« ( ´H`)y-~~ウリナラ領土問題 | Main | ( ´H`)y-~~花郎 »

( ´H`)y-~~ウリナラ近代化論

( ^H^ )y-~~皆さん今晩は!市民記者のkimuraお兄さんです!

(´・ω・`)y-~~ったって、正式採用記事はゼロだし、「無職」と意味は変わらないんだけどね。

【日本語版創刊を祝う韓国ネチズンの声を聞いて 】

【孫正義記者の起こした波紋、海を越えて広がる 】


さて、それはそうと今日のキムチネタ。先ずは軽いのから。





http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79510&servcode=500§code=500

(中央日報9月3日)

日本メディア「ソン・カンホは韓国のトム・ハンクス」

芸能誌「ZAKZAK」はソン・カンホをインタビューした記事で「演技の幅は広く一目見れば忘れない存在感がある。韓国のトム・ハンクスだ」と表現した。また『グエムル』については「ポン・ジュノ監督の精ちな脚本と丁寧な演出力、そしてソン・カンホの父親を演じるベテラン俳優ビョン・ヒボンらとともに韓国映画のレベルの高さを実証する名作に仕上げた」と紹介した。





んー。宋康昊といえば、知っている人は知っていると思うが、「シュリ」(ハン・ソッキュの相棒役)や「JSA」(北朝鮮の兵士)、「殺人の追憶」、「復讐者に憐れみを」あるいは「大統領の理髪師」や「爆裂野球団」、そして、「反則王」などに出た韓国俳優である。

上記記事は「褒めすぎじゃないか?」と思われるかも知れないが、実際、演技力という点で評価すれば韓国でも3本の指に入る俳優である。(kimuraお兄さん評価では、まだ上にチェ・ミンシクとかソル・ギョングがいるけど)

「グエムル」もたぶん面白いと思う。映画の設定としてはそれほど真新しいものではないし、SFマニア的には評価の対象にはならないけど、ドラマ部分での面白さが期待できるのではないかと思う。

ま、どうでも良いような、本国では2流扱いの「韓流スター」なんかよりも、こういう実力派が評価されるようにならないうちは韓国映画ブームも表面的なものでしか無いだろうなぁ。


さて、次。kimuraお兄さん的にはもう飽き飽きの韓国人がよく言う寝言を。





原文
http://www.chosun.com/culture/news/200609/200609010526.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.chosun.com/culture/news/200609/200609010526.html

(朝鮮日報9月2日)

“大韓帝国は自主的改革国家だった”

ソウル市役所前広場はいつ誰が作っただろうか? 元々景福宮から南大門まで行こうとすれば光化門四つ角で鐘路を回って光通交を渡らなければならなかった. ‘徳寿宮と円丘壇を都市の中心に残して放射線道路網を構築しようとする’ 大韓帝国の新しい都市計画によって初めて今の市役所の前広場と太平路ができた.

題目の ‘質問’に対する本自らの答はこのようだ. “そうだ!” 国民国家, 自主独立国家, 産業化, 身分制の崩壊, 自由平等思想みたいなことが近代(近代)の基準なら, 1897年誕生した大韓帝国(大韓帝国)はその成熟度が薬したといえども確かに近代国家だったということだ.

中略

旧本新参(旧本新参)を掲げて伝統と現代を折衷する方向に我らの方法近代化を推進した国家が大韓帝国だったという韓英優翰林大特任教授の基調論文に引き続き, 西ヨンヒ韓国産業技術大教授は大韓帝国の勤王勢力が下層社会で成長した近代的実務官僚だったと分析する. 高宗は儒教的道学君主ではなく西洋絶対王政期の改名君主に近かったというのだ. 利潤上昌原台教授は大韓帝国が皇室財政を拡充して富国強兵と産業振興のための努力を傾けたと言う.

中略

大韓帝国の肯定的再解釈は, 確かに前近代と近代の歴史が断絶ではなく連続線上にあったことを認識するのにお手助けになる. 零・情調以来の ‘蕩平君主上’が高宗の皇帝権を裏付けるモデルになったと言う視覚では内在的発展論の絶頂を踏む感じさえする. しかし ‘旧本新参’が芥子菜苦くて自転車乗る式のいかがわしい折衷という疑いを脱ぎ易しくなくて, 皇室財政の中で激乱資金が皇帝に尊号をあげるとか宮殿を重建する虚飾(虚飾)に使われた以上その宝くじ(復権)の限界も明白ではないか.




( ´H`)y-~~よく韓国人が言う「自主近代化」の寝言で、よく根拠にされる大韓帝国時代(日清戦争後から併合まで)の「光武改革」であるが、それ、予算どっから出たんだ?資本がどのくらい蓄積されていたんだ?という議論の前には夢物語にすぎない。

しかし…上記記事で注目すべきは「皇室財政の中で激乱資金が皇帝に尊号をあげるとか宮殿を重建する虚飾(虚飾)に使われた以上その宝くじ(復権)の限界も明白」と記者が「自主近代化論」の限界を理解していることである!


どうした!朝鮮日報!何があった!兪碩在記者!


…そんなだから

<♯`Д´>親日派売国奴新聞の朝鮮チラシはつぶれてしまえ!


…と進歩的な韓国ネチズンから罵倒されたりするんだよ!


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~なんか、保守系を中心に気が狂った韓国人が増えてきたよ。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

|

« ( ´H`)y-~~ウリナラ領土問題 | Main | ( ´H`)y-~~花郎 »

Comments

>市民記者のkimuraお兄さんです。
kimuchiお兄さんキタコレ!

あ、興奮してタイプミスしちゃった。

正式採用とそうでないのって何が違うの?
金が出るか否か?がんばってね~。

Posted by: ぷち志村 | September 03, 2006 at 09:38 PM

是非、kimuraお兄さんも「Noranai News」にご投稿を。

Posted by: mimiga | September 04, 2006 at 02:50 AM

お兄さんはオーマイ検閲でアウトになりますのでデビューの可能性は極めて低いです。ご愁傷様です。

Posted by: horon_bu | September 04, 2006 at 09:26 AM

グエムルですが、某日本製劇場アニメの丸パクリだったみたいです。
これも、ライオンキングやアトランティスの時のようにマスコミでは取り上げられることはないと思いますが・・・。

Posted by: nameless | September 04, 2006 at 11:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/11746239

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~ウリナラ近代化論:

» ハン・ソッキュ [韓流スター情報倶楽部]
ハン・ソッキュは確かな演技力をもち「興行の保証手形」の異名を持つ人気俳優です。 [Read More]

Tracked on October 18, 2006 at 10:39 AM

« ( ´H`)y-~~ウリナラ領土問題 | Main | ( ´H`)y-~~花郎 »