« June 2006 | Main | August 2006 »

( ´H`)y-~~水害ゴルフ

( ´H`)y-~~先日、テレビで見たけど、なんでも韓国にも梅雨があって、日本より若干遅くて6月から7月にかけての時期に雨がよく降るのだとか。

ところで先日、韓国の集中豪雨での被害について少し書いた。なんでも、北朝鮮では集中豪雨の被害でアリラン祭が中止になったのだそうな。…他にもいろいろ被害が出たのではないかと思われる。

この水害関連ではこういうこともあった。





http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2006072254408

(東亜日報7月25日)

ハンナラ支部幹部、大雨被災地で「ナイスショット」

ハンナラ党の京畿道(キョンギド)支部幹部らが、大雨で大きな被害を受けた江原道旌善(カンウォンド・チョンソン)地域でゴルフをし、酒宴を開いたことが明らかになり、物議をかもしている。




この水害ゴルフ事件、韓国では結構大きな話題となった。

関連記事から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/25/20060725000049.html

(朝鮮日報7月25日)

ハンナラ党、「被災地ゴルフ問題」で厳重処分

ハンナラ党は24日、党倫理委員会と最高委員会を開いて、江原道(カンウォンド)水害地域ゴルフで物議をかもした洪文鐘(ホン・ムンジョン)前京畿道党委員長を除名した。




( ´H`)y-~~保守のハンナラ党の地方幹部などがやらかした不祥事ということで、進歩派はこぞって袋だたきにしてきた。

ところが…





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607300001.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607300001.html

(朝鮮日報7月30日)

今度には 我等の党, 水害地域 ゴルフ 波紋

ハンナラ党の 水害地域 ゴルフ波紋に 引き継いで 今度は パスポート 高位 人士が 水害地域 ゴルフ場で 記者たちと 集まりを 持って 波紋が 一顧 あると MBC 街 報道した.

MBC 増えた “29 仕事 午前 ギムヒョックギュ ヨリンウリ党 私は 最高委員と チョン・セギュン 産業資源部 長官, ギムテと 国会 事務総長 など パスポート 高位 人士が ヨリンウリ党 出入り記者 8名菓 一緒に 忠北 忠州の ゴルフ場を 捜した”と この日 報道した.




(´・ω・`)y-~~…ウリ党もやってたんじゃないかよう。


これを受けて、こんな事も。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607310204.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607310204.html

(朝鮮日報7月31日)

我等の党 ' 水害ゴルフ' に 進歩言論たちが 黙る 理由?

ハンナラ党 チョン・ニョオク 議員が 29 仕事 はみでた 旅券課 一部 言論社 記者たちの ‘水害 ゴルフ’ 事件と 関連, 該当 言論社たちの 報道 行動を 猛非難した.

チョン・ニョオク 議員は 31 仕事 ハンナラ党 ホームページに ‘ヨリンウリ党 水害ゴルフと 黙る 彼ら’と言う(のは) 題目の 文を あげて “今度 ヨリンウリ党と 国会 事務総長 そして ヨリンウリ党 出入り記者の ‘水害 ゴルフ’は 典型的な ‘ゾングオンユチァック’”と言いながら “ところが ボルテのように 起きて お詫びと 脱党と 懲戒を 要求したのが 適当な ありったけ 自称 ‘進歩’ 言論団体たちは ‘内 家事’なので 墨壷された 録音機のように チック 音 一度 ないし なくて ある”と 主張した.




ハンナラ党の田麗玉が、ここぞとばかりに進歩派メディアに対して反撃しているわけだ。(笑)


しかし…韓国人は昔から不毛な争いが好きだなぁ。(苦笑)


さてさて、水害ゴルフだけだと寂しいので他のネタも少し。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/31/20060731000026.html

(朝鮮日報7月31日)

白頭山の開発急ぐ中国の狙いとは

中国の白頭山(中国名・長白山)開発が尋常ではない。管轄行政機関を別途設立したうえ、ユネスコに世界自然遺産と世界地質公園として登録を推進中であると、親中で知られる香港の文匯報が29日付けで報じた。このことから高句麗・渤海の歴史を自国の歴史への編入を図る「東北工程」と同様に、中国政府が「白頭山工程」を進めているとの指摘が出ている。




そういえば先日、100円ショップで買った高麗人参ドリンクにも本場 吉林省長白山産 高麗人参とか書いてあったなぁ。(笑)


中国の動向は気になるけど、韓国的にはそう気にしなくても良いんじゃなくて?北と一緒に冊封されちまえば良いんだよ。(w


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~しかし暑い。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~和田春樹、竹島妄言

( ´H`)y-~~さてさて、今日は先ずは竹島関連妄動を。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78362&servcode=200§code=200

(中央日報7月29日)

「韓国、独島問題あせる必要ない」東大教授

「韓国民は日本の竹島(韓国名、独島=トクト)領有権主張に対してあせったり執拗に防御的な態度を見せる必要はない」と日本の和田春樹東京大学名誉教授が指摘した。

和田教授は28日、済州(チェジュ)で行われた全国経済人連合会最高経営者フォーラムの一環として開かれた「北東アジア政治・歴史的懸案と共存案」シンポジウムのテーマ発表を通じ「韓国は半世紀間、独島を実効的に支配してきており、日本政府は竹島を日本領土と主張するが、再び取り戻す方法はない」と明らかにした。

中略

ソウル大学のシン・ヨンハ名誉教授は「北東アジアの覇権競争が始まれば韓国は日本に、北朝鮮は中国に属して旧韓国末の悲劇が再燃される可能性もまったくなくはない」と懸念した。これを避けるため「政治家と学者たちが小さなことにこだわらず、大きな絵を見る目をもたねばならない」と強調した。

また「独島問題は日本が領土の野望を捨てることだけが解決策で共存の道」とし「昔の日本帝国が1905年に強奪した独島をまた侵奪できると勘違いしているのは小泉政権一派以外には日本国民の中にもほとんどいない」と指摘した。




…突っ込みどころは色々あるが、詳しいことはたぶん他でもやるだろうから、kimuraお兄さん的なツボを。

>和田春樹東京大学名誉教授が指摘

( ´H`)y-~~和田春樹については過去にも何度も取り上げたが、要するに反日日本人で、拉致が明らかになる以前にさんざん北朝鮮擁護発言を行い、今は韓国の「進歩派」メディアで活動していたりする奴である。

愼鏞廈(シン・ヨンハ)についても過去に何度か取り上げたが、要するに、竹島問題に関連して妄言を吐く事が多い人物で、韓国では右派とされているけど、その何だ…お前ら、こと「反日」だと結託するのな。(笑)


ま、裏があるのかも知れないけど、そのへんも今後観察してみよう。


さて、朝鮮日報にも上記記事の関連記事が載ったので、いつものようにコメント欄を見てみる。



• 催聖訓 (kotai) 14 1
ワダハルキ 教授, 1970 年代 北朝鮮体制を ほめたたえて 韓国を 軽視した 代表的 左翼 思想家. 韓国で 打てば カンジョン区 教授に 当たり. そんな 意味で 有名だから [ 著名] ハダゴは 割 数 あるが, 彼の 理論を 持って 日本を 説得する 数 あると 思えば 大きい 計算違い. (07/29/2006 13:14:24)


(´・ω・`)y-~~…おい、和田。韓国人にも正体ばれてるぞ。


次。軽いネタを一つ。





原文
http://www.chosun.com/culture/news/200607/200607280466.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/culture/news/200607/200607280466.html

(朝鮮日報7月28日)

朝鮮は ‘ニワトリ’ 中国は ‘豚’と?
日本, マンガで帝国を描く
ハン・サンイル・限定では作, 日照閣, 320ページ 1万8000ウォン

Ito: 偶然に起こった事件のため彼の世にこのように早く来るようになったりしたが, 300年前貴下が初めて便意味を今日には成しました.

1910年 11月日本の時事マンガ雑誌 ‘東京非常に(東京パック)’に積まれたマンガ内容だ. ‘彼の世で会った二人の英雄の握手’という題目の絵で壬辰の乱を起こした豊臣秀吉は招待朝鮮痛感伊藤博文と嬉しく手を握って朝鮮併呑をおめでとう. 左側の下には安重根に銃弾を当たったItoの血が韓半島を赤く染めながら日本領土で作る絵を載せた. このマンガを通じて日本国民はItoの血が朝鮮併呑の元肥になったし, 豊臣であると言う追い求めて来た歴史的課業が完遂されたと思うようになる.

近代西欧文明を手早く受け入れた日本は 19世紀末帝国主義に進みながら時事諷刺マンガを通じて帝国(帝国) 建設の正当性を伝えた. 文より含み的に早く意味を伝達するマンガは読者たちを一気に捕らえた. この頃創刊された ‘ジャパンポンチ(Japan Punch)’ ‘床床珍聞(団団珍聞)’ など時事マンガ雑誌と ‘支持新報(時事新報)’ ‘大阪朝日新聞(大阪朝日新聞)’ など新聞たちはカートーンを通じて朝鮮と中国を ‘野蛮’で, 日本を ‘文明’で描いて国民の積極的な同参を導き出した.

カートーンで朝鮮は ‘ニワトリ’に描写されたりした. 1905年ウルサヌックヤックが成事になると ‘東京非常に’は嘲弄の中に閉じこめられたニワトリに日本人主人が餌を与えるマンガを載せた. ‘床床珍聞’にはニワトリ一匹をおいて鳩派伊藤博文と鷹派がスだとすべてでがどんなに料理するか競争する絵が積まれた. マンガの中の朝鮮は駄駄をこねる子供やか細い女人のように常に保護しなければならない対象で描かれた. 中国は ‘豚’で登場して汚くて醜い存在に描写された. 一方日本は浮び上がる太陽または力強くて活気に満ちた軍人の姿で現われる. これを通じて日本国民は “アジアを文明の世界へ導く日本”という認識を内面化しながら帝国に行く道に喜んで献身した.





要は併合前後の日本の時事マンガから当時の世相を読み解くという本であるらしい。…しかし「新聞たちはカートーンを通じて朝鮮と中国を ‘野蛮’で, 日本を ‘文明’で描いて」とか「マンガの中の朝鮮は駄駄をこねる子供やか細い女人のように常に保護しなければならない対象で描かれた. 」って、当時の新聞も酷いことを書くなぁ。


(`・ω・´)y-~~そのまんまやん!


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~和田春樹、ハンギョレとかに書いてるんだよね。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (35) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~タッカルビ大統領

( ´H`)y-~~さて、本題に入る前に、kimuraお兄さんから個人的な連絡。

映画「ゲド戦記」公開とのことで、少しずつレビューがネットで見られるようになり、また、事前の情報からある程度のことは分かっていたわけであるが、ここに来て、20年以上前に原作(1~3)を読み、以後、何度も読み返してきたkimuraお兄さん的にそろそろ我慢の限界に来たので…

①原作のファン
②香川県在住あるいは、高松のシネコンに来られる方
限定で、一緒に見に行きませんか?詳しくはメールで。

ま、「原作のファン」ならなんでこんなことをボクが言い出したのかは分かるかと思う。


さて、個人的な話は置いておいて、タイトルのネタ。朝鮮日報から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/28/20060728000063.html

(朝鮮日報7月28日)

「帯に短したすきに長し」…任期1年半残した盧大統領

今や盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は与党内でも「鶏肋(鶏のあばら骨のように、大して役に立たないが、捨てるには惜しいもの=帯に短し、たすきに長し)」といった存在になってしまったようだ。「北朝鮮の説得に最も失敗したのはアメリカ」と発言したイ・ジョンソク統一部長官を擁護した盧大統領を非難する与党を見ると、そんな気がする。与党議員らはイ長官にもイライラするし、盧大統領にも不満がある。しかし非難ばかりはしていられない与党の苦しい立場は「だからといってこうした非難を公にすることも不適切だ」という文喜相(ムン・ヒサン)議員の発言にそっくりそのまま表れている。今、与党にとって盧大統領とともに歩むのは負担が大きすぎるし、だからといって簡単に決別するのも難しい…そんな存在だ。




…ちょっと「鶏肋」と「帯に短したすきに長し」ではニュアンスが違うような気もしないではないが、ま、言いたいことは分かる。…というか、あの絵見たらだいたい見当は付く(笑)


これを受けた大統領府の反応。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/29/20060729000025.html

(朝鮮日報7月29日)

「大統領を食べ物に例えた」…大統領府、本紙の取材拒否

大統領府は28日付の本紙一面に掲載されていた「鶏肋大統領」という記事に対し強く抗議すると発表した。「鶏肋」とは、中国の後漢書楊修伝に出てくる言葉だ。漢字の意味は「鶏肉のカルビ」だが、三国志の中で曹操が劉備と漢中の土地をめぐって争っていたとき、「大した土地ではないが、手放すのも惜しまれる土地だ」として、「鶏肋」という言葉を口にしたと言われている。本紙の記事は、現在の与党ヨルリン・ウリ党が盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領について行くのも難しく、かといって離れるのも難しい立場にあるという意味でこの表現を使った。

中略

大統領府の李百萬(イ・べクマン)広報担当首席秘書官は「これら新聞のやっていることは、麻薬の害と深刻さを連想させる」と非難した。結局、大統領府は今後、朝鮮日報と東亜日報の取材を一切拒否するとの指針を明らかにした。記者からの電話は取らず、記者に会うこともないという。この指針は秘書室の職員全員に適用すると大統領府が発表した。




…韓国に麻痺してきたせいで大抵のことには「ああ、盧武鉉だからな」とか思うようになったkimuraお兄さん的にも、これは暴挙じゃ無いかと思うぞ。


さて、見なくても見当は付くんだけど、韓国語版記事コメント欄を見てみよう!



• 朴濫用 (south7777) 9 0
今の 権力実勢 386 運動圏 主体思想派 左派たちが イブエゲゴプムムルで 悪口を言った 薄待通霊時代にも 乞食みたいな 新聞法 なかったし 取材拒否という 非民主 言論弾圧 行動は なかった 無能ならば グィルルヨルオ 賢者( 国民過言では) 義 言葉を ドルウルイルであって 言論を 元首三考 国民を 卑下じて ムングゲは 発言を ソスムチアンヌン 傲慢と やせがまんと 独り善がりの 移作者たちは 必ず 審判を 受けると 当然だ (07/29/2006 06:34:46)

• 正宗来た (tang01) 6 0
言論も 独裁言論で 規定して, 実際は 彼らが 独裁より 加えた 権力の 蜂蜜の味と ファングホルハムソックに あるのに 懦弱になって 無視受ける < 可哀相な 後部屋 言論が なってしまった 言論> に 今 無視に ドルパルメジルを しようと するか? いったい 自由言論に 大韓 理解は ある のか? (07/29/2006 06:26:45)

• ギムゾングチォル (graphist) 116 1
鶏肋が 食べ物名前だから 嫌いだ. 私も 大統領を 食べ物に 比喩したら 非常に 気持ちが 悪い. 食べ物と言う(のは) 一日三食 着て 入れて お腹を 呼ぶように して 満足感を 与える ゴッイデ... ノムヒョンを どうに 食べ物に 比喩する 数 あるが? 朝鮮日報は ギブヒ 反省して ( 食べ物に) 謝りなさい. これから 食べ物ごみと するのが 適切な の ようだ. (07/29/2006 05:10:57)



…ちなみに、数百件のコメントが寄せられている。

しかし、前回大統領選時、あれだけ盧武鉉を支持していたネチズンはどこに行ったんだろう?(笑)


さて、もう一つ。先日お伝えした金大中拉致事件関連の続報。なんかあまり韓国の反応も無いし、それを受けた朝日の報道とかも無いなぁ、と思いながら韓国マスコミをチェックしてみた。

以下、朝日新聞と提携している東亜日報の記事とその記事に寄せられたコメントから。





原文
http://www.donga.com/fbin/output?f=todaynews&code=a__&n=200607260247&main=1
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.donga.com/fbin/output?f=todaynews&code=a__&n=200607260247&main=1

(東亜日報7月26日)

"韓国政府 DJ 拉致事件介入公式認定" 朝日新聞報道

1973年日本東京(東京)から起きた 'キム・デジュン(金大中・DJ) 拉致事件'は国家情報院の電信である中央情報部の組職犯行で公式結論付けられたと日本言論が一斉に報道した.

26日朝日新聞などによれば国家情報院 'すぎ去った事でも真実糾明を通じる発展委員会(過去壻)'はこんな内容を記した 100ページ分量の報告書を整理した.




…さて、上記記事に寄せられた韓国人のコメントを見てみる。



angi7 2006-07-26 13:23:46

この政府が?? この及んだ政府が幼稚に組んでするのはゴーストップするのね?? キム・デジュンはその後行績で見るが私たち国民に及ぼした害悪で見るが彼は悪ごとに. 邪悪なサギックンで気が抜ける共産主義者追従者でこの国の反逆者だ~! その頃この悪魔を殺すことができなかったことがこの国の致命的不幸だ~! 満ちるのに政権変われば処断しなければならない反逆者第1号がキム・デジュンだ...2号はノ・ムヒョン...3号, 4号...汚い奴ら~!!

puremo 2006-07-26 17:18:37

キム・デジュンさん, あの時死んだら今ヨックアンモックゴ, 今後とも逆賊音聞かなくて,.. 民主闘士に永遠に記憶されたのに. 個人としては本当に気の毒な人間だ. .. あの時竹紙..

sungup2000 2006-07-26 20:07:14

朴正煕前大統領の最大の実情が, 大中耳を死刑させることができなかったのだ.
あの時死刑させたのが, 国民が楽に住むことができるが......



<♯`Д´>あの時、死んでいれば晩節を汚さず民主化闘士で名を残したはずなの!


<♯`Д´>死刑に出来なかったのは朴大統領最大の失敗nida!


(´・ω・`)y-~~そこまで言わんでも。…


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~そら、続報も無いわなぁ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~カルト~QQ♪

( ´H`)y-~~タイトルに特に意味はない。

さてさて、先ずは朝日の一面に載ったニュースを少し。





http://www.asahi.com/national/update/0727/OSK200607270231.html

(朝日新聞7月27日)

韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行

首都圏や関西で、大学生ら20代の若者が、韓国人男性=海外逃亡中=の教祖に絶対服従を誓う新興宗教集団(カルト)に引き込まれ、マンションの一室で共同生活を送ったり、信者同士の合同結婚式に参加させられたりしていることがわかった。集団には、約2000人が登録されているとみられ、少しずつ勢力を拡大している。教祖の女性信者に対する性的暴行も常態化しており、これまでに100人を超す学生らが被害に遭ったとされる。脱会支援を進める日本基督教団や弁護士らには、「子どもを取り返したい」という親らの相談が200件以上、寄せられている。




( ´H`)y-~~過去に統一協会に関わっていた奴が教祖らしい。ちなみに韓国でもこの手のカルトはめちゃめちゃ嫌われている。

しかし、何でこの手の奴って性的暴行が必ずついてくるんだろうなぁ?


国内ネタはこのぐらいにしておいて、韓国政界の模様を大まかに追ってみよう。

まず、7月26日に行われた国会議員補欠選挙の結果、韓国国会の補欠選挙、与党ウリ党が4選挙区で全敗(読売新聞7月27日)と言う結果になり、朝鮮日報などの保守系新聞は、盧武鉉弾劾を主導した趙舜衡氏が復活したことを受けて【7・26補選】「国民が盧大統領の弾劾を支持」(朝鮮日報7月27日)と報じている。また、ウリ党の側でも【7・26補選】一部与党議員「盧大統領と決別を」(朝鮮日報7月27日)という批判の動きもあり、韓国政界の再編成へと向けた動きが加速し始めている。

以前にも書いたけど、保守の側もまとまりにくいが進歩系も迷走していて、韓国政治の動向は流動的であるわけだ。

ま、日本から見たら、どっちが勝とうが、わりとどうでも良い話といえば、それまでなんだけどね。あははー。(w


次。全教組関係。全教組については何度か触れてるけど、韓国の教職員組合で、いろんな意味で日教組みたいな組織。
そこが、こんなことやらかしてくれたそうな。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/27/20060727000005.html

(朝鮮日報7月27日)

【社説】自滅の道を歩む全教組

全国教職員労働組合(全教組)の釜山支部が昨年10月に教師教材用として作成した「統一学校資料集」のかなりの部分が北朝鮮歴史書籍現代朝鮮歴史』からの抜粋であることが分かった。

金日成(キム・イルソン)の抗日闘争を美化して韓国戦争(朝鮮戦争)を祖国解放戦争と描写し、金正日(キム・ジョンイル)の「先軍政治」を称賛する、一種の「親北学習書」だ。

中略

今や韓国民は決断すべき時だ。自分の子どもだけ全教組の魔手を逃れればよいといった消極的な姿勢ではなく、大韓民国の将来と韓国民、そしてわれわれの子どもたちの明日のために、全教組に正面から対抗しよう。




…と、いうわけで、保守右翼新聞朝鮮日報などはここぞとばかりに全教組を叩いているわけだ。

ちなみに韓国語版記事コメント欄に寄せられた保守系韓国人の声はこんな感じ。



鼓動区 (s9982s) 17 0
共産主義は歴史の中に消えたまだ追従する者は盲信と狂信でチェウォジン自分たちのムヌェを滞雨を数なくてずっと全教組や閔労組にとどまる, ボルサングした彼らを法的に治癒してくれる方法を講じなくちゃいけない. サチォングであるが五清教育大を設置して精神が帰って来るようにすればどうかな? それでもだめな時は北に永遠に送って. (07/27/2006 03:19:57)

• 神妙性 (sins69) 33 1
まことに全国民が痛嘆すべき役だ. 大韓民国の未来主役たちに金日成を美化した思想を注入させるのはこの国を赤化統一の足場で作るという話と違うのが何か? 自分たち利益のためには社会混乱と国民の不便は眼中にもなくて育つ学生に汚い思想や注入させるごみ集団があるのは国がいくらソックオがヌンジ言ってくれる. ドイサングソックギゾンエゾドルシルルポブアヤする.. (07/27/2006 00:31:54)



…保守右翼新聞のコメント欄と言うことを考えても、過激な意見が多いなぁ。(w


さて、一方、進歩系は、この問題を、どう報道しているだろうか?





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/145050.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/145050.html

(ハンギョレ7月28日)

‘全教組統一教材’ 問題あるが色攻勢はだめで

全教組釜山支部統一委員会が作った統一学校資料集を取り囲んで論難がおこっている. 守旧的な一部言論と補修団体たちは連日全教組の親北朝鮮左派性向が現われたと全教組殴るのに出たし, 警察は国家保安法違反可否を捜査していると言う. ややもすると色彩論に引き続きゴングアンモルイが再びおこらないか憂慮される.

論難になった統一資料集自体にだけ見る時は問題が確かにある. 資料集は知られたとおり 1, 2強は北朝鮮歴史書である 〈現代朝鮮歴史〉を引用もなしにほとんどそのまま抜純収録したし, 3強は北朝鮮に好意的な学者の論文や北朝鮮の方マスコミ報道内容などを引用した. 当然北朝鮮中心の歴史観に土台した, 南韓の国民としては収容することができない内容が大部分だ.

しかし資料集のみを別に取り残して親北朝鮮なのか可否を計算することはむなしい. 用途が重要だ. 資料集は外部配布や学生授業, 大衆講演に使われたのではない. ただ北朝鮮に行って来た釜山地域一部教師らの勉強の集まりに利用されたと言う. 参加教師も 20人余りに過ぎなかった. 教師らの指摘好奇心を咎めることはできない. 北朝鮮を行って見た人なら誰でも北朝鮮がどうしてこの地境に至ったのかもっと分かりたがっていることは当たり前だろうからだ.




…要は、全教組にも問題はあるけど、保守右翼マスコミがレッテルを貼り付けるのはいかがなものか?というような感じの社説である。


しかし…


(-@∀@)だが、ちょっと待って欲しい


というような書き方って、日韓で共通しているんだなぁ。(w


次。硬いネタだけだとkimuraお兄さんが辛いので、小ネタも少し。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/27/20060727000055.html

(朝鮮日報7月27日)

【コラム】明成皇后の「ニセ写真」騒動

だが、この写真は1997年に三星言論財団から発行された『西洋人が見たコレア』に、「高宗代(1863~1907年)の女官あるいは一般女性」として既に紹介されたことのある写真だった。また、明知大LG蓮庵文庫にも同一の写真が掲載された19世紀末の本と雑誌が所蔵されており、こちらでも「女官」などとして紹介されている。




(´・ω・`)y-~~先日紹介した閔妃の写真、やっぱりまたガセだったんだ。


次。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78246&servcode=700§code=740

(中央日報7月26日)

「アナウンサーはビキニ着ちゃダメ?」

2005・ミスコリアコンテストの真(1位にあたる)出身の民放SBSテレビ(ソウル放送)のアナウンサー、キム・ジュヒ氏が最近、2006・ミスユニバースコンテストでビキニ姿を披露し、議論が広がっていることに関連、大半のネットユーザーは「問題ない」との反応を示した。


【クリックすると拡大】


(´・ω・`)y-~~ボクも先日ちょっと書いたこの関連、いろいろと韓国では話題になっていたようである。

朝鮮日報韓国語版を見ると、





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607260278.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200607/200607260278.html

(朝鮮日報7月26日)

SBS "金チュヒが罪人か? MBC 批判ひどかった"

25日 MBC アナウンサー国ソングギョングファン局長はミスユニバース選抜大会に参加した金チュヒ(2005 ミスコリア真)を置いて "全体アナウンサーのイメージを毀損した"と強く批判した. ビキニ水着を着た金チュヒの写真がインターネットなどを通じて露出したのに対して不快感を隠さなかった.

すると 26日 SBS アナウンサー国は "見るのによって違うことができる"と金チュヒをくるんだ. SBS アナウンサー国朴盈満局長はニューシースとインタビューで "(金チュヒアナウンサーの大会参加を承諾したことは) 主催側の参加協助要請もあったが事案を発展的に解釈したから"と言いながら下等問題になることがないという点を明確にした. "アナウンサーを眺める世の中の視覚は変わっている"と "とても保守的観点で敏感に応じることではないか"と聞き返した.




と、他局のアナウンサー局長が批判したのに対して、SBS側が擁護する、というようなこともあったらしい。


しかし何だ…


(`・ω・´)y-~~良いじゃないかよう!アナウンサーがビキニ着ても!


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~今日はなんか盛りだくさんになっちゃった。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~竹島関連:どこから突っ込もう?

(´・ω・`)y-~~今日は竹島関連記事からシンプルに。

…というか、この記事だけでおなかいっぱい。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/144473.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/144473.html

(ハンギョレ7月26日)

“独島で 1904 年 韓国人たち ガングチザブが”
鮮干英俊 ‘首都圏大気環境庁長’ 論文
“シネマ県考試 私は 実質活動”

たいてい- 仕事 独島 領有権 論争の 核心 論点 中 一つは 韓国人たちが 独島で 実質的に 活動を したのかは 点だ. 日本は 1905 年 独島を 編入した 島根県 考試を 根拠で 独島が 国際法の上 日本 領土と 主張した. のぼったところ ‘茂朱だ 先行獲得では’( 主人が ない 地を 先に 占める のを 認める 国際慣例) 載せる. 韓国は 大韓帝国が 1900 年 鬱陶 考試を 通じて 領有権を 再確認した ‘石刀’が ‘独島’という 主張で 対立した. 日本は シネマ県 考試 以前に 韓国人たちが 独島を 実質的に 支配した 証拠が ないという 再反論を 出した.

最近 成均館大 行政学科 博士の学位 審査を パスした 鮮干英俊(54) 首都圏大気環境庁長の 論文 '独島 領土権原に 大韓 研究'は 島根県 考試 以前に 鬱陵島 住民たちが 独島で 海獅子( あしか) を 取って 日本に 輸出まで したことを 論証して 雪道を ひく.

論文は 1906 年 独島を 調査して 帰った 奥しなさい ヘキウン( 当時 小学校 校長) これ 使った 本 〈竹刀 及び 鬱陵島〉に 積まれた 鬱陵島の あしか 輸出 統計を 根拠で 提示して ある. 鮮干さんは △これ 本が 鬱陵島 韓国人の 活動に 焦点を 合わせて, 日本人の 活動を 敍述する 焚く 別に 明示を して あるという 点 △あしか 輸出量が 1904 年と 1905 年に それぞれ 286 匹に 過ぎなくて, 日本人たちの 活動という 明示が ないという 点 △過去 鬱陵島に 棲息した あしかたちが 1883 年 本土 住民の 移住と 漁業活動が 本格化しながら 消えたという 点に 照らして これ 統計が 鬱陵島 韓国人たちが 独島で 捕獲した あしかを 対象で たいてい のだと 主張した.

中略

鮮干さんは "大韓帝国の 鬱陶 考試を 前後して 韓国人たちが 独島で 漁業活動を したという のが 立証されれば, 主人 ない 島を 占めたという 日本の 島根県 考試 主張は 效力を 失う"と 言った.

論文を 審査した 林影幀 私は 東国大 史学科 教授は "独島と 関した 新しい 史料が 出る 序が なくて 今は 既存 史料を どうに 国際法的に 解釈するのかが 重要だ" "鮮干さん 論文の 史料 解釈は 国際法廷でも 韓国の 独島 実效的 支配を 立証する 資料が なる 数 ある"と 言った.




(´・ω・`)y-~~…トホホホホ

困った。どこから突っ込もう?


>シネマ県


虹の~都 光の~港 島根の天地~♪


>鬱陵島の あしか 輸出 統計を 根拠で 提示…(中略)…日本人たちの 活動という 明示が ない…(中略)…これ 統計が 鬱陵島 韓国人たちが 独島で 捕獲した あしかを 対象で たいてい のだと 主張


(´・ω・`)y-~~…これ読んだとき、絶句して頭抱えちゃったよ。

・先ず、妥当性の程度はともかくとして…その、何だ…この程度の「推測」が「実効支配」の根拠になるんかいっ!と小一時間(略

・半万歩譲って、そうだったとしてさ、民間人の行為じゃん。


> "大韓帝国の 鬱陶 考試を 前後して 韓国人たちが 独島で 漁業活動を したという のが 立証されれば, 主人 ない 島を 占めたという 日本の 島根県 考試 主張は 效力を 失う"


(´・ω・`)y-~~そんな国際法、知らない。


> "独島と 関した 新しい 史料が 出る 序が なくて 今は 既存 史料を どうに 国際法的に 解釈するのかが 重要だ"


…要は、「韓国側の実効支配の実績を示す明確な証拠」なんか無い、と。


> "鮮干さん 論文の 史料 解釈は 国際法廷でも 韓国の 独島 実效的 支配を 立証する 資料が なる 数 ある"


(` H ´)y-~~ならねぇよ!


…てゆうか、本気でそう思うなら、さっさと国際司法裁判所に出てこい、シャザーン!


>最近 成均館大 行政学科 博士の学位 審査を パスした 鮮干英俊(54) 首都圏大気環境庁長の 論文 '独島 領土権原に 大韓 研究'


(´・ω・`)y-~~ふーん。


韓国ではこんなんで博士になれるんだ。


ま、ソウル大学の教授にしてからこんなレベルだから、こんなもんかも知れないけどさ。(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~まだまだ突っ込みどころは有ると思うけど、疲れたのでこれぐらいで。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (6) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~バランサーはどうなったんだ?

( ´H`)y-~~さてさて、先ずは国内マスコミから。





http://www.asahi.com/international/update/0726/004.html

(朝日新聞7月26日)

金大中事件、盧大統領「あいまいな処理の歴史」嫌悪

戦後の日韓関係史に刺さった大きなトゲだった金大中(キム・デジュン)氏拉致事件は「情報機関の組織ぐるみの犯行」と結論づけられた。事件の真相は、竹島(韓国名・独島)の領有権や歴史認識の問題で強硬な対日姿勢をとる盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の、歴史の見直し作業の中で明らかになった。

盧大統領が就任以来、敵視し、価値観を逆転させようとしているのは、日本の植民地支配から派生した既得権層や、その「親日エリート層」から生まれた軍事独裁政権への評価だ。金大中氏拉致事件を起こした当時の朴正熙(パク・チョンヒ)大統領の軍事政権は、そんな旧来型の象徴といえる。




とても分かりやすい盧武鉉の保守攻撃である。朝日の論調も、韓国の進歩派に好意的で、まるで昔の朴政権時代に韓国を非難していたときに戻ったかのような論調であるのが面白い…というか、朝日の本性がまるわかりで笑える。

この関連、もちろん、韓国でも大きく報道されているが、今後、保守と進歩の間で論争の種になることが予想されるので、生暖かく見守っていきたい。進歩派の側にしてみれば、格好の攻撃材料ではあるが、ぶっちゃけ、最近は金大中氏も人気がないからなぁ。(笑)


と、いうわけで、この関連については今日は軽く触れるだけにして起きて、韓国政界の動向を見てみよう。


kimuraお兄さんは李鍾奭の顔が生理的にイヤという理由であまり取り上げなかったけど【ミサイル発射】統一部長官「最も失敗したのは米国」という発言を受けて【ミサイル発射】統一部長官、発言めぐり国会で集中砲火と、統一部長官が与野党から攻撃されるという事態となりったが、盧武鉉は盧大統領「米国が失敗したと言ってはいけないのか?」と、擁護する発言を行ったというドタバタ劇が、韓国では大きく取り上げられている。


ま、今更、韓国が何をやらかしたところでアメリカの反応が大きく変わることは無いと思うよ。あははー。


さてさて、他にも【国連事務総長選】潘基文長官、予備投票で1位というニュースもあったけど、これも【国連事務総長選】ゴー・チョクトン氏の出馬が最大の焦点というニュースもあって、今後どうなるかはわからない。


そんな今日この頃、宗主国様からのありがたいお言葉が…





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/26/20060726000030.html

(朝鮮日報7月26日)

中国の専門家「韓国は韓米日同盟から抜け出よ」

中国、北朝鮮、ロシアの「北方三角」は崩壊したため、韓国も「南方三角」(韓国、米国、日本)同盟から抜け出してくれるよう求める、と中国の韓半島(朝鮮半島)専門家が話した。

中略

また、「南方三角が存続する限り、中国の活動範囲は制限されるほかない」とし、「米国と日本は互いの戦略的利益から出発しているため同盟関係をあきらめるようなことはない。つまり、南方三角の存続問題は韓国にかかっている」とした。

その上で、「南方三角が崩壊すれば中国にとっては有利だが、だからと言って中国自体がそのような方向に向け積極的に努力するのかというと、そうではない」とし、「これは、韓国が自主的に決める問題として残されている」と説明した。




( ^H^ )y-~~おお、韓国にも救いの神が…問題は、「そう言う専門家もいる」というだけの話で、中国の首脳部がそのように考えてくれるとは限らないことなんだけどね。(w


さて、他、小ネタを少し。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607260388.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200607/200607260388.html

(朝鮮日報7月26日)

仁寺洞で `犬食用反対' パフォーマンス

城南牡丹開市場を意味する ‘京畿道城南市中院区城南洞 4214’という題目に用意されたパフォーマンスで参加者達は屠殺される前鉄窓にガッヒン犬たちの姿を盛った影幀を展示して動物の内臓を動員して犬虐待場面を再演した.

パフォーマンスを企てたゾングヒェスングシは “牡丹市場で行われる犬たちに対する残酷な虐待が慣習ではない無慈悲な暴力という事実を知らせてくれるために公演を企てた”と説明した.




( ´H`)y-~~去年も書いたが、韓国の犬食というのは、夏場のこの時期の習慣であるらしい。しかし、動物虐待はあかんとしても、韓国ではきちんと食用として犬を処理する態勢になっていないのだとか。…食品衛生法とか、あるいは他の食肉に関する法律でどのように位置づけられているのかは知らないが…おおかたケンチャナヨなんだろうなぁ。


次。





原文
http://www.chosun.com/international/news/200607/200607250022.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/international/news/200607/200607250022.html

(朝鮮日報7月26日)

彼は ベトナムの 金九か… テロリストか

ベトナム 公安国 “テロ 背後… 本国 送りなさい”
本人 “私は 無関… ベトナム 政府の 造作劇”


去る 4 月 たいてい ‘ベトナムである 企業家’が ソウルで 逮捕した. 以後 韓国は 勿論 ベトナムと アメリカ ベトナム 社会まで うるさい. 一方では 彼を ‘ベトナムの キムク 先生’と して 一方では ‘極悪した テロリスト’と する. 彼の 名前は おかず 後 累には(Chanh Huu Nguyen ・58). アメリカ LA に 暮して ある ベトナム人だ. LA では 彼を 釈放しなさいと ベトナム 僑民社会が 連日 デモを して, ベトナムでは 公安 政府 関係者が 韓国 法廷まで 飛んで来て ベトナムで 導きなさいと 要請した.

ヌエンシは 反体制 あいさつと同時に 成功した 企業家だ. 彼は 1995 年 私は 世界に 散らばって あった 公算 ベトナム 反対勢力を 閨閤して アメリカで ‘自由 ベトナム 臨時政府’を 結成した. 2002 年から 2004 年まで 臨時政府 隋伴も 過ごした. 私たちの 対北放送と 似ている 自由 ベトナム ラジオ 放送も して ある.




ベトナムのニュースなのだが、その、何だ…金九もテロリストだからと突っ込みを入れたかったので取り上げてみた。あははー。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( *H*)y-~~んー。所詮は羽毛より軽いバランサーだからなぁ。(w


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~韓国も自覚しはじめたらしい

( ´H`)y-~~…んー。先ずは、ボク的には真新しいネタでもないんだけど、けっこうあちこちで取り上げられてた中央日報のコラムから。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78171&servcode=100§code=120

(中央日報7月24日)

<コラム>身の程をわきまえない国

韓国はすでにのけ者にされている。米日中が国連決議案を提出する際、韓国はすっかり疎外された。ミサイル発射の当時、米日と韓国の間に、どれくらいのレベルの情報が共有されていたかも疑問だ。北朝鮮さえ韓国をのけ者にしている。北朝鮮は韓国に向かって大声を出している。離散家族再会行事を取り消し、金剛山の労働者を追い出し…丁寧に要請すべき側が大口をたたくのだから、世の中がおかしくなっている。

のけ者にされつつあるなか頼る所は中国だけ、と考えたのか大統領は中国に電話をかけた。米国からのけ者にされた韓国を中国が尊重するわけがない。韓国の後ろに米国があってこそ、それなりの待遇を受けられたのであり、いまや韓国のことを百年前の朝鮮(チョソン、1392~1910)くらいにしか思っていないだろう。

身の程をわきまえなければならない。韓国は小さな国であり、国際社会を離れては生きられない国だ。正直なところ米国と日本を離れたら、韓国経済が何日間くらい耐えられるだろうか。韓国の軍事力と情報力はどうか。日本に勝てるほどの実力が韓国にあるか。日本は米国の次に国防費を使う国だ。独島(ドクト、日本名・竹島)で海戦がぼっ発すれば、韓国の海軍力では数時間ももたない。

無駄な「反日感情」だけをそそのかし、国民をだましたりするな。日本の小泉首相を見るように。同首相も国内政治での目立ち度から考えれば、韓国大統領に劣らない。そうした同氏が何故、米国には優しい態度を取るのか。力で動かす国際政治を認知しているからだ。卑屈になれ、との話ではない。置かれた状況を認識し正しく対応せよ、とのことだ。




( ´H`)y-~~どうした?朝鮮日報に続いて中央日報まで気が狂ったか?

(´・ω・`)y-~~こんなの韓国マスコミじゃない。

…さて、次は最近、気が狂いっぱなしの朝鮮日報社説から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/25/20060725000001.html

(朝鮮日報7月25日)

【社説】盧武鉉政権は時代遅れの「自主」から脱却せよ

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の初代の外交通商部長官を務めた尹永寛(ユン・ヨングァン)ソウル大教授は24日、韓国中等教育協議会での特別講義で「韓国が世界第10位の経済国家になったにもかかわらず、韓国人の意識は強大国の影響力をどのようにかわすかという19世紀末の抵抗的民族主義、消極的自主概念にとらわれたままだ。目標を達成するために強大国との関係を活用する積極的自主に切り替える必要がある」と話した。

中略

尹元長官のように実体験を通して国際情勢の動きを見た人々は、北朝鮮には、完全に過去の遺物と化した主体思想や核・ミサイルを脱ぎ捨て、世界秩序に合流するほか進むべき道はないということを知っている。

北朝鮮をそうした方向に導くことこそ、韓国が果たすべき責務だ。そうしてこそ北朝鮮の同胞を、日雇い労働者や売春婦として他国に売られていくみじめな境遇から救い出すことができる。

こうした状況にもかかわらず、肝心の韓国さえも19世紀式の古い自主観念にとらわれ、世界の流れから取り残されている。これが韓半島(朝鮮半島)のもどかしい現実だ。




( ´H`)y-~~…この記事、原文のタイトルは[社説] 現政権は 19世紀式古いしきりにから脱するとである。

好意的に解釈すれば、現代的民主的な価値観を受け入れ、国際秩序に参加していこうという意味にとれるが、韓国人のことだから事大とか以夷制夷という発想になりそうな気がする…てゆうかさ、基本的に君たち、19世紀水準にもなってないから。

…むろん、背景には保守の盧武鉉政権批判という党争があるにしても、韓国人的にも今の状況はやばいという感じはするらしくて、必死なのだろうなぁ。


さて、細かいネタを少し。





原文
http://ww.yonhapnews.co.kr/news/20060725/070400000020060725170650K6.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/news/20060725/070400000020060725170650K6.html

(連合ニュース7月25日)

写真 珍しい 明成皇后に 顔 コンプレックス?

彼の しゅうと 興宣大院君 李ハウンや, ご主人 高宗, 彼の 親子 従順, 彼 外に 栄親王 懿親王 など 朝鮮末- 大韓帝国 時期 朝鮮王室 主要 人物の 写真 資料は 有り勝ちな ところ 比べて 明成皇后は まだ 確かな 実際 姿を 卵 数価 ない. 勿論 明成皇后という 主張が ある 写真は たまに あるが, 彼 ある のも 確かでは ない.

こういう 渦中に アメリカで 明成皇后が 主人公だと 推定される 資料が 公開された.

今度 写真が 明成皇后なのか ななのかを 定める に如く 決定的な 証拠は ない.

ただ 一つ 確かな のは 明成皇后は 写真 モデルで 出るのを 好きでは なかったし, そうだから 在世に 初めから 写真を 取った 少なく ないとか, あった しても 何 番(回) なるの アンアッウリという 点は 確かな ようだ.

中略

" 年歳 八十が 過ぎた 家 叔母たちに よれば 明成皇后は 顔に あばた 自国が あって 出るのを 嫌やがったと します. ママ 自国 ような 蟹 顔に あったという ね. 勿論 こういう お話を 日 くださる 叔母様たちも 幼い 時 家 大人たちに 伝えて 聞いた 話だから, 事実 可否を 確認する 数は ないですね."





いわゆる閔妃の話題であるが、記事によれば、この閔妃、実は顔がよく分かっていなくて、写真とされるものも過去に幾度も出たが、決定的なものは無いのだとか。

で、その理由として、「顔にコンプレックスがあったから写真が少ないんじゃないか?」という説も出た、という、記事である。

ま、いずれにしてもドラマの美人女優みたいな感じでは無かったのだろうなぁ。(笑)


次。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060725/070400000020060725103619K6.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/news/20060725/070400000020060725103619K6.html

(連合ニュース7月25日)

証券博物館, ' 証券で 本 日製 収奪社' 展示会

( ソウル= 連合ニュース) キム・ゾンス 記者 = 証券預託決済院が 運営する 証券博物館は 25 仕事 光復節 記念で ソウル 西大門刑務所 歴史観で ' 有価証券で 見る 日製の 経済収奪と 民族の 抗拒' 特別展詩会を 開催すると 明らかにした.




(` H ´)y-~~だからいつまでも「日帝の収奪」なんぞという寝言を言ってるんじゃ無ぇぇぇぇぇ!

まっとうな経済活動のことを「収奪」とは言わないんだよっ!


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~体調とか、いろいろ不調。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~竹島妄動いろいろ

( ´H`)y-~~さてさて、今日は先ずは韓国が不法占拠していることで問題となっているわが国の領土、竹島問題関連から。





http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060724i412.htm?from=main4

(読売新聞7月24日)

日本外国特派員協会の11人が竹島訪問、日本人も数人

【ソウル=中村勇一郎】日本駐在の海外メディア記者らが加盟する「日本外国特派員協会」の会員11人が24日、竹島(韓国名・独島)を訪問した。

中略

聯合ニュースによると、韓国政府は記者らに対し、竹島は韓国の領土とする韓国側主張を説明する予定という。




( ´H`)y-~~NHKによると、外務省は「韓国が主張する竹島の領有権を認めるような行動に韓国政府が便宜を図った」として、抗議 するとのこと。

しかし、日本の記者も2名ほど行っているらしいが、きっちり取材してくれるんだろうかな?のこのこ出かけて行って韓国側の妄言を垂れ流すだけになるような気がしないでもない。


さて、竹島関連ではもう一つこんなニュースも。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607240335.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200607/200607240335.html

(朝鮮日報7月24日)

"韓日漁業協定が独島領土性毀損"
外大イザングフィ教授シンポジウムで主張

外国語大学イザングフィ教授は 24日独島歴史探す運動本部がソウル鍾路区仁寺洞この団体会議室で開催した学術シンポジウムで “韓日漁業協定で規定する中間水域が独島と周辺水域に対する大韓民国の領土的排他性を毀損している”と主張した.

中略

中央大学校帝城号教授も “中間水域は一種の紛争水域を意味して暫定的に領有権主張を凍結する基礎の上で設置される場合が多い”と “独島が韓国の領土なら敢えて中間水域制度を設置する理由がない”と指摘した




大韓民国の領土的排他性を毀損も何も、そもそも日本の領土をお前らが勝手に占拠しているだけなんだから勘違いするな。文句があるなら国際司法裁判所に出てこい、という話である。


さて、次。竹島問題と並んで日韓で論争の目玉となることが多かった教科書関連から。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060724/070400000020060724143056K4.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/news/20060724/070400000020060724143056K4.html

(連合ニュース7月24日)

< 日 歴史教科書 近代 韓日関係 どうに 使ったか>

宮原 私は 千葉台 教授 高校教科で 2 鐘 分析

日本 ジッキョ( 実教) 出版社の 高校 歴史教科書 筆者である 宮原 ダケオ( 宮原武夫) 私は 千葉( 千葉) 大学 教授は 24 仕事 韓国 教育課程評価院で 開かれた ' 韓日 教科書 セミナー'( 韓国学中央研究員 主催) で 二 種類の 日本 歴史教科書を 選んで それぞれ 1960 年版と 1994 年版を 比較分析した. 宮原 私は 教授は 日本 内でも 日本の 歴史教科書 歪曲に 大海 批判運動を 活発に 広げる 人物.

ヤマカと 出版社の ' 常設 日本史' わ 山勢利刀 出版社の ' 三星当たり 日本史' を 察した 彼は 江華島条約 あぶ 大海は 日本の 侵略 意図が 現われる 文具で 直ったが, 違う 部分では まだ 充分でない のが 多いという 要旨の 分析 結果を 出した.

中略

しかし 宮原 私は 教授は " 韓国 高校 国史 教科書が ' 国権 強奪' ' 国権 被奪' と 表現したのに 比べて, 日本人に 慣れる ' 日韓併合' ' 韓国併合' という 用語は これが' 韓国併合に 関する 条約' に 根拠して 合法的に 行われたという 意味を 含みと ある" 故 指摘しながら " 韓国人に それは 完全に 事実に 半分( 反) する の" と 付け加えた.




…韓国では未だに日韓併合不法論という妄想がまかり通っているわけだが…しかし、どうにかならんのかな…こういう真実の歴史をねじ曲げようとする売国奴は。

ちなみに「宮原武夫」で検索してみると週刊金曜日とかの香ばしいURLがバシバシヒットするわけだが。(苦笑)


次はおまけネタ





原文
http://www.chosun.com/se/news/200607/200607240397.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/se/news/200607/200607240397.html

(朝鮮日報7月24日)

可燃の夏特集 5弾 '体つき別ビキニコーディネーション法'

絶壁胸? ホルトネックかければ 'いっぱい'
日付け腰には花模様で視線分散
下体肥満ラップスカートで太もも選り分けて
下腹気になる時は V字くぼめたパンティー

今年に退いたら年が還暦ということ分かる? 1964年 7月 5日フランスの水着大会で顔見せをしたが当時は不道徳な服と言いながら外面を受けたとやって. しかしこのごろ海辺やプールを見回せばビキニ着なかったのがもっと変だったの! あれほど時代が変わって行っているという証拠ではない? 時代流れに合わせ出してガールフレンドにも今夏ビキニ贈り物をして見よう!

中略

◆ 絶壁胸脱出!

貧弱な胸を豊満に見えられるビキニはホルトネック水着を着れば良い. ホルトネックは紐を首後に縛る水着を言う.

起った胸を集めてくれて, ボリューム感あるようにしてくれる水着だ. この時胸部分に飾りがぶら下がっていることとパッドやわになって行って胸ラインを自然に取ってくれることを選んだらセンス満点! ただ, 肩の広い人は避けるようにやって. (ホルトネック水着を通じてセクシーな Sライン挑戦)




( ´H`)y-~~…一般に韓国人は手足が長くて背が高い女性を好むような気がするし、kimuraお兄さんの印象でも韓国女性と言えば貧乳なのではあるが、やっぱり巨乳も良いらしい。

しかし、韓国女性もいろいろ技を駆使しなければならなくて大変だなぁ…

Σ(・ O ・)y-~~!…もしかしたら、ボクらも日本女性に騙されているだけかもっ!

←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~最近、更新が遅くなりがちだよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~磨けば光る金の玉~♪


KOREAの子供が憧れるのは

キム~キム~ジョンイル~♪

おかしな髪型 もっさい服で

キム~キム~ジョンイル~♪

北から南へ軍隊率い 半島統一するそうな

キムキム~ジョンイル~♪

キムキム~ジョンイル~♪

(うた:戸川純(ウソ))


…という与太はおいておいて、今日一発目のネタ。
kimuraお兄さんは基本的に半島ネタ、それも主に韓国ネタを主にしていて、あまり北朝鮮関係は取り上げないのだけれど、今日はちょっとだけ北関連から。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=200607230856351

(連合ニュース7月23日)

金正日総書記の事実上4人目の夫人は元秘書

【ソウル23日聯合】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が2004年に夫人・高英姫(コ・ヨンヒ)さんが死去した後、秘書だったキム・オクさんを夫人として迎えていたことが23日、明らかになった。

中略

1964年生まれのキムさんは平壌音楽舞踊大学でピアノを専攻、1980年代初めから高前夫人が死去するまで金総書記の技術書記を務めた。技術書記とは朝鮮労働党政治局候補委員以上の幹部の健康を管理する職で、主に看護士から選抜され、幹部1人に書記1人がつく。金総書記の場合は多数の技術書記がおり、ほかの幹部とは異なり一般的な秘書業務を担当する。中でも金総書記の信任が最も厚かったキムさんは、金総書記の軍部隊や産業視察など国内で現地指導業務を遂行する際はもちろん、外賓接見時にも同席したという。




( ^H^ )y-~~なるほどー。キム・オクさんを金正日の奥さんにしたから、今後の呼び方はきっとキム奥さん(w

さて、このキム・オクさん。漢字では金玉さんと書くのだそうである。


ま、歴史上の人物でも、甲申改革の主役で親日派売国奴として知られ、最後は朝鮮人に暗殺された金玉均という人も居るし、やたらと金玉!金玉!とネタするのも安直なような気もするけど…金玉かぁ(笑)


(`・ω・´)y-~~余談ながらkimuraお兄さんは「金玉均(キム・オッキュン)」と書くとき「きんたまひとし」と入力して変換している。…ボクと同じ変換をしている人は名乗り出なさい!


さて、今日はもう一つ、事件ネタ。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607220133.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200607/200607220133.html

(朝鮮日報7月22日)

"'考試院火事惨事' 建物カラオケ主人が放火"
“ネヨンニョ変心に商売も気の毒で火を放った” 自白
放火の後 ‘いかしてくれ’と言うネヨンニョ構造も…逮捕状方針

8人の死亡者と 12人の負傷者を出したソウル松坡区蚕室洞考試院建物火事はこの建物地下にあるカラオケ主人が腹立ちまぎれに火を放って発生したことで現われた.

中略

チョン氏はこの日夜明け警察で “カラオケソファ−に継ぎ紙紙くずを解いておいてライターに火を付けた. 3階考試院に買う女と付き合っているのに最近よく会ってくれないうえ商売もよくできなくて腹立ちまぎれにそうだった”と “腹いせでカラオケに火をつけたの他の人々にけがをさせようとする意図ではなかった”と述べた.




…要は女絡みのことで腹立ちまぎれに放火しやがったと言う、ひでー事件である。kimuraお兄さんはあまり取り上げなかったけど、最近、韓国では放火事件が相次いでいるのだそうな。

ところで上記記事の「考試院」であるが、日本のテレビ番組でも紹介されていたと思うけど、要するに、公務員試験などの受験生が勉強のために借りる安い部屋のことをそう言うのだそうな。

しかし、こういう背景もある。





原文
http://www.chosun.com/editorials/news/200607/200607200472.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/editorials/news/200607/200607200472.html

(朝鮮日報7月22日)

[よろず屋]‘くぐり部屋’ 考試院

‘主人がドアを開ける瞬間―私たちは本当に仰天をした. それは部屋だと言うよりは管(棺)と呼ばなければならないサイズの空間だったからだ…1� 厚さのベニヤで分けられたカンカンごとにきちきちと男や女達が立ちこんでいる. その中でみんな音をおかゆになって行って屁をひて眠って考えをして自慰をする. 生きて行く’(バックミンギュ・甲乙考試院滞留期).

◆考試院は全国に 1万個もなる. 毎年 300~400個ずつ増える. かなりのホテル顔負けな ‘ゴシテル’もたまにあるがたいてい家賃 20万ウォン内外の安物宿所だ. 泊まり者の中にいざ受験生は 30%もならない. ナルプム売る労動者, 家出青少年, 失職者, 居酒屋従業員, 外国人労動者…. 10代から年寄りまで保証金出すお金はないがもっぱら身を横たえなければならない人々が尋ねて来る. ‘くぐり部屋’ ‘蜂の巣’が名前だけ考試院に変わったわけだ.

中略

◆公団くぐり部屋で出た不老女工たちがテズックウムにあって人々を悲しくした少なく一二回ではなかった. いつからかその火が考試院で移して付いた. 去る 3年の間首都圏考試院で私は大きい不満打って 5件に 14人が死んで 21人がけがをした. 鈴なりに付いた部屋は火よく付く資材だらけのうえ通路まで窮屈で泊まり者たちは炎にゾダングザブヒン世話だ. もしかしたら考試院は下積み生の苦苦しい ‘考試(苦試)’を毎日支払う所かも知れない. 都市の裏通りを匿名で流れて管に横になるように考試院に入りながらも明日の希望をおかなかった人々が労しい.




…実質、低所得者層のスラムと化しているらしい。…今はどうか知らないが、kimuraお兄さんは昔、大阪の天王寺区に住んでいて、新世界近辺によく遊びに行ったので、日本にもそれに近いところ(通称ドヤ街)があることは知っているけど、おそらくそんな感じなのだと思う。

日本でも不況が著しいわけだが、韓国での両極化はもっと厳しくて、下層に転落する人が多いのだとか。…盧武鉉政権の支持が低迷している原因の一つでもある。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( THT)y-~~kimuraお兄さんも貧乏で未来に希望がないよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (17) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~日韓の教育

( ´H`)y-~~さてさて、国内ニュース的に大きなものは自民総裁選、安倍氏優位固まる 福田氏、出馬せずだけど、そもそもが、ある種の勢力が勝手に期待してただけじゃないの?みたいな。

それはそうと、今日も韓国ネタを。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=052006072200100

(連合ニュース7月22日)

韓日青少年の両国関係認識に格差、独島問題と韓流

【ソウル22日聯合】韓国の青少年は「日本といえば独島問題、植民地支配」、日本の青少年は「韓国といえば韓流スターと韓国料理」――。ソウル・良才高校のパク・チュンヒョン教諭がソウル市江南地域の高校1・2年生273人を対象に、日本・歴史教育者協議会の大図健吾研究員が千葉県の中学3年生と高校1年生、東京の私立大学生の計236人を対象に、上半期にそれぞれ行ったアンケート調査の結果を比較した結果、このような結論が出された。韓国学中央研究院が24日に主催する韓日教科書セミナーで発表するため集計されたもの。

大図研究員の調査結果によると、日本の中学3年生の51%が秀吉の侵略(壬辰倭乱、文禄・慶長の役)を知らないと答えている。朝鮮の植民地化を知らないと答えた生徒も25%に及んだ。大学生は99%がこの2つの歴史的事件を知っていたが、韓国の歴史問題清算要求に対しては「いつまでこだわっているのか」「侵略したことは悪いが、反日教育には納得がいかない」「独島問題にこだわり過ぎ」といった否定的な意見が多く上がった。韓国の首都はソウルだと答えられたのは中学生で65%、高校生は86%だったが、韓国大統領の名前を知っていた生徒は4%に過ぎなかった上、金正日(キム・ジョンイル)総書記という誤答が5%とこれを上回った。北朝鮮の指導者は誰かという質問には、中高生の95%が正解した。

中略

一方、韓国の学生は、対象者全体の25%が日本に行ったことがあると答えた中、日本と聞いて思い浮かぶものは「独島問題」が30%、「植民地支配」が17%、「倭奴」が11%、「歴史教科書」が10%、「従軍慰安婦」が6%と、大部分が否定的なものだった。寿司、ファッション(着物)、アニメーションなどの文化的イメージは相対的に低い比率にとどまった。全体の61%が現在の韓日関係は「悪い」と評価し、「大変悪い」という評価も22%に達した。両国関係が悪化した理由は「誤った歴史教育」が66%、「教科書の不適切な内容」が36%、「反日感情」が31%だった。




( ´H`)y-~~…「両国関係が悪化した理由は「誤った歴史教育」が66%」かぁ…ある意味、正解かも。

誤っているのは韓国の方だけどな。


しかし、…「韓国大統領の名前を知っていた生徒は4%に過ぎなかった上、金正日(キム・ジョンイル)総書記という誤答が5%とこれを上回った。」


(´・ω・`)y-~~…日本の学生って。…わが国の教育行政、絶対おかしいよな?


Σ(・ O ・)y-~~!実は盧武鉉政権の実態を知っていて、態とそう答えたのかもっ!
(んなわきゃあ無い)


さて、次。





原文
http://www.chosun.com/magazine/news/200607/200607220120.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/magazine/news/200607/200607220120.html

(朝鮮日報7月22日)

[ 鮮干正義 ゴンニチと, 東京] “韓国 帰るのが 怖くて”

東京 駐在員たちが 韓国に 帰る 時頃 仮装(家長) 大きい 心配のたねが 子供 問題だ. 世の中で 仮装(家長) 勉強を 多く する 韓国 子供達 ひまで 適応が 可能かと言う のだ. 子供達を 韓国で 日本で 連れて来る 時より むしろ 心配が もっと 大きい. 記者が 東京で 勉強した 8 年 銭万 しても 差別, 言語, いじめ( 一人ぼっち) を 話せばで “日本 学校 大丈夫なのか”と 心配する 人が 多かった. そのため お金が 入っても 新宿に ある 国際学校を 送った. するが 今 子供達を 新宿 国際学校を 送る のは 一人ぼっち 心配 だからが なく 勉強 中 させることに 有名な 日本 学校に 子供達を 任せてから 遅進児で 万たち 数 あるという 心配 だからだ. 一人ぼっち 心配 やっぱり このごろには 韓国で 帰る 親たちが もっと 多く する.

中略

良くも 思う 数 ある. ‘韓国 子供達が もっと 勉強を 多く したら これから 20 年頃 経てば 私たちが 日本を 押す 首都 あるね’ する 希望だ. 日本が 先進国に 進入した のは 1960 年代 日本 学父兄たちの 教育 熱風が 大きい 役目を した. するが いったい 暮す 蟹 何で 幸せと言う(のは) 何かを 思えば そのまま やや苦い. 人間の 本質的 側面で われらは 日本 国民に 比べて 確実に 疲れるように 暮す のだ.




…駐在員の子供が日本で教育を受けると、日本の「ゆとり教育」のせいで、韓国に戻ると勉強について行きにくくなるらしい。


以下、コメント欄より。



• 金洙暎 (suyoung93) 66 1
日本 国民にだけ 比べますか. 鮮干チョン氏の 意見に 同感します. 生の 本質的 側面で 見れば 我が国で 暮す 件 とても 疲れる 仕事です. 名門大を 大丈夫な 成績に 卒業しても 就職心配を しなければならないし, 就職が なっても 40 台 リストラを 心配すると します. 小学生たちが 夜 10 時に 日課が 終わる 世界 唯一の 国です. 少なくても 私が 幼い頃は ハックギョクッナで 宿題だけ すれば 熱心に 遊んだが... (07/22/2006 11:19:09)

• 林知恵 (limk5) 3 0
日本は 教育政策 失敗することに 代表的な 国家 です. 私たちも 熱心に 追い掛けて ある 中です. (07/22/2006 12:07:09)

• 宋種県 (jjhsong) 57 2
私は 今 日本 某 大学で 研究を して ある 人です. 日本の 教育が おっしゃった ように スルロングスルロングするとしても 日本 大学院生たちの 水準は 韓国より ずっと もっと 高いです. しかも 科学予算だけ しても 韓国と 比べる 首都 なくて また 科学界に 携わる 人々 首都 おびただしいです. 途方に暮れた のは 少なくても 科学界は 私たちが ヨルバルトイルテ 日本は スムバル 走るという のです. 私たち 韓国 気を付けると します. (07/22/2006 12:12:37)



…と、韓国人も教育問題には関心が深いらしい。

韓国の教育熱や、やたらと長い勉強時間については過去にも何度か触れた。

ただ、今の日本の「ゆとり教育」については大いに批判的なkimuraお兄さんであるが、翻訳掲示板の韓国人や、翻訳サイトを通してみた韓国人の姿を見ると、明らかにバカなので…あまり、つめこんでも、それはそれで意味がないんじゃないかなぁ、と思うようになってきたよ。(w


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~あまり「学力」と「ゆとり」の両極端で言うのもどうかと…両方、大事なわけだし。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~孤立する韓国

( ´H`)y-~~さてさて、昨日もちょっと触れた昭和天皇メモ関連、本物と仮定しても「それがどうしたの?」ということだし、だいたい、史料としての価値がどの程度のものであるかの批判検証も行われていないし…しかも、昨日TBいただいた内容によると、本物であるかどうかも疑惑がある、とのこと。

しかしながら、ある種の勢力は必死で陛下という権威にすがって「政治的利用」を計っているわけだ。

例)
http://www.asahi.com/politics/update/0720/010.html

「民主・小沢代表「昭和天皇は偉い方」 靖国発言メモで」

…アイタタタタ(w


韓国マスコミでも大きく取り上げている。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/21/20060721000007.html

(朝鮮日報7月21日)

【社説】昭和天皇も問題視していた靖国参拝




基本は反日のくせに「天皇陛下の権威」をてこに靖国参拝問題を政治利用して日本との関係を有利にしたいと考えている様子は滑稽ですらある。(笑)

…この関係、韓国の左右マスコミ記事を見てみたけど、基本、「天皇発言の政治利用」なのでたいして突っ込みどころがなかった。(苦笑)


韓国人も、なんとか日本を自分の味方の側に引き留めたくて必死なんだろうなぁ。

さて、そんな今日この頃の韓国ニュース。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/21/20060721000028.html

(朝鮮日報7月21日)

【ミサイル発射】仲間外れの韓国に米高官「自業自得」

米国政府のある高官が19日、「韓国が国連決議案の議論から外されたのは自業自得」と話した。

中略

一方、マンスフィールド財団のゴードン・フレーク研究所長は記者に対し、「韓国は韓米日3カ国による協議は行わないとの立場を崩しておらず、米国側の関係者に会うたびに日本を非難しているが、米国政府内では韓国と日本を同じ官僚が担当しており、韓国がいくら日本を非難しても、米国は今後も日本との同盟を前面に打ち出し、北朝鮮を圧迫していくだろう」と語った。




…だいたい見なくても予想は付くけど韓国語版コメント欄を読んでみよう。



• 李泰栄 (leetpt) 22 0
まともに なった 外交官, 外交政策 担当者, 国防関係専門家 入り 専門性を 持って 仕事を するように 預けて置いたら, こういう状況に ワッゲッウブだから(?) 選挙で 当選して 権力を 仮陣人たちが あまり 分かるのが なくて, 変な 民族主義 社会主義に ムルイドルオ, 蟹に 専門家たちは 勇気も なくて, 皆 国民の 自業自得です. 次選挙時は まどろみ よくなりましょうか(?) (07/21/2006 07:56:26)

• 李光国 (e4000) 4 0
櫓 政権の 得意である " 恨み" これ 国際社会で 通じるわけ 満無です. 私の ひとりで 正しいと すれば, ノ-パドルは 良いか 分からなくても, 外交で 不利益を あう 多い 国民は 心細い. とにかく チジリ 輩らだ. (07/21/2006 10:26:41)

• 以上だけ (sml7) 2 0
親北朝鮮 反米 左翼勢力たちが 支配する 韓国政府の 外交は 国際的に 孤立するしかなくて これを 自ら招いています 結局 良い末路 自主外交で 私一人で マイウェイを するしか ないです おこる 金正日この話する 我らの方法どおり 主体思想と 自主論理と 一致します (07/21/2006 10:43:57)



( ^H^ )y-~~現政権の親北反日反米が招いた国際的孤立かぁ…そら、保守系韓国人は非難囂々だろうなぁ…

でも、韓国人全体と言うことを考えると、こいつ選んだのも韓国人♪


では、次。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/21/20060721000031.html

(朝鮮日報7月21日)

【コラム】反日の果てに…東京で案じる「韓国の孤立」

東京で会う知日・知韓派の人々が最も心配しているのは、いわゆる「反日カード」だ。2002年の大統領選挙で「反米カード」が威力を発揮したように、来年の大統領選挙を控え、韓国に「反日ムード」が形成されるのではないかと心配しているのだ。

日本の政界に人脈を持つ人物は「日本の政治家に“来年は(韓国との間に)どんなことがあっても対応しないでくれ”と助言した」と語った。しかし、いったん火がついた民族感情が、相手の対応に関係なく燃え広がっていくというのは、2002年の経験を通して彼らも分かっていることだ。

中略

「反日ムードに熱を上げ、ふと周囲を見渡せば韓国のそばには北朝鮮だけが残っているのではないか」という皮肉は、このような現実判断に基づいているのだ。




(´・ω・`)y-~~どうしたんだよう、朝鮮日報。そんなだから進歩派韓国人からは親日派売国奴新聞なんて言われるんだよ。(笑)


では、現政権はどんな感じなのだろうか?





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=032006072102600&FirstCd=01

(連合ニュース7月21日)

李秘書室長が日本批判、先制攻撃論は軍国主義の表れ

【西帰浦21日聯合】青瓦台(大統領府)の李炳浣(イ・ビョンワン)秘書室長は21日、北朝鮮のミサイル発射と関連した先制攻撃論などの日本の強硬姿勢は「軍国主義、侵略主義の表れ」と批判し、日本の主張に同調すれば朝鮮半島の平和を脅かすことになりうると強調した。




( ^H^ )y-~~良いねー。下手に事大されるよりは、こういう分かりやすい反応のほうがボクは好きだなぁ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~そら韓国人からすれば孤立は困るだろうけど、日本から見たらもう、ババはつかみたくは無いわけで。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~韓半島

( ´H`)y-~~

…国内ニュース的に今日、大きなものといえば「昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ」という日経のニュースで、韓国メディアも盛んに報道しているけど、なんでこれが靖国参拝問題に影響することになるのかkimuraお兄さんにはまるでわからない。だいたい、昭和天皇の考えは以前から間接的に伝えられてきたことではあるし、そんなに大騒ぎするほどのことなのかなぁ?…ま、国内ネタは専門じゃないけど、これでどういう問題があるのか誰か教えて欲しいものである。


では、今日は以前から伝えてきた韓国の毒電波反日映画「韓半島」の話題から。

(*韓国では基本的に「朝鮮半島」と言わずに「韓半島」という。朝鮮戦争も韓国戦争と言ったりする)





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/19/20060719000017.html

(朝鮮日報7月19日)

『韓半島』VS『日本沈没』、韓日映画界を独占

偶然にも韓国と日本の両国が、危機に陥る状況を描いた映画が、ほぼ同時に公開され、それぞれの国で映画興行成績1位を占めた。

劇中、京義線開通をめぐって、帝国主義の野望を再度燃やす日本を相手に、東海(日本海)で戦争直前の危機にまで到る反日映画『韓半島(監督:カン・ウソク)と、大地震で日本が海の底に沈む内容を描いた『日本沈没(監督:樋口真嗣)』が、韓国と日本両国それぞれの映画興行成績を独占した。




( ´H`)y-~~んー。やっぱり韓国人は反日ネタが大好きであるらしい。

この関連、2ちゃんねる等でも大きく話題となり、韓国人の反日傾向を伝えていた。kimuraお兄さんはあまり見ていないけど、国内メディアも盛んに報道したらしい。さて、それを受けての反応。





原文
http://www.chosun.com/se/news/200607/200607200184.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/se/news/200607/200607200184.html

(朝鮮日報7月20日)

カン・ウソク 監督, " なぜ 日本は ' 韓半島' を 恐ろしがるか"
日 言論 批判 報道 逆利用 ' 広告 2 弾' 製作
スポーツ朝鮮 ゾンサングフィ 記者, 李ゼフン 記者

シネマサービスの たいてい 関係者は "' なぜ 日本は ' 韓半島' を 恐ろしがるか' という 内容で 広告 試案を 作成中" 載せると言いながら " 来週から 地面を 通じて 公開する 予定" と 明らかにした.

去る 13 仕事 封切られた ' 韓半島' 増えた 18 仕事まで 180 余万人の 観客を 動員しながら 7 月 映画館通りを 強打して ある. 試写会 直後 ' センチメンタル 民族主義' ' 単純な 善し悪し仕分け' という 非難も 甘いでしょう なかったが, カン・ウソク 監督 特有の 直説話法が 観客たちに 通快さを 抱かれてくれながら 興行 ロンクランを 予告して ある.

中略

一方, 日本の 共同通信は 去る 18 仕事 " 日本と 韓国 政府の 葛藤を 描いた 作品" と ' 韓半島' を 評価. 時事通信も " 日本と 韓国の 対立を グリーン 映画街 興行 1 上を 占めた" 故 報道する など 不便な 心機を 現わした.




( ^H^ )y-~~んー。やっぱり日本の評判は気になるのかぁ、みたいな。

そんなこんなで大ヒット中の反日映画であるが、韓国人の評判はどうなんだろう?上記記事のコメント欄を見てみよう!



• アンギテック (daico) 41 1
グンレボギドムン かんしゃくが起こる 映画だ. 感動も なくて ヌンヨギッゴリも ない. 団地 反日感情と 南北仲直り雰囲気を 商業的に 利用しようとする 薄っぺらな 映画に過ぎない. ヤングファボヌンネネ 投資した 入場料と 時間が 惜しくて ファマンナッドン 韓半島.. ファナルゾングドで ぺけだ. カン・ウソク 反省しなさい. (07/20/2006 14:39:32)

• イグァンソブ (utopia) 5 0
薄っぺらな 民族主義 そうそうに 寝る 包装して 売り込めば まだ 寝る 売れる 私たち国の状態が まどろみ 嘆かわしい. 実尾島 見ては つまらない 新派過剰に どん詰まりに 笑いが まどろみ 出た. 何, 左でも 右でも とにかく そうそうに 大衆の 感性に 迎えて ザルパルスだけ あったら なんでも クルオダソで 金儲けする 能力一つは すぐれるの. 絶対に 高さ 評価する 作品を 作るのは モッハンダだけ. (07/20/2006 15:31:33)

• 尹城号 (oz00) 7 1
こういう 映画は 我が民族を 見窄らしく 割 だけだ. なぜ? 映画は 代りに満足を 与えます. 反対に 解釈すれば, 現実は 正反対なので. 我が民族の 腹中には 常に 日本民族が あって ムォルハドンジガンに 日本は 私たち 横で, 私たち夢の中でさえ 悪夢で 出ます. ウリススでが 私たちを 劣等に するんです. (07/20/2006 16:46:34)



(´・ω・`)y-~~…以前にも「意外と不評」ということを書いたけど、やっぱり批判的な意見が多い。…背景に、現政権や「進歩派」が煽る民族主義への反感と批判があることは過去にも書いたけど、ここ数年韓国人を観察してきたkimuraお兄さん的になんか変な感じ。

特に「こういう 映画は 我が民族を 見窄らしく 割 だけだ. なぜ? 映画は 代りに満足を 与えます. 反対に 解釈すれば, 現実は 正反対なので. 我が民族の 腹中には 常に 日本民族が あって 」 という意見はもっともで…どうしたんだ?以前のウリナラマンセーはどこに行ったんだ?


(´・ω・`)y-~~ま、ヒットしているぐらいだから大部分の韓国人は相変わらずなんだろうけど…こんなの韓国人じゃない。


さて、もう一つ文化的なネタを紹介。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060719/070400000020060719211459K4.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/news/20060719/070400000020060719211459K4.html

(連合ニュース7月19日)

"' 侵略者 日本' 韓日関係に 助け だめで"
24 仕事 歴史教科書 韓日戦門際 大討論会

( ソウル= 連合ニュース) イズンサム 記者 = " 豊臣 秀吉の 朝鮮 侵略 事実 彼 自体 すら 現在 日本 若者達 大部分は 分からない 地 分からないです."
"( 日本を) 侵略者, 略奪者にだけ 眺める 韓国の 現行 歴史教科書は 現在の 韓日 関係を 解決するのに 望ましいでしょう ないです."
韓国学中央研究員 韓国文化交流センターは 24 仕事 韓国教育課程評価院で 韓日 両国 歴史教科書 執筆者たちが 参加して 現行 歴史教科書 問題に 大海 論議する ' 韓日 教科書 セミナー' を 開催する.

中略

韓国側 発表者たちは 走路 韓国 歴史教科書の 問題点に 大海 言及する.

松兜圏 研究士は " 現代史 敍述では 日本の イメージは 隠れてしまったし, おこる 日製 植民地 残在 一掃という 課題 の中で 日本との 関係を 断絶させようと した 無意識的 発露" と 主張する.

孤影陣 光州大 教授も " 全体的に 韓国邪教果序に 見える 前近代 日本の 姿は 先進文化の 受恵者, 侵略者, 略奪者の 姿" 載せなさいといいながら " これは 一見 妥当な 面が あるが 韓半島を 取り囲んで 現在 進行されて ある 難題たちを 解決して 望ましい 韓日関係を 作って 出るのに コンパニオン なるの ない" 故 批判する.

彼は 特に " 望ましい 韓日 関係 敍述は 過去 歴史の 展開が そうだったように 一国社が ない 東アジア 全体の ノムは 視覚で 関係史蹟な 側面で 敍述する 必要が ある" 故 助言する.




日韓の歴史教科書に関する討論会なのだとか。ま、日韓関係でよく話題となってきた事の一つであるわけだ。

しかし…

…「日本側」の発表者も「 豊臣 秀吉の 朝鮮 侵略 事実 彼 自体 すら 現在 日本 若者達 大部分は 分からない 」などと言っているあたり、ちょっとあれな討論会っぽいのだけれども、韓国の側も「( 日本を) 侵略者, 略奪者にだけ 眺める 韓国の 現行 歴史教科書は 現在の 韓日 関係を 解決するのに 望ましいでしょう ないです.」と自己批判しているわけで…

(´・ω・`)y-~~韓国人らしくない。どうしたんだろう?

でもまぁ「一国社が ない 東アジア 全体の ノムは 視覚で 関係史蹟な 側面で 敍述する 必要が ある」 と言ってるあたりは、なんか、遠回しにウリナラ歴史観を紛れ込ませようとしてくるんじゃないかなぁと期待したい。(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~ウリナラマンセーの無い韓国人なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんだよね。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

(`・ω・´)y-~~世界はけっこうどうでも良い南北関係

(`・ω・´)y-~~


田代!田代!田代!ちゃんと亡命しろ~♪


…というわけで、辛気くさい上に、これといった突っ込みどころがないネタが多くて辛くて困っているので、こういうところで息抜きをしたいkimuraお兄さんです。


(´・ω・`)y-~~


さてさて、北朝鮮のミサイル事件以降(ま、本当はそれ以前からずっと)右往左往している韓国である。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/19/20060719000041.html

(朝鮮日報7月19日)

北朝鮮、南北離散家族再会事業の中断を宣言

北朝鮮は19日、電話通知文で「韓国側がコメ・肥料など人道主義的支援を一方的に中断した。南北の間でこれ以上離散した家族・親戚の再会はない」と宣言し、「人道主義問題と関連したいかなる論議も不可能になった」と主張した。




おやおや、将軍様がお怒りですねぇ(w


さて、次も南北関係から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/19/20060719000025.html

(朝鮮日報7月19日)

【コラム】8年間続いた太陽政策の代価

2000年6月、当時の金大中(キム・デジュン)大統領は平壌で金正日(キム・ジョンイル)総書記と韓半島(朝鮮半島)の運命を論じ合った。ソウルに戻った金大統領は「韓半島でこれ以上、戦争は起きないだろう」と語った。両首脳が「侵略行為を行わない」ことで合意したというのだ。

1938年9月、当時のチェンバレン英首相はドイツを訪れ、チェコスロバキアの運命をめぐりヒトラーと談判した。ロンドンに戻ったチェンバレン首相は「わたしたちの時代の平和を作り上げた」と宣言した。ヒトラーが「チェコスロバキアのスデーテン地方さえよこせば、これ以上領土を要求しない」と約束したというのだ。

中略

金大中政権が首脳会談を成功させるため渡した裏金は4億ドル(470億円)。金剛山観光客130万5000人が北朝鮮に支払った入境料は4億4500万ドル(522億円)。これに南北行事のたびに北に捧げた金まで合わせると、現金支援だけで1兆ウォン(1225億円)くらいにはなるだろう。

チェンバレンとヒトラーの話に戻ろう。ヒトラーは「これ以上、要求しない」と約束してから6カ月でチェコスロバキアを併合した。チェンバレンが言った「わたしたちの時代の平和」はどこへ行ったのか。スデーテンはチェコを防御できる天然の要塞だった。チェンバレンはヨーロッパ安保の現金資産ともいえるスデーテンをヒトラーの約束という不渡り手形と交換したのだ。

北の核とミサイルは8年間の太陽政策で何倍にも膨らんだ。韓半島の平和を脅かす実体だ。その代価として受け取ったのは南北首脳がたった一度交わした抱擁と、数百万人が南北を出入りした足跡だけだ。それが韓半島の平和を保障する現金のように見えたとしたら、それは錯覚に過ぎない。それこそチェンバレンが落ちたあの落とし穴なのだ。




ふと、「ヨーロッパの過去がアジアの未来になるかもしれない」という話を思い出したよ。

http://www.hyogo-eu.org/lec12_l.htm


さて、例によって韓国語版記事コメント欄から保守系韓国人の意見を拾ってみる。



• 朴昇煥 (ds1660) 101 1
これ 満ちるに 私たち国民 なにとぞ 金鋼山 , 白頭山, がジマブシだ, 君たちが 行く 費用は 金正日が ミサイル 作る 費用です. グミサイルが 私たちを 向かっています. (07/18/2006 19:48:25)

• 移管株 (saga0080) 76 1
いったい 誰を ための 太陽政策か? 国民を ための のだと 言うな. これ以上 そんな 嘘に だまされる 国民は ない. 私たちが 使っても 角いという 国勢を 北の同胞を ための つける 名分で すくいとった のが いくらか. 北朝鮮は その金で 政権維持して 武器開発して 私たちの 安保を 脅威するのに 政府や 与党では 安保に 問題ないと 大きい 叫ぶ. それとともに 次 大統領選挙まで また いくら すくいとる 考えなのか.... (07/18/2006 20:04:02)

• 造営官 (cho6264) 6 0
金正日 委員長 !! いくら 軍隊 先君政治だの 何だから しても もう 北朝鮮の 回生は 不可能です .. 権力を 軍部と 結託して 無力で 維持しては 惨めな 未来だけ 見えるだけです.. そのまま 座って 死ぬより 開放改革でも ハム して見る 勝負の賭を 投げて見てください.. それが だめならば 南韓 政権に 委託してください (07/18/2006 20:18:13)



…朝鮮日報は、保守右翼新聞であり、その読者コメント欄と言うことを考慮しても、太陽政策に批判的な意見が多い。

統一地方選挙でのハンナラ党圧勝という事実から見られるように、現政権への批判が高まり、保守化傾向が著しい韓国ではあるが、保守の側も色々問題がある。





http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060711AT2M1102M11072006.html

(日本経済新聞7月11日)

韓国ハンナラ党、新党首に姜在渉氏

【ソウル=池田元博】韓国野党第一党のハンナラ党は11日、ソウルで全党大会を開き、新しい党首となる党代表に姜在渉(カン・ジェソプ)前院内代表(58)を選んだ。姜氏は2007年12月に予定される次期大統領選挙の有力候補である朴槿恵(パク・クンヘ)前代表に近い人物とされる。党の大統領候補を一本化する来年6月の予備選に向けて朴氏が一歩リードした格好だ。

中略

次期大統領選に向けた代理戦ともなった党代表選は8人が立候補したが、朴氏派の姜候補と、朴氏とともに次期大統領選の有力候補とされる李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長派の李在五(イ・ジェオ)院内代表(61)による事実上の一騎打ちとなった。当初は李候補が有力だったが、朴氏グループが姜候補を強力に後押しし、土壇場で逆転した。




保守側の次期大統領有力候補とされるのが朴槿恵氏と李明博氏であるが、両者にたいする支持は拮抗していて、保守の側も一本化しない限り、次期大統領選挙での勝利は不透明な部分が多い。また、上記記事では朴氏がリードとの内容だが、韓国マスコミの関連記事では、金泳三氏が朴氏を批判するなどの記事も伝えられている。…とにかくまとまりにくい国ではあるので、今後の韓国政局を読むのは難しい。


さて、そんな今日この頃、「進歩派」はどのようなことを言っているだろうか?

ハンギョレの社説から。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/142567.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/142567.html

(ハンギョレ7月19日)

米・日の 対北 ガングギョングモルイを 警戒する

UN 安保理が 対北 決議案を 満場一致で 採択した 以後 6 定木 会談 関連国たちの 動きが 活発になって ある. 二で 会談を 再開して 北朝鮮 核・ミサイル 問題を 外交・平和的に 解決すると すると 言う. するが アメリカと 日本を 中心に 対話よりは 力と 圧迫に よろうとする 傾向が 明らかになって あって 憂慮される. 北朝鮮の 離散家族 再会 中断 宣言 やっぱり 南北 関係に 係わった のは するが 全般的な 事態 改善 努力に 否定的 影響を 竝び 数 ある.

中略

ミサイル 打ち上げを 待ったという ように 零れ落ち出る こういう 取り計いたちは 状況を 悪化させる のが そらぞらしい. ミサイル 打ち上げ 自体は 挑発だが, 交渉で 有利な 位置に 立とうとする 北朝鮮式の 戦術的 選択だったり する. そうだったら 無差別的 制裁で 北朝鮮を 突きあたっている 路地で 押し入れようと 割 蟹 なく 北朝鮮が 会談に 復帰する 数 あるように 与件を 取り揃えて行く 方で 方向を 取ると 当然だ. アメリカと 日本の ガングギョングモルイは 方法的でも 時期でも 適切なの ない.

今 すると 割 仕事は 短期的 圧迫よりは 北朝鮮も 受け入れるの ない 数 ない 実效性 ある 対北 政策を 作り出す のだ. 必要ならば 北- 米 直接対話も して, 高位級 南北 接触も あると する. 北朝鮮を 抜いた 5 定木 会談を 急いで 話す のも 6 定木 会談の 動力を 落とす 数 ある 点で 望ましいでしょう ない. 特に 私たち 政府は 北朝鮮と アメリカが 不信の 壁を 低める 数 あるように 知恵を 集めると する.




…ほぉ、この期に及んでまだ日米の対応を批判して北朝鮮擁護か。


しかし、「特に 私たち 政府は 北朝鮮と アメリカが 不信の 壁を 低める 数 あるように 知恵を 集めると する.」って言っても、意味無いと思うけどねぇ…誰も韓国になんか期待して無いんだからよ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(`・ω・´)y-~~絶望した!世界から全く期待されていない韓国外交に絶望した!


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~今日は息抜きに軽いネタを。

(´・ω・`)y-~~

んー。反日妄言としては「韓半島分断の発端は日本の植民地支配」というのがあり、韓国国内ニュース的には保守内部での主導権争いなどがある今日この頃ではあるが、こんなネタいちいち取り上げたくもないし、kimuraお兄さん的に、辛気くさいネタが続いて超つらかったので、今日は無理矢理、のうてんきなネタを連発で。


先ずは芸能関係。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000044.html

(朝鮮日報7月17日)

アユミのソロデビュー曲にネチズン「賛否両論」

今月16日、ソウル遁村洞SBS公開ホールで行われた「生放送人気歌謡」で、ソロタイトル曲『Cutie Honey』を歌ったアユミに対し、「日本人の歌手かと思った」という否定的な意見と、「パワフルなダンスがセクシーだった」という肯定的な意見にネチズンの賛否が大きく分かれている。

この曲は日本の倖田來未が歌い日本で大ヒットした曲をアユミ自ら翻訳したもの。

論争の的となった第1の理由は衣装があまりにも日本的だったため。




( ´H`)y-~~最近はそうでもないが、韓国では元々倭色文化追放といって、日本歌謡が禁止されていたこともあるし、今でも、韓国人には日本をイメージさせる歌には多少は抵抗があるらしい。(ま、基本的には日本文化にどっぷり漬かってるわけだが)

なお、You Tubeで動画が見られる。

http://www.youtube.com/watch?v=ulqyQYMd53A


豚かけ~豚かけ~♪


(もう空耳フラッシュが作られていそうな気がする)


さて、次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000030.html

(朝鮮日報7月17日)

【フォト】SBS女子アナのキム・ジュヒ、セクシービキニ公開

SBSアナウンサーのキム・ジュヒがセクシーなビキニ姿を公開した。

現在、アメリカのロサンゼルスで開かれている第55回ミスユニバース選抜大会に、韓国代表として参加しているキム・ジュヒは、同大会ホームページできわどい水着姿を公開した。





要はSBSの女子アナがミスユニバース韓国代表になって、水着姿を公開したという話である。基本的に韓国ではグラビアアイドルがいないので、こうした記事も注目されるわけだ。韓国語版コメント欄を見てみると…



• 朴太守 (bultmann2002) 31 10
これから 放送 3 暮す 朝ニュースと 夕方ニュースに おうむ ひたすら 誰 考えなしに 原稿だけ がらがら 覚えて 読む 女 アナウンサーたちを できるなら アンカーで 起用の中したら 良いだろう... 代わり まどろみ 現場取材の 専門経歴が 多い 実力のあって 指摘な イメージを 漂う 女記者たちを アンカーで 起用するのを 望む( 過去 チョン・ニョオク アンカーのように)... なにとぞ 頼みだ!!!! (07/17/2006 11:33:43)


…と、批判的な意見もあるが、その、何だ…この記事のコメントで田麗玉の名前を引き合いに出すのは止めてくれ。萎える。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4884813537/503-8886561-1758307?v=glance&n=465392


(´・ω・`)y-~~


さて、気を取り直して、次。


棒太郎の備暴録さんでも取り上げられたenjoy koreaのスレッドから。

元スレは
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1710911

画像化されたのがこれ
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=66853



【クリックで拡大】


んー。わかりやすい(w


だが、韓国人の反撃が!


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=66862



【クリックで拡大】

(´・ω・`)y-~~何故かもの悲しい気分になるの。

←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~今日は縦に長くて申し訳ない。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

(′o`)y- ~~困った。良いネタがない

(′o`)y- ~~いや、韓国関係で観察していてもね、どこも北朝鮮絡みの話題が多くて、脳天気ネタがあまり良いのが無いのよ。

確かに、韓国人の右往左往も面白いんだけど、


(′o`)y- ~~お前らの右往左往にも飽きた。

それに、この関係ではあまり韓国をウォッチしても仕方がないんだよね。


なにしろ当事者能力が無いんだからよ。それも、半万年前から。…日韓併合の時もこんな感じだったんだろうなぁ。


ババつかまされた御先祖様、カワイソス

(´・ω・`)y-~~


でもまぁ、とりあえずこの関連からいくつか。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000017.html

(朝鮮日報7月17日)

盧大統領「日本とは対決しなければならない」
「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが…」




(′o`)y- ~~ま、盧武鉉の言うことだからな、とスルー。

次は、自然災害関連のを一つ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000034.html

(朝鮮日報7月17日)

【集中豪雨】土砂・落石…手抜き工事で道路がズタズタに

この二日間の豪雨で韓国中部地方の道路はマヒした。

地方道路のあちこちで落石や崩れたアスファルトのため通行止めとなり、嶺東高速道路では1000人以上が孤立した。被害を受けた道路の87%が土砂や落石が原因だった。雨の量が多く、道路が浸水した所はごく一部に過ぎなかった。短時間の豪雨でも甚大な交通被害を受けた今回の水害は、天災ではなく人災だと指摘されている。

中略

慶煕大土木建築工学部のイ・ソックン教授は「建設コスト削減などのため、現在のように傾斜面を早急に削り、安全ネットや芝を植える程度で豪雨に備えるのには限界がある」と話す。漢陽大交通工学科イム・サムジン教授は「トンネルを作るべき所に、無理に道路を作ったら、傾斜が急になるのは当たり前。それに対し体系的に監視して補完するシステムは不足しているのが実状」としている。

ソウル市立大土木工学科イ・スゴン教授は「土砂被害などに明確に責任を問う風土が定着しなければ、嶺東地方だけではなく、どこでも同様の状況が繰り返されるだろう」と指摘している。




2、3日前から韓国では集中豪雨の被害が伝えられていた。気の毒な話ではあるけど、半島では基本的に治水の伝統が無いからな。(あれば、ハゲ山にはならない)

全く、日帝の鉄杭抜いてる場合じゃ無ぇよな、みたいな。


さて、最後。朝鮮日報の社説から。…しかし、最近、朝鮮日報から引っ張ることが多いな…理由は前にも書いたけど、進歩系がいまいち面白くないことと、他の保守系メディアより内容が充実してるから観察しやすいからなんだけどな。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000002.html

(朝鮮日報7月17日)

【社説】北朝鮮も韓国も今や夢から覚めるべき時だ

北朝鮮は今回のミサイル発射により国際社会を米日対中ロの対立の中に持ち込み、米国を交渉のテーブルに着かせることを期待していたと思われる。しかし米国は交渉を始めるどころかミサイル発射の2日後に日本と共同で北朝鮮に対する軍事制裁まで盛り込んだ決議案を提出した。日本は北朝鮮のミサイル発射を待っていたかのようにこれを軍事大国へと進む踏み台として活用しようとしている。

中略

そして今回、二つの決議案を一本化した対北朝鮮決議案が全会一致で通過した。米国の国連大使が語ったように「北朝鮮のミサイル問題は北朝鮮対米国の構図から、北朝鮮対すべての国という構図」に変わった。北朝鮮は国際社会の動きについて独り善がりな予測を行っていたが、結果はその正反対となった。

国際社会の動きを見誤ったという意味では、韓国政府も北朝鮮当局と同じだ。

韓国政府は米国・日本が決議案を検討する過程で完全にのけ者にされた。政府はまた、決議案は中国・ロシアの反対により、採択されるのは難しいと読んでいたが、これもまた外れてしまった。結局盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は、米日の動きも、中ロの動きもまともに把握することができなかったことになる。

中略

盧武鉉政権も国際社会が韓国の意見に耳を傾けることを望むなら、まず国際社会の流れを受け入れようとする努力が必要だということを肝に銘じなければならない。韓国独自の解決法に国際社会が歩調を合わせるべきと我を張っていても、孤立を招くだけだ。




…なぜこうなるのか?については、朝鮮人の自己(ウリ)中心主義が原因だということは前にも書いたような気がする。
朝鮮日報も偉そうに盧武鉉批判しているが、韓国の保守も基本的にはこの体質は変わらない。


< `∀´>世界はウリの都合良く動くはずnida!


…という身勝手な妄想に囚われて世界から孤立しているわけだ。…今までは、こういうウリの思い通りにならなかった場合は


<♯`Д´>日帝の陰謀nida!


と、言ってきたわけだが…今回はどうなるんだろうなぁ?


さて、韓国語版コメント欄には以下のようなコメントもあった。



• リュギヒョン (willow62) 4 0
私たちは 皆 核心を 避ける 討論を している. アメリカと 北朝鮮が 争ったら 北の ミサイルは 韓国内 ミサイル基地を 向かう のだ. それでは 自ずから 戦争介入状況が なる のだ. 私たちの 酒積は だれか? 中国が 介入すれば どうに 割 のか? 皆 死ぬという 覚悟が 必要な 時点だ. アメリカの 力を ビレッジ ない 数価 ない のが 作今の 冷情な 現実だ. (07/17/2006 00:12:39)


そう。半島有事で被害を受けるのは君たち。…でも、韓国人が当事者能力を持っていたことって有るだろうか。(いや、無い:反語表現)


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~問題は「当事者意識」すらあまり無さそうなこと。(苦笑)


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (11) | TrackBack (1)

(′o`)y- ~~ミサイル疲れ

(′o`)y- ~~いやいや、安保理決議案、採択されちゃいましたねぇ…とりあえず7条削除かぁ…

と、言うわけで、北朝鮮絡みの報道が多くて疲れ気味のkimuraお兄さんです。そろそろ、脳天気なバカネタが無いとかなり苦しいです。

(´・ω・`)y-~~


しかし、北はこんな事言ってるわけだ…





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/16/20060716000002.html

【ミサイル発射】北朝鮮、安保理決議を全面拒否

(朝鮮日報7月16日)

しかし北朝鮮は即時に安保理決議の要求を拒否し、ミサイル発射を継続する考えを示した。

安保理の対北朝鮮決議の採択を見守った朴吉淵(パク・キルヨン)国連駐在北朝鮮大使は、安保理が北朝鮮を孤立させようとしていると非難した。朴大使は安保理が北朝鮮を孤立させ、圧力を加えようとする政治的な目的の下に行われる全て試みを断固糾弾し、今回採決された決議案を全面的に拒否すると述べた。




…日本の報道とかを見ていても、北朝鮮にどのような意図があるのかということを論評していたが、kimuraお兄さん思うに実は何も考えていないのでは無かろうか?


仮に、kimuraお兄さんが見てきた韓国人達と同様の思考パターンであるとするならば、であるが、とにかく徹底的に「ウリ」中心主義で、本気で


< `∀´>将軍様の度胸の前に世界はひれ伏すはずnida


…という都合の良い考え方をしていそうな気がする。(笑)


ま、こっちは粛々と進めていくだけの話ではあるが。


さて、そんな今日この頃、、あれだけ親北的な態度を取ってきた韓国はどう反応したであろうか?





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=432006071600700

(連合ニュース7月16日)

「国連安保理決議を支持」外交通商部が表明

【ソウル16日聯合】外交通商部は16日、国連安全保障理事会で対北朝鮮決議案が採択されたことと関連し、報道官名義の声明を通じ、これを支持する立場を表明した。

声明は「韓国政府は国連安保理が満場一致で採択した決議を支持し、決議採択に向けた安保理の努力を評価する」とし、韓国政府は北朝鮮のミサイル発射に対し、国際社会が明確で断固としたメッセージを適時に伝えることで、類似する事態が再発しないよう応分の措置を取る必要があるとの立場を維持してきたと説明した。




(′o`)y- ~~…


…kimuraお兄さんの気力を返して下さい。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(′o`)y- ~~今日はちょっと休憩…というか、一休みでもしておかないと、気力が回復せんわ!


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (4) | TrackBack (4)

( ´H`)y-~~韓国デモ文化

( ´H`)y-~~さてさて、金元雄、朝鮮日報の社説でもぶっ叩かれていた。


【社説】韓国の国会委員長は北朝鮮最高人民会議の委員長なのか
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/15/20060715000013.html


この虫けら、先日は


「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/12/20060712000046.html


という寝言を言っていたわけだ…米韓FTA絡みの発言であるが、アメリカに喧嘩売ってるだろ?お前?(w


このFTA(自由貿易協定)関連ではこういう事もある。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607140027.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200607/200607140027.html

(朝鮮日報7月14日)

[外国人が見た韓国デモ文化] “とても暴力的… 観光もあきらめた”
投資信託脅威・鉄パイプ… 連日驚くべきで
デモ騷音にくたびれて光化門で引っ越しも


韓・米自由貿易協定(FTA) 阻止大規模デモが開かれた 12日外信(外信)たちは一斉に ‘南韓でデモ隊と全景が衝突した’と言う題目の記事を出した. 去年韓国へ来たプランス人ジルリアングモレトング(21)さんは “宗教・人種葛藤島ない国でどうしてこちらにデモが暴力的なのか理解することができない”と “投資信託脅威に, 鉄パイプに一日一日が驚くべきだ”と言った.

◆“反米掛け声のため出にくくて”

大規模デモが起った 12日, ソウルに住んでいる外国人たちは恐怖を感じた. この日午後 7時頃スイス人ワルター(28)さんはソウル光化門四つ角をスイス友達 2人と一緒に歩いて行く逢変にあった. デモ隊 10人余りが急に群がって来てワルター連中に叫んだ. 大部分聞き分けなかったが, 韓国語一言二言が耳にめりこんだ. ‘○○子’, ‘及んだ○’…. けんかは通り過ぎるある大学生が “この人々はアメリカ人ではない”と乾かして仕上げされた.




…確かにこの種の交渉は難しいことが多いと思うし、kimuraお兄さんには今ひとつ韓国にとってのメリット・デメリットがよく分からないところはある。しかしながら、一般に韓国の「進歩派」は「反米」という観点から盛んに反対運動を繰り広げている。

金元雄の寝言もそういう文脈のものであろうとは思うが、虫けらの雑音に深い意味は無いような気もしないでもない。…それに、デモをしている連中も、実はよく分かっていないんじゃないかとも思う。…要するにアメリカなどがウリナラの都合良く動いてくれないから駄々をこねているという水準ではないだろうか?…だって、韓国人だし。(笑)


余談ながら韓国映画界のスクリーンクウォーター制縮小反対運動も、こうした文脈から「進歩的」な政治的色彩が若干有るのではないかと思われていたりもする。


さて、次は盧武鉉妄言。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/141577.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/141577.html

(ハンギョレ7月15日)

ノ大統領 ‘仕事 先制攻撃では’ 批判する 時 ‘米 対北圧迫 政策’も 批判
“金融制裁は 首 切って 裁判する 柄” 青瓦台晩餐 参席者たち 伝えて


ノ・ムヒョン 大統領が 去る 11 仕事 夕方 青瓦台で 開かれた ヨリンウリ党 指導部 及び 党 所属 国会 統一外交通商委員たちとの 晩餐で 日本の ‘対北 先制攻撃では’だけ なく アメリカの 北朝鮮 圧迫政策も 強く 批判した ので 明かされた.

櫓 大統領は この日 アメリカの 対北 金融制裁を 置いて “北朝鮮が ドルを 偽造したという 証拠を 見せてくれるの ないのに 北朝鮮の 帳簿だけ のぞき見ると する”と “‘先站裁判’( 首を 先に 切って 裁判する の) を 連想するように する”と 言ったと 14 仕事 晩餐 参席者たちが 伝えた.

中略

彼は 特に “ミサイル 打ち上げ 以前から 日本が うるさかった. 物静かに 対応したら ( 北朝鮮も) 脈が 抜けて 打ち上げを 中 した の” と言いながら “結局 北朝鮮だけ 手伝ってくれた 体たらくが いい”と 惜しさを 現わした.




<♯`Д´>北が偽ドル作ってるという証拠もなくて!


<♯`Д´>チョッパリが騒がなかったらミサイル撃たなかったの!


…ニンニクには殺菌作用があるらしいし、夏ばてにも効くと思うから大量に喰うが良い…絶対にお前の頭の中に悪い菌が湧いてるから。


さて、次。朝鮮日報韓国語版の簡単な日本語講座[日本語一言]から。




http://www.chosun.com/national/news/200607/200607140405.html
(朝鮮日報7月14日)

[日本語一言] 手を(関係を) 切る




( ´H`)y-~~朝鮮半島とはもう手を切ったほうが良いかな。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~半島そのものが不良品。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~妄言連発

( ´H`)y-~~さてさて、日頃、kimuraお兄さんが主にネタを拾っている朝鮮日報であるが、韓国で最も影響力があるメディアとされている反面、極めて保守的であり、言論権力であるとして、主に「進歩派」の韓国人からは目の敵にされてきた。





原文
http://www.dailyseop.com/section/article_view.aspx?at_id=47511
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.dailyseop.com/section/article_view.aspx?at_id=47511

(デイリーサーフライズ7月13日)

朝鮮日報の 親日( 親日) 偏向が 行くほど 不様な様子だ
12 日付けに 櫓 大統領の 対日 非難 猛攻…国籍が ウィムンスロウォ

朝鮮日報の 親日偏向が 行く 収録 不様な様子だ. 北朝鮮ミサイル 打ち上げを 言葉尻で 軍備増強を けしかけようとする 日本側 報道に 便乗, 国籍ない ' 問うな 報道' を ほしいままにした のでも 足りなくて, 今度には 日本の 北朝鮮 先制攻撃説' を 警戒した ノ・ムヒョン 大統領を とんでもなく 物故 垂れる. 北朝鮮には 黙りながら なぜ 日本だけ 持って そうするのかと. 憎い 仕業だけ かきなさいという フォームが 日本 新聞は あちら がラだ.




念のために確認しておくと、韓国で「親日派」という場合には「売国奴」という意味になる。

日本人から見た場合、キチガイじみた反日記事が載ることも多かった朝鮮日報ではあるが、確かに最近は保守的傾向を強め、盧武鉉批判という観点から、反日を批判することが多くなってきていた。…要は、キチガイじみた反日親北のままだとヤバいっ!と思った韓国の保守が、最近は日本に事大するような意見を出すようになり、そして、コメント欄でも保守系の韓国人読者がそうした傾向を支持するという場面が増えてきた。

kimuraお兄さんが日韓翻訳掲示板に関わり始めた2002年頃には、圧倒的に「進歩」的傾向の韓国人ネチズンが多かったが、去年あたりから保守的な韓国人が激増してきて、現在、拮抗しているように思う。


さてさて、そんな朝鮮日報から今日も韓国人の妄言を紹介。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607140101.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607140101.html

(朝鮮日報7月14日)

キム・ウォンウン, “美・中は ミサイル 持って あっても こんなに ホドルガブ 中 震えて”

国会 統一外交通商委員会 キム・ウォンウン 委員長が “‘北朝鮮は 南韓を 攻撃すること ための スカットと 労動ミサイルを 少なくても 800 期 以上 保有して ある’と言う ボウェル ベル 韓米 連合司令官の 言葉は 軽率だった”と 言った. 彼は “アメリカや ロシア, 中国が 数千ヶ あるいは 数万ヶの 長距離 ミサイルを 持って あるが こんなに ホドルガブを 震えるのは ない. 北朝鮮の ミサイルは 事実 何百ヶ 位だ”と した.

14 仕事 平和放送 ラジオ プログラム ‘開かれた世界 今日, 将星民口だ’に 出演した 金 委員長は “ベル 司令官が 責任ある ジウィイ 将星官は するが, いち 指揮官が 政治外交まで 包括された 問題を 見る のは 限界が ある”と 言った. 彼は “北朝鮮は 有事時 違う 国が 攻撃して 今年 時の 自慰手段で ( ミサイルを) 持って あるという 話を 明確に して ある”と “( ベル 司令官が) 責任ある 軍人として まどろみ 軽率だったという 考えが 入る”と 明らかにした.

金 委員長は “アメリカも 中国や ロシアを 攻撃する ミサイルを 持って ありますが, これ だから お互いに 先制攻撃を するとか 緊張局面を 作って あるは ない. 北朝鮮は 事実 何百ヶ 位だ. アメリカや ロシアや 中国は 数千ヶ あるいは 数万ヶの 長距離 ミサイルを 持って あるが こんなに ホドルガブを 震えるの ない”と 明らかにした.

金 委員長は 日本を 6 者会談で 除外させると するとも 主張した. 彼は “日本の 会談 当事国としての 資格を 見直しすると すると 見る”と “日本は 6 者会談 問題・核問題とは 全然 構わずに Megumi 事件や 拉致事件を 引き続き 取り上げて, 6 者会談の 成功に 障害物で 作用して ある”と 言った.




( ´H`)y-~~要するに、例の金元雄という犬がラジオ番組「開かれた世界 今日 張誠珉(チャン・ソンミン)です」で、


<♯`Д´>米中はミサイルたくさん持ってるのに、同胞のミサイルを不当に問題視しているのなの!


<♯`Д´>将軍様が「解決済み」と言っているのにいつまでも拉致問題を取り上げて6者会談の障害になっているチョッパリを排除するの!


…と、吠えたという記事である。


さて、コメント欄から保守右翼韓国人の声を拾ってみよう!…実は、この記事のコメント欄、すでに数百件のコメントが寄せられて炎上しているんだよな。(w



• ゾギョングチォル (kcc787) 210 1
こういう 分(?) これ 統一外交 通商委院長で 座っていたら 問題なの 問題 ない コメディーだ. アメリカが 私たちに ミサイルを ソルイユが あるのか? 中国が 私たちに うつ 理由が あるのか? 口で まともに なった 音を なさること 難しければ そのまま ご飯だけ 召し上がってください. 訳もなく 北 肩を持とうと 減らず口音 しなくて 北朝鮮は ミサイルを 人工衛星だと したし ノ・ムヒョン 政府だけ 同意した. ブックチォックマルは ノ・ムヒョン 政府だけ そのまま 信じて ある. (07/14/2006 10:09:54)

• 金京城 (shusok) 203 1
愚な 人間たちよ~ 警察官が 鉄砲 持って ある のと やくざが 鉄砲 持って ある 蟹 まったく同じなのか? (07/14/2006 10:16:28)

• 定休 (jkbeom1844) 27 0
日本が 6 者会談 参加資格が あるのね ないね 計算する なく 政治渡り鳥 キム・ウォンウンが 貴様が 国会議員 資格が ない. その上に はい 奴が 国会統一外交通商委員会 委員長だって もっと 驚いた 口が つぐんで 支持 ない. これ 不動産 おもわく師よ! 大田人たちも 精神 ナガッシュ? どこ あんな 遊ぶことを 国会議員に 抜く 数 あるが? (07/14/2006 10:22:11)

• 薄情与えた (bassbin) 1 0
米, 中, ロシア などの ミサイルは 防御用だと 見る事が あるが, 北朝鮮の ミサイルは 脅迫恐喝用 という 点が 問題と 見て, 日本の 参加が あると 日本との 協力を 通じて 中共を 牽制して 北朝鮮の 開放, 改革を 引っ張り出すこと あるという 点 認めると すると 見ます. 韓国の 近代化が アメリカ, 日本との 協力に よって 可能だったと 見た時,,, (07/14/2006 10:52:01)



…とまぁ、こんな感じで金元雄、袋だたき(w


いやぁ、保守化が著しいなぁ(w


もう一つ反日妄言ネタ。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607130252.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607130252.html

(朝鮮日報7月13日)

ヨルリンウリ議員 43人 "日本決議案は侵略株の"

ヨリンウリ党臨終席(任鍾皙) 議員など与党議員 43人は 13日日本が主導しているUN対北制裁決議案と関連, 共同声明を出して “北東アジア安定と韓半島平和を脅威する明白な侵略株の”と批判した.

中略

これらは “日本が北朝鮮核果ミサイル問題の平和的解決を願ったら外交,平和的イン努力を最優先の時することを要求する”と “軍事大国化試み, 歴史教科書歪曲, 独島領有権主張など 3台膨脹戦略の中断を促す”と言った.




(′o`)y- ~~「韓国は同胞の味方で日本の敵」と宣言しているようにしか見えないのだが?


…とまぁ、現政権は反日親北のキチガイであるわけだが、それに対する保守の反発も韓国では強まっては来ている。しかしながら、保守の側の多くも日米がウリナラを助けてくれるはずnidaという、他国頼みの事大体質は、大昔から変わっていないんじゃないかとも思う。


さて、もう一つ。

先日、黒田勝弘氏のラジオ番組出演の話題を取り上げたが、これに関する韓国人の判定。


「孫石熙(ソン・ソクヒ)の視線集中」
http://www.imbc.com/broad/radio/fm/look/index.html
リスナー掲示板から。



名前 : ユングァンソブIKARU88] 問い合わせ: 167, 行数: 1

今度は 手教授の 惨敗みたいですね. 認めて こういうふうの インタビューしなくください.

相手の 言った 論点を 皆 モルスェ または ブゾングウルして 言葉が 支える時には 論点が 過ち理解されたこと ようだと 違う 方で ドルリヌンドングの まどろみ 変な インタビューだったんです. 蟹に 彼 人の 話す のは 韓国 政府が 言葉と 行動が 違う 全体的な 韓国 政府の 態度に 対して 指摘を したが 韓国政府が 一言二言 投げて 全然 実行に 移すのも ない 事実を 相手に 言い張ろうと した 粘度 率直に まどろみ 変でした. これは インタビューして 彼 人の 考えを 調べようという 意図 ないですか? 彼 人と 討論して 勝たなければならないという 強迫観念を 捨てても なること ようです. 次からは このような 自分の 感情に 包まれて 反日反米 感情だけで インタビューは 夏至 巻いてください.


名前 : 梨場だけ [JMBAE98] 問い合わせ: 166, 行数: 9

ソンソックフィ 黒田に 3 私は 3 牌

ソンソックフィと 黒田の インタビュー 3 番(回)を 皆 聞き取りした 結果,ソンソックフィシの べた負けと 思われます.黒田さんは 枚 事案ごとに 国内の 多い 人々が 指摘して ある 事実を 指摘して 話 するのに 惚れて ソンソックフィは それを モルスェで 一貫して ある.

1. 北朝鮮の ミサイル 打ち上げに 大韓 大統領の 沈黙の 指摘 : 明確に 断固としているように 対処すると 話 したんです????? ( 政府が? )
2. 親日 清算等 反日感情 造成が 北朝鮮の 意図と 脈を 一緒にして あるという 指摘 : 急に 北朝鮮は なぜ 出ますか?? ( 手 ソックフィが これを 分からなければ 放送人が ないですね?)

とにかく ソンソックフィシ ! 九老らしくて インタビュー する時には 無条件 反日, 反米感情 先に立たせるの 飲んで 放送人の 姿勢を 維持するのを 望みます.



…どうも、韓国人から見ても黒田氏のボロ勝ちだったらしい(w


←良かったと思ったらクリックしてね!


(′o`)y- ~~本当に、自立の意思があるのかしら?アメリカからはこんなこと言われてるし。

【社説】韓国の「自主安保」を韓米連合司令部司令官が疑問視する理由
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/14/20060714000003.html


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~最近は妄言も小粒

(´・ω・`)y-~~さてさて、最近、また反日妄言が多くなってきたものの、なんか今ひとつぱっとしない。…ただ、もしかしたらkimuraお兄さんの感覚が麻痺しているせいかもしれないけどね。(笑)

先ずは朝鮮日報の社説から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/13/20060713000032.html

(朝鮮日報7月13日)

【社説】 沈黙破った盧大統領の見当違いなミサイル発言

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は11日、北朝鮮が今月5日にミサイルを発射して以来初めてこの問題について口を開いた。

そして「北朝鮮がミサイルを発射したのはいくら考えても理解できない。しかし日本の政治家らによる先制攻撃発言により事態がさらに悪化する恐れが出てきた。日本のこうした態度は東北アジアの平和に深刻な影響をもたらす。これは退くに退けない状況だ」と話した。

中略

日本は日本国憲法の規定により、自国の領土外にある北朝鮮を攻撃することはできず、また攻撃できる軍備もない。もちろん日本の閣僚による先制攻撃の可能性に触れた発言は、大韓民国の安保を無視した不適切なものではあったが、実際のところ北朝鮮によるミサイル発射のほうがよほど差し迫った脅威であることは明白だ。




( ´H`)y-~~…韓国人の反日感情を煽って批判を避けようと言う分かりやすい魂胆であるが、さすがに韓国人にさえ見透かされているようである。(w

しかし、韓国の保守も、日本にとって究極的に最も重要なのはあくまでも「日本の安全保障」であるという当たり前のことが今ひとつ分かっていないらしい。


<♯`Д´>チョッパリはウリの安保も考慮するnida!


…という、他国が自分のことを重要に思ってくれるはずだ、という幼児的全能観にも似た甘ったれた考え方は、保守・進歩に関係なく、韓国人の基本なんだろうなぁ。

次。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/12/20060712000046.html

(朝鮮日報7月12日)

「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債清算せよ」
【韓米FTA】金元雄議員の主張に米側不快感

韓国国会の統一外交通商委員長であるヨルリン・ウリ党の金元雄(キム・ウォンウン)議員が、開城工業団地の問題に関して、米国にも一定の責任あると発言し波紋を呼んでいる、と文化日報が伝えた。同紙によると、金議員は「もし第2次世界大戦が起こらなければ、韓国は分断することをなかったし、韓国が分断しなければ、あえて開城工業団地を創設する必要もなかった」と語った。

中略

こうした金議員の発言に米国側実務陣は不快感を示したと、同紙は伝えた。また、ある交渉実務者が「さっき国会議員が話したことを聞いたか。さっきあの議員は第2次大戦がなかったら韓半島も分断もなく、韓半島の分断がなければ、開城工業団地もなかったはずと言ったが、どうにも理解できない」とし、「なぜ韓国は過去の歴史に関して “たられば”を口にするのかよく分からん」と話したことを明らかにした。




(′o`)y- ~~来たよ来たよ金元雄。(笑)


突っ込む気力さえ萎えさせるような、記事だけでネタとして完成されている見事な妄言ではある。しかし、先日の天地を揺るがすような大妄言に比べると、パワーが劣るなぁ。


ちなみに韓国語版コメント欄を見てみると…



• アンチォルヒョン (nooyawker) 59 0
おびただしく 無識な 発言を 常に 所信ありげに 吐き出すことで 相手が むしろ きまり悪くて どうすること 分からなく 作る キム・ウォンウンらしい 行動だ. (07/11/2006 13:48:58)

• バックチヤング (shane2pak) 24 0
キム・ウォンウン? さて 笑わせる 歴史認識だ. どうしてが なくて 私が 一言する. もし, 大院君が 鎖国政策を しなかったら, 朝鮮は 日本に モックヒジドしなかったはずで, 日本は 強大国 韓国を 侵略するのも できなかったはずで,2 次大戦を 起こして 敗亡しながら アメリカを 浮かべてくれるのも なかったはずだ. FTA 公式歓迎会 あいさつの言葉を 低なんかで するのか? 3 リュヨックサハックドも 公式席で あんな ホッソリヌンアンする. 歴史認識が まことに 低劣する. (07/11/2006 13:50:24)

• 催海員 (hw5667) 28 0
歴史も まともに 分からない 作者が 国会議員が なって行かれて.. ゲナパルブルで (07/11/2006 14:08:31)



…と、韓国人から見てもキチガイの妄言であるらしい。(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~メンテ明けなので今日は手抜き。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国人右往左往

( ´H`)y-~~さてさて。昨日は日本の先制攻撃論を批判していた朝鮮日報の社説を紹介したが、今度はこんな感じの社説。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/12/20060712000007.html

(朝鮮日報7月12日)

【社説】韓国政府は日本に先制攻撃の口実与えた北になぜ何も言わないのか

韓国の大統領府は11日、日本の政府閣僚らによる北朝鮮ミサイル基地に対する「先制攻撃論」について、「日本の侵略主義指向を表したものであり、警戒せざるを得ない」とした。

中略

政府がこれほど興奮し、強い懸念を示している日本の軍備増強において、その口実を提供したのは、紛れもなく北朝鮮の核とミサイルだ。しかしなぜ政府は日本に都合のよい口実を提供した北朝鮮のミサイル発射に対しては、あのように意に介しない雰囲気だったのか。

中略

盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権は、あれほど自負してきた「わが民族同士」の共助協調チャンネルを駆使してでも、北朝鮮にこうした道理を十分に説明しておくべきではなかったか。

日本と中国が北東アジアで繰り広げる覇権争いにブレーキをかけられる国は米国くらいしかない。韓国は北東アジアのパートナーとして米国との相互理解、友好的関係を維持しながら、北東アジア勢力図の安定を追求していくべきだ。




( ´H`)y-~~韓国語版の記事では「[社説] "日本妄発"に言葉尻準 北ミサイルにはどうして太平や」 と、より現政権の対応を批判するニュアンスである。


しかし、今更親米派になったところでアメリカが火中の栗を拾ってくれるなどとは思わないほうが良いんじゃないかなぁ?(w

この社説に寄せられたコメントから。



• イグァンソブ (utopia) 26 0
ノ・ムヒョン政権が日本に聞き捨てられないと声高めることは現事態のターゲットを金正日で日本政府に変えることで国民の怨声を日本で傾くようにしようとする意図だ. 韓国の反日感情はいつもブルブッギ易しいことだから当然北朝鮮擁護一辺倒である自分たちの責任問題も希薄されることなの. とても薄っぺらな浅知慧だが效果的な浅知慧期も夏至. (07/12/2006 00:14:57)

• 朴種区 (ink3131) 12 1
日本を敵視するピルヨがない. 携帯電話の40% 先端精密器機/半導体生産装備の90%など産業全分野に日製がなければ稼動が不可能なのを分かるもするのか, 日本がイポソがではなく国益の次元で竜である/竜尾する戦略嫡嗣高がこの国リーダーに必要だ. つまらない反日感情そそのかして実情を覆おうとするコムスちょっとやめなさい. ギムゾングイルイにクルモックは唖のように一言モッハムシロング. (07/12/2006 11:15:31)



(´・ω・`)y-~~意外と合理的な反応が多くて韓国人らしくないので面白くないよ。…しかし、反北、反日反米親北、親米、と右往左往している様子、どこかで見たなぁ…

あっ!dreamtale日記で見た李氏朝鮮末期だっ!(笑)


さて、次は産経新聞の黒田勝弘氏が韓国のラジオ番組に出演したという話題から。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607120330.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607120330.html

(朝鮮日報7月12日)

ソンソックフィ・ 産経 ソウル支局長 ' 舌戦'

北朝鮮 ミサイル 打ち上げに 大韓 日本の ‘先制攻撃では’ 主張を おいて, 日本の 代表的 右翼 報道人 産経新聞 黒田 がスヒで ソウル支局長と ソンソックフィ 聖信女子大学校 教授が 舌戦( 舌戦) を した. 12 仕事 MBC ラジオ ‘ソンソックフィ 視線集中’からだ.

黒田 支局長は “ノ・ムヒョン 大統領が ‘日本に 大海 きっぱりと 対処すると なる’, ‘退く 数 ない’と おっしゃったが それは 日本が なくて 北朝鮮に 大海 そうに おっしゃると なる の ないか”と 言った.

手 進行者が “北朝鮮に 対しても ‘ミサイル 実験 打ち上げは 到底 理解する 数 ない 仕事だ’と 話した”と 欠点, 黒田 支局長は “断固としているように 対処すると しました? 退く 数 ないと しました? しなかったでしょう. 問題は 日本が ない 北朝鮮だ”と 返事した.

進行者が “断固としているように 対処するという 政府 立場(入場)が もう 出ている”と “まだ くぎ 補身 みたいです? ”と 問おう, 黒田 支局長は “そうに 見えない”と 言い返した.

引き継いで 黒田 支局長は “今度 北朝鮮 問題は 韓国に 責任が あると 見る”と “韓国が 積極的に 説得して 北朝鮮 態度を 変えてくれれば 日本が そうに 軍事的に 騷ぐ 必要も ない の”と した. 彼は “北朝鮮 問題は 韓国の ような 民族 問題なのに, 韓国が 説得を しなくてはならない なぜ 日本を 批判する 地 理解が 行かない”高度 した.




んー。黒田さん、正論!


孫石熙(ソン・ソクヒ)氏がパーソナリティをつとめる「孫石熙(ソン・ソクヒ)の視線集中」については以前にも「( ´H`)y-~~ラジオの時間」で紹介したが、朝のラジオ番組で、韓国では相当影響力がある。


さてさて。では例によって韓国人のコメントを見てみよう。



• ユゾウング (rhyucw21) 7 17
産経新聞 黒田 支局長は 代表的な 反韓人士で 独島の 日本領有権主張, 小泉の 靖国神もうで 擁護 など 国内での 反韓国活動で 何回 物議を イルキン 人物だ. 産経新聞 自体が 日本の 代表的 極右論調の 新聞で 増える 対北強硬策を 主張する 新聞で そんな 新聞の ソウル支社を 閉鎖するの ない 理由が 何か? 支社を すぐ 閉鎖して 黒田を 放逐しなさい~! (07/12/2006 15:07:35)

• 将星優 (grunt1971) 42 7
率直した言葉で 私も 朝に ソンソックフィシと 黒田 支局長間に リデ-オデダムを 聞いて 感じたところ( 本人である 予備役海兵将校. 文で アメリカ週刊誌 TIME を 40 余年間 購読したし それなりの 世界歴史及び 時事問題を 勉強をしたら) 路は 親日は ないが 黒田さんの 言葉が ( 阿洲冷情するように 判断) 当たるのだ (07/12/2006 15:23:02)

• アンスンエ (sec111) 19 0
反日が すなわち 愛国という 単純な 論理は 現時代状況に 当たるのも なくて, 愛国も ない. 北朝鮮の 核果 ミサイル問題を 解いて行きながら また 違う 少ない 作っては 北朝鮮核問題が もっと 狂うように なる のだ. 今は 日本を 含んだ 国々で 力を 合わせ 北朝鮮核問題と ミサイル問題を 解いて行くと 割 時である. (07/12/2006 16:18:05)

• 異聞嶺 (lmj4957) 2 3
戦争狂は 韓民族 500 万を 殺した 金日成, 金正日であって 日本が ない. 日本の 全力は 南北韓を 合わせた 全力の 10 滲む. 力も ない やつらが カンズックデと 引き続き 飛びかかれば 得て 裂けること ものと決まっている. 左翼たちは 来年 大統領選挙で 負けること ようだから 独島問題等で 引き続き 日本を 刺激して 愚かな 青年層の 盲目的 民族愛を 左翼の 切符で 連結しようとする 作戦だ. (07/12/2006 16:46:20)



( ´H`)y-~~無論、多いのはキチガイじみた黒田氏非難の声ではあるが、これまた意外と冷静な意見が多い…天変地異の前触れだろうか?それも、日本沈没クラスの…

(´・ω・`)y-~~


( ´H`)y-~~さて、もう一つ軽いネタを。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607120162.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/national/news/200607/200607120162.html

(朝鮮日報7月12日)

白頭山 上空に UFO 推定 発光体 出現

先月 24 仕事 白頭山 天地に ’化け物’が 出現したという 観光客の 主張が 出た ところ 引き継いで 今度は 上空で 未確認飛行物体(UFO) 路 推定される 発光体が 目撃されたという 証言が 出て 注目されて ある.





( ´H`)y-~~これまたコメント欄が面白かった。



• フリーター県 (confusedsb) 4 0
ミサイル ないが ミサイル. (07/12/2006 10:47:40)

• 正宗化 (jhjhung) 1 1
賎出将軍様の... 光明星であって....???? 敬排しなさい.... 崇拜しなさい.... 偉い 空が 下った 将軍様の 国を.... (07/12/2006 16:27:07)

• イスフング (ohshlee) 2 1
金正日と 家族たちを ダルナラで 連れて行くこと のために 事前踏査のため 来た みたいなのか… (07/12/2006 18:23:18)


( ´H`)y-~~やっぱし、宇宙人も北朝鮮を観察に来たのかしら?(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~なんか、この関連では「進歩派」がいまひとつ面白くない!もっと強力な妄言は出てこないものかなぁ。(笑)


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~国家としての良心

( ´H`)y-~~さてさて、今日は免許の更新とか色々用事があったせいでしんどいので軽く流すつもりだったけど、取り上げないわけにもいかない朝鮮日報の社説から。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/11/20060711000003.html

(朝鮮日報7月11日)


【社説】国家としての良心を失った日本の先制攻撃論

日本の安倍官房長官は10日の記者会見で「ミサイル等の基地をたたくことも法律上の問題としては自衛権の範囲内として可能との見解がある。日本国民と国家を守るために何をすべきかという観点から、つねに検討研究を行うことは必要ではないか」と話した。

中略

仮に北朝鮮ではなく、日本の北海道を占拠した勢力が核やミサイルを保有したとしても、日本は先制攻撃を持ち出すだろうか。その勢力が先制攻撃に対抗し、数千基の長射程砲やミサイル、核で報復攻撃を行い、数千万人の日本国民が死傷し、世界第2の経済大国が灰になるとしても、日本の政治家らは思い切りよく先制攻撃論を持ち出すことができるだろうか。

日本はわずか約100年前に韓半島を戦場化し、中国やロシアと戦争を行い、韓半島を「奴隷状態」下に置いて支配した罪深い国だ。

その日本が、米国の背中に乗っかって声高に先制攻撃を叫び、もう一度隣国を火の海に陥れようとすることが、いったいあってよいものだろうか。また、それが良心ある国家のあるべき姿と言えるだろうか。

日本は韓半島の分断と北朝鮮という国の誕生そのものが、植民支配という日本による罪業の負の遺産であるという事実を忘れたのだろうか。日本がこの地を侵略していなければ、あるいは日本が第2次世界大戦で早期に降伏しさえしていれば、北朝鮮という国は誕生していなかっただろう。

韓民族にそうした重い罪業を犯した日本だからこそ、たとえ米国が先制攻撃計画を打ち出しても、「それだけは避けなければいけない」と引き留め、代案を示すべきであり、それが人倫に沿った国のあり方ではないだろうか。




( ´H`)y-~~よくもまぁ朝鮮人らしい自己中心的で独善的な寝言を並べたものだと感心する。「日本はわずか約100年前に韓半島を戦場化し、中国やロシアと戦争を行い、韓半島を「奴隷状態」下に置いて支配した罪深い国だ。 」って、当事者能力を欠き、わが国の安全保障を危機に陥れた無能力者が言って良いことじゃないから。…それに「奴隷状態」とはまた歴史歪曲もひどいなぁ。

また、「仮に北朝鮮ではなく、日本の北海道を占拠した勢力が核やミサイルを保有したとしても、日本は先制攻撃を持ち出すだろうか。」とはよく言った。ボクなら「そうなるまで放置したバカが悪い」と思うだろうけどな。(w

2ちゃん東亜板などをみても、この記事に対する反発が多いが、何、所詮は朝鮮人のこと、この程度の反応は予想できた。


この記事の要点は、実は「それだけは避けなければいけない」と引き留め、代案を示すべきという部分にある。


<♯`Д´>チョッパリはウリナラが火の海になるのを避けなければいけないnida!


と、例によって日本を深層心理で「ウリ」の延長線上に見て、「ウリナラ」の利益のために働くnidaと主張しているわけである。そして、やたらと「良心」「罪業」「人倫」などという道徳性を訴えかける言葉を韓国人が使う場合は、kimuraお兄さんが掲示板で見てきた範囲で言うと、たいてい、説得する論理が尽きたときと相場は決まっている。


( ^H^ )y-~~要約:必死だな(w

さて、韓国語版コメント欄を見てみよう。





• 梨花女大式 (ddaesk) 0 0
国家に人倫を話すか? ひたすら国益だけあるだけ. 先制攻撃論はすごく気持ち悪い. 先制攻撃の結果は韓半島全域が燃えるのだ. しかし核保有に日本をサゾンググォンエドンミサイルを多数保有してそれも足りなくて日本安保を責任負ったアメリカまで打撃を受ける大陸間弾道弾を開発している北朝鮮を見る日本人の心情はどうかな? 唯一に核爆弾を当たった国だ. 抜きなさいといえばどうかな? そのままあう? (07/11/2006 17:37:19)

• 二元上 (arg3906) 2 1
けだものみたいな 倭やつらが 金正日のミサイル打ち上げをきっかけで 再武装をすると口実を与えた 金正日やつも糾弾受けなければならないが, 倭やつらの 百分之一しかならない 北をだしに使って再軍備を推進するということは話にならない. 倭やつらを 正義の力で 懲罰しよう. (07/11/2006 17:16:32)

• 金銅鉄 (dckim842) 9 7
北朝鮮して統一するよりかえって日本して合邦したほうがましだ~!! 日本もどんなにせっぱつまればグランイェギが出るか~? ミサイルうつ北朝鮮, ドリムングシルそらごとを言う南韓, 日本が誰を信じて~??? (07/11/2006 11:05:19)

• ゾンゾングナム (zun70) 3 2
聞き返して見たいですね..日本のフッカイドを占領した勢力が核果ミサイルで我が国の安保を脅威しても我が国は手放して対話にだけ寄り掛かりましょう?先制攻撃論も考えて見るとまともにできた国家ではないでしょうか? (07/11/2006 10:38:41)




…記事に同調して日本を非難するコメントも多い。
多いが、意外と冷静な意見もある…韓国人の反応が微妙なので、この関連で今後、もう少し日本に関する言論を観察してみても面白いかも知れない。


韓国人のコメントの中にも「国家に人倫を話すか? ひたすら国益だけあるだけ. 」 という意見があるが、日本にとって重要なのは日本の安全保障である。そして、それは日本国自身が守るという意思を持つのが基本だ。…韓国が自分勝手な「倫理」を振りかざすのは勝手だが、韓国がわが国の国益を守るわけではない。そして、立場を入れ替えて韓国の側にとっても「自主国防」の意思を持つことが基本であると思う。

…「真実の歴史」に学ぶならば、であるが、李氏朝鮮はこの基本を忘れたが故に滅びたと言えるのではないだろうか。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(′o`)y- ~~でも、「真実の歴史」には学ばないんだろうなぁ…何故なら、それが韓国だから。(w


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~空想から科学へ

( ´H`)y-~~さてさて、昨日も取り上げた青瓦台(韓国大統領府)の妄言、日本マスコミでも紹介され、いろいろと波紋が広がっているようである。





http://www.asahi.com/international/update/0710/003.html

(朝日新聞7月10日)

「日本は騒ぎ過ぎ」 ミサイル発射で韓国大統領府HP

韓国大統領府は9日、ホームページに掲げた文章で北朝鮮のミサイル発射への対応に触れ、「強いて日本のように未明から大騒ぎする必要はない」とし、日本の対応に否定的な見方を示した。韓国政府の対応が消極的だとする野党や保守系メディアの批判に反論する中で言及した。

中略

文章は「(韓国が)事件を軍備強化の名分に利用することもない」と指摘したのに続いて「日本の大騒ぎ」に言及、日本の対応に不信感を示唆したともとれる内容だ。




(-@∀@)<アジアも日本の右傾化を憂慮している。軍靴の跫音が近づいてきているのではないだろうか。


…ま、「あっち側」の人は冗談抜きでこの期に及んでこのぐらいのことは書くんだろうなぁ。(w


実際、ハンギョレなどは以下のように書いている。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/139819.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/politics/defense/139819.html

(ハンギョレ7月10日)

‘北 ミサイル 打ち上げ’ 後… 日本が 笑う
[ ニュース焦点] 自衛隊 強化では 叫んで “敵 基地 先制攻撃” 発言まで

北朝鮮 ミサイル 打ち上げ 以後 日本が ある 時より 攻撃的な 外交・軍事的 動きを 見えて ある. まるで 問う 会った 肉 ようだ. 日本は ニューヨーク UN本部では 中国・ロシアを 寄せつけて 対北 制裁 決議案 採択を 主導と ある. 違う 一方で ハワイ 沖合では 去る 7 仕事 4950t 級 ヒエイホドング 皆 3 尺の 構築することを 動員して 武人航空機を 狙った ミサイル 訓練を 敢行した. 日本 外交・安保 閣僚たちは ‘北 ミサイル 基地 先制攻撃’ 発言まで 躊躇するの なくて ある.




( ´H`)y-~~「“敵 基地 先制攻撃” 発言」 については安倍官房長官も言及したとのことである。





http://www.asahi.com/politics/update/0710/004.html

(朝日新聞7月10日)

安倍長官、敵基地攻撃「検討研究必要」

安倍官房長官は10日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射を受けて議論されている敵基地攻撃について「誘導弾等による攻撃を防ぐために他に手段がないと認められる限りにおいて誘導弾等の基地をたたくことも法律上の問題としては自衛権の範囲内として可能との(国会)答弁がある。日本国民と国家を守るために何をすべきかという観点から、つねに検討研究を行うことは必要ではないか」と述べた。




…一昔前なら考えられないような内容の発言である。おそらくは、わが国の「右傾化」を「憂慮」する「アジア」の国々や、わが国の「市民団体」などが「平和」という観点から反発することが予想される。


(@H@)y-~~だが、ちょっと待って欲しい。


「現実」にわが国の安全保障を脅かす勢力が存在するのは紛れもない事実であるし、究極的に、自分の安全は、自分で守らなければならない…他の国がわが国を無条件で護ってくれるなどと言うことはあり得ない。わが国がいかなる外交政策を採用するにしても「自主国防」は動かすことの出来ない基本である。
上記内容も、その限りにおいて妥当だと思うし、決して「軍国主義化」を意味するものでないと思う。


それに、我々の安全を脅かすまでの状況になった一因には、「戦争」について考えることさえもタブー視し、ひたすらに「戦争反対」というお題目を唱え続けてきた「空想的平和主義」猪木正道)の弊害があるのではないだろうか。


誰でも平和が一番だし戦争はイヤだ。しかし、軍国主義も困るが、なすすべもなく蹂躙されるようでは困る。


…具体的に平和を維持するためには国民が戦争と平和についての知識を持ち、責任を持って判断する、という科学的平和主義が必要なのではないかと思う。

そのために優先されるべきは国民が国防に対して責任を持つという基本を理解する、つまり、全国民が安全保障について理解できるようにしていく安全保障教育ではないかとkimuraお兄さんは思う。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~ああ、今日も結局、辛気くさいネタになったよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

( THT)y-~~翻訳掲示板接続ならなくて~

(´・ω・`)y-~~今日は何か翻訳サイトの調子が良くないと思ったら…





原文
http://www.chosun.com/economy/news/200607/200607090071.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/economy/news/200607/200607090071.html

(朝鮮日報7月9日)

ネイバー 一部 サービス 障害

国内 最大 ポータルサイトである NHN[035420] ポータルサイト ネイバーが 9 仕事 半日 近く サービス 障害を 起こした.

ネイバーに よれば この日 午前 6 時から ニュース, カフェー など サービス 全般に かけて ウェプページ あちこちが 接続が 中 なるとか 非正常的に 出る 障害が 発生して 5 時間40 分 ほど 進行された.




(` H ´)y-~~かんしゃく!


…韓国人も困ったらしい。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/economy/consumer/139844.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.hani.co.kr/arti/economy/consumer/139844.html

(ハンギョレ7月9日)

ネイバー 不通 ネチズン 憤痛
9 仕事 5 時間 ほど サービス 障害

国内 1 上 ポータルサイト ネイバーで 9 仕事 再び サービス 障害が 起きた. 去る 2004 年 12 月, 2005 年 5 月 そして 今年 3 月に 引き継いで 4 番目だ.

中略

ネチズンたちは 障害が 時速されよう 色々 ポータルサイト 掲示板と 言論社 サイト あぶ 抗議文を あげた. ネチズンたちは ‘こうであるにも 公知 一つ 浮かべないでくれるか’ ‘内 コンピューターが 故障した 竝び 分かった’と言う 反応と 一緒に ‘公式 謝罪文を 載せなさい’と 要求したり した.




(´・ω・`)y-~~と、いうわけで、今日はkimuraお兄さんのモチベーションが大幅に下がった上に、ネタ探す時間も短かったので、簡単に。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607090166.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607090166.html

(朝鮮日報7月9日)

青瓦台 " 北朝鮮 ミサイル 打ち上げは 安保次元 危機 ない"
" 敢えて 日本のように 夜明けから ばか騷ぎ 割 理由 ない"

青瓦台は 9 仕事 北朝鮮の ミサイル 打ち上げと 関連, “安保的 次元の 非常事態が なかった”と 主張した.

青瓦台は この日 公式 ホームページである ‘青瓦台ブリーフィング(www.president.go.kr) ’に ‘安保独裁 時代の もうろくで 脱しよう’は 文を あげて “果たして 北朝鮮の ミサイル 打ち上げが 我が国の 安保次元の 危機だったのか? ”と言いながら “デポドン 打ち上げ 可能性は 公知の 事実だったが 私たち 国防政府を 含めて ある 私でも 非常事態を 発令するの なかった. ある 誰を 狙った のも なかった だから”と 少なかった.

青瓦台は 広報首席室 名医の これ 文で “誰かが 政治的な 理由で これ 事件を 非常事態で 追いたてようと しても それは 政治的 事件である だけ 安保的 次元の 非常事態では 万たち 数 ない 仕事”と言いながら “公然と 国民を 心細く しては だめだ だから 声を 高さだ なくて ゆっくり 対応した のだ. 敢えて 日本のように 夜明けから ばか騷ぎを すると 割 理由が ない”と 説明した.




(′o`)y- ~~…どーせ、泡喰ってただけだろうに、言うに事欠いて日本の対応を批判って、バカじゃ無ぇの?

…ま、盧武鉉とかは、


< `∀´>同胞のミサイルはチョッパリを狙う良いミサイルだからケンチャナヨ


と思っていそうな気がしないでもないけど。(笑)


さてさて、では、コメント欄から保守系韓国人の意見を拾ってみる。



• 南至院 (qkseownd) 73 0
青瓦ヶは もっと 以上 自由大韓の 国政を ノンハヌンザングソで 認定 すること ない 青瓦台は 酒積な 洗う/ ギャング/ これ 金正日 サルインマッグィの 身近 保護にだけ 神経を 使う 梭 度たちで 反乱の 足だまりだ. 領土内に 不法武器で 重武装した ばたやと 対置 中で 少なく ミサイルを 打ち上げ 世界が 驚愕して あるのに アンボウィギア それとも ノ・ムヒョン 無理は 洗う/ ギャング/ これ 金正日の 子分と言う(のは) 言葉なのか?? 軍は 反乱の 首魁である ノ・ムヒョンを 逮捕しなさい~ (07/09/2006 16:18:35)

• ガングヒョングモ (kangyeosang) 149 0
これが 青瓦台の 真の 事故なら 青瓦台は 反逆の 足だまりだと ない 数 ない. キム・デジュン反逆者 集権直前 南韓に 大韓 北の ウィヒョブボングウィは 商売丁布を 通恨 首都圏に 経つの なかった. 北朝鮮の ミサイル 打ち上げは 今 北朝鮮の 脅威範囲が 多量の ミサイルを 通恨 大韓民国 全域が なったことを 世界万方に 知らせた のだ. したがって 青瓦台の 事故 方式は 反逆だと 割 数 外に ない. (07/09/2006 16:11:27)

• ゾングギョングヨン (jkysso) 7 0
言い訳としては あまりにも 貧弱だ. そのため 心細い 国民に 一言半句島なかったか? 多分 こういう 言葉も アンドエは 言い訳も 参謀中に 誰 ひとりが 言い訳こと里を つけたのが ないかと思う. 我が国には 今 大統領という 人は ないのが ないか? (07/09/2006 16:01:19)



(′o`)y- ~~…韓国人から見ても、現政権の対応はキチガイじみているらしいな。(w


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~実はココログもずっと調子悪いんだよな。
今日も接続できなくて更新遅れたし。
…不便だし、乗り換え考えようかしら?


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~沈黙の盧武鉉

( ´H`)y-~~朝生見てたけど、しょぼいメンバーだったので途中で寝ちゃったよ。…なんでこういうときに吉田康彦とか姜尚中とか勝谷誠彦とか小林よしのりとか西尾幹二とか八木秀次とか呼ばないんだろう?


…という与太は置いておいて、韓国ネタである。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/08/20060708000016.html

(朝鮮日報7月8日)

【ミサイル発射】なぜ盧大統領は沈黙を守っているのか

北朝鮮のミサイル発射から2日が過ぎたが、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のメッセージは韓国国民に一切伝えられていない。盧大統領は7日、自ら主催する「公共機関CEO改革討論会」に出席するため、ミサイル発射後初めて公式の場に姿を見せたが、口から出てくるのは「改革」の話ばかりで、ミサイル問題については一言も発しなかった。

中略

もちろん、盧大統領も韓国政府内部では何らかのメッセージを発していることだろう。昨年2月10日に北朝鮮が核保有宣言をしたときも、盧大統領は6日間ダンマリを決め込んでいたが、政府内部では数多くの議論を重ねていたという。

しかしどんな場合であれ、大統領が表に出て政府の基本的な立場を説明し、国民を説得するというプロセスを完全に放棄するというのは職務怠慢だ、との批判の声も上がっている。このため、盧大統領が国民の生命や財産に責任を負った国家元首として、現在の状況に適切に対処しているのだろうかという疑問さえ一部から提起されている。

大統領府側では「戦略的な判断に基づいた対応だ」と反論している。徐柱錫(ソ・ジュソク)安保首席秘書官は6日、「この問題による安全保障上の緊張状態が国民に誇張して伝わらないよう苦心した末の判断だ」と述べた。




…韓国政府は「人工衛星」だと言い張っていたらしいから、何も言えなかったんだろうか?それとも、将軍様からの指示が無かったから何も言えなかったとか?(笑)


しかし、「戦略的な判断に基づいた対応」って何よ?それに、「盧大統領も韓国政府内部では何らかのメッセージを発している」って?


…あっ!


うかつに盧武鉉に喋らせると、キチガイじみた妄言を吐くから、周りが必死で止める、という「戦略的対応」かっ!(w


次もミサイル関係。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/08/20060708000008.html

(朝鮮日報7月8日)

【ミサイル発射】韓米日で説明食い違うテポドン2号の弾道

米CNNは7日、北朝鮮のミサイル情報を直接取り扱う米政府関係者の発言を引用し、テポドン2号が発射後「ほぼ瞬時に」作動異常を起こし、発射数秒後には急回転しながら統制不能な状態に陥ったと伝えた。関係者はテポドン2号があまりにも早く運用上の問題を引き起こしたため、米国はミサイルがどの方向に向かっていたかも確認することができなかったと証言した。

中略

これらの報道は、テポドン2号が発射後42秒間は正常軌道を飛行後軌道から逸れ、その6分後に発射試験場から499キロ離れた水域に墜落したという韓国国防部の公式発表と大きく食い違うものだ。

韓国政府の高位関係者は6日、「テポドン2号は発射から42秒後に空中爆発し、このときに生じた最も大きな破片が慣性の力で発射地点から490キロあまり離れた場所まで飛行し、墜落した」と主張し、情報の混乱を招いている。




…なんで韓国と日米とで説明が食い違うんだろうなぁ?(正解:韓国がアメリカから教えて貰えなかったから)

けっこう、危機的な状況なんじゃないか?


もう一つ。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607070325.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607070325.html

(朝鮮日報7月7日)

" デポドン 2 号, 和製 部品・技術力で 製造" …日本 ' 困惑'

日本 政府が 北朝鮮が 発射した ’デポドン 2 号’ など 一連の ミサイル 製造に 自国 部品と 技術力が 相当部分 使われた ので 判断, 当惑に思って 対策作りを 推進中だと 東京の 外交消息筋たちが 7 仕事 伝えた.

中略

日本 政府は 北朝鮮の 今度 ミサイル打ち上げを きっかけで 北朝鮮で 流れて行って ミサイル など 大量殺傷武器 開発に 専用される 数 ある コンピューターと 通信機器 などの 輸出に 大韓 規制を 強化することに した. 現在 コンピューターと 通信機器は 5 万円 これする 政府の 許可を 受ける 必要が ないが 日本 政府は 今年 秋 関連法 規定を 直して 許可制で 切り替えることに した.




…そら、経済制裁は必須だわなぁ。

ふと思ったけど、まいど1号の技術力のほうが高かったりしてな。(w


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~そういや浦沢直樹の初期の傑作に「NASA」というのがあったなぁ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (4) | TrackBack (2)

( ´H`)y-~~伝統と迷信の間

( ´H`)y-~~七夕だけど、特に何もしなかったkimuraお兄さんだよ。

今日は敢えて軽いネタ中心に。何故なら、辛気くさいネタが続くとkimuraお兄さんが辛いから。





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607060456.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/national/news/200607/200607060456.html

(朝鮮日報7月6日)

性犯罪者 追い出した ` テコン少女'

テコンドーを 学んだ 小学生 少女が 一夜 自分の 家に チップイブした 性犯罪者を 勇気と 這うのを 発揮して 追い出した.

中略

姜さんは 台所に あった 20cm 長さの 過渡を 入って A 羊と 弟(妹) B(13) 羊を 脅威した 後 B 良医 手を ストッキングで 縛って おいて お姉さん A 羊を 奥座敷で ひいて 街 性暴行しようと した ので 調査された.

するが 弟(妹) B 壌夷 縛られていた ストッキングを 沈着に 文 後 家に あった 美術用品 ‘イーゼル’を 入って 奥座敷で 入って行って 投げつけて 音を 上げよう 驚いた 姜さんは 自分の かばんも 落とした まま そのまま 逃げたと 警察は 伝えた.

勇気ありげに 犯人を 追い出した B 羊は 幼稚園 時から テコンドーを 学んで 現在 テコンドー 2 身幅 実力を 取り揃えて ある ので 知られた.

警察は B 良医 112 申告を 受けて 出動, 現場で 見つけた かばんに 入った 名刺 などを 土台で 姜さんを 検挙したし 姜さんが “お酒に 酔って 誰 記憶が ない”と言う 陳述だけ 繰り返して あると 明らかにした.




…別にテコンドーの技で倒したわけではなさそうだが、勇気ある少女だったのであろう。しかし“お酒に 酔って 誰 記憶が ない”って、そんなわけ無いだろっ!とりあえず、ロリペド野郎は死んで良いから。


さて、次。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060707/070400000020060707160218K8.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/news/20060707/070400000020060707160218K8.html

(連合ニュース7月7日)

韓・中・日 風水地理 比較 シンポジウム
11 仕事 国立民族博物館

( ソウル= 連合ニュース) ギムヨングレ 記者 = 国立民族博物館( 官長 ギムホングナム) 銀 韓・中・日 東北アジア 3 お吸物の 風水地理を 再照明する ' 東アジアの 風水' 国際学術シンポジウムを 11 仕事 博物館 大講堂で 開催する.

歳 国で 参加する 地理学・民俗学者たちは それぞれ 違う 環境と 社会 の中で 風水が どうに 応用されて あるかどうかを よく見て 今後 風水地理の 活用方案 などを 模索する.

国立民族博物館 側は " 風水に 大海は その間 多い 論議が あって 来たが, 人々の 生活環境を 見る 快適に 営もうと した 経験と 知恵の 蓄積という ところ 疑心の 余地が ない" と " 韓中日の 風水を よく見ることで 現代 生活で どうに 活用されなければならななのかを 模索する 数 ある の" と 言った.

中略

彼は あらかじめ 配布した 論文で " 行政中心複合都市は 自然 環境の 保全と 一緒に 適切な 活用を はかって, 自然と 人間が 調和を 成して 生態系の 安定的な 循環構造が 維持される 環境都市, 生態都市で 計画されて ある" 故 診断して, " 現代社会で 風水の 拐在的 意味は 無分別な 開発を 阻んで 人間と 自然が 調和な 最適の 環境を 作る 地域開発 パラダイム" と 強調した.




…kimuraお兄さんは風水には詳しくないのだけれども、経験則に基づく土地の有効活用と言う面も有っただろうとは思う…しかし、韓国関係で風水と言えば真っ先に思い出すのはなんと言っても日帝の鉄杭であろう。(笑)



…しかし、なんか、" 現代社会で 風水の 拐在的 意味は 無分別な 開発を 阻んで 人間と 自然が 調和な 最適の 環境を 作る 地域開発 パラダイム"と立派なことを言っているけど、結局は


< `∀´>ウリナラ風水学マンセー!


…と、なってしまいそうな気がするのはkimuraお兄さんの思い過ごしだろうか?

←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~何か良い仕事が見つかってお金が入りますように。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

(`・ω・´)y-~~金元雄(キム・ウォンウン)妄言キター!

(`・ω・´)y-~~最近、韓国に麻痺してきて少々のことでは心が動かないkimuraお兄さんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先ずは、たぶんみんな突っ込んで居るであろう中央日報の記事から。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77522

(中央日報7月6日)

<北ミサイル発射>NHKが最初に報道…WP「北朝鮮また孤立の道」

全世界主要外信は5日、北朝鮮のミサイル発射強行を一斉に緊急ニュースで報道した。

中略

この日ほとんどの外信はミサイル墜落地点を東海ではなく「日本海(Sea of Japan)」と表記していた。




(′o`)y- ~~…

…お前さ、頭の中に何か湧いてるだろ?


ま、ミサイル関連で北朝鮮がやっとコメントを出した。…しかし、平壌へ行ってた日本マスコミ各社は何をやっていたんだろうなぁ?




http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=142006070601700

(連合ニュース7月6日)

≪ミサイルめぐる北朝鮮外務省報道官発言全文≫

【ソウル6日聯合】北朝鮮は6日、外務省報道官の発言として、ミサイルを発射した事実を公式に認めた。発言は朝鮮中央通信記者の質問に答える形で行われ、「自衛的国防力強化のための軍事訓練の一環」と主張した。

中略

わが軍隊は今回と同様に今後も自衛的抑止力強化の一環としてミサイル発射訓練を継続していくだろう。

万一だれかがこれに文句をつけ圧力を加えようとするならば、われわれはやむを得ず他の形態のより強硬な物理的行動さえ取らずにはいられないだろう」




長いけど、概ね予想通りだし、大したこと言ってないので大幅に省略。
それとやたらと圧力を気にしているのは、やっぱり、経済およびその他の物理的制裁を喰らうのが恐いんだろうなぁ、きっと。(笑)…弱点まるわかりって、どうよ?

この関連で、民団と総聯の和解も白紙撤回されたそうな。


さてさて、では次は今日のメインディッシュ。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607060442.html

翻訳
http://j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607060442.html

(朝鮮日報7月6日)

キム・ウォンウン 統一外交通商委院長, 北朝鮮 ミサイル 日本態度 批判
“日, 6 者会談の 建設的 進行に 障害される 首都”

キム・ウォンウン( 金元雄) 国会 統一外交通商委院長は 6 仕事 北朝鮮 義 ミサイル 打ち上げ 事態と 関連, 日本の 対応態度を 遠回り 批判した.

ヨリンウリ党 所属である 金 委員長は この日 北朝鮮 ミサイル 問題 論議を ための 統一外交通商委 全体会議を 仕上げながら “アメリカの 朝野が 外交的 解決を 強調する 愼重さを 見えた 一方, 日本は 展示を ほぼ同じに 割 位に トトルソックした 姿を 見えた”と “その間 日本が 韓半島 平和体制 定着に いくら 協調的だったのか, どうな 役目を したのか 回って 見るように する”と 言った.

中略

連合ニュースとの 通話で “今度 事態の 解法と 関した 日米 両国の 態度が あまりにも 対照的”と言いながら “日本が その間 見せてくれた 一連の 態度を 見れば 日本が 6 者会談の 建設的な 進行に 障害が なる 首都 あるという 憂慮で そんな 言葉を たいてい の”と 説明した.




( ´H`)y-~~来たよ来たよ金元雄(キム・ウォンウン)

ちなみに、こいつについては以前にも書いた。

( ´H`)y-~~横田滋さんに手紙を渡した韓国国会議員
( ´H`)y-~~金元雄(キム・ウォンウン)議員
( ´H`)y-~~金元雄関連

【注意】血圧の高い方はリンク先を読まないように!


あの金元雄、統一外交通商委員会委員長になっていたらしい。





原文
http://www.dailynk.com/korean/read.php?cataId=nk02500&num=24245
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.dailynk.com/korean/read.php?cataId=nk02500&num=24245

(The DailyNK6月25日)

キム・ウォンウン 統一外交通商委 委員長 選出は 再考されると する
親北朝鮮反米 確固…人物が そうに ないが?


去る 20 仕事 国会 統一外交通商委員会( 統一外交通商委) 委員長で ヨリンウリ党 キム・ウォンウン 議員が 選出された.

彼は 親北朝鮮反米 主張で 一貫して来た 人物だ. ボシバウ 米 せりふを 本国で 召還すると すると したし, 日本の 拉北者 Megumiさん 親が 訪韓した 時 不意に 従軍 慰安婦 問題を 入って 出た 人だ.

<6.25 拉北者家族協議会> もうである 理事長は 金議員を 置いて " 昼と 夜を 区分するの できない 人" と 評した 赤道 ある. そんな 人が 違う 常任委も ない 外交 安保 統一の 核心である 国会 統一外交通商委 委員長を 引き受けるように いい.

国会 統一外交通商委 委員長は 南北関係の 主要 法律, 予算 などを 扱う だけ なく アメリカ, 日本, 中国 など 主要国と 外交懸案に 関する 業務も 適地 ない. ところが 親北朝鮮反米が あまりにも 明らかな 人物が そんな 重要な 職責を 引き受けるように いい. いくら 17 台 国会が 虚弱だ しても かくも 人物が ないか?




ま、基本的には、比較的まともな韓国人からさえ嫌われている反日反米親北のキチガイの戯言である。

…としても、言うに事欠いて日本が6者協議の障害だ?…

…呆れてものも言えないが、こんな寝言でも、反日に狂った相当数の韓国人は真に受けて、北の分断工作に踊らされてしまうんだろうなぁ…だって、韓国人だし。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~「経済制裁」も勿論、「それ以上の対抗手段・圧力」を背景とした外交に関して、わが国もそろそろ考えるべきなのかも知れない。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

(′o`)y- ~~何発撃つんだ?

(′o`)y- ~~北朝鮮、とうとう撃ってきやがった。

ま、詳細は国内マスコミとかでも報道すると思うけど…何考えてるんだろうなぁ?独立記念日の祝砲か?…朝鮮人の考えることはわからんが、これで北朝鮮に得な事って無いと思うんだけどなぁ?





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/05/20060705000056.html

(朝鮮日報7月5日)

【ミサイル発射】北朝鮮、7発目のミサイル発射

北朝鮮は5日午後5時22分、7発目のミサイルを発射したと、NHKや共同通信などの日本メディアが日本政府関係者の話を引用して報じた。




連合ニュース韓国語版の記事では、韓国の情報当局は10発と言っていたらしいけど、どうもいわゆるテポドン2はうまくいかなかったらしい。
これを受けて、日本も、より厳しい経済制裁などの対応をとることに決定したようである。


さてさて、では今日はこれを受けた韓国の反応を観察してみよう。先ずは例によって朝鮮日報韓国語版の関連記事コメント欄から



• ソヒョン表 (shp5023) 8 0
今は 金正日 傀儡の 下心が 満天下に ドルオナンゲ ないか? 何を また ためらおうか! ハット�保 繭遮奇怪した 手法で 国民を 惑わして 国民義血世を すくいとって グデッがで 金正日 傀儡は 軍費を 増強して 私たちを 脅威しているのを ないか! (07/05/2006 06:58:16)

• ナホソック (chivasrevolve) 101 1
こうでも 民族共助 自主国防 話す ノ・ムヒョンと 左翼たち.. その間 国民の 血税を くそみそ式で 取り入れて.. ハンギョレ 呉マイ 傾向 左派言論に 小遣い与えるように 支援して.. 国民を 欺こうと 朝鮮日報 東亜日報 補修言論を 掌握しようと 弾圧したの 何 そらぞらしいこと なくて.. 北朝鮮が ミサイル 発射するように ほったらかしておいて 詐欺劇を 着になって行って 以北に お金を まかなった 百害あって一理なしした 万苦の 逆賊 ノ・ムヒョン 彼だけ 下野しなさい..

• バックヤングギル (ykppharm) 24 0
もっと 以上 ゲゾングイルしてからは 言葉も しては だめだ. 今日以後 北朝鮮傀儡政権に 一銭も 主語では だめで 米 一粒 肥料 1 グラムも 主語では だめだ. そして 北朝鮮を 庇護する 勢力は 北朝鮮で 行きなさい. (07/05/2006 05:30:51)



…当たり前と言えば当たり前であるが、見事なまでに、ほぼ北朝鮮(および親北的な現政権)非難一色である。


いっぽう、こういう連中もいるらしい。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607050483.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607050483.html

(朝鮮日報7月5日)

韓総連 "ミサイル打ち上げ自業自得"

5日北朝鮮のミサイル打ち上げを置いて国内一部団体たちは “アメリカと日本の自業自得”, “民族の自信感と団結力をもっと公告するようにするきっかけ”と主張した.

この日南北共同宣言実践連帯は “北朝鮮の足死体がミサイルでも人工衛星でも, これは北朝鮮の正当な自主的権利で米・日両国の対北敵対政策・戦争策動に対する自衛的措置として国際社会のああだこうだと言う問題ではない”と主張した. 韓国大学総学生会連合(韓総連), デモクラシー民族統一全国連合もこの姓名をそのまま受けて論評で載せた.




(′o`)y- ~~…空気読めよ。…てゆうか、なんでこいつら捕まらないんだろう?あきらかな利敵行為じゃん?…やっぱ、「進歩派」の盧武鉉政権のせいなんだろうなぁ。


もう一つ。「進歩派」のハンギョレの関連記事[ 北 ミサイル 打ち上げ] 日本社会 ‘憂慮, 怒り’... 対北強硬では 台頭のコメント欄から進歩的韓国ネチズンの声を拾ってみる。


sunggosik
(211.XXX.39.111)
2006/07/05 16:24:10

日本は 歴史を 分からない. 自分たちを 狙った ミサイル 打ち上げも ない のに あちら ホドルガブを 震えて 臆病を 出しながら 自分たちが ほしいままにした 他人に 大韓 虐待 行為に 対しては どうして あまり 無感覚する事が あるか. いくら 偏狭で せせこましい 小日だっても 位が 度が外れる. 情けなくて まぬけだ. ただ ミサイルだけ 打ち上げされても 恐ろしい 日本人たちは 大韓民国と 中国で どうして 虐殺行為たちを ほしいままにして 通っただろうか. まどろみ だしぬけは しても 結局 歴史 問題 解決 なしには 平和も ない.

kilkoo
(210.XXX.1.123)
2006/07/05 16:15:49

アメリカを 代わりをして 北朝鮮問題を 絶え間なく 申し立てて ある 出なさいという 日本だ. 北朝鮮の 次手順が 核問題で 卑下なることは そらぞらしい 仕事で, こういう 対峙状態では Abe長官が 次 総理が なることは ふえる 見るように そらぞらしい. こういう のは 鷹派が 集権するのを 望む アメリカをもっては 錦上花を添えるである のだ. 北朝鮮に 大韓 絶え間ない 対置状況の 展開は 今後 日本の 軍事力増強を 一定部門 既定事実化 日 与えるでしょう.



…本当に「進歩派」、空気読めて無ぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!


とはいえ、この関連では、北朝鮮当局や朝鮮総聯とかが、どういう妄言を吐いてくるか楽しみではある。


さて、そんな今日この頃だというのに、韓国ではこんな動きも。




http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77509&servcode=200§code=200

(中央日報7月5日)

「韓国の海洋調査、北ミサイルほど重大懸案」

独島(ドクト、日本名・竹島)周辺海域における政府の海洋調査が5日午前に始まった。 これに対して日本政府も同じ海域での海洋調査方針を明らかにし、北朝鮮ミサイル発射で慌しい雰囲気の中、韓日間に微妙な緊張感が漂っている。

中略

外交部関係者はしかし「現在、日本は北朝鮮ミサイルに劣らずこの問題を重大懸案と見なす雰囲気」とし、「南北(韓国・北朝鮮)が同時に日本に脅威を与えていると誇張されて解釈される可能性もあり、憂慮される面がある」と語った。




( ´H`)y-~~安心しろ。少なくともkimuraお兄さんは誇張して解釈したりなんかはしないから。(w


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~様子を見ていたら書くのが遅くなっちゃったよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (2) | TrackBack (4)

(′o`)y- ~~なんかもう色々グダグダなので、小ネタ集

( ´H`)y-~~ネタは…あるんだけど、なんかこう真面目に取り上げようという気力が無くなる今日この頃である。





http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=552006070200300

(連合ニュース7月2日)

金英男さんの姉「招待されたら訪朝し再会したい」

【全州2日連合】北朝鮮に拉致された金英男(キム・ヨンナム)さんと28年ぶりに再会した姉の英子(ヨンジャ)さんが2日午後、全羅北道庁で記者会見を開き、「北朝鮮側が8月に芸術公演『アリラン』に招待するなら、家族全員で訪朝し再会の場を持ちたい」との希望を述べた。

中略

一方、英男さんの前妻で日本人拉致被害者の横田めぐみさんについて、英子さんによると、英男さんは「めぐみの家族は真実を知りながらも私の話を否定している。もう私をほうっておいてほしい」と話したという。崔代表は日本の一部の団体が拉致問題を歪めでっち上げようとしていると批難し、今後は協調体制をとらないことを表明した。




(′o`)y- ~~…まんまと北の思うつぼにはまってるんじゃ無ぇよ。
これだから、韓国人との連携なんか無理だって思われるんだよ。

もう一つ拉致関連。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/04/20060704000024.html

(朝鮮日報7月4日)

「めぐみさんの遺骨、他人の骨混ざったかも」

日本人拉致者横田めぐみさんの夫だった北朝鮮拉致被害者の金英男(キム・ヨンナム)さん(45)が、めぐみさんの遺骨について、「火葬する際に、他の人の遺骨が混ざった可能性もある」と話していたことがわかった。

中略

金さんはまた、2002年に自身がめぐみさんの両親に送った手紙の中で、めぐみさんの死亡年度を1993年だとしていたことに関連し、「私の思い違いだった」と話したという。




(′o`)y- ~~これだけじゃ無いんだけどさ、…もう少しマシな言い訳は思いつかなかったのか?


…もしかしたら日本人の気力を萎えさせようと言う陰謀か?


さて、では次のネタ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/04/20060704000030.html

(朝鮮日報7月4日)

ユンソナ、5歳年上の実業家と9月16日に結婚

日本で活躍中のユンソナ(30)が結婚することになった。

ユンソナは9月16日に新羅ホテル迎賓館で実業家のシン・ジェヒョンさん(35)と結婚式を挙げる。知人の紹介で今年3月に会い、現在それぞれの両親にもあいさつを済ませた状態だという。





(′o`)y- ~~ああ、そう。良かったね。

次いこ、次。





原文
http:/www.yonhapnews.co.kr/news/20060703/070400000020060703205518K0.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/news/20060703/070400000020060703205518K0.html

(連合ニュース7月4日)

< 中 ハルビンの時 あちこちで 安重根 記念行事>

( ハルビン= 連合ニュース) ジョ・ゲチャン 特派員 = 私の2 回 韓国株( 韓国週) 行事の 盛大な 開幕式が 開かれた 3 仕事 中国 黒竜江( 黒竜江) 性 ハルビン( 哈爾濱) 時では この日 午後 あちこちで 安重根 意思を 記念する 盛りだくさんな 行事が 開かれて 雰囲気を 精一杯 高めた




(′o`)y- ~~テロリストしか過去に遡って表彰できるような奴がおらんのか?それも、わざわざ中国まで行ってやるほどのことかよ?みたいな。

次っ!





原文
http://www.chosun.com/national/news/200607/200607040119.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/national/news/200607/200607040119.html

(朝鮮日報7月4日)

乱れる未成年性意識衝撃
男女中学生 6人性関係..正しいかも至急

女子中学生 1人と同じ年齢男子学生 5人がモテル部屋でどんな憚りなく相次いで性関係を持った事実が明かされて衝撃を与えている.

A(13.中1)嬢は小学生の時から分かって過ごした B(15.中3)だねなど男子学生 2人と一緒に去る 1日夜光州西欧一モテルでお酒を飲んだ後 ’ワングゲ’をした.

’ワングゲ’はじゃんけんぽんなどを通じて最終勝者になった ’王’の命令に残りゲーム院が無条件従わなければならない遊びで 10代達の間には ’古典’になった.

中略

ゲームで ’王’になった B君は服を脱ぐようにしたりしたしたちところに A嬢と友達に性関係を言い付けた.

A嬢は “この日だけ 5人の男子学生と相次いで性関係を持った”と言ったことと知られた.




(′o`)y- ~~要は中学生が王様ゲームの流れで乱交というニュースである。

ま、こればかりは日本のほうが乱れてるんじゃないかとは思うが…韓国でもここまできたんだなぁ…そのうち、ブログとかに趣味Sexッッとか書いたりするんだろうか?


もうひとつ!





原文
http://www.chosun.com/international/news/200607/200607040294.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/international/news/200607/200607040294.html

(朝鮮日報7月4日)

"白頭山天地にまた怪獣出現した"

白頭山(中国人チァングバイサン.長白山) 天地で怪獣(怪獣)を目撃したという主張が再び申し立てられた.

ドングベイシンムン(東北新聞)は中国人旅行客章(張)某氏が先月 24日天地で怪獣を見たという目撃談を彼が撮ったという写真とともに 4日付けで積んだ.

張さんはこの日白頭山に登って南側丘で天地の水面の上で動く物体を見つけて 10人余りの仲間に大きい音でこれを知らせた.





(′o`)y- ~~案外、北朝鮮の新兵器だったりしてな。(w

ムーあたりが、また特集するのかな?(笑)

←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~enjoy korea翻訳掲示板で書いたけど、韓国って、もう攻略され尽くしたクソゲーだよな。

takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~自制心は期待しない方が良いらしい。

( ´H`)y-~~今日もいろんなニュースがあったけど、いまいちkimuraお兄さんのノリが良くないので竹島関連で誤魔化してみよう。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/03/20060703000003.html

(朝鮮日報7月3日)

【独島】「日本の巡視船が出動しても引き返さない」
海洋調査船が釜山出港…今月中旬に海流調査

韓国政府の海洋調査船・海洋2000号(2,500トン)は3日、独島(日本名・竹島)周辺海域で海流調査を行うため出航する。海洋2000号は2日午後10時30分現在、釜山海洋警察庁の埠頭(ふとう)を出航、海上で待機中とのことだ。

中略

ある政府当局者は「今回は以前と違うだろう」という。「日本の巡視船が出動しても引き返さない」方針だといわれる。「独島について“静かな外交”を放棄した以上、韓国の領有権を守るという意志が反映されたもの」と政府関係者は説明する。よって日本が強硬対応に出れば、両国間の深刻な外交問題となる可能性がある。日本側は「巡視船を体当たりさせて韓国調査船を押し出すことはないだろうが、強く退去を命じる」としており、韓国側が調査を強行すれば予想外の結果をもたらすものとみられる。




( ´H`)y-~~韓国から見れば「予想外」の結果になるかも知れんな。


さて、わが国も看過はしていない。





http://www.sankei.co.jp/news/060703/sei059.htm

(産経新聞7月3日)

竹島周辺海洋調査、韓国に自制求める 官房長官

安倍晋三官房長官は3日午前の記者会見で、韓国が島根県の竹島周辺を含む海域へ海洋調査船を派遣したことについて「(韓国側から)最終的に決定したという通報は現時点では受けていない」としながらも、「韓国が調査を実施する場合、国連海洋法条約や国内法に基づき適切に対処していく」と強調した。

そのうえで安倍長官は「海洋調査は双方の自制が重要だ。韓国政府には、大局的見地から自制という賢明な判断を改めて求めたい」と述べた。




( ´H`)y-~~…自制を求めるというのが何とも消極的に見えてもどかしいなぁ。

さて、海流調査に関しては先月20日にも日本側は自粛を求めたことがあった。





http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060624i414.htm

(読売新聞6月24日)

竹島海域の名称、韓国が提案見送り

韓国政府は、ドイツで21~23日に開かれた海底地形名称小委員会で、竹島周辺海域の地形名称を提案しなかった。

中略

一方、韓国の海流調査については、麻生外相が20日夜、韓国の潘基文(パンギムン)外交通商相と電話会談した際、調査の自粛を求めた。潘外相は、調査が深刻な事態を招くとの認識を示す一方、明確な回答はしなかったという。(2006年6月24日22時47分 読売新聞)




(´・ω・`)y-~~

やっぱし日本人だと自粛という控えめな表現にしかならないのかなぁ。


これに対する反応が面白かった。





原文
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=341499
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=341499

(オーマイニュース6月26日)

金宗姓の < 北東アジア 診断>
日本 帳付けが 半分 長官に ‘自粛’を 要求?
韓国側の 無気力な 対応が 自ら招いた の

新聞は また 今度 日課 関して 多少 おもしろい 表現を 使った. 分かりなさい 茶炉 日本 外務大臣が 20 仕事 夜 バン・ギムン 外交通商部 長官に 電話を かけて " 調査の 自粛を 要求した( 調査の自肅を求めた)" という 表現を 使った のだ. "( そうしよう) 半分 長官は 調査家 深刻な 事態を 呼ぶ のという 認識を 見える 一方, 明確な 回答は 夏至 なかった" 故 新聞は 伝えた.

日本 外務大臣が 韓国 外交通商部 長官に 自ら慎む のを 要求したという ツーの 表現を 使う のが 果たして 隣国に 妥当な 姿勢なのかを 思うの ない 数 ない. これ ような 多少 ' 不遜な' 言辞は 彼 間 独島 問題と 関して 韓国 側が 日本に 無気力な 姿を 見えた だから 自ら招いた のだから 割 数 ある.

去る 4 月 韓国が まどろみ もっと 力強く 対応したら, 日本 側が このような 態度を 見えるの ない のだ.




…日韓対立を煽る「進歩派」のドアホウの寝言だとしても、だ…貴様、「自粛要請」で済ませてやってるのが分からんか?


もしかしたら韓国では「自粛」の意味が違うのかも知れないが…妄動を繰り返してきた貴様らに、本来ならもっと強硬な対応をすべきなのに、「自粛」が不遜か?あ?

そちらが「力強く対応」するというなら、こっちはもっと強硬に出るしかないんだけどなぁ。…暴走する「進歩派」盧武鉉政権に自制を求めても、逆効果かも知れないと思う今日この頃。

←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~金英男氏の発言や韓国家族会の迷走も面白いことは面白いけど、今ひとつkimuraお兄さんにも読み切れていないので、こっちは今日はパスするよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (5) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~嫌韓流その後

( ´H`)y-~~今日は国内マスコミ記事から。





http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060701k0000m040151000c.html

(毎日新聞7月1日)

マンガ嫌韓流:ブーム逆手に67万部 セミナー開催

日韓併合や竹島など日韓を巡る問題について論じた「マンガ 嫌韓流(けんかんりゅう)」(晋遊舎)シリーズが、出版から約1年で67万部を売り上げた。韓流ブームを逆手にとり、韓国側を刺激的な表現で批判した内容が受けたとみられるが、在日韓国・朝鮮人らを中心に歴史認識に誤りがあるなどと指摘する声も上がる。こうした「嫌韓流」現象について考えるセミナーが1日、東京で開かれる。【工藤哲】

中略

編集部によると、これまで1000通を超える反響があった。「韓国の歴史認識はほとんどねつ造されたものということが分かりました」(39歳女性)といった賛同意見の一方で、「韓国は何一つ悪いことはしていません。悪いのは自分の過ちを見ない日本人です」(在日コリアン4世)の反対意見も寄せられる。

今回セミナーを主催するのは、日本の現状や問題点を考える団体「NPO前夜」。運営委員の鄭栄桓(チョンヨンファン)さんは「『嫌韓流』のようなレイシズム(人種差別主義)の本が広く流通し、好意的に受け入れられる日本の現状に強い危機感を覚える」と訴える。




( ´H`)y-~~「韓流ブームを逆手」に取ったわけじゃないと思うんだけどな。


この関連、韓国でも報道されたようである。と、いうわけで韓国人はどう思っているのか、朝鮮日報韓国語版関連記事の韓国人のコメントを見てみよう。



• ユンテファ (verilux7) 1 1
国内で 日本を 感情的に 攻撃すれば 日本でも 彼と 必ず ような 現象が 発生するようになる. おこる 未来を のために 本当 良いでしょう ない のだ. 過去の 歴史を 振り返えて見て 教訓で する のは 良いが 対策ない 感情的な 刺激は 二 国 間に ギンザンググァンゲだけ 高さを のだ. 政治家たちが 人気目的に これを 悪用すれば だめだ. (07/01/2006 10:24:26)

• 皇甫頃 (chewbaca) 3 2
国内で 日本 卑下 責める 本が 出たら 彼 滲む 売れるはず. (07/01/2006 10:10:36)



…と、さすがに熱も冷めたせいか、意外と冷静なコメントも見られる。


まぁ、無論


<♯`Д´>10年不況で自信を無くしたチョパーリが嫉妬しているnida!


という感じの意見も多いわけだが。(w

ところで上記記事の「セミナー」について調べてみると、NPO前夜のサイトが見つかった。


http://www.zenya.org/index.php


サイト中のセミナー紹介記事を見ると、こういう感じらしい。





http://www.zenya.org/oshirase1.html#060701korea1

前夜連続セミナー2006

日本の植民地主義と朝鮮 第1回

マンガ『嫌韓流』と現代のレイシズム

○講師:板垣竜太 (朝鮮近現代社会史。同志社大学専任講師)


中略


○講師プロフィール


板垣竜太(いたがき・りゅうた)

朝鮮近現代社会史。同志社大学専任講師。メディアの危機を訴える市民ネットワーク事務局。
共著にVAWW-NET編『NHK番組改変と政治介入――女性国際戦犯法廷をめぐって何が起きたか』(世織書房)、『継続する植民地主義――ジェンダー/民族/人種/階級』(青弓社)、『世界のプライバシー権運動と監視社会――住基ネット、IDカード、監視カメラ、指紋押捺に対抗するために』(明石書店)など。




…なんか、えらい香ばしそうだなぁ。


ま、ぶっちゃけ、マンガ嫌韓流にも検証不足の点はあり、また、韓国を心から愛するkimuraお兄さんから見ると、かなり情緒的に煽っている内容であるとは思うが、それに対する「反論」も、以前に紹介した『マンガ嫌韓流』のここがデタラメなどを読んだりする限りにおいては、基本的にはネガティブキャンペーンで嫌韓を封殺することを目的に、先に結論ありきでそれを補強する為に資料を多用するという構造のもののような気がする。


しかし、それはより対立を深刻化させる効果しかもたらさないのではないだろうか?


それに、kimuraお兄さんは思うのだが、「マンガ嫌韓流」の主な対象は検証可能性を充分に担保せずに、恣意的な言説を垂れ流す既存メディアへの批判であり、「真実」が隠蔽されている、という認識がこういう情緒的な反応の大きな要素のような気がする。


史実の検証に関しては、以前に( ´H`)y-~~「王の男」と「ネット」と「史学」でも触れたが、地道な積み重ねによって、様々な言説を検証し、真実を明らかにしていくことが重要なのではないかと思う。


韓国を心から愛するkimuraお兄さんとしては、韓国についての正しい知識をもとに韓国への認識を深め、その上で、日本人の意見を率直に伝え、交流していくことが理解を深めていくきっかけになると思う。そして、韓国についての理解が深まることで、偏った知識に基づく表層的な嫌韓感情は無くなるに違いないと、善良でハンサムで髪の毛ふさふさの良心的日本人であるkimuraお兄さんは信じている。

( ^H^ )y-~~


←良かったと思ったらクリックしてね!


( *H*)y-~~なんか調子悪い。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~朝鮮新報

( ´H`)y-~~さて、今日はもう一本。


金英男氏関連で韓国マスコミを見ていて香ばしいネタを見かけたので、紹介するよ。





原文
http://www.chosun.com/politics/news/200607/200607010112.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/politics/news/200607/200607010112.html

(朝鮮日報7月1日)

" ウンキョンさんは お母さんを 二度 失った"

“ウンキョンさんは 一つだけである お母さんを 再び 失った”

在日本 朝鮮人口連合会( 総連) 機関紙 朝鮮新報 インターネット版は 1 仕事 日本が 申し立てた ’拉北 高校生’ 金泳南(45) さんの 私は 奥さん 横田 Megumiさんの 生存説で 人海 金さん 娘 ウンキョン(19) 壌夷 二 番(回)や 心の 傷を 受けるように いいと 指摘した.

中略

新聞は 特に 金さんが 当時 日本側 団長の 自筆 確約書に ‘遺骨を 渡された 事実を 公開するの ないだろう’と 約束受けた のも お父さんとして 娘の 心に 傷を 主旨 ない ための のだったと 紹介した.

しかし 日本が 非公開 約束を 破って Megumiさんの 遺骨に 大韓 感情を した 後 にせ物と 主張する 過程で これ 事実が 知られて ウンキョンさんに 一番目 傷を 与えたし, まだまでも 日本が 生存説を 主張して 遺骨を 戻して 主旨 なくて あって 二番目 傷を 加えたと 主張した.




( ´H`)y-~~…呆れて開いた口がふさがらんわっ!


さてさて、例によってコメント欄から少しだけ見てみる。



• 金町立 (dlgim) 16 0
居直り反駁だと 誰 だから こういう 悲劇が 起きたが 誰が 誰を 悪口を言うの 兎に角 xx やつら おこるが それを くるんで 抱いて 国民 イネン ピカッウンドンを ポジルロ 与える これ 政権や だ 芽 スルオボリョヤする (07/01/2006 16:24:03)

梨花女大式 (ddaesk) 4 0
仕事の 始めの 北朝鮮の 日本人 拉致に 大海は たいてい 節も なくて? 代替 たいてい 政府が 出て 誰 罪のない 他国の 民間人を 拉致するという 蟹 言葉が なって? それが 国家なの? それは 彼 政府が 犯罪集団なのを 意味する のだ. 他国人を 拉致する 政府ならば 甘い 自国民には どうに 対して? (07/01/2006 20:15:28)

• 李ジョンスク (jslee4012) 0 0
韓国 金泳南, 日本 Megumi, 幼い 学生時 これらを 拉致して 自分の 対南事業に 徹底的に 利用して また 二 家族に 容赦受ける 数 ない 罪 やらかして おいてからも ありったけ ゴジッと 捏造された 北の 宣伝用で 利用した これ 邪悪で 呪われると 割 蛮行を これ 世の中は だ 分かって ある. 誰罪も オブヌンウンギョングヤングは これ アプンサングチォを どうに 手におえると したという 言葉なのか? 井野無政府は 代替 何たちを しているのか? こういう時 言葉ちょっと 日 見なさい!! (07/01/2006 21:35:13)



…と、まぁ、韓国人でさえこんな感じ。


ところで気になるのは「朝鮮新報」である。


みなさんご存じの通り、朝鮮総聯の機関誌であるが、「朝鮮新報 インターネット版」 ということで、朝鮮新報のサイトを見てみた。


http://www.korea-np.co.jp/sinboj/


が、日本語版にはこの記事は見あたらなくて、朝鮮語版


http://www.korea-np.co.jp/main/main.aspx


を見てみると、該当記事が見つかった。


原文 http://www.korea-np.co.jp/news/ViewArticle.aspx?ArticleID=22398

翻訳
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.korea%2Dnp.co.jp%2Fnews%2FViewArticle.aspx%3FArticleID%3D22398&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

(朝鮮新報7月1日)

金ウンキョンさん, 散らばった家族との初出会い
金鋼山, 涙の中に体感した 《半分の再会》

日本の人々はお父さんと娘が言うことを信じようと思わなかった. 日本では朝日関係の基本がまるで 《ラブチムンゼ》であるもののように世論が間違えて報道された. 問題を政略的目的に悪用しようとする人々において 《ラブチムンゼ》は引き続き 《未決》で残っているのが望ましかった. それのためには死亡者たちも生きている強弁する必要があった.

いわゆる 《生存説》の最大の被害者は遺家族たちだった. 2004年 11月金泳南さんがヨウコだMegumiさんの遺骨を平壌を訪問した日本政府代表団団長に渡してやった時までにしてもウンキョンさんはその事実が分からなかった. 日本側団長が自筆で残した確約書に 《遺骨を渡された事実を公開しない》と言う句節があることはすぐそのためだ. お父さんとしてはどんな事情があっても自分の娘の心に傷をつける事がオブオッドンゴッだ.

それにもかかわらず日本は約束を破った. 遺骨に対する感情を実施してそれが 《にせ物》と断定した. 金泳南さんは日本の裏切り行為に激怒した. 伝えて聞いたことによれば遺骨を渡してやることを建議した朝鮮側関係者たちに対しても 《抗議》の意味を表示したと言う.

金泳南さんは金鋼山再会期間に持った記者会見で遺骨が 《にせ物》という日本の主張は 《ご主人である私に対する, またMegumiに対する侮辱で堪えることができない人権染躪》と言った. 娘においてはどうなのか. ウンキョンさんは世の中に一人だけである実母をまた失った. 日本は 《にせ物》と主張しながらも遺骨を朝鮮側の遺家族たちに遂に返還しなかった.




どうもお前らと我々とでは「人権」という言葉の意味が違うらしいな?おい?


幸い、最近は在日韓国人・朝鮮人でもここまでキチガイじみた考えの人は少なくなっては来たように思う。一般の半島系の人も困っているのでは無かろうか?

これは…総聯という組織自体が問題だな。

…現行法の厳格な適用に加えて、しかるべき法律を制定して対応するしかない問題のように思う。


ところで、日本語版よりも朝鮮語版のほうが記事が多いらしいので、今後、観察対象に加えようと思う。さすがに日本語では書けないことも多いらしい。(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~こんな、北朝鮮の手先が日本で存在を許されるのが納得いかんなぁ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~~しお韓

( ´H`)y-~~「しお韓」といえば、2ちゃん海外サッカー板の有名スレッド「ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー」のことであるが、どうも最近、急激に韓国がしおらしく、というかへたれてきたように思うkimuraお兄さんだよ。


今日は先ずは国内ニュースから。





http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200606300661.html

(朝日新聞7月1日)

韓国メディア、金さん証言を疑問視 日本批判も

韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さんと母姉の再会をめぐる韓国世論や政府の受け止め方は「28年ぶりの再会実現」を高く評価しつつ、英男さん証言を疑問とし、北朝鮮への不信感と期待が交錯したものだった。一方で、一時的な再会より拉致問題の一括解決を求める日本側の反発が同時に伝わったこともあり「拉致で(北朝鮮を)圧迫しようとする日本は態度を変えねばならない」(ソウル新聞)と矛先を日本批判に向ける論調も目立った。

「英男氏、『拉致ではない』とウソつく」。最大手紙の朝鮮日報は30日、英男氏の証言に信頼性がないと断じた。同紙は前日、1面トップで親子の再会を破格の大きさの写真とともに伝えていた。政府の対北融和政策が行き過ぎだとの論陣を張る保守系大手紙は軒並み、再会場面を大きく情緒的に報じ、拉致の状況や横田めぐみさんに関する証言については目立たない扱いで足並みをそろえた。

ネット新聞のオーマイニュースは「注目されるのは、北が金氏を韓国メディアの前に出した自信だ」とし「証言を否定する日本との葛藤(かっとう)は今後も続く」と分析した。




…おい、朝日。kimuraお兄さんが見た範囲では「保守系」の報道もけっこう立体的で「情緒的」とばかりは言えないんだがな?そんなに韓国の保守化が目障りか?

それと、確かに「日本批判」も有ったけど、かなり少数意見だったから敢えて韓国に対する反感を煽ることも無いだろうと思ってボクは取り上げなかったわけだが…圧倒的に影響力のある保守系大新聞とオーマイニュース如きを同列に並べるとは、トリミングもいいところじゃ無いか?あ?


確かにkimuraお兄さんも保守系であろうが韓国は信頼に値しないとは思ってはいるが、それにしても、公正さを欠いて居るんじゃないかなぁ。


家族会や日本政府の北朝鮮政策へのネガティブキャンペーンだとしても下手(というか逆効果)すぎるし…ある意味、日本人の嫌韓感情を煽るための深謀遠慮かも知れないので生暖かく見守ることにしよう。(笑)


さて、次は保守右翼新聞朝鮮日報から。サッカー関連の話題を一つ。





http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/01/20060701000019.html

(朝鮮日報7月1日)

【W杯】「行き過ぎた愛国心で誤った解説してはダメ」
フライのゴール判定支持したSBS解説委員、途中降板させられる

「私はスポーツマンだ。国民感情のためにサッカー解説者としての良心を捨てることはできなかった。私のような犠牲者が新たに出てはいけない」

人気サッカー解説者の辛文善(シン・ムンソン)さんが重い口を開いた。辛さんは先月24日に行われた2006年FIFAワールドカップ(W杯)ドイツ大会、1次リーグG組韓国対スイス戦でのオフサイド判定に(対し)、これを支持する解説をしたことで窮地に立たされている。

中略

その後、辛さんの解説はネチズンたちの間で「愛国心に背く」事件としてネットで取りざたされた。ネット上でネチズンは辛さんの解説を猛烈に非難する書き込みをした。このため、辛さんに解説を依頼していたテレビ局は、辛さんに対しW杯開催中であるのにも関わらず帰国を通知した。もともとライバル局に視聴率で負けていたところに今回のオフサイド論争が巻き起こったこともあり、辛さんの放棄に至った。W杯解説者として番組を降板させられた辛さんはすぐに韓国行きの飛行機に乗せられ、帰国させられた。




辛さんには気の毒だが、ウリナラマンセーの韓国らしいエピソードではある。この記事の韓国語版にも数百件のコメントが寄せられているので、見てみよう!



• イグァンソブ (utopia) 178 36
シン・ムンソンさんを 大きく 好きでは ないが 少なくても これ 問題に 関しては シン・ムンソン 委員を 全面的に 支持する. 連れて SBS という 放送局が まどろみ 情けないという 考えを する. (06/30/2006 23:01:03)

• ギムパンズン (mysterius) 22 3
どうした シン・ムンソンは さて 所信が ある このごろ 表示 珍しい 人だね. 皆 機嫌をうかがう 世の中に あんな 勇気を 出す 数 ある 人は 別に ないでしょう. (06/30/2006 23:24:55)

• イミスン (subhuti) 38 3
シンさんの 判断に 共感して 支持する. 韓国人たちの 盲目的な 愛国心は 地球村 時代に 似合うの ない. 群衆心理や テゴリ 民心に 便乗して 原則が 崩れる のが まことに 切ない. その上に 指導自適 位置に あるのに 個人の 安危のため 不意前で 黙る のを 見れば 可憐まで する. たとえ シンさんの 判断が 違ったと言っても 解説自適 良心に 照らして 所信を 明らかにした シンさんの 勇気に 拍手を 送る. (07/01/2006 00:12:23)



(´・ω・`)y-~~どうしたんだよう!

…確かにウリナラマンセーに狂った韓国人のコメントもあるけど、意外とまともなコメントが多いじゃ無いかよう!…やっぱり、天変地異の前触れなんだろうか?


(´・ω・`)y-~~背景に、盧武鉉政権への批判や、むしろ「進歩派」が民族主義を煽っている事への保守系韓国人の反発があることは分かるけど…こんなの、ボクが知ってる韓国人じゃ無い。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~なんか、最近、韓国人がおかしい。…もしかしたら、kimuraお兄さんが「斜め上」に慣れすぎていたせいかも知れないけど。(w


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »