« ( ´H`)y-~~歴史ドラマと歴史【韓国文化】 | Main | ( ´H`)y-~~黒田さんへの韓国の反応【韓国時事】 »

( ´H`)y-~~慰安婦問題:黒田勝弘vs朝鮮日報【韓国時事】

(´・ω・`)y-~~今日は3月14日…何か大事なことを忘れているような気がするけど…なんだろう?…ま、いっか。


( ´H`)y-~~さてさて、先の慰安婦決議案騒ぎの件で産経新聞の黒田氏が記事を書かれた。


【米の慰安婦決議案 民族的快感、沸く韓国 ホンダ議員は英雄扱い】(産経新聞3月14日)


>韓国にとって“慰安婦カード”は絶えず「日本の非道徳性」を非難し、自ら高みに立って(中略)教訓を垂れることのできる貴重なカードだ。


> 日本に対する道徳的優位を誇示するためには、慰安婦は韓国にとっては絶対に日本の国家的強制によるものでなければならない。


( ´H`)y-~~さすがは黒田さん。韓国人の本質を突いていると思う。彼らの朱子学的世界観のルールの一つは「道徳性」であり、本来、韓国人だけの世界認識に過ぎない「ウリ世界」のルールを日本に対しても強要することに日韓摩擦の大きな原因があるとkimuraお兄さんは思うわけだが、こう「道徳性」という本質を突かれると韓国人的にも痛いだろうなと思う。ま、「道徳的優位」を強調するために事実を蔑ろにする方がどうかしているとも思うが。


また、こうも書いている。


>たとえば朝鮮日報の東京特派員は「ナカヤマ夫婦の場合」と題する長文の日本批判コラム(7日付)で、中山成彬・元文科相と夫人の中山恭子・首相補佐官(拉致問題担当)を取り上げ、「夫は自分の国の拉致犯罪(慰安婦?)を熱心に否定し、妻は北朝鮮の拉致犯罪を熱心に世間に知らせている。


>日本人拉致問題に関連し、過去の日本の朝鮮半島支配時代の出来事を取り上げて日本を非難し牽制(けんせい)しようとするのは、自らに対する非難を免れたい北朝鮮当局および親北勢力の常套(じょうとう)手段だ。北朝鮮に最も批判的な朝鮮日報でさえ、日本非難では独裁国家・北朝鮮の理屈に簡単に同調してしまう。「慰安婦問題の国際化の背景には“北朝鮮の影”がある」(同筋)との声も聞かれる。


( ´H`)y-~~この朝鮮日報記事は以下。


【【コラム】中山夫妻の場合(上)】(朝鮮日報3月7日)

【【コラム】中山夫妻の場合(下)】(朝鮮日報3月7日)


今までにも何度も書いてきたが、朝鮮日報は最も反北朝鮮・反盧武鉉の論調で知られる、保守右翼新聞であるが、その朝鮮日報でさえ、北の理屈に同調する内容の記事を載せるわけである。


ま、反日勢力が、韓国人の民族性を利用してるんだろうと思うけどね。


…朝鮮日報も看過しなかったらしい。早速、反論記事が。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/14/2007031400915.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/14/2007031400915.html

(朝鮮日報3月14日)

[特派員コラム] 被害者は過去を楽しむことができない

14日発行部数 6位の産経(産経)新聞は “韓国がまた慰安婦問題で興奮状態だ”という文章で始まるソウル発(発) 記事を載せた. 韓国言論の日本軍慰安婦批判に対して “連日日本批判を展開しながら ‘民族的快感’を楽しんでいる”と表現した.

韓国では慰安婦が ‘民族的英雄’であり, 韓国が日本の強制連行を主張することは ‘日本に対する盗賊的優位を誇示するための’と言う(のは)文章もあった.

多くの部分を割いたのが朝鮮日報に対する批判だった. “慰安婦問題の国際化背景に ‘北朝鮮の影’がある”と言う匿名の消息筋発言とともに “北朝鮮に一番批判的な朝鮮日報さえ日本非難では独裁国家北朝鮮の論理に簡単に同調してしまう”と書いた.

中略

去る 7日日本衆院議員会館で小さな集まりが開かれた. YoshimiYoshiaki与えます(中央)台教授の日本軍慰安婦関連講演会だった. 参加者は 150人余り位. Yoshimi教授が配布した資料には日本軍の慰安婦拉致犯罪内容がきちきちと盛られていた. この資料を読んだ参加者中一人が “政治家が強制連行事実を否定することは無知(無知) のためではないか. こんな資料を政治家たちに読むようにしなければならないことではないか”と言った. Yoshimi教授は “(分かってモルゴを去って) 政治家たちが過去の恥部を認めたがらないことが問題”と言った.

認めたくなくて, 勉強をしなくて無知でそうするなら仕方ない. 日本言論を通じて “北朝鮮同調”と言っても, “慰安婦は皆日本人”と言ってもそれは日本言論と知識人の水準問題に限るだけだ. しかし日本軍慰安婦を批判する時私たちが ‘民族的快感を楽しむ’と言う文はまた見たくない.




( ´H`)y-~~ごめん。吉見義明の「資料」なら知ってるさ。知った上で「強制性の証拠はない」って言ってるの。「事実関係」に関して検証することさえ拒否する姿勢はどうかと思うけどな。でも、自分が「北朝鮮に同調」していたかどうかについての自己批判は無いのな。


それと、


>しかし日本軍慰安婦を批判する時私たちが ‘民族的快感を楽しむ’と言う文はまた見たくない.


と言う当たり、「従軍慰安婦問題」が所詮は「道徳的優位に立つため」に過ぎないという指摘は相当痛かったらしい。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~韓国人が、「道徳性」を主張するために「事実」をねじ曲げるのを止めて、合理的な歴史認識を持つようになれば、その時に日韓の問題は解決するのかも知れない。


takeshima dokdo dokto tokdo tokto(竹島(takeshima)プロジェクト参加中)

|

« ( ´H`)y-~~歴史ドラマと歴史【韓国文化】 | Main | ( ´H`)y-~~黒田さんへの韓国の反応【韓国時事】 »

Comments

この問題を蒸し返す人たちは最初にやるべき「事実の検証」をすっ飛ばして話をするんだから困ってしまう。

ほぼ全ての韓国人と、ろくに問題の詳細を知らない外国人たち、そして反日日本人。

Posted by: 蝦夷王 | March 14, 2007 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/14262561

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~慰安婦問題:黒田勝弘vs朝鮮日報【韓国時事】:

» 韓国人の脳内オナニーがレイプに変わる時 [脳内新聞(ソース版)]
( ´H`)y-~~慰安婦問題:黒田勝弘vs朝鮮日報【韓国時事】(木村幽囚記) 脳内オナニーでホルホルしてる分には勝手にしろという感じだけど、彼らはオナニーだけじゃ満足しないからなあ。結局、相手が弱いとみるやレイプに走るわけで。 しかも今回はアメリカ議会が観客にな... [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 11:52 AM

» 韓流の発展はあるか、東京でフォーラム開催 (Yonhap news) [3番目の落書き帳]
韓流の発展はあるか、東京でフォーラム開催 (Yonhap news)を読んだ。後半部分の韓流の停滞の原因分析に関しては、別に言うことはない。ただ、前半部分を見ていると、韓流のために韓国語教育が存在し、韓流の為に大学の授業があり、NHK放送局があると思っているの?と呆然としてしまうのは私だけだろうか?... [Read More]

Tracked on March 15, 2007 at 12:06 PM

» 従軍慰安婦討論小林よしのり [右派社民党公式ブログ]
src= [Read More]

Tracked on March 17, 2007 at 11:55 PM

« ( ´H`)y-~~歴史ドラマと歴史【韓国文化】 | Main | ( ´H`)y-~~黒田さんへの韓国の反応【韓国時事】 »