« June 2007 | Main | August 2007 »

( ´H`)y-~~また一人…【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、昨日はうなぎを食べたけど、付け合せにうり奈良漬を、ネタになるかも、と思って購入したボクだよ…病んでるのかなぁ?


さて、今日はというと、大きなニュースは慰安婦決議案関連。


【米下院「慰安婦決議案」満場一致で可決】(中央日報7月31日)


( ´H`)y-~~まー、この関連では韓国人大喜びのコメントばっかだったので、つまんねーからパス。だいたい、「だから何?」って話しだし。


それに、こういうオチもついたしな。


【慰安婦決議案採択 米下院】(産経新聞7月31日)


>決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。


>一方、下院外交委員会は31日、アジア・太平洋地域の安定強化や、テロとの戦いにおける日本の役割について謝意を示す決議案を採決する。


( ´H`)y-~~もう一つ韓国関連で大きいのはこのニュース。


【タリバン、新たに人質1人殺害 韓国人拉致事件】(産経新聞7月31日)


【「沈聖ミン氏が犠牲に」外交部が確認】(中央日報7月31日)


アフガン拉致事件で、とうとう二人目の犠牲者が出たとのこと。


この件に関しては例によって朝鮮日報韓国版記事コメント欄も沸騰しているので、紹介してみる。



• 移動株 (ldj6673)
5
0
タリバン罪囚 125人をアプガニスタン政府から受けなさい. 受けて私たち一人当たり 5人ずつ打ち殺しなさい..... (07/31/2007 13:39:19)

• イ・ジュンソン (idjoonee)
10
0
キム・デジュン,ノ・ムヒョン左派政権 10年間親北朝鮮反米政策の結果物だ.北朝鮮の核武装を手伝って自ら首に刀をつけた体たらくにアメリカすることだけして話し合うという北朝鮮から捨てられたし反米で 50年血盟アメリカと願われたしアメリカを中心にした国際社会では一人ぼっちになった.今度事件を過ち対処することで全世界どこでも大韓民国を甘く見るでしょう. (07/31/2007 13:33:44)

• 金俊栄 (ddebo98)
16
5
政府咎めるやつらボシュ...行かないでねと 4回引き止めたのにそっちへ行ったやつらがよくいいね..政府が手放してじっといたのか..特使まで派見解から水底接触までしたが...政府を罵らずに泉水教会モックサナブレングイルルヨックしなさい..どうして彼らが送っておいてぐいっと抜けるのに???? (07/31/2007 10:56:00)



( ´H`)y-~~相変わらず韓国世論は割れているようである…韓国政府の対応への批判もあれば、被害者の自己責任論も多い。しかし…


<♯`Д´>仕返しに、タリバンの捕虜を殺すの!


…という意見もあるけど、そんなことしたら即刻人質全員射殺だと思うんだけどなぁ?それでいいのか?


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~まあ、どうせ深く考えて言ってるわけじゃ無いんだろうけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~さすがに大新羅帝国は無理だったらしい【韓国文化:古代史】

( ´H`)y-~~あれは2002年のこと…ボクがまだそんなに韓国のことを知らずに、なんとなく日韓翻訳掲示板に関わり始めた頃の事…韓国人が掲示した大百済帝国の文を始めて見て、引っくり返った記憶がある。


今となっては微笑ましい思い出の一つである。(笑)


さて、そういう古代に対して夢をいっぱい持っている韓国から古代史関連のニュースを。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/30/0901000000AKR20070727201700005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/30/0901000000AKR20070727201700005.HTML

(連合ニュース7月30日)

" 福建省 ' 新羅' 一部だけ 新羅と 連関"
スンチォンヒャングデ バックヒョンギュ 教授 " かなり多い数 新羅と 関係なくて"

( ソウル= 連合ニュース) 金胎息 記者 = 中国では 新羅( 新羅) という 名称が 退屈なの ないように 発見される. 中国 東南部 海岸地帯を 立ち込めた 福建省( 福建省) 万 しても 適地 ない ' 新羅' 名称が 残っている.

これに 注目した 歴史学者や 好事家たちは 彼 名称が 新羅という 王国と 関係 ある ので 見るか すれば, はなはだしくは 買い物して来て 連結させて 彼らが 残した 遺産で 見做したり する. するが そんな 主張を 裏付ける に如く 説得力 ある 根拠が 提示されたと 見ることは 難しい.

韓中文化交流史 専攻である スンチォンヒャングデ バックヒョンギュ( 朴現圭) 教授は 福建省 一帯 新羅という 名称が 入って行った 8 所を 対象で 果たして 韓半島 ミレニアム 新羅と 関連が あるかどうかを 関連 文献資料を 隅隅まで 立ち後れて 進んで 現地調査まで 添えて 分析した.

結果は 新羅国で 由来したことが 明白な のは なかった.

(後半略)




< `∀´>中国に新羅と言う地名があるnida!ウリナラと関係があるはずnida!


<´・ω・`>あまり関係が無かったらしいnida…


( ´H`)y-~~「関係があったに違いない」までなら、今までの普通の韓国歴史学なんだけど、「調べてみてあまり関係が無かった」というところまで行ったのがkimuraお兄さん的には意外…というか、ここ数年で韓国学会にも信じられないほどの大きな進歩があったに違いないと思う。(笑)


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~天変地異の前触れじゃなければ良いんだけど…

| | Comments (8) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~NHKさまさま【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、選挙も終わって、さんざん反安部を煽った各マスコミの勝ち誇ったような報道がいいかげんウザい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、まずはアフガン関連で韓国の報道に関するニュースから。


【「韓半島で戦争が起きてもNHKを見なければ…」 ネチズンが韓国メディア非難】(中央日報7月29日)


> 特に、有数の外国メディアが現地特派員を通じて1次ニュースの発掘に努力しているのに対し、韓国メディアは非常に遅い。NHKや共同通信など韓国に近い日本のメディアがむしろ取材に注力している状況は、韓国メディアをさらに惨めにさせている。


>あるネチズンは、自国民23人が拉致された事件を自国のメディアではなく海外のメディアを通して知らなければならない状況について「韓半島に戦争が起きてもNHKでニュースを見なければならないのか」と皮肉った。


( ´H`)y-~~まぁ、取材力の問題だよね。


さて、このニュース、2ちゃんねるでもネタにされたわけだが、2ちゃんねるの反応を引用する形でゲソムンでもとりあげられた。


以下、韓国人の反応。





原文
http://gesomoon.gameshot.net/zboard/zboard.php?id=ECT&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=3067
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/gesomoon.gameshot.net/zboard/zboard.php?id=ECT&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=3067

(ゲソムン7月29日)

韓国人は タリバン消息を NHK 路から 入ると なって?(2C)

4387 07.30. 01:02, 59.28.179.XXX - 推薦: 2, 悲秋: 0 削除

これ みたいな 韓国 言論たちは 北朝鮮 ミサイル 時も そうで 今も そうで, 国家 サハルが かかった 仕事は 全部 NHK 消息を 盗用 -_- セックヒドル..

07.30. 01:21, 122.254.209.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 1 削除

NHK 入った ムォドンガンに 韓国人が 拉致されても セルヘダングハドンガンに なにとぞ 猿たちは 韓国の 関する ニュースは 報道するな.. 不快だ
ホッケーコモ里 猿たち

07.30. 06:34, 64.59.144.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

今度事件で 我が国 国際部言論の 限界性を 切実に 共感した. 国内記者が 取った 記事は 一つも なくて ひたすら 外信に 寄り掛かる 我が国 言論..
事実 日本 nhk 記事が ゾングファックヘッドンゴッも 事実だ. 8 人 米軍側に 引導.. するが nhk 増えた 導こうとしたが 再び ドエドルアガッダだと 報道したの... とにかく 私たち国言論 国内で 大口をたたくが 海外で 出れば 病身..




<♯`Д´>チョッパリが生意気なの!


<´・ω・`>でも、確かにわが国マスコミの取材力は落ちるの…


( ´H`)y-~~ニュースでも日本頼みかよ、みたいな。…ただ、そういえば、ボクはあまり北朝鮮ネタを取り上げないけど、韓国マスコミを見ていても、北朝鮮関連は日本の報道の二番煎じだったりするしな。


…ま、こっちは今の韓国政府などの親北的雰囲気のなかで、北朝鮮関連報道が少ないと言うこともある。(特に脱北者に冷たい)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~そういや、釜山あたりだと日本の電波が入るらしいな。…半島有事の時にはマジで連中、日本のニュース見てたりして。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~やめられないとまらない【韓国文化:時事】

( ´H`)y-~~やめられないとまらない~かっぱえびせん~♪(トリビア:このコピー、栗本慎一郎が考案したと言う説があり)


…政治ネタとかも色々あったけど、今日はkimuraお兄さん的に辛気臭いネタは避けたいので、軽いネタを。


かっぱえびせんといえば、韓国ではセウカンというパクリ商品が有名である。ちなみにかっぱえびせんは1964年農心セウカンは1971年の発売。でも、韓国人的にはセウカンは国民的なお菓子として親しまれてきたのだそうな。


では、今日のネタ。朝鮮日報から。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/28/2007072800020.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/28/2007072800020.html

(朝鮮日報7月28日)

‘セウカン’に縛られたミュージカル ‘つけて’‘乱打’ 作ったプロドックション, 日にロイヤルティ輸出
2004年初公演控えて題目は ‘セウカン’
当時農心高位層で “名前使うな”

‘手がかかります手がかかって, セウカンに手がかかります~.’ スナックお菓子 ‘セウカン’のロゴソングだ. 出てから今年で 37年になったし国内外で年間売上げ 600億ウォンをあげる農心の代表商品だ.

中略

‘つけて’はミュージカル ‘ラムネ(ラムネ・日本人たちには思い出の炭酸飲み物)’という題目で東京から来る 9月から来年まで 3回 58回公演(総 2万石)が確定された状態だ. いくら得になるかわからないが, 農心としては日本人たちに文化商品で ‘セウカン’を露出する機会を失ったわけだ. 初演プロデューサーを引き受けた金宗憲ショティック代表は “サクサクしたショーコンセプトのコメディーだと ‘セウカン’がぴったり良い題目だったが, 順調に進行された交渉が農心高位層でぎくっとブレーキがかかった”と言った.




( ´H`)y-~~韓国のミュージカルが今度、日本でも上演されることになったのだとか。日本語記事を検索すると、連合ニュース日本語版の記事が見つかった。


【チャングムなどミュージカル、日本にライセンス輸出】(連合ニュース7月23日)


>日本のアミューズと純売上の5%を受け取る条件で、ミュージカル「タルゴナ(原題)」のライセンス契約を締結したと明らかにした。日本では「ラムネ」のタイトルで9月4~10日、東京の赤坂レッドシアターで上演される。


上記記事では「‘つけて’」に翻訳されてるけど、「タルゴナ(原題)」が日本では「ラムネ」というタイトルで上演されるのだとか。どうも、「ちょっと昔の懐かしい感じ」を生かした内容らしい…でも、このミュージカル、企画段階では「セウカン」というタイトルだったのだとか。


しかし、上記記事の「農心としては日本人たちに文化商品で ‘セウカン’を露出する機会を失ったわけだ. 」って、記者は「かっぱえびせん」のことを知らないのかなぁ?


さて、コメント欄を見てみると…



• バックビョングズン (prius)
1
0
7月 2日や?? 日本富士テレビジョンで韓国で引き写した日本のお菓子註-ウック並べて見せてくれていたよ. 夜10時頃だったろう. そこで一番先に出たのがセウカンだった.. 大韓民国国民皆が私たちの食べ物と誇らしく思うセウカンが日本の商品をそのままベキョッダだね!!! 昔には誰もモラッゲッジだけ, 時代が時代であるほど.... チァックトングが援助に行って私たちが援助とほえることができるか? (07/28/2007 09:37:08)


• 異径席 (chanlee0105)
1
0
セウカンは日本の有名なガッパエビセンをそのまま真似ったのです. 日本ではもうそんな内容が放送を通じて, インターネットでも出回っています. たぶん農心はそれをよく分かりますね. 記者様ギサオルリギゾンに勉強ちょっとしてください!!!! (07/28/2007 09:27:23)


• 李ジョンフン (bond89)
6
0
セウカンそのまま使えば日本製品引き写したのがばれるから書く事ができなく閑居誌何を. 今現在も日本お菓子製品引き写したのがどの一つや二つでか? 初めから日本お菓子機械収入年だ包装紙絵だけ変えて内容物はまったく同じく刷り出しているところだな. そして韓国お菓子に海老がたくさん入ったのか日本お菓子に海老がたくさん入ったのか一度比較やして見る. (07/28/2007 08:26:43)



<♯`Д´>セウカンはかっぱえびせんのコピー商品だったの!もし日本にそのまま持っていったら恥さらしなの!


( ´H`)y-~~…記者は知らなくても、読者は知っていたらしい。w


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~コメントにもあったけど、農心はそれが理由で、ミュージカルのタイトルにするのを嫌がったのかもなあ。しかし「手がかかります手がかかって, セウカンに手がかかります~.’」って、コピーまでパクリ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~お宝と褒賞金【韓国時事:文化】

( ´H`)y-~~さて、先日( ´H`)y-~~海中の遺物【韓国文化:歴史】でお伝えしたことの続き。


海底に沈んだ高麗青磁を発見した人が、どれだけ褒賞金をもらえるかと言う記事。


記事自体も面白かったけど、何より韓国人のコメントが韓国人らしかったので取り上げてみる。あははー。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/26/2007072600120.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/26/2007072600120.html

(朝鮮日報7月26日)

‘高麗青磁宝船’ 褒賞金は?

ズクミザブイをしている途中ツグミ吸盤に付いて来た青磁を文化財庁に届けた漁民キム・ヨンチョル(58・写真)さんはその対価でどの位受けようか?

これから引揚される高麗青磁 1万余店の値うちが 200億~300億ウォン台(文化財庁推算)利己のため世人の関心が高い. 現行法の上では最低 300余万~最高 2100余万ウォン位だ.

中略

金さんのいただくお金はそのため ‘補償金+褒賞金’で, ‘最低 300余万~最高 2100余万ウォン’になる. ユホンジュン庁長は 24日忠南テアン郡大島沖合手元発掘現場で “金先生には最大限の褒賞金を支給する計画”と言った. どうしても 2100余万ウォンに重みが加わる. 金さんは “受けるお金がどの位なら適当かまだ分からない”と “補(砲)賞金がとても少なければこれから引揚遺物申告をしないで闇取引する場合も生ずることができるので, ソブソブジない位に支給されたらと思う”と言った.




( ´H`)y-~~数十億円の発見に対して数十万~数百万かぁ。でも、そんなもんかと思うけどな。


さて、コメント欄から。



• イ・ジンホ (surfer9)
3
0
こんなの法があるから盗掘するようになる. 安養終わらせて価値を評価した後にその功労の軽重を選り分けて褒賞しなければならない. 条件なしに北にポダズン金額を考えて見なさい. 最小限発掘された陶磁器価値算定額の 3割商売はなるとドエジアンカットナ? (07/27/2007 00:41:43)

• 金栄禄 (cofey)
12
0
こんなに褒賞金をすずめの涙ほどの位走高跳び文化財を外国で売ってしまった人を罵ろうか? 私ならば申告しない!外国で売ってしまうの! 是非半額を主人にください!無駄なのにお金を使わずに! (07/26/2007 19:34:36)

• 整容上 (jys2222)
41
0
億台以上は与えなさい. そうしなければこれから宝物見つけても誰も文化財庁に申告しない. (07/26/2007 09:22:31)



<♯`Д´>褒賞金が少ないと盗掘者がでるのも仕方なくて!ウリでもやるの!


( ´H`)y-~~…違う。何か違う。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~でも、実際にお宝を目の前にしたら、人間、こんなものかもなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

( ´H`)y-~~お前が行けよ【韓国時事】

( ´H`)y-~~相変わらずアフガン関連では情報が錯綜し、読みにくいという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?しかし、暑いわねー。


そんな今日この頃、韓国では野党ハンナラ党からこんな意見が飛び出した。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/26/2007072600974.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/26/2007072600974.html

(朝鮮日報7月26日)

李在五 "ノ大統領,アフガンジックゾブがだと"…"あなたが行きなさい" 非難殺到

ハンナラ党李在五最高委員が 26日タリバンの韓国人人質拉致事件と関連,ノ・ムヒョン大統領に “アプガニスタンに直接行ったら良いだろう”と言って論難がおこっている.

この最高委員はこの日最高委員会議で “政府が会議だけ通じて現在状況だけチェックしながら一晩中 8人釈放されたと確認してから朝には事実ではないというなど発表をくり返し変更すれば国民は我が政府の真正性に対して信じることができなくなる”と “政府政府は長官級以上を現地に直接派遣してもうちょっと積極的な交渉しなければならない”と主張した.

この最高委員は引き続き “私はこの時点で櫓大統領が (アプガニスタンに) 直接行ったら良いと思う”と “何故ならばそんな例がないから”と言った.

中略

この最高議員のホームページには “ 無条件政府を批判するつもりばかりしなくて考えをしてものを言いなさい” “国会議員当たるのか.あっけないつもりだ” “政治権が政府を一心で手伝ってくれても交渉になるかどうかと思ったのにこんな問題を政争手段にするのか” “国を代表する大統領にその危ない地域へ行きなさいと言えるのか.あなたが行きなさい”と言う抗議文が殺到した.




( ´H`)y-~~要約


< `∀´>盧武鉉、お前がアフガン行ってみるの!


<♯`Д´>それは言いすぎなの!概念無いバカ子やつ!


大統領府側も反論。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/26/2007072600949.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/26/2007072600949.html

(連合ニュース:朝鮮日報7月26日)

青 "一国, 無責任して軽はずみだ"

千戸船(千皓宣) 青瓦台スポークスマンは 26日ハンナラ党李在五(李在五) 最高議員が韓国人ハイジャック事態と係わって “国民に自由旅行をするようにしたから生命を責任負わなければならない”とノ・ムヒョン(盧武鉉) 大統領のアプガニスタン現地訪問を主張したのに対して “公党の最高委員柄に迎えるように状況の深刻性を認識して言った発言なのか真実で問題解決のために責任あるようにした発言なのか非常に疑わしい”と明らかにした.




( ´H`)y-~~この件に関しては上の方の記事のコメント欄を見てみても…



• アンゾンググ (ckanchosuncom)
8
28
李在五議員お話に違った所はない. 現在私たち大統領という分は別にスザルところない所にも出るのが好きだなかったのか? こんな重要な事こそ出て級反転を成し出さなければならないじゃないか? 外国行って供応を受けることとても好むようだが今度にも外国行って誰にでももてなし受ければ良くないのか? (07/27/2007 16:56:03)


という、盧武鉉批判の意見もあるけど、多いのはこういう感じのコメント。



• ユンソックゾング (evanyun)
17
0
いくら国内で非難を浴びて蛙と冷やかし受けている大統領だがテロ集団して直接ヒョブサングハと言うのが話になるのかこの精神病者セリなのそれでは大韓民国はテロ集団して交渉したばかやろう国家になるのに君みたいな奴が国民代表と政治をして して転がっているから国家が李暮夜であって 国家のために喧華ざただけでもこちらにヨックアンするが君たちのため頭が裂けるこのメグックノ−ガッウンノムよ (07/27/2007 17:04:54)


( ´H`)y-~~…韓国人的には「盧武鉉はアレだが、”アフガンに行け”は言い過ぎ」という意見らしい。


でも、行っても面白いと思うんだけどねぇ…きっと、何かやらかしてくれると思うんだ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~「盧武鉉、イスラムに改宗。4人の妻をもてるように民法改正を提案」とかさ。

| | Comments (174) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~情報錯綜【韓国時事】

( ´H`)y-~~正直、このネタはあまり取り上げたくないんだけどアフガン拉致から。


【アフガン人質韓国人8人解放、男性1人は殺害】(連合ニュース7月25日)


【タリバン報道官、韓国人の人質8人解放を否定】(連合ニュース7月26日)


【アフガンで人質1人殺害、政府が正式に確認】(連合ニュース7月26日)


…と、「8人解放」と希望的な情報が流れたが、結局解放はなく、1人殺害という絶望的な報道があった。


中央日報の記事


【政府、ペ・ヒョンギュ牧師の殺害を公式確認】(中央日報7月26日)


によると、殺害されたのは引率者のペ・ヒョンギュ牧師とのこと。


朝鮮日報韓国版関連記事コメント欄から韓国人の反応を見てみる。



• 五味頃 (f24s)
8
2
とにかく,故人の哀悼を示して胸が痛む事だ,また残り人質たちも一応無事になるように望む. しかし, 今度きっかけを通じて傲慢と自己中心主義にいっぱいになった偏狭な考えを持った..家族も投げ出して宗教を優先視するかなり多い数のキリスチャンたちは本当に深く反省しなければならないと思う. (07/26/2007 01:21:55)


• 金好演 (red0148)
23
3
すべて自業自得です. 誰を恨もう国家で指定した禁止区域に宣教活動及び旅行を行く時はこの程度覚悟はヘッウはすると思います. (07/25/2007 23:32:36)


• ユンズンスック (junsook)
21
5
予想された事だ. そしてこの事件は, 韓国人特有の誤った行動のため発生した. 世界どの国もしない行動を韓国人たちはしている. 泉水教会にアフカンイスラム教徒が常在してイスラムをミッウラゴしたら韓国人たちはどうしようか? 驕慢と五万がもたらした結果だ. 奉仕はいつも近くの隣りから始めて愛を実践するのだ. 世界どの国人もズングドングエがソグラン宣教活動の中する (07/25/2007 23:14:10)

• 政丞号 (kaesaeki)
26
2
一生願いであるキリストの名前で殉教(??)したから梨牧師も楽にいらっしゃったはずです. 今度事態責任を負うべき人がガンゴッだからとにかく残りやペオシュ. もちろん救出費用は泉水教会に請求. (07/25/2007 22:46:57)



( ´H`)y-~~以前にも書いたけど、韓国では一方では韓国の宗教界に対する不信もあり、こういう日本人イラク拉致事件時のような自己責任論が強い。日本の場合もプロ市民的言説への反感が背景にあったが、韓国の宗教界の活動も韓国人的には偽善的と受け取られているらしい。


「韓国人特有の誤った行動」という言葉もあるが、kimuraお兄さんもある程度同感する。


韓国人の世界観については過去にも何度か【( *H*)y-~~小中華】などで触れたが、「ウリ(uri)」という自己・近親・宗族・民族…と同心円状に拡大していく世界認識が基本で、ウリ世界で優位に立つ上で重要なルールが「道徳性」であり、しかも一般的な韓国人は国際社会もこのウリ世界の延長線上でしか認識できない。また、国際的に「ウリ」が認められることでより道徳的優位・正当性が強化されると考えるので、「道徳性」の競争のように、海外でもこういう活動をするんじゃないかと思う。





原文
http://news.kbs.co.kr/article/world/200707/20070726/1397726.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.kbs.co.kr/article/world/200707/20070726/1397726.html

(連合ニュース:KBS7月26日)

朴文秀, 南ア共和国 ‘慰安婦 謝り’ デモ 主導

" まだ 終わるの なかったという のです. 今度 月にだけ 帰った 粉餌 4 人です. 来月に もう一つの 粉餌 死んで行く のです. 謝りと 補償受ける 時まで アフリカ 女性たちと 一緒に 引き続き 主張する のです."

南アフリカ共和国 首都 プレトリアに 素材した 日本 大使館 前で 日本軍隊慰安婦に 大韓 謝りと 補償を 要求する デモを 導いた 朴文秀(25) さんは 26 仕事 集会を 終えた 所感を こんなに 明らかにした.





…きっと、こういうのも自分の「道徳性」を示しウリ世界での優位・正当性を求める無意識的な韓国人の活動の一つなんだろうなぁ、と思ったりして。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~これが前近代ってことなんだろうな。きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~海中の遺物【韓国文化:歴史】

( ´H`)y-~~最近、韓国近海で昔の沈没船から大量の高麗青磁が見つかると言うことがあった。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/24/0906000000AKR20070724224000005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/24/0906000000AKR20070724224000005.HTML

(連合ニュース7月24日)

高麗青磁 実は 沈沒 ' 宝船' 発見( 総合2 補)
テアン 大島 沖合で 20 m 最大規模
12 世紀 青磁 数千店 中 540 点 収拾

( ソウル. テアン= 連合ニュース) 金胎息 金乗旭 記者 = 青磁 数千 点 以上を いっぱい 積載して 西海 沿岸を 運航する 沈沒された 高麗船舶が また たいてい 尺 発見された.

国立海洋遺物展示館( 官長 ソングナックズン) 銀 ツグミ 漁夫が 漁撈 作業 中 高麗青磁を 収まった 忠南 テアン郡 クンフン面 ゾングズックリ 大島 沖合 一帯を 手元調査した 結果 高麗青磁を 多量で 積載した まま 沈んだ 考選泊 たいてい 尺を 確認したと 24 仕事 発表した.






( ´H`)y-~~さて、これを受けて朝鮮日報のコラム。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/24/2007072401219.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/24/2007072401219.html

(朝鮮日報7月24日)

[よろず屋] 宝船


◆海の中遺物を掘り出す手元考古学は 19世紀後半ヨーロッパで始まった. ギリシアとローマ時代遺物がたくさん沈んでいる地中海とエゲヘが活動舞台だった. しかしこの時だけでも酸素に付いて上で供給しなければならなかったから限界があった. 手元発掘が本格化したことは 2次大戦を前後してサンソトングを担いで海の中に入って作業する技術が開発されながらだった.


◆去る 5月忠南テアンの大島沖合である漁民がザブアオルリンツグミが吸盤で高麗青磁お皿にくっついていた. お皿を被った姿だった. 漁民の申告を受けた国立海洋遺物展示館が海下を探したあげく昨日心配 10m 内外で高麗青磁 1万余点が積まれた考選泊を捜し出した. お腹の中には 12世紀全南強震で作ったもてなしとお皿, やかん, かめ, 団地たちがいっぱい入っていた.


◆我が国の始めて手元発掘は 1960年代後半慶州沖合で文武王ヘゾルングを捜し出したのだ. 1976年には新案沖合で中国陶磁器をいっぱい積んで日本に向けて沈んだ元国お腹が発見された. 遺物 2万点が出て船体保存と復元に 20年がかかった. 1984年莞島, 1995年木浦ダリも, 2004年群山シブイドングパも, 2005年新案安坐も, 2006年買わなかった大浮図で相次いで考選泊が発見された. 皆高麗時代滲まれた. 去年 11月には手元発掘専用船も就航した. 我がところにまたどんな宝船を現わしたように見えるか期待される.




( ´H`)y-~~海中の遺物を考古学的に調べることで、いろんなことが分かってくるようになるかもしれないとは思う。「去年 11月には手元発掘専用船も就航した」と、韓国も力を入れているらしい。


…今度は本物の李舜臣時代の大砲が見つかるといいね。(棒)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~なんか韓国近海だと、最近はやばいものも沈んでいたりしてな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~光州事件の真実?【韓国時事:現代史】

( ´H`)y-~~アフガン拉致事件も相変わらず錯綜していて何のことやらわけがわからない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、実はネタもとが朝鮮日報に偏ってるというのはボク的に良くないとは思ってるんだけど、今日も朝鮮日報から。


【光州事件:「全斗換司令官が自衛権発動を発言」(上)】(朝鮮日報7月25日)


【光州事件:「全斗換司令官が自衛権発動を発言」(下)】(朝鮮日報7月25日)


>24日、国防部過去史真相究明委員会のパク・チャンイル委員は「12・12、5・17、5・18事件」と「保安司令部による民間人監視事件」に関する調査結果を発表した。

>1980年5月18日に起きた「光州民主化運動」(5・18事件=光州事件)で、当時の全斗換(チョン・ドゥファン)保安司令官(後の大統領)が軍首脳部会議で軍の自衛権発動を強調していたことが初めて確認された。

>同委員会は憲法改正時に光州民主化運動の歴史的意義を憲法前文に盛り込むことを提案、12・12事件(全斗換氏による1979年12月12日の粛軍クーデター)関係者のうち、実刑判決を受けた者に対しては勲章の取消を勧告した。

>また、過去史真相究明委員会は、「1980年5月10日に中央情報部(現・国家情報院)は日本の内閣調査室から“5月15日から20日の間に北朝鮮が韓国に侵入する可能性が高い”という情報を入手したが、新軍部側は信ぴょう性がないと判断する一方、“国家危機”的な状況を助長するためにこれを悪用した」と結論付けている。


( ´H`)y-~~要は光州事件の政治利用である。


韓国のサヨクは独裁政権と保守派を結びつけて非難するのに使ってるわけだが、一方で、光州事件は暴動で、背景に北朝鮮の工作があった可能性さえあるという意見も根強い。


では、例によって韓国版コメント欄から。



• 異母 (bi471225)
5
0
何驚天動地する事件でも発見漢陽ホドルガブだね. 境界哨兵触れれば理由不問して無力対抗することは軍医常識だ.その上に光州みたいな混乱状況で哨兵をガンドリンダヌンゴッは死を覚悟しなければならない状況だ. こういう時誰が命令をネリョッヌナは意味がない.しんと目の玉だけ転がした郡指揮官たちがむしろばかやろうたちだ.指揮官をもっての全斗換過ちない. (07/25/2007 17:52:01)

• 金終熄 (jons8562)
6
0
5.18は民主化運動だと .美化をあまりにも度が過ぎた DJ だ.光州市内がばたや襤予主義者たちが金銀房.スーパーを掠奪して火を放つ治安不在現象が起きるのにそのまま日々数あるか.軍人が秩序維持をしようとするのにばたやたちが国税庁予備だね武器庫を強奪して軍人と対峙状態になったことではないか.結果は DJ 大統領作ってくれようと起こった事件が民主化か.そうして過ぎ去る罪のない市民が死にあったことだ. (07/25/2007 10:27:35)

• ユ・キョンス (ryu7203)
6
12
下のゾパドル苦労する. 光州民主化運動を暴動で作るために苦労する. そうと空を手の平で選り分けられるか? 世界がすべて民主化運動の標本と認めるというのに特定地域を中心にいつも半分民族的策略を見せること外国人たち表示に恥ずかしい. 無識ならば本も見て勉強をするか. どこでズブオドルはデマ組み合わせて暴動作って地域感情の代理満足に抜けたゾパドル.なさけない (07/25/2007 08:54:20)



( ´H`)y-~~朝鮮日報は保守新聞なので、全斗換を擁護する意見も多いが、やはり光州事件は民主化運動であったと言う認識も一般的であるらしい。ただNAVERの関連記事のコメントなどを見てみると、日本などでこれまで「光州民主化」と言われてきたのとは違い「全斗換は嫌いだがやっぱりあれは暴動だった」という意見が最近は多いらしい。


韓国ではこうして過去の出来事を相手を非難したり自分を正当化するために利用すると言う場合が多いわけだが、この感覚を日韓問題にも応用するから困るんだよね。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~つーか、こういうときのネタ拾いは大変で~♪

| | Comments (43) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国人はアフガン拉致被害者をどう思っているか?【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、韓国で今、ホットな話題はアフガン拉致問題。


【タリバン、韓国と直接交渉…人質の身代金目的か】(中央日報7月24日)


【タリバン対話要求の情報入ってきてない、政府当局者】(連合ニュース7月23日)


【アフガン拉致:人質面会で韓国政府に10万ドル要求=共同通信】(朝鮮日報7月24日)


…いつものことではあるけど、こういう大きな事件があると韓国人の反応が集中しちゃうので、細かいネタが拾いにくくて困るけど、今のところ情報が錯綜していて読みにくいったらありゃしない。


さて、では韓国人はこの事件に、どう反応しているのか?…朝鮮日報韓国版から記事を紹介してみよう。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/24/2007072401064.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/24/2007072401064.html

(朝鮮日報7月24日)

タリバンに電子メール… 一部ネチズン,沒常識行動物議

タリバンの韓国人 23人拉致事件と関連, 一部ネチズンがタリバンを擁護するとかハイジャック者たちの無事帰還に邪魔になることができる行動をして物議をもたらしている.

かなり多い数のネチズンたちは韓国キリスト教の攻撃的な活動に対して是非を問いながら同時にハイジャック者たちの無事帰還を祈っている. しかし一部ネチズンたちは口に出しにくいアックソングデッグル(アックプル)でハイジャック者と家族たちを責めるとか半旗独鮎情緒をけしかけている. 甚だしくは誘拐犯であるタリバンを擁護する主張も少なくない.

中略

またハイジャック者の無事帰還を反対する非常識的な主張と行動も少なくなく出ている. 宗教問題が介入される場合状況が悪くなることができるという政府とハイジャック者家族たちの訴えにも一部ネチズンたちはこれらの行動が ‘奉仕’ではない ‘宣教’と主張する文等を海外サイトに載せている.

中略

ディッシュインサイド宗教ギャラリーには同じ内容のキャプチャー写真をタリバンの公式電子メールに送ったとしながらタリバンがハイジャック者たちを殺害しなければならないという非常識的な主張までする文等も多くの人上って来た. これら中かなり多い数は結局削除された.

中略

一方ハイジャック者家族たちは ハイジャック者たちが出国当時空港で ‘アプガニスタン旅行自制’ 案内文の前で撮った写真とイスラム社員に集まって賛美歌を歌ったという内容のハイジャック者ミニホームページの写真と文などがインターネットに流布しながらネチズンたちのアックプルが零れ落ちると精神的苦痛を訴えていることと知られた.

盆唐泉水教会掲示板と韓民族福祉財団ホームページはアックプルによって運営が暫定腰砕けになったりした.




( ´H`)y-~~センムル教会のサイト落としたり、タリバンにメールって、なんか韓国人だなぁ…しかし、「‘アプガニスタン旅行自制’ 案内文の前で撮った写真とイスラム社員に集まって賛美歌を歌った」って、もし本当なら、拉致被害者もそうとうアレだけどさ。


では、例によってコメント欄から。



• LEE JEONG MIN (blucielo77)
12
2
一部ネチズンではないが... 一部ネチズンが無事に来るように祈るだけです... 言論もまともにしなくてはならない院... ネチズンが棒と見えるのか?? (07/24/2007 18:29:12)


• 呉唱和 (ochanghwa)
4
4
原因はオトットン人命から求めてから後だキリスト教だけなくてすべての宗教集団のリーダーたちはあまりにも放漫でバングゾングスロブゲエゴイスチックでこの国で縦横無尽していて利己回に我が国の宗教リーダーは多くの反省をしなければならないでしょうオヌゾングギョインと言う前ナブチドエンザドルの生命も誰劣らない貴い生命だ早く帰還してほしいだけだ (07/24/2007 18:27:33)


• ナムサングウック (weareone)
31
4
記事題目の '一部' 沒常識なネチズンとは違い実際は '一部'が大多数という事実を歪曲しましたね. 朝鮮日報で, インターネットが日常生活になったこのごろ手の平で空を選り分けようと思わ巻いてください. (07/24/2007 18:22:36)



<♯`Д´>「一部」では無くて!


( ´H`)y-~~…どうも、コメントとか読んでると、韓国人も韓国の宗教とかカルトには嫌気がさしているという事が背景にあるらしい。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~韓国カルトネタはあまり深入りしたくないなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓流熱風【韓国時事:文化】

( ´H`)y-~~さてさて、数年前から韓国人は何かあると「日本では韓流ブーム」だなどと言ってホルホルしてきたわけだが、「韓流」ってのは昔からあったとかいう記事があったので、紹介してみる。





原文
http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=423926
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=423926

(オーマイニュース7月23日)

朝鮮時代, 'ヨンサマ' しのぐ寒流あった
[プルンケビの面白い歴史話�] 朝鮮通信社話

近来に '寒流'という名前で韓国の多様な芸能人たちが日本を含めたアジア圏に進出して多くの成果をあげています. 特に日本ではドラマ '冬のソナタ'が NHKを通じて全国に放映されながら列島がいちめん 'ヨンサマ(ベ・ヨンジュン)'という名前で飾られたりしました.

ヨンサマ熱風は単純にドラマで終わらなかったです. '冬のソナタ'を撮影した場所である春川の南怡島は幾多の日本人観光客たちが寄り集まって新しい観光の名所で位置づきました.

ところで朝鮮時代にも '寒流' ブームが起きて朝鮮の文と武技に日本列島が搖れるほどに大きい呼応があった時がありました. その時と言う(のは)まさに朝鮮通信使たちが日本を訪問した時であります..

中略

対馬島で大阪を経って首都である京都に向ける道には言葉とおり歓迎人波が一杯でした. 通信社行列は朝鮮役人たち約 500余人に, 対馬島で朝鮮通信使たちを保護するために派遣した護衛無事約 200人余り, ここに現地ガイドまでして約 1000人余りの大規模行列でした.

中略

そして以後朝鮮人々の学問実力がすぐれるといううわさが広がりながらその群衆たちの間には直接少ない一時を朝鮮通信使仲間たちに直してくれと言って哀願する人までできるようになりました.




( ´H`)y-~~朝鮮通信使かぁ…細かく突っ込んでいってもいいけど、めんどくさいので簡単に処理しておこう。


( ´H`)y-~~ニワトリ泥棒がグダグダ言ってんじゃ無ぇよ!


(参考http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1776804


( ´H`)y-~~さて、こういう風に、韓国人がまるで「めったに誉められたことの無い子供がたまにテストでいい点をとった時」のように大喜びで自慢する韓流熱風であるが、一方でこういう記事も。





原文
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200707221503000063
翻訳
http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200707221503000063

(世界日報7月22日)

「韓流は最初から存在しない。」米芸能記者が指摘

「韓流というものは存在したことがない。」

アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。

彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで「ゾンビ・ウェーブ~すでに死んだものを殺すことはできない」を発表する予定だ。

中略

彼は韓国大衆文化がアジアで大きな人気を呼んだことは徐々に活性化している地域間の交流で、韓国芸能事業が先に収益概念に目覚めたからであり、タイとベトナムなどが韓国の成功戦略を競争的に取り入れていると分析した。「韓国に本来特別なものがあると勘違いしたら、非常にがっかりするようになるだろう」と言いながら「成長と発展のない者は貧しくて熱望が大きい相手に押されて消える危険にあうだろう」と警告した。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~…韓流が終わったとか言うより以前に、始まった事すら無かったってか…アメリカ人って、直球。w


当然、韓国人は反発するんだろうなぁと思って、ポータルサイトNAVERの関連記事のコメントを読んでみる。



生意気で 無識な アメリカ 記者やつ 問い合わせ 272 推薦 12007/07/23 08:07

mdj032 IP 211.201.xxx.156
" アジア ファンの 心を 捕らえるかは 分からなくても 北米人たちに 印象を 与えるには 多少 軽くて 足りない 音楽" で お前は もう 無識が ばれた 足りないだから 文化に 高くて 低さが あると 思うが? 団地 北米人たちに 当たるの ない だけであって 文化的 優越感を 感じるが グランゴで? 私も アメリカ 歌 全然 当たらなく そうだったら 韓国 文化>>> アメリカ文化だ お前 論理に よれば


<♯`Д´>アメリカ人は生意気なの!


( ´H`)y-~~こういう、予想通りのコメントがある一方で、こういうコメントも。



正確な 分析. 問い合わせ 3 推薦 02007/07/23 12:14

formebyme IP 168.115.xxx.81
幼稚な 民族主義と 劣悪な 投資組でも など, 文 全般に 共感 100 お腹.


韓国の メスメディア 問い合わせ 9 推薦 02007/07/23 11:24

bro3150 IP 121.130.xxx.243
で 扱う 主類文化商品に 大韓 指摘なら 正確な 指摘ですね.
するが 韓国 大衆文化の 可能性を
真正性を 持って 良い 作品を 作ろうと する 若者達から 捜したら 我が国 大衆文化の 未来は 明るいと 思います.



<´・ω・`>…正しい指摘なの


( ´H`)y-~~連中も、うすうすは分かっていたんだなぁ、と。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~韓国を心から愛するkimuraお兄さんだけど、韓流ドラマは見たことが無くて~♪

|

( ´H`)y-~~宣教と殉教【韓国時事:文化】

( ´H`)y-~~アフガン拉致事件もニュースが錯綜している今日この頃であるが、朝鮮日報にはこういうコラムが載った。


【【萬物相】北で迫害を受けるキリスト教信者たち】(朝鮮日報7月22日)


>1990年、北朝鮮黄海南道安岳郡のある建物の地下室に、数十人の保衛部隊の要員が突入した。現場では「地下キリスト教信者」86人が礼拝を行っていた。密告者はグループに加入したばかりの27歳の女性で、同地域の女性保衛部員を親に持つ人物だった。


>ところで米国と北朝鮮の間では、「北朝鮮のキリスト教徒、ソン・ジョンナム氏の助命嘆願運動」が外交問題として浮上している。ソン氏は1998年に脱北し、中国で韓国の宣教師たちに出会ったのがきっかけでキリスト教に入信した。(中略)そして「外国で反民族的な思想であるキリスト教に染まり、北朝鮮の人民にそうした思想を吹き込む民族反逆者」として死刑を宣告された。


>北朝鮮は現在、韓国のキリスト教団体から30億ウォン(約4億円)近い資金の提供を受け、平壌に宣教用の鳳岫(ポンス)教会を建設している。ところがこうした表向きの活動とは裏腹に、北朝鮮は約10万人と推定される「地下キリスト教信者」の摘発に躍起になっている。そんな北朝鮮政権に、果たしてソン氏の助命を願う声は届くのだろうか。


( ´H`)y-~~北朝鮮、宗教活動も弾圧するかぁ…欧米はこういうのには敏感だからなぁ。


ところで、この記事、韓国版は7月18日掲載。なんとも皮肉なタイミングではある。


7月20日にも関連の記事があった。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/20/2007072000990.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/20/2007072000990.html

(朝鮮日報7月20日)

[Why] 国際社会が救命運動螺旋北朝鮮の死囚手正南さん

キリスチャンで良心囚である北朝鮮住民手正南(49 ・咸北清津の時居住)さんを救命するための国際社会の声がますます高くなっている.

中略

1990年代後半食糧難で人々が大量で飢え死にする事態が発生すると体制に幻滅を感じた手さんは先に北朝鮮脱出した弟(妹)正訓さんの助けを借りて 1998年 1月家族たちを連れて北朝鮮脱出した. 韓国に行く道が混んで苦労した手さんの奥さんは姙娠した状態で持病が悪くなって治療一度まともに受けることができずに中国で死亡した. 当時手さんの絶望は極まったと言う. これらのいたわしい事情が分かるようになった中国宣揚(瀋陽)に居住した韓国人牧師の助けで正南さんは新しい人生を暮すようになる. 彼は 1年間宣揚の秘密アジトで神学勉強をしたし, 伝道師になった. 当時中国公安の監視のため離れて暮した弟(妹)正訓さんは “何月ぶりに会ってみた兄さん(型)が ‘キリストを信じなさい’と本気におかず姿で説教をすることを見て兄さん(型)があまりにも変わっていることを実感した”と言った. 正南さんは一緒に勉強した北脱出者チームを導いて中国で北脱出者宣教に出たし, 北・の中で国境を通じて聖書を送る事も一緒にしたと言う.

手正南さんは一緒に働いた北朝鮮脱出仲間が中国公安に逮捕するせいでつかまったし, 結局北朝鮮で強制送還された.

北朝鮮に引かれて行った手さんは特殊階層だったという理由でもっと苛酷な処罰された. 満 3年間(2001~2004) ‘死んでも出ることができない’とうわさが立った咸北都(道)保衛部地下刑務所で過ごしたと言う.

中略

手さんが死刑に処されるはずだという消息に怒って行動に出た人々は外国のキリスチャンたちだった. イギリスの人権弁護士エリザベトバサ(Elizaeth Batha)と基督団体である CSW(Christian Solidarity Worldwide)が手さん救命のためにヨーロッパ議会を動かすのに決定的な役目をしたし, アメリカの最大キリスト教福音団体である VOM(殉教者の音)が手さんを救命するために米議会を動かしながら北朝鮮に対する圧迫の強盗がますます高くなるようになったのだ.




亡命→強制送還→投獄→わいろなどで命拾い→家族に会うために密出国→逮捕→死刑宣告


…とまぁ波乱万丈であるが、それでも北朝鮮に残っていたのは私はキリスチャンで北朝鮮に福音を伝えるはずで最後まで金正日と争う”という意思があったからなのだとか。


この記事のコメント欄には、今回のアフガン拉致事件と関連したコメントがいくつかつけられている。



• イサングウング (simonpeterlee)
13
0
泉水教会はイベント性行事に無謀に教人たちの生命を犠牲しないで本当に神様と人間のためで愛したら戦争狂殺人魔金正日集団によって飢え死にして公開処刑と生体実験あっている, 近くにいる君の兄弟である北朝鮮同胞の人権改善とこんな人の救命運動に積極参加しなさい! (07/22/2007 08:28:53)


( ´H`)y-~~しかし、朝鮮半島と宗教って、歴史的には、なかなか良い腐り方をしてるんだよね。…2005年7月24日の獄長日記とか見ても、



耶蘇教徒の所為なることを聞知し、教徒一名を警務署に召喚し取調の結果、教師の教へなりとの証言に依り、教師たる韓人申明均を召喚し取調ぶるに、斯る教唆を為したる事なしと断言し、且つ教師たる身分上、官庁に召喚せらるる義務なしとて不服を盟へ、恰も教師たる身分は不可侵権を有するものの如く思惟し居るを以て、懇々説諭を加へ放還し置きたり。


…不可侵権って…いや、もしかしたら現在の北朝鮮でもキリスト教だと、そういうメリットがあるとか誤解していたり…まさかねぇ…でも、あり得ないとも言い切れないよなあ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~そういえば、ボクが学生時代の韓国のイメージと言えば、「統○教会」ってのが大きかったよな。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~【お知らせ】携帯からも見られるそうな。

(´・ω・`)y-~~貧乏なので、携帯からネットを見たりしたことが無いkimuraお兄さんには、詳しいことは良くわからないけど、携帯から木村幽囚記が見られるらしいです。



http://app.m-cocolog.jp/t/typecast%3Fblog_id%3D82999%26user_id%3D77683


(´・ω・`)y-~~…


「だからどうした?」と言われても困るけど。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(`・ω・´)y-~~これからもkimuraお兄さんをよろしくね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~パクリとアレンジ【韓国文化:鮮于鉦】

( ´H`)y-~~さてさて、日本人にも大人気、朝鮮日報のハンサム特派員鮮于鉦記者の記事を紹介…でも、こいつ1967年生まれだからハンサムったって、オヤジなんだよなw


【【コラム】ビバリーヒルズの「牛角」に学ぶこと】(朝鮮日報7月21日)


>日本に「牛角」という焼肉チェーン店がある。焼肉を中心にキムチ・冷麺・ユッケジャンなども食べられる、典型的な韓国料理店だ。しかし、営業は日本式だ。


>われわれ韓国人は「ビビンパやキムチ、冷麺は人気を呼んでいるから、韓国料理は世界的になっている」と思い込んでいる。食材と食文化を切り離せないためだ。ビビンパ・キムチ・冷麺はもともと韓国料理だ。しかし、包装・食器・店のインテリア・従業員の立ち振る舞い・注文方法など、日本の食文化の中に入ってしまえば、ビビンパは日本の食文化を構成する材料の1つに過ぎない。


>逆説的に言えば、牛角の成功は韓国料理の潜在的な競争力が無限であることを示している。この競争力を韓国の国益に結び付けるには、韓国でも短期的な失敗くらいでは揺らぐことのない資本力と、長い目で見て事業を拡張するネットワークが必要だ。


( ´H`)y-~~この記事、例によって2ちゃんねるでも紹介され、2ちゃんねらー的には「何寝ぼけたこと言ってやがるんだ、キムチ野郎」というような反応だが、ちょっと待ってほしい!

韓国版コメント欄を見てみると…



• 鄭相哲 (poetry26)
1
13
お父さん鮮于輝のように… 他の国親日派たちが… 常にする音... 日本を真似ろうという式をもっては, 決して日本を追い付くことができないはずですです... 実は他の国時代には… 私たちの ITは先進国たちにずいぶん立ち後れた水準… キム・デジュン-ノ・ムヒョン民主政府 10年ぶりに世界最強… DJの先見の明に歎服しざるを得ないですね… 日本を取る方法… 正しくこんなことではなければしますね… (07/21/2007 11:43:45)


<♯`Д´>この、親日派やつ!


…と、非難されていたりする。


(´・ω・`)y-~~なんか、かわいそうなので、kimuraお兄さんは弁護してみるよ。


鮮于鉦的には「日本式経営」というOSの上に「韓国料理」というコンテンツがあり、国際的に成功しているから、ウリナラOSを整えれば、「韓国料理」というコンテンツは世界的に通用するという事が言いたいんじゃないかと思う。コメント欄にもこういうコメントがある。



• イ・サンミン (naltazzi)
5
0
違うように解釈すれば韓食というコンテンツは成功で, 韓国式経営方式は失敗という意味でも受け入れることができる. そして日本業社の韓食チェーンをあまり悪く見ることもない. 韓国にも韓国化された中華及び日本料理の店が多くて, 有名なアウトバックもオーストラリア式テーマをいかしたアメリカ企業だからだ. 韓食が成功しようとすれば固有することを強調するより世界性に注目しなければならない. (07/21/2007 14:33:13)


ふと思ったけど、韓国のパクリがバカにされたりするのって、上手に外来のコンテンツを生かすという方向じゃなくて、粗末なOSの上で類似品を動かしたり、OSごと不法コピーしようとしたりしてきたからじゃないかなと思う。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~ただ、ウリナラOS、ソースコードから腐っていそうだからなぁw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~アフガン拉致【韓国時事:国際】

( ´H`)y-~~さてさてさて、今日やっぱり韓国関係で大きいのはこのニュース。


【アフガンで韓国人23人拉致】(産経新聞7月20日)


>アフガニスタン東部ガズニ州で19日、旧政権タリバンが南部カンダハルに向かっていたバスを襲撃、乗っていた韓国人23人を拉致


>アフガン内務省報道官によると、韓国人はキリスト教徒で、男性5人と女性18人。


( ´H`)y-~~キリスト教ったって、韓国のことだからなぁ・・・というkimura兄さんの偏見に満ちた先入観を持ったままウォッチを続けてみる。w


【【社説】無謀過ぎるアフガニスタンでの宗教活動】(朝鮮日報7月21日)


>アフガニスタンで19日、京畿道城南市盆唐区のセンムル教会の信者や現地の韓国人宣教師ら約20人がバスで移動中にタリバンの武装勢力に拉致された。


>政府は何としてでも拉致被害者を安全に連れ戻さなければならない。一方宗教団体もこれからはアフガニスタンをはじめとするイスラム圏で無謀な宗教活動を行うのは控えた方がよいだろう。そうした行為は国に困難をもたらし、国民を不安にさせるものでしかないことを、よく認識すべきだ。


( ´H`)y-~~このセンムル教会、朝鮮日報の韓国版記事「アプガニスタンで神さまも 18人拉致された泉水教会は?」(朝鮮日報7月20日)http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/20/2007072000625.html)によればプロテスタント系の教会らしい。


また、同記事のコメント欄を見てみると、韓国人的にも批判的な意見が多い。



• ギムミンホング (ppx306)
5
4
他のものは分からなくても "奉事しに" アフガンまで行ったということは本当に理解することができない. 政府でそのようにがジマルと, 甚だしくは不法にまで規定しておいていることにとうとう間のは理解することができない. その上に本当 "奉仕"をしたければその旅行経費をそのまま送金してくれるのそうだったの? もっとありがたがったのに.すなわち, ニードルは本当の奉仕ではなく蛮勇使いにガンゴダンお話. (07/21/2007 02:22:18)

• ホングスングゴル (soocheun)
88
4
政府が拉致事件を憂慮して国民がアプガニスタン入国をしないように強力に勧告して来たのに行ったら, 政府の責任はない. しかし私たちの国民だから送還に努力して, 送還後罰則とともにその費用は本人たちにいただかなければならないでしょう. (07/20/2007 15:41:35)



( ´H`)y-~~しかし、以前に日本人がイラクで拘束されたときの「自己責任」という日本人の反応を見たとき、翻訳掲示板の韓国人は「人情が無い」とか言ってたけど、今回の反応、韓国人も同じじゃ無ぇ?


今回、タリバン側は、韓国軍の撤兵などを要求しているとの事。


【アフガン拉致:「韓国軍撤収しなければ人質殺害する」】(朝鮮日報7月21日)


韓国政府の反応などが注目される。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~ま、どうなったって盧武鉉が叩かれそうな気がしないでもない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~呂運亨暗殺【韓国文化:歴史】

( ´H`)y-~~今日はちょっとマニアックなネタ。ぶっちゃけ、kimuraお兄さん的にもちょっと不勉強な分野なので、間違いがあったら申し訳ない。


呂運亨(ヨ・ウニョン)というのは、朝鮮の独立運動家で、右翼でも左翼でもない中道の立場だったとされることや、朝鮮戦争前に暗殺された事などもあり、広く支持されている人物なのだとか。


韓国ではこういう人の場合、左右両派から都合よく解釈され取り上げられることが多い。暗殺に関しても検索してみると、こういう過去記事が引っかかった。


【「『ソウル1945』が建国功労者を冒とく」】(朝鮮日報2006年6月11日)


>国家を愛する集い、北朝鮮阻止市民連帯、自由市民連帯などの関連団体で構成された「大韓民国を愛する愛国団体の集い」は9日、韓国プレスセンターで記者会見を開き、「KBSで放映中のドラマ『ソウル1945』が事実とは異なるねつ造されたシーンを挿入し、大韓民国建国の功労者を中傷・冒とくしている」と語った。


>同団体は声明書で、『ソウル1945』が呂運亨(ヨ・ウンヒョン)の暗殺の背後で李承晩と張沢相が糸を引いたかのように描いたと指摘し、


>呂運亨暗殺事件は1949年に米陸軍情報局に提出された秘密報告書「シリー(Cilley)報告書」で、「右翼テロ組織である白衣社が関係した」と判明している事件であり、李承晩と張沢相は無関係だと説明した。


( ´H`)y-~~要はドラマの内容が李承晩を冒涜するという、左翼的歴史観に基づく歪曲だとして、保守系の市民団体が抗議したと言う記事。…このように、歴史上の人物は韓国では現在でも政治的にいろいろ利用されたりするわけだ…てなわけで、この呂運亨をめぐる言説の検証にも注意が必要なわけだが、翻訳掲示板のhitkot氏の過去スレ


【さぁ皆さん。歴史を掘り起こしましょう。】


によると、なんかDQNっぽいんだよねぇ・・・<呂運亨


ところで、呂運亨暗殺に関しては、従来は上で引用した朝鮮日報の過去記事にもあるように、「右翼による暗殺」とされてきたわけだが、こういうニュースが。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/19/0906000000AKR20070719053400005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/19/0906000000AKR20070719053400005.HTML

(連合ニュース7月19日)

" 呂運亨, 朴憲永 勢力に 被殺 可能性"
逝去 60 週期 夢陽 呂運亨 追慕学術大会

( ソウル= 連合ニュース) 金乗旭 記者 = 夢陽 呂運亨(1886-1947) 逝去 60 与えるのを そう 彼が 今まで 知られた のと ダリ 朴憲永と 南労堂 勢力に 義解 暗殺された 可能性が あるという 指摘が 申し立てられて 論難が 予想される.

夢陽の 電気 ' 呂運亨 評伝' を 執筆 衆人 アメリカ ペンシルバニア台 イ・ジョンシク 名誉教授は 19 仕事 午後 ソウル歴史博物館で 夢陽呂運亨先生記念事業会( 会長 ヨチォルヨン) 主催で 開かれる 追慕 学術大会で ' 呂運亨の 以上と 選択: 冷戦の 見代わり' を 通じて こういう 内容を 発表する.

これ 教授は 辞書 配布した 発表文を 通じて ソ連軍司令官 スティコプ おこるのに 根拠して 朴憲永との 仏画, 南労堂 及び ソ連軍政と 距離(通り)を 置いた 夢陽の 選択, 左右合作 推進 などを 中心に 夢陽の 末年を 再構成した.

これ 教授は 特に 1981 年 平壌で 会った 呂運亨の 次女 呂燕九さんが " 父親を 暗殺した のは 宗派分子たちだった" 増えた 証言を 土台で 当時 葛藤を もたらした 朴憲永側が 夢陽を 暗殺した 数 あるという 意見を 申し立てた.




( ´H`)y-~~ペンシルバニア大のイ・ジョンシク名誉教授が、呂運亨は南朝鮮労働党の朴憲永の勢力に暗殺された可能性があると申し立てたのだとか。


記事によると、呂運亨の次女の証言が根拠に挙げられているが、これだけだと、上の記事でも「「シリー(Cilley)報告書」で、「右翼テロ組織である白衣社が関係した」と判明している事件」とある、従来の右翼による暗殺という言説を覆すものとしては薄弱だと思うんだけど、他に根拠があるのかなぁ?


記事でも「論難が 予想される」とあるように、韓国内外の左右両派が反応しそうなネタではある・・・そういえば、「呂運亨評伝」を書いてるの姜徳相なんだよね。(深い意味は無い)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~日本に関することだけでなく、とにかく歴史を政治利用するのが韓国ではデフォだからなぁ。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~朴槿恵氏の災難【韓国時事】

( ´H`)y-~~いやいや、実はkimuraお兄さんも年齢的に大台にのった今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


さてさて。韓国では大統領選を控えて、ありがちな個人攻撃合戦が激しかったりして、これを観察するのもなかなか面白い。その中で今日は朴槿恵氏をめぐる事柄を。


【朴槿恵氏「全斗煥氏から生計費6億ウォン受けた」】(中央日報7月19日)


>野党ハンナラ党・朴槿恵(パク・クンヘ)前代表は19日「1979年10月26日に朴正熙(パク・ジョンヒ)元大統領が暗殺された直後、全斗煥(チョン・ドゥファン)氏から生計費として6億ウォン(約7200万円)の支援を受けた」と述べた。


>『朴元大統領が使った後残したお金だ。法的に問題がない。生計費として使うように』と語ったので、ありがたくいただく、とした」と説明した。


( ´H`)y-~~ハンナラ党の候補聴聞会での朴槿恵候補に対する論難→反論という流れである。


関連報道を見ると、こういう疑惑も取り上げられたそうな。


【きょうハンナラの候補聴聞会 検証委員会の活動も終了】(東亜日報7月19日)


より。


>朴前代表には、1979年に全斗換(チョン・ドゥファン)当時保安司令官から9億ウォンを授受した疑惑、故チェ・テミン牧師関連疑惑、育英財団・嶺南(ヨンナム)大学・正修(チョンス)奨学会関連疑惑、側近関連の不正疑惑などを質問する。


ちなみに李明博氏に関してもこういう疑惑があったそうな。


>李前市長には、各種不動産名義信託の疑惑、投資顧問会社BBKの詐欺事件関連疑惑、兵役免除の疑惑、ソウル市長在任時の交通カード選定関連疑惑、交通事故の隠蔽疑惑などを質問する。


( ´H`)y-~~日本でも閣僚任命前に「身体検査」ってのがあるらしいしなぁ。


なお、韓国版記事を見ると、かなり細かいことまで聞かれたらしい。以下、朝鮮日報韓国版より。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/19/2007071900022.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/19/2007071900022.html

(朝鮮日報7月19日)

今日の一国候補検証聴聞会… 質問書予め見たら

◆私生活問題

―1998年政治に入門するまで以前生活がベールに隠されている. 甚だしくは隠しておいた子供がいるという話まであるのに, この期間の間どんな仕事をしたか?

―全斗換前大統領から 9億ウォンをもらったと言うのに, 何の名目で受けたお金なのか.

―もしこのお金を遺児生計費で受けたら結局贈与税納付対象なのに, 税金は納めたか.

―インターネット報道を見れば, 朴候補が 2004年 3月から 2006年 12月まで最小限 133着のそれぞれ他のスーツを着たし, この費用が少なくとも 6650万ウォンだと言う. 事実なのか.

―辛基秀展慶南企業会長と婚約説があったという言論報道がある.




( ´H`)y-~~…いくらなんでも隠し子って。


さて、反論のほうはと見てみる。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/19/2007071900394.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/19/2007071900394.html

(朝鮮日報7月19日

パク・グンヒェ "いくらネガチブでも子がいるなんて… DNA検事でもする"

ハンナラ党予備選挙候補であるパク・グンヒェ前代表は 19日そのツェテミン牧師とのお子さん説に対して “天倫を切ることなのに人を陰湿な攻撃するためにこんなにまでするということが本当に嘆かわしい事”と駁した.

朴前代表は白凡記念館で開かれた検証聴聞会で “子がいると言う根拠があれば連れて来ても良い. DNA 検事も日くれる”と言いながらこのように言った.

中略

朴前代表は ‘慶南企業辛基秀会長が前の前大統領の指示に従って城北洞住宅を与えたことではないか’と言う質問には “お父さんが残した唯一の財産が新堂洞家だったがとても狭くて身動きすることができなかった”と “お父さんと親しみがある申会長が城北洞家を用意したから遺品整理もできると言って助けを借りた”と言った.

朴前代表は申会長との婚約説に対しても “事実無根”と言いながら “国民がすべて見る生放送でする質問ではないようだ”と駁した.




( ´H`)y-~~んー。芸能ネタじゃ無ぇんだからよ、みたいな。


しかし、朴候補…



ぶっちゃけ、kimuraお兄さん的には、余裕でストライクゾーン内。(やや爆弾発言)


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~年々、ストライクゾーンの上限が上がっていくボクだよ。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~学歴詐称【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、kimuraお兄さんがお休みしてる間に、こんな事件があったそうな。


【【社説】ニセ博士を10年間ものさばらせた韓国の美術界】(朝鮮日報7月12日)


>若くして韓国の美術界で大成功を収めた人物が、これまで10年間にわたって学歴を詐称してきたことが明らかになった。


>東国大は11日、同大学のシン・ジョンア助教授が実際には米国のエール大学で博士号を取得した事実はなく、それどころか入学した記録すらないという公式通知をエール大から受け取ったことを明らかにした。


( ´H`)y-~~学歴詐称のネタは日本とかでもたまにでてくるけど、大学関係ではあまり聞いたことが無いような気がする…しかし、実際に活躍してた人が学歴詐称だったって、能力的には他の韓国学者と大差なかったってことかしら?w


この事件も


【エール大「シン助教授の学歴照会要請受けていない」】(朝鮮日報7月19日)


など、継続中。しかし…


>東国大学が2005年9月、シン・ジョンア助教授(35)の採用審査のために米国のエール大学に国際郵便で学歴照会の確認要請書を発送したと主張している点について、エール大学は17日(現地時間)、「東国大学からそのような公文を受け取った事実はない」と明らかにした。


…って、大学ぐるみかよ、みたいな。


さらに、新たな事件も起こったらしい。


【またも学歴詐称発覚、今度は韓国有数の人気英語講師】(朝鮮日報7月19日)


>韓国有数の著名な英語講師で、KBSラジオの英語教育番組『グッドモーニング・ポップス』で7年間にわたってパーソナリティーを務めてきたイ・ジヨンさん(38)の、海外の大学で大学院修士課程を卒業したという学歴が虚偽であったことが明らかになった。実際のところ、イさんは高卒であることが分かった。


( ´H`)y-~~…なんか、韓国人っていまだに「洋行帰り」に弱いのかなぁ、みたいな。


というか、ボクの仮説だけど、韓国人って権威に弱いし、なおかつ「韓国」という「身内(ウリ)」の範囲の物事・人物が海外で認められるということは、「身内(ウリ)」の延長線上でしか世界を把握できない韓国人にとっては大きな意味があるんじゃないかと思ったり。…それで、翻訳掲示板とかでも「世界は…」などと、海外の言論を引き合いに出したりしてウリナラマンセーするのかもなぁ。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~問題は往々にしてそういう韓国人の「身内(ウリ)」を正当化・箔付けする、外部の「権威」として日本が使われたりすることでもあったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

< `∀´>琉球王国はウリナラ起源nida!【韓国文化:おまけネタ】

( ´H`)y-~~さて、おまけネタ。おまけなのでシンプルに。





原文
http://www.donga.com/fbin/output?n=200707180054&top20=1
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://www.donga.com/fbin/output?n=200707180054&top20=1

(東亜日報7月18日)

三別抄が琉球王国の基礎立てた

「高麗三別抄が作った瓦一枚が日本の沖繩、琉球王国建国の秘密を明かにした。その建国の基盤を用意し決定的に寄与した人々はまさしく三別抄の軍隊だった。」

12世紀までは新石器時代の生活文化水準にとどまり、15世紀に初めて国家を立て16世紀まで繁栄を享受した後、19世紀末日本に服属させられた琉球王国。その琉球王国は高麗武臣政権の軍隊だった三別抄が基礎を用意したという新しい指摘が出た。

中略

このような研究成果は今度の特別展に出品される、沖繩出土瓦を国内の高麗瓦と比較検討する過程から出たのだ。

中略

珍島勇将山城はモンゴルが高麗を侵略した時、三別抄軍が大蒙抗争の根拠にしていた場所だ。勇将山城から出た瓦は三別抄軍の瓦職人たちが作ったもので、沖繩瓦と製作技法や形態が同一系統であることが確認された。

中略

これに対して丁館長は「三別抄の大型建築工事参加は、立派に完成した建築物を通じ琉球の人たちに勢力の集団化と共同体の意味を伝え、琉球人が王国を建設するのに三別抄が決定的に寄与した」と解釈した。


(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~ま、三別抄たって、韓国人は


< `∀´>勇猛果敢でしたね!


と、自慢したりするけど、ボクが昔読んだ井上靖の「風涛」では、高麗王朝の言うことを聞かずに勝手に抵抗を続けた迷惑な連中という描かれ方だった。


wikiの記述にもこう書かれてたりする。



林衍らは降伏を不服とし、69年には国王元宗を廃して再び政権を掌握する。モンゴルは林衍討伐を名目に進軍し、林衍は三別抄らを動員して抵抗するが、その最中に死去。70年5月には子の林惟茂も倒され、武臣政権は崩壊。元宗は江華島から開城へ戻る。武臣政権の私兵集団である三別抄に対しては元宗は解散を命じるが、1270年5月、三別抄将軍の裴仲孫、夜別抄の盧永禧らは宗室の承化江温を推戴し、江華島を本拠に独立。三別抄の挙兵理由に関しては、もともと反モンゴル的性格であったことと、将兵の討伐を恐れたためと考えられている。また、独自に官吏の任命も行っており、高麗王朝を否定した新王朝樹立を目指すものであったとも言われる。


・・・たぶん、一般的な見方なんだろうけど…国家存亡の危機でも、普通に内輪もめって、なんかやっぱり朝鮮人だなぁと。w


さて、記事のほうへは、enjoy koreaのスレッドのコメントでナイスな突っ込みがあったので、紹介。



faceless 07-18 18:25

瓦一枚で妄想しすぎ(w



( ´H`)y-~~…ったく。w


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~復活そうそうなので、慣らし運転♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国の子供もいろいろ大変【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、今日は軽い目のネタも。


先ずは2ちゃん経由連合ニュースから。





原文
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001698417
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001698417

(NAVER:連合ニュース7月18日)

『ヨーコ物語』を拒否したホ・ボウンさん、故国・韓国に訪問

歪曲された歴史小説『ヨーコ物語』を学ぶ事は出来ないと、1週間登校拒否をしたあげく学校側の教材使用中断に導いた、ニューヨーク・R中学校のホ・ボウンさん(11歳・米国名=アレックス・ホ)が故国・韓国を尋ねた。

中略

アメリカで生まれの同胞2世のホさんは、昨年9月の英語の時間に『ヨーコ物語』が教材として配布されるとあらかじめ読み、「これを学ぶ事が出来ない」と登校を拒否、学校側はホさんの意志を受け入れて教材の採択を中断した。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~要するに【( ´H`)y-~~川嶋擁子ワトキンズ【韓国文化】】として以前に書いたことの関連である。…川嶋擁子ワトキンズ氏の体験を元にした著書の中に、終戦直後の朝鮮人の暴虐ぶりが描かれているのが気に入らない、と、アメリカで在米韓国人らが大騒ぎしたという、kimuraお兄さん的にはかなりむかつく事件で、この登校拒否した女の子のことも取り上げた。


http://kimura-nobuo.cocolog-nifty.com/laboratory/2007/01/y_6a9d.html


( ´H`)y-~~しかし何だ…「同胞の破廉恥な悪行の過去」を学ぶのを拒否するのは正しいというのなら、仮に日本の歴史教科書が「過去を美化」していたとしても、文句は言えないよな。普通は。


もう一つ子供ネタ。





原文
http://news.media.daum.net/society/others/200707/18/yonhap/v17473149.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/news.media.daum.net/society/others/200707/18/yonhap/v17473149.html

(daum:連合ニュース7月18日)

< 小学生 ' 私一人で' 出国 思想 最大.. 去年比 23.8% ↑>( 総合)
大部分 留学 及び 研修.. 夏休み 控えて もっと 増加

( 永宗島= 連合ニュース) チョン・ジュンサン 記者 = 今年 上半期に 親を 伴うの なくて ` 私一人で' 海外で 去る 小学生 数価 思想 最大を 記録した.

18 仕事 大韓航空 科 アシアナ航空 に よれば 今年 1 月から 6 月まで 仁川国際空港 を 通じて 海外で 出国した 乗客 中 私一人で 去る 子供 乗客に これら 航空会社が 提供する ' 非連れ 小児(UM:Unaccompanied Minor)' サービスを 利用した 万 5 ~12 歳 小学生は 4 布地503 人で 去年 ような 期間の 3 布地637 人に 比べて 23.8% 増えた.

中略

非連れ小児(UM:Unaccompanied Minor) サービスは 保護者が ない 万 5 ~12 世医 子供が 空港で 搭乗券を 受ける 瞬間から 着地で 保護者を 会うまで 安全に 旅行する 数 あるように 航空会社で 手伝ってくれる サービスで 大部分の 利用者は 出国 目的が 留学や 研修である ので 知られた.

中略

このような 小学生 海外 留学 及び 研修 急増は 国内 公教育が まともに 機能が できないという 不信を 受けて ある 状況で 過度な 個人負担教育費 負担を 感じた かなり多い数 家庭が お子さんを 外国で 送って あること だからで 分析される.




( ´H`)y-~~…夏休み、子供一人で海外…しかも留学目的かぁ・・・韓国の親も必死だけど韓国の子供も大変。


それに、親が期待するほどの効果もあるかどうか。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~「親」や「(韓国)社会」が望むことに従うのが「いい子」なのかあぁ、と思うボクだよ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~復活早々、不愉快なネタから【韓国時事】

(´・ω・`)y-~~復活一発目がこういうのになるのは不本意なんだけど、ちょっとイヤな感じのキムチネタから。


日本国内で起こった災害については韓国でも広く報道されたわけだ。


【地震:新潟県で震度6、津波注意報発令】(朝鮮日報7月16日)


で、これに関する韓国人の反応を。


先ずは朝鮮日報韓国版の関連記事コメント欄から。



• ホン・スンヨン (hsy2010)
2
0
皆因果応報だ...罰を受けながらもヌィウチルズルが分からない種族たち... (07/17/2007 08:07:45)

• イ・ヨンス (yes6982)
8
10
日本に地震起きたと言えば私はいつも不満だ. やっと進度 6, 7 位しかならないから地を打ちたい. ちょっとほてるように 10以上起きてあいつたち正気に返って, すぎ去った事反省するようにしたら良いだろう. (07/17/2007 00:42:42)

• チァヨンググン (rlaehrud)
18
4
そのままそのまま沈んでしまいなさい! しかし羨ましいのは, 日本だから被害がこの程度だ..韓国だったら多分ゲナンリナッウルゴだ..無知で無識で常に叔母さんゴコルである韓国... (07/16/2007 18:36:22)



( ´H`)y-~~次はポータルサイトNAVERの関連記事地震 死亡者 皆 年寄り…残骸 中 切ない 事情たち(ノーカットニュース7月17日)のコメントから。



朝から 気持ち良いんだ^^ 問い合わせ 5 推薦 02007/07/18 09:37

skyoff87 IP 211.42.xxx.14
本当 暖かいですね~~
皆 ヘピデイされるのを


君逹は 猿たちに ヒューマニズムを 感じるのか? 問い合わせ 82 推薦 02007/07/18 02:43

pokerface249 IP 59.23.xxx.40
私は 愛国者で 何も 児女
ただ 低労務 チォックバリドル いつ さんを 乾かして 捨てようか
どうに すれば 内 サルアセングゾン 猿 島国が 数千切れで 割れて すっかり 沈む
スペクタクルして 荘厳な 光景を 家 中で 生中継で ボール 数 あるか 念願する だけだ!
非年高 祈るのです.



( ´H`)y-~~無論、「ご遠慮 故人の 冥福を 祈ります..」というようなまともな書き込みも多いのだが、2ちゃんねるでももう少し気を使うぞ、みたいな。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~しかし、こういう災害のたびに「天罰だ」という発想はどこからくるんだろうなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~なんとか復帰

(´・ω・`)y-~~読者の方の厚意でノートパソコンを送ってもらってなんとか復帰です。


デスクトップのほうも皆様のアドバイスを見て、なんとか自力で直してみようと思います。(ただ、貧乏なのでちょっと時間がかかるかも)


データーとかいろいろ飛んじゃって、リンクから何から再構築している途中なので本格復帰にはまだ遠いですが、おかげさまでブログの更新はできるようになりました。


たくさんの方から申し出があったのですが、お礼の返事が全部できていなくて申し訳ないです。


ただ、今度はkimuraお兄さんの体調がいまいちなので、しばらくはスローペースでやっていきたいと思います。


どうもみなさん、ありがとうございました。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~【お願い】中間報告+かなりあつかましいお願い

(´・ω・`)y-~~…



どうしてもパソコンが直らない…ハードディスクも新しいの入手していろいろやってみたけどうまくいかないというか、症状から考えると、どうもハードディスクだけの問題じゃないみたい。


なにしろ、2002年のワールドカップの頃に安いのを購入して、以来、ずっと使ってきたから、いろいろ問題があってもおかしくはないと思う…

…で、kimuraお兄さんはマジで今とてもお金に余裕がないので、新品を買うにしてもかなり難しいし、修理も(これは何とか気長に試すけど)すぐには難しい…


できれば今月中にブログを再開したいのですが、現状では著しく難しいです。そこで、いささか心苦しいけど、もし、皆さんの中に、今はもう使わなくなったパソコンをお持ちの方が居られましたらkimuraお兄さんに連絡してください。


デスクトップは今後、自力で何とかしようと思っていますし、置き場所の問題もあるので出来ればノート。性能については、とにかくすぐにADSLにつなげたらあとは細かい事はどうでもいいです。


(´・ω・`)y-~~…


連絡はnobuo-kimura@nifty.comまで。


現在、カフェからの接続ですが、2日に一回はチェックしてます。


お礼も、たいしたことはできませんが、送っていただいた方には小豆島の素麺をお送りします。


無理なお願いなのは重々承知ですが、よろしくお願いします。

| | Comments (10) | TrackBack (1)

(´・ω・`)y-~~【お知らせ】ハードディスク壊れちゃった

(´・ω・`)y-~~…


と、いうわけで、しばらくはインターネットカフェからの接続です。


kimuraお兄さんは貧乏なので、すぐに代わりを買うというわけにもいかず、当分、復旧できないかも。


いろいろデーターとかも飛んじゃって、ダメージでかい。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~韓国人がっかり【韓国時事:文化】

(´・ω・`)y-~~なんかこう、kimuraお兄さん的に心が沸き立つような香ばしいキムチネタが無い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日の大きなキムチネタはこれ。


【冬季五輪の平昌誘致失敗、政界も無念の表情】(連合ニュース7月5日)


【冬季五輪:ショック…涙に暮れる平昌】(朝鮮日報7月5日)


【<冬季五輪>平昌、2014年冬季五輪誘致ならず】(中央日報7月5日)


( ´H`)y-~~さて、とりあえず朝鮮日報韓国版関連記事コメント欄から韓国人のコメント。



• 金勇進 (accent4)
5
2
英語のためチンのだ. 委員たち質問時間にロシアはプチンが直接出て英語で返事をした. 委員たちと通訳官なしに自分の感情をそのまま伝達するとか受け入れることはあまりにも重要だ. 大統領の英語駆使能力は他のすべての要素たちをしのぐ. 次期大統領は英語駆使能力のすぐれた人にならなければならない. 大統領の一番重要な徳目だ (07/05/2007 11:15:54)

• 李英材 (h747)
1
0
涙が出ますね.本当にヨルシムヒトイオッヌンデ .切ないですね.江原道民皆さん次を約束しましょう.力を出してください. (07/05/2007 11:10:40)

• 林上映 (dennisyo)
194
6
とにかくノムヒョン出て成ることがないかえって枝も言葉だ.. ノムヒョンの言い訳を聞きたい (07/05/2007 08:27:53)



( ´H`)y-~~がっかりなのは分かるが、なんか、こんな事でも盧武鉉を非難するのが朝鮮日報のコメント欄らしい。w


さて、これを受けてさすがの朝鮮日報でもこんな記事が。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/05/2007070500896.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/05/2007070500896.html

(朝鮮日報7月5日)

[記者手帳] 平昌失敗は櫓大統領のせいではない

5日午前ザックロゲ IOC(アイオーシー) 委員長が ‘SOCHI(招いた結果) 2014’と書かれた紙を取り出して見せる瞬間インターネットではあっけない現象がもたらした. ‘平昌脱落’は ‘ノ・ムヒョン大統領のせい’という類(流)のデッグルドルが並んだのだ. 朝鮮ドットコムなど言論社ウェブサイトとポータルでかなり多い数ネチズンたちが “大統領が出てできる事がない”か “櫓大統領が出来上がった飯に鼻落とした”と言う腹いせをこぼし出した.

中略

たとえスポーツ外交家付いて平昌オリンピック誘致は失敗したが, 私たちは幼稚キャンペーン期間の間渾然一体になったし IOCと海外言論から “最高”という賛辞を受けた. ‘中傷宣伝’と物量攻勢で IOC側から警告を受けた招いた結果と違い最後まで正正当当な勝負を広げた. 櫓大統領が気に入らないという理由で仕事さえ間違えば無条件 ‘ノ・ムヒョンのせい’を叫ぶ視覚は望ましくない.




( ´H`)y-~~…朝鮮日報が盧武鉉を弁護するなんてよっぽどのこと。w


あと、韓国らしい反応と言えばこういうのもあった。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/07/05/0200000000AKR20070705182800007.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/07/05/0200000000AKR20070705182800007.HTML

(連合ニュース7月5日)

< IOC 総会 > 2016 夏期オリンピック 欲心 日本 " 招いた結果 幼稚 歓迎"

( ソウル= 連合ニュース) 長硯区 記者 = 招いた結果が 平昌を 追い抜いて 2014 年 冬期オリンピックを 開催するように なろう 2016 年 夏期オリンピック 幼稚を 夢見る 日本が 嬉しい 気配を 見えた.

共同通信は 5 仕事 東京発 記事で 2016 東京オリンピック 誘致委員会 関係者たちが ' 大陸別 循環 幼稚' 路 オリンピック 開催地が 決まった 慣例に 映して見る 時 平昌 代わり ロシア 招いた結果が 2014 年 冬期オリンピックを 幼稚な のは 東京の 2016 年 夏期オリンピック 幼稚に 順風が なる のだと 言ったと 伝えた..




( ´H`)y-~~…こうやって反日ネタにしていくんだろうなぁ。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/07/05/0200000000AKR20070705093000007.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/07/05/0200000000AKR20070705093000007.HTML

(連合ニュース7月5日)

< IOC 総会 > 招いた結果, 天文学的な 金額 ' 效力 発揮'

( ソウル= 連合ニュース) 長硯区 記者 = 5 仕事 アイオーシー(IOC) 総会 2 車 投票で 招いた結果が 平昌の 菜園を 蠶食して 逆転 勝利を おさめる 数 あった やけどする 幼稚 競争に 投入された 天文学的な 金額が トックトックした 威力を 発揮した ので 観測される.

中略

平昌は 現地 実体調査で 現われた 優位を 土台で 理性と 感性を 適切に 適切に 調和させて 最終 プレゼンテーションで IOC 委員たちを 表心を 取ろうとする ' 大様な 方法' を 選んだが ロシア 国営 ガス企業 がズプロムの 資金力を 先に立たせた 招いた結果の 猪突的な 攻撃 前に 力を 失った ので 見られる.




<♯`Д´>ロシアンマネーに負けたの!


( ´H`)y-~~さて、冬季オリンピックネタだけでは何なので、もう一つおまけのネタを。


【独島を新羅の領土と表記、日本の古代地図を発見】(連合ニュース7月5日)


> 釜山外国語大学の金文吉(キム・ムンギル)教授(韓日関係史専攻)は5日、鬱陵島と独島を新羅の領土として表記した日本図を発見したとし、関連写真2枚を公開した。


( ´H`)y-~~そう。また金文吉。


>行基図では現在の鬱陵島と独島を、雁などが羽を休めていくところという意味で「雁道」と表記している。人の住まない、新羅の領土という解説もついている。


( ´H`)y-~~「雁道」(韓唐)については過去にもちょっと書いたことがある。


wikiにも記述がある。



雁道(がんどう/かりのみち)は、近世以前の日本人が北方に存在する信じていた架空の土地の名称である。江戸時代には韓唐(からとう)とも書かれ、中国においては月氐国(げつていこく)と同一視された。

中世の行基式日本図において、陸奥・蝦夷の北方、あるいは朝鮮半島の東側に記されており、雁などの渡り鳥の故郷である極北の地にあり、人が足を踏み入れたことのない、あるいは龍などの人外が住まう土地であると信じられていた。また、この知識が中国や朝鮮半島にも伝わり、日本を描いた地図には羅刹国と並んで雁道が描かれているものがある。



( ´H`)y-~~…文吉くんってば。


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~しかしまぁ何というか…最近は概ね「予想の範囲内」なんだよねぇ…もっと香ばしい斜め上は出てこない物かと。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

(´・ω・`)y-~~犬肉通販【韓国文化:時事】

(´・ω・`)y-~~韓国と言えば何故か昔から有るイメージの一つに「犬を食う」というのがある。今日はその犬肉関連から一つ。先ずは中央日報から。


【犬肉の販売から料理法まで「犬肉サイト」、議論広がる】(中央日報7月3日)


>犬肉を販売するインターネット・サイトが登場し、ネットユーザーの間に賛否両論が渦まいている。


>同サイトをめぐって、城南市(ソンナムシ)オフィシャルサイトでは先月から、サイトの閉鎖を求める犬肉反対者の書き込みが相次いでいる。


>一方、同ショッピングモールは食用犬肉に賛成する人々から大きな支持を得ており、ショッピングモールの代表は、各マスコミとのインタビューで「食用犬肉を日なたに引き出し、さらに清潔かつ低廉な犬肉が供給できる市場を作るべき」と主張している。


(´・ω・`)y-~~以前にも書いたが、韓国では「三伏」と言われる、もっと暑い時期に犬肉のスープ(ポシンタン)を食べる習慣がある。


…実は韓国でも犬肉を食うのは若い人の間では必ずしも支持されているわけではなくて、日本で言えば土用のウナギのような夏場のスタミナ食で、特に「脂ぎったおじさんが精力を求めて食べる」というイメージもあり、あまり上品と思われていないし、国際化の中で恥ずかしいという意見もそこそこあったりする。


さて、いつものことで申し訳ないが朝鮮日報の関連記事コメント欄から。


先ずは賛成派の意見から。



• 以上の (in4830)
6
1
もう拘肉も信じて買って食っても良い! なにとも質のよい肉できれいに処理してください. これからよく利用しなくちゃいけない. (07/03/2007 17:11:32)

• 金性真 (ksj4091)
4
1
愛玩犬して食用犬してからは完全に違いますね. 拘肉は私たちの食べ物文化です. 気を使うまでもないです. (07/03/2007 15:48:40)



< `∀´>ウリナラの食文化nida!


反対派も。



• イボムホング (lphgo)
2
6
愛玩犬でトングゲで間にしっぽ振って人よることはようだ.多くの動物の中で人間と心の疎通が一番よくできる動物を自分勝手に食用と名付けて食うことは人間の裏切りだから見る.是非オンライン販売はしなかったらと思う. (07/03/2007 15:43:40)

• ユンワングギ (nigimi10)
5
6
世界人の目をちょっと意識しなさい. ぱっとジブオチウォプだと. (07/03/2007 15:15:40)



(´・ω・`)y-~~また、上記の朝鮮日報記事の中でショッピングモール代表へインタビューしていて、代表氏の発言に「私が分かるには不法ではない. 不法でもなくて合法でもないというあやふやな位置にあることで分かる.」とある。


…以前、翻訳掲示板で見た韓国人の主張によると、韓国では犬肉を正規のルートで販売する法が整備されていないが、禁止もされていないという妙なことになっているらしくて、「不法でも合法でもないグレーゾーン」なのだとか…なんだかなぁ。


さて、このサイト、結局閉鎖となったとのこと。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/03/2007070300854.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/07/03/2007070300854.html

(朝鮮日報7月3日)

拘肉ショッピングモール '補身ドットコム' 閉鎖することに決定

拘肉オンライン販売で論難を呼び起こしたオンラインショッピングモール ‘補身ドットコム’が 3日いきなり閉鎖された.




(´・ω・`)y-~~「ウリナラの食文化」か「動物愛護」か…ボク個人的には食文化ならそれはそう言う物として認めれば良いんじゃないかと思うけどねぇ…法とか整備して、ちゃんと食肉として飼育する仕組み作って。


←良かったと思ったらクリックしてね!


(´・ω・`)y-~~ウナギ食いたくなってきた…yonakiさんとか奢ってくれないかなぁ。

| | Comments (26) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~韓国人の意見【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさてさて。先ずは国内ニュースから。


【久間防衛相、原爆投下は「しょうがない」 ソ連の参戦阻止が狙い】(産経新聞6月30日)


( ´H`)y-~~何で生きてるんだろう?


ま、それはそうとして、韓国でもこの件は大きく報道されたわけだが、この件に関する韓国人の意見をゲソムンから紹介してみる。


例によって記事→2ちゃんねる→ゲソムンという流れで、2ちゃんのコメントを見た韓国人の反応。





原文
http://gesomoon.gameshot.net/zboard/zboard.php?id=ECT&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=2848
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/gesomoon.gameshot.net/zboard/zboard.php?id=ECT&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=2848


(ゲソムン:登録日7月1日)

ギュマ 防衛上 , 日本に 原爆投下 お上手だった(2C)

これは... 07.01. 07:17, 59.25.87.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

日本が その間 原爆投下を 日本が 2 次大戦 被害者な振りをしながら するのに 利用したの..... たぶん アメリカは これが 巻くに アンドルオッウルゴで ギュマと言う(のは) 奴が そこに 相応する 答を 出したのが ないか?

07.01. 07:48, 202.136.145.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

原爆 ツーする 純然と 日本の 責任ですよ. 降伏しなさいと 引き続き 勧告 したのに 無視... 軍部は 本土 決戦を 云云...

結局 原爆 2 部屋に 無条件 降参..

もし 原爆が 投下 中됬 ウなら どうに 됬 ウルカ? 米軍, ソ連軍 日本 本土 上陸..

阿鼻叫喚の 天地が 됬 を はずです. 本土決戦を 受ければ 対等な 条件で 和議を 結ぶ 数 ある.. と言うのが 日本 軍部の 典型的な 妄想なのに ドイツの 場合を 見ても 本土 決戦は 何らの 意味が ないです.( ベトナムと 比べるのは ナンセンス.. 最初に アメリカは ベトナムの ハノイまで 進撃しようとする 意志が なかったから..2 次大戦とは 違います)

とにかく 本土決戦は 罪のない 犠牲と 破壊だけ 残す だけです. 結局 原爆が 日本を 旧恨 はずです. そうだから 日本人は むしろ 原爆に 感謝しますよ.

全然 死ぬ 理由が なかった 在日韓国人だけ 切ない ことですよ.

-_- 07.01. 07:56, 211.229.116.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

惜しい. 日本が 本土 決戦 したら ひと月内に 日本に ソ連軍 上陸して 南北 日本で 分割すること ぴったり 良かった でしょうに...

ような 戦犯国家 ドイツは 分割됬 件だけ 何か 日本は 私たちが 代わり 分割됬 つけるのか.

zzz 07.01. 08:04, 59.17.172.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

ヨルドエドルは 自分たちが 戦犯と言う(のは) 事実を 忘却して あるのか?

最初に 侵略戦争を 始めて セゲデゾンを 起こした 国が まるで 自分たちが 被害者である ように 言って ある.

asdf 07.01. 08:27, 125.131.11.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

李子たちは 彼らが 戦犯なのを 分からなくて あって 病身たち アトミックボム 当たったと 彼らが 被害自認与える 分かる セギドルだね ごみの間期

フムニャ 07.01. 08:48, 211.176.144.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

日本人たちが 民間人 虐殺だと 騷いで 通う 資格が あるが?
韓国と 中国で 虐殺した 数字が オルマンデ..
その上に 性奴隷たちは 以前に 近くなって 多い 数価 証拠いん滅を のために 射殺されたが のよ.
日本人 指の いらっしゃる 痛くて 深刻な 問題で 日本人たちに 搾取されて 虐殺された 人々は 証拠が ないと 不正で 一貫するの.
厚かましさも これ 位なら 世界 一番だ.
あらゆる 蟹 自分たちの 経済的 力を 信じて こんなに 意地を張る のだ.
するが 日本人たちが 自覚するの できない のが あるのに, 日本は 戦争 責任 問題で こっそり 引き分ける 代わり 自ら アメリカの 植民地が なった のだ.
アメリカの 必要に よって アメリカ 経済の 底を 支えて 与える のだ.
皮だけ 違う 植民地. 現在 植民地 状態という のだ.
アメリカの 一言に ポティングギル 数価 あるか?
韓国のように アメリカと 見解が 違うと 違う 政策を 押して 出る 数 あるか?
見当 ない 音だ.

2ch 銀 無駄話 水準でも よほど 水準が 落ちる の ようだ..

.... 07.01. 03:28, 61.36.70.XXX - 推薦: 0, 悲秋: 0 削除

韓国人が 日本人を 屠戮内も 仕方ない
韓国人が 殺してくれるの なければ 代わり ズンググックノムが 殺すこともできて
日本人は バカ 椰子という 現実が あまり 明らかにすること だから
韓国人が 特に 悪いと することは ない




( ´H`)y-~~ノーコメント


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~我々が相手にしているのはこういう生物だと言うことは覚えておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~世界記録遺産の値打ち【韓国文化:時事】

(´・ω・`)y-~~先ずは…


こういう、「突っ込んで下さい」と言わんばかりの記事を取り上げるのは不本意なんだけど、朝鮮日報から。


【【コラム】ニセモノが氾濫する中国】(朝鮮日報7月1日)


>だが、「ニセモノの洪水」の中に暮らす中国人たちも、食べ物だけは偽物を食べたがらないというのは実にアイロニカルなことだ。考えてみれば、偽物が幅を利かせる中国にあって、最近は韓国産のお菓子やジュースなどが非常に人気だ。値段は多少高くても飛ぶように売れ、「韓国産の食べ物は信用できる」というイメージが中国の消費者たちの間に広がっている。中国人よりも数段上といえる、韓国の良心や倫理といった道徳的な部分が、今や経済的な価値になっているというわけだ。


( ´H`)y-~~さらに、韓国版コメント欄から。



• 正餐数 (uirim)
1
0
顧問様文よく読みました. 韓国お菓子が中国で人気を呼ぶ理由がにせ物がないからだという書き入れ時が興味あります. 目に見えない道徳と価値がお金に計算される時がすぐ鴨というのが分かりました. 大韓民国が強大国間で生存して盛んな 'コリ'は北東アジア中心国家でもなくて, 物流中心でもないすぐ道徳と価値ではないですか? 健勝してください.. (06/30/2007 14:50:36)


( ´H`)y-~~…


…「道徳」か。


さて、kimuraお兄さんのやる気を著しく減退させた記事の後は文化ネタ。韓国では「訓民正音」という「本」が「世界記録遺産」に登録されてるということで、韓国人が大いに自慢していたりする。ま、過去には…


< `∀´>ウリナラのハングルは世界遺産ですね。誇らかですね


…と寝言を言ったりしてきたわけだが、これに対する突っ込みは過去にもやったと思うし省略。


この「世界記録遺産」に、先だって韓国の「高麗大蔵経木板」「儀軌」が登録された。


【高麗の大蔵経板・朝鮮時代の儀軌「世界記録遺産」に】(中央日報6月15日)


…では、他にはどのような物が「世界記録遺産」になったのかというお話を一つ。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/01/0901000000AKR20070630057800005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.yonhapnews.co.kr/culture/2007/07/01/0901000000AKR20070630057800005.HTML

(連合ニュース7月1日)

<' オッズの 魔法師' 街 世界記録遺産が なった わけ>

( ソウル= 連合ニュース) 金乗旭 記者 = " オッズの 魔法師が どうに 八万大蔵径と 同級だかって? 西欧 人々の 目には そうに 見える 首都 ありますね"
去る 14 仕事 ユネスコ 世界記録遺産 国際自問委員会(IAC) 街 ' 高麗大蔵経( 八万大蔵径) 及び 祭場頃' 科 ' 朝鮮王朝 儀軌' を 世界記録遺産で 登載することに 決めたという 記事 下端に ' アメリカ 映画 オッズの 魔法師 なども 一緒に 世界記録遺産で 登載された' 増えた 内容が 積まれた.

これを 接した ネチズンは 八万大蔵径と 朝鮮王朝 儀軌の 価値を 世界的に 認められたという 事実に 喜んだが ' どうに オッズの 魔法師が 八万大蔵径と ような 等級である 数 あるのか' であり 慨嘆する 声も 適地 なかった.

中略

アメリカは '20 世紀 全世界 エンターテイメント 中 加重 重要な のが 映画だ. 映画街 産業で 定着するのに 触発店が なった のが ところで オッズの 魔法師だった' という 論理を 咲いた.

反対意見を 出した 委員たちは アメリカの 主張は 産業発展の 脈絡で 理解しなくてはならない 世界記録遺産の 主旨には 当たるの ないと 駁した.

西 教授は " 私も 反対 意見を 出したが 結局 アメリカの 論理が 食われた" であり " しかし アメリカの 論理で 学ぶ 点が ある のも 事実" と 強調した.





( ´H`)y-~~Somewhere over the rainbow Way up high,♪


←良かったと思ったらクリックしてね!


( ´H`)y-~~手塚治虫のマンガとかなら普通に登録されそうな予感。

| | Comments (12) | TrackBack (2)

« June 2007 | Main | August 2007 »