« ( ´H`)y-~~沈みかけた船 | Main | ( ´H`)y-~~スパイ大作戦 »

( ´H`)y-~~反日謀略いろいろ

( ´H`)y-~~さて、先ずは棒太郎の備暴録さんのところでも取り上げられていた東亜日報の与太ネタから。


【植民地下のマーシャル諸島朝鮮人虐殺が明るみに】(東亜日報10月26日)


棒太郎の備暴録さんのところでenjoy korea翻訳掲示板のbaiding氏の突っ込みが紹介されていて、基本的な突っ込みどころは上げられている。


(そもそも反乱の鎮圧だろ、とか、1942年なら、官斡旋で、徴用は1944年から、など)


(´・ω・`)y-~~お肉~ボクのお肉~。


…でも、あえて「これは危ないかな?」という所を指摘しておくと…マーシャル諸島でもミリ環礁は、攻撃は受けたものの終戦時まで補給無しで放置されたので、飢餓に苦しんだのは事実らしい。


(参考:Wikipedia「ギルバート・マーシャル諸島の戦い」


でもその何だ、連合ニュース韓国語版の関連記事にも、「マーシャル諸島で 強制動員された 朝鮮人 軍属 170 黎明を 叛乱罪で 集団虐殺したという 文件が 最近 発見」とか書いてあり、これ、「旧海軍軍属身上調査表」らしいのだけど、どんなことが「明らか」になったんだろう?


それと、実はこれ、新しい話でも何でもなくて、以前から日本でもあっち側の人が主張してきていた話である。…誰が焚きつけたんだろうなぁ?(w


( ´H`)y-~~ちなみに、韓国人がなんと言おうと、例によって日韓基本条約と付帯の協定で解決済みの話ではある。


次。10月16日にも取り上げたアメリカの慰安婦決議案関連から。





原文
http://www.donga.com/fbin/output?f=todaynews&code=f__&n=200610250101&main=1
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.donga.com/fbin/output?f=todaynews&code=f__&n=200610250101&main=1

(東亜日報10月25日)

“慰安否決議案 歴史操作 土台” 読売 ‘美下院 捐毀’ 波紋

日本 読売新聞が 16 日付けに 載せた アメリカ 下院 国際関係委員会の 日本軍隊慰安婦 決議案 捐毀 社説( 社説) これ ワシントン 政治権で 水底 波紋を 起こして ある.

中略

▽米 議員たち 失望= 米 下院議員たちを のために 慰安婦 報告書を 作成した レリ ニックシ 議会調査局(CRS) 先任研究員は 23 仕事 社説 内容を 理解する 数 ないと 応じた. 彼は 電話 通話で “日本 憲兵 出身 Yoshida セイジ( 吉田清治) さんが 軍隊慰安婦 動員に 参加したと 使った 告白録( 私の 戦争犯罪・1983 年) これ 発刊されて あって, Yoshimi Yoshiaki( 吉見義明) 博士が 1992 年 日本 防衛庁 図書館で 掘り出した 資料で ‘占領地域に 軍隊慰安婦 施設を 設置しなさい’と言う 命令が 下ろされた のが 確認されるの なかったのか”と 聞き返した.

決議案 通過を 支持して 来た エド ロイス( 共和) 議員室 関係者は “社説が 米 下院議員 参謀陳 間で 回覧されながら 決議案を 支持する 下院議員が 増えて ある”と 言った.

しかし 一部 議員室では 大きく 神経 什 ない 気流も 読ませた. これ 社説の 英語 翻訳を 引き受けた 関係者は “ワシントンの 関心が 中間選挙 結果に 傾いて あって 即刻な 対応は 予想すること 難しい”と 言った..




>Yoshida セイジ( 吉田清治) さんが 軍隊慰安婦 動員に 参加したと 使った 告白録


( ´H`)y-~~アメリカの研究員でもこんなレベルなんだったら、そら、「反論」は必要だよな。


…ところで、今日は珍しく東亜日報を取り上げたけど、kimuraお兄さんは過去ガセネタをつかまされたし、その他の記事も飛ばしが多いのであまり信用してない。(とっさに思い出すのは、天皇陛下サイパン訪問時の飛ばし記事


…でも、何で東亜日報が、今、反日記事を書くんだろうなぁ?(ヒント:日本の提携先)


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~いちおう、色々と目は通してるんだけどね…ソースが朝鮮日報とか連合ニュースとかに偏りがちになるんだよね。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

|

« ( ´H`)y-~~沈みかけた船 | Main | ( ´H`)y-~~スパイ大作戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/12439515

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~反日謀略いろいろ:

» [韓国情報]『日本軍が170人虐殺』〜61年ぶりに明かされた徴用朝鮮人の悔しい死 [棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou]
(1)[韓国/ねつ造]『日本軍が170人虐殺』〜61年ぶりに明かされた徴用朝鮮ちんぽ人の悔しい死(ENJOY Korea) 『日本軍が170人虐殺』〜61年ぶりに明かされた徴用朝鮮人の悔しい死(NAVER/東亜日報(韓国語) (クリックすると拡大します↓) 日帝が太平洋戦争末期、南太平洋... [Read More]

Tracked on October 26, 2006 at 09:50 PM

» あなたの知らない「部落解放」の世界‐第二回 [涼風庵(奉祝!親王殿下ご生誕)]
総じて言えるのは、責任を犯人一人になすりつけ、俺たちは悪くない、批判する連中はみな差別主義者だといわんばかりの態度である。 こんな文章で国民が納得すると思っているのだろうか? ... [Read More]

Tracked on October 27, 2006 at 12:41 AM

« ( ´H`)y-~~沈みかけた船 | Main | ( ´H`)y-~~スパイ大作戦 »