« May 2007 | Main | July 2007 »

(`・ω・´)y-~~反日戦隊ファルビンダン【韓国時事】

(`・ω・´)y-~~


(あらすじ)
韓国で何か日韓問題が勃発したときには、必ず反日パフォーマンスをして、ひねた2ちゃんねらーを楽しませてきた活貧団(ファルビンダン)であるが、予算不足などで、とても困っていた…どうする、洪団長!負けるな!活貧団!


…と、言うわけで今日は久々に活貧団のネタを。


実は活貧団については6月の頭にこんな記事が載っていた。


【過激なデモ繰り広げる「活貧団」ってどんな団体?(上)】(朝鮮日報6月5日)


【過激なデモ繰り広げる「活貧団」ってどんな団体?(中)】(朝鮮日報6月5日)


【過激なデモ繰り広げる「活貧団」ってどんな団体?(下)】(朝鮮日報6月5日)


>現在活賓団への支援金は残りわずか30万ウォン(約4万円)ほどだ。通帳が5つあるが1カ月の入金学は10万ウォン(約1万3000円)にもならない。幼い小学生が市民団体について学び数千ウォンずつ支援してくれるのがすべてだ。しかし洪団長は9年間、毎日のようにスケジュールを組み現場に向かった。横断幕のような道具は以前から使っていたものにテープを貼り付けて再利用する。どうしても必要な文句の横断幕だけは1万ウォン(約1300円)ほど支払って新しく作る。だが大抵は大規模なデモの現場に捨てられていたビラ、タスキなどを拾い集めて使用する。


( THT)y-~~全米が泣いた!…あのパフォーマンスのかげにそんな苦労があったとは!


さて、そんな苦境に立たされている活貧団であるが、相変わらず健在である!





原文
http://www.mdtoday.co.kr/news.html?cate=2&no=223810
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.mdtoday.co.kr/news.html?cate=2&no=223810

(Medical Today:ニューシース6月30日)

‘従軍慰安婦’ 美 議会 本会議 通過 阻止 日本蛮行 糾弾

市民団体 ファルビンダンは 30 仕事 釜山 東欧 チョリャン洞 日本 総領事館を 訪問, 韓国政府と 従軍慰安婦 被害者たちに 謝りを 促した.

27 仕事 米 下院 外交委で 慰安婦 決議案が 賛成 39 切符, 反対 2 切符で 圧倒的 多数の 賛成で 採択されたにも かかわらず 日本 右翼議員たちが “米, 仕事 関係破綻”と言いながら アメリカを 脅かして 出た.

中略

これと 一緒に ファルビンダンは 日本が 2 此世継代伝重 侵略した 国々に 加えた 重大な 犯罪人 従軍慰安婦 問題に 大韓 真の 反省 ない 姿勢を 直すように 韓国, 中国, フィリピン, オランダ など 被害国 ネチズンたちと 一緒に 強盗 高い 反日 国際 キャンペーンを 展開する 計画だ.






( ´H`)y-~~…そのエネルギーをもっと生産的なことに回せばいいのに。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~支援、増えたのかなぁ?

| | Comments (627) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~言わなきゃいいのに【韓国時事】

(´・ω・`)y-~~先ずは、うっかり見落としていたネタを2ちゃん経由で紹介。





原文
http://www.newswire.co.kr/read_sub.php?id=261669&no=0
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.newswire.co.kr/read_sub.php?id=261669&no=0

(ニュースワイア6月27日)

金元雄(キム・ウォヌン)議員:「日本軍慰安婦決議案に従わぬなら、制裁措置を発動せよ」

本日、米下院外交委員会が日本軍慰安婦決議案を通過させ、真相を糾明して責任を負うよう日本政府に対して要求したのは、正しい歴史認識であると評価する。

中略

決議案採択で要求した事項に日本政府が従わない場合、アメリカなど国際社会は相応の制裁措置を取るべきである。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




(´・ω・`)y-~~…



…「金元雄にしてはおとなしいな」と思ってしまうボクは病んでいるのだろうか?


さて、ではもう一丁。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/28/2007062800977.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/28/2007062800977.html

(朝鮮日報6月28日)

[イドックである愛] 難民(難民)

高句麗は中国漢族(漢族)らも多数受け入れた. ‘三国史記’ 故国天王 19年(197)まどろむ “中国で大騷ぎ(黄巾の敵の乱)が起きて大騷ぎを避けて来る韓人(漢人)らがとても多かった”と伝えている. 一般民たちだけではなく貴族たちも受け入れたが, 黄海道アンアック 3胡粉の主人公同数(冬寿)は王位争いに介入してから敗れると亡命した電研(前燕)の貴族だった. 平南南浦ドックフングリ古墳の皮匠者チン(鎭)も亡命客だった.

高句麗が北方の強国になったことは亡命客や難民たちを積極的に収容した政策が大きい分け前をした. 1994年から 2006年まで韓国政府に難民地位認定を申し込んだ 1087人の外国人の中で難民と認められた人は 52人, 人道的地位を獲得した人は 44人に過ぎないと言う. まだ後進国時代の難民意識を行われていることを言い表す傍証だ. 人権次元でも国益次元でもこれらを積極収容しなければならない. 亡命客が帰国して政権を取った事例は無数に多い.



( ´H`)y-~~…


>高句麗が北方の強国になったことは亡命客や難民たちを積極的に収容した政策が大きい分け前をした.


…でも、お前ら普段、「民族の純血性」とかやたらと自慢してないか?おい?


>韓国政府に難民地位認定を申し込んだ 1087人の外国人の中で難民と認められた人は 52人, 人道的地位を獲得した人は 44人に過ぎない


( ´H`)y-~~でも、こういう自己批判は良いとは思うんだけどね…


>権次元でも国益次元でもこれらを積極収容しなければならない. 亡命客が帰国して政権を取った事例は無数に多い.


( ´H`)y-~~…なんでこういう下心まで書いちゃうかな?


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~(答え)韓国人だから。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~また韓国マスコミが宣伝してる【韓国時事】

( ´H`)y-~~んー。慰安婦関連、やっぱり日本マスコミでも社説で取り上げたなぁ…ま、朝日の社説は平常運転として、読売の方は韓国マスコミでも記事になっていた。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2007/06/28/0601010100AKR20070628116200073.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/international/2007/06/28/0601010100AKR20070628116200073.HTML

(連合ニュース6月28日)

" 慰安婦 決議案, 低級な 捜査に 不過"< 読売>

( 東京= 連合ニュース) 李紅旗 特派員 = 日本の 有力紙である 読売( 読売) 新聞は 28 仕事 社説で 米 下院 外交委員会の 軍隊慰安婦 決議案に 大海 " 事実 誤認に よった 決意" と言いながら " 水準 低い 捜査で 一貫した 決議案で, 米 議員たちの 様式を 疑うようにして ある" 故 責めた.

右翼 性向の これ 新聞は ' 日本軍と 官憲に よった 強制連行' を 直接 指示したという 資料が 今まで 調査で 全然 現われるの なかったし, 日本 政府も 答弁書で これ 点を 明確に したと 主張しながら " いったい 対日 決議案が 何を 根拠で たいてい のなのか" 故 計算した.

(後半略)




( ´H`)y-~~読売は韓国の反応なんかスルーするかな?


kimuraお兄さん的に今回微妙だなと思ったのは毎日新聞の社説


>日本の立場が理解されず可決に至ったことは極めて残念


>首相が先頭に立って、河野談話に基づいて誠心誠意、日本の立場を説明し続けることが必要


(´・ω・`)y-~~良く読めばそんなに筋違いのことも書いてないし、微妙に左右どちらにも配慮した書き方になっているような気がする。


(´・ω・`)y-~~さて、「韓国が世界に誇る ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録」という依存症の独り言さんの出した本がある。この本、実は結構韓国人も気にしていて、以前にも、東亜日報が取り上げたことを書いたけど、今度は朝鮮日報で記事になった。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/27/2007062701067.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/27/2007062701067.html

(朝鮮日報6月27日)

[読者の手紙] 櫓大統領日本語発言録
日 著者も不満だが冷やかしされた大統領にも腹立って

ビジネスのため日本へ行ってから新宿にいる大型書店に立ち寄った. 幾多の本の中でノ・ムヒョン大統領の顔絵が描かれた本一冊が目に入って来た. 身は太極旗が描かれたエルビスプレスルリのような服を着ているし胸には北朝鮮北朝鮮国旗を描いておいて, 櫓大統領の姿をこっけいに表現した本だ.

(後半略)





( ´H`)y-~~朝鮮日報自体はとても右寄りで徹底的なアンチ盧武鉉であるが、読者の方は必ずしもそうではなくて、相当数、韓国大手メディアである朝鮮日報に批判的な意見も載るので、参考になる。


コメント欄を見てみると、多様な意見がある。



• ギムズンスン (jskimoph)
4
2
この本を書いた 坂真(ばんまこと)という人は従軍慰安婦も認めないで独島も日本地だと力強く言い張る日本の極右報道人です. この人のホームページ http://banmakoto.air-nifty.comに入って行って見れば話にならない文でいっぱいになります. ノ大統領がいくら憎いとしてもこれはないようです. (06/28/2007 18:23:09)

• ギムテフン (th0536)
3
1
朝鮮チラシ水準やその読者水準や..類類相従だ.. (06/28/2007 18:22:35)



( ´H`)y-~~と、著者を「極右」と非難して、朝鮮日報に対して批判的な意見もあるし、中には盧武鉉支持のコメントもあるけど、多いのはやっぱりこんな感じの文。



• バックミョングスック (msheidi)
101
0
国の品格をこのように墜落させた人を大統領で仕えなければならない方法が怨しい一日も悶着安否里ならできない人だから国民のストレス主犯だ (06/28/2007 06:37:58)


<♯`Д´>国恥さらし!


また、結局はこういう反応になるんだなと思った物はこういう意見。



• イムゾングテック (bigmtlim)
29
1
日本で掻ちゃんが上着は太極旗で下着は北朝鮮国旗で登場するなんて薄気味悪い. 少し早く張本人はどんなに思おうか? チーター顔ではないことは万は幸いだ. そしてこの人々がキム・デジュンを描いたらどんなに描こうか? アンバックがすべて金正日バッチに北朝鮮国旗で加えるの! アア! もっと薄気味悪い. 今度大統領選挙ではしっかりしましょう. 太極旗下着と上着着た人抜きましょう. 大韓民国万歳! (06/28/2007 07:56:01)

• イヒェゾング (mcveigh)
39
0
ノ・ムヒョン大統領の狂乱発言録だから. 本の表紙の絵や題目が正しい言葉ではあるがまことに恥ずかしくて恥じるね.このごろしぶり見たらもっと狂乱の発言をするようだ. あいつの憲法する時はいつでまた国会には憲法守らないとセングショをしたら狂乱ではなく精神錯乱重度.... (06/28/2007 07:44:13)



( ´H`)y-~~指摘はもっともでも、日本人から言われるのは気持ちが良くないらしい。…しかし「中身は北朝鮮」ってことは素直に同意するんだなぁ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~韓国人からも大人気で良いなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~心にナイフをしのばせて【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、今日、大きなキムチネタと言えば…


【慰安婦決議案、米下院外交委が可決】(産経新聞6月27日)


…大きなネタではあるけど、正直、kimuraお兄さん的には


( ´H`)y-~~だから何?


で終わるネタだし、一応、各掲示板で韓国人の反応も見たけど、平常運転で面白くなかったのでスルー。


さて、では朝鮮日報韓国版から一つ。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/26/2007062600869.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/26/2007062600869.html

(朝鮮日報6月26日)

ノ大統領 " 小川で 用途 出ると"
“’機会均等割当制’ 国家 競争力の 核心戦略”

ノ・ムヒョン( 盧武鉉) 大統領は 26 仕事 青瓦台で 開かれた 全国 大学総長たちとの シンポジウムで ’道徳的 価値’を キーワードで 立てて 参加政府 教育政策に 大韓 大学側の 理解と 協助を 求める ところ 力を注いだ.

中略

進んで ”小川に ある 人々は 常に 小川で 餓鬼大将だけ 割 のが なく 小川で 時々 用途 出て 鯉も 出る コースを 作る 方で 十分に 纎細に これらを 設計して 弊端が 生ずるの ないように 努力する“増えた 駄目押しも した.




( ´H`)y-~~盧武鉉が全国の大学総長とシンポジウムを行ったのだとか。


まあ、教育の機会均等というのは、もっともな話である。…でも、盧武鉉政権下での教育政策はかなり評判が悪く、下向きの標準化をもたらしたと評価する声もある。


また、「小川から竜が生まれる」云々の話、貧困から身を起こして大統領になった自分のことを言っているのではないかと韓国人からも見られていたりする。コメント欄を見るとこんな感じ。



• 朴祥協 (narsus)
5
2
★ お前 ような 小川 竜は 謝絶だ!!! ★ (06/26/2007 19:19:41)

• 朴城主 (filipark)
10
4
小川で 出た 脳無效みたいな 蛙を もう一度 竜取り扱いしたら 韓国 滅びる!!! (06/26/2007 18:08:05)



…相変わらず右翼韓国人には不人気。


( ´H`)y-~~さて、これを踏まえて、朝鮮日報のコラム。


【【コラム】心にカミソリを隠し持った盧大統領(上)】(朝鮮日報6月27日)


【【コラム】心にカミソリを隠し持った盧大統領(下)】(朝鮮日報6月27日)


>盧大統領が劣等感を憎悪の形で表出させた例もある。盧大統領は自著の中で「国民学校(小学校)時代の思い出のほとんどは貧しさや劣等感、そしてそれによる反抗的な行動しかない。しかし一方では自尊心やプライドも高かった。優越意識に反抗心が作用して、奇妙な事件を起こしたこともあった」と書いている。そうした事件の一つが、「カミソリ事件」だ。盧大統領は「体育の時間に当番となり、教室で留守番をしていたところ、金持ちの子どもが使っているゴム製のカバンが目についた。そこでそのカバンをカミソリで切り裂いた」と書いた。


>韓国には「貧しい環境で生まれた英雄」に共感し、歓迎する雰囲気がある。だから大統領選挙のたびに各候補者は「わたしもかつて貧しかった」と語る。盧大統領も「庶民派大統領」を売り物に当選を果たした。庶民から誕生する英雄は数多い。問題は、その中に憎悪の炎を隠し持った英雄も含まれているということだ。


( ´H`)y-~~んー。さすがは朝鮮日報。ひどい言い方であるなぁ。


でも、ここに書いてある盧武鉉の特徴って、韓国人の標準のような気がしないでもないボクだよ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~とりあえず、日本を切り刻むぶんには韓国では批判は無さそうだけどな。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

( ´H`)y-~~日製と日帝【韓国時事:韓国市場】

( ´H`)y-~~kimuraお兄さんには珍しく経済・産業ネタから一本。


ところで、韓国では「日製(日本製品)」と「日帝」が同音だったりする。当然、翻訳機でも誤訳されるけど、kimuraお兄さんはもう慣れた。(笑)





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/25/2007062501200.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/25/2007062501200.html

(朝鮮日報6月25日)

ナルゴトイは日本電子業者も韓国では ‘ビルビル’
JVC 韓国支社 7年ぶりに撤収… ソニ−コリアは 10% 構造調整
パナソニックも PDP 販売中断

韓国市場は世界最強日本電子業者たちに墓か.

日本有名電子業者 JVCが最近韓国から事業不振に撤収すると明らかにした. ソニ−(SONY)コリアは去る 4月構造調整を実施したし, 世界 PDP TV 分野 1位のMatsushitaの韓国法人パナソニックコリアは去年国内で PDP TV 販売をあきらめた. 世界市場 1・2位を争う日本企業等が韓国市場でばかり特に涙を流している.

中略

◆差別化失敗して流通・アフターサービスで押されて =日本企業等の古典は 1次的には国内企業等の技術力向上から始まったという評価だ. たとえば TVの場合三星電子が世界 1などを占めるほどに認知度と実力を高めたお陰に国内消費者たちが敢えて海外製品を捜さないというのだ. 業界では “収入関税によって製品値段までもっと高いから一際差別化された製品ではなければ成功しにくいこと”と指摘する.

一方外国業社関係者たちは国内電子業社の流通網とアフターサービス網(網)に滞ったのが大きい原因だと言った. 三星電子の場合全国に 150余個, LG前者の場合 130余個のアフターサービスセンターを持っていて 20~30個余りな日本業社を圧倒している. 一日系電子業社関係者は “製品故障率が高くないのに国内消費者たちがすぎるほどアフターサービスセンター数字にこだわるきらいがある”と言った.




( ´H`)y-~~韓国市場で、日本の電気製品が売れてないんだとか。時代の最先端を読んでいることで有名な島耕作(笑)でも、韓国製品に負けてるってネタがあったなぁ…ま、実際には関税とかアフターサービスだけじゃなくていろんな問題が組み合わさってるんだろうけど。


さて、kimuraお兄さんが面白いと思ったのは記事自体ではなくて、コメント欄



• ヨソングウック (yeosw36)
1
0
三星とLG2台企業の家電製品では強気が明らかだから価格とサービスが日本ソニ−世界的なグロボルギアップに比べておくれる部分がないから当たり前の結果と考えられる.そうしてキャムコーダやカメラ等光学器機分野はまだ遠かったと思う. (06/26/2007 09:45:22)

• 二陣上 (jaun0)
15
0
ソニ−が故障率が少ないと? ソニ−は故障が偉くて修理値も暮すゴギョックとほとんど同じな位だ. すべてが Assemblyに丸ごと行かなければならないと言いながら After Serviceではない After Selling を顧客たちに剛勇している. (06/26/2007 09:27:00)



( ´H`)y-~~そーかー。韓国でもソニータイマーは有名かぁ。


問題はこういうコメントもちらほらあったこと。



• 朴終巻 (txgud)
1
1
日本は慰安婦問題解決して独島主張あきらめてすぎ去った事清算しなさい. そのの前には決して韓国市場見下げる考えをするな. (06/26/2007 09:58:05)

• キム・ジンホ (jinhok47)
3
3
本当に気持ち良い消息で胸がいっぱいな感じだ. 善隣外交を志向する日本が道徳的良心は忘れて歴史歪曲, 従軍慰安婦, 侵略などを世界の中に嘘つくというのに私たちの企業が日本を圧倒することは民族的自負心を精一杯高める. 私たちのまずい大統領もこんな記事をちょっと読んで我執と独り善がりと五ぶりにいっぱいになった卑劣な行動を反省しようとする考えはないか? たとえ第癖犬与える事ができないとはしたが! (06/26/2007 08:52:33)



( ´H`)y-~~慰安婦竹島歴史問題…



(` H ´)y-~~関係無ぇだろっ!


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~脳のしくみが違うんだろうなぁ。きっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~運河と抗争と迷信(笑)【韓国時事:政治と迷信w】

( ´H`)y-~~さてさて、韓国政界である。


大統領選を控えていろんな動きがある。


【大統領選:孫鶴圭氏が与党側勢力に合流へ】(朝鮮日報6月26日)


( ´H`)y-~~…お前、こないだまでハンナラ党だったんじゃ無ぇか?おい?


…ただ、与党圏での目立った動きと言うことで、今後観察の必要はあると思う。


保守内部でも李明博と朴槿恵の争いが激しい。


【【社説】李明博・朴槿恵両候補の「親衛隊」が繰り広げる醜態】(朝鮮日報6月25日)


>ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)候補陣営の鄭斗彦(チョン・ドゥオン)議員が22日、政府が李候補の「大運河公約」の妥当性を検討した資料が流出した件に関し、「某候補陣営の議員が報告書を入手して変造した疑いがある」としたのを受け、同党の朴槿恵(パク・クンヘ)候補陣営のユ・スンミン議員は「虚偽の発言を行った鄭議員は党から除名すべき」と主張した。互いに「何か後ろめたいことがあるからそんなことを言うのだろう」、「告発する」と一歩も引かない状況だ。


李明博がぶち上げた大運河構想に関連して、双方の支持者が泥仕合をやってるわけだ。ぶっちゃけ、朝鮮日報は露骨に朴槿恵を贔屓しているけど、こういうネガティブキャンペーン合戦は、保守候補の支持を無くす原因になるんじゃないかと思うけどなぁ。


…さてさてさて、この関連で韓国版の記事から。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/26/2007062600038.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/26/2007062600038.html

(朝鮮日報6月26日)

朴側の ‘大運河攻撃’ プングスジリがまで登場

25日午前 11時国会記者会見場. 急に自分を ‘風水地理研究者’と明らかにしたパク某さんがマイクを取った. 朴さんは “風水地理研究者として国運命が間違っていて出た”と李明博ハンナラ党経線候補の運河建設公約を批判し始めた.

彼は “運河を作ろうとすれば月岳山(忠北提川) 下 20.5�をくぐらなければならないのに, その所は国の動脈静脈で, 国の定期が経つ所”と言いながら “くぐるようになれば定期が切れるようになって国が危なげになる”と言った. それとともに記者たちに “李明博候補が大統領になったら大韓民国が間違う運命に処するようになったらハンナラ党検証上で調査してくれ”は報道資料も配布した.

後半略




( ´H`)y-~~そーか、運河は風水が良くないかぁ…


さて、いつものようにコメント欄から。



• 李喪服 (goodness21c)
5
7
こんなに幼稚することができるか.お父さん朴正煕大統領は 5千年貧乏を沒我内告が旧習を打破して言えてすればよいして見るとしたが娘がお父さんが一番民族的ビョングピェロヨギドン風水だからこんな事を使うなんて本当に稚拙だエッナルのように風水,運命,点このようなものが幅を利かせる世の中をマンドルリョヌンが? 努力して成功することを教えなくてはならないスックミョングロンイェ濡れる過去の朝鮮時代に回帰しようとするのか今は 21cのに (06/26/2007 09:12:25)

• 金同席 (mcamp)
15
1
風水地理説を敢えて搖り動かすこともなしにできるだけ自然は自然そのまま保存するのが元気な国土を守る道だ. なおかつ運送のための道路と 3面の海がある. 運河開発費用でかえって京釜高速道路でももっと広げなさい. (06/26/2007 06:28:45)

• 李奇態 (grerhada)
5
1
風水地理説が迷信だから無視しなければならないし, 関連学問や占い師等に携わる人々はゾンアップトは慣習撤廃をヘヤしたら, 新時代リーダー次元で公約に宣言しますね. 日製が打ちこんでおいたスェッマルトック引き作業に奉事して犠牲なさる方々に今すぐやめるようにする法案も提出して... すべて抜かれる前に... (06/26/2007 04:47:48)



<♯`Д´>朝鮮王朝時代の迷信を21世紀になって言うな!


<´・ω・`>風水とは別に、自然破壊は良くないの!道路も海もあるの!


< `∀´>日帝の杭引っこ抜くのもやめさせるnida!


( ´H`)y-~~やっぱ、韓国人でも日帝の呪いの杭を連想するかぁ、みたいな。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~実は迷信だと思ってた韓国人も、相当数居たんだろうけど、日帝が絡んだら言いにくかったんだろうなぁ。きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~6.25(ユギオ)【韓国時事:文化】

( ´H`)y-~~今から57年前、1950年6月25日に朝鮮戦争(韓国では韓国戦争という)が起こった。と、いうわけで韓国では「6.25(ユギオ)」として知られる日で、kimuraお兄さんも毎年取り上げてきたわけだ。


今年もその関係からいくつか。


【好感度調査で分かった韓国人の「親米反北」化】(朝鮮日報6月25日)


>2002年の大統領選では「反米」が大きな争点となった。米軍装甲車による女子中学生死亡事件が選挙戦終盤に大規模なろうそくデモへと発展し、選挙結果に影響を与えた。しかし今回、本紙と韓国ギャラップ社が行った世論調査では、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権スタート後4年半で、韓国人の米国に対する好感度は上昇する一方、北朝鮮への好感度は減少していることが分かった。


( ´H`)y-~~反北朝鮮、反盧武鉉の急先鋒で韓国極右新聞朝鮮日報の記事と言うことを考えても、こういう傾向は有ると言えるかと思う。「進歩系」メディアを見ても露骨な親北は目立たなくなってきているし、掲示板の反応なども変わってきたように思う。


【韓国人の20代「韓国戦争がいつ始まったのか知らない」53.2%】(朝鮮日報6月25日)


( ´H`)y-~~これについては韓国版コメント欄から保守系韓国人の意見を。



• 金ヨンヒ (sorinae)
2
0
中古など学生に太極旗を描いて見なさいとしてくださいまともに描く学生が何もなるのか? 太極旗上下も分からない大学生たちも多いです. この前ヒュボインがするアイシュタインロボッに付いた太極旗の引っ繰り返ったこと偶然ではないです. 愛国する心を教えないで北朝鮮良いことだけ教えるようで憤痛が裂けます. (06/25/2007 06:49:30)

• 金性 (eric7800)
18
1
ボルギャングがノ・ムヒョンとノ・ムヒョンちんぴら全教組が洗脳させた結果です.一生民主化人権詐欺をしてメールデモと暴動起こして大韓民国を危険にパトリで大統領をヨンゴブキム・デジュンノ・ムヒョン真書北朝鮮ボルギャングが金正日に巨額幾億ドル提供と教育は反米親北朝鮮のみを強調してこんな結果.教育だけではなく 6.10抗争の時は連日 TVで特別プロ放送.6.25はプロらしいプロなしに静か.ボルギャングが殺人政権 (06/25/2007 04:43:42)



( ´H`)y-~~事件の風化もあるだろうけど、やっぱ教育のせいかなぁ?…ともかく、保守の間では左派的な教育というのはかなり批判的に見られている。


他にも朝鮮日報は保守右翼新聞らしく朝鮮戦争関連の記事が多かったけど、韓国版には白善燁予備役大将のインタビュー記事も載っていた。長いし、たぶん日本版にも載ると思うけど、興味がある人のためにURLだけおいておきます。


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/25/2007062500030.html


( ´H`)y-~~さて、では盧武鉉大統領はどんな感じだったのだろう?





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/25/0505000000AKR20070625124100001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/25/0505000000AKR20070625124100001.HTML

(連合ニュース6月25日)

ノ大統領 " 北, 認めて 包容すると"
" 安保, いつまで 美に 寄り掛かることは なくて"

( ソウル= 連合ニュース) 金再現 記者 = ノ・ムヒョン( 盧武鉉) 大統領は 25 仕事 南北関係と 関連, " 絶え間なく 相手を 警戒して 敵対的 感情を けしかけては 信頼を 積む 数 なくて 仲直りと 協力の 対話も 成り立つ 数 ない" と " 相手を 認めて 包容すると する" 故 言った.

中略

櫓 大統領は 引き継いで " 韓半島と 北東アジア 地域に 平和構造が 定着されれば 陸路を 通じて 北朝鮮と 中国, ロシアで 進む 長さ 開かれて 韓国経済に 新しい 地平が 開かれる の" と 明らかにした.

櫓 大統領は また " 韓米同盟は 私たち 安保と 軍 発展に 大きい 力が なって来た" と " しかし いつまで アメリカに 寄り掛かる 数 ないし 私たち 見ない 私たち 力で 守って行くと する" 故 強調した.




( ´H`)y-~~…



…さすがは盧武鉉!


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~実は朝鮮戦争、終わってないんだよね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~インターネットと選挙【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、先日にも紹介した記事。


【大統領選:候補者への支持・批判書き込み、22日から禁止】(朝鮮日報6月22日)


この関連で、こういう記事があった。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/24/0501000000AKR20070623046100001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/24/0501000000AKR20070623046100001.HTML

(連合ニュース6月23日)

< 選管委 ` インターネット 賛否文 禁止' 路 困惑>

( ソウル= 連合ニュース) リュ・ジボク 記者 = 中央選挙管理委員会は インターネット 相議 特定 大統領選挙候補者に 大韓 支持. 反対 文 掲示が 取り締まり対象と言う(のは) 事実が 知られた 後 ネチズンの 荒い 抗議に 直面しよう 当惑な 表情だ.

大統領選挙 180 仕事 全人 去る 22 日から 選挙に 影響を 及ぶこと のために 政党. 候補者を 支持. 推薦. 反対する 内容が 含まれて ある 文書 などを インターネットに 掲示する 行為が 禁止されて, 違反時 400 満員 以下 罰金と 2 年 以下 懲役刑を 受ける 数 あるという 選管委の 発表が ネチズンの 不満を 触発した の.

中略

しかし インターネット上の 文を いちいち 取り締まることは 不可能に 近い だけ なく 表現の 自由を 侵害するという ネチズンの 抗言も おこるわけが あると言うのが 選管委の 本音だ. 特に 選挙法は インターネット 文化街 急速に 拡散すること 前に ` オフライン' 上 文書を 念頭に 置いて 作った 条項なので 現実を まともに 反映するの できないという 指摘も 出て ある.




(´・ω・`)y-~~…要は、韓国人の抗議が殺到、また、全て取り締まるのは不可能だし、表現の自由の問題もあるし、選管も実はあまり厳しくしたくないらしい。まぁ、法に定めがあるから放置するわけにもいかないので、「使い捨てで 単純な 政治的 意見を 載せた のは 大丈夫」だけれども、「継続性と 繰り返し性を 帯びながら 選挙に 影響を 及ぼうとする 意図が 明らかな 場合」など、目に余る場合は取り締まるという方針らしい。


…でも、韓国ネチズンのことだから、きっと何かやらかしてくれるに違いない。


それに、韓国のことだから取り締まりがあった場合、さらなる斜め上も起こりかねないとkimuraお兄さんは思っていたりする。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~盧武鉉当選の背景にもネットの力があったと言われているけど、今度はどうなるんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(`・ω・´)y-~~韓国に学ぼう!【韓国時事:文化】

(`・ω・´)y-~~こんばんは!体重0.1トンのkimuraお兄さんです!


世間ではビリーが大人気の今日この頃であるけど、キムチニュース的にはこういうのが有名。


【チョン・ダヨン、ビリーには負けん】(デイリースポーツ6月23日)


【「モムチャン主婦」日本で韓流ダイエットブーム】(中央日報6月19日)


(´・ω・`)y-~~…この、チョン・ダヨンさん、韓国で大人気のカリスマダイエット主婦で、社会生活面の記事にも頻繁に取り上げられる人。40代には見えないとか言って、大人気。ちなみにこんな人。



(´・ω・`)y-~~…何か間違えてるような気がしないでもないボクだよ。


さて、次。


【美容整形:「韓流整形」学びに中国人医師が大挙来韓】(朝鮮日報6月24日)


( ^H^ )y-~~…きっと、


< `∀´>中国人もウリナラ美容整形を学びますね!誇らかですね!


…と言う感じで大喜びかと思い、韓国版コメント欄を見てみるよ!



• 姜経宿 (omysea)
24
2
女性として若くてきれいになりたい欲心は理解されるが...骨を剥いて肉を抉ったから年を取ってその後遺症で苦労します...そのままご両親が譲ったそのまま暮しながら子にまたそのまま譲るのが世の中の順理です...ちょっとまずくても心性を正しく暮せばそれが良いという男現われるものと決まっていてそんな男がむしろ誠実な人で一生を暮すようになります...人物偉いのは生きる突き合わせて 1年暮せばそれがそれ.. (06/23/2007 10:04:47)

• 金性真 (ksj4091)
12
1
外面にだけ重点を置こうとする韓国の国民性時間のたつほど問題になりますね. (06/23/2007 07:18:04)



(´・ω・`)y-~~やはり、今でも韓国では整形はデリケートな話題らしい。


次。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/24/0906000000AKR20070622212100005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/24/0906000000AKR20070622212100005.HTML

(連合ニュース6月24日)

< 広開土大王から 学ぶ リーダーシップ>
' 考えの 指導を 広げなさい- グァンゲト 太王 コード27' 出刊

( ソウル= 連合ニュース) 軽水県 記者 = " 高句麗の 大きい フレームを 完成した グァンゲト 太王を モデルで して 新しい 世界と 理想郷を シルヒョンシキョがは 完璧な リーダーの 姿勢を 学ぶ 数 ある".

いかだ 探査横島 知られている ユン・ミョンチョル 東国大 教養教育院 教授が 著わした ' 考えの 指導を 広げなさい- グァンゲト 太王 コード 27' 銀 高句麗 歴史と グァンゲト 太王( これ 本は 大王 代わり 太王という 用語を 使用) に 大韓 著者の 該博な 知識が 反映された 自分啓発書だ.




(´・ω・`)y-~~まぁ、日本でも「戦国武将に学ぶ~」って本はたくさんあるけど、いきなり古代に遡るかぁ…しかも、たいして記録無いんじゃ無かろうかと。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~やっぱ、師匠は選んだ方が良いみたい。

| | Comments (63) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~50年目の真実?【韓国文化】

(´・ω・`)y-~~さてさて、半島関係で今日大きな話題と言えば…


【【社説】ヒル米次官補の初訪朝、行く手はまだ遠い】(朝鮮日報6月22日)


【米国、韓半島政策プロセスから日本を締め出しか】(朝鮮日報6月23日)


…と、ヒル国務次官補の北朝鮮訪問であるが、正直、kimuraお兄さんには読み切れてない。


後者記事も慰安婦決議案の関連で韓国人が大騒ぎしているかと思って色々見てみたけど、今回、意外と反応が薄い。


韓国版記事コメント欄を見てみても…



• ホングスングゴル (soocheun)
7
4
アメリカが決して日本を弾き出さない. そのように見えるようにするだけだ. むしろ表では韓国と協議するふりをするが中では韓国をもっと警戒しているでしょう. (06/23/2007 06:10:34)

• イサングウング (simonpeterlee)
2
6
アメリカが日本を弾き出してヒルバングブック秘密裡に進行!? 夢覚めなさい! もうアメリカと日本は韓国を弾き出して遠大な計画をすべて立てておいたの. こんな薄っぺらな言葉で日米間李癲癇に対国民詐欺をしようと? 犬が笑って牛が笑う. (06/23/2007 06:35:32)



(´・ω・`)y-~~何か、韓国人らしくない反応。…いろいろ読み切れてないので、今後も観察してみるよ。


さて、前置きが長くなったけど、今日は文化関係のネタを。連合から。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/23/0901000000AKR20070622200300005.HTML

翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/23/0906000000AKR20070622200300005.HTML

(連合ニュース6月22日)

< 李ジュン烈士 切腹の 真相は?>

事実 李ジュンの 死因は もう 50 年 前に 結論が 出た. 1956 年 李ジュンの 死因を 取り囲んで 論難が まちまちにしよう 国史編纂委員会では 調査委員会を 構成して 1 ヶ月 間に ギョルチョ 各種 文献資料の 記録と 各界人士の 証言を 検討した.

結論から 言えば 切腹は 民族の 公憤を 導き出す ための " 虚構" であった.

調査結果 当時 大韓毎日新報 主筆だった 梁起鐸が 短才 シン・チェホ, ベデルと 協議して 李ジュンの 噴射を 切腹で 作って 新聞に 使うように したという 証言が 出た.




(´・ω・`)y-~~6月14日に書いたことに関連する記事。


一般に韓国ではハーグで「憤死」したと思われている李儁の死因、実は本当のところは韓国でも50年も前に分かってたらしい…


…コメントが浮かばん。


次。


【第2期研究をスタート=教科書も対象-日韓歴史共同委】(時事通信6月23日)


【日韓歴史共同研究、2年以内に報告書を公表】(朝日新聞6月23日)


>韓国側座長の趙コウ・高麗大教授は「研究成果を公表し、歴史学者、教科書の執筆者、教科書出版社側に参考にしてもらうことで合意している」と述べた。


( ´H`)y-~~…自国の歴史をずっと誤魔化してきた連中が、そう簡単に改心するとはどうしても思えないボクだよ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~2年後かぁ…大統領は誰になってるかな?

| | Comments (1) | TrackBack (1)

(`・ω・´)y-~~さすがは盧武鉉!何ともないぜ!【韓国時事】

(`・ω・´)y-~~今日は政治ネタを主に!


先ずはこれから。


【大統領選:候補者への支持・批判書き込み、22日から禁止】(朝鮮日報6月22日)


>12月19日投開票の大統領選まであと180日となった22日から、インターネットの掲示板や自らのホームページなどに特定の候補者を支持したり批判する文章を掲載することができなくなった。


…大統領選も近づいてきたんだなぁ、と、いうわけで今日は盧武鉉ネタを。


【盧大統領、またもや公選法違反の判定受ける】(朝鮮日報6月19日)


6月4日にボクが書いたことと関連もして、公選法違反と判定された盧武鉉である。野党候補の悪口など、言いたい放題の独演会、やっぱウリナラスタンダードでもアレだったらしいなぁ。


これに関してはこんな記事も。


【「国の王である大統領が警告を受ける」】(中央日報6月20日)


>盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の最側近で「参加政府(現政府)評価フォーラム」の常任執行委員長を務める安熙正(アン・ヒジョン)氏が19日、中央選挙管理委員会(選管)が大統領の発言に対し「選挙法違反」の決定を下したことについて「大統領の発言と口を封じるのは、どこの国の発想か」とし、選管委を激しく非難した。


( ゚ H ゚ )y-~~…それ、何て人治主義?


…が。


【盧大統領独演会:「一国民としての表現の自由を侵害」】(朝鮮日報6月22日)


>盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は21日、自らの発言が公職選挙法に違反したという中央選挙管理委員会の最近の決定に対し、「一国民としての政治的な表現の自由を侵害された」という理由で憲法裁判所に提訴した。


(`・ω・´)y-~~さすがは盧武鉉!韓国人にさえ読めない斜め上!


さて、次。





原文
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/22/0502000000AKR20070622063700001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/22/0502000000AKR20070622063700001.HTML

(連合ニュース6月22日)

民兵も "ノ大統領, 来年総選出馬するかも"

ヨリンウリ党民兵も議員は汎与党圏陣営の統合失敗と年末大統領選挙敗北を前提にノ・ムヒョン(盧武鉉) 大統領が来年 4月9日行われる 18代総選に直接出馬する可能性があると占った.




(`・ω・´)y-~~退任後、第18代国会議員総選挙に出馬する可能性があるって!…寝言は(略…ま、韓国人的にもどうなのか、右翼新聞朝鮮日報関連記事のコメント欄より。



• ゴヒョンウック (blue717ko)
204
3
出馬? 獄中出馬? (06/22/2007 10:55:02)


• ホングスングゴル (soocheun)
129
3
ソウルでは区議員出てきても落選する. 本恥さらしあうなら出て見なさい. 国民すごく無視していますね. (06/22/2007 10:42:18)



( ´H`)y-~~…んー。不人気。ちなみに大統領府側は否定してる。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/22/0501000000AKR20070622165100001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/22/0501000000AKR20070622165100001.HTML

(連合ニュース6月22日)

青 " 大統領 総選出馬, 0.1% 可能性も なくて"

( ソウル= 連合ニュース) イ・サンホン 記者 = 青瓦台は 22 仕事 ノ・ムヒョン( 盧武鉉) 大統領が 来年 4 月 実施される 総選挙に 出馬する 可能性が あるという ヨリンウリ党 民兵も 議員の 主張に 大海 " 言葉も 中 なる 話で, 0.1% 義 可能性も ない 小説" と 一蹴した.




( ´H`)y-~~でも、0.1%ならゼロじゃ無いよな。…常識ではあり得なくても盧武鉉だから(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~ぶっちゃけ、退任後、リアルに命がかかってたりすると思うんだよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~歪曲と捏造【韓国時事:文化】

( ´H`)y-~~さて、先ずは2ちゃんねるでも大きな話題になったネタから。





原文
http://www.nownewsnet.com/news/newsView.php?id=20070620601007
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.nownewsnet.com/news/newsView.php?id=20070620601007

(ソウル新聞6月20日)

日本語版YouTubeに「韓国卑下動画」度が過ぎた

世界的なUCC動画サイトの『YouTube』と、去る19日にオープンした日本語版のYouTubeに、韓国と韓国人を見下した内容の動画が数えきれないほど多く、韓国の実体が歪曲されるかも知れないという憂慮を生み出している。

日本語版のYouTubeで、キーワードを『韓国』として検索された動画の数は約6万7千本。大部分の動画では、韓国の社会問題と韓日間の政治的問題の内容を示していて、韓国人と韓国文化を見下したネチズン達の製作物も多く見掛ける

後半略

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~…自分がやったら広報で日本がやったら歪曲かぁ。


ぶっちゃけ嫌韓系にも確かにひでーの有るけどさぁ、貴様らの方が反日歪曲は熱心じゃん。ま、どの口が言うかと。


さて、次。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/21/0906000000AKR20070621107200063.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/21/0906000000AKR20070621107200063.HTML

(連合ニュース6月21日)

' 大百済 e 惹起' 文化原型 創作素材で 選定

( 大田= 連合ニュース) イウンズング 記者 = 忠南道歴史文化院は 百済文化コンテンツ 開発の 基盤が なる ' 東アジア 交流の 中心, 海上王国を 会う- 大百済 e 惹起' 街 2007 年 文化原型 創作素材 開発事業部門 対象に 選定されたと 21 仕事 明らかにした.

` 大百済 e 惹起' 増えた 百済の 建国から 復興運動機まで 主要事件と 人物を 通じて 百済が 東アジア 交流の 中心だったという 点を 著しく表わして 百済に 大海 新しく 認識する 数 ある きっかけが なるように 進行される 事業だ.




(参考画像)



( ´H`)y-~~…ノーコメント。生電波をお楽しみ下さい。


次、小ネタ。





原文
http://spn.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/21/2007062100440.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://spn.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/21/2007062100440.html

(朝鮮日報6月21日)

音楽放送 MC ビキニ露出…視聴者 "良い" "酷い" ゴタゴタ

ビキニを着た二人の女人を向けてカメラが忙しく動いた. 二人は 30分間浜辺ではないスタジオでのべつ幕無しにいたずらをして騷いだ.

映画やドラマ撮影ではない. 去る 4日から音楽・エンターテイメントチャンネル Mnetで放映されている ‘ビキニハウス(Bikini House)’だ. 平日午後生放送に進行されるこのプログラムは演芸街話題を紹介して, 視聴者があげた UCCとダイエット情報などを提供する.

芸能ニュースプログラム進行者で大部分有名芸能人やアナウンサーを起用したことと違いこのプログラムはレーシングモデル金美姫(27)とイ・スジン(22)がビキニを着て MCで出る.

後半略






( ´H`)y-~~見ての通りのなんと言うこともないニュース。でも、実は韓国では基本的に従来グラビアアイドルというジャンルが存在せず、水着の女の子をテレビで見ることはあまり無かったんだとか。


さて、コメントを見ると…



• ギムチァングジン (stariver)
2
0
アア, 我が国の放送がもうここまで来たなあ. そりゃ空中波放送社のアナウンサーたちも国語発音するがまともにできなくてボボックゴリは蟹現実だ. それで女アナウンサーたち顔売ってやっと堪えていないか? このようにどうせ模範的な発音でスングブゴはのではないならかえってホルタックボッゴ人々目や凉しくしてくれたほうがましだかも知れない. 我が国の放送はずっと低質化されている. (06/21/2007 17:52:16)


という真面目な意見もあるが、こういう意見も。



• キム・ドンジン (waveforever)
5
1
良いんだな... いやな人々は見なければできるのどうして苦情なのか... (06/21/2007 15:12:24)

• シンソヤング (sycrew)
4
0
良いが... (06/21/2007 12:40:09)



( ´H`)y-~~後者の方がボクは親しみを感じるな。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~本音で話そうよ、本音で。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~ほのぼの小ネタ【韓国?:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、先ずは辛気くさい社会ネタを。


【【萬物相】路頭に迷う朝鮮総連】(朝鮮日報6月20日)


>東京地方裁判所は18日、整理回収機構が求めていた627億円に上る融資の全額返却を朝鮮総連に命じた。これにより破たんした信用組合が発行していた債券も朝鮮総連が肩代わりしなければならなくなった。また整理回収機構が東京の中心地に位置する朝鮮総連中央本部の建物を差し押さえることも可能になった。すでに朝鮮総連の地方本部や教育施設のうち9カ所が差し押さえられている。


>今回朝鮮総連は、とうとう自分たちが後生大事にしてきた本拠地を追われる状況に直面した。すべての責任は北朝鮮にあるといえるだろう。


( ´H`)y-~~さすがは韓国極右新聞朝鮮日報!北朝鮮には冷たいぜ!


今日はこの関連で書いてみようかと思ったけど、面倒くさくなったのと、脳天気な話を書きたくなったので、別のおもしろネタを紹介するよ。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/20/2007062000127.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/20/2007062000127.html

(朝鮮日報6月20日)

オーストラリアで酒に酔った 10代少女たちが裸になって距離(通り)で

オーストラリアでお酒を飲んだ 10代少女たちが裸になって路頭に降り注ぎ始まり人々をびっくりさせたとオーストラリア新聞たちが 20日伝えた.




…と、確かに韓国マスコミの記事だけど、これじゃオーストラリアの事件じゃん!…でも、面白かったのはコメント欄



• 李ジョンフン (bond89)
5
0
14歳のなど 10代少女 150人余り... 写真が必要だ. (06/20/2007 12:25:13)


• ギムゾングズン (cheongjuk)
5
1
失望だ. 白人幼い女性の裸写真をボロワッヌンデこれが何だ. (06/20/2007 10:34:01)

• イギュサング (kkk9000)
2
0
我が国の警察して似ているね.また寛沿論争や? ところで写真は..? (06/20/2007 09:34:24)

• 金泰西 (kts855)
4
0
証拠写真がないのにどんなに信じなさいというんですか? (06/20/2007 09:21:28)

• 催正訓 (jhhigh)
20
0
最小限こういう記事には関連写真一枚位は積むのがドックザエデハンベリョですよ. (06/20/2007 09:02:56)



( ´H`)y-~~kimuraお兄さんはそんなお前らが大好きだ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~とりかごさんとかが好きそうなネタのような気がする。(根拠はない)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~小ネタ集【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~なんか、湿気が高くてだりーし、ヒットのネタもなかったし、うまい切り口もみつからなかったので、今日は小ネタ集。先ずは黒田さんの記事。


【韓国小学生の2割「朝鮮戦争は日本が侵略」】(産経新聞6月19日)


( ´H`)y-~~もはやこれぐらいでは「平常運転だな」としか思わくなったボクだよ。…何かがボクの中で壊れているのかも知れないよ。


ところで、記事では


>対北融和政策が進められている韓国では近年、学校教育でも「統一教育」の名の下、北朝鮮との過去や対立関係はできるだけ教えず和解と協力が強調されている。


と、韓国の親北反日的雰囲気が背景にあることを伝えている。韓国教育現場におけるサヨク教師の巣窟、全教組の影響もあるんだろうな。


次。


【「グローバル企業は謙遜の代わりに論争楽しんで」ランコム副社長のクレア・チェさん】(中央日報6月19日)


>韓国的な謙遜は捨てる必要があります。グローバル企業であればあるほど自分の意思をはっきりと表現し、論理的な意見を出して相手を説得することができる人材を必要とします。論争を楽しんでください。果敢で、積極的で、偏見のない態度で自分を表現してください


( ´H`)y-~~…


…ひょっとして、厚かましいのは日本に対してだけか?(そんなわきゃー無い)


【碑文表記を「日本海」だけに 鳥取県琴浦町がまた変更】(朝日新聞6月19日)


( ´H`)y-~~ボクは日本語で日本海、ハングルで東海の妥協案で良かったんじゃないかと思うけどね。


次。


【入江昭教授招請講演「東アジアの価値を求め、地域共同体へ」】(東亜日報6月19日)


>東アジアが国際関係でより大きな影響力を行使するには、EUのように地域共同体に進まなければならないと強調した。


( ´H`)y-~~だが、断る!


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~だいたい、「EUのように」って、条件が違いすぎるんだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~オレは盧武鉉~ガキ大将~♪【韓国時事】

( *H*)y-~~と、いうわけで昨日の続きから。


【【社説】盧大統領の宣伝の場となった「報道関係者との対話」】(中央日報6月18日)


>よく言えば「報道関係者との対話」 「大統領と報道関係者のシンポジウム」だったが、実際は盧大統領の一方的広報がメインだったといってもはずれではなかった。

>政府の支援を受けて運営される韓国言論財団がシンポジウムを主催することで客観性を喪失した。討論参加者の構成も変だった。

>その上、インターネット媒体関係者2人にPD連合会と、新政府性向が強いと疑われる市民団体関係者が大統領とディベートをしても討論になるはずがない。


( ´H`)y-~~めちゃめちゃ出来レースやん。


朝鮮日報ももちろん、こんな感じで伝えている。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/18/2007061800126.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/18/2007061800126.html

(朝鮮日報6月18日)

中身なかった ‘取材制した’ シンポジウム

櫓大統領はまたブリーフィングルーム統廃合, 記者たちの政府部処事務室出入り禁止など取材制限措置の核心内容に対して “先進化されることが当たる”と退くつもりがないことを確かにした.

この日シンポジウムは言論団体参席者大部分が焦点から脱した話をするとか, 甚だしくは個別請願まで申し立ててほとんど中身ない討論だったという指摘を受けた. はなはだしくは “組・の中で・東夷 (新聞市場の) 70%を占めている状況に対してなんかしたか” “脱法無価紙問題, ポータル独寡占問題などがもっと至急なことではないか”と言う質問までする参席者もあった.




< ’∀’>ウリに都合が悪いメディアは、記者クラブ統廃合して閉め出すの!


( ´H`)y-~~盧武鉉リサイタルやん。


保守右翼新聞朝鮮日報によれば、韓国ネチズンもこんな反応なのだとか。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/17/2007061700318.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/17/2007061700318.html

(朝鮮日報6月17日)

[大統領-報道人対話] ネチズン反応
争点に対して反応行き違って…討論パネルに惜しさも

17日午後進行されたノ・ムヒョン大統領と言論団体代表たちとの討論を見守ったネチズンたちはサイバー空間で多様な意見をこぼし出して場外討論を広げた.

中略

ギインスックさんは “公共機関は私的な場所ではないので大統領の無断出入りという表現は適切ではなくて行政を牽制する装置として言論の巻く強化されなければならない”と “ブリーフィングルームと記者室を同時に運営して接触の自由を与えればこそ情報が公開されることができること”と主張した. ギムヨングウックさんも “大統領が言論に口に合うことだけ記事を書きなさいと減らず口を使うことではないか”と批判した.

一方イツングウングさんは “その間言論慣行と記者たち習性を見る時大統領ではなく充分に理解ができる”と言論の反省を促したし, ’hskim7008’と言う(のは) IDを書くネチズンは “櫓大統領が最後の何月まで最善をつくす姿に感謝する”と “今度機会に言論が少しずつでも改革するのを期待する”と明らかにした.

中略

金島とはさんも “今日出たパネルたちがすべて言論改革に原則的に合議する人々なので討論が水くさくなった”と評価したし, ウヨングギさんは “朝鮮, 中央, 東亜だけ呼んでもう一度シンポジウムを開かなければならない”と主張した.




( ´H`)y-~~賛否両論あったわけだが、


>“朝鮮, 中央, 東亜だけ呼んでもう一度シンポジウムを開かなければならない”


というのは、やってみても面白いかも。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~今度は袋だたき♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~予告:盧武鉉討論【韓国時事】

( *H*)y-~~現時点でネタがまとまってないのでさわりだけ。


【大統領-メディア討論、17日開催】(innolife.net6月17日)


>記者室統廃合と取材制限問題に関連した盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と報道関係者間の討論会が、17日夕方開かれる。


と、言うわけでこの討論会関連。朝鮮日報は以下のように伝えている。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/17/2007061700272.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/17/2007061700272.html

(朝鮮日報6月17日)

ノ大統領・報道人とのシンポジウム仕上げ

ノ・ムヒョン大統領と言論界の TVシンポジウムが今日(17日) 午後 6時半に開かれて一時間半分ぶりに仕上げされた.

シンポジウムは 6.15南北祝典行事のため参加することができないことと知られた正日用韓国記者協会長と李ジュンヒインターネット記者協会長が参加して大統領 1人と言論界人士 5人(金渙菌韓国放送プロデューサー協会長, 五軟号インターネット新聞協会長, 申亭渉民主言論市民連合共同代表含み)が参加した 1対5 討論で開かれた.




( ´H`)y-~~えー。朝鮮日報の人、参加してないの?…なんか出来レースっぽいなぁ…でも、daumとかの韓国人のコメントを見ると、今のところ…


<♯`Д´>朝鮮日報は尻尾まいて逃げましたね!


…と言う感じの盧武鉉支持コメントが多い。


たぶん後で詳しい記事や日本版記事も出るだろうから、細かいことはまた明日~♪


←良かったと思ったらクリックしてね!


( *H*)y-~~手抜き~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~もしも日帝が無かったら【韓国文化:歴史IF】

( ´H`)y-~~どうってことないネタなんだけど、今日翻訳掲示板見ていて、以下のような韓国人の妄想を見たので、取り上げてみようと思ったネタを一つ。

先ずは翻訳掲示板の記事【みなさんはどう思いますか?】より。



phenixe 06-16 17:29
ロシア ,打つが , 日本の間の中によく行動したら独立性も可能で徐々に近代化して発展して自分の力で防衛が可能な私でも可能だったようだ....タイやスイス , オーストリア, スウェーデンがグレッドンゴッのように..

phenixe 06-16 17:47
ロシアが太平洋で進出しながらその足だまりで朝鮮をワンハヨッダで..保護国形態をバレッダでする..すなわち親ロシアすれば日本侵略に保護されながら政治的株券位はユジハヨッウルドッ.



( ´H`)y-~~でも、史実ではこんな事があったんだよね。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/16/2007061600023.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/16/2007061600023.html

(朝鮮日報6月16日)

“通恨の涙のみながらもっぱら手で荒れ地掘り起こした”
高麗人強制移住 70ズニョム記念学術大会参加した正常陳氏

強制移住の悲劇は 1937年 8月スターリンが高麗人移住に対する秘密命令書に署名しながら始まった. 当時極東のソ連領内に居住する 20万名余が残すことなしに中央アジアで追い出された. “移住期間に強制移住を反対する声を高めることができると憂慮されるインテリと軍将校など 2800余人が逮捕して虐殺されました. ウラジオストックパンゴングザングでパン焼く技術者に過ぎなかった私の父親も銃殺されたんです. 私はまだ父親の運命場所が分からないです.

強制移住にあった高麗人たちはカザフスタンと中央アジア草原で家と家具, 農機具とお金もなしにトンネルをほって寒い冬に過ごさなければならなかった. その結果 1937~38年移住初期に風土病と寒さで死亡者だけ 2万名余に達した.




( ´H`)y-~~もし、日帝じゃなくてソ連についていたら、朝鮮半島は今頃、おびただしく発展してるんだろうな。…朝鮮人はいないかも知れないけど。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~もしも日帝が無かったら~半島はロシアの植民地~シベリアの彼方に送られて~朝鮮民族ジェノサイド~♪(太陽戦隊サンバルカンの節で)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~慰安婦関連で韓国サイト見てみた【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、昨日休んだのは、理由があって…


【米紙に「慰安婦」反論の全面広告、賛同者に平沼元経産相ら】(読売新聞6月15日)


この関連でねぇ、一応韓国マスコミ等やポータルサイト見てみたんだけどね…


【【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告】(朝鮮日報6月16日)


( ´H`)y-~~こんな感じで相変わらず。「FACT」と「道徳性」がどう関係有るんだ?みたいな。


一応韓国ポータルサイトで韓国人の反応も見たけど、紹介するほどのこともない、いつもどおりの反応。まあ、一つ紹介しておこうと思うのは、2ちゃんで紹介された記事を引用したゲソムンの反応。


先ず、2ちゃんでヘラルド経済の記事が翻訳れ紹介された。





原文
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2007/06/15/200706150242.asp
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2007/06/15/200706150242.asp

“過去 反省 ない時は 史家 審判”

“日本政府や軍隊による強圧はなかった”とする広告内容が知られたことでネチズンの怒りが爆発している。

中略

ID"sparkalo"は「もし日本人たちの主張どおり、日本軍が関与したことがなく、すべての事をブローカーたちが行った仕業で、ブローカーたちが女性を欺き連れて来たなら、どうして日本軍は、彼女たちを返すどころか性奴隷にしたのか”と質問を投げかけ「数人の枝葉的な事例を持って慰安婦は強制性がなかったと主張するのは話にならない」と言った。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




で、これに対する2ちゃんねらーの反応。



2 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2007/06/15(金) 16:05:47 ID:7519JLb9


もっと金が欲しいから




( ´H`)y-~~いきなり直球かよ。


で、この記事がさらにゲソムンで紹介された。





原文
http://gesomoon.gameshot.net/zboard/zboard.php?id=web_politic&no=536
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/gesomoon.gameshot.net/zboard/zboard.php?id=web_politic&no=536

" 慰安婦 お婆さんたちが 抗議 するのは お金が もっと 必要で" (2C)

15 日付け 韓国 ヘラルド 経済の 従軍慰安婦 関連 記事が 2 チャンネルに 伝わって 爆発的な 反響を 生んで あります.
下は 2 チャンネル ニュース掲示板 ネチズンたちの 関連 デッグルドル です.
チジルも 非常に 高いから 血圧 高い 方々の 注意を 妖忘です.




以下、韓国人の反応。



5678 06.16. 01:06, 222.238.103.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

一昨日 時事 トゥナイトで... ドイツの 強制徴用 被害者たちに 大韓 補償を 完了したという ニュースが 出ていたが... 政府 財界 学界.. 予算が 不足で 募金まで しながら... 二度と そのようなことが ないと すると ドエセギと そうしていたが..
隣国が 日本というのが 大韓民国としては 大きい 悲劇だ...

06.16. 01:32, 211.201.18.XXX - 推薦: 1, 悲秋: 0 削除

中国が 激 成長して 日本を 踏んでくれるのを 期待しなくてはならない. 問題は グトムに 私たちも 立ち込めて とても 踏まれるが. そうだと 地球上に 大韓民国が ゾンゼハヌンした 中国と イルボンドングサルに 立ち込めて ヒムハンボン スルイルは 絶対に ないでしょう.



( ´H`)y-~~その他もkimuraお兄さん的には見慣れた反応。でも、そう言うなら、お前ら、翻訳掲示板で直接対決してみろよと思うのはボクだけだろうか?


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~何か面白い反応を、と思って探したんだけど、ろくなの無くて、すまん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~百科事典で調べたでござる【韓国文化:時事】

( ´H`)y-~~さて、本題に入る前に小ネタから。


【ジャック・アタリ氏「韓国は世界を導く11大国家になる」】(朝鮮日報6月14日)


>「2030年代に韓国は世界を率いる11大拠点地域になるでしょう。そのためには家族問題、教育問題や成長から疎外された階層の問題、南北統一などの課題を克服しなければなりません」



( ´H`)y-~~…


なぁ、アタリ先生…ひょっとして、遠回しに無理って言ってないか?


…では、今日のメインネタ。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/13/2007061300984.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/13/2007061300984.html

(朝鮮日報6月13日)

チョ・廷来, 小説 `アリラン' 批判教授に反駁

“イ・ヨンフン教授は日本人よりもっと日本人になりたがる人だ. 作家は真実のみを言う. 私は根拠ないことは絶対使わない”

小説家チョ・廷来さんは 13日午後ソウル東国大で開かれた ‘歴史の悪知恵(奸智)に巻き込まれた人間共同体の運命’ 特講でイ・ヨンフンソウル大経済学科教授が小説 ‘アリラン’に対して “一種の狂気, 虐殺の狂気と逆に通じる狂気”と言及したことに対して正面から駁した.

この教授は先月季刊誌 ‘時代精神’ 夏号でゾさんと ‘アリラン’に対して “いち小説家がこんなおびただしい虚構の事実をそのように堂堂と歴史的事実で叫ぶことができるということが不思議でばかりする”と責めた事がある.

ゾさんはこの教授が ‘金堤晩境平野は 19世紀まで修理施設が全然なかった葦畑’と言ったことに対して “百科事典と教科書に大規模貯水池だった史蹟 11号碧骨堤は 1千500余年の前にあったと記録されている”と言った.

(後半略)




( ´H`)y-~~この件については、以前にも【( ´H`)y-~~李栄薫教授、反日小説を批判する【韓国文化:時事】】として紹介したけど、批判された小説家趙廷来氏の反論があったという記事…しかし、反論って…


>“百科事典と教科書に大規模貯水池だった史蹟 11号碧骨堤は 1千500余年の前にあったと記録されている”



( ´H`)y-~~…翻訳掲示板の一般韓国人と同じレベルって、どうよ?


もう一本。6月7日に【( ´H`)y-~~ハーグ100年【韓国文化:歴史】】 で書いたネタの絡み。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/14/0906000000AKR20070613207400005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/06/14/0906000000AKR20070613207400005.HTML

(連合ニュース6月13日)

< ヘイグ 特使は 列強の 目に どうに 映っただろうか?>
オランダ レイデン 大学 クン ツィステル 教授 発表

ヘイグに 集まった 万国の 代表と 150 女 人に 達した 各国の 取材記者たちは 極東の 小さい 国 朝鮮で 来た これらを どうに 眺めただろうか.

中略

李ジュンの 噴射( 憤死) わ 李ウィゾンの 積極的な 言論活動は ついに 主要 言論の 関心を 導いて 出すのに 成功した.

ロイター 通信は ヘイグを 去って アメリカで 行く 李ウィゾンを インタビューした.

" 本人は 私たちの 任務が 失敗だったと 思うの ない. 私たちは 相変らず 終わるの ない 重要な 任務を 遂行して ある. 私たちは 朝鮮が 日本の 保護領に 同意したとか 独立を あきらめた 事実が 決して ないことを ヘイグ 会談 だけ なく ヨーロッパの あらゆる 政府と アメリカに 広報 のために 皇帝の 密使で 任命された"ロイター 通信が 取材した 李ウィゾンの インタビューは ' もっと デイリー ニュース' に 積まれた.

ツィステル 教授は " 言論の 記事を 通じて 本 朝鮮 使節団は 世論を 寝る 活用したし, 国際的 法律手続き やっぱり 寝る 習得して あったことを 卵 数 ある" 故 結論を 結んだ.






( ´H`)y-~~ほー。李瑋鐘くん、なかなか立派じゃん。後に暴動資金を酒食に使い込んだ奴(*)には見えないよね。(w


(*)参考:http://ameblo.jp/dreamtale/entry-10002431840.html


( ´H`)y-~~それと、以前に書きそびれたことを一つ。記事中にもある「李ジュンの 噴射( 憤死)」だけど、これ、ドリテル先生によると、こういう事だったらしい。



ハーグ密使事件関連史料(三)

http://ameblo.jp/dreamtale/entry-10002346760.html

そうそう。
ハーグでの李儁の死因について、1907年(明治40年)7月17日付『来電第149号』に、こんな記載があります。


韓人李儁、顔の腫物を切りたる結果円毒に罹り、一昨日死亡したる由にて、今朝埋葬をなせり。
会葬者は、「ホテル」の召使と同行韓人のみなり。
自殺との風説をなすものあれど、前記の事実は、漸次世上に判明すべしと信ず。


抗議の自殺?
憤死?
出席を断られたのは7月初頭ですが、何を切っ掛けに7月15日に自殺や憤死する事となったのでしょうね?

抗議の自殺、憤死、上記史料。
どれが正しいと思いますか?(゚∀゚)



( ´H`)y-~~…ちなみに手持ちの「入門韓国の歴史―国定韓国中学校国史教科書」には、こう書かれていたりする。



李儁烈士は思うようにことが進まないことを憤り、そこで殉国した。


( ´H`)y-~~…「百科事典や教科書」が信用できない国。それが韓国。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~ま、さすがに全部の韓国人がバカだというわけじゃないけどね。(と、一応フォロー)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国人と外国【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、昨日のネタ関連。


【NEAR財団「中国・日本を熟知してこそ‘サンドイッチ’危機克服」】(中央日報6月12日)


>鄭理事長は「サンドイッチは真ん中の部分が一番おいしい」とし「韓国が中国や日本の葛藤関係を調整しながら‘中間者’の知恵を発揮すれば、北東アジアの主導権を握ることができる」と語った。


それでこそ韓国!その調子で頑張って欲しいものである。


さて、今日は実は5年前に、ある事件があった日。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/13/0505000000AKR20070613130500061.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/13/0505000000AKR20070613130500061.HTML

(連合ニュース6月13日)

洋酒で 孝順. 尾扇さん 5 週期 追悼行事

( 洋酒= 連合ニュース) 右営式 記者 = 米軍 装甲車に 轢かれて 死んだ 故( 故) 孝順. 尾扇さん 5 週期 追悼行事が 13 仕事 市民団体 会員 など 30 黎明が 参加した 中 京畿道 洋酒の時 広積面 追慕碑 前で 開かれた.




( ´H`)y-~~5年前に米軍車両に女子中学生がひき殺されるという事件があり、大規模な反米デモへとつながり、反米的な盧武鉉が大統領になる一因ともなったわけだが、事件も反米感情も風化したような感じ。…ま、一時の興奮のつけが大きかったというのもあるかもな。


でも、やっぱ今でも多少はアメリカに対する反感もあるらしい。


次。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/13/2007061300288.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/13/2007061300288.html

(朝鮮日報6月13日)

韓人ランドリー訴訟 美判事 "住民のための事" 泣訴

自分の洋服ズボンを忘れてしまった韓人洗濯業者を相手で巨額の訴訟を申し立てたロイピアスン判事が 12日自分の訴訟は誤った商道徳を直してワシントンすべての住民たちの利益のためのことだと主張した.

ワシントン D.C.行政法院ピアスン判事は去る 2005年自分のズボンを忘れてしまった韓人ランドリー主人定期会さんを相手に出した 5千400万ドル損害賠償訴訟の初裁判でこのように立場を明らかにした. 彼は “不当な上官行”に対する調査がほしいと述べた.

中略

ピアスン判事は去る 2005年自分のズボンを忘れてしまった韓人ランドリー主人定期会さんを相手で巨額の訴訟を申し立てたのが一歩遅れて知られながら最近アメリカ国内で少なくない論難を起こした.

ピアスン判事は初めにズボンが消えるせいで新しい洋服が着る事ができなくなったと 1千150ドルを要求してからいざこざが続きながら感情のもつれにまでつながったし弁償要求額もますます多くなるようになった.




( ´H`)y-~~この関連では先月にこういうニュースもあった。


【クリーニング店でズボン紛失 判事が78億円請求】(産経新聞5月5日)


( ´H`)y-~~要するに、韓国系クリーニング店でズボン紛失の損害賠償で巨額の請求があったと言う事件…やっぱ訴訟社会だなぁ、と。


コメント欄とかを見てみると…



• ナホソック (chivasrevolve)
7
1
アメリカに住めば法を悪用して今度ランドリー訴訟をかけた悪徳判事のように不親切な人本当に多いです. 本当に考えみたいでは拳で顔を飛ばしてしまってシブウンシムゾングですね. アメリカはあんまりが個人主義が発達された国だから韓国の人々がクゲザルモッしたこともないにもかかわらずざらざらしてつやがなく不親切に対する白人黒人たち本当にあまりにも恐ろしいのが現実です. アメリカ住みながらこんな人々本当に気を付けなければなりません (06/13/2007 13:12:41)


<´・ω・`>白人黒人たち本当にあまりにも恐ろしいのが現実です


さて、一方ではこういう事件も。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/06/13/0200000000AKR20070613000800075.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/06/13/0200000000AKR20070613000800075.HTML

(連合ニュース6月13日)

LAPD, 白人 相手 韓人 人種嫌悪犯罪 捜査

12 仕事 LAPD ウィルショギョングチァルソに よれば 週末の 去る 8 仕事 夜明け 2 時頃 コリアタウン メイン・ストリートで 韓人 男性 2 人が ギルがドン 白人 男性 2 名菓 女性 1 人 など 3 人を 暴行をはたらいて 逃げたという の.

被害者たちは 警察で " 容疑者たちは BMW 乗用車を 乗って 私たち そばを 経つ 先に 英語で 悪口を 浴びせたし これを 無視したまま 引き続き 歩いて行ったが 車で 下って ` なぜ 私たちの 領域である コリアタウンに 来たか' であり 暴行をはたらくこと 始めた" 故 主張した.




( ´H`)y-~~……でも、もしも被害者に~加害者になったとき~♪


…韓国人も「世界」と関わる度合いが増加するに従って摩擦も増えるわけで。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~「世界はウリナラの延長ではない」という単純な事実を韓国人が受け入れて、そうごのたちばをりかいし、尊重し合うようになれば、韓国の国際化はもっと進むと思うよ。(棒)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~明日はどっちだ?【韓国時事:鮮于鉦】

( ´H`)y-~~さてさて、今日は久しぶりにハンサム特派員鮮于鉦記者の記事から。


【【コラム】「韓国には日本に対抗する強みがあるのか」(上)】(朝鮮日報6月12日)

【【コラム】「韓国には日本に対抗する強みがあるのか」(下)】(朝鮮日報6月12日)


>彼は出し抜けに「韓国は本当にこのままでいいと思っているのか」と口にした。「何の話か」と聞くと、「今の韓国に、日本に対抗するための『強み』が何かあるのだろうか」と問い返された。


>国土面積、人口、資本、技術力のすべてにおいて劣る韓国が、事業環境ですら勝てないのであれば、この先いったいどうやって生き残っていけばよいのか。


>韓国国内の話題は盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領によるメディア批判、野党の大統領候補批判、既得権勢力批判に集中していた。「経済においても、失敗はなかった」という盧大統領の発言により、経済問題はないがしろにされている。


>実際のところは、注意して耳を傾けさえすれば、日本人だろうが韓国人だろうが、誰でも韓国の経済力が揺らぎ、きしむ音を耳にすることができる。韓国が克日(日本に追いつくこと)の夢をあきらめ、日本と中国の狭間で落後することを決めたのなら、何も言うことはない。しかしそうでないなら、今こそ政府を交代させ、企業や国民も自らを革新させていくべきだろう。


( ´H`)y-~~要するにこういう内容かと。


<;@Д@>どうのこうのいって、ウリナラはコストでは中国に、技術では日本に敵わないnida!…どうしよう!


<;@Д@>でも、現政権は「経済においても、失敗はなかった」とか言って、責任を認めようとしないnida!


<;@Д@>…アイゴー!こうなったら政権入れ替えしかないnida!


( ´H`)y-~~ま、いかにも保守右翼親日派の朝鮮日報らしい記事である。でもまぁ、この手の記事は最近は朝鮮日報だけじゃなくて、主流韓国メディアはこういう論調で伝えることが多くなったように思う。


さて、またなんだけど、韓国版記事コメント欄から韓国人の意見も見てみる。



• ハンサングフン (hanguk7)
83
1
記者として当たり前の指摘だ.今この国は上から下まで全部政治話ばかりしている.政治があらゆることすべて解決してズルコと信じているのに経済の根本的な生存の条件たちを真剣に考えて申し立てて問題を解かなければならないのに政策/労使/地価/人件費/物流どれひとつまともにできるのがない. (06/12/2007 05:24:32)

• イギュサング (kkk9000)
44
1
今経済でも,社会でも大韓民国は滅びる近道に行っている.これが左派政権 10年の産物だ. (06/12/2007 08:58:22)



( ´H`)y-~~上記のように、記事に賛同する意見が多いが、一方ではこういう意見もある。



• イドングフィ (dufmaqkek)
3
13
...先期者日本にも 5年間無条件政府悪口を言ってそうするか? 今は反対するが首都圏規制する口に合う政府が入って来れば賛成して諂うよポンハザやこの時までそうだったように...若い記者として恥ずかしくないが朝鮮日報が親日を反省しないことのように人生をそんなに卑怯に暮すつもりなの...かえって口をつぐんでいたか (06/12/2007 09:00:06)

• 金銀貞 (a104)
3
4
記者本当に概念ない. 上司目に潰して買うためにこんなむちゃくちゃな書き物をして暮さなければならない人生が凄絶だ. チラシに過ぎない朝鮮日報年俸が正論誌読売より高いと言っていたが, それはどうしてそうなのか? 自己反省からしなさい. (06/12/2007 09:39:35)



<♯`Д´>親日派新聞のくせに!


<♯`Д´>お前は高給取りのくせに!


( ´H`)y-~~ま、朝鮮日報は敵も多いからな。


しかし、どうもボクは経済にうといせいかも知れないけど、韓国にとっての有効な代案が見えてこないんだよね。でも、韓国人が理性的に現実を見つめて状況を判断して、為すべき事の優先順位をつけ、実際の政策に適用していくようになれば、外交・安保・経済などの問題点も少しずつでも解決へと向かって動き出すに違いないと韓国を心から愛する正義と真実の使徒、愛と平和の伝道師、正直で誠実で善良で紳士的でハンサムで髪の毛ふさふさの良心的日本人美青年kimuraお兄さんは思う。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~少なくとも日本が造った道を追いかけ続けているうちは日本を追い越すことなんか無理だとは思うけどね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~中韓歴史抗争【韓国時事:文化】

( ´H`)y-~~さて、先ずは軽いめのネタから。


【中国ネチズン「中国が豆乳の元祖、韓国が奪った」】(中央日報6月8日)


>このネチズンが指摘した韓国の食品企業は中堅のS食品と推定されている。 この業者が日本に輸出した製品の表面には「韓国は数百年前から家庭で豆乳を作っていた。韓国が豆乳の発源地」と書かれている。


>こうした主張に関連し、「中国豆腐文化祝祭委員会」(安徽省淮南市)の劉承烈事務局長は「韓国が豆乳の元祖だという主張には同意しない」と断言した。 劉局長は「豆腐と豆乳は、中国・西漢時代の淮南王・劉安が初めて作った」と反論し、「親思いだった劉安が毎日豆乳を作って病気の親に飲ませたところ、病気がよくなったため、民間で広まった」と説明した。


( ´H`)y-~~…ちなみにS食品とあるのは、どうもサンユクであるらしくて、検索すると
http://www.exce.jp/tonyu.html
にも「韓国は数百年前から各家庭で豆乳を作り料理に取り入れられて来た「豆乳の本場」」とあったりする。


朝鮮日報関連記事コメント欄から韓国人の意見を。



• 利己人 (dreamwolf)
0
0
豆乳, 端午, 漢方医学, 豆腐は中国が援助だが韓国画になったことは韓国のであり韓国的なことは大部分中国のものなどだ. 西洋のキリスト教を母胎にするサムユックゼダンは実は韓国的であるものと距離が遠い. しかし元はと言えば書簡フェナム王リュアン(劉安)は韓国の遊牧民だった. 遊牧民の柚で姓を取って類(劉)で作ったのだ. (06/11/2007 10:55:40) cf

• 背泳目 (a1234)
17
1
本当に中国という民族がとても嫌悪で嫌いだ. トングガッは民族だ. 中国は日本の 13億バージョンだ. 日本は邪魔だが, 真正な危機は中国にから来る. 親中している現政権が退いてベトナムインドモンゴル等と軍事同盟を結ぶことができる政権が入って来なければならない. 中国トングトエは絶対信じてはいけない. 核能力も強化して核SLBM & 中国中心部を確証破壊することができる能力はいつも保有すると (06/10/2007 15:38:23)

• 正宗化 (si1337)
2
0
中国漢族たちの中華思想が極まった. 周辺民族の歴史侵奪領土侵奪このような族属たち横で民族を保全する道は韓半島に領土的野心がないのに中国の勢力を牽制するのを願うアメリカとの血盟を丈夫にするしかないと思う. それなのに民族を叫んで中国の属邦になろうとする者等はいたんだやつらだと思うしかない (06/10/2007 14:59:35)



( ´H`)y-~~お前ら、東北工程の絡みとかでもそうだけど、中国とも仲が悪いなぁ…でも、今回のことは中国の言い分の方がもっともだと思うけどなぁ。


さて、次は東北工程。


【東北工程:アジアの大部分が中国の領土?(上)】(朝鮮日報6月10日)

【東北工程:アジアの大部分が中国の領土?(下)】(朝鮮日報6月10日)


>これまでわれわれに「高句麗史歪曲」として知られてきた「東北工程」(中国による東北部の歴史見直しプロジェクト)。この東北工程を主管する中国社会科学院辺疆(へんきょう)史地研究センターが、百済や新羅までをも「中国史の一部」と記述した事実(本紙4日付報道)が確認された。今回の中国の新たな主張は、中国による歴史歪曲が古朝鮮・扶余・高句麗・渤海など、現在の中国領土に存在した国家の範囲を超えたという点だけでなく、韓国史全体を中国史の一部と強弁することができる論理という点で大きな懸念を呼んでいる。


( ´H`)y-~~ま、貴様らが日本の起源が韓国などと言う妄言を吐いてきたからバチが当たったのよ、みたいな。


さてさて、こっちも興味本位で韓国版コメント欄を見てみると…



• このお金校 (whwqja)
6
0
地球上のごきぶりと中国やつらだけ消えれば世の中の開くお腹はもっと平和になる...問題は取って殺しても殺しても地球あちこちで絶えず出るという二人の共通点だろう... (06/05/2007 09:03:14)


と、これまた中国非難の書き込みが。でも、こんな文も。



• 李成圭 (sklee1959)
1
0
この問題に対する一番確かな対応策は 1. アメリカインディアンも中国から来たから北米大陸島中国の土地 2. 浄化の艦隊がアフリカ大陸を探険したからその所も中国の土地 3. ジンギスカンが過去ヨーロッパの東浮屠征腹したからヨーロッパも中国の土地でありなさいという論理を韓国の "東北公正対抗団体(仮称)"が先に立って広報してくれればズンググックノムドル世界的な笑い物になってしまう. (06/05/2007 14:36:17)


( ´H`)y-~~お前らが日本に対してやってる起源捏造も「アメリカインディアンも中国から来たから北米大陸島中国の土地」とかと同レベルなんだがな?…まぁ、実際、笑い物なわけだが。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~…すげぇレベルの低い争いのような。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~ホンタクと倭寇【韓国文化】

( ´H`)y-~~今日は時事ネタを外して文化ネタを一つ。


kimuraお兄さんがブログネタとして取り上げることはあまり無いけれども、個人的に味わいがあって好きな朝鮮日報のコラムに、「チョ・ヨンホンのサロン」というのがある。


http://news.chosun.com/svc/list_in/list.html?catid=627&js_name=editorials


このコラムの筆者、チョ・ヨンホン(趙竜憲)氏は、本業は仏教学者で、検索すると、著書の紹介文で以下のように紹介されていた。



http://contents.innolife.net/book/qacont.php?qa_table=fs_report3&aq_id=1725

■ 著者の紹介 - チョ・ヨンホン-1961年、全羅南道生まれ。円光大大学院において韓国仏教を専攻し、仏教学博士学位を取得。18年に渡って韓・中・3か国、600あまりの寺院と古宅を訪ねる過程に、多くの人びとと出会い交流を深めた。2007年現在、コラムニストとして活動しながら「朝鮮日報」に「チョ・ヨンホンのサロン」を連載中。



( ´H`)y-~~ネタにはしにくいけど、韓国文化について味わいのあるコラムを書いていたりする。正直、風水や歴史のネタでも事実関係は怪しいので文化的な読み物、あるいは雑学として楽しむレベルではあるけど、なかなか良い。故・李圭泰氏の調子の良い時を思い出させる、面白いコラムである。


今回は、たまたま日韓関係とも関わるコラムだったので紹介してみる。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/08/2007060801119.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/08/2007060801119.html

(朝鮮日報6月8日)

[ゾヨングホンサロン] 雁木えいと倭寇

全羅道で今頃頃田で田植をする時はその動き手たちに漬かった雁木えいを食べさせるのが慣例だった. 10kgの雁木えい 1匹は 30~40人前が出る. どんなにうちの先祖たちは雁木えいを醗酵させて食べる考えをするようになっただろうか? その背景を追跡してみると意外にも倭寇侵入と係わる.

我が国の雁木えいの本場は黒山島だ. 黒山島近海でつかまる雁木えい味を最高にする. ところでこの黒山島一帯の島々が高麗言葉に頻繁に倭寇たちに盗みにあった. 政府では倭寇たちの侵入に備えて ‘公道’(空島) 政策を実施するようになる. この一帯の島に住む住民たちを陸地で紹介させて, 島全体をがらんと空くようにする政策だった. 公道政策によって黒山島人々は船に乗って木浦を経って栄山江を逆って羅州(羅州)にたくさん定着した. 羅州の ‘栄山浦’は黒山島人々が避難を来てお腹をつけた潟(浦口)だったし, まさにこの栄山浦に黒山島を含めた島人たちが集団的に居住したと言う. 何年ここで住んで行って倭寇たちが静かになればまた黒山島に帰ったりした.

昔に黒山島で羅州の栄山浦まで風船(風船)に乗って入って来るには普通 10~15日がかかったと伝わる. 黒山島人々が雁木えいを捕って船に積んで羅州栄山浦まで来る間に雁木えいが生きの良いわけない. お腹に冷凍施設がなかった時代だから薬十日なら自然醗酵になるに十分な時間だ. このようにして漬かった雁木えいが出るようになったのだ.





( ´H`)y-~~韓国の食文化の一つとして、ネットなどでもよく知られている物の一つに「ホンタク」がある。要はガンギエイを発酵させた食品で、めちゃめちゃに臭いらしくて、テレビでも紹介されているのを見たことがある。


ところが、このホンタクと倭寇に関わりがあるのだとか。ホンタクは韓国でも全羅道の一部地域などでしか食べられないものであるが、コラムによると、元々、黒山島(フクサン・ド)に住んでいた人が倭寇の侵入に伴う空島政策で羅州に移住し、その後、時々黒山島に帰って魚を獲ってきたが、黒山島から内陸部の移住先にたどり着くまでに10~15日かかるので、自然に発酵食品が出来るようになったのだとか。


黒山島で検索すると、以下のページが見つかった。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~a-fujita/i-kokuzan.html


サイトの画像だと、位置関係はこう。



…確かに遠いなぁ。


ページの記述にも「韓国では「黒山島アガシ」の歌と名産のエイで有名」とか「エイの切り身 軽く干してから発酵させると 名物の「臭い珍味」に」 とある。


日本でも中国地方の山間部にエイを食べる文化圏があり、エイは身のアンモニアから日持ちがするために山間部で発達したと言われている。本当に倭寇の侵入による空島政策が理由なのかどうかは分からないけど、あり得る話だし面白いなぁと思う。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~たまにはこういうのも。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~ネットと嫌韓【コラム】

( ´H`)y-~~今日は、kimuraお兄さん的にツボっ記事も無かったし、休もうかと思ったけど、ちょっと趣向を変えてコラム形式で。


韓国関係の報道というと産経の黒田勝弘氏が有名だけど、意外なことに毎日新聞でもまともな記事が載ることがけっこうある。…毎日は朝鮮日報と提携していたりして、割と力を入れていたりする。(無論、弊害もあるけど)


その中でも、2ちゃんなどでは「毎日の黒田さん」などと、ある意味褒め言葉、ある意味失礼な言い方されることもある下川正晴氏のコラムから。


【ソウル発人&風 第61回 書評/「朝日vs産経」(朝日新書)】(毎日新聞6月5日)


( ´H`)y-~~要は「朝日vs産経」(朝日新書)に関する書評記事であるが…


>一読すれば明らかなように、対談本としては、黒田の「圧勝」に終わっていると言うしかない。


( ´H`)y-~~…のっけから直球ワロス。


…全文通して見て、かなり分かりやすい書評だと思うけど、kimuraお兄さん的に考えることが多かったのはこの記述。


>黒田に代わって若宮説を批判しておこう。「自画自賛」論で欠けている部分があるからだ。それは朝日新聞が主に商業的な利益から、W杯の「オフィシャル・ペーパー」になったことによって、W杯機関紙になったとの批判に答えていない点である。


>日韓W杯は「韓流ブーム」の源流でもあったが、ネット社会を中心とした「嫌韓論」(コリア報道への不信が根底にある)台頭の原因を作った。2人の対談に、そのような自覚と議論がないのは残念である。(敬称略)


( ´H`)y-~~ネットの書き込みは、そのままでは便所の落書きにすぎない。便所の落書きにすぎないからこそ、ウソと本当とを区別するために検証的姿勢が必要となる。そして、メディアリテラシーとも関わって同じように既存メディアに対する検証も行われるようになったとき、既存メディアに対する批判的意見がネットに出てくるのは宿命かも知れない。


韓国に関して言えば、2002年ワールドカップ当時、朝日が「W杯機関紙」のようになり、メディアでは媚韓的言説があふれ、韓国に関するネガティブな情報が封殺された。
そのため、ネットにおいては半島関連報道に対して批判的な目が向けられるようになったことが、いわゆる「嫌韓」的言説が広がっていった背景にあるのではないか。…


…以前から同様の分析はあったとは思うけど、こうした意見が全国紙に載ったことの意義は大きいと思う。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~ぶっちゃけ、ボクも2002年にたまたま検索で当時中央日報にあった翻訳掲示板に関わったことが韓国と関わり始めたきっかけだったし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~日韓バカ合戦【韓国時事:文化:歴史妄言】

( ´H`)y-~~さて、今日はネタはたくさんあったけど、先ずは大きなバカネタから。


【「韓日関係、今のままでは平和保障できず」】(朝鮮日報6月8日)


【「外圧と天皇だけが日本を変えることができる」】(朝鮮日報6月8日)


【「韓日関係の優先課題は歴史問題」】(朝鮮日報6月8日)


>7日午前、ソウル・ロッテホテルに韓日両国関係の専門家らが集まり、討論会「韓日共同の家作り、どのようにすれば可能か」が開かれた。韓国側からは、世界平和フォーラムの金鎮炫(キム・ジンヒョン)理事長(元科学技術処長官)、柳韓大の金泳鎬(キム・ヨンホ)学長(元産業資源部長官)、韓日関係史を専攻するソウル市立大人文学部の鄭在貞(チョン・ジェジョン)学部長が出席し、日本側からは、日本の代表的知性として有名な現代史専攻の和田春樹東京大名誉教授、現代韓国政治を専攻する東京大の木宮正史教授が出席した。



( ´H`)y-~~けっこう長い記事なんだけど、もう、この部分だけで気合い入れて読む価値無ぇということがわかるな。…だいたい、保守の朝鮮日報後援の討論会で親北バカの和田って…悪い冗談としか思えないわけだが、どういう裏があるのかな?


それと、「世界平和フォーラムの金鎮炫(キム・ジンヒョン)理事長」については今年の初めに取り上げて突っ込み疲れた。今回も同じ突っ込みどころなので、興味が有れば過去記事【( ´H`)y-~~韓国の友人に本当にしたい話【韓国文化】】を見てね。


( ´H`)y-~~ま、バカとバカが話し合ってまともな内容になるはずもなく。


さて、次。


【【萬物相】コメ輸出解禁】(朝鮮日報6月8日)


( ´H`)y-~~要するに、昔の韓国では春窮といって、毎年のように食糧問題があったけど、今ではコメ市場の開放が大きな問題となっているというコラムなわけだが、kimuraお兄さん的にひっかかったのはここ。


>韓国のコメは中国のコメより味の面で優れ、日本のコメに比べ価格が4分の1だ。高級化、高付加価値を追求することで活路を見い出そうとしている農業従事者のためにも、コメ輸出は十分挑戦してみるだけの価値はある。


( ´H`)y-~~…今でも価格が4分の1なんだから、昔も内地米とは価格の差があって当然だったんじゃ無かろうか?…ってことは、「米の収奪」って、何?


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~しかし、何故にこんなサヨク臭い討論会を朝鮮日報が後援したんだろう?

| | Comments (3) | TrackBack (3)

( ´H`)y-~~ハーグ100年【韓国文化:歴史】

( ´H`)y-~~さてさて、今日は歴史ネタを一つ。


【【コラム】100年前の6月(上)】(朝鮮日報6月7日)


【【コラム】100年前の6月(下)】(朝鮮日報6月7日)


>今年は「ハーグ密使事件」が起きてからちょうど100年になる。


( ´H`)y-~~「ハーグ密使事件」などと言っても韓国マニアぐらいしか知らないような事件であるが、要は高宗が1907年6月にオランダのハーグで行われた第2回万国平和会議に第二次日韓協約(乙巳条約)の無効を訴える密使を送ったけど国際社会から黙殺されたとされる事件である。


日本人的には、かなりどうでもいい事件だと思うけど、記事を見ながら、突っ込んでみるよ。


>高宗(コジョン)皇帝の密命を受けた3人の使節がハーグに姿を現した。この3人とは、前議政府参賛のイ・サンソル、前平理院(最高裁)予審判事のイ・ジュン、前駐ロシア公使館書記官のイ・ウィジョン。彼らは皇帝の玉璽(ぎょくじ)が押された全権委任状を示し、会議への参加を要求した。


( ´H`)y-~~今回、突っ込みどころを探そうと思って、最近ざりがにお姉さんのことをご主人様と言わなくなったdreamtale氏こと、近代史の開拓者ドリテル先生のブログ、獄長日記を見てみた。


歴史ネタに困ったときの獄長日記、正直、毎日は辛いけど、たまにまとめて見直すと、すげぇ面白い獄長日記をよろしくね!


以下、今日は正直楽をしたいので獄長日記を参考にしながら面白おかしく突っ込んでみよう。



ハーグ密使事件関連史料(四)
http://dreamtale.ameblo.jp/dreamtale/entry-10002361331.html

ここで私が疑問に思っているのは、ハーグ密使の所持していた委任状の日付である。

大韓光武11年4月20日。
1907年4月20日である。
この時点で、李儁は兎も角として、北間島にいた李相卨(咼の上にト)、ロシア領内におり未だ名前の出てこない李瑋鐘が、委任状に名前を記載されている事になる。
条約書類発見と玉璽偽造事件を見てきた私などは、当然思ったりするわけである。

これ、本物の委任状ですか?(笑)



( ´H`)y-~~…いきなり委任状が怪しいだなんて…いくらなんでもそれは思い過ごし…

…と言い切れないのが韓国人だからなぁ。(w


次。


>このときからイ・ウィジョンの場外外交が始まった。当時、彼は弱冠20歳だった。だが、外交官の父(李範晋〈イ・ボムジン〉駐ロシア公使)に従い、7歳のころから欧米各国で生活してきた彼は、フランス語など7カ国語に精通していた。そして、イ・ウィジョンはその流暢な外国語を駆使し、日本の非道を1つ1つ告発した。


( ´H`)y-~~要は、どこの国からも相手にされなかったけど、密使の一人イ・ウィジョンくんはそれでも頑張ったのだとか。でも、この人についてもドリテル先生が史料を元に以下のように書いてたりするわけだ。



ハーグ密使事件関連史料(八)
http://ameblo.jp/dreamtale/entry-10002431840.html


李瑋鍾自体を知らない方が多いと思われるので、当然さらに知っている方は少ないだろうが、李瑋鍾は、春生門事件及び露館播遷の首謀者であり、代表的な親露派の李範晋の息子である。
李範晋は駐露韓国公使であったが、その息子が公使館書記官ねぇ・・・。
現代の盧武鉉政権のコード人事など、足下にも及ばないな。(笑)

そして1907年7月22日付『来電第157号』。


都筑大使来電に依れば、過般露都に赴きたる韓人李瑋鐘は、(イムジンタイ)と称する韓人と共に海牙に帰来し、同地に滞在せる韓人と共に、総て三名7月19日海牙出発倫敦に向ひ、三日間滞在の上紐育に赴き、同地にて二週間滞在の予定なりと云ふ。


と言うことで、アメリカへ行き、反日活動を継続したのである。

その後李瑋鐘は、1908年(明治41年)11月25日付『高秘発第17号』に姿を現す。


 (前略)

一.海牙平和会議に現はれたる李瑋鐘は、父李範晋より暴動資金一万円を得て、本年3月頃浦塩港に来りしが、其中約金二千五百円を酒食の費に使用し、為めに声望を失墮し、月を越へて露都に去れり。

 (後略)


・・・。
暴動資金使い込み・・・。
どうりで若手の李瑋鐘が、この後全く名前が出てこないと思った。
まぁ、いつもの話だね。



( ´H`)y-~~…なんか、朝鮮人と金が絡むとこういうネタが多いような。


で、朝鮮日報記事の結び。


>このハ一グ密使事件から3年後、韓国は日本に完全に吸収された。その亡国の過程で、この3人の烈士の行動がなかったならば、韓国の歴史はどれほどわびしいものになっていただろうかと考えてみた。6月は国を思う護国報勲の月だ。


( ´H`)y-~~…どう転んだってわびしい歴史。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~突っ込みどころ変だったりするかも知れないけど、そう言うときは勝手に引用したりしたボクの責任なので、よろしく。なお、その場合謝罪はするけど賠償はしない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~位牌かぁ【韓国時事:盧武鉉】

( ´H`)y-~~今日6月6日は韓国では顕忠日といって戦没者追悼の記念日で休日である。…顕忠日ということで盧武鉉も行事に参加した。


【盧大統領が戦死者追悼、遺体発掘事業も継続方針】」(連合ニュース6月6日)


>親日派の反民族行為の真相を明らかにして歴史の正義を正し、先に旅立った人々の恨みをはらす


>独裁がよみがえることは想像もできないほどの、世界から認められる民主人権国家になったと評価した


とか言っていたらしいけど、もうこんなのは盧武鉉的には平常運転なので突っ込みは無し。w


kimuraお兄さん的に興味を引いたのは韓国版の、このニュース。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/06/0505000000AKR20070606042400001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/politics/2007/06/06/0505000000AKR20070606042400001.HTML

(連合ニュース6月6日)

< ノ大統領, 位牌奉安官 立ち寄って 追慕>

( ソウル= 連合ニュース) イ・サンホン 記者 = ノ・ムヒョン( 盧武鉉) 大統領と 奥さん コン・ヤンスク( 権良淑) 女史は 私の52 周年 顯忠日 の 6 仕事 午前 銅雀洞 国立ソウル燎忠園で 開かれた 追念式に 参加して 朝鮮戦争で 酸化した 護国英霊たちの 魂を 称えた.

中略

櫓 大統領は 燎忠塔に 献花. 焚香した 後 燎忠園 内に 位した 位牌奉安官を 見回しながら 関係者たちから 戦死者たちの 現況を ソルミョングドルオッダ.

位牌奉安官には 朝鮮戦争 当時 戦死 事実は 確認されたが 死体を 捜すの できなかった 10 万 4 千余 勇士たちを 位牌で 奉安したし, 英賢昇天上 下の 地下 納骨室には 国軍の 死体なのを 確認したが 身元を 確認する 数 ない 6 布地900 女 無名勇士たちの 英賢が 安置されて ある.

私は. 現職 大統領 中 位牌奉安官を 捜した 大統領は 1955 年 7 月 奉安官 建立 以後 櫓 大統領が 初めてだ.





( ´H`)y-~~韓国マスコミとかが靖国問題で苦情を言うときの妄想として有名なのが「靖国に戦犯の位牌がある」という奴だけど、やっぱり韓国じゃ位牌が有るんだなぁ、と。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~6月6日だから「UFOがあっち行ってこっち行って落っこちた日」という小ネタを使おうと思っていたら去年に使っていた。…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~倭寇【韓国文化:歴史】

( ´H`)y-~~さてさて、朝鮮半島と倭寇と言えば、ボクも昔こういう文を書いたことがある。


倭寇の真実
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/wakou.html


思い立ってぐぐってみて、wikiでも「後期倭寇」に関しては、



後期倭寇の中心は私貿易を行う中国人であったとされ、『明史』日本伝にも真倭(本当の日本人)は10のうち3であるとも記述されている。ただし少ないながらもこれら日本人は、当時日本が戦国時代であったことから戦争慣れしたものが多く、戦争の先頭に立ったり指揮を執ることで倭寇の武力向上に資していた。この時期も引き続いて明王朝は海禁政策により私貿易を制限しており、これに反対する中国や朝鮮の商人たちは日本人の格好を真似て(偽倭)、浙江省の双嶼や福建省南部の月港を拠点とした。


という記述があった。他の検索結果などを見ても、「明史」や「世宗実録」の記述などを引いて、そう説明しているものが多く、後期倭寇には中国人や朝鮮人も多く含まれていたということは、最近はよく知られるようになってきたことであるらしい。


さて、今日朝鮮日報を見てたらこんな記事が。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/05/2007060500078.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/06/05/2007060500078.html

(朝鮮日報6月5日)

“倭寇は日本版アルカに”
イヤング教授 “貧しい漁民ではない専門無事… テロ組職”

“倭寇(倭寇)が貧しい漁民や商人出身という視覚は間違ったのです. 彼らはすごく専門的な無事集団だったし, まるで現代の卵カエダとも似ているテロ組職でした.”

中略

しかし日本の研究結果は私たちの立場(入場)ではよほど意外だ. 1980年代中盤以後田中ダケオ(田中健夫), 高橋気味あき(高橋公明) などの研究者たちは 14~15世紀 ‘前期(前期) 倭寇’に対して “日本人・高麗人・中国人みたいな多国籍民で構成された海賊”という解釈を出している. この教授は “自分のご先祖が海賊行為をしたということを隠蔽しようとする心理と ‘高麗史’ ‘朝鮮王朝実録’ のような韓国史料に対する不信が ‘国籍と民族のフレームを越えて歴史を見よう’は当時西洋史学界の風潮と会った結果”と言った.

しかし倭寇が日本人という事実は疑心の余地がないということが彼の説明だ. ファチォック・才人みたいな高麗の賎民たちが ‘にせ物倭寇’ になりすましたという記録が日本側主張の根拠だがそれは例外的な事件に過ぎなかっただけで当時のすべての情事(正史)と文集が倭寇を ‘倭人’と記録しているというのだ.




( ´H`)y-~~「当時」がいつかによるんだけど、「14~15世紀 ‘前期(前期) 倭寇」なら、「前期倭寇」じゃ?と、思って検索してみると、こういう記事も見つかった。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/kaizoku/wa1.html

かつては「前期倭寇」についてはその構成員の大半を対馬・壱岐・九州方面の「日本人」とみる見解が強く、一部に現地の高麗人(朝鮮人)の協力・参加がみられたという指摘がなされる程度であった。この見解に大きな改変を迫ることになったのが1980年代後半からの、田中健夫、高橋公明、村井章介ら各氏による一連の「倭寇・倭人」研究である。田中氏は朝鮮側史料に「倭寇」とされたもののなかに実は「禾尺(牛馬屠殺・皮革業)・才人(芸能民)」と呼ばれた朝鮮(高麗)人のなかの被差別民が偽装したものが含まれていたと指摘するものがあること、また朝鮮王朝世宗期(15世紀半ば)に判中枢院事・李順蒙の「前朝の季、倭寇興行し、民の生を聊んぜず。然るにその間の倭人は一二に過ぎずして、本国の民の避けて倭服を著け党を成し乱を作す」という発言があること、また史料にみえる「倭寇」の人員の尋常ならざる多さと回数、そして多数の騎馬まで擁する規模の大きさなども考慮して、これら「倭寇」が実は日本人と朝鮮人の連合、あるいは朝鮮人のみの集団であったとの見解を示した。高橋公明氏もほぼ同時期に済州島等の海民が「倭寇」活動に加わっていった可能性を指摘し、「倭寇」の活動が「国境をまたぐ地域」に展開された国家の枠組みを越えた性格のものであったことを強調した。



( ´H`)y-~~んー。どうも、今日の記事は「前期倭寇」に関することらしい…要は韓国の教授はボクが知っていた通説のほうに近い主張なわけだが、「前期倭寇」に関しても、中国人や高麗人が関わっていたという説があったんだ…知らなんだ。


でも、たぶん「自分のご先祖が海賊行為をしたということを隠蔽しようとする心理」は関係ないと思うなぁ。…隠蔽しようなんて微塵も思わないと思うんだ…何故なら、ボクの家は代々瀬戸内の小島…周り見たら、普通に「海賊の子孫」ってことがはっきり分かってる家系有るし。別に隠してないし。かくいうボクの先祖にも確実に居るだろうけど、何とも思わないし。(笑)


ところでこの記事で面白かったのは、コメント欄でちょっとした論争が有ったこと。



• ユンヨボム (tellmewhy)
5
3
この間に放映された李舜臣ドラマを見ても分かるが, 西欧から持ちこんだ弔銃は差し置いて, 日本人たちのよろいや刀, 泉水閣などの性ばかり見ても日本がすごく長らく前から文化的でも科学技術面や皆中国文化の 劣化 コピー物に過ぎない韓国を圧倒していたという結論が出る. (06/05/2007 07:13:23)

• 薄才優 (winpro1)
10
2
武器が発展したと言って文化がすぐれるのではなかったです. 壬乱がクッナフ日本人が使った朝鮮征伐期を見れば日本将軍たちが朝鮮の宮廷に入って来た後その派手に驚いてどんな将軍は玉座前に伏せて涙を見せたりしました. まともにできた歴史知識もない人間たちがのさばって通う現実が切ないですね... (06/05/2007 08:15:47)

• ユンヨボム (tellmewhy)
7
13
薄才優だね, 後進国朝鮮が先進国日本に影響を与えた城郭技術が何か? 日本の泉水閣は朝鮮ではなく弔銃のため自生的に発展したし, その原型は水勢期の前にもう存在した木材泉水閣から始まったな. もう一つ, 壬辰の乱時日本軍は朝鮮へ来て朝鮮という国が広大だと皆ノルラッダだね, 日本より小さな朝鮮へ来て言葉だろう. ウェンズル分かるか? (06/05/2007 08:22:39)

• 朴ゾンヒョク (estanbul17)
4
6
こんなデッグルだけ見てもいくら私たち国人たちが偏狭な考えを持っているのか分かる.我が国が良い技術を持ったこともあったら日本も良い技術を持っていることができたかも知れないしそれを我が国も受けたことがある.どうしていつも我が国は日本に技術を与えた良い国ではなければならないの? うん? (06/05/2007 12:04:53)



<´・ω・`>日本はずっと昔から中国のコピーだったウリナラより進んでいたの。


<♯`Д´>そんなこと無くて!


(´・ω・`)y-~~…なんか、意外な展開。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~倭寇をアルカイダ扱いというのは、貶めてるつもりの記事なのかなぁ?でも、所によれば、たぶんアルカイダも英雄扱いのような気もするんだけどさ。…だいたい、正真正銘のテロリスト「義士」を崇めてる国の連中が言って良いことかと。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~盧武鉉独演会【韓国時事:酋長】

( ´H`)y-~~さてさて、今日は韓国ではちょっと前から大きな話題の盧武鉉関連ネタから。


【大統領選:盧大統領、李明博・朴槿恵氏らを名指しで批判】(朝鮮日報6月4日)


>盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、自分の参謀や熱烈な支持者らが設けた「国民参加政府(盧政権の呼称)評価フォーラム」の初めての年次講演会に出席し、心に抱いていた思いを4時間にわたりぶちまけた。

>この席で盧大統領は、ハンナラ党や大統領選候補者らを「実に無責任」と批判し、彼らが政権を握っても到底うまくいかないと評した。


( ´H`)y-~~盧武鉉、言いたい放題だったらしい。w



( ^H^ )y-~~しかし、いい顔するわぁ。(笑)


関連でこういう記事も。


【大統領選:学者・法曹界「盧大統領の発言は選挙法違反」】(朝鮮日報6月4日)


>崇実大法学部の姜京根(カン・ギョングン)教授は「盧大統領は、大統領選候補者らに対する具体的な賛否の意思表示を行ったが、これは公務員の政治的中立を規定した公職選挙法9条に違反する行為とみなすことが出来る」と指摘した。


( ´H`)y-~~たしか元は弁護士だったよな、盧武鉉。…まあ、逆に応援された方がダメージになるんじゃないかという噂もあるが。


さて、保守右翼の朝鮮日報が盧武鉉を批判するのは当たり前として、オーマイニュースでもこんな記事が。





原文
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=414298
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=414298

(オーマイニュース6月4日)

傲慢さがいっぱいになった櫓大統領特講

その上に攻撃の焦点はハンナラ党だが, 他の誰も櫓大統領が飛ばす批判の矢を避けることはできない状況になっている. ヨリンウリ党, 民主党, 民主労動党, そして進歩陣営から言論に至るまで皆が櫓大統領から批判と教えの対象になっている.

いつも大統領自分だけが絶対的に正しくて, 自分以外には皆が批判と教えの対象になる場面. '唯我独尊'という言葉はこういう時使うようになることではないか.

5年前ノ・ムヒョン大統領に期待をかけた多くの人の中一人として感じるさんたんさは '結局権力と言う(のは)このようだか' する失望と怒りのためだ. 少しの謙遜なことも捜してみることができないしオマンハムだけが一杯な権力, それが今櫓大統領が見せてくれている姿だ.




( ´H`)y-~~なんか末期症状。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~退任後、どうするんだろうなぁ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~李栄薫教授新刊補遺【韓国時事:ニューライト】

( *H*)y-~~今日はなんかノリが良くないので休もうかと思ったけど、簡単に記事の紹介だけ。


5月31日木曜日に


【( ´H`)y-~~ニューライト!飛ばしすぎ!【韓国時事:ニューライト】】


で紹介した記事が数日遅れで日本版に掲載された。


【李栄薫教授「韓国の暴力的民族主義が歴史論争を封殺」】(朝鮮日報6月3日)

【李栄薫教授「韓国人の儒教原理主義が歴史を歪曲」】(朝鮮日報6月3日)

【李栄薫教授「厳格なジャッジなき学界が歴史を歪曲」】(朝鮮日報6月3日)

【李栄薫教授「北朝鮮は日本帝国主義の申し子」】(朝鮮日報6月3日)


( ´H`)y-~~長い記事なので日本版では四分割したらしい。興味があるかたは読みやすくなったので、良いんじゃないかと思う。


2ちゃんでもスレッドが立ったわけだが、相変わらず2ちゃんでも「逃げて逃げてー」とか「親日派認定キタ━━━(゚∀゚)━━━!」レベルの理解なのが、ちょっとがっかり。


しかもね、日本版になったからって、ここぞとばかりに翻訳掲示板で、日本側がコピペスレ乱立するというのはどうかと。貴様らは朝鮮人かと。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( *H*)y-~~なんか疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~脱力系ニュースほか【韓国時事:ネタ系】

( *H*)y-~~今日は脱力系のニュースが多く目についたので、主にその中から紹介。





原文
http://sports.kbs.co.kr/article/society/200705/20070529/1363058.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://sports.kbs.co.kr/article/society/200705/20070529/1363058.html

(KBSニュース5月29日)

[ ニュースター 現場] ‘木 杭’の 正体は?

<アンカー>
我が民族の精気を断つため、日本が強占期中に我が国のあちこちに金属杭を打ち込んだことを、ご記憶でしょうか。先日ソウルの開花山(ケファサン)で、巨大な木杭が何本も発見されましたが、これらも日本が打ち込んだものと推定されています。

金属杭ではなく木杭の発見されたのは、今回が初めてです。風水侵略用にまで…。日帝の支配欲がどれほど凄かったのかを、改めて思い起こさせます。


訳文は2ちゃんねるのものを使用




( *H*)y-~~…日帝の杭と言えば鉄杭が有名だし、この手のは過去にもネタにしたわけだが…まだ言ってたのかよ、みたいな。


しかしさ、杭なんてせこいこと言わずに、日帝が半島全土に敷設した鉄道網も民族精気を絶つために引いた呪いの路線とか言って、全部ひっぺがして新たに引き直せば良いのに♪


さて次。


【【緯度経度】「韓国への歪曲・中傷」なのか】(産経新聞6月2日)


>韓国政府から最近、筆者(黒田)の記事に対し「韓国と韓国国民、国家指導者」を「歪曲(わいきょく)」「中傷」しているとして、また抗議文が寄せられた(兪載雄・海外弘報院長名義)。「(貴紙の一部の記事やコラムは)両国の率直かつ未来志向的な関係にとって良いことではない」とし「強い遺憾の意と憂慮を表明」している。


んー。黒田勝弘氏、韓国政府から苦情言われたんだそうな。でもさぁ…


>貴紙は韓日関係に関しても、「対日関係は依然、過去に執着した観念的な日本非難ばかりで、『反日感情』からの脱出の兆しは見えない」(4月3日付)とし、多くの韓国人らの健全な常識に対して、まるで感情的に行動しているように報道しています。


( ´H`)y-~~感情的じゃん。


次。


【EEZ調査で日本抗議、韓国は「自国内」と反論】(朝日新聞6月1日)


( ´H`)y-~~寝言は寝て言え。


次。


【韓国人たちはどうしてサマータイム制が嫌い?】(中央日報6月1日)


> 最後に国内はすでに誤った標準時であることから韓国人の生活リズムに合う時間より、すでに30分繰り上がった生活をしているという主張があるからだ。大韓帝国時代、標準子午線を東京の127度30分と決め、5.16軍事政変直後、日本のように東京135度に合わせたからだ。したがって私たちの標準時は日本と同じだ(「コリアンタイム」として通じる私たちの時間にルーズな感覚はこのためだという指摘もある)。政府の世論収れん作業でサマータイム制に対する反感が減るか、関心が集まるところだ。


( ´H`)y-~~…ま、お前らならそう言うだろうと思ってたけどな。なんせ郵便ポストが赤いのも日帝のせいだし。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( *H*)y-~~もうちょっと体調が悪かったら寝込んでたな。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~盧武鉉vs朝鮮日報【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、以前にもちょっとだけ触れたネタだけど、韓国の記者クラブ統廃合など言論統制の関連から。先ずは国内ニュース。


【韓国・盧政権 マスコミとの対立激化 社会的共催行事も中止】(産経新聞6月1日)


>【ソウル=黒田勝弘】韓国では政府による記者クラブ統廃合や政府庁舎への記者の出入り制限で盧武鉉政権とマスコミの対立が激化しているが、盧政権はこれまで政府が有力新聞社と開催してきた各種の社会的行事まで、新聞の反政府的姿勢を理由に共催を取り消していたことが明らかになった。

>保守系の朝鮮日報は盧政権に対する最も厳しい論調で知られ、政権発足以来、事あるごとに対立してきた。


( ´H`)y-~~以前にも何度か書いたけど、盧武鉉はそもそもがネットや進歩系言論の力を利用して政権をとったこともあり、朝鮮日報・中央日報・東亜日報などの保守系大手メディアとはずっと対立してきた。今回、大きく問題となっているのは記者クラブ統廃合という名の、大手メディアに対する嫌がらせである。


ところで黒田さんの間違いを一つ。


>政権発足以来、事あるごとに対立してきた。


( ´H`)y-~~甘い。政権発足以前から両者には遺恨があったりする。
4月4日にも書いたけど、10年以上の確執があるらしい。

さて、この問題、朝鮮日報はどう書いているかというと…


【【社説】大統領のメディア観と大統領府のウソ】(朝鮮日報5月30日)


【【記者手帳】「先進国の記者室」を曲解した韓国政府】(朝鮮日報6月1日)


…と、連日大きく取り上げている。


kimuraお兄さんが興味深く読んだのはこの記事。


【【コラム】「進歩の死」と「第2次メディア戦争」】(朝鮮日報5月31日)


>進歩の声が聞こえてこない。つい2‐3年前までは世論全体を覆い尽くすかのように気炎を吐いていた彼らの声が、今は聞こえてこない。

>社会主義崩壊後、左派はこれ以上の理念的発展をあきらめ、北朝鮮の肩を持つことにすがりついた。金大中(キム・デジュン)政権時にはそれがある程度通用したが、盧武鉉政権になってからは内部的にも不協和音を出し、結局は国民からそっぽを向かれる事態に至った。

>突然の宣戦布告の背景についてさまざまな政治的分析があるが、結局は中途半端な執権進歩勢力が自己破たんを認めず、メディアに生け贄(にえ)を求めようとして引き起こしているというわけだ。ついに知識人社会から「進歩の反省」を越え「進歩の死」を告げる論議が出る時が来たのだ。


( ´H`)y-~~kimuraお兄さんが韓国と関わるようになった2002年頃には、いわゆる386世代とかの「進歩的」な言説が多かった。日本では2ちゃんねるとかのネットでも右よりの意見が多く、朝日などのメディアがサヨク臭いとして槍玉に挙がることが多いのと対称的に、韓国では朝鮮日報などの大手メディアが保守右翼親日派だとしてネットで糾弾されてきた。


このあたり、ネットと既存メディアの関係というのは対立的になるものではあるけれども、その後、韓国ではネットでも進歩的言説の力が弱体化していった。…日本で言えば村山政権のあたりでサヨクのメッキがはげたことに似ているかも知れないと思う。また、もう一つの要素として、韓国保守系メディアの側もネットとの「対話」をはじめるかのように、各記事にコメント欄を設け、記事中でもネットの動きを伝えることが多くなり、双方向的な発展があったことも上げられるかも知れないと思う。


日本の状況とはまったく逆のようにも見えるが、似通った部分もあるかも知れない。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~正直、今日はしんどかったのでいい加減。でもさ、朝日とかは変わることが出来るのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »