( ´H`)y-~~日産進出【韓国時事:自動車業界】
( ´H`)y-~~さてさて、パパはずっと自動車関係の仕事してたのに、ぜんぜん車には興味が無いボクだよ。でも今日は、自動車関係から。
原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/09/03/2007090300021.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/09/03/2007090300021.html(朝鮮日報9月3日)
日産大衆のため, 韓国進出
来年 7月頃… 日本ホンダであって二番目韓国日産は早ければ来年 7~8月頃大衆のためブランドである日産(Nissan) 車を韓国市場に投入すると 2日明らかにした. 2004年国内に進出したホンダ(Honda)に引き続き日本産大衆のためブランドでは二番目だ. 現在韓国日産は日産の高級車ブランドであるインフィニティ(Infiniti) 車種だけ国内に販売している. ホンダ・日産に引き続き豊田も来年大衆のため投入を検討していて, 早いうちに日本輸入車たちが国内完成車業社の内需市場まで一部蠶食するようになることと予想される.
( ´H`)y-~~記事自体は、要するに日産が韓国自動車市場に本格進出という記事。kimuraお兄さんは車に興味が無いので、これだけなら「ふーん。でもさー、韓国市場ってそんなに価値あんのかなー」で終わる話なんだけど、コメント欄を見て考えるところがあった。
• 南営式 (eikko34)
2
0
現代車労組にフィドルリョであろうぞあちらにお金かまれて見ると質もトングチァしかにならないのが値段だけ高い.争うのは現代車労組と鄭夢九なのにズックオナは件消費者たちと部品社たちだ.グローバル時代, 安っぽくて質だけ良ければどの国車でも構わない.現代車=愛国である時代は経った. これからは現代車=亡国だ. (09/03/2007 14:13:38)• 金娼妓 (telemix)
15
0
安っぽくて良い車はいくらでも入って来なさい. 今度機会に生産性向上はネモルラだと投げ出してストライキにだけ血眼になった国内自動車労組のボルザングモリをゴチョヌァはする. ストライキお上手な会社打って品質の良い会社は一つもない. (09/03/2007 11:49:27)
( ´H`)y-~~韓国人のことだから自国の自動車に対して愛着を持って、日本車に対する対抗意識から批判的意見が多いかと思いきや、意外と日産進出に対して好意的な意見も多い。というか、韓国の自動車労組に対する批判が多い。
韓国の自動車労組といえば、ストが有名で、最近でもこういう事件があった。
> 労組はまた「海外工場によって国内工場の仕事が不足する場合(労組員の)通常的労働時間を保障するため、海外工場の物量を国内に持ち込む」という条項も要求した。
>労組要求案にはこれ以外にも「海外現地工場や合弁会社で生産した完成車と部品を、労組との合意なしに国内に輸入しない」「海外生産車種を該当の国家以外の国家に輸出することは(国内工場の輸出が減る結果をもたらし)組合員雇用に影響を及ぼす事項なので、労使共同委員会で審議・議決しなければならない」という条項も入っている。
( ´H`)y-~~…何その社保庁。
そういえば、朝鮮日報のハンサム特派員鮮于鉦も、よくトヨタのことを記事にしている。
【【コラム】保守系3紙がトヨタのちょうちん記事を載せたワケ(上)】(朝鮮日報)
( ´H`)y-~~こういうのも、韓国のキチガイじみた自動車労組への批判なんだろうなぁ。きっと。
( ´H`)y-~~ま、政治にも影響があるんだけどな。