« ( ´H`)y-~~無謀な翻訳【韓国文化:韓国版出版】 | Main | ( ´H`)y-~~一方その頃、盧武鉉は【韓国時事:久々に酋長】 »

( ´H`)y-~~朝日新聞のお節介【韓国文化:時事:日韓:アサヒる】

( ´H`)y-~~さてさて、朝日新聞のアサヒった社説はもうあちこちで紹介されてますが…


【南大門炎上―韓国の悲しみを思う】(朝日新聞2月14日)


>そうした建物の修復や防災対策に隣人として協力できることはないだろうか。
 韓国はただちに復元の準備に取りかかるだろう。日本にも木造建築の修復技術などがある。知恵を貸す余地があるかもしれない。


( ´H`)y-~~100歩譲っても、先方から要請があってからの話だしね。


さて、この記事、韓国でも紹介された。





原文
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200802141421102&code=970203
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=200802141421102&code=970203

(京郷新聞2月14日)

日 朝日 “崇礼門 復元, 隣りである 日本が 助けよう”

日本 朝日新聞が ‘崇礼門 丸焼け’ 関連 社説を 載せて 雪道を ひく. 特に 韓国で 起った 惨事を 他山の石で しようという 蟹 なく ‘日本が 崇礼門 復元を 手伝ってくれよう’は 内容なので もっと 注目される.

朝日は 14仕事 ‘韓国の 悲しみを 思って’という 題目の 社説で 過去 金閣寺が 放火で 丸焼けした 当時の 社説 内容を 言及して “あの時 日本人が 受けた 衝撃 位 韓国人も 大きい 衝撃に 抜けている”と “崇礼門 復元 過程で 日本が 保有した 老化優を 提供したら 韓・日関係 発展に 助けされる の”と 明らかにした.




( ´H`)y-~~これを受けた韓国人の反応をポータルサイトDAUMから紹介してみよう。



やっぱり 日本は 思うのが
eee様 考え | 2008.02.14 |
先進国民らしい.. 韓国人たちは 日本国宝に 火事が起こったら 薬や あげたのに... 日本が ますます 好きになろうと する..

今度を きっかけで
理判仕版様 考え | 2008.02.14 |
日本との 関係が 改善したら する 希望である....中国も 恐ろしく 成長して あって...日本との 関係改善だけが 私たちの 生計だ


( ´H`)y-~~日韓友好かぁ…でも、多いのはこういう意見。



絶対 アンドエルである!!
dkkjfe様 考え | 2008.02.14 |
他の国も なくて 日本は 本当 だめだ. 良心も ないが? むかでが 今まで 私たち文化財 フェソンシキンイルを 忘れたか. オタデで 復元技術を ビルリョズネマネなの~ アジンチァ ヨックナオだね...

これ 日本人 やつら
最強 株恭謹様 考え | 2008.02.14 |
阿洲 チァングケ やつら ひたすら, 数百年 後に 歴史歪曲 しようと 狂ったんだな.崇礼門は 日本人が 至恩 建築物" と

これ だ けれん-_-
セッバラムニム 考え | 2008.02.14 |
本当 傾きかげんに 見る のが なく 心より けれんみたいだ.
明確に 崇礼門を 日本の 遺産だと 妄言する.
今まで 日 来た 行動を 見れば してからも 残る.


<♯`Д´>後で「日帝のおかげ」と宣伝する下心があるの!歴史歪曲する倭寇!


( ´H`)y-~~やっぱり韓国だなぁ。



( ´H`)y-~~あまり「思いやり」が通用すると期待しない方が良くて。

|

« ( ´H`)y-~~無謀な翻訳【韓国文化:韓国版出版】 | Main | ( ´H`)y-~~一方その頃、盧武鉉は【韓国時事:久々に酋長】 »

Comments

>( ´H`)y-~~あまり「思いやり」が通用すると期待しない方が良くて。

なぜか、それがどうしても理解できない人が多いんですよね。

Posted by: sdi | February 15, 2008 at 10:40 AM

( ´H`)y-~~うっかり日本と同レベルと錯覚しちゃう人がいるんでしょうなぁ。今も昔も。

Posted by: kimuraお兄さん | February 15, 2008 at 07:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/40124190

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~朝日新聞のお節介【韓国文化:時事:日韓:アサヒる】:

« ( ´H`)y-~~無謀な翻訳【韓国文化:韓国版出版】 | Main | ( ´H`)y-~~一方その頃、盧武鉉は【韓国時事:久々に酋長】 »