範答案’ 提示

29仕事 日本 高校 歴史・公民・地理 教科書に 大韓 文部科学省の 検定 結果 歴史認識を 後退させて 右翼的 色彩を 強化した 内容が よほど 含まれた ので 現われた. 特に, 日本 言論たちは 領土と 係わった 技術で 検定 意見が 続いたと 伝えて 文部省が 強い 息づかいを 行使したことを うかがうように した.

文部省は 独島を 日本 地で 銘記するように する のは 勿論, 実效支配 状況に よって 領土 問題を 差別的に 記述するように した. 文部省は “日本の 領土である 北方領土と 独島は ロシア・韓国に 義解 占拠されて 領土 問題が なって ある. 尖角列島も 日本の 領土だが 中国 などが 領有権を 主張して ある”と言う 内容を ‘模範答案’で 提示した.




…ま、朝鮮半島では、北も南も右も左も反日はデフォ。


ちなみに念のために言っておくと、韓国側の竹島問題に関する主張は、ことごとく論破されていて、韓国領とする根拠は無い。


詳しくは拙サイト
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/takeshima-index.html

や、田中氏のサイト
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

を見て頂けたらと思う。

( ´H`)y-~~



( ´H`)y-~~日本の世論調査とかを見ても、世間ではまだまだ領土問題に関する危機感が薄いので、これからも繰り返し取り上げていきたいと思う。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~ネタがない日

(´・ω・`)y-~~なんかさ、最近、笑える韓国ネタが少ないような気がする。以前は3日に1回は日本関係の妄言があったような気がするけど、最近は低調だし、三面記事系も、kimuraお兄さんの場合はなるべく性犯罪系統は禁じ手にしているので、これはといった笑えるネタが無くて困る。


今日も大して面白くない話なので申し訳ない。


(´・ω・`)y-~~





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/29/20060329000056.html

(朝鮮日報3月29日)

【速報】康錦実前法務部長官、ソウル市長選出馬へ

康錦実(カン・グムシル)前法務部長官が来月5日頃、ヨルリン・ウリ党のソウル市長候補への出馬を宣言すると明らかにした。





( ´H`)y-~~この康錦実氏に関してはハンギョレなどが盛んに好意的な記事を書いているが、保守系メディアは批判的である。

過去の記事を調べてみても、例えば、北朝鮮の工作員であることはほぼ間違いないと思われる宋斗律を擁護した事があるわけで、進歩的な考え方の人物ではあるらしい。

康錦実氏出馬の背景は韓明淑氏を取り上げたときに書いたのと同様の事情があるものと思われる。


…おおかた、この人もイタい経歴だったりするんだろうなぁ。


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/29/20060329000050.html

(朝鮮日報3月29日)

北朝鮮、果たして3年間持ちこたえられるか

必要量と不足分を正確に把握することはできないが、3年間持ちこたえるためには、住民の飢餓など、大きな犠牲は避けられないと大方の専門家は分析している。

一方、統一研究院の鄭永泰(チョン・ヨンテ)先任研究員は、「論理的に考えると不可能に近いが、北朝鮮はあまりにも閉鎖的な社会であるうえに、住民の統制が徹底的に行われるため、3年間は充分耐えられるものと見られる」と主張した。




実はkimuraお兄さん個人は、北朝鮮は、民主的な国家ではおよそ考えられないような手法を使うことが出来るので、このままの状態で持つんじゃないかと思うが…


でも、「3年」というのが引っかかるな。…盧武鉉の任期とかと関係有るのだろうか?


(´・ω・`)y-~~今日は、けっこう色々ネタを漁った結果がこの辛気くさいネタなので、手を抜いたつもりはないけれど、結果として面白くないからごめん。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~北朝鮮収容所のミュージカル

( ´H`)y-~~「耀徳ストーリー」というミュージカルが、韓国で話題になっていたらしい。

北朝鮮の政治犯収容所を舞台とした、人権弾圧を告発したミュージカルなのだそうな。
15日からの公開だったのだそうだけれど、kimuraお兄さんはあまりチェックしてなかった。

と、いうわけで今日はこのミュージカル関連の記事を何本か紹介します。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603280336.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603280336.html

(朝鮮日報3月28日)

チョン・ニョオク "我等の党議員一人も□徳ストーリー見なかった"

ハンナラ党チョン・ニョオク議員は最近自分のホームページにあげたミュージカル ‘□徳ストーリー’ 感想文で “(演出者である) 真心山監督がヨリンウリ党議員たちに皆招待状を送ったけれどもただ一人も来なかったと言う”と書いた. □徳ストーリーは北朝鮮政治犯収容所の惨状を描いた.



ハンナラ党の田麗玉議員である「日本はない」を書いたアホタレである。(ま、そのことは記事とは関係がないが)
上記記事によれば、ウリ党議員にも招待状を送ったのに、一人も来なかったらしい。


また、産経新聞の2日の記事によれば、現在の親北反日反米の政権は、単に消極的であっただけではなくて、圧力までかけたとのことである。





http://www.sankei.co.jp/news/060302/morning/02int003.htm

(産経新聞3月2日)

北の収容所テーマ、韓国でミュージカル 脱北者監督「真実を伝えたい」
圧力はねのけ上演

【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の政治犯収容所を扱った韓国初のミュージカルが三月、ソウルで上演される。悲惨な収容所生活の暴露に政府関係者から台本の内容を和らげるよう“介入”があったり、親北勢力から脅迫も受けたりしたが、「真実を伝えたい」という、自らも収容所体験を持つ脱北者の総監督の強い意志で実現に漕ぎつけようとしている。




韓国の保守系メディアである大新聞、朝鮮日報も社説で大きく取り上げた。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/28/20060328000003.html

(朝鮮日報3月28日)

【社説】大統領とその側近らはなぜ『耀徳ストーリー』を恐れるのか

子どもから元大統領まで、数多くの観客がこのミュージカルを観覧したが、このミュージカルを必ず観覧すべき人々が、まだ会場を訪れていない。

このミュージカルを観るべき人たちとは、大統領、首相、統一部長官、国家人権委員長、そして二言目には「民族」と「統一」を口にする一部の政治家と非政府組織の活動家らたちのことだ。銃声と暴行、悲鳴の声で満ちた舞台のなかで、北朝鮮の同胞の苦しみを実感させられるべきこれらの人たちが、『耀徳ストーリー』に目をそらしているのだ。

中略

国土が台風に見舞われ、山火事に見舞われたのに、団体でミュージカルを観覧したこともあった南朝鮮の権力者たち、祝日にもゴルフのクラブを離さない南朝鮮の指導者たちに、耀徳収容所同胞の姿は目にしてはならない場面であり、彼らの叫び声は耳にしてはいけない声なのだ。

脱北者出身のチョン・ソンサン監督は『耀徳ストーリー』を上演するまで、北朝鮮寄りの団体からあらゆる脅迫と権力による懐柔に悩まされたという。できそこないの権力、悪質な親北朝鮮団体への借りは、いずれ国民が返すことだろう。公演が終わるたび感謝の挨拶をする監督のポケットに、黙って何万ウォンか託して立ち去る、目を潤ませた国民たちが。




例によって、韓国ネチズンの声も見てみよう。
上記社説の韓国語版
http://www.chosun.com/editorials/news/200603/200603270619.html

に寄せられた韓国人のコメントからピックアップしてみる。



• キム・ジンホ (jinhok47)
9 1
"いざ これ ミュージカルを 必ず 一度 見ればこそ 割 人々は .... 大統領, 総理, 統一省長官, 国家人権委員長, 民族’と‘統一’を 口に つけて 暮す 一部 政治家と 市民活動家..." 自分たちが 仰ぐ 金正日の 原罪を 暴\露する 内容だから 見るわけが はずがなくて 彼らには 真の 人権と言う(のは) なくて 皆 金正日を かばう 似以非 人権だけ ある だけだ. ギムゾングイルイが 承諾すると 見るの. 呪われる ムジレングイドル! (03/28/2006 11:31:10)

• ヤングヤングスン (sanedle)
22 0
まことに 言語道断で 慨嘆を 禁ずる 数 ない 不意(不義)義 現実だ! □徳 収容所 体験者たちに の一 鮮やかな '□徳 ストーリー' 告発どおり 生き地獄と 全然 違いない 天人共怒する 北の 金正日 世襲 共産独裁 治下 彼 惨状も 問題だが, それの 全部も ない 一部でも 暮し次第に 表\現・告発する のに 大海書さえ 脅威・邪魔して そっぽを向く 櫓・ヨルウダングと 彼 追従 輩らが 事実 もっと 大きい 問題 ないか? (03/28/2006 13:00:26)

• イスングサム (sam9238)
4 0
なぜ 集権勢力と 金正日 追従者たちが これ 演劇を 見ないか する のは 自明な 仕事だ なぜ 彼ら 為政者たちの 嘘 行進の 実体を 見せて 週期だからが ないか これ 演劇 自体が 現 政権 実勢たちの すべてが 偽りなのを 暴\露 告発して あること だからだ 金正日 すくいとる の けだものの 政権 延長に 力をつくす の 政権雑記 ための 偽り歩み など あらゆる 自分たちの 偽りを これ 演劇が 暴\露して 告発して あること だからが ないか.. (03/28/2006 16:36:15)



…まぁ、容易に予想できたことではあるが、保守的韓国ネチズンは、概ね盧武鉉政権および北朝鮮の人権弾圧に批判的である。


しかし、これは韓国でも保守的なメディア、朝鮮日報の記事であることを忘れてはならない。


玄武岩著韓国のデジタル・デモクラシー (集英社新書)には「守旧派」と結びついた「言論権力」の代表のように書かれている右翼新聞が朝鮮日報である。


と、いうわけで、今度は、「市民勢力」に支持されているというオーマイニュースの関連記事を見てみよう。





原文
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=319284
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=319284

(オーマイニュース3月26日)

キム・ヨンサム "北朝鮮は 仮装 残酷な 独裁国家"
ファン・ジャンヨプ・パク・グンヒェと '□徳 ストーリー' 観覧

連合ニュース(yonhap)(ソウル=連合ニュース) キム・ジョンでは 記者 = キム・ヨンサム 私は 大統領は "北朝鮮は 世界 どの 国よりも 仮装 残酷な 独裁国家"と言いながら "金正日が ある たいてい 韓半島に 真の 平和が ない"故 言った.

キム・ヨンサム 私は 大統領は ファン・ジャンヨプ 私は 北朝鮮 労動党 秘書, パク・グンヒェ ハンナラ党 代表と 所属 議員 などと ともに 26日 午後 良才洞 教育文化会館で ミュージカル '□徳 ストーリー'を 一緒に 観覧して 俳優たちと いちいち 握手を 分けた 後 "これ ミュージカルは 北朝鮮に 自由が なくて デモクラシーが なくて イングォンさん いないことを 再び 見せてくれた"故 指摘した.




記事自体は連合ニュースのものなので、政治的意見はあまり反映されていないが、この記事に対する、韓国左派ネチズンのコメントを見てみることにしよう。



キム・ヨンサムは 口ちょっと つぐんで ありなさい!
通才だと!(sol119)
問い合わせ 254, 賛成 11, 反対 3
キム・ヨンサムは 数多い 庶民たちの 胸に あざが出来るようにした 外為危機の 大統領だ.
まだ 何が 言うことが 多くて ズドングアリを 冷やかして 通うが?
なにとぞ 静かに ちょっと あってくれ.
そして 嘘つき ファン・ジャンヨプ の話は なぜ 出るが?
こういう 記事は ちょっと いなかったら 良いだろう.

独裁国家 競争して 見ようか?
2006/03/27 午前 9:00:14
水死人(amtory3)
問い合わせ 128, 賛成 6, 反対 1
パク・グンヒェ お前の 父 維新 化け物と まったく同じな 独裁だ 金正日と パク・グンヒェ 誰が もっと 独裁するのか 賭けよう
お前だけ 見れば お前の 父 維新化け物 考えが 出て お前も 呪う



んー。IMF危機の時の大統領だった金泳三はともかく、北朝鮮から亡命してきた黄長燁までウソつき呼ばわりというのがなかなか香ばしい。

そして、朴大統領への批判もあるわけで、最近の韓国保守言論はどこも朴政権の再評価ばかりだったので、こういう軍事独裁政権批判や北朝鮮擁護の論調を見ると、とても新鮮な気持ちになれる。


頑張れ!韓国の「市民」に支持され大統領になった盧武鉉!頑張れ!韓国左派ネチズン!そして、目指せ!民族統一!


…日本の「良心的市民勢力」も君たちの味方だ!(きっと)


(′o`)y- ~~ま、kimuraお兄さんは、韓国の左右どちらにも肩入れしようなどとは思わないが。

どっちにしたって、韓国人自身の選択だし。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~鵜飼いの鵜

( ´H`)y-~~kimuraお兄さんが韓国について興味を持ち始めた頃に読んだ本に豊田有恒の「いい加減にしろ韓国」という本がある。この、豊田有恒氏、kimuraお兄さん的には古くからのSF作家で、宇宙戦艦ヤマトの原案にも関わった人である。「モンゴルの残光」という「もし蒙古が世界征服していたら」という内容のを読んだ記憶があるのだが、これ、ポール・アンダースンの「タイムパトロール」の中に、アメリカ大陸を発見しようとするモンゴル人を阻止するという短編があって、このアイディアをふくらませたものだろうなぁと思う。…

ま、それはそうとこの「いい加減にしろ韓国」の中に、以下のような記述がある。



対日貿易赤字が、韓国の成功の鍵だった

1980年代なかば、韓国の対日貿易赤字が問題となってきた。

中略

さらに、日本からの輸出は、工作機械、中間原材料、部品などが、ほとんどである。つまり、韓国が、付加価値のある製品を造り、輸出立国をはかるため不可欠の輸入である。したがって、韓国が工業製品を輸出すればするほど、日本からの輸入が増える構造になっているのだ。この状態が、いかにも日本に隷属しているように見えるので、面白くないというわけだろう。



ちなみにこの本、平成6年の発行である。


さて、このことを踏まえて今日のキムチネタ。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=022006032403400

(連合ニュース3月27日)

輸出が増えるほど対日赤字は増加、LG経済研

【ソウル27日聯合】LG経済研究院が半導体や自動車など国内の主要輸出業種について、中核設備と部品を日本に絶対的に依存する限り、輸出が拡大しても対日貿易は増える一方だと指摘した。

同研究院は27日、「鵜飼い経済」と題した報告書を発表した。これは80年代末に経済学者・小室直樹が著書の中で初めて用いた言葉で、ぜい弱した輸出構造のため実益を日本に取られている韓国を鵜に例えている。報告書によると、70~80年代以降も部品・素材産業の育成はこれといった成果を出せず、国内経済は依然として鵜の状態から抜け出せずにいる。昨年の対日貿易赤字は240億ドルで、そのうち66%に当たる161億ドルが部品・素材部門で発生した。各業種別原材料の輸入依存度は00~05年の5年間で、半導体が78.8%、液晶ディスプレーが67.7%、無線通信機器が66.8%、コンピュータ・周辺機器が50.9%に達した。




…未だに同じ事を言っているわけかぁ…

ところで、上掲書によれば、韓国では見栄っ張りな国民性のためか、総じて完成品志向が強く、部品メーカーにとどまることを良く思わないらしくて、そういうあまり目立たない縁の下の力持ち的な分野が育ちにくいのだそうである。

…学習能力が無いなぁ。


さて、これだけでは何なので別の話題も。





原文
http://kuki1.stoo.com/news/html/000/485/352.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://kuki1.stoo.com/news/html/000/485/352.html

(クッキーニュース3月27日)

拘肉問題 “これから政府が出なさい”

[クッキー社会] 最近仁川市長寿洞と山谷洞から数百匹の犬たちが血なまぐさく飼育される姿が言論を通じて知られた後食用拘肉に対する論難が荒荒い. 視聴者及びネチズンたちは ‘拘肉販売及び消費’が全国諸所に ‘ゲジオック’が存在する現実の核心だとつねて政府が出て問題を解決しなさいと促した.

現行法の上犬屠畜に対する規制はない. 畜産法上犬は牛・豚・ニワトリなどとともに家畜に含まれているが家畜の屠殺と加工に関する行為を規制するツックサンムルがゴングチォリボブ上犬は家畜に入らない. 犬は食用で使われることができる家畜だが犬を屠殺するとか流通する行為は不法であるわけだ. 政府は去年拘肉合法化法案を推進したが複雑な国民情緒と動物保護団体たちの反対にがロマックヒョ保留した.

ネチズンたちは拘肉適法性問題をこれ以上延ばすことができないと思った. 政府が拘肉と係わった制度的装置を用意しなかったら長寿洞と山谷洞みたいな ‘ゲジオック’は消えないと指摘した.




さてさて、韓国と言えば犬食文化があるというイメージはあるが、kimuraお兄さん個人としては、別にそれ自体は文化の差だし良いじゃん、としか思わない。しかしながら翻訳掲示板の韓国人などは、日本人がこの話題に触れるのを極端に嫌がる。別にそういう文化なんだったらそういう文化なんだと言えば済むだけの話だと思うが、外国から非難されたりすると、とても神経質になるらしい。

しかし、何だ…知らなかったけど、現在の韓国では食肉として犬を扱う法律が無いのか。
それって、衛生上も倫理上も、逆に良くないことなんじゃないかと思うが、どうなんだろ?


もう一つ、竹島関連。
ソースが世界日報と言うところもあれだし、メジャーどころが論評しそうな気がするので、kimuraお兄さんは簡単に。





原文
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1234&PCode=0007&DataID=200603261713000321
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1234&PCode=0007&DataID=200603261713000321

(世界日報3月26日)

アメリカ, 韓国戦直後 "独島は 日本の領土" 一方結論
日本と 平和協定 締結時…本紙,54年'バン フリット 特命報告で'入手

朝鮮戦争 直後 日本と 平和協定を 締結した アメリカが 独島が 日本の領土と言いながら 一方的に 結論を 下した 事実が 現われた. これ ような 内容は 世界日報が 米 バージニア軍事学校 内 マーシャル図書館で 捜し出した ‘バン フリット 特命報告で’(写真)で 26仕事 明かされた.

中略

報告書に よれば 韓国 政府が 1952年 日米 平和協定(サンフランシスコ 講和條約)に マッカーサー ラインを 含ませて 独島 近所での 日本 漁船 操業を 永久に 阻もうと したが このような 措置は アメリカが 支持する 国際法の 原則に 行き違って 韓国 政府の 要求を 拒否したという のだ.

マッカーサー ラインは 韓半島 周辺 公海上の 敵 浸透を 遮断すること ため 設定された ので, 日米 協定が 締結されながら 廃止されたが 李承晩 大統領が ‘平和 ライン’で 直して 操業船で 維持した. アメリカは 韓国 政府に 操業船の 有效性を 認めるの ないという 立場を 知らせたし, 国際法 違反だと 抗議したという のだ.




「マッカーサーライン」や、韓国では「平和 ライン」と称している李承晩ラインについてのボクの過去の文は以下。

http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/takeshima-4.html

http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/column-ri-line.html



(´・ω・`)y-~~また何か笑わせてくれる歴史妄言が出ないかなぁ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~386世代

( *H*)y-~~春。

kimuraお兄さん的には、暖かくなってきたせいか日がな一日眠たくて仕方がない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

朝寝も出来ない、職業のある社会人どもは社会の歯車として馬車馬のようにはたらくが良いわっ!hahahahahahahahahahahahahahaha…


\( THT)/-~~ウワァァァァァン(kimuraお兄さん@無職)

さて、韓国を心から愛する正義と真実の使徒、愛と平和の伝道師、正直で誠実で善良で紳士的でハンサムで髪の毛ふさふさの良心的日本人美青年であるkimuraお兄さんとしては、このブログ、はじめて韓国の真の面白さに気が付いた人向けに書いてきたつもりではあったが、あまりにも韓国に慣れすぎて、基本的なキムチネタ用語の解説がいい加減だったような気がする。

タイトルの「386世代」も、韓国マニアとしてはあまりに当たり前のように使っている言葉の一つであるが、一応どういう意味かを言うと、韓国の30代で1980年代に学生生活をおくった1960年代生まれの世代のことである。(結局、いい加減な説明)

では今日のキムチネタ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/26/20060326000020.html

(朝鮮日報3月26日)

30~40代大卒者、地方選挙に続々出馬

今年5月31日の地方選挙に出馬する若い候補者たちは、地方政治に求めるものがこれまでの候補とは違う。彼らは30~40代の大卒者たちがほとんどで、出馬の弁も以前とは異なる。「面白そうだから」「地域の生活を充実させたい」など様々だ。




この386世代、一番上の方の世代は40代に突入していることから486と言われたりもする。1980年代と言えば、光州事件などの民主化運動が盛んであった時代であり、そのために学生運動の経歴を持つ場合も多い。

日本で言うところの全共闘世代と比較されたりする場合もある。


盧武鉉政権を生み出した原動力の一つとも言われていたりするわけで、イメージ的には親北反日反米のキチガイサヨクである。


しかしながら、現在の韓国では必ずしも386=左翼とも言い切れない。


この386世代、日韓翻訳掲示板などにも少なからず居て、韓国のネットとの関わりも深く、kimuraお兄さんも自分の経験で言えることもあるわけだが、意外に多くが親北反日反米の左翼路線に限界を感じて保守派に転向している。

と、いうわけで、この地方選挙、必ずしも盧武鉉政権やウリ党にとって有利に運ぶとは限らない。
また、現在の政策の是非を問われるという側面もあり、これからも注目していきたいネタの一つではある。


さて、もう一つオヤジネタ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/26/20060326000010.html

(朝鮮日報3月26日)

30~40代男性にも長髪が流行

最近、30~40代の中年男性の間で長髪が流行っている。典型的な「韓国のおじさん」スタイルとされる刈り上げルックは、最も長い部分でさえ5~6センチである一方、最近人気のロングヘアーは頭のてっぺんから首にかかるまでざっと15センチ以上で、側頭部はあごのラインにまでかかる位だ。

10~20代の「イケメン」スターや若い男性の間で流行った長髪を中年層に広めたのは、やはり同じ年齢の芸能人たちだ。

俳優ペク・ユンシク(59)、チェ・ミンス(44)、ソン・ガンホ(39)、歌手イ・ムンセ(47)は長髪にして以来、「第一印象が柔らかくなった」と好評を得ている。




…何故かアイフルのCMで白いギター持ってる清水章吾の絵が浮かんだボクだよ。


でも、ソン・ガンホは絶対に短髪のほうが良いと思う。



( *H*)y-~~正直に白状しますっ!今日は、眠たいので手を抜きましたっ!

この埋め合わせはいつか必ずするので、kimuraお兄さんを暖かい目で見守って下さい!

(´・ω・`)y-~~お願いします。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓明淑韓国首相候補

( ´H`)y-~~さてさて、昨日も書いた、韓国の新しい首相に指名された韓明淑指名者(この後、国会で承認されれば首相となる)である。

ハンギョレなどは以下のように好意的に書いている。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/110913.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/110913.html

(ハンギョレ3月24日)

ハン・ミョンスク 指名者, 堂々な 女性 総理が なりなさい

ノ・ムヒョン 大統領が 昨日 ハン・ミョンスク ヨルリンウリだ 議員を 鳥 総理 候補者に 指名することで 韓国 歴史上 始めて 女性 総理の 誕生が 切迫した ので 見える. 勿論 たいてい 議員が 総理で 任命されるまでは 国会 承認 手続きが 残った. するが 野党でも たいてい 指名者に 露骨的に 拒否 反応を 見せるの ない 点を 勘案すれば 聴聞会 過程で 重大な 欠格事由が 突き出るの ない たいてい 国会承認は 無難に 成り立つ 可能性が 高い.

たいてい 指名者は 民主化 運動に 献身した 経歴と 議院活動, 女性部と 環境府 長官 時代 見せてくれた 行政能力 などを ボール 時 総理職を 遂行する に如く 資質と 能力を 取り揃えたと 判断される. 現在 うちの 社会が 直面した 主要 課題 の中 一つが 女性の 地位 向上という 点を 思う 時 今度 総理 地名は 彼 象徴性だけでも 高さ 評価する に如く. 女性係が 歓迎する のは 正しく こういう 意味からだ.




いっぽう、韓国極右新聞朝鮮日報は以下のように述べている。





原文
http://www.chosun.com/editorials/news/200603/200603240511.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/editorials/news/200603/200603240511.html

(朝鮮日報3月24日)

[社説] ハン・ミョンスク 総理 候補

ノ・ムヒョン 大統領は 24仕事 鳥 総理 候補に ハン・ミョンスク ヨルリンウリだ 議員を 指名指名した. 韓たいてい 候補が 国会 認准承認を 受ける 場合 我が国の 始めて 女性 総理が なる.

韓たいてい 候補は 女性部・環境府 長官, 与党 常任中央委員を 経った 再選再選議員だ. 国民 大部分は こういう 政治 履歴を 踏んで 来た 韓たいてい 候補に 大海 このようだ 割 記憶を 持って あるの ない. 仕事上でも 人格的でも 特別に 突出突き出るの なかったという 意味だ. 韓たいてい 候補の こういう 無難無難さは これ 時局時局では 彼の 弱点というより 強点だから 割 に如く. 現 政権 に入って 3年間 政府・与党 人々, 特に 高い 席に いる 人であればあるほど 珍しい 言動言動で 紛乱紛乱を 起こす ところ 先に立って 来た だからだ.

そうだが 今 国務総理を 引き受けるように なったから その間 彼が 重要な 国事に 大海 酔って来た 考えと 態度を 点検して ボール 必要が ある. たいてい 候補は 与党 内で 国家保安法 廃止を 推進した 先導善導 グループの 一員だった. そうだが 国家保安法を 一方的に 廃止しようとする 試みは 国民 大多数の 反対に ぶつかって 無産された. たいてい 候補は 米 議会が 北朝鮮 人権法人権法を 通過させた ところ 大海 否定的な 立場だった. 最近 アメリカが 北朝鮮 偽幤偽装紙幤 製造 疑惑を 申\し立てた ところ 対しても “(アメリカが) 証拠 なく 平和定着 機運に お冷やを 振りかけて ある”と 言った. たいてい 候補が 総理に 就任しても こういう 式の 対北観対北朝鮮観と 対美観対米官を 政府の 外交 安保政策に 反映しようと 割 場合には 重大な 問題が 発生する 首都 ある.




韓明淑氏が指名された背景には、突出した特徴もないが舌禍も無いという安定感、そして、さらにはハンナラ党の朴代表に対する牽制という意味合いもあるものと考えられる。

ところで、特徴はないとは言っても、上記の朝鮮日報の社説によれば、「国家保安法廃止」「北朝鮮人権法案反対」「北朝鮮偽造私兵問題における否定的態度」などの政治的傾向が示されている。

要するに、所詮は左翼である。


また、韓明淑で検索を行うと以下のような記事も見つかった。





http://e-ishige.jp/report/minshu20040615.htm

(月刊民主2004年6月15日発行号 )

「民主の風」を韓国から日本へ
――ソウルで韓民淑・前環境大臣らと会って――

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領弾劾から総選挙、と今年韓国の政治は目まぐるしく動きました。そして、選挙は「開かれたウリ党」が大勝利し、新たな民主派が政権を担当します。石毛えい子衆議院議員は5月21日~23日ソウルを訪れ、初代の女性長官で前環境大臣の韓明淑(ハン・ミョンスク)議員や李美卿(リ・ミギョン)議員らと懇談、「日韓の民主的な連帯」や「戦後処理」で連携し合うことにしました。

●来年こそ戦後処理を
韓明淑議員は初当選後、初代の女性長官に就任(2001年)、その後は環境大臣も務めた実力派です。「大臣を辞めたので以前より自由に動けますから喜んで訪日し、慰安婦問題を含めて女性省を立ち上げた経験などをお話したい」ととても好意的で積極的なお話でした。
韓国で吹いた「民主の風」を受け止め、戦後60年を迎える来年に向け、戦後処理問題などに取り組む決意を新たにしたソウル訪問でした。




ああ、なんて予想通り。

ちなみに、2005年に開かれた「戦後60年を問い、東北アジアと日本の未来をひらく女性のつどい」にも参加されたそうである。





http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/yuko05917.htm

シンポジウム「戦後60年を問い、東北アジアと日本の未来をひらく女性のつどい」


東京会場
9月17日(土)午後 女性と仕事の未来館 参加費 500円
福岡会場
9月18日(日)午後 福岡市男女共同参画センター・アミカス 参加費 500円


記念講演  東北アジアの未来をひらくために
韓 明淑(ハン ミョンスク)さん 韓国 前女性省長官


シンポジウム 内海愛子さん、櫛渕真理さん、土井たか子さん、石毛瑛子さん (予定)
日本は戦争責任、戦後責任を果たしてきたのか、いま日本はどのような国になろうとしているのか、東北アジアと日本、和解と友好の新たな未来をひらくために)


発言
・戦後責任を問う
・東北アジアの非核化をめざして
・教科書問題の打開   
・民族教育の自由な発展 
・民族差別に抗して etc.

よびかけ人

青木 恵子(日本YWCA会長)
石毛 瑛子(衆議院議員)
内海 愛子(恵泉女学園大学教員)
大鷹 淑子(元参議院議員)
櫛渕 万里(ピースボート共同代表)
清水 澄子(朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会代表)
土井たか子(衆議院議員)
牧野 苓子(Ⅰ女性会議共同代表 福岡のつどい実行委員会)
松浦 順子(日本キリスト教協議会女性委員会委員長)
三木 睦子(三木武夫記念館館長)
山谷 新子(日本キリスト教婦人矯風会元会長) 
(アイウエオ順)








OTZ



( THT)y-~~検索するんじゃ無かった。



(´・ω・`)y-~~正直に言うけど、この手の女、死ぬほど嫌い。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (5) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~韓国政治ネタなど


http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200603/23/soci191429.html

(スポーツニッポン3月23日)

「イチロー」ストップ高!CMギャラ2億円以上

… 「野球世界一」の立役者であるイチローの株が急上昇している。喜怒哀楽をむき出しにしながらチームを優勝に導いたスター性に、CM業界は再注目。出演料は現在の1億円から一気に倍増する見込みだ。




( *H*)y-~~と、いうわけでイチローに逆法則発動しまくりの今日この頃、みなさまお元気でしょうか?自堕落な生活のため、寝過ごして危うくブログの更新を忘れるところだったボクだよ。


とりあえず、今日大きかったニュースとしては、ゴルフ問題で辞任した韓国首相の後任が決まったニュースである。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006032407900&FirstCd=01

(連合ニュース3月24日)

在野女性運動家から首相に、韓明淑議員の略歴

【ソウル24日聯合】新首相に指名された韓明淑(ハン・ミョンスク)議員は、在野の女性運動家出身で、金大中(キム・デジュン)政権と盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の2回にわたり閣僚を歴任した。国会での首相指名同意が得られれば、韓国では憲政史上初の女性首相となる。

中略

■韓明淑議員略歴:1944年平壌生まれ。梨花女子大女性学科大学院修士、御茶ノ水大学博士課程修了。韓国女性団体連合共同代表、女性部長官、環境部長官など歴任。第16~17代国会議員。開かれたウリ党常任中央委員(現)。




( *H*)y-~~「初の女性総理誕生」ということではあるが、この経歴から推して知るとなんだかなぁ…


さて、盧武鉉、ネットを通じて国民と対話したそうな。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/24/20060324000015.html

(朝鮮日報3月24日)

盧大統領、ネット通じて「国民との対話」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は23日、5つのポータルサイトを通じて動画で生中継された「インターネットを通じた国民との対話」で、新しい首相の人選方向について、「準備していない」という理由で回答を避けた。

同日の行事では、「大統領としての権威、権利を投げ打ったことを後悔はしませんか」などと友好的な質問が多く、議論の余地を残した。同日の行事は予定されていた60分から80分の時間を超え、2時間に渡って進められた。




準備してなかった割りにはずいぶんあっさり決めたんじゃないか?という突っ込みはともかく、これできっとネチズンの盧武鉉評価もうなぎのぼり!

ということで、早速、韓国語版記事
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603230300.html
に寄せられたネチズンの声も見てみよう!



• ギムテニョン (6328980)
8 1
政策 失敗は 全然 言わないで 終りまで 堪えるんだな (03/23/2006 13:55:45)

• 民優 (from1004)
23 1
ノ・ムヒョンの 任期初には 共産圏で 使う 亡びた 政策...分配政策を 使って 国を 犬/版で 作ったし...ジギムは 選挙のシーズンが 近付くから..モッサヌンザと 分限者との 包むことを 送って 利益を 得ようとする コムスゾングチェック!!! 皆さん...ノ・ムヒョンの 言葉は 一つの 価値も ないと ヌキンブンは ....賛成!!!!を 押して 見てください!!! (03/23/2006 14:02:22)

• ソ\ンドックチォル (jhsoon)
2 0
両極化と言う(のは) これ 言葉 自体が 階級闘争 論理で 出た のが ないか?世の中は 両面的ながら 多辺的な 仕事が とても 多い.人も ひとりが 境遇に よって お父さん.伯父さん.叔父,息子,娘,お母さん,嫁女,今年するように,など いくら たくさん 変わる 要因が あるか?問題の 解決を 両極化させて 解決しようと すれば 全部 ムダだから 見る.特に 人社は 社会なの いくら 多い 変数と 変化が 張りこみされた 仕事か?用語 一つ一つ から 愼重に 高麗 (03/23/2006 16:06:34)


昨日、支持率が上がったと言ったばかりなのに…なんか評判が良くないような…


(´・ω・`)y-~~



( *H*)y-~~春はなんか、かったるい…ということで、昨日に引き続き手抜き!


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (5) | TrackBack (2)

( ´H`)y-~~鍋根性

( ´H`)y-~~韓国人の気質を表す言葉に、「鍋根性」という言葉がある。

すぐに、燃え上がりすぐに冷めてしまうと言う韓国人の性質を表した言葉で、最近の事件などをみても、「ああ、鍋根性だなぁ」と思うような事例は多い。


では、キムチニュース。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603220461.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603220461.html

(朝鮮日報3月22日)

露台通霊 国政支持も 40%大道 上昇
“李総理 入れ替え, 野球, 経済回復 影響”

ノ・ムヒョン(盧武鉉) 大統領の 国政運営 支持度が 最近 40%大道 立ち上がる など 今年に入って 上昇勢である ので 現われた.

青瓦台が 去る 16仕事 韓国リサーチに 依頼して 20歳 以上 全国 大人男女 1千名を 対象で 世論調査を 実施した 結果, 櫓 大統領の 国政運営 評価を 問う 質問に ‘お上手で ある’と言う 回答が 40.5%, ‘できなくて ある’が 56%路 現われたと 22仕事 青瓦台 関係者が 明らかにした.

櫓 大統領の 国政支持度は 独島問題で 韓.日関係が 梗塞された 去年 3月 50%を 突破してから 7月 大連合政府 提案を 峠で 急落すること はじめ, ‘カンジョン区 事態’ 余波が 重なりながら 26~27% 水準で 落ちたが 新年初 景気回復動向 などに 負って 30% 初盤で 反騰した.




…ちょっと野球とかで盛り上がったりすると、これだからなぁ(笑)

本質的な盧武鉉政権の問題に変化があったわけでもないのに、その時の気分で大きく変わるのが韓国人らしい。そして、盧武鉉はこういう韓国人の性質を利用するのがとても上手い。

もともと運動圏と関わりが深く、大衆のイメージを利用するのに巧みであり、前回の大統領選挙でも、不利な状況を米軍装甲車が中学生少女を轢いた事件を最大限に利用して、反米感情を煽り、支持を獲得していったという部分も当選につながったと思う。


韓国でも最近は保守派を中心に、盧武鉉政権の親北や経済政策、左翼的傾向などの問題点が指摘されてきたわけではあるが、盧武鉉の任期はまだけっこう残っている。その間に、保守派の言説が風化するであろう事は容易に想像できる。


所詮は韓国人。一時の感情に流されて、左翼の扇動に熱くなって、次期大統領も現在の政権の方針が維持されるようにkimuraお兄さんは思う。

(ただ、まぁ、いわゆる派手な反日デモも、「鍋根性」的な要素があるわけで、そんなに深く考えて反日妄動をしているというわけでも無いのではあるが)


(´・ω・`)y-~~今日も手抜き。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (31) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~北朝鮮関連ネタ

( ´H`)y-~~さてさて。

現在の韓国では政権が親北的であり、青瓦台内部に、学生運動(運動圏)出身の左翼スタッフが多く入り込んでいる。(通称タリバン)


そういうわけで、およそ朝鮮戦争があくまで継続中であると言うことも忘れたかのような韓国からの北朝鮮関連ニュースを見てみよう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/21/20060321000023.html

(朝鮮日報3月21日)

北朝鮮人権大会に反対するデモ隊、ヨーロッパに向け出発

韓国大学総学生会総連盟、統一連帯の会員など、およそ80人で構成された「韓半島(朝鮮半島)の自主と統一のための国際平和遠征隊」がヨーロッパ議会の周辺で各種集会と行事を開くため20日午前出国した。

一行はベルギーのブリュッセル現地で、米国の人権団体フリーダム・ハウスが主催する第3回北朝鮮人権国際大会とヨーロッパ議会の北朝鮮人権聴聞会に対抗し、米国の人権覇権政策を糾弾し、韓半島の自主と平和のための集会・デモを開催するとしている。





運動圏の連中、以前から、こういう活動をするとは言っていたわけだが、韓国保守派は当然大反対であったりする。


しかも、こういう記事も。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/22/20060322000041.html

(朝鮮日報3月22日)

ベルギーで開催の北朝鮮人権大会、韓国不参加

北朝鮮の人権の実態を告発・改善するための国際大会が開かれる。

参加者たちは欧州の人々に、脱北者の強制召喚、政治犯収容所問題、公開処刑、人身売買、身分差別、強圧的な監視統制、宗教弾圧の実状などを知らせたいとしている。韓国政府は前回の大会と同様、今回の大会にも出席しない。




貴様はどこの味方だ?という話である。


さて、そんな北朝鮮の人権問題でこんな話題も。





原文
http://news.joins.com/society/200603/22/200603221652390172300030103011.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.joins.com/society/200603/22/200603221652390172300030103011.html

(中央日報3月22日)

ニューライト 聴聞会で '北人権' 証言
北脱出者たち 障害乳飲み子 故意肉して など 主張

北朝鮮で 障害児が 生まれれば 故意で 死ぬように するという 主張が 申し立てられた.

北朝鮮の 人権侵害を 糾弾して来た ニューライト全国連合が 22日 午後 国家人権委員会で 年間 '北朝鮮人権 聴聞会'に 証言者で 参加した 医者 出身 新たな場所民 イ・クァンチョル(44)さんは "産婦人科 医者さんたちに 聞くことに 障害児は 生まれるやいなや 親 同意 下の 殺す"故 発言した.




…ま、さすがの韓国でも、そんなこんなで左翼に対する支持は急速に衰えていると言うことは過去にも何度か書いた。

相対的に保守系の言論の力が増してきていて、その中で、ニューライトなどの割合に合理的な主張にも光が当てられるようになり、日韓関係でも、「おや?」と思うようなまともな意見が韓国側から出されることも、ごく希にではあるが、ある。

「諸君」の4月号の対談「韓流「自己絶対主義」の心理構造」において、櫻井よしこ氏などはこのニューライト(自由主義連帯)の活動などに希望をもっておられるようであるが、kimuraお兄さんは若干、懐疑的である。


kimuraお兄さんがここ数年見てきた範囲で言うと、合理的な意見と感情論とでは、感情を優先させるのが韓国人であり、かつ、一時の感情で燃え上がり、愚行を繰り返すのが韓国人の特徴であり、彼らの中の多数が合理的な意見に耳を傾けるとは、どうしても思えないのである。



(′o`)y- ~~なんかさ、韓国、まだ野球関連でぐだぐだ言ってるんだよね。
あいつらには「負け犬の遠吠え」って表現は無いのかしら?


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~非理の国

( ´H`)y-~~さて、今日はさすがにWBCから無理矢理離れてみよう。

以前、韓国政界のセクハラ問題やゴルフ問題を取り上げ、与野党が「道徳性」を非難し合うという事態になっていたことを少しだけ紹介したが、これに加えてソウル市長李明博氏のテニス問題も取り上げられ、韓国マスコミの政治面を賑わせてきた。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/21/20060321000002.html

(朝鮮日報3月21日)

【社説】「ソウル市長テニス問題」が物語る大韓民国の「公」の問題

李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長が、ソウル・南山の室内テニスコートを、週末に無料で利用してきたという問題と関連して、「公職者として、軽率な行動があった点について、ソウル市民にお詫び申し上げる」と明らかにした。李市長は2003年春からの毎月1、2回ずつ土日に合わせて51回にわたって南山室内テニスコートでテニスを楽しんだ。

中略

韓国の公職者たちは、「公」に対する意識が希薄だ。大統領も当選直後、大韓民国の国民4700万人のうち、故郷の住民380人だけを大統領府に招いて食事会を行った。大統領府の秘書官と行政官たちは、セマングム干拓事業の現場を視察するとして、消防ヘリを利用して家族連れの旅行をしたことさえある。

ソウル市長は、一年間の予算が15兆ウォン、職員1万6000人を擁するポストだ。また李市長は大統領選挙に名乗りを上げる予定の人物でもある。李市長の釈明通り、「名前もよく知らない人々」が、テニスコートをまるごと借りて、いつでも訪問してテニスを楽しんでほしいと言ったなら、李市長の権限と位置をよく理解していたからに他ならない。

李市長は、「公と私」を区別する認識を持つことから大統領選挙への夢を育む必要がある。一方、すでに夢をかなえた人々は、遅ればせながら果たして「公」とは何なのかを自覚しなければならない。




ところで、韓国では公務員の不正などを「非理」と表現したりする。

「理」というのは、「韓国人のしくみ」(小倉紀蔵)によると、



①<理>は道徳性である。物理・生理・倫理・原理・真理・心理・理屈・理論・理想・理念などといったものの総称である。

②<気>は物質性・身体性である。肉体・欲望・本能・感情・感覚・感性・情などは総じてこの<気>の分野に含まれる。



と書かれていて、kimuraお兄さんが見てきた範囲でも、この<理>と<気>で韓国人の行動が見事に説明できるのだが、ちょっとめんどくさいので詳細は機会があったらまた(w


韓国ではとにかく<理>が多く現れている人間が社会的に上位であると考えられていて、これもまぁ盲目的な権威主義の原因でもあるわけだが、公務員などの<理>の側の人間の不正は特に<非理>といって責められたりするわけだ。


政治に於いて倫理を言うとき、よく言われる事柄として「責任倫理」と「心情倫理」の問題がある。これについては、昔々、「職業としての政治」で読んだことがあるような気がするが、細かいことまで覚えていないのでうろ覚えで申し訳ないが、政治における倫理は責任倫理であり、「予見できる結果について責任を負う」ものであり、行動の結果に対する配慮を求められ、具体的な「責任」を問われるとされるわけだが、どうも韓国においては両者の区別が明確ではなく、かなり曖昧であるため、日本人から見るとバカバカしい争いに見える場合が多いように思う。


それに、上記記事に見られるように、「公」と「私」の区別がついていない(あるいは区別が存在しない)が故に、上位者に対して当然のようにたかるという前近代的な慣習が残っている割合が多い。


無論、韓国に限らず、わが国や他の国々においても同様の問題はあるにしても、韓国人の前近代性に由来する諸問題の有害さは、一般に韓国人による自覚があまり無いが故に、かなり根が深いと考えるべきかも知れない。



(´・ω・`)y-~~今日は、無理矢理、なんとか変わった内容を書こうとしてみて、うまくまとまらなかったけど、ま、良いか。(w


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~仕方がないので、またWBC関連

(´・ω・`)y-~~韓国負けたのに、韓国マスコミも翻訳掲示板も未だにこれ一色で、他に大して面白いネタも無いので、またWBC関連から。





原文
http://www.chosun.com/se/news/200603/200603200321.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/se/news/200603/200603200321.html

(朝鮮日報3月20日)

Ichiro, "韓国 観衆 もっと 大きい やじ 期待した" 余裕だけだけ

WBC 日本代表\チームの Ichiroが 韓国 観衆の やじに 大海 言及した.

Ichiroは 20仕事(以下 韓国時間) ペッコパクで 持った 公式記者会見で "もっと 大きい (韓国 観衆の) やじを 期待した"故 言った. Ichiroは 19仕事 開かれた 韓国との 準決勝戦で 打席に お正月 の毎に 韓国 観衆から '右~, 部~' する やじを 受けた. これに 大海 たいてい 記者が "どんな 感じだったのか"と 問ったし, Ichiroは "やじが もっと ひどい のと 思ったが 予\想だけは なかった"と かえって 余裕を 見せた.




んー。もう煽る煽る(w


これを受けた韓国人の反応はと言うと…



• ギムサングムック (ksm9531)
2 0
利子の 印象! 典型的な 日本 すごくの 印象で ひどい 言い尽くせないじゃないか?一癖も 倭人で 代表\されるに値する する こういう 雑種が 大韓 帝国を 圧制して 36年間を 殖民支配した 自分の考え ふさわしい 代表\的な 残虐上が そのまま 現われた 種子なのが 証明されてり. (03/20/2006 14:45:44)

• 置かなくは (adjel)
1 0
チォックバリ Ichiroなの 恥じるとは 分かりなさい 大漢南よ 同じならば 3番(回) 争って 2番(回) 地面 何の話なしに ジブエガンダ なんという話が グリマンノ- (03/20/2006 14:46:27)

• アンゾングドック (olcc)
2 0
私は 韓国人だから にんじん Ichiro ような やつが 心憎い. するが 彼 やつの 実力で プロ根性 そして ショーマンシップ などは 認めてくれると すること ようだ. ところで アグなの, 計算された 意図的 発言だが ちょっと きれいに 言いながらも 人気を集める 方法 ちょっと 研究して ボグレイ. それでは 韓国にも ファン 生ずるの アンゴッニャ? チァシャ..! エイ~ チォブチォブ... (03/20/2006 15:48:07)



おお、予想通りとはいえ、見事な火病だ。


しかし、イチローさ、ひょっとして「法則」知ってるんじゃないか?(笑)


もう一つWBC。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/20/20060320000000.html

(朝鮮日報3月20日)

【萬物相】韓国野球を誇りに思う

今月16日、日本の最後のバッターが、空振り三振で韓国に2回目の敗戦が決まる瞬間、ダッグアウトにいたイチローの顔が、テレビ画面一杯にクローズアップされた。イチローは、神経質的に首を振り返りながら、何か一言叫んだ。声は聞こえなかったものの、口の動きから「ファック」と叫んだもののようだ。英語の下品な悪口の「Fuck」の「F」の発音ができず、「フ」と叫んだものと見られる。

中略

選手たちは華やかではなかったかもしれないが、基本を忠実に固めたプレー、堅固な守備、決定的な瞬間に集中力を発揮し、お互いに対して献身した。賢明な指揮官の金寅植(キム・インシク)監督、宣銅烈コーチを経て、イ・スンヨプ選手まで、地道さと粘り強さを示してくれた。その志高い「品格の野球」が、ベスト4入りの結果よりはるかに誇らしく、魅力的だった。




どうでもいい話だが、翻訳掲示板などで韓国人が「Fuck you!」とハングルで書くと


<♯`Д´>「ポッキュー」


と翻訳されたりする。映画「猟奇的な彼女」でも、どう聞いても「coffee」が「コピ」にしか聞こえなかったし…貴様らも、発音良くないだろ、絶対。


そして、「品格の野球」などとは…どの口が言うか?どの口が!



(´・ω・`)y-~~明日は何か良いネタ無いかしら?


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (7) | TrackBack (1)

( ^H^ )y-~~日本勝利

( ^H^ )y-~~さて、先ずはWBCで日本が勝った話題から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/19/20060319000030.html

(朝鮮日報3月19日)

【WBC】韓国、日本に0-6で敗れ決勝進出ならず

試合は韓国が0-6で日本に敗れた。日本は21日、優勝を懸けてキューバと対戦する。




さて、韓国語版関連記事
http://www.chosun.com/se/news/200603/200603190175.html
に寄せられた韓国人の声を拾ってみよう。




• 新彊嶺 (skangjae)
14 0
兵役免除を する など... 私たちの 性急だった 姿は 必ず 反省すると する. いったい 競技(景気)が だ 終わら なかったが, 法令まで 変えて 急に 発表\する のは いったい 何か... たいてい 国家の 法が そんなに 軽くては. (03/19/2006 16:19:05)

• 長命学 (rina2000)
7 0
兵役 特恵が 敗因の 決定的 原因だ. (03/19/2006 17:26:27)




<♯`Д´>兵役免除を早く決めすぎたnida」


…それだけじゃないにしても、ま、韓国にはたぶん「勝って兜の緒を締めよ」という諺は無いんだろうなぁ。


他にも、ネチズンの意見が寄せられているのは良いのだが、これが、翻訳率があまり良くない。

気持ちは分かる。(w


さて、国内ネタだが、小泉首相の関連発言を見てみよう。





http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060318-0002.html

(日刊スポーツ3月19日)

小泉首相、WBCに便乗発言

 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が奇跡的に準決勝進出を決め、小泉純一郎首相(64)は「1度や2度『負け組』になってもあきらめちゃいけない」と顔をほころばせた。「格差社会」を肯定し、与野党に批判されても「負け組にチャンスを提供するのが小泉改革」と強調する首相。国民の注目が高いWBCの結果まで持論に絡めてみせた。ポスト小泉最有力の安倍晋三官房長官(51)も「頑張っていればもう1度チャンスがある証し」と、足並みをそろえた。




(`・ω・´)y-~~うん、ボクも頑張るよ!(何をだ?)



(´・ω・`)y-~~ま、ぶっちゃけ、ボクはそんなに興味無かったけど、韓国人、騒ぎすぎのような気がする。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (3) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~疑わしいニュースいろいろ

(´・ω・`)y-~~今日も、ボクのハートをキャッチするようなナイスなキムチネタがなかったよ。

仕方がないから、また小ネタで誤魔化そう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/18/20060318000028.html

(朝鮮日報3月18日)

【WBC】パク・ミョンファン投手、ドーピングテストで陽性

イ・ジンヒョン韓国野球委員会(KBO)広報チーム長によると、パク・ミョンファンは昨年8月肩の痛みを訴え鎮痛剤を服用したことが問題になったようだ、と説明したという。




何故に昨年8月の鎮痛剤が今、問題になるの?


韓国版の記事
http://www.chosun.com/se/news/200603/200603180172.html
の、韓国人のコメントを見てみる。




• 金名字 (whitesnake)
3 0
去る 8月に 食べた ヤックテムン?? どんな ヤックイギルレ 良い効果が 何ヶ月が 経っても 持続するのか? グヤック 名前 いったい 何なの~私も 買って食って 見よう. (03/18/2006 16:41:00)

• 洪現業 (hyunoub)
2 0
さむらい Ichiro 自殺すれば どうか...... 私は 責任なくて~~~~ (03/18/2006 16:50:47)

• 金ウンミ (nayana58)
0 0
勝ったらと思って ... 疲れが たまれば 負けること 体力が 支えると 勝ちます 領地 泣いてから 高麗人参 アロエ よもぎ 緑茶 枸杞の実 五味子 エキス 選手たちに 開始前まで 引き続き 過多 食べさせてください (03/18/2006 17:57:30) (03/18/2006 18:57:52)



( ´H`)y-~~やっぱ、韓国人でも疑問に思うこともあるらしい。
しかし、イチロー、逆法則発動の予感!


次!





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/18/20060318000011.html

(朝鮮日報3月18日)

国と日本結ぶ高速船、鯨と衝突相次ぐ

韓国と日本を行き来する高速旅客船が鯨と推定される物体と衝突する事故が相次ぎ、対策が急がれる。




…鯨も災難だなぁ。
グリーンピースあたりが抗議するんじゃないか?

しかし、本当に鯨なのか?

ひょっとして海中で祖国統一万歳とか言ってなかったか?(w


次のニュース。三面記事から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/17/20060317000070.html

(朝鮮日報3月17日)

強姦おそれ車から飛び降り負傷…「正当な防御」と認定

強姦される危険を感じて車から飛び降り、負傷を負ったのは正当な防御であり、保険会社は保険金を支給しなければならないという裁判所の判決が出た。





韓国だからなぁ…よほど怖かったんだろうな。


もう一つ、三面記事。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200603/200603170112.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200603/200603170112.html

(朝鮮日報3月17日)

"性関係 許してくれた 少女と また 性関係…実刑"

成績 自分決定権が ない 少女と 性関係を 持って 拘束されてから 少女の '容赦'で 処罰を 兔れた 30台 男性が 釈放されて から 10何日ぶりに 彼 少女を 再び 尋ねて 性関係を 持ってから 懲役刑を 宣告受けた.

中略

金さんは 親が 離婚しながら 祖父母と 一緒に 暮して あった 小学校 6年生 A羊に "お父さんのように 思いなさい"と 近付いた 後 去年 6月から 二 月 間 考試院 等地で 6 順番や 性関係を 持った.

中略

1心で 懲役 2年を 宣告受けた 金さんは 抗訴審 裁判で "犯行は 偶発的だった.彼 里で A壌夷 大人が なれば 結婚を 割 つもりだったが 形量が とても 重い"と 抗言した.




この記事だけで判断しにくいけど、どういう関係だったんだろうなぁ?



( *H*)y-~~最近、またキムチ疲れがたまってきたよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

(`・ω・´)y-~~韓国の秘密兵器

(`・ω・´)y-~~先ずは、恐るべき韓国の謀略から!


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000077.html

(朝鮮日報3月16日)

パク・ジュニョン、チョン・ジョンチョルら東京で初コンサート“ギャグ韓流”

「ドラマ、映画、ミュージカルに続き、今回はギャグ韓流で日本列島を沸かす」

パク・ジュニョン、チョン・ジョンチョル、オ・ジホンなど“ギャグコンサート”のお笑いスター20人余が韓国のお笑い芸人としては初めて日本のステージでギャグコンサートを開く。





うーん。

昔、モンティパイソンで、ギャグ爆弾という、相手を笑い殺す武器のネタがあったそうだが…


韓国では、政治家や教授が放つ、身を切ったギャグであれだけ面白いのだから、韓国芸人のギャグとなると、翻訳しなくても、普通に笑い死にする人が続出するに違いない!きっと、日本人を笑い殺そうとする陰謀だ!恐るべし!韓国!頑張れ!吉本!


…でも、翻訳掲示板の韓国人を見ていると、かなり我々とはギャグのセンスが違うので、本当のお笑い芸となると、日本で受けるかどうかは微妙。


さて、次のニュース。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/17/20060317000052.html

(朝鮮日報3月17日)

「盧大統領、靖国神社併設の遊就館視察の意向」

この席上で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は「歴史について一方的立場を取るのは良くない」とし、靖国神社参拝を続ける小泉純一郎首相の姿勢を暗に批判するとともに、同神社に併設されている戦史展示館「遊就館」を訪れたいとの考えを示した、と朝日テレビや時事通信など日本メディアが一斉に報じた。



<*`∀´*>独立記念館の展示の参考にするnida
(確実に違う)


日本人側から見ると来るなと言う話だが、韓国ではこういう発言でも親日(=売国奴)論難として大きく問題になる。そういうわけで韓国ネチズンも盧武鉉を非難していたりする。


ま、それはそうと、盧武鉉には遊就館よりも花月に行って欲しいなぁ。

無論、舞台に立つ側で。


次。いつもの盧武鉉ギャグ。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=200603171112361

(連合ニュース3月17日)

「過去を直視し韓日友好関係の発展を」盧大統領

【ソウル17日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は17日、韓日・日韓協力委員会合同総会への祝賀メッセージとして、 「韓日両国の友好関係を発展させるには、過去を直視する勇気が必要」と述べた。




その勇気、日本にはあるけど、韓国には無いだろ?(w


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000064.html

(朝鮮日報3月16日)

【フォト】米国の地に太極旗を




Σ(・ O ・)y-~~!アメリカ侵略!



(´・ω・`)y-~~今日も日本語版の記事だけで、手を抜いてしまった。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~野球に勝ったぐらいで大騒ぎするなよ

( ´H`)y-~~kimuraお兄さんは正直興味がなかったのであまりフォローしてこなかったけど、WBCの話題から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000050.html

(朝鮮日報3月16日)

【WBC】韓国、日本を2-1で下して準決勝進出
韓国、無敗で準決勝進出




関連で、こういうのも





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000063.html

(朝鮮日報3月16日)

WBC】盧大統領、韓国代表選手団に祝電

盧大統領はこの日の勝利が確定した直後の午後2時55分頃、金寅植(キム・インシク)監督に電話をかけ、「韓日戦の勝利と準決勝進出おめでとう」とし、「韓国の国民は今日の夜は眠れないだろう。残りの試合も最善を尽くして欲しい」と伝えた。



お前ら、はしゃぎすぎ。


翻訳掲示板でも掲示板のテーマに関係なく、韓国人が取り上げるのはこれ一色なので、ネタを拾うボクとしてはとても迷惑な話である。

でも、韓国、頑張るなぁ…





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000004.html

(朝鮮日報3月16日)

【WBC】韓国国防相、兵役免除検討を指示

米国で行われているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でベスト4進出をほぼ手中に収めた韓国代表チームの選手たちに、兵役の特例恵沢を付与する案が積極的に検討される。




…そら、頑張るわなぁ(w


では、野球ネタばかりだと何なので、次は盧武鉉ネタを。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/16/20060316000069.html

(朝鮮日報3月16日)

盧大統領「日本はアジア友好協力に目を向ける時」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は16日、「日本の場合、アジア友好協力に目を向けざるを得ない時代の流れ」であるとし、「これは日本の将来にも重要なこと」と強調した。

盧大統領はこの日午後、韓日/日韓協力委員会(委員長:ナム・ドクウ、中曽根康弘)の委員らと大統領府で会談し、このように述べ、「アジア・韓半島(朝鮮半島)を共同運命体と考え、協力していくよう日本の国民に伝えて欲しい」とした。




もう「アジアとの友好」には目を向けてるから。「アジア」ったって、かなり広大な地域のことなわけで。特定アジアだけが「アジア」じゃ無いわけで。(w

それと「アジア・韓半島(朝鮮半島)を共同運命体」だと?泥船は貴様らだけで乗ってくれ。頼むから。



(´・ω・`)y-~~韓国政治ネタでも

ソウル市長「韓国、社会主義の風潮まん延し危険」


北朝鮮、朴槿恵代表を「娼婦」呼ばわり
など、色々動きがあって、韓国ネチズンが激しく反応していたりする。

盧武鉉以後をにらんで左右の、特に保守系の動きが目立つ今日この頃。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~「ハングルは偉大な文字」って言うじゃない?

( ´H`)y-~~翻訳掲示板の韓国人がよく言う妄言の一つに、


<*`∀´*>ハングルは世界最高の文字であることで分かってある!UN世界記録遺産ですね。誇らかですね。ホルホルホル


と言うのがある。


ちなみに、この世界記録遺産、「世界遺産」とは別物で、なおかつ、「文字」を登録する物でないので、登録されたのは「訓民正音」という書物であるわけだ。


ま、それはそうとそんな今日この頃のキムチニュース。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/15/20060315000062.html

(朝鮮日報3月15日)

韓国政府、ハングルの海外普及に200億ウォン投入

政府が海外での韓国語普及事業に本格的に乗り出す。韓国の最も重要な文化資源であるハングルを生かし、韓流の持続的な拡散とこれによる「コリア・プリミアム」の拡大効果を得る方針。

中略

また、今年は国外の韓国語教育者に対する研修、国外韓国語教育専門家の派遣・研修、韓国語講座開設、大学への教授派遣、教材開発、韓国語能力試験の運営、学術大会の支援、サイバー韓国語講座などの事業を推進する計画だ。




んー。そうは言っても、韓国語のローマ字表記でさえ、必ずしも統一されていないわけで、「海外普及」は難しいんじゃないかな?

それに、恐縮ながら韓国語を学んだところで得られるメリットって何よ?という話もある。

ちなみに、日本語の場合は、人文科学系の文献について言えば、第三世界などのマイナーな言語の記録も日本語に訳されている場合があったりして、日本語が理解できれば世界の大部分の文献が読めると言うメリットがあるのだと聞いたことがある。

それに、韓国語の文学とかってそんなに良いのあるかなぁ?


また、韓国では現在、ほとんど漢字を使用しないが、韓国語の語彙には大量の漢字語由来語彙が含まれていて、そのことが大きな問題を引き起こしている。

つまり、文字を読んで発音は理解できるが、意味が即座に理解できないという機能性文盲という奴である。そのせいか、翻訳掲示板の韓国人も、長い文章を読むのはとても嫌がったりする。


では、ハングル関連でkimuraお兄さんが昔書いたスレッドの内容を上げて、今日はお茶を濁しておこう。


( ´H`)y-~~「ハングルは世界最高の文字」って言うじゃない?



< `∀´> y━━┛~~ウリは韓国人!「ハングルは世界最高の文字nida!」


…って言うじゃない?



併乍、現在韓国語内包七割以上中国及日本由来的漢字的語彙。同音異義語多数的。過去李氏朝鮮時代両班階級漢字専用。愚民専用馬鹿表音文字不使用的。現代馬鹿阿呆韓国人、訓民正音的馬鹿文字専用。不可読解漢字文章。発音可能意味理解不能的語彙多数的。実質的文盲率上昇的。

残念的!


韓国人馬鹿文字自慢是自爆的斬!

( ´H`)y-~~



( ´H`)y-~~そういやギター侍、最近見ないなぁ…


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~表面だけを取り繕う民族

(´・ω・`)y-~~…今日も、いまひとつkimuraお兄さん好みの良いネタが無かったので、朝鮮日報日本語版から簡単に紹介するよ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/14/20060314000016.html

(朝鮮日報3月14日)

遊楽街「清涼里 588」、2008年にも消滅か

ソウルを代表する遊楽街の1つだった「清涼里 588」一帯が、早ければ2008年以降に姿を消す見通しだ。

この地域は2003年末、清涼里均衡発展促進地区(均促地区)に指定され、「健康テーマ都市」として開発が進められている。2004年9月の性売買特別法施行以来、大打撃を受け、店舗数は以前の40%水準(約80店舗/売春女性160人あまり)まで減った状態だ。

中略

ソウル市のキム・ビョンハ・ニュータウン事業2班長は「2008年以降、売春宿の密集地域を通る道路が清涼里の民資駅舎までつながり、観光や宿泊、販売施設などが本格的に立ち入るようになれば、“清涼里 588”地域は急速に衰退するだろう」と話した。




(`・ω・´)y-~~お、これは一大事!

韓国男ども、きっと大弱り!

でも、それ以上に困るのは、きっと、慰安婦風俗嬢のみなさん。


また、デモとかするんだろうか?


(参考:2004年10月7日付朝鮮日報記事)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000071.html



ま、規制を闇雲に強化したからと言って韓国人の欲望が無くなるわけではないので、また新たな方向に噴出し、問題が発生するだけだと思うけどね。

やたらと「道徳性」を主張することを好む韓国人ではあるが、kimuraお兄さんが見てきた範囲では、表面だけを取り繕い、本質的な部分での解決を考えないという性質があるように思う。


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/14/20060314000003.html

(朝鮮日報3月14日)

【社説】世界最高の製品を作る日本オムロン社の障害者たち

日本の大分県別府市に位置するオムロン太陽株式会社は、従業員の47人のうち35人が障害者で、このうちの70%は両足や両腕に重度の障害を持つ。

中略

日本の各企業は、1970年代のオイルショックによる経済の低迷を受けて、企業の社会貢献の観点から障害者の自活工場の設立に乗り出した。障害者の義務雇用制による労働者を除いても、こうした自活工場で働く障害者は全国でおよそ1000人に達する。

障害者が、労働を通じて社会に貢献する過程によって人生の意味を見出すためには、企業の役割が重要だ。企業の社会的責任とは、「社会還元」との掛け声のもと、これ見よがしにまとまった金を出すことではなく、こうした企業の社会貢献でこそ果たされるべきだ。企業の立場からも、障害者を積極的に雇用することは企業のイメージを向上させ、ひいては企業の新たな付加価値を創り出すことにもつながるだろう。




( ´H`)y-~~障害者の自立について書かれた、良い記事ではあるわけだが、巷間知られているように、韓国の障害者は必ずしも恵まれているわけではない。

社会制度の問題もさることながら、伝統的に障害者を温かく迎えるという文化が韓国にはなくて、「障害がある=気が濁っている」として、差別してきたという背景がある。

障害児の養子も韓国国内では里親のなり手が少なく、海外へ養子に出す事が多いことは以前からよく知られていると思う。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/01/09/20020109000045.html

とはいっても、実は明治以前からの日本に於ける障害者の受容というのが世界的に見てもかなり奇異なものであったらしい。
例えば、江戸時代には、盲人も按摩などの何らかの職業を持つことが多く、特に高利貸しをしたりする場合もあって、意外と勢力があったそうな。



(`・ω・´)y-~~今日はホワイトデーだったらしいけど、ボクは結局、一個もチョコ貰えなかったので、お返しをすることも無かったよ!

それに、とても貧乏なので何も出来ないけど、せめて気持ちだけでも…全国の、kimuraお兄さんのファンの女子の皆さん、これからもよろしくね!

( ^H^ )y-~~

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~本当に韓国人を苦しめた人々

( ´H`)y-~~さて、今日はkimuraお兄さん的にこれはといったニュースが見つからなかったので国内ネタから。





http://www.asahi.com/paper/editorial20060313.html

(朝日新聞3月13日)

韓国徴用者 ようやく光が差した

朝鮮半島が日本の植民地だったころ、多くの朝鮮の人たちが故郷を後にし、日本や戦地に渡った。自らの意思で行った人もいれば、企業や軍に徴用された人も少なくない。

そこで死傷したり、賃金をもらえなかったりした人々の被害を、韓国政府が救済することになった。

中略

国交正常化の際、日韓は互いに請求権を放棄し、日本が5億ドルの経済協力をすることで合意した。徴用者らの被害については、当時の朴正熙政権が自分たちで処理すると主張し、そのことも含めての決着だった。これは韓国が昨年公開した外交文書でも改めて確認された。




さて、朝日新聞ネタであるが、韓国マスコミを凌ぐ突っ込みどころの多さである。


「 企業や軍に徴用された人も少なくない 」


そうか…



http://kuyou.exblog.jp/2930891/

(1959年7月13日朝日新聞)

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚げに関するいきさつ」について発表した。

これによれば在日朝鮮人の総数は約六十一万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は二百四十五にすぎないとされている。主な内訳は次のとおり。





( ´H`)y-~~245人が「少なくない」かぁ…


ま、それはそうと、


国交正常化の際、日韓は互いに請求権を放棄し、日本が5億ドルの経済協力をすることで合意した。徴用者らの被害については、当時の朴正熙政権が自分たちで処理すると主張し、そのことも含めての決着だった。これは韓国が昨年公開した外交文書でも改めて確認された。


この部分であるが、日韓基本条約締結時の付帯協定で「完全かつ最終的に解決済み」であり、韓国人への責任は韓国政府に有る、ということは最近は広く知られてきたが、kimuraお兄さんが学生だった頃は、まだ、日本の一部メディアや一部の団体によって、日本の戦後賠償を執拗に求め続けるという運動が為されていたように思う。

そして、法的には解決済みの問題であるため、裁判所では「解決済み」と判断せざるを得ず、多くの韓国人がその度に火病っていたわけである。


韓国人を本当に苦しめ、ムダな努力をさせて、日韓双方にとって不毛な争いを煽ってきたのは、日本の一部メディアや一部の団体などの、ねじくれた政治理念だったと言えるのでは無いだろうかと思う。


kimuraお兄さんが本当に嫌うのは、バカな韓国人よりもむしろ、こういう自らの政治的目的を優先させて真実を隠蔽し、争いを煽ってきた一部の反日勢力である。

…しかも、残念なことに未だに反省していないようではあるが。


( ´H`)y-~~



( ´H`)y-~~今日はちょっと変則的。でも、たまには良いじゃないか。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~荒唐ニュースいろいろ。

( ´H`)y-~~さて、今日は先ず、kimuraお兄さんも見た瞬間に目が点になったニュースから。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/12/20060312000003.html

(朝鮮日報3月12日)

「南北交流の障害になるなら国連司令部を受け入れない」

在韓国連軍司令部が、もし将来的に南北交流・協力に障害をもたらすようなことがあれば、政府はこれを受け入れないとの立場を政府の高位当局者が10日明らかにした。



( ゚ H ゚ )y-~~ハァ?!


いや、いろいろ突っ込みどころはあるわけだが、なんか、コメントしようとすると、脳がエラーを起こす。

…この期に及んで何を考えとるンか、と。

国際秩序よりも北朝鮮が大事か?みたいな。


さて、次。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060312/050100000020060312061054K9.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060312/050100000020060312061054K9.html

(連合ニュース3月12日)

"珍島犬 イギリス ケンネルクルロブ 公認 だめだった"

(進度=連合ニュース) ゾグンヤング 記者 = 天然記念物 53号 珍島犬が イギリス ケンネル クラブ(KC)に 登録されるの ない ので 知られて 波紋が おこっている.

中略

これ 委員長は "KC 公認の ためには 申\込書 提出で 最終 '犬種リスト' 以前まで 皆 8段階を 通すと するが 珍島犬は 現在 3段階である '収入犬種リスト'という 臨時 管理 大将に 収録された 状態"と言いながら "これ 状態は 正式 犬種 公認の ために 遺伝的 定着 可否 などを 観察する 段階"と 付け加えた.




…要するに、まだ犬種として確定してるわけではない、と?

では次のニュース。

翻訳掲示板の韓国人はよく


<*`∀´*>日本人は変態的であることで分かっている!

とか言うわけだが、そんな真面目な韓国から。


原文 http://www.chosun.com/national/news/200603/200603120070.html

翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200603/200603120070.html

(朝鮮日報3月12日)

加虐性変態性行為斡旋コミュニティインターネットで '活発'
薄才とは議員 "ポータルに 130余個活動" 未成年者にも無防備


加虐性変態性行為を斡旋するインターネットコミュニティが国内主要ポータルに 120余個が超えるように開設されているしこの中一部サイトには 10対等未成年者たちも活動しているという主張が申し立てられた.

中略

加虐性盛行慰謝は相手を殴るとか侮辱しながら成績快楽を得る人々で虐待を願う ‘被虐性淫乱証’ 性向の人々と相棒を成して実際むち打ちやスペンキング(手で尻を殴り) などの体罰行為をすることと知られている.

普通 ‘奴隷’ ‘虐待’ ‘服従’ などのキーワードを持っている人々コミュニティでは未成年者たちも ‘17歳, メルソブ(男性の中で被虐性向を意味する)がペムドム(女性の中で加虐性向) 求め’ といったふうに自分の e-メールや電話番号を書いてパートナーを募集することで現われた




…趣味の範囲なら良いと思うけどさぁ…ぶっちゃけ、ボクもちょっとはそういう嗜好有るし(ややSのほう。何故か絶対にMだと誤解されるので念のため。ちなみに、同性愛でもペドでも無い)

でも、犯罪はあかんし、未成年は保護しないとね。

…ところでこういうことも後々、


<♯`Д´>日帝の文化侵略nida!


とか言い出しそうな気がする。何故ならそれが韓国人だから。


では次。





翻訳
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/12/20060312000015.html

(朝鮮日報3月12日)

「四本足の鶏」健康にスクスク

 「四本足」の鶏が順調に育っていることが確認され関心を集めている。





…あの、…韓国のことなんだからさ、何かやばい原因があったりしないか?

それを「四本足の鶏」健康にスクスクと言い切るのは脳天気過ぎないか?


もう一つ。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200603/200603110048.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200603/200603110048.html

(朝鮮日報3月11日)

`路頭 キスするの ないで' 手出し

ソウル 江西警察では 11仕事 他人達が 見る 前で 愛情表\現を すると 10台 女性の 頬を 殴った 疑い(暴力行為 など 処罰に 関する 法律 違反)路 金某(48)さんを 非拘束 立件した.




…気持ちは分からんでも無い…しかし、殴るなよ。


( ´H`)y-~~さて、これから6.25にかけての時期もいろいろと韓国では反日イベントが起きそうな日があったりするので、kimuraお兄さん的には期待したい。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~頭が痛い

( ´H`)y-~~さてさて、今日も韓国の頭の痛くなるニュースを紹介しよう!





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/11/20060311000006.html

(朝鮮日報3月11日)

「頭痛の原因教えてくれない」 火炎瓶で放火

ソウル城北区韓国科学技術研究院(KIST)に偏頭痛の原因を尋ねに行き、門前払いを受けたことを逆恨みしてKISTの塀の中に火炎瓶を投げ放火した30代の男が10日、警察に捕まった。

中略

チェ容疑者は警察の調べに「KISTには専門家が大勢いるので偏頭痛の原因を教えてくれると思い行ったのに、正門で追い返されて腹立ちまぎれに火炎瓶を投げ込んだ」と話している。




ソウル城北区韓国科学技術研究院(KIST)に偏頭痛の原因を尋ねに行き、門前払い



病院へ行け。

(いろんな意味で)


さて、次。





原文
http://www.ohmynews.com/reader_opinion/opinion_view.asp?no=266360&rel_no=36&code=719906
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.ohmynews.com/reader_opinion/opinion_view.asp?no=266360&rel_no=36&code=719906

(オーマイニュース3月10日)

分かりなさい茶炉発言は 'ヒロヒト一兵求めること'

去る 1月 28日起こったあと市内の一講演で国王(いわゆる '天皇')の靖国神社参拜を主張してから国際的批判を受けた事がある分かりなさい茶炉日本外相が, 今度は A級戦犯噴射(分祀)を示唆する発言で再び注目を引いている.

中略

'特A級戦犯'であるヒロヒト前国王が清算されない限り, 日本がどんな謝るとしてもそれを信じられない. そして日本人たちがヒロヒト前国王を審判しない限り, 南北韓・中国などは日本に対する批判と牽制を緩くしてはいけないだろう.




( ´H`)y-~~ま、所詮はオーマイニュースの毒電波記事であるが、いちおう突っ込んでおくと、責任には道義的責任と法的責任がある。

そして、法的責任については以下のようなことが言われるわけだ。



ざいけい‐ほうていしゅぎ【罪刑法定主義】‥ハフ‥いかなる行為が犯罪であるか、その犯罪にいかなる刑罰を加えるかは、あらかじめ法律によって定められていなければならないとする主義。(広辞苑)


( ´H`)y-~~で、「天皇の戦争責任」って、どんな法に基づくのよ?みたいな。

ま、そもそも天皇陛下に、道義的にも責任が有ると言えるかという問題もあるわけだが、その、何だ…


特A級戦犯って、何?


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/11/20060311000004.html

(朝鮮日報3月11日)

盧武鉉大統領「アフリカ向けODA3倍拡大」




ん?国連事務総長選とか、韓国の国際戦略絡みの謀略かぁ…こういうのは、朝鮮人上手いからなぁ。
しかし、分かりやすい。


次。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006031015100

(朝鮮日報3月10日)

「経済発展経験を途上国と共有」アフリカ支援計画

【ナイジェリア・アブジャ10日聯合】ナイジェリアを訪問している盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は10日、韓国がこれまで積み上げてきた経験を開発途上国と共有することで、社会発展に寄与し、韓国の能力に合わせた責任と役割を果たしていきたいとの考えを述べた。滞在先のホテルで開かれた両国の財界関係者らとの夕食会で演説したもの。この席では合わせて「アフリカ開発に向けた韓国のイニシアチブ」が発表された。




あー、盧武鉉君、大きな思い違いをしているよ。

韓国がこれまで積み上げてきた経験を開発途上国と共有することで、社会発展に寄与



( ´H`)y-~~アフリカに日本は無いから(w



( ´H`)y-~~しかし、ニフティ、この事態でも、きっちり休むのかな?
http://cocolog2006.typepad.jp/blog/


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~レディース?

( ´H`)y-~~

今日は、ニフティのボケが無料ユーザーを優遇して従来のユーザーを冷遇するという信じられない最低の真似をしやがったせいで、ネタ分析する気力があまり無かったので、先ずはゆる~いネタから。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/10/20060310000045.html

(朝鮮日報3月10日)

新歓コンパに彼氏連れてきた後輩を鉄拳制裁
21歳女子大生書類送検

ソウル城北警察署は10日、新入生歓迎会に恋人を連れてきたという理由で新入生を暴行した女子大生A(21)容疑者を暴力行為など処罰に関する法律違反の疑いで書類送検した。




…レディース?


(画像は桜塚やっくん)


いや、韓国の女子は怖いなぁ(w


では次。ハンナラ党の朴代表が来日している今日この頃、整形大統領はアフリカを歴訪しているらしい。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/10/20060310000002.html

(朝鮮日報3月10日)

盧大統領「帝国主義国家と対等な能力で世界貢献したい」

アフリカ諸国を歴訪している盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は8日(韓国時間)、エジプトのアラブ連盟を訪問し、ムーサ事務総長および16か国の代表に会って、「かつての帝国主義勢力であり、今日の世界を支配している国々と対等な能力を持ち、世界平和に堂々と参加し、貢献したいというのが韓国の希望」と述べた。




…いや、その何だ…いま「アフリカ」という筋は良い。それは良いとしても、だ、

「かつての帝国主義勢力であり、今日の世界を支配している国々と対等な能力を持ち、世界平和に堂々と参加し、貢献したいというのが韓国の希望」

身の程を弁えろ!

…長年、韓国を観察し、ある程度は「斜め上」と言われる種族のことも分かってきていたつもりの、東方腐敗、マスターコリアのkimuraお兄さんであるが、盧武鉉だけは分からない。てゆうか、韓国人の理解さえ超えているらしい。(でも、こいつ選んだのも韓国人)


もう一つ。ちょっと文化的なネタ。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73523&servcode=400§code=400

朝鮮末期、国家の危機は「日照り」が原因

(中央日報3月10日)

「朝鮮王朝末期、国家の危機は1884~1910年にわたる27年という長期間の日照りによるものだった」--。




( ´H`)y-~~違うから。それだけじゃないから。


それに、「水不足」が大きな原因だったとしても、だ。そもそもそうなったのは李氏朝鮮の治水治山がボロボロだったせいだから。



( *H*)y-~~今日は手抜き…というか、韓国語版見ていても、kimuraお兄さんのツボにはまる良いネタが見つからなかったよ。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~朴槿恵

( ´H`)y-~~昨日も書いたハンナラ党の朴代表来日関連である。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603090276.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603090276.html

(朝鮮日報3月9日)

"独島問題 解決策は 韓国領土 認める の"
薄待表\ “女性・男性で リーダー 選ばなくて”


日本を 訪問中の ハンナラ党 パク・グンヒェ(朴槿恵) 代表\は 9仕事 韓日 関係を 梗塞させる 主要因 の中 ひとつの 独島 問題と 関連, “独島は 私たちの 領土”と 言った.

朴 代表\は この日 日本記者クラブで 開かれた 午餐 講演会で 独島問題に 大韓 見解を 問う 日本 記者の 質問に このように 明らかにして “解決策は (日本 政府が) 韓国 領土という のを 認めれば できる の”と きっぱりと 返事して 視線を ひいた.




(` H ´)y-~~ふざけるな!


いくら朴大統領の娘で保守派の代表だと言っても所詮は韓国人!

…しかしながら、今回の来日と関連して、韓国保守層の間では朴代表の株が上がっている。
上記記事に寄せられたコメントにも朴代表への期待感が高まっている様子が見える。



• 金南下 (knh411127)
6 0
隠然中にでも 自分を 内 見えようとする ジェスチャーも なく ひたすら 国家と 国民に 大韓 奉仕精神で 台 日本 外交を 広げる パク・グンヒェなの 末路 私たちの 希望なのが 間違いない.彼 自分に おかず 一言 一言が まさに 私たちが 伝える メシジラヌンゴ 私たちが ハムケ 認識 したら 良いだろう. (03/09/2006 17:17:12)

• 権奇幻 (kghkwongihwan)
14 0
国際外交は 割 言葉と 言わない 言葉を 選り分けて しなければならないし 時には 強硬に 時には 柔軟に 対処しなければならないのが 原則だ. そのような面で パク・グンヒェ代表\は ノ-トングより ずっと ましな 人で 見える. 資質面でも 人格的な 面でも ノ-トングは パク・グンヒェ代表\の 相手が なるの できない. そうだが 団 一つ ノ-トングは 術数に 上手い. 残った 期間中 どんな 卑劣な 方法を 動員するか 分からない. 国民が パク・グンヒェ代表\を 守ってくれると する. (03/09/2006 17:04:09)

• 金南下 (knh411127)
6 0
隠然中にでも 自分を 内 見えようとする ジェスチャーも なく ひたすら 国家と 国民に 大韓 奉仕精神で 台 日本 外交を 広げる パク・グンヒェなの 末路 私たちの 希望なのが 間違いない.彼 自分に おかず 一言 一言が まさに 私たちが 伝える メシジラヌンゴ 私たちが ハムケ 認識 したら 良いだろう. (03/09/2006 17:17:12)



むろん、面白く思わない人もいるわけだ。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603090156.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603090156.html

(朝鮮日報3月9日)

我等の党 "薄待表\, 日本 保守派に 利用されて"

ヨルリンウリダングは 9仕事 小泉 純一郎(小泉純一郎) 日本 総理が ハンナラ党 パク・グンヒェ(朴槿恵) 代表\と 面談で “韓国で 女性 大統領が 出る のが 日本で 女性 総理が 出る より 早い の ようだ”と 言及した のと 関連, “徳談を 干すことは 内政干渉”と 批判した.

中略

党 企画委員長を 勤めた 民兵も 議員は “我が国に 大韓 日本の 内政干渉”と言いながら “神もうでと 独島問題で 韓.日 両国が フリーザーである 状態で ‘親日派’の 娘である 朴 代表\が 日本で そんな 話を 聞く のは 日本 保守派に 利用された の”という 分析を 出した.




( ´H`)y-~~ウリ党がそう言う気持ちは分かるが、果たして日本の外交がそんなに優秀だろうか?

(ただ、もしそういう利用の意図があったとしたら、かなり効果は有ったと思うけど)


また、この朴槿恵氏に何故か金正日が会いたがり、会見をしたと言うこともあるそうな。
(このとき、文世光事件における北の関与を認めたという)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1409/140949assassination.html


北も北でいろいろ動いているわけで、また、朝鮮人はよく日本人の理解の範囲を超えた論理で行動するので、朴槿恵氏の関連でも注意して観察していくべきかも知れない。


次。硬いネタだけだと辛いので、ゆるいネタを。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/09/20060309000030.html

(朝鮮日報3月9日)

冷凍室の冷却効果を高めるためには

冷凍室にたくさんの食品を入れると、食品同士が冷気を伝えて冷却効果が増す。





…違う。何か違う。絶対に違う。


ちなみに、一般にはこう言われているらしい。


http://www.amigo2.ne.jp/~y_ks/ks_omake_kaden.html

・食品の詰め込みすぎは禁物

詰め込みすぎると約4~5%消費電力が増えます。容量に対して冷凍室約50%、冷蔵庫約60~80%が適量の目安です。




( ´H`)y-~~…まったく、くらしの知恵袋ったら、もう!

…酢と塩を使わないとこれだから!(違う)


(` H ´)y-~~しかし、ニフティのクソ野郎!どれだけ待ったと思う?氏ね。阿呆!来世は半島に生まれ変われ!

(事情はここ

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~親日派と日帝と音楽

( ´H`)y-~~さて、今日のメインのネタはこれから。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060308/070400000020060308145722K7.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20060308/070400000020060308145722K7.html

(連合ニュース3月8日)

<本> "日帝時代にも '歌謡 トップ10' あった?"
韓国近代 大衆歌謡 紹介書 出刊

(ソ\ウル=連合ニュース) エポック 記者 = 公演 後 歌手の 宿所 前に 集まる 'お兄さん 部隊', 歌手が なろうと アルバム企画社 門を たたく 若者達, 最高 人気を あつめて 広告モデルで 抜擢して おびただしい 収益を あげる 歌手たち…
今日には できた ように 思われる これ ような 風景は もう 日製 強点期 時から あって 来た.

本 'お兄さんは プングガックゼングだ'(張有情 作・閔音in 発行し)増えた 彼 間 知られるの なかった 日製 強点期の 大衆歌謡 風景を 修復して 見せてくれる.

中略

30年代 中盤 雑誌 '三千里'は "これ 地を 楽しく 構\える 民衆ミュージシャン-彼は レコード係 歌手です. '朝鮮の 財宝'を 捜し出しましょう"という 文具の 広告を 失語 当時 最高 人気歌手を 投票で 抜いた.

'高度の 決めた'を 呼んだ ワングスボック, '情熱の 散歩'義 チェギュヨブは 1年 近く 1上 席を 守った 最高 人気の 男女 歌手だった.

王水伏隠 最初の 芸者 出身 大衆歌手だったり した. 彼は 正午に 平壌で 公演した 後 飛行機を 乗って ソ\ウルに わ 夕方 公演を 広げて このごろの イ・ヒョリ 劣らない 人気を 享受した.




( ´H`)y-~~苛酷な支配だな、おい。


さて、次は「愛国歌」に関連する話。

韓国の実質的な国歌と言われる「愛国歌」であるが、作詞者は不明で初期は「蛍の光」のメロディーで歌っていたらしいが、安益泰氏が後に曲をつけて、現在でも使われているそうな。

このあたりの話ついては2005年2月にも取り上げた。

この故安益泰氏に関する話題。





原文
http://www.chosun.com/culture/news/200603/200603070507.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/culture/news/200603/200603070507.html

(朝鮮日報3月7日)

安益泰先生, 満洲国記念曲直接使って指揮
舞台中央に日の丸縦でかかって


安益泰(1906~65) 先生が日本の ‘絡繰り人形政府’である満洲国創立 10周年記念音楽会で作曲科指揮を引き受けた 1942年はヒトラーが統治したドイツナチズムの狂風(狂風)が極まった時期だ. 幾多の知識人がナチの逼迫を避けて亡命を去ったし, 残っていた芸術家たちはナチに協力するとか黙った. 紐帯係哲人ワルターベンヤミンはスペイン国境近くで亡命が挫折されると自殺したし, 左派劇作家ブレヒットはアメリカに渡った後映画シナリオを書いて生計を引き続いた. 20世紀の人(名) コンダクタープルトベングルロとヘルベルト・フォン・カラヤンもナチと協力した暗鬱な時期でもある.

中略

国内学界も 1940年代の内先生の行績に対して “戸惑う”と言う意見だ. 中先生に関する学術で ‘安益泰’を筆を執った忠南大前庭教授は “中先生を理解しようとする見地では芸術家として自分を現わすための方法で見ることもできるが, 満洲国記念曲を直接使って指揮までしたという事実に対しては多くの学者たちが当惑に思うこと”と言った. 安益泰記念財団と学界では今年の内先生誕生 100周年記念行事を準備しながら来る 10月頃学術シンポジウムを開催する計画だ.






( ´H`)y-~~…めちゃめちゃ親日派やん。

ま、実際には日帝支配をめぐる視覚も多様であったわけで、一概に売国奴とも言えないと思うわけだが、そんなこと韓国人にはわからないだろうなぁ。

何故なら、韓国人だから。

さて、次からは別の時事ネタから。
朴大統領の娘が来日しているわけだ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/08/20060308000080.html

(朝鮮日報3月8日)

小泉首相「女性首脳、日本より韓国で先に出そうだ」

小泉首相はこの日の会談で、5日に行われたWBCについて言及、イ・ジンヨン選手の好守備に対し「あれを落としていたら日本が勝っていたはず。立派なプレーだった」とするなど、和やかな雰囲気で会談を誘導した。また、予定より10分以上長く会談が行われたほか、主に朴代表の話を傾聴し、小泉首相がそれに答える雰囲気だったと両側の関係者は伝えた。「朴代表に実際に会ってみたら、大統領の女性大統領が日本の女性首相より先に出そうだ」とも話したという。




( ^H^ )y-~~リップサービスかぁ。

さて、朴槿恵、こんなこととかも言ってるわけだ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/08/20060308000009.html

(朝鮮日報3月8日)

朴槿恵代表「日本は加害者、韓国は被害者」




で、どんな被害を受けたんだ?


ま、韓国国内向けにそう言わざるを得ない面もある、としてもだ、…保守と言っても所詮は韓国人。


次。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060308/040301000020060308112946K8.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20060308/040301000020060308112946K8.html

(連合ニュース3月8日)

韓国が 北東アジア 経済協力体 主導すると

(ソウル=連合ニュース) これ 率 記者 = 我が国が 北東アジア 経済協力体を 中国と 日本に 提案して これを 構成すること ための 仲裁者 役目を しなければならないという 主張が 申し立てられた.




( ´H`)y-~~…
寝言は寝て言え。


( ´H`)y-~~さて、「愛国歌」の曲、親日作曲家が作曲していたわけだが、新たに作るのかなぁ?(w

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~小ネタ集

(´・ω・`)y-~~今日はネタ拾いさぼっちゃったので、適当に小ネタを投入して誤魔化そう。


http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=432006030702100

(連合ニュース3月7日)

強制徴用での死亡者に2000万ウォンの支援方針

【ソウル7日聯合】日本植民地時代に強制徴用され海外で徴用期間中に死亡した被害者の家族に対し、政府は被害者1人あたり2000万ウォンを支払う内容を盛り込んだ強制徴用被害者支援案を8日までに確定する方針を固めた。

中略

政府当局者は、「韓国政府に法的責任があると認め補償を行うわけではなく、韓日請求権協定後の韓国政府の保証が不十分だったとの認識に基づき、道義的、国民和合の意味で支援を行う」と説明した。

政府は8日の会議で同支援案を決定後、立法予告し、公聴会などの過程を経て法案を国会に上程する計画だ。しかし、被害者団体が政府案に反対を表明しており、難航が予想される。




何が「韓国政府に法的責任があると認め補償を行うわけではなく、韓日請求権協定後の韓国政府の保証が不十分だったとの認識に基づき、道義的、国民和合の意味で支援を行う」か?

寝言は寝て言えよ。アホンダラ。

てゆうか日韓基本条約読み直せ。


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/07/20060307000054.html

(朝鮮日報3月7日)

「罰金を払って終わりにしろ」
40分で11人に判決のゴーマン判事

先日、京畿道のある裁判所の刑事法廷で、暴力行為や自動車管理法違反などにより罰金刑で略式起訴された後、正式の裁判を請求した11人が、初の裁判に出席した。

A判事(36)が、暴力行為で罰金刑に処された40歳代後半の男を呼んだ。「自宅の住所を言ってください」。被告人がもじもじすると、A判事は「自分の住所も知らないのか」とし、ぞんざいな言い方でとがめた。判事は「罰金を払って終わりにしなさい」とも話した。

その後、他の被告人にも判事は同じ言葉を繰り返した。判事の言葉は、ほとんどがぞんざいな言い方と敬語が混じっており、抑圧的だった。同日裁判を受けた11人の被告人のほとんどが、自らがなぜ正式の裁判を請求したのか、何が納得できないのかを一言も言えないまま、法廷を離れるしかなかった。





…韓国人を知らなかった頃のボクなら「酷い話だ」と思ったかも知れないが、今のボクは、合理的だなと思う。

だって、韓国人の訴訟だぞ?大したことで無くてもごねまくり、喚きまくるんじゃ無かろうか?


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/07/20060307000055.html

(朝鮮日報3月7日)

韓国に『ケロロ軍曹』のパン登場

韓国に『ケロロ軍曹』のパンが登場した。




…kimuraお兄さんはノーコメント。


(´・ω・`)y-~~ハンナラ党の朴槿恵代表とか柳明桓外務次官とかが来日してたらしいけど、kimuraお兄さん的にツボじゃなかったので外した。というか、だいたい予想つくし。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~WBC日韓戦

( ´H`)y-~~

さて、昨日のWBC日韓戦、韓国が勝ったらしい。それで韓国人が、めったに褒められたことがない子供がたまに100点取ったときのように大喜びというわけさ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/06/20060306000003.html

(朝鮮日報3月6日)

【WBC】イ・スンヨプの逆転2ラン

右中間に飛び込む2ランホームラン。1塁ベースを回りながら、イ・スンヨプは歓声を上げなかった。口をつぐんだまま静かに手拍子を数回打っただけ。しかし、東京ドームの5万人の日本の観衆とテレビを見守る日本国民の目に、彼が真の「アジアの大砲」であることを焼き付けるに十分なセレモニーだった。




…いつもならここで韓国ネチズンの声を拾ってみるところだが、予想通りの反応で大して面白くない上に、あまり翻訳率が良くない。

…うれしいのは分かるから、落ち着け。

そして…





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/06/20060306000023.html

(朝鮮日報3月6日)

【WBC】チョ・ボムヒョンコーチ「今後日本戦で恐れる事はない」




…これは多分言い過ぎ。(W


では次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/06/20060306000059.html

(朝鮮日報3月6日)

ドライブしたくてバス盗んだ10代逮捕

ドライブがしたくてバスを盗み運転した10代の男が犯行8時間後に逮捕された。




…盗んだバスで暗い夜の帳の中へ走り出すのはちょっと格好良くないような気がするけどなぁ。



(´・ω・`)y-~~正直、今日は野球関連だけでおなかいっぱい。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~麻生神発言連発

( ´H`)y-~~さてさて、外務大臣になってからますます絶好調の麻生大臣(マンガオタク)である。
やはり、「大使閣下の料理人」読んでるんだろうか?





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/05/20060305000024.html

(朝鮮日報3月5日)

麻生外相「外交は北東アジアとだけ行っているのではない」
外交部関係者「麻生外相の発言は不適切で軽率」

麻生太郎外相は4日、「外交と言うと中国と韓国を思い浮かべることが多いが、他諸国とはうまくやっている」と述べ、外交は北東アジアとだけ行っているのではないと語ったと東京新聞が5日付で報じた。

麻生外相の発言に対して、外交通商部高位関係者は5日「外相として不適切で軽率な発言」と論評した、と聯合ニュース電子版が5日付で報じた。




( ´H`)y-~~その通りじゃん。

北陸朝日放送の記事によると、以下のような内容であったらしい。





http://www.hab.co.jp/headline/news0000052149.html

(北陸朝日放送3月4日)

麻生外相、金沢で講演 (04日)

「日本の外交が孤立しているという指摘があるが、決して日本は孤立していない」。「イギリスのメディアが世界で貢献している国について調査したところ日本はEUに次いで2位だった」と述べ、中国や韓国の主張はあまり気にしなくても良いと話しました。また「異なる文化や考え方を認めたうえで、外交を進めなければならない」と述べました。




( ´H`)y-~~kimuraお兄さんは、アジアから「孤立」しているのではなくて、単に「民主主義」「人権」という現代的な国際秩序を構成する価値観を共有できる国との外交を求めているだけだと思う。

ただ、不幸なことに特定アジアにはそれらの価値観を共有できる国が無いというだけの話で。

で、韓国の反応の方を見てみると





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006030500800&FirstCd=01

(連合ニュース3月5日)

外交通商部「麻生外相の発言は不適切で軽率」

【ソウル5日聯合】外交通商部高官関係者は5日、「外交は北東アジアとのみ行うものではない」とした4日の麻生太郎外相の発言に関連し、「外相として不適切で軽率な発言」と論評した。聯合ニュースとの電話インタビューに答えたもの。同関係者は、日本が引越しでもしない限り、対北東アジア外交は日本にとって中心外交のひとつにならざるを得ないと話した。

中略

高官関係者は、麻生外相の発言が今後の韓日外相会談開催の見通しに悪影響を及ぼすかという質問に対し、及ぼすだろうと答え、「麻生外相がもし韓国と外相会談を行うならば、韓国国民に歓迎を受ける必要があり、また発言について国民を納得させなければならない」と述べた。




「日本が引越しでもしない限り、対北東アジア外交は日本にとって中心外交のひとつにならざるを得ない」

それ、君たちの願望だから。

「韓国と外相会談を行うならば、韓国国民に歓迎を受ける必要があり、また発言について国民を納得させなければならない」

何でよ?
それに、そんなに会談したくないなら勝手にすれば?


さて、そんな麻生大臣、こんなことも言ってる。





http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060304AT3S0301U03032006.html

(日本経済新聞3月3日)

安倍・谷垣・麻生氏、「ポスト小泉」の心構え披露

谷垣氏は「目立たぬよう生きてきたので、褒められることもそしられることも少ない。鈍な身だが、がんばりたい」と回答。麻生氏は「何もない無名よりは悪名でも名前があった方がまだいい」と切り返した。




いやぁ、良いキャラしてるわぁ(笑)


さて、麻生ネタだけでも何なので、潘基文関連ネタも取り上げて見よう。





http://www.tokyo-np.co.jp/00/ronsetu/20060305/col_____ronsetu_000.shtml

(東京新聞3月5日)

10年先を見据えて

 昨年、日本は国連改革の一環として安保理常任理事国入りを表明したが、失敗に終わった。小泉首相の靖国参拝など歴史認識の食い違いが背景となって、韓国や中国が反対を表明したことが一因になっている。

 政府や与党内は、これがわだかまりになってすっきり潘氏支持とはいかないようだ。しかし、これで反対というなら子供のけんかのたぐいである。

 アジアの時代が始まり、中国の台頭が著しい。日本がアジアの中でいかなる地位を占めるか、国連外交をどう展開するか。政府は戦略的に十年、二十年先を考える必要がある。

 隣の韓国との関係がぎくしゃくしたまま、他の国々の信頼を得ることはできない。ここで潘氏を支持することは、日韓関係修復のきっかけになるとともに、国際外交の幅を広げることにつながるのではないか。




甘~~~~~~~いっ!


甘いよ甘すぎるよ東京新聞。

(実はこれをやりたいがために無理矢理取り上げてみた)(w


( THT)y-~~激スランプ


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (4) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~祖国統一万歳

( ´H`)y-~~韓国の映画とかで北の工作員が自決するとき、「祖国統一万歳」とか言ったりする。
ま、実際に、そんな間抜けな工作員は居ないわけだが、とにかく、朝鮮半島統一というのは、民族の悲願であるらしい。

この、朝鮮半島統一に関わって、よく翻訳掲示板の韓国人が言う妄言に


<♯`Д´>日帝はウリナラが統一して強大になるのを恐れているから朝鮮半島分断の固定化を狙っているnida!


というのがある。


正直に言おう。kimuraお兄さんは朝鮮半島統一を恐れている。


だって、最悪、数百万単位の難民が出るんだぞ。


そら、恐怖だよなぁ…「あの」連中が大挙して日本とかに押し寄せたと想像して見てくれよ。


さて、そういう恐ろしい想像は置いておいて、今日のキムチネタ。


原文 http://www.chosun.com/international/news/200603/200603040019.html 翻訳 http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/international/news/200603/200603040019.html

(朝鮮日報3月4日)

小泉, '韓半島早期統一に否定的'

小泉純一郎(小泉純一郎) 日本総理は 3日 “南北韓がすなわち統一されるほうが良いとは思わない”と言った.

中略

対北(対北)経済制裁発動に対しては “韓国が北朝鮮に融和的で中国は北朝鮮を支援している”と指摘, “圧力がどんな效果をもたらすか考慮しなければならない”と言って日本単独の制裁には消極的な立場を重ねて明らかにした.




そら、東西ドイツと比較しても大きすぎる経済格差が南北にあるわけで、統一は難しいと思うのが常識だろう。なお、日本国内のマスコミは、「対北経済制裁発動に関して日本単独の経済制裁について消極的」という部分を重点的に報じている。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060303AT3S0302003032006.html

しかし、韓国人的に気になるのは「朝鮮半島早期統一に否定的」の部分であるらしい。


例によって韓国人のコメントを見てみる。

以下、上記記事に寄せられたコメントから。



• ユンインヒョブ (stefy)
3 7
早期統一 反対? そう 貴様たち チォックバリドルが いつ 韓国 統一される の 望んだ事あるのか? するが, 今に見てろ, 韓国が 統一される 日が 貴様たちの 祭日だ. (03/04/2006 09:23:18)

• ゾングラックドング (tao381)
0 3
はやく 早く 統一して ひどい 倭人たち 熱い 味 ちょっと 見えて 与えなくてはならない. (03/04/2006 09:51:18)



…保守系の朝鮮日報読者でこれなんだから、2ちゃんねる以下の便所の落書きオーマイニュースだとどうなるんだろうなぁ?


さて、先日、ハンナラ党セクハラ事件をお伝えしたが、今度はウリ党。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=012006030403000&FirstCd=01

(連合ニュース3月4日)

李首相のゴルフ問題、党内部からも批判の声

【ソウル4日聯合】李海チャン(イ・ヘチャン)首相が鉄道ストの初日にゴルフをしていた問題で、参加者の中に株価操作や価格談合を行った企業関係者や元・現職の公職者らが含まれていたとの事実が発覚し、与党・開かれたウリ党が苦しい立場に立たされている。党内部では、公式謝罪を求める意見が上がるなど、李首相に対する批判の声も時間を追うごとに大きくなっている。




…つまらないネタだが、タイミング的に野党ハンナラ党のスキャンダルという攻撃のチャンスをつかんだ矢先の事件で、ウリ党のチャンスが潰れたわけだ…

…なんか、こういう自爆、日本でも民主党の自爆男がいるわけで、あまり笑えないよなぁ。


( THT)y-~~将来の人生設計を考えると、とても不安になる今日この頃。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (15) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~3月3日

( ´H`)y-~~世間ではひな祭りである。でも、我が家には女子は居ないので全く関係がなかったりするわけだ。

ま、それはそうと、韓国の場合はどうなのかと思い調べてみたら、そもそも韓国では今でも旧暦で祝うことが多いので、こうした古くからの習わしは旧暦が適用されているのだそうな。

ひな祭り(上巳の節句)は、源流をたどれば中国の習慣に由来するわけで、韓国にも有るだろうと思い調べてみたら、やはり旧暦の3月3日(4月ごろ)をサムジンナルと言って祝うのだそうである。
ただ、端午の節句と比べると韓国ではマイナーな節句であるらしい。

歴史から言うと、上巳の節句が土台となった日本の「ひな祭り」が女の子の祭りになったのは江戸時代頃であるそうなので、意外と新しいものなのだそうである。

…そのうちまた起源捏造するんじゃ無かろうか。(w


さて、そんな今日のキムチネタである。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060303/040301000020060303070143K5.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/news/20060303/040301000020060303070143K5.html

(連合ニュース3月3日)

<慶日台 `独島では' 正規科目で 開設>

(ギョングサン=連合ニュース) 李徳器 記者 = 我が 国土の 催東端 独島を 専門的に 研究して 学生たちに 領土意識を 鼓吹させること ための 講義が 正規 科目で 開設される.

中略

慶日台は 独島の 価値を 類型的 側面と 無形迹 側面で 帯別する 時 既存の 独島 研究者 主に 類型的 側面に 重点を置いたと 報告 新設 科目を 通じて 学生たちに 無形迹 価値が 考慮された 総合的 側面の 領土意識を 鼓吹させること ため 独島論を 開設した.




またムダな捏造教育をするわけかぁ…迷惑だなぁ。


次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/03/20060303000061.html

(朝鮮日報3月3日)

独島行きの旅客船、運航再開

昨年12月から中断されていた鬱陵島~独島間の旅客船が運航を再開した。

独島観光海運は3日、冬の気象悪化と観光客減少により休航していたサムボン号(106トン級定員210人)が1日から正常運航を開始した。




( ´H`)y-~~…採算とれないのにご苦労なことで。(w

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/07/11/20040711000000.html


さて、もう一つ。取り上げるべきかどうか迷ったけど、あんまりなネタだったので、取り上げて見る。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060303/030000000020060303074705K1.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060303/030000000020060303074705K1.html

(連合ニュース3月3日)

女子高生 一月の間 3回 性暴行 あって

(釜山=連合ニュース) 金相賢 記者 = インターネット チャットで 会った 20台に 性暴行を 当ぎり 10台 女子高生が これ 事実を 訴えた 大人たちに 相次いで 性暴行を あって 衝撃を 酒庫 ある.

中略

A羊は また 先月 10日 インターネット チャットで 分かるように なった ゲームセンター 従業員 金某(25)さんに 自分の 被害を 打ち明けて 金さんと 一緒に お酒を 飲む 金さんから 性暴\行に あって 携帯電話と 財布まで 奪われた.

金さんから 性暴\行を 当ぎり 直後 A羊は タクシーを 乗って 警察に 届けに 行った 途中 タクシー運転手 定期会(35)さんに 被害 事実を 打ち明ける チョン氏から 再び 性暴\行に あった.

チョン氏は お酒に 酔って 眠りが 入った A羊に 欲情を 感じて 釜山 北欧 某 アパート 地下駐車場で タクシーを 走って 街 車 中で A羊を 性暴\行した.




最近じゃAVでも、ここまでベタなレイプものは無いと思う。

( ´H`)y-~~さて、酒の粕買ってあるから、後で甘いの作っておこう。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~日本の反論そして、韓国の反応

( ´H`)y-~~さてさて、昨日の盧武鉉妄言その後であるが、いろいろ探しても韓国の反応が意外とおとなしい。困ったものである。(笑)


ま、最近では韓国側の反日妄言を日本側も看過しないようになってきていて、いろいろ反論が行われたわけだ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/02/20060302000073.html

(朝鮮日報3月2日)

安倍官房長官「盧大統領の指摘はあたっていない」

 この発言に対して安倍信三官房長官は1日の記者会見で「我が国の憲法だから、我々日本人の手で決めていくことであり、まさに内政問題だ」「(平和主義という)基本方針を根本から覆すような議論は全くされてない。大統領の指摘はあたっていない」と不快感を示した。




んー。こういう真っ当な事が言えるようになったのは喜ばしいことである。
この発言を受けた韓国の反応を見てみよう。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=432006030202100

(連合ニュース3月2日)

潘基文外交通商長官、日本の批判発言に反発

【ソウル2日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は2日、「日本の指導者は、韓国の国民が日本の歴史に対して持つ明確な認識を、重く受け止めなければならない」と述べた。同日の定例会見で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が3月1日の記念式で行った演説内容に対する日本政府の批判について指摘したもの。




( ´H`)y-~~「韓国の国民が日本の歴史について持つ明確な認識」は、妄想に基づく反日に狂った捏造なので無効~♪

だいたい、反論になってないし。

こうした、日本に対する歪曲された歴史観を持つ人物が国連総長に相応しいかどうか?という日本国民の議論も起こってくることになるのでは無かろうかと思う。


さて、こういうネタばかりだと苦しいので、困ったときの「くらしの知恵袋」





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000028.html

(朝鮮日報3月1日)

白い衣類の黄ばみには

白い靴下やシャツが黄ばんだら、レモンを輪切りにして洗濯物と一緒に少し煮るとよい。





( ´H`)y-~~韓国をよく知らない人なら煮るなよ!と思うかも知れない話だが、実は韓国では煮沸洗濯というのはポピュラーである。

サムスンの家電にもそういう洗濯機が有る。

http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/world/040705/index.htm

人に聞いた話でも、鍋で煮て洗濯することがあるらしいのだが、その鍋を調理用と分けているかどうかは謎。
…いや、見当はつくけど、敢えて謎のままにしておこう。



(`・ω・´)y-~~最近、特に韓国人の反日毒電波の出力が弱まっている!韓国人、力出しなさい!


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~今年の3.1節盧武鉉妄言

( ´H`)y-~~さてさて、やってきました3月1日。

ちなみに、去年はこんな感じだった。
http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2005/03/post.html

( ^H^ )y-~~今年もやっぱり予想通り、盧武鉉くん、言ってくれたみたいです。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000037.html

(朝鮮日報3月1日)

盧大統領、日本に「謝罪に相応しい行動」を求める




( ´H`)y-~~「謝罪に相応しい行動」って何だよ。金か?(嘲笑)





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000038.html

(朝鮮日報3月1日)

盧大統領「隣国に堂々とするため韓国史も正す必要ある」

過去の歴史清算に関連し、盧大統領は「隣国について誤って記述された歴史を正そうと堂々と言うためには、我々の歴史にも誤って記述されたものがあったら正さなくてはならない」とし、「現在進行中の過去の歴史清算過程はこのような歴史的観点から理解されるべきで、またこのような観点を考慮して行われるべき」と話した。




( ´H`)y-~~また歴史捏造なのか?(げらげら)





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000034.html

(朝鮮日報3月1日)

盧大統領「日本は良心と道理にかなった行動すべき」
「韓国国民にとって日本の覇権国家化への疑念は当然」

盧大統領は「日本が普通国家、ひいては世界の指導的国家になろうと試みるならば、法を変え、軍備を強化するのではなく、まず人類の良心と道理にかなった行動をし、国際社会の信頼を得なければならないだろう」と述べた。




( ´H`)y-~~歴史を捏造して不当な非難を繰り返し、日本固有の領土である竹島(takeshima)を不法占拠しておきながら謝罪も反省もしない、非理で不道徳で卑劣で邪悪で破廉恥な貴様に「道理」を説かれる筋合いは無い。

さて、例によって上記記事の韓国語版
http://www.chosun.com/politics/news/200603/200603010092.html
に寄せられた韓国人のコメントを拾ってみる。




• ガングウンギュ (billiejean)
9 3
大韓民国 国境日中 第一 意味ある 祝日だと 誰が 問ったら 私は 躊躇なしに 三一節だと 言う. 日製の 銃刀前から 素手で 老若男女 問わず 祖国の 独立の ために 命ことで 木耳 裂けなさい 叫ぶ 先祖たちの 彼 姿だけ 想像を しても 戦慄を 感じる. するが 残念ながら まだ 日製の 岡っ引き 薄黄色いことを 誇らしく 思って 親日清算を 反対する 輩らが ある. 言わなくても 誰だか だ 分かる (03/01/2006 12:03:56)

• 句 ボンツル (hwhp)
1 0
3.1ゾルナル 日本を 向けて 割 言葉を したことです. 団地 歴史の 繰り返しの ためには 有備無患の 精神で 武将を しなくてはならない 相手の 動きに 不平だけ しては だめですね?? 日本は 本当に 恐ろしい 出なさいといいながら, アジアの 先頭で 立ち上がって 2次大戦 直前の 世界 政治地図を 作ろうと 必死のあがきを 使って ありますね. (03/01/2006 13:46:25)

• 利用県 (yhl50607)
0 0
久しぶりに お話らしい お話 しましたね! 前でも こんなに なされば 尊敬 受けます. 引き続き 奮闘して 国民の 去った 民習を 収まらないと~~ (03/01/2006 18:08:37)



上記のような反日妄言が多い反面、以下のような意見もあった。




• グォンスンオ (kikyou)
14 0
歴史的に 見れば 日製36年の 殖民統治を もたらした のには 日本の 責任も 大きくなったと言うが 朝鮮後期 私たち 為政者たちの 責任 も 大きい のだった.急進的 開化の時も 無鉄砲ずつ 鎖国政策 皆 殖民統治を 繰り上げた 為政者たちの 責任だ.他人の 軍費拡充を つねる なく 積極的に そういうものに 備えて むしろ 我が国の 国防を 先に がっちり するのが 手順だ.それでは 周辺国たちが 軍費拡充したところで 恐ろしいのが あろうか? (03/01/2006 10:55:55)

• 金ヨンヒ (constellation)
3 1
いわゆる 進歩だと 自任する 者等の 過去志向的 態度を 見れば 本当 情けないです. 朝鮮や 東亜日報を ビパンハンダブシで まだ 親日 話す 情けない 作者たちが ありますね. 親日言論で 売り渡す の 自体も ムンゼイだが 重要な のは "現在 言論言い立てを まともに して あるのか" する 問題 ないですか? 現在の 悪を 捨ておいて 過去の 問題点だけ 暴\く のが 果たして 進歩という 浮かし 問い返すの ない 数 ないですね. (03/01/2006 11:38:49)

• バックユンシック (pys617)
18 2
リーダーの 発言が 国民の 重さを 加える 重厚さと 実践力を 兼ねた のであっては することは 当たり前です. 私たち 大統領から そのように なるのを 望みます! すぎ去った事 整理は 大多数 国民が 納得する 事案であっては します. 日帝下で 生存した 大多数 韓国人が 経験した 仕事を 針小棒大しては だめで 国家 転覆を 目的に 民主化と言う(のは) 名前を 売って 暗躍した 人々を 愛国者で 覆い隠す のも 不合理説です! (03/01/2006 12:36:24)

• バックヤングソ\ック (parkys21)
11 2
“日本が ....法を 変えて 軍費を 強化する のが なく, 先に 人類の 良心と 道理に あうように 行動して 国際社会の 信頼を 確保すると 割 の”....言葉は 当たる ですね こういう 言葉を 北朝鮮にも 日照りに 豆 ナドッでも ちょっと して 退屈な 時 自分も ちょっと 振り返る 機会を 持つのを....... (03/01/2006 12:17:52)

• 朴正恩 (cvcv666)
12 1
無県よ? 人類の 普遍的 良心? 笑わせて ザパジンネ. 北朝鮮人権 決議案に 出そうぞ 三度が 棄権してからも そんな話が くちばしで 飛んで 出たら? 唇に 唾 ちょっと バルルで グタンソ\リ 雑然と垂れ下がりなさい. これ 良心が 腐さってしまって 雑草だらけである 種子なの. (03/01/2006 13:34:57)

• 縛繩期 (batpower)
5 1
ノ-ムヒョンイが 小泉の 半分だけでも 改革的な ゲヒョックウルしたら ゾングマルゾッゲッダ. 無能\で 自分の 側近たちだけ めんどうを見られる 破廉恥な ノ・ムヒョンより 日本国民の 未来を 心配する 小泉が 国民には フォルシンユイックする. 内治には 自信ない ノ-ムヒョンイが 小泉と 対立しながら 人気を ひこうとする ザンデがリ 本当 卓越だ. それが 格好よく見えて ノ・ムヒョンを ジジハヌンサラムドルも あるが 本当 こんな人たちは へまで... (03/01/2006 15:06:29)



…過去の日帝批判より、現政権への批判、経済問題や国際政治、特に北朝鮮の人権問題を考えろ、などの盧武鉉政権に対する批判も多い。

さすがの韓国人でさえ、騙されなくなってきたようである。(w


さて、そんな盧武鉉妄言に対する日本の反応。





http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060301i105.htm

(読売新聞3月1日)

韓国大統領の靖国参拝批判、小泉首相は反論

小泉首相は1日昼、韓国の盧武鉉大統領が「3・1独立運動」記念式典で首相の靖国参拝などを批判したことについて、「私は日韓友好論者だ。戦後60年の日本の歩みをよく見ていただきたい」と述べ、批判は適切ではないとの考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。




ま、当然だな。

しかし何だ…正直、朝鮮日報日本語版の記事を読むだけでお腹一杯になったので他のメディアはあまりまだ見てないけど、韓国マスコミの論評が楽しみである。

特に、小泉首相の反論を受けての韓国の反応が期待できる。
てゆうか、また火病るんだろうなぁ(w



( ´H`)y-~~明日の新聞、朝日の社説あたりが、また日本国民の感情を逆撫でする反日妄言を書きそうな気がする。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »