« ( ´H`)y-~~黒田さんと「朝鮮人」 | Main | ( ´H`)y-~~対価を持たない国 »

( ´H`)y-~~領土問題、ほか

( ´H`)y-~~さて、今日一番大きなニュースはやはり

【カニ漁船が銃撃され1人死亡 北方領土・貝殻島付近】(産経新聞8月16日)

だと思う。

ま、日本側の入漁協定違反の「密漁」の可能性もあるが、そのことを踏まえた上でも、わが国の「領海」で銃撃・拿捕という過剰対応があたっとして、わが国は、ロシアに亡くなられた方の遺体の即時引き渡しと拿捕された漁船および乗組員の返還、関係者の謝罪などを要求し、抗議したとのことである。

日露の関係もわが国の外交上、重要な問題ではあるが、kimuraお兄さんは基本的にキムチネタ専門なので詳しいことは別の方々にまかせて、韓国のこの事件に対する反応を見てみよう。


朝鮮日報韓国語版の関連記事コメント欄から、韓国人の反応を拾ってみる。



• ガングテウック (ekdma) 2 1
昔の ソ連の 中枢だった ロシアは やっぱり 強国だ. あんな タクムした 味を 見せてくれると 無識な 日本 漁夫たちが 精神を 調える. 独島に 近く 来る 日本 漁船たちに あんな 力強い 対応が 必要な 時が ないか? (08/16/2006 14:59:45)

• 背泳目 (a1234) 1 0
特に 不法 チップイブ 韓国 漁船も こんなに 殺害しよう! こういうふうに ロシアには 身動き できなくて, 甘くて 弱い 北朝鮮, 韓国だけ 強硬に 出る のが ギガ わだかまり. 帝国主義 時代, 西欧 列強に 当ぎり 不平等を 周辺に 弱い 朝鮮に すれば なるんじゃないの~ して した ' 鼎韓論' これ 思い出しますね. すなわち, ' 外部の 強者に あい -> 弱い 国に 腹いせ' 本当 日本 右翼の 民族性は 開いた口が塞がらないですね. (08/16/2006 11:14:21)

• 背泳目 (a1234) 22 1
下に ソントンスさん 言葉が 当たります. 日本 最大 掲示板 サイト www.2ch.net 報告 来ました. のぼったところ 右翼 ネチズンの 反応は 1. ロシア 領土に 操業した 日本人が 悪い. 2. 不法 チップイブ 韓国 漁船も こんなに 殺害しよう! 反応が こんなに 出. 韓国と 北朝鮮の 反応と 空と 地 車ですね. 弱者に 強くて, 強者に 徹底的に 弱い 民族です. (08/16/2006 11:12:06)



( ´H`)y-~~…国家間の取り決めである「協定」を破った「密漁」の可能性があると言うことと「弱者に強く強者に弱い」ということとは全然違うと思う。


しかも、日本は韓国の密漁船に対してはもっとおとなしい対応だったし。
…にもかかわらず、貴様ら、日本海での密漁の時にも、一方的に「協定」を破っておいて、居直って大騒ぎしただろ?


( ´H`)y-~~バカかと、アホかと。…結局、連中は近代的な国際秩序を理解できない野蛮人なんだろうなぁ。


さて、もう一つ軽いネタを。





原文
http://www.chosun.com/culture/news/200608/200608150305.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/culture/news/200608/200608150305.html

(朝鮮日報8月15日

KBS ' 人間劇場- 雁パパ', " 庶民を 馬鹿にするが"

KBS 2TV ドキュメンタリーミニシリーズ ' 人間劇場' 義 ' 雁 パパ'( 演出 バックヒェリョング) 偏移 ' 違和感 造成' 論難に 包まれた

' 人間劇場' 銀 14 仕事 放送で 4 年目 雁 パパで 暮して ある パク某さん(44) 義 事情を 紹介した. 小児科 医者である 朴さんは 二 お子さんを アメリカの ボストンで 留学 送って ひとり 暮し向きを して行って ある. 元々 子供達を 面倒を見てくれることに たいてい ガイドが 事情が 生じて 妻さえ アメリカで 行ってしまった だからだ.

中略

しかし 製作陣の 意図とは ダリ 放送 後 視聴者 掲示板は 一言で ' 大騷ぎ' 街 出た. 放送 内容が 庶民に 違和感を 与えるという 非難が 降りそそいで ある. KBS ホームページ 視聴者 掲示板には 100 余個の 意見が 上って来て ある. 大部分 プログラムを 批判する 内容だ.

視聴者 ゾオックランシ(best3945) 増えた " 職業が 意思に 広い アパートに 高級車まで あるのに 苦情を 使う" であり " 放送を 見れば 庶民たちの 心は 燃え上がる" 増えた 視聴所感を 残した.




( ´H`)y-~~韓国では教育熱が激しいと言うことは何度か書いたと思うけど、上の記事で「雁パパ」と訳されているのが、いわゆる「キロギアッパ」(雁のおとうさん)である。

http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=966

などによると、韓国に於ける教育事情に失望した親が子供を海外に早期留学させ、子供と母親は海外で生活し、父親は韓国で働いて生活費と学費をせっせと送るという生活のことを指すのだそうな。

…ところが、


<♯`Д´>金持ちは子供を海外に送って良い教育を受けさせることができるね!かんしゃくおこる!


というような意見が殺到したのだとか。


朝鮮日報記事のコメント欄でも批判的な意見が多い。



• 精敏号 (fortit) 6 2
問題は.. 誰も 可能だけ したら 外国で 子供達を 送りたい 現在の 壊れた 公教育システムが ないか? 主人公を 責める 仕事が ないのに なんの 無茶に.. --; (08/15/2006 21:02:25)

• ソズンヒョック (jseo72) 7 0
人間劇場に 庶民だけ 出なさいという 法は ないが, 雁 パパは まどろみ ひどかった. 子たち 早期 留学 送ったのが 何 自慢だと 放送で ジルジルチァか. あっけなくて 縁起でもない. (08/15/2006 20:59:01)



…韓国人の国民性も有るのかも知れないが、大きいのは両極化による格差の拡大や、全教組などに代表される、韓国の教育が偏向しているという認識やそれに伴う公教育に対する不信感などの社会的な問題がある。


( ´H`)y-~~…でもまぁ、韓国から逃げたくなるような気持ちは、きっと、韓国の庶民も同じなんだろうなぁ。

…それは、わからないでもない。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~弱者に強くて強者に弱いのは韓国人の方だと思うんだがなぁ…


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

|

« ( ´H`)y-~~黒田さんと「朝鮮人」 | Main | ( ´H`)y-~~対価を持たない国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/11483215

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~領土問題、ほか:

« ( ´H`)y-~~黒田さんと「朝鮮人」 | Main | ( ´H`)y-~~対価を持たない国 »