« February 2008 | Main | April 2008 »

( *H*)y-~~与太ネタが良いのがないので仕方なく政治ネタ【韓国時事】

( *H*)y-~~んあー。なんかノリもいまいちだし、ヒットのネタも無いし、仕方がないので韓国政治ネタを簡単に。


【総選挙、ハンナラ党は過半数・民主は100議席目標】(連合ニュース3月27日)


>統合民主党では、支持率が落ち込んだ大統領選挙の直後には「80議席を超えさえすれば」と悲観的な見方が広がっていたが、李明博(イ・ミョンバク)政権の内閣人事に関するごたごたや政策混線、ハンナラ党の公認をめぐる対立などで世論の流れが変わると、目標を100議席に上方修正した。ただ、統合民主党も公認をめぐる対立の後遺症に悩まされており、支持率が約15%にとどまっていることから、100議席獲得は楽観し難い状況だ。


( ´H`)y-~~韓国国会総選挙が4月9日にあるわけだが、どうも与党ハンナラ党の内紛とか最近の李明博不人気もあり、与党の苦戦が予想されるけど、かといって野党民主党(おおむねウリ党)も躍進するかというと微妙。


【総選挙:進歩新党、「北の人権問題解決」を公約に】(朝鮮日報3月31日)


( ´H`)y-~~大統領が替わってから変化が期待されたことの一つに北朝鮮政策があるわけで、以前のような露骨な親北は少なくなってきたように思う。で、もっともサヨクだった民主労働党から分かれた新党だが、特色としては対北政策の違いがあり、親北からサヨクも転換してきたというわけよ。…で、サヨク韓国人の票をある程度集めるんじゃないかとも見られているが、大躍進が期待できると言うほどでもなさそうである。


【「保守派教科書フォーラムは“韓国版扶桑社”」】(朝鮮日報3月31日)


( ´H`)y-~~ニューライト教科書も政治に影響があるわけで…保守ニューライト系の候補へのネガティブキャンペーンとかもあるだろうけど、大騒ぎしてる韓国人(主にサヨク)教科書の中身を確かめずに勝手に騒いでるだろ?…ぶっちゃけ、「まあまあ妥当」という程度の内容で、そんなに日本に好意的なわけでも無いのよね。


( ´H`)y-~~まあハンナラ党でも伝統的保守傾向が強い朴槿恵氏のグループと大統領派との関係が悪化してきたわけで、これがどう影響するかはよく分からない…ぶっちゃけ朝鮮日報はバリ右翼で朴槿恵贔屓だし、東亜も今のところ政権よりという分かりやすい色がついてるわけだけど、それ故に報道にバイアスがかかるわけで…また、肝心の李明博の発言というか「顔」が最近見えてこないというか存在感が無いのも読みにくくなってる原因の一つ。


【野党5党が大運河反対で協力、与党を全面攻勢】(連合ニュース3月30日)


>【ソウル30日聯合】野党勢力が朝鮮半島大運河反対に向けた共助戦線を構築し、対与党全面攻勢の態勢を取っている。大運河問題が来月9日に行われる国会議員総選挙の構図を揺るがす変数となるとの判断によるものだ。


( ´H`)y-~~李明博大統領、まだあの無茶な大運河計画温めてるらしいんだけど、これも保守進歩の変数になるかというと、朴槿恵派とか保守新党に票が流れるとも考えられるわけで、何とも言えない。…ま、直前まで分からないのが韓国政治よね。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~日本的には対北政策でへたれないように頑張って欲しいものではあるけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~今日は何の日?ふっふー♪【韓国時事:文化:歴史】

( *H*)y-~~さて、朝っぱらからけっこう面白いネタがあったので取り上げてみる。


【今日の歴史(3月28日)】(連合ニュース3月28日)


>1894年:甲申政変を首謀した金玉均(キム・オクキュン)を刺客の洪鍾宇(ホン・ジョンウ)が上海で殺害


( *H*)y-~~と、いうわけで韓国マニアの間ではぼちぼち有名な、甲申政変で知られる李氏朝鮮・大韓帝国末期の「開化派」の人物金玉均が1894年に暗殺された日なのだとか。


東亜日報韓国版でも。





原文
http://www.donga.com/fbin/output?f=j__&n=200803280081
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.donga.com/fbin/output?f=j__&n=200803280081

(東亜日報3月28日)

[しおり 中の 今日]1894年 キム・オッキュン, 洪鐘宇に 被殺

1894年 3月 28仕事 午後, 3発議 銃声が 中国 上海(上海)義 空気を 割った. 韓国の 近現代史は かなり 長い間 この日を 甲申の変の 主役 キム・オッキュンが 刺客の 鉄砲に そう 死んだ 日で 憶えた. するが この日は 朝鮮 最初の フランス 留学生 洪鐘宇が 急進 開化派を うった 日だったり する.

中略

朝鮮に 帰って来た 洪鐘宇は 高宗の 全幅的 支援 下の 調整の 核心 実勢で 浮び上がった. 外国 軍隊 撤収と 大韓帝国 年号の 貨幤 流通を 推進した.

中略

一方 いくら 私は ニューライト 系列 知識人たちの 集まりである ‘教科書フォーラム’は ‘代案教科で 韓国 近・現代史’で キム・オッキュンを 近代化を 追い求めた 先覚者で 描いた. その間 追い付いた 親日派 かさぶたも はなした.




( *H*)y-~~ま、開化派ったって所詮、自分勝手な朝鮮人なんだけどさ、韓国では基本的に日帝に協力した売国奴として非難されてきた。


…が、最近話題にしている教科書フォーラムの本では「近代化を 追い求めた 先覚者」と評価しているのだとか。


今後のなりゆきを生暖かく見守りたい今日この頃である。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( *H*)y-~~ある意味、現代でも100年前とちっとも変わってない部分も有ったりするんじゃないかと。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( *H*)y-~~なんかいまいちなので小ネタ【韓国時事:小ネタ】

( *H*)y-~~なんか、ニュースはあってもいまいち煮え切らないネタばっかの今日この頃。


【朴正煕元大統領の生家保存会長、刺殺される】(朝鮮日報3月27日)


( *H*)y-~~今日、大きな扱いのニュースはこれ。でも、背景とか今後の影響とかは、いまひとつよく分からない。


【合同参謀議長内定者「核攻撃の兆しあれば北を先制打撃」】(日報3月27日)


( *H*)y-~~言うなぁ。盧武鉉時代とはちと違う?www





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/26/2008032601584.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/26/2008032601584.html

(朝鮮日報3月26日)

[太平路] 代案 歴史 教科書, 学界は なぜ 静かなのか
後代に 歴史的 真実 広報 のために
今 本格 現代史 論争 出る時

そうしよう 新聞に 意見を 送った どうな 読者は "あなたたちが そうな 数 あるのか"故 喉首つかみ 態勢だ. はなはだしくは 彼の 弟子 中 たいてい 人は "(これ 教授に) あなたは 今 内 師匠が ない"故 叫んだ 後 電話を 切ったと した.
むかっとする 声は 多い. ところが 問題は 昨日今日 彼を 批判する 学者も また 彼を 応援する 陣営の 学者も 公式的な 声を 隠して あるという 点だ. なぜ そうであろうか たい 位 静かだ. こういう 焚く 一応 '寝る 分からない'であり 盾 後で 隠れる 蟹 処世だ だからだろう. それとも 朝ごとに その日 プロが 変わる '総選 マダンノリ 2008 バージョン'に 精神が 売れて あること だからだろう.

もっと 根本的には 私たち 学界と 文化界が 果たして こういう 論争を 受け出す 体力が あるか する 疑問も 入る. 憲法 上に '民族主義 情緒法(情緒法)'を 奉じて ある 私たち 社会は こういう 論争を 長く 引き続く ルールを 持って あるか.




( *H*)y-~~ニューライト教科書問題の関連。


>代案 歴史 教科書, 学界は なぜ 静かなのか


( *H*)それはね、日帝を評価したくは無いんだけど、ガチでやったらニューライトにフルボッコにされるから。www


>もっと 根本的には 私たち 学界と 文化界が 果たして こういう 論争を 受け出す 体力が あるか する 疑問も 入る. 憲法 上に '民族主義 情緒法(情緒法)'を 奉じて ある 私たち 社会は こういう 論争を 長く 引き続く ルールを 持って あるか.


( *H*)y-~~「情緒法」なんて言ってる前近代的な野蛮人には論争は無理ぽ。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( *H*)y-~~どっか日本のメディアでも取り上げないかな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~昨日はネタ探しを休みました【拉致問題】

( *H*)y-~~昨日はココログもメンテナンスだったし、地元で「めぐみ」の上映会があったので、ネタ拾いをお休みしました。


【拉致問題に理解を-横田さん夫妻が来県】(四国新聞3月25日)


( *H*)y-~~実はkimuraお兄さんは2002年9月17日以前から、当時は中央日報のサイトに併設されてた翻訳掲示板で書き込んだりしていて、このニュースを見ながら掲示板もみていたけど、あの日から日本と半島の関係は確実に不可逆的に変わったと思う。…後から振り返ったときに現代史の大きな転換点となったといえるようになるかも知れないな。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~犬肉ほか:今日は小ネタ【韓国時事・小ネタ】

( *H*)y-~~政治絡みでも、昨日の続きで李明博派の反応とかもあったけど、なんかまだ続きそうな感じなので今日は保留。


ニューライト教科書も、ごく普通の反日韓国人の反発が続いているし関連記事もたくさん上がってるけど、こっちもまだ広がりそうなので保留しておこう。


…と、いうわけで今日は小ネタで誤魔化す。


先ずは、先日もちょっと紹介した、韓国が作った竹島関連キャラクターの話題を。


【‘日本領独島’を連想させる独島広報キャラクター】(中央日報3月24日)


> 慶尚北道(キョンサンブクト、道知事:金寬容)が独島広報のために1億9000万ウォン(約1900万円)を投入して作った独島キャラクターのイメージが、日本が擬人化した独島の別称と似ていることで物議をかもしている。


>日本外務省はホームページと独島領有権宣伝パンフレットで、独島の西島と東島をそれぞれ‘男島’と‘女島’としている。



( *H*)y-~~日本で言う男島女島は擬人化とはちょっと違うと思うんだけどさ、でもそもそも日本領土だからな。


【犬肉を畜産物として管理すべき=ソウル市】(朝鮮日報3月24日)


>現行の畜産物加工処理法で「家畜」に分類されているのは、牛、馬、山羊、豚、鶏、鴨、鹿、ウサギ、七面鳥、ガチョウ、ウズラ、キジ、ロバの13種だ。これらの肉を取り扱う業者は、屠殺から調理に至るまで農林水産食品部と地方自治体から定期的に衛生検査を受けているが、犬肉はこのような規制を全く受けていない。


( *H*)y-~~以前に【(´・ω・`)y-~~犬肉通販【韓国文化:時事】】で触れたが、韓国では犬を食うんだけど、食肉として扱う法律も禁止する法律も無いグレーゾーンだったのだとか。…そういえば2ちゃんねるで【韓国】犬を食べる猟奇的ホームレス… 「食べる物が無くて」[03/20]という韓国のニュースが取り上げられていたなぁ。


たしかに、どのみち食うんだし、きちんと食肉として管理するほうが良いよな。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( *H*)y-~~中国ではどうなんだろうな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~進歩の復権なるか?【韓国時事:文化:総合】

( ´H`)y-~~さて、先ずはとうとう朴槿恵が動いたというニュースを。


【「党代表・指導部が責任取るべき」朴槿恵氏が会見】(連合ニュース3月23日)


( ´H`)y-~~大統領選の予備選挙で李明博氏に敗れた朴槿恵氏であるが、ハンナラ党の伝統的保守勢力の中では大きな影響力を保ってきた。しかし、今度の韓国国会総選挙の公認を巡って争いが続き、朴派はずしがあったとして朴槿恵サイドは反発を強めてきたが、朴槿恵氏本人は表だっては発言をしてこなかった。しかし、とうとうこうして動き始めたとのこと。ただし、現時点では朴氏の離党や脱党者の応援はしない模様ではあるが、韓国政界でも今後大きく再編があるかも知れない。


次のニュース。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/23/2008032300048.html

翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/23/2008032300048.html

(連合ニュース・朝鮮日報3月23日)

櫓 私は 大統領 帰郷 ひと月…金海市民 '軟着陸'

ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領が 24一路 故郷に 帰って来た 地 ひと月を 当たる.

慶南 金海市 進永邑 本山里 ボングハマウルに 地下 1階, 地上 1階, 建築延べ面積 1布地277㎡ 規模の 私邸を 作って 先月 25仕事 帰郷した 櫓 私は 大統領は 次第に 平凡な 金海市民と同時に ボングハマウル 住民で ’軟着陸’する 姿だ.

中略

実際 櫓 私は 大統領は 帰郷 以後 対外 活動を 通じて 現実 政治と 係わった 言及を たいてい 少なく なかったし 主な 関心事も ’帰って来る 暮しやすい 農村’であり これを のために 割 仕事が あれば するという 立場(入場)を 明らかにして来た.




( ´H`)y-~~「一市民になる」「政治活動はしない」というのはポーズだろうとボクは思うけどね。…実際、盧武鉉もうでに訪れる政治家がいるという話題も以前に取り上げたし、周辺の情勢は微妙。また、この記事のコメント欄を見てみると…



ハテジン(hataijin)
24 7
ノ・ムヒョン 経済破綻だから 悪口を言うのは 良いのに 経済破綻は ソウル市 成長 1%した 李明博が ノ・ムヒョンより もっと ひどかったし, 地価 上昇は 革新都市した 地方より 李明博が ニュータウンで ソウル 家賃 あげたのが ずっと ひどくて.. 国庫は ノ・ムヒョンは むしろ 外為保有や 債券が いっぱい 積もったが 李明博は トゥクソム 売って 埋めたから 李明博が もっと ひどくて.. ノ・ムヒョン 悪口を言って 李明博は なぜ 抜いたのです? [2008.03.23 08:26:14]

盟主表(joopoo47)
5 0
転職 大統領たちが 故郷には 行かなくて ソウルに住みながら 政界を 思うままに するのよりは 田舍田舎 故郷 暮しながら 黙黙と ボランティアする ノムヒョンとは 阿洲 対照的だ,,それ 一つだけ 持ってからも 尊敬受けるに値する [2008.03.23 06:53:00]


( ´H`)y-~~ここ最近の李明博新大統領への不満もあってか、意外なことに朝鮮日報の掲示板でも盧武鉉を肯定的に見る意見が多い。


もう一つ。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/22/2008032200501.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/22/2008032200501.html

(朝鮮日報3月22日)

教科書 フォーラム, 大韓民国 伝統性 擁護した 代案教科で 出刊

現行 中・高校 歴史 教科書の 理念的 偏向を 改善すると 去る 2005年 発足した ニューライト 団体 ‘教科書フォーラム’が 3年 3ヶ月 万の 作業 終りに 23仕事 ‘代案 教科書 韓国 近・現代史’(気波と)義 ツェチォングボンを 出刊した.

中略

これ 本は 序文で ▲民族 中心の 歴史観を 和らげること のために ‘私たち 民族’ 代りに ‘韓国人’を 歴史的 行為の 主体で 設定して ▲中国 中心の 東アジア 秩序, 日本 中心の 東アジア 秩序, アメリカ 中心の 世界 秩序で つながった 国際的 条件と かみ合って 敍述したし ▲大韓民国という 国が 生まれる 歴史的 過程に 大海 特別な 愛情を こぼしたと 明らかにした.

中略

日帝時代の 歴史を ‘収奪’と ‘抵抗’の 二分法で 敍述した 従来 教科書の 視覚とは ダリ, これ 本は 植民地 時期にも 市場経済 基盤が 形成されて 経済 開発が 存在する など 経済 成長が 成り立ったことを 敍述して 注目される. “都市部の 商工業者, 技術者, 熟練 労動者と 農村部の 地主, 自作農の 上層 階層”(98方)では 植民地 韓国人の 生活 改善が 成り立ったことを 明らかにして, “植民地 韓国の 年平均 総生産は 年平均 人口成長率 1.3%を しのぐ 3.6%義 成長率を 見えた”(99方)故 使った. するが “都市の 非熟練 労動者, 農村の 下層 貧農と 農業労動者の 生活は 低い 水準に とどまった. 特に 下層 農民の 生活は 惨めだった”(98方)故 使った.

従来 教科書で ‘日製の 経済 侵奪’で 敍述された 土地調査事業に 大海は “国家が 土地財産に 大韓 証明制度を 完備することで 土地 取り引きが 活性化して 土地を 担保で たいてい 金融が 発展した. ?彼 結果 植民地 酸っぱいから 大土地を 所有した 地主制が 急速に 発展した”(85方)であり 価値中立的な 立場(入場)に 近く 敍述した.




( ´H`)y-~~以前からたびたび伝えてきたニューライト系の教科書。ま、韓国版の「つくる会」と思ってもらえればと。上記引用のように従来のウリナラマンセー反日教科書を批判し日帝に対しても肯定的な部分も取り入れた内容となっている。韓国的には左派民族主義・親北的な教育を改めるという意味合いがあるわけだが、韓国人の反応をコメント欄から見てみると…



イサングゴン(lsgyh)
1 0
ニューライト こいつら 初めから 露骨的に 日製の 殖民 政策を ほめたたえるね! これ 地の 右翼の 根本 生理は 親日勢力に 起因したら どうすること ないでしょう11 日本軍が これ 地に 再び 侵攻すれば 彼らの 侵略 岡っ引き 役を 資源して 再び 日製の 子分 役を 切に 願う 民族 反逆者 輩ら--- [2008.03.23 07:21:17]

薄才優(canonya)
8 0
真の 国造りが 日帝時代の 日本の ありがたさを 主張する のなのか..強盗が 家に 入って来て バブヘモックウリョで グルッシッダが つかまれば 彼 強盗が グルッシッオッダで 誉めると するのか? 韓民族の 意識の中に 根深い 敗北感を 抱かれてくれた のは さておくとしても 日本が なかったら 朝鮮は 彼 酸っぱいから 自ら 近代化も できないと 見る のか? [2008.03.23 00:46:59]


<♯`Д´>この親日派子やつよ!


( ´H`)y-~~現政権は比較的ニューライト色が強いわけで、今後、この「親日派」という韓国人的にネガティブなイメージも、李政権の足を引っ張ることになるような気がする今日この頃。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~また派手な反日やってくれないかなぁ。そのほうがブログネタ的には助かるし♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~特亜ネット戦争【韓国時事:文化:ネット】

( ´H`)y-~~今日はいろんなところで波紋が起きそうなネタ。


【韓日中ネチズンのネットナショナリズム「醜い三国志」】(東亜日報3月22日)


( ´H`)y-~~突っこみ始めると長くなるので少しずつ。


>韓国と日本のネチズンの交流のため開設されているネイバーの「エンジョイジャパン」の掲示板に20日掲載された書き込みの一部だ。自動翻訳機能がリアルタイムで提供されるこの掲示板では、両国のネチズンたちが互いに中傷し、口論を戦わす書き込みが1日に数百件もあがってくる。


>インターネットで各国のネチズン同士がオンライン上で出会う機会が増えるにつれ、相手の国を卑下したり、自国優越主義を掲げる「ネットナショナリズム」が台頭している。


( ´H`)y-~~ボクは2002年以来ずっと翻訳掲示板にいるけど、ま、たしかにそういうのは多いけど、なかよく交流してるつもりなんだけどな?ちなみに日本版記事はかなりいろいろ省略されているので韓国版の記事からも補足。韓国版では、この文章の前に翻訳掲示板のコメントが例示されてるわけだ。



《#“強い 国が 弱い 国を 支配する のは 立派だ. (日本の) 朝鮮 殖民支配が 何が 悪いか? 君たちの 先祖が 併合を 頼んだ のだ.”(日本 ヌリクン)

□ デッグル: “それでは ニードルが アメリカの 植民地が なるとか.”(韓国 ヌリクン)

□ デッグル: “アメリカ>日本 >>>>>>>> 未開な 朝鮮.”(日本 ヌリクン)


( ´H`)y-~~ま、翻訳掲示板では良くある光景。


>日本のインターネットサイト「2ちゃんねる」には嫌韓資料専用の「二ダー」掲示板まである。東アジアニュース掲示板にも韓国と関連する否定的なニュースを翻訳した書き込みが毎日掲載される。このような各種の匿名掲示板は、閉鎖的な民族主義の温床になっており、「ネット右翼」が嫌韓論や嫌中論を広げるもってこいの場所と化した。


( ´H`)y-~~ネウヨばかりでも無いんだけどなぁ?それと「閉鎖的な民族主義」って、自分がそうだからってそう決めつけるのはいかがな物かと?


>淑明(スクミョン)女子大学言論情報学科の安民鎬(アン・ミンホ)教授は、「米国のウィキペディアは人種や性別など、社会の分裂を招きかねない資料は自主的に規制している。韓日中の政府とインターネット業界が共同でネットナショナリズムに対応する必要がある」と指摘した


( ´H`)y-~~言論弾圧?それは解決にはならんよ、君。


で、韓国版にはこの後日本版で省略されてる文が。



▼“社会-経済的 不安が ナショナリズム 呼んで, 少数の インターネット 世論 あまり 信頼 巻くと”▼

Takahara 日学術振興会 研究員


“世界化は 社会的, 経済的に 人々を 不安定な 状況で 追いこんで あります. ‘社会的 流動化’ の中で 彼 不安感が ナショナリズムで 帰着されて ある のです.”

Takahara モットーあき(高原基彰・31・写真) 日本学術振興会 特別研究員は 19仕事 “歳 国 若者達の ナショナリズムには 共通の 根が ある”と このように 指摘した. 彼は 世界化に よった 韓中日 3お吸物の 社会変化 研究で 有名な 社会学者. 世界化 望むことで 日本 社会は 終身雇用と 年功序列から 急激に 信者幼主義賊 労社関係で 切り替えながら 走路 若い 世代が 実業科 不正規職で 追い出された.

彼は “激しい 市場競争と 両極化 の中で 彼らは 中問層が なる 数 ないという 恨みや 不安感を 分かったのが いい”と “こういう 不満が 歴史問題 などで 日本を 批判する 中国や 韓国に 大韓 反発で 繋がれる”と 指摘した. 一種の ‘鬱憤 ナショナリズム’という のだ.

“声を 出す 空間が なかった 若者達が インターネットで 発言 空間を 得るように 結構です. 一種の ‘少数派 意識’を 持った 彼らは 主類 意見よりは まどろみ もっと 刺激的な 発言を して たくて します.”

したがって 彼は “インターネット 世論を あまり 信頼しても 中 なる”と “インターネットで 多数で 見える 意見が 実際では ‘声 大きい 少数派’の 意見である 場合が 多い”と 強調した.


( ´H`)y-~~この世代論はどうかなぁ?…実際、年齢層はかなり幅が広いのよね。「若者の不満」で片づけるのはどうかと?…単に、交流の機会が増えた結果、いろんな意見が出てくるようになったというだけの話だと思うし、それに確かに過激な意見は少数派だと思うけど、他の大多数の意見も必ずしもマスコミとかの論調と一致するわけじゃ無いし、こういう矮小化で多用な意見の表出を過小に評価しようと言うのはいかがな物かと思う。


ちなみに高原基彰で検索するとブログがみつかった。


http://takahara.cocolog-nifty.com/


( ´H`)y-~~なんか、「結論先行型」の人のように見えるのよね。…悪い人じゃ無いんだろうけど。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~省略したけど、日中・中韓の関係も元の記事には書かれている。ま、韓国ネットを見ても中韓もけっこう仲が悪い。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~小ネタ【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~今日はなんかノリがいまいちだったので、小ネタを。


【「母が日本人という噂まで…」MB、ネガティブの悪夢】(中央日報3月20日)


>法務部はこの日、ネガティブ・キャンペーン関連の犯罪を厳しく処罰する、という方針を主要課題として報告した。▽偽りの内容を公表した者や誣告(ぶこく)罪の場合は、背後の人物も処罰し▽被害を受けた候補が告訴を取り下げても法的措置を取り▽相手候補を落選させる目的から偽りの内容を流布した場合には懲役刑を求刑する、というのが主な内容。


( ´H`)y-~~今ね、李明博も保守内部もごたごたしてるし、進歩の反撃もあるだろうし、支持率下がってるからね、またネガティブキャンペーンをやられるのを防止しようって腹なんだろうな。たぶん。


次。


【独島キャラクターが登場】(中央日報3月21日)


>独島(ドクト、日本名・竹島)への領有権が韓国にあることを国内外に知らせるためのキャラクター「ドクトラン」と補助キャラクター5種類が完成された。


( ´H`)y-~~デザイン的には仏像に鹿の角が生えてるよりゃマシかも知れないけど、ムダな金使うなよな。


次。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/21/2008032100923.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/21/2008032100923.html

(連合ニュース・朝鮮日報3月21日)

宇宙人と 無線交信 大邱 小学生 黄留陣さん

大邱の 小学生 黄留陣(12.路銭初 6)壌夷 来月 国際宇宙停車場(ISS)で 韓国 最初の 宇宙人で 活動する 李小宴さんと 無線交信を する ’ARISS(国際宇宙停車場で アマチュア 無線活動) 宇宙人 無線交信’ 対象者 30人 中 たいてい 人に 抜かれた.

中略

黄さんは 宇宙人と 交信する 資格を 取り揃えること のために 去る 9仕事 アマチュア 無線技師 3級 資格証 試験を 打って 合格した.




( ´H`)y-~~資格無しでも今までもゆんゆん受信してたんじゃ無ぇの?それとさ、日本に向かって発信する方を何とかしてくれない?


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~ネタがないわけでもなかったんだけど、いまいちうまく突っ込めなかったので、今日はこんな感じで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~微妙な中韓関係【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、数日前から話題になっているのがかっぱえびせんのパクリ菓子セウカンに異物が混入していたという事件。


【“セウカンからネズミの頭?”スナック菓子に異物混入】(中央日報3月17日)


>食医薬庁は、セウカンの主原料を半製品形態で製造、包装する農心の中国工場で異物が入ったものと推定している。これに対して農心関係者は「どうしてこんなことが起こったのか、会社次元で原因を調査している。しかし、結果がどう出ても責任を取って適切な措置を取りたい」と話している。


( ´H`)y-~~食品関係の異物混入事件はボクも若い頃、食品関係の仕事もしたことがあるけど、起きやすい事故だし、それ故に注意しなくてはならないのだが、今回は特にこのご時世に中国工場での混入が疑われたことから大きな話題となっている。


【「異物混入のセウカン」1ヶ月も事件を隠蔽した農心】(東亜日報3月19日)


( ´H`)y-~~さらに、メーカー側の対応の悪さもあって、韓国版のコメント欄を見ても、韓国人大騒ぎ。



008 ttline 2008-03-19 10:54:54 0 0
これ 記事が 本当 事実なら 農心人 職責に 地位高廈間 反省 本当 多く すると なる
仮装(家長) 陰湿して 汚い 所に うじゃうじゃする のが 鼠たちなのに
食品に 鼠野郎だなんて.......


ただ、中にこういう意見も。



010 北岳白雲 2008-03-19 12:43:21 0 0
中国は 何か オルオズックを...
過ぎ去って 当然だ.
低劣して 拙い ジナで 生産される 汚い 食べ物を 八苦 食べる のは 今 彼だけ なると する.
野蛮的で 好戦的な 経って 地で オリンピックが 開催される の 自体が 人類には 災いだ.
支那は 私どもが 最高である 竝び 暴れ狂う 漢族だけ 残して あらゆる 少数民族は 本然の 領土で 幸せを追い求めると 当然だ.
野蛮的な 経って 政府は 隣りを 侵奪するの ないでね.
良識ある 言論は 黙るの ないで.


( ´H`)y-~~日本から見ると、同じような反日国家に見えることもあるが、中国と韓国の関係は最近はかなり微妙。…というか悪い。チベット関連でもこういう記事が。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/19/2008031901791.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/19/2008031901791.html

(朝鮮日報3月19日)

[時事評論] チベット 問題を 見る 視覚
大大的 漢族化で 種族 絶滅危機
唯我独尊式 中華体制が 問題

チベット 事態義 展開過程を 見ながら 憂わしい 心を 禁ずる 長さ ない. 中国 政府は 断固としているように 鎭圧に 入って行ったし, これを 批判する 一部 海外世論は 級期なの 北京オリンピック ボイコットを 取り上げて ある. 2008年 オリンピックが 中国に どうな 意味を 持つかは 寝る 知られて あること だから それを てこで して 中国を 圧迫して たいかも 分からない. しかし そんな 圧力が 成功する 可能性は ほとんど なくて 見えて, チベット人たちの 被害を もっと 育てる 不幸な 結果を 持って来るかも 分からない.

中略

今度 チベット 事態を 触発した 仮装(家長) 直接的な 原因も ところで 一昨年に '大概発'義 一環で 中国 本土の 青海(青海)成果 チベットの ラッサを 連結する 'チングチァングチォルも'街 開通した ところ ある. その間 高山(高山)地帯という 自然的 特徴で 人海 接近が 易しいでしょう なくて 中国でも 終わり フロンティアで 残っていた これ 地域で 韓人たちの 本格的な 移住が 始まった のだ. 皆 合わせて見ると 300万名も 中 なる チベット人たちが 10億が 過ぎる 韓人たちの 波に 傾いて行く のは 時間 問題だ. 韓人 商店たちが 今度に 集中的に 掠奪された のも こういう 事情が あった だからだ. 今 チベット人たちに 独立だから 自治だから する のは 豪奢な 末日 だけ, 種族保存 自体を 心配するの なければ 中 なる おくれる. 100年 後 彼らが アメリカン インディアンと ような 境遇が なるの ないと 誰が 保障するか.

今度 チベット 事態は 私たちにも 他人の 仕事にだけ 見えるの ない. なぜなら 政治・軍事・経済的な 超強国で 浮び上がる 中国が どうな 原則と 価値を 追い求めるのか する のは 韓半島の 運命とも 直結された 問題だ だからだ. そうだから 私たちは 中国が 中では 少数民族を 抑圧して 外では 国際 世論を 無視する 唯我独尊(唯我独尊)義 '中華体制'路 回帰するの ないのを バラと 今度 チベット 事態に 大韓 中国 政府の 対応を 見詰める のだ.




( ´H`)y-~~中国の「民族浄化」云々についてはボクも詳しく知らないので言及は避けるけど、中国も海外メディアの反応を批判するなら自由に取材させればいいのにね。…ただ、「今度 チベット 事態は 私たちにも 他人の 仕事にだけ 見えるの ない. なぜなら 政治・軍事・経済的な 超強国で 浮び上がる 中国が どうな 原則と 価値を 追い求めるのか する のは 韓半島の 運命とも 直結された 問題だ だからだ. 」というのは韓国人らしくないまともな見方だなぁ。…中国から見て地理的に緩衝地帯になるという条件はわりと似通ってるし、他人事ではないよな。


コメント欄も見てみよう。



キム・ヨンチョル(koreanumber1)
7 1
あまり 消極的ないし 現実的な 技術だけ しましたね. 大きく 私たちが しなければならない 仕事は モンゴルと 連合して 日本との 連帯を 強化して 何より 軍事的でも 触れれば 大きく けがをする 位の 武将を しなければならない. 何 この程度 代案提示が 正解である ことという つもりです. そして チベットは 独立すると します. ウィグル 内モンゴル 満洲及び その外 自治区も ですね. [2008.03.19 23:31:14]


( ´H`)y-~~だからといって、すりよってくるのも勘弁な。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~朝鮮は強くないから生きていけない。優しくないから生きていく資格も無い。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~韓国人も注目する「くらしの知恵袋」【韓国時事:文化:小ネタ】

( ´H`)y-~~2ちゃんねる経由だけどちょーはにはにちゃん紹介の記事があまりにもツボったので紹介。





原文
http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=290431
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=290431

(DCインサイドニュース3月18日)

朝鮮日報 '合成' 記事, オンライン '爆笑'

「朝鮮日報・くらしの知恵袋(リビングポイント)?」

我が国の代表的な新聞である朝鮮日報の『くらしの知恵袋(リビングポイント)』を合成した掲示物が、オンライン上で笑いを取っている。ネチズン達は、実生活で使われる簡単で役に立つ生活常識を伝える『くらしの知恵袋』が、極めて当たり前の事で満たされていると言って朝鮮日報に対して爆笑しているが、実は合成である事が判明した。

中略

だがこれらは、ネチズン達が意図的に合成したと思われる。確認の結果、朝鮮日報と朝鮮ドットコムに掲載されている『くらしの知恵袋』で、一部の文字を合成して掲示物を載せている。「乾電池を交換すると長く使うことができる」の原文は、「使っていた乾電池と新しい乾電池を混ぜて使うと、使える時間が短くなるため、乾電池を取り替える時は一度に全部取り替える」であり、「電球が暗い時は電球を新たに買えばよい」は、「電球が暗いと感じたときは、電気の傘の内側にアルミホイルを敷くと反射効果によって明るくなる」だった。

中略

しかし、「急な状況で冷たいビールが無い時は、ビールに氷を入れて飲めばよい」、「オーディオやビデオなど、敏感な家電製品の隙間に詰まったほこりを取る時は、美術用の筆で取ればよい」、「食べ残ったキムチに小麦粉に付けて油で揚げればおいしそうなおかずになる」など、極めて当たり前な『くらしの知恵袋』も一部実際の存在する。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~そう。日本人にも大人気「くらしの知恵袋」である。…韓国人にもやはり人気らしく、2ちゃんねるでアスキーアートでやってるようなネタを韓国人もやっていると言うことらしい。「冷たいビールが無い時は、ビールに氷を入れて飲めばよい」のネタはボクも過去に【( ´H`)y-~~困ったときの「くらしの知恵袋」】でとりあげた。



(朝鮮日報2005年10月10日)


http://www.chosunonline.com/article/20051010000011


( ´H`)y-~~これ、韓国人的にもおかしかったらしくて、当時、ハンギョレでも「ネチズンが笑い物にしている」という記事になり、ボクもその記事を紹介したわけだ。


(`・ω・´)y-~~しかし、元ネタだけでも完成されているのに、さらに工夫を加えて、というか合成ネタまで投入してくるとは…進化し続けるお笑い民族韓国人…おそるべしっ!


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~また「くらしの知恵袋」を特集してみようかしら。

| | Comments (1294) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~竹島…それは昔もやった自爆【韓国時事:竹島:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、今日は軽いネタを。朝鮮日報から。


【114年前の仏紙に掲載、「独島=于山島」】(朝鮮日報3月19日)


>1894年9月3日付のフランスの日刊紙*「ル・ジュルナル」は、日清戦争に関する記事とともに、韓半島(朝鮮半島)を第4面の全面に掲載した。


*kimuraお兄さん注:韓国版では「Le Petit Journal」とのこと。


>ソウル大のシン・ヨンハ名誉教授は、「この時代において、日本と韓国の海上の境界線がはっきりと表示され、独島が韓国の領土だという事実が明確に示された外国の新聞記事は極めて珍しい」と話している。


( ´H`)y-~~ま、この記事だけで「鬱陵島のことじゃん」で済んじゃうネタなんだけど、翻訳掲示板で実は過去にも取り上げてたネタとかぶるらしいことが紹介されていた。


【「独島は韓国領土」表記 1894年のフランス地図発見】(朝鮮日報2004年1月15日)


>フランスの地図は日刊紙「ル・プティ・ジュルナル(Le Petit Journal)」の1894年9月3日付の日曜版別紙全面に掲載された挿入形式の地図。


>愼鏞廈(シン・ヨンハ)漢陽(ハンヤン)大学教授は「このフランス地図のように海上に明確な境界線を引き、独島の領有権を明らかにした地図の公開は今回が始めて」とし、「国権侵奪の直前まで韓国人は独島を紛れもない韓国の領土として考えていた。国際的にもこの事実が認められていたことを示す決定的資料」とした。


( ´H`)y-~~おい、朝鮮日報!そしてシン・ヨンハ!ボケるにもほどがあるだろ?おい?


しかもこっちには地図の画像付き。



( ´H`)y-~~どう見ても鬱陵島です。ありがとうございます。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~ボケてるのは前から知ってたけどな

| | Comments (21) | TrackBack (0)

(`・ω・´)y-~~あの人も立ち上がる!【韓国時事】

(`・ω・´)y-~~さて、…ぶっちゃけアジア関係は今、チベット関連で吹っ飛んでるので、軽いネタで。このへんがキムチネタ専門店の辛いところ。


と、いうわけで、ボクも忘れそうになっていたあの人の話題を。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/18/0501000000AKR20080318159800004.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/18/0501000000AKR20080318159800004.HTML

(連合ニュース3月18日)

ホ経営さん "当選可能性 ないのに なぜ 法 破るが"
初公判で 公訴事実 全面 奥さん…総選に ‘獄中出馬’割 よう

17台 大統領選挙 当時 公職選挙法 違反 及び パク・グンヒェ 私は ハンナラ党 代表に 大韓 名誉毀損 疑いで 拘束起訴された ホ経営(58)さんは 18仕事 “違法行為を たいてい 事実が 全然 ない”と 検察の 公訴 事実を 全面 否認した.

中略

ホさんは 去年 9~10月頃 配布された 無価紙 新聞に 自分を ほめたたえて 誇張する 内容の 広告を 内告 パク・グンヒェ 私は 代表と 自分の 結婚説 など 虚偽 事実を 流布した 疑い などで 先月 15仕事 拘束起訴された.

一方 永登浦拘置所に 収監された ホさんは 兄さん(型)が まだ 確定されるの ない 位 ソウル ‘恩坪 を’ 予備 候補者で 登録して 4月 総選に ‘獄中 出馬’割 ので 伝わった.





(`・ω・´)y-~~そう、IQ430で有名になった許京寧(ホ・ギョンヨン)!以前にも書いたけど、拘束起訴されてるわけだけど、今度の国会議員選挙に獄中出馬する予定なんだとか。


…今度の韓国国会議員選挙、要チェック!


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( *H*)y-~~今日は手抜き。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(`・ω・´)y-~~立ち上がる盧武鉉?【韓国時事】

( ´H`)y-~~韓国も国会総選挙関連で騒がしい今日この頃、あの人の周辺でも動きが。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/17/2008031700603.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/17/2008031700603.html

(連合ニュース・朝鮮日報3月17日)

櫓 私は 大統領 ホームページ '世の中との 疎通'

ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領が 最近 自分の 公式 ホームページである ’人社は 世の中’に 多様な コーナーを 新設して ’世の中との 疎通’を 試みて ある.

17仕事 櫓 私は 大統領の 秘書陣に よれば 櫓 私は 大統領は 去る 14仕事 ホームページに ’一緒に 考えて見ましょう’という 題目の コーナーを 新設して 自分の 名前で 3犬の 文を あげた.

中略

櫓 私は 大統領が 直接 文を あげて 考えを 明らかにしよう これ 三つの 文は サフルヨぶりに 一般 会員が あげた 文に 比べて 数等 多い 最大 140件 以上の デッグルが 走った.




(`・ω・´)y-~~盧武鉉、今でも大人気!


ちなみに盧武鉉のサイト


http://www.knowhow.or.kr/app/home/main


当該コーナー


http://www.knowhow.or.kr/app/bbs/list?meta_id=rohbest


もう一つ盧武鉉!





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/17/0501000000AKR20080317166400052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/17/0501000000AKR20080317166400052.HTML

(連合ニュース3月17日)

参加政府 閣僚.参謀, 櫓 前大統領 続々 訪問
変災陣.イギュヨング.金種民 私は 長官..13仕事には ムン・ゼイン.金ウシク.イビョングワン

(金海=連合ニュース) ファングボングギュ 記者 = 参加政府で 閣僚と 参謀を 過ごした 人士が 帰郷した ノ・ムヒョン 私は 大統領を 続々 訪問して ある.

17仕事 櫓 私は 大統領の 秘書陣に よれば この日 午前 ユンデフィ 私は 国務調整室長, 変災陣 私は 保健福祉部 長官, イギュヨング 私は 環境府 長官, 金種民 私は 文化観光省 長官 など 参加政府 閣僚たちが 夫婦連れで 櫓 私は 大統領の 私邸が ある 慶南 金海市 進永邑 ボングハマウルを 捜した.

中略

櫓 私は 大統領の 秘書官は これと 関連 "参加政府 人士が 櫓 私は 大統領を 訪問して あいさつも して 私は 大統領の 国民と 疎通を ための ホームページ 改編 及び 研究所 設立 などと 関した 話を 分けて 帰って ある"であり "これ ような 人士の 訪問が 引き続き 予定されて ある"故 明らかにした.




(`・ω・´)y-~~やはり、現政権でも旧盧武鉉派への圧迫とかもあるし、反撃ののろしを上げるのか?


【柳仁村長官、名指しで前政権任命者の退陣を要求】(連合ニュース3月17日)


(`・ω・´)y-~~どんな仕掛けがあるか、なま暖かく見守りたい。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~ぶっちゃけ何も考えてなかったりしてな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~テロリストの記念碑【韓国時事:文化】

(´・ω・`)y-~~韓国人の斜め上にも概ね慣れたボクだけど、やっぱり訳が分からないときと言うのはある。…というわけで今日はそう言う記事を。


【標石さえもない伊藤博文暗殺現場(上)】(朝鮮日報3月16日)


【標石さえもない伊藤博文暗殺現場(下)】(朝鮮日報3月16日)


>この貴賓室の右側にある地下道の入り口の柱から、わずか離れた所の地面をよく見ると、周囲とは違う茶色のタイルが敷かれている。そしてタイルの内側には、三角形の表示がある。取材に同行したハルビン市の関係者は「安重根義士が伊藤博文を狙撃した場所です」と説明した。


>だが、あるのはそれだけだった。この二つの場所にはタイルの表示があるだけで、そこがどんな場所なのかを説明するものはなかった。朝鮮族で、ハルビン市文化局の副局長を兼務している、ハルビン安重根記念館の徐鶴東(ソ・ハクトン)館長は「2年前、安重根に関する記念事業の一貫として、二つの地点の表示をした上で、標石を設ける計画だったが、北朝鮮の核問題で中朝関係が怪しくなっていたため、事業を見合わせることになった」と話している。つまり、それ以前はここにタイルの表示さえもなかったというわけだ。だが、韓国人がここを訪れるのは容易ではない。利用客があまりにも多いという理由で、駅のホームに入ることができる入場券の販売が最近中止されたからだ。


(´・ω・`)y-~~事情もあるんだろうけど現在も使用している施設で目立つもん作ったら普通に邪魔じゃん。それと、「利用客があまりにも多いという理由で、駅のホームに入ることができる入場券の販売が最近中止」って、ひょっとして観光目的の韓国人が大挙して押し寄せるとかそんなオチじゃ無ぇだろうな?おい?


作るなら、駅の利用客の邪魔にならないように工夫したほうが良いんじゃない?でもまあ、そもそもテロリストの記念碑なんか作るなよ。


もう一つ。


【【萬物相】高価な新薬】(朝鮮日報3月16日)


>韓国政府は当初、外国製の新薬の価格を、米国や日本など先進7カ国(G7)で流通している薬の価格の平均値をもとにして決めていた。しかし韓国よりも所得が高い先進国の価格を基準にしたため、必然的に「高すぎる」という声が巻き起こることになった。「グリーベック」の場合、韓国での価格は、米国の連邦政府が定めた供給価格や台湾での市販価格より、1錠当たり4000ウォン(約397円)以上も高いという。


(´・ω・`)y-~~韓国の患者もたいへんだが、その何だ…やたらと先進国だと自慢したがるくせに、自分に都合が良いときは発展途上国って言うのはいかがなものかと。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


(´・ω・`)y-~~「伊藤博文受難の記念」の方が普通に大きいと思うんだけどな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~シリーズ:今日の盧武鉉【韓国時事:酋長ウォッチング】

( ´H`)y-~~さて、ネタに詰まったときは以前はとりあえず朝鮮日報のくらしの知恵袋を見たものだけど、最近はもっぱら盧武鉉ネタを追いかけているボクだよ。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/14/0818000000AKR20080314129900052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/14/0818000000AKR20080314129900052.HTML

(連合ニュース3月14日)

櫓 前大統領 "地域 年寄りに インサオルリブニだ"

(金海=連合ニュース) ファングボングギュ 記者 = ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領 内外が 帰郷した 地 20何日ぶりに 地域 元老たちに 帰郷 あいさつを した.



▲恩師と 握手する 櫓 前大統領
(金海=連合ニュース) ファングボングギュ 記者 = ノ・ムヒョン 私は 大統領が 14仕事 金海市 進永邑の 元老と 午餐を 持つこと のために 進永邑の たいてい 食堂で 立ち入ろう 櫓 私は 大統領の 小学校 恩師である チェ・サンハク(79) 節目 嬉しく 迎えて ある.




(`・ω・´)y-~~故郷に錦を飾る盧武鉉!そして!





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/15/0818000000AKR20080314181200052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/15/0818000000AKR20080314181200052.HTML

(連合ニュース3月15日)

<櫓 前大統領の '市民 ノ・ムヒョン' 根付くこと>

(金海=連合ニュース) ファングボングギュ 記者 = ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領が 真の '市民 ノ・ムヒョン'これ なること のために 地域 住民と 似合う 席を 相次いで 用意して 関心を 集めて ある.

櫓 私は 大統領は 故郷である 慶南 金海市 進永邑 ボングハマウルで 帰郷した 地 半月余万である 去る 12仕事 ボングハマウルの 総合福祉会館 竣工式に 参加して 住民たちに 正式で '申告式'を たいてい のを 含めて 14仕事には 地域 元老たちと 午餐を 持って 市民 ノ・ムヒョンとして あいさつした.

中略

この以外に 櫓 私は 大統領は ファポチォンと 烽火山 など ボングハマウル 一帯で 住民たちと 一緒に 2-3順番 環境浄化活動を して 住民たちと 童話される 歩みを 引き続いて ある.




(`・ω・´)y-~~プロ市民盧武鉉!(違和感ねーな、おいwww)


…と、意外と順調な退任後の生活をエンジョイしているらしい。しかし、周辺ではいろんな動きが!


【「盧武鉉派は出ていけ」 柳仁村・李允鎬長官ら相次いで注文】(中央日報3月13日)


>柳仁村・文化体育観光部(ユ・インチョン、以下・文化部)長官が、12日「前政権寄りの文化・芸術関連団体の首長らは自ら座を退くのが自然」という考えを示した。長官に就任した後、初めて行なう講演でコメントしたもの。


他にも!





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/15/2008031500092.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/15/2008031500092.html

(朝鮮日報3月15日)

"盧政権 文化権力者, 政治的に 悪用"
インターネットメディア協 聴聞会 提案

専任 政府が 任命した 機関長たちの 辞退論難と 関して 韓国インターネットメディア協会(会長 ガングギルモ・フリーゾーンメディア 代表)増えた 14仕事 "各 政党と 市民団体たちが 参加する 政策 シンポジウムと 国会 聴聞会を 開いて ノ・ムヒョン 政府の 文化・言論 政策を 評価しよう"故 提案した.

中略

協会は "総選 以後 国会で 聴聞会を 開いて ノ・ムヒョン 政権が 政治的 目的の下に 言論市場を 荒廃化させて, 文化 権力を 量産し出した 行為を 明かすと する"であり "これ 席には ノ・ムヒョン 私は 大統領を 含んで このウィンドウ洞・キム・ミョンゴン など 私は 文化観光省 長官, 言論・文化 関連 団体長, 左派 市民団体 責任者たちを 皆 呼び出すと する"故 主張した. 協会は "こういう 検証を 通じて 櫓 政権の 政策が 正しかったら そのまま 進行すれば なる ので, 間違ったという のが 明かされたら, 自然に 責任を 質 人々が 退けば なる"故 明らかにした.




こっちは韓国人のコメントも。



李郵送(woopine)
3 0
振作に ノ・ムヒョン 総門会 言葉が 出なければならなかった. 当然 聴聞会しなければならない. スァフェ,経済,政治,国是,歴史 すべてを 亡親 総体的逆賊を 必ず 聴聞会に 呼び出して, パルシの 明堂 金鋼山で 流たく送らなければならない. [2008.03.15 10:27:55]

ヤングチェヨング(ycy7479)
3 0
大賛成! [2008.03.15 05:49:54]


<♯`Д´>吊せ!吊せ!


(´・ω・`)y-~~まあ、「人民裁判だ!」というまともなコメントもあるんだけどね。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


(´・ω・`)y-~~出てくるとしたら選挙がらみのタイミングの良い時期に、なにか危ないネタが出てくると思うの。なぜならそれが韓国だから。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

( *H*)y-~~小ネタ:【韓国時事:文化:小ネタ】

( *H*)y-~~さてさて。なんかめんどくさかったので今日は手を抜いて小ネタ集。


【「90年前にもコピー商品が存在していた」 ‘近現代デザイン博物館’オープン…①】(中央日報3月14日)


> 韓国最初の化粧品「朴家粉」も‘コピー商品’のため頭を悩せていたということを知っているだろうか。 漢字の一文字を変えた「村家粉」がその模造品。 1916年に反物屋のパク・スンジク商店(斗山グループの母胎)から出た「朴家粉」がどれほど人気だったかを改めて実感させられる。



( ´H`)y-~~日帝時代か…日本のメーカーの真似したのもあると思うんだけどな。…何故ならそれが韓国人だから。


次。


【ソウル・デザインオリンピック、IOCが名称変更要求】(連合ニュース3月14日)


>KOCのIOC連絡担当者によると、ソウル市が昨年11月に「世界デザインオリンピック(仮称)」イベント計画を発表した直後、IOCはオリンピックという単語を使わないよう求める電子メールを正式に送ってきた。KOCはIOCの意向をソウル市に伝えたが、ソウル市は一方的に公式名称を確定したという。KOCは「国民体育振興法に基づき、KOCはIOCの知的資産である『オリンピック』と『オリンピアード』という単語を保護する義務がある」として名称変更要求について説明するとともに、ソウル市が応じなければ法的な措置を検討する方針を示した。


( ´H`)y-~~ごね得狙ってた?うん?


次。


【李舜臣の英語表記、「Yi Sun-sin」で統一へ /慶南】(朝鮮日報3月14日)


>国立国語院は「2000年に改正されたローマ字表記法によれば、姓『李』は、原則的に『I』と書かなければならないが、『Yi』もしくは『Lee』も許容される。ただし李舜臣将軍関連の英文表記において、現実的に『Yi』を最も多く使用しているのであれば、そのように書いてもよい」という立場を表明した。これにより慶尚南道は、海軍などで使用している「Yi」という表記に統一することにした。


( ´H`)y-~~お前らさ、日本人に韓国風の読みを強制する前にローマ字表記ぐらい統一しとけよな。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


(´・ω・`)y-~~今日も手抜き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~盧武鉉効果【韓国時事:酋長ウォッチング】

(´・ω・`)y-~~さて、これはというネタが無くて困ったので、そういうときの酋長頼み。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/13/0812000000AKR20080313146800052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/13/0812000000AKR20080313146800052.HTML

(連合ニュース3月13日)

'ノ・ムヒョン 效果' 金海 観光地 観光客 '北朝鮮赤十字'

(金海=連合ニュース) ファングボングギュ 記者 = ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領 帰郷 後 慶南 金海地域の 主要 観光地を 捜す 観光客が 大きく 増えて ある.

13仕事 金海市に よれば 櫓 私は 大統領が 帰郷した 金海市 進永邑 ボングハマウルが 平日 2布地~3千名, 週末 6布地~7千名が 捜す 全国的な 観光名所で 急浮上しながら 市内 主要 観光地にも 観光客が 目に たたえるように 増えて ある.

中略

金海市 関係者は "櫓 私は 大統領 帰郷 以後 急増した 観光客たちと 地域の 主要 観光地を 連携する プログラムを 持続的に 開発する の"載せなさいといいながら "特に 本格的な グァングァンチォルを そう 一般 観光客は 勿論 外国人に 大韓 観光広報を 強化して ある"故 明らかにした.



河川 掃除する ノ・ムヒョン 私は 大統領




(`・ω・´)y-~~!


韓国客激増!外国人向けにも観光広報強化!


盧武鉉ツアーが組まれるのも時間の問題か!ヨン様ツアーなんか目じゃ無ぇぜ!


←(´・ω・`)y-~~今日は良いネタが無かったの


(`・ω・´)y-~~いつまで盧武鉉が無事かわかんないからスリリング!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~資料隠蔽?【韓国時事】

( ´H`)y-~~なんか李明博大統領、就任早々問題山積みだったりするわけで、今日はその関連で。


【盧武鉉政権下の資料、引継に活用できない!?(上)】(朝鮮日報3月12日)


>最近大統領府(青瓦台)では、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が残した文書や情報がなく、業務を行うのに問題が生じている」という不満が相次いでいる。一方盧前大統領側では、「協力しようとしたが、新政府側が拒絶したために起こった問題だ」と正反対の話をしている。新旧政府間の業務引き継ぎに問題が生じているのは明らかだが、その原因については双方が互いに「相手のせいだ」と主張しており、一部では制度的な問題点を指摘する声もある。



( ´H`)y-~~ノーカットニュース発のソースで数日前に2ちゃんでもスレが立ったけど、どうやら本当に資料が残されなかったらしいなぁ。


でも盧武鉉政権サイドは「新政府が受け取り拒否したから」と言ってるけどさ…本当かな?やばい資料を隠蔽したんじゃ無いの?


ちなみに韓国版へのコメントでも両論あったりする。



造営よ(goa110)
7 0
どうな 方法でも 彼 あらゆる 文書内容 確認して ノ・ムヒョンの 酒積に すくいとった 罪悪を パヘチョ 国家保安法で 清算して 絞首台に ぶら下げて 二度と 国政篭絡犯罪が 発生 できないように すると する [2008.03.12 06:12:33]

オックヤングリェ(baekseok2)
21 7
ムヒョンイが 統治期間中の 資料を MB政府が 閲覧 できないように 非公開で 指定して 資料保管所に 放りこんだ の 中には 南側の 軍事秘密を 北側に 提供した の, 北側に すくいとった 天文学的 ドル 金額, 北傀儡 スパイの 青瓦台 内での 工作活動 などが 入っていると 思廬 なる. 資料公開を 次 国会で 可決 するように 総選で /洗う/ギャング/これ/野と 手学の間, これ 玉水水大 側は 皆 落選させると する. [2008.03.12 05:16:06]


と、盧武鉉サイドをを批判する意見も多いが



盟主表(joopoo47)

13 4
それが 事実なら 業務引継ぎ委員会は 何をしたか...あの時 あの時 引き受けるのが 業務だね....話にならない 音する [2008.03.12 08:26:23]


…のように李明博サイドへの批判も多い。


ぶっちゃけた話、朝鮮日報やその読者とかは保守右翼だけど、割と露骨に伝統的保守性向の朴槿恵贔屓で、最近保守内部でも分裂の兆しもあって対応が微妙。


【ハンナラ党、慶尚道で公認めぐり対立激化】(朝鮮日報3月10日)


( ´H`)y-~~今後、李明博大統領がどう動くかはわかんないけど、出来れば前政権批判の方向へ行ってくれないかなぁ…だって、その方が面白いし。おおかた何かやばいものが出てくるだろうし。(笑)


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~どうなっても前政権関連のリークは今後ありそうだとは思うの。だって、韓国だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~今日の盧武鉉【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、韓国マスコミで大きな話題になっているのはこの事件。


【母子4人失踪、容疑者の元プロ野球選手自殺か】(朝鮮日報3月11日)


【失踪中の母娘が遺体で発見、容疑者は漢江で自殺】(中央日報3月11日)


>警察追跡=李元選手は内縁関係だったキムさんと3人の娘が先月18日、失踪した当時、ソウル倉前洞のキムさんの家にいた。警察は李元選手が部屋の床にインクを振り撤いて血痕を隠そうとしたのではないかと話している。


>1990年代、プロ野球ヘテタイガーズの全盛期を築いた4番打者だった。ポジション別最高選手に授与するゴールデングローブを受賞。好打駿足の象徴“20-20クラブ”(20本塁打-20盗塁)入りも果たしている。しかし引退後、相次ぐ事業の失敗で破産状態に陥っていた。李元選手とキムさん家族全員が死亡し、正確な殺害動機が何なのか、迷宮入りになる可能性が高まった。


( ´H`)y-~~元プロ野球選手の犯罪と言うことで、韓国では大きな話題となっているものの、なんともいたましい事件であるし、こういう記事を取り上げることに今の時点で意味を見いだせないので、軽く触れるだけにしておく。


しかし、インクまいたって隠蔽にならないし…よほど追いつめられていたのかしらん。


では、こういうネタで終わるのはボクがイヤなので無理矢理盧武鉉ネタを。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2008/03/11/0701000000AKR20080311169600052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/society/2008/03/11/0701000000AKR20080311169600052.HTML

(連合ニュース3月11日)

櫓 前大統領, 馬山 しゅうと ションヨン 参拜

(馬山=連合ニュース) 金ヨンマン 記者 = ノ・ムヒョン 私は 大統領は 11仕事 午後 慶南 馬山市 猿田面 誤書里に ある しゅうと ションヨンを 訪問して 参拜した.

中略

櫓 私は 大統領は この日 コン・ヤンスク 女史と 一緒に 圏 女史の 祖父母と しゅうと 墓所 前で 香を 立てて 寺を あげる など 順番で 制を 過ごした.





( ´H`)y-~~妻方の墓参までいちいち取材するかぁ…なんか李明博新大統領もいきなり不人気らしいし、盧武鉉人気、韓国で再燃するかも?


←(´・ω・`)y-~~今日は手抜き


( *H*)y-~~でも、就任早々文句ばっかりって、韓国人どんだけ気が短いんだ?みたいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~ロシアのことだから…でもそれ以上に韓国のことだから…【韓国時事:宇宙】

( ´H`)y-~~さてさて。機械翻訳で韓国サイトを見ると、日本で言う「宇宙人」は「外界人」と翻訳され、「宇宙飛行士」は「宇宙人」と翻訳される…から、宇宙関係の記事を読むと宇宙人だらけで「韓国人宇宙飛行士」は当然「韓国人宇宙人」と翻訳されるんだけど…ある意味全く違和感がないな。(笑)


というわけで今日は宇宙関係ネタから。


【韓国初の宇宙飛行士、搭乗者をイ・ソヨンさんに交代】(連合ニュース3月10日)


>【ソウル10日聯合】韓国航空宇宙研究院の宇宙飛行士管理委員会は10日午前に会議を開き、4月8日にロシアの宇宙船ソユーズに搭乗する韓国人初の宇宙飛行士を、コ・サンさんから予備候補のイ・ソヨンさんに交代することを決定した。


>研究院によるとロシア側は、コさんが昨年9月に訓練教材を外部に持ち出したほか、今年2月にも教育と関係のない教材を任意で借りるなど訓練規程に繰り返し違反したことを韓国側に通知し、「適切な決定」を下すよう求めていた。


( ´H`)y-~~んー。技術の流出に、ロシアがとても神経質なのかしら?それともやっぱり韓国人のことだから…?


朝鮮日報韓国版記事コメント欄から韓国人はどう見ているかを。



李正南(woomma)
2 0

何か ソックヨンチ ないです. 1. なぜ 高山 さんが 教材を 継続的に 流出したのか? たいてい 番(回)は 間違いで した 数 あります. するが, 彼 後 宇宙人で 脱落する 数 あるという 厳重な 警告を バッアッウルテで... 彼が 非正常的な 事故を する 人が ない 以上 歴史に 長さ人を 光栄を 蹴飛ばすわけが ないです. ロシア側で 宇宙での 厳格な ルールを 搖り動かして 入れ替えを 要求したら... [2008.03.10 13:22:12]


<♯`Д´>警告を受けたのにそんなリスクをおかすわけが無くて…ロシアの裏の意図があるんじゃないnika?


( ´H`)y-~~一方ではこういう意見も。



ムンジスック(bluoon)
6 0

われらは 基本 規則を 破る のを 愛嬌くらいで 見る 文化街 ある. カンニングちょっと しても..学校時 思い出であって して..例を 入って tvで たまに 芸能人たちの 学籍簿を 閲覧する 場合が ある. 外国では 規定に ないと 絶対 不可だと する.私が 分かるには 私たちも 本人の 許諾 なく 閲覧する のは 不可能な 出発 分かって ある. 高山さんも 大切なの ないように 思った のだ. 結果は 最初韓国 宇宙人 栄誉を 自ら 蹴飛ばしてしまった の [2008.03.10 12:25:25]


< `∀´>ウリミンジョクのケンチャナヨ精神があだになったんじゃ無いnika?


( ´H`)y-~~普通なら「韓国の産業スパイ」とか「ロシアの過剰反応」のどちらかかあるいは両方と思うけど、韓国人のことだから、この「このぐらいケンチャナヨ」がロシアには通じなかったというのが一番もっともらしく思えてしまうな。…だって、韓国人だし。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~まあ、消されなかっただけマシなんじゃないかと。だって、ロシアだし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国の伝統【韓国文化】

( ´H`)y-~~今日はいじりやすい時事ネタも見あたらなかったし、文化系のネタを。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/07/2008030700974.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/03/07/2008030700974.html

(朝鮮日報3月7日)

[Why] "300年 家業を 避ける 戍 なかったの" "貧しくても 載せるように 人らしく 暮す 道だから"
[パク・ジョンインが 会った そらんずるのを 人生]
弓 作る 男… 安東権氏 ツングイルゴングパ 12台 弓匠 権無石さん

グォンギェファング(権継黄)銀 朝鮮朝 肅宗(1674~1720) 時 人だ. 理由は 卵 数 ないが, 漢陽に 暮した グォンギェファングは いち早く 慶尚道 惟泉で 下がって 弓を 作り 始めた. ソプルを 整えて 作る 角弓(角弓)載せる. グォンギェファングは 彼 弓を 惟泉 官煬に 納品する 宮庄(弓匠)引き継いだ. 彼が 死のう 息子が 弓を 作った. 彼 息子が 死のう 孫が 弓を 作った. 彼 孫が 死のう また 彼 下が 弓を 作ったし. 定木, そんなにして グォンギェファングの 息子の 息子の 息子の 息子の 息子の 息子の 息子の 息子の 息子の 息子の 息子, 安東 権さん ツングイルゴングパ 12台 権無石(権武〓・65)これ 今 弓を 作るように いい. あらゆる 蟹 光束(光速)で 変わって ある これ 時代に, 300年 間 家業(家業)を 引き継いで ある 凄まじい 硬骨漢 家 話.

中略

お金 中 なる しゅうとの 長さ 険難で 珍しいから, 国では 彼らを 無形文化財で 作って 名誉と 経済を 後援する. 権さんも 2000年 ソウル市から 無形文化財 23号で 選定された. 毎月 支援金で 100満員が 出る. ところが, "載せるように 間違った"故 した. "文化という のが, 伝授が なると 文化です. 伝授者で 指定されれば 毎月 12満員が 出ます. だ 大きい 大人が 違う 仕事 だ 放り出して しゅうと 勉強を するのに, 12満員なら 生計が 中 なりますね." 伝授者で 入って来た 人々が 6ヶ月ぶり 経てば 入って 来た 包みまで つまんで 投げて 行ってしまうと する.



▲ 朝鮮 肅宗 時 始まった 安東 権さん ツングイルゴングパの 弓 作ることは 300年 去る 今まで つながった. 権さん 家門 12台 宮庄(弓匠) 権無石さんが 弦を 引こう 彼 300年 内攻(内功)これ 重たく 感じられた.



▲ 矢先の 種類も さまざま… 権無石さんが 作った 角弓(角弓)科 彼が 収集した 各種 矢たち. 左側から 朝鮮時代 将軍が 使う 儀典用 矢, 攻撃用 矢, 1950年代 矢, カルビン 小銃 弾皮で 作った 矢と 現代 矢.




( ´H`)y-~~韓国にしては珍しい職人の話。長い記事なのでかいつまんで引用したけど、要するに韓国弓(国弓)の名人。…韓国人はやたらと弓の自慢をするけれども、どうも職人は大事にしないらしく、後継者も公的な支援金が安すぎて育たないのだとか。


さて、もう一つ。


【安重根義挙100周年、4大事業スタート】(朝鮮日報3月9日)


>まず記念館建立委は、総額160億ウォン(約17億5000万円)の予算をかけ、安義士の記念館を新築する予定だ。本紙は、記念館建立委が政府支援予算(130億ウォン=約14億2000万円)では賄いきれない残り30億ウォン余り(約3億2800万円)を国民から募るため、安義士逝去98周年に当たる今月26日の記念館起工式と同時に始まる募金運動を積極的に支援することとした。


( ´H`)y-~~日本から見たら、ぶっちゃけテロリストなんだけど、なんか褒め称えようと必死よね。…しかしさ、お前ら明らかに予算の配分を間違ってないか?


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~ま、伝統文化・技術の継承に関しては日本もあまり他人のことばかり言ってられないかも…がんばらないとね。

| | Comments (580) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~今でも人気者の盧武鉉:ほか政治ネタ【韓国時事:政治:酋長】

( ^H^ )y-~~さて、意外と日本にもまだまだファンが多いので、継続して観察中のネタから。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/08/0802000000AKR20080308034500051.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/local/2008/03/08/0802000000AKR20080308034500051.HTML

(連合ニュース3月8日)

ノ・ムヒョン 私は 大統領, 釜山 民主公園 参拜

ノ・ムヒョン 私は 大統領は 8仕事 釜山 民主公園を 訪問して 民主 英霊に 参拜した.

2002年 当時 民主党の 大統領 候補 資格で 捜した 以後 6年 万だ.

中略

民主公園 周辺には ’ノ・ムヒョンと 一緒に 人 暮す 世の中’という 文が 書かれた 数 百個の 黄色い 風船が 掲げられたし, ムン・ゼイン 私は 秘書室長と 李浩哲.イ・ジョンホ.次性数 私は 首席, 崔仁浩.宋引陪.転載数 私は 秘書官 など 側近たちが 大挙 参加した.




( ^H^ )y-~~盧武鉉、退任後の方が人気者のような気がするな。…まあ、日本でもある意味、注目されてるわけだが。(笑)


さて、これだけでは何なので、おまけの政治ネタ。


【現役議員が大挙脱落、公認候補推薦めぐり各党で激震】(連合ニュース3月7日)


>【ソウル7日聯合】ハンナラ党と統合民主党が4月の総選挙に向けた公認候補の選定を進める過程で、地方区の現役議員の大幅入れ替えが現実化しており、対象となる議員だけでなく、党内の各派閥の組織的な反発の兆しも見えるなど、政界の緊張が高まっている。


>特にハンナラ党の朴槿恵(パク・クネ)前代表は、韓善教(ハン・ソンギョ)議員ら側近が公認推薦からはずれると、「政治報復だ」としてすべてのスケジュールをキャンセルするなど反発している。朴前代表に近い議員らが大挙して布陣される嶺南地域での公認推薦の行方も朴前代表の動向によって大きく左右され、派閥間の対立もより混迷しそうな気配だ。


( ´H`)y-~~韓国国会総選挙を前に、党公認候補選定をめぐって与野党内部…特にハンナラ党で内紛が続いている。


保守系に根強い支持があり、そうとうの影響力を持つ朴槿恵氏の周辺が特に騒がしく、最悪の場合、保守政党分裂という事態にも発展しそうである。…実に韓国らしい話であるなぁ、みたいな。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~韓国政治ネタ、なかなか火がつかないけど爆発したら面白そう♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~捏造し放題?【韓国文化:お家芸】

( ´H`)y-~~さて、2ちゃん経由だからメジャーそうなネタだし、韓国的には平常運転なので取り上げるのをためらっていたけど、つい出来心で思いついちゃったので、このネタも取り上げてみる。





原文
http://www.newsis.com/newsis/ArticleView?&artiGbn=ARTI&artiId=NISX20080304_0006598429
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=103&sid2=243&oid=003&aid=0001988940

(ニューシース3月4日)

崔仁浩の歴史追跡番組「第四の帝国伽揶」

【ソウル=ニューシース】小説家、崔仁浩(チェ・イノ、63・写真)さんが今回は「伽揶」を追跡する。「忘れられた王国」百済、「王道の秘密」高句麗、「海神」新羅とつながって来た崔仁浩歴史追跡の完結版だ。

KBS創社81周年企画ドキュメンタリー「崔仁浩の歴史追跡ー第4の帝国伽揶」を通じて歴史に隠されたまま音もなく消えた伽揶(42~562)の波乱万丈の歴史をたどった。自分の小説「第4の帝国」が土台だ。

中略

古代史関連史料が不足だったが、大きな難しさはなかった。「史料がなくて、むしろもっと面白くできた。史料が多ければ想像力を動員することができないからだ。歴史を新しく見る契機を作っているようでドキュメンタリー作業は好きでやりがいもある。」と特に若者達が多く視聴することを願った。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~「史料が無い」=「捏造し放題」かぁ…前にも同じ事があったなぁ。でも、それ「ドキュメンタリー」でいいのか?うん?


…で、つい思いついちゃったネタというのはこれ。


捏造戦隊 こりあんだー


大きく輝く ウリナラマンセー
想像力を駆使して 捏造するのさ
立ち上がれ こりあんだー 反日の戦士よ
この手で 歴史を書きかえるために

凍りついた日韓関係に新しい風が吹く
時計の針はもう動き出すから今すぐにファビョり出せ

ウリナラのためにいま V@NKは立ち上がる
捏造の限りを尽くして 突き進め
史料なんかいらない ウリナラマンセーで良いのさ
もう誰にも止められはしないよ
ああ捏造戦士こりあんだー

大きくはばたけウリナラの過去(そら)に
国定教科書以外に何があるのか
倒れるな こりあんだー ウリナラの勇者よ
その手で 真実を作り出すまでは

日本の教科書を新しく塗り替える
光の波はもう止まらないから真っ直ぐにファビョり出せ

過去史のためにいま 戦士は突き進む
歪曲の慰安婦ネタでも 受けてみろ
論理なんかいらない やりたいようやるのさ
もう日本に負けたりはしないよ
ああ反日戦士こりあんだー


参考:http://jp.youtube.com/watch?v=EvdF5kdgVXw


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~もちろん、反省はしていない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国人は忘れっぽい【韓国時事:文化:鍋根性】

( ´H`)y-~~さてさて、今日は割と予想通りだったというネタを。





原文
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2008/03/07/200803070189.asp?tpm=FA****
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2008/03/07/200803070189.asp?tpm=FA****

(ヘラルド経済3月7日)

[ズームイン] 増える そうだったように…南大門も 忘れた
崇礼門 丸焼け その後 ひと月
火事初期 熱かった 追慕行列 名残 隠して
放送局 カメラ 消えよう ボランティアも‘ぱったりと’
‘ジモッミ’カフェー なども 掲示物 殆どなくて 冷ややか

‘いつも そうして来たの’と 諦めれば それさえも 慰安が なるか. 去る 600余年間 韓半島を 強硬が 守って来た 国宝 1好人にも…. 来る 10仕事 崇礼門は 火魔に 崩壊されてから たいてい 月が なる. がリムマックに 覆い被せた 実物のように 国民も 心の 目を 閉めた のだろう. 彼 崇礼門が たいてい 月も まま 経つの なくて 国民の 胸の中で 消えて ある. 崇礼門を 捜す 足は もう 遠のく 地 来ると言う. 崇礼門を 腹中に 永遠に 盛っておこうという 叫ぶことさえ おさまって ある.

中略

崇礼門 参拜客たちに 暖かい コーヒーを 提供した ボランティアたちも 消えた. 出勤途中 毎日 崇礼門 前を 経つという 叔母(49) さんは “何日 私は 放送社 などが リモートカーを 撤収した 後 コーヒー ボランティアたちも 一緒に 姿を 隠した”と 伝えた. 彼は “我が国 国民が 元々 そうなの ないか”と 聞き返した.




( ´H`)y-~~南大門火災、もう過去のことかよ…熱しやすく冷めやすい韓国人らしい話であるなぁ、みたいな。


さて、一方こちらはまだまだ続きそうな話題を。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/07/0505000000AKR20080307109500052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/07/0505000000AKR20080307109500052.HTML

(連合ニュース3月7日)

櫓 前大統領, 帰郷行事 準備 住民に '感謝午餐'

ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領が 先月 25仕事 自分の 帰郷 歓迎行事を 盛大に 準備してくれた 住民たちと 午餐を 持って 感謝の 意味を 伝えた.

せっかく 濃い 紺碧 スーツに 紫 ネクタイを マン 櫓 私は 大統領は 青い 色 コートを 口は コン・ヤンスク 女史と 一緒に 7仕事 昼 慶南 金海市 進永邑の たいてい 食堂で ’ノ・ムヒョン 私は 大統領 帰郷 歓迎行事推進委員会’ 委員長を 引き受けた ソンジンギュ 烽火山 青少年修練院長を 含めて 新しい村婦女会, 弛張団 など 進永邑の 自生団体 代表と 時.道議員 など 80黎明と 午餐を 持った.




(`・ω・´)y-~~日本からも何か送れば歓迎パーティーしてくれるかも!


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~いつまで盧武鉉追いかけるかな?①逮捕②暗殺③亡命

| | Comments (13) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~親日リストと芸術【韓国文化】

( ´H`)y-~~さて、昨日も「親日派」の話題をとりあげたけど、その時は韓国関連では常識かと思って言わなかったが、韓国で親日派という場合は日帝の協力した民族反逆者という意味になり、死後も糾弾され続けたりするわけだ。


今日もまたこの「親日派」関連のネタを少し。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2008/03/06/0906000000AKR20080306077800004.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/culture/2008/03/06/0906000000AKR20080306077800004.HTML

(連合ニュース3月6日)

`親日名簿'に 安益泰.崔承喜 含まれる よう

(ソウル=連合ニュース) 朴インヨン 記者 = 民族問題研究所わ 親日人名辞典編纂委員会が 来る 8月 発刊する 親日 人名辞典に 愛国歌を 作曲した 安益泰わ 舞踊家 崔承喜 などが 追加で 含まれる 可能性が 高い ので 知られた.

6仕事 親日人名辞典編纂委員会に よれば 作曲家 安益泰の 場合 1車 名簿 発表 以後 満洲国 建国を 記念した `満洲幻想曲'を 作曲, 指揮する 動画が 発見される など 親日行績が 確認されて 名簿に 追加される 可能性が 高い.

舞踊家 崔承喜も 何回に かけて 日本に 巨額の 国防献金を 出した 事実が 確認される など 親日 行績に 大韓 論難が 続いて 来た.




( ´H`)y-~~以前から何度か話題にした「親日派名簿」に、韓国の実質的国歌「愛国歌」の作曲者、安益泰や舞踊家の崔承喜などが含まれることになったというニュース。安益泰氏に関しては以前にに書いたことがある。


崔承喜氏は戦前、世界的に有名だった舞踊家。「さい・しょうき」の読みで有名で、世界的にもこの読み方で通ってるそうな。…そういえば以前テレビで美輪明宏が「昔、朝鮮に崔承喜(さい・しょうき)というとても綺麗な人がいて」という話をしていたなぁ。


戦後は北朝鮮に渡ったが、後に夫ともども失脚したと言われてきた。wikiなどによると諸説あるらしいけど、1967年頃に亡くなったそうな。


この関連、さすがに最近は韓国でも批判的意見はあって、DAUMから韓国人の意見を拾うと…



本当 ヨックナオだね...
ニレ様 考え | 2008.03.06 |
いつまで 過去に 抑売で サルゴンが..今 皆 力を 合わせ これから 出よう..日帝時代 私たち国民 3千万命中 半分は 親日派だった..銃刀で 押すのに 暮らさなくてはならない 六二五時 暮らしなさいと 賦役したこと いくら 多くて 殺したか なにとぞ 彼だけ

民族問題研究所??
gbajs様 考え | 2008.03.06 |
あなたたち,,,さて..
民族文化 研究所 という 看板は かけておいて...
親北朝鮮(舷梯 進行形) 銀 そのまま 置いて
親日(過去) 万 執拗に 捜して カボルリは 理由が 何です??


<♯`Д´>昔は仕方なかったの!親日派叩きもいいかげんにするの!それより、北朝鮮にはなんで甘いか?!


…という意見もあるけど、やっぱ民族反逆者だと言って非難する意見も多い。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい


( ´H`)y-~~何でも無理に白黒つけようとするなよ、みたいな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~親日詩人【韓国文化】

( ´H`)y-~~さて、文化的な話題もひとつ。


【半世紀放置された親日派詩人の墓(上)】(朝鮮日報3月4日)


【半世紀放置された親日派詩人の墓(下)】(朝鮮日報3月4日)


>高陽市は2004年に、盧天命の墓をきれいに整備する計画を立てたことがある。韓国人が愛唱する詩を残した詩人だということから、外部の人が訪れることができるよう、表示板や案内文を設置しようとした。ところが、高陽市民会や民族問題研究所など、市民団体が盧天命の「親日行為」を問題視して計画に反発、結局計画は立ち消えとなった。


( ´H`)y-~~日本では「死者に鞭打つ」というのは、やってはいけないことのたとえだが、韓国ではどうも普通に行われることであるらしく、この手の記事は時折見かける。…ま、韓国人がみんなこういう意見だというわけではなくて、韓国版コメント欄にはこういう意見もある。



これ 同根(rockyrean)
5 0
日帝時 生命を 支えた 人で いくら 位 親日 夏至 ない 人が どこ あるか? 暮して 残った の だけでも 偉い のを... 人並みはずれて 愛国心が 強くて 命 かけて 独立運動 たいてい 人を 称える のは 正しい 仕事だが 魔女 狩り式で 人を 売り渡す のは 望ましい事 夏至 できなかった 仕事だ. [2008.03.04 10:36:38]

呉病では(choice2662)
5 0
親北朝鮮 左派は なって 親日派たちは だめだという 左派たちの 両極端的 行動 彼らは 地中に つけても だめで 地球を 去ればこそ する. [2008.03.04 09:50:21]


でも、やっぱりこういう意見も。



李ヨンジュ(xtribunex)
0 4
親日 種子たちは イブダックにして ありなさい. ユダヤ人たちを 見なさい. 有名な ユダヤ人 ミュージシャンたちを 排出したが 絶対に ナチ ドイツに 協調した 作曲家の 音楽は 絶対に 演奏するの ない. 芸術と 親日行為は 別個と 馬鹿話する 親日種子たちには 芸術と言う(のは) 一つの 豚 首に 真珠 ネックレスだ. [2008.03.04 10:52:28]


( ´H`)y-~~ところで、この盧天命さん、昔、朝鮮日報の記者だったらしい。


以下、朝鮮日報サイトより。





原文
http:///pr.chosun.com/chosun2/people.asp
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/pr.chosun.com/chosun2/people.asp

ノチョンミョン 出版部 記者
1937 ~ 1939

'鹿'疑視である. 出版部 記者で 勤めながら 女流文学講演会を 開いて 近代 女流文学の 求心点を '女性'支路 引き入れた. 21年間 言論界に 携わった.




( ´H`)y-~~そら、記事にもするわなぁ。



( ´H`)y-~~結局、「身内」だからかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~サムスン裏金疑惑とメディア【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、昨年にサムスン・グループの元法務チーム長、キム・ヨンチョル弁護士の告発…


【サムスン、借名口座に裏金プールか】(朝鮮日報2007年10月30日)


…に始まったサムスン裏金疑惑であるが、こういうところにも火がつき始めた模様。


【三星グループ不正資金疑惑、洪錫炫・中央日報会長が出頭】(中央日報3月4日)


これは、去年のこの記事と関連するもの。


【サムスン裏金疑惑:「中央日報分離は偽装」】(朝鮮日報2007年11月27日)


>キム弁護士はまた、「中央日報のサムスン・グループからの分離は、李健煕会長の持ち分を洪錫炫会長名義に変更したように見せかけた“偽装分離”だ。わたしが99年に秘密契約書を作成した」と主張した。


( ´H`)y-~~サムスンと中央日報のつながり…プールされた裏金が政界工作に使われたのではないかという疑惑もあるわけで、もしかしたら今後さらに大きな問題に発展するかも知れないわけよ。


で、この続報。


【中央日報記者が取材妨害 サムスン疑惑、会長聴取で】(産経新聞3月5日)


>複数の韓国メディアは5日、同国の最大財閥、サムスン・グループの不正資金疑惑で保守系有力紙、中央日報の洪錫●(=火へんに玄)会長が4日に事情聴取を受けた際、会長に対するほかのメディアの取材を同紙記者が妨害したと報じた。


>またハンギョレ新聞は、サムスンの関連会社に解雇され抗議しようとした元社員が、中央日報の記者とみられる人物に押さえつけられているとする写真を掲載した。


( ´H`)y-~~…ちなみにハンギョレに載った写真はこれ。



身内守るためなら何でもありかよ、みたいな。



( ´H`)y-~~韓国では企業は基本「私物」。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~お前ら実は日帝時代好きだろ?【韓国文化】

( ´H`)y-~~さてさて。サムスン裏金疑惑も佳境に入ってきたというか…


【三星グループ不正資金疑惑、洪錫炫・中央日報会長が出頭】(中央日報3月4日)


…中央日報フラグ立った?という今日この頃…でも、なんかいま一ついじりにくいネタなので、もうちょっと寝かせておこう。


さて、先ずは2ちゃん(ちょーはにはにちゃん)経由のネタ。





原文
http://photoi.hankooki.com/photo_view.php?gisa_id=00067049
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/photoi.hankooki.com/photo_view.php?gisa_id=00067049

(韓国日報3月3日)

'70年代 思い出の 食べ物'





( ´H`)y-~~…なんか、めちゃ日帝風味。


もう一つ。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2008/03/04/0906000000AKR20080304159900041.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/culture/2008/03/04/0906000000AKR20080304159900041.HTML

(連合ニュース3月4日)

現存 最古 韓国 劇映画 '青春の 十字路' 発掘

(ソウル=連合ニュース) キム・ジヨン 記者 = 国内に 現存する 仮装(家長) 古い 韓国 劇映画 '青春の 十字路'街 初め 公開された.

韓国映像資料院(院長 ゾソンフィ)銀 4仕事 ソウル 上岩洞 シネマテーク KOFAで '青春の 十字路'(1934・監督 アンゾングファ)義 原本 フィルム(original negative film)を 公開した.

中略

これ 映画は 農村 出身 若者達が ソウルに 上って来て 都市 文明と 消費文化を 経験するように なりながら 起きる 冒険と 愛を グリーン トングソックグックで, 狭い 部屋の中で 鏡を 活用して 撮影する など 当時では 画期的な 技術的 試みが 引き立つ 作品だ.




( ´H`)y-~~1934年…めちゃ日帝時代。しかも当時のソウルの都市文明と消費文化…めちゃめちゃ「モダン」やん。


以前に黒田勝弘氏が書いた記事…


【日本統治時代、再評価?韓国で「京城ブーム」】(産経新聞1月6日)


は、韓国では「妄言」と言われたけどさ、本当はやっぱり好きなんじゃ無いのか?


だって、明らかに戦後の方が文化的に貧しいじゃん、みたいな。www


←(´・ω・`)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~魅力的だけど日本人的にも今まで扱いにくかった時代ではあるよね。今後はどうだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~そんなに昔から食ってたのか?【韓国文化:時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~ま、表面的にどうあれ韓国人の反日には変化が無いことを確認した今日この頃…いや、李明博の演説が親日的だと非難した記事やコメント多いんだけど、ただひたすらに不快なだけなので紹介するのは止め。


と、いうわけで今日は小ネタを。先ずは連合ニュースから





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2008/03/03/0901000000AKR20080303087400005.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/culture/2008/03/03/0901000000AKR20080303087400005.HTML

(連合ニュース3月3日)

<韓半島で 6千年前にも 犬 飼育した>
国立文化財研, ヨンピョン島 貝塚で 飼育種 ゲピョ 確認

(ソウル=連合ニュース) 金胎息 記者 = 新石器時代の B.C. 4千年代 頃に 韓半島 西海岸 島嶼地域で 犬を 飼育して あったことを 見せてくれる 考古学籍 証拠が 捕捉された.

国立文化再演旧ソ(所長 金封建)増えた 'ヨンピョン島 貝塚 学術調査 5ヶ年 計画'に よって 2000-2003年 これ 地域 一帯 貝塚(貝塚) 遺跡 3箇所を 発掘調査した 後 収まった 遺物 中 動物骨を 動物考古学を 専攻した ソウル大 考古学と 李浚井 教授に 依頼して 分析した 結果 こういう 事実を 確認したと 3仕事 明らかにした.

中略

これ 教授は "こういう 出土 羊は 1個体の 勝ちどき 自然死した 後に 貝塚に 売場されたことを 見せてくれて, もし 食用しても 全体 部位を たいてい 所に 廃棄したことを 見当をつけるように する"と "全体的な 大きさと 頭蓋骨, 下顎骨, 歯牙 形態 及び 大きさで BoA 野生種を 狩猟した のが なく 飼育種なのが 確かだ"故 言った.




( ´H`)y-~~やっぱ、食ってたのかな?


次。


【済州島、「ぼったくりの島」の汚名返上なるか】(朝鮮日報3月3日)


( ´H`)y-~~これは、実は2月19日に紹介した鮮于鉦特派員の記事とも関連。…済州島の観光地としてのイメージが良くなくて、九州に負けるんだとか。2月19日に紹介した韓国人の意見でもこんな感じ。



雁陣用(sengsang2006) 1 0
日本が ボルケイッナ? 我が国よりは イッゲッジだけ..限って 比べるのか..することは 済州島は 一度 行って見て 二度と 行って見て たくないのは 事実だ..福岡だと..見ること ないが..そして 現代が トヨタより 良ければ 現代 乗る..これからは 愛国に 訴える 韓国に 企業精神に 同調して と思わない.. [2008.02.19 15:57:13]


( ´H`)y-~~…ま、頑張れよ。


←今日のポエムはなかなか冴えてたww


( ´H`)y-~~半万年と1000年前から犬食ってる~♪ 文明化されるとともに中国の属国になった~半万年と1000年前から進歩無い~日本を知ったその日から~朝鮮民族に反日は絶えない~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~新しい韓国観光名所【韓国時事:元酋長の近況】

( ´H`)y-~~さてさて、本題に入る前に


【【コラム】李明博政権と韓日関係(下)】(朝鮮日報3月2日)


>過去5年間の韓日関係悪化の根本的な原因を作ったのは日本だ。小泉純一郎元首相の靖国神社参拝、独島(日本名竹島)の領有権主張、歴史教科書の歪曲(わいきょく)、そして従軍慰安婦の強制動員を否定したことなどが、韓日関係悪化を導く直接的な原因となった。にもかかわらず、日本で会った人たちの中に、「自分たちのせいだ」とはっきり言う人は誰もいなかった。彼らの口から出たのは、「両国が過去にばかりこだわるのではなく、互いに協力し支え合うという方向にエネルギーを使っていく必要がある」という、あいまいな「共同責任論」だけだった。


>ある元外交官が韓国の記者たちに対し、「李明博政権下での韓日関係は、アスファルトの道、砂利道、泥だらけの道のどれになると思うか」と尋ねた。これに対するわれわれの唯一の答えは「日本がどんな道を敷くかにかかっている」というものだ。


< `∀´>日本は真実の謝罪をしてウリナラに実利をもたらすnida


( ´H`)y-~~…こう言っているようにしか読めないわけだが?…つか、「やはり韓国人は韓国人」ということを再確認。www


であ、本題。やはり、気になるのはこの人。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/02/0505000000AKR20080302024500052.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/03/02/0505000000AKR20080302024500052.HTML

(連合ニュース3月2日)

<前大統領も '観光資原' ボングハマウル 楽しみ>

(金海=連合ニュース) ファングボングギュ 記者 = "ノ・ムヒョン 私は 大統領様 出てください", "報告 たいです", "愛しています".

ノ・ムヒョン(盧武鉉) 私は 大統領が 帰郷した 慶南 金海市 進永邑 ボングハマウルが 全国的な 観光名所で 浮び上がった 中 櫓 私は 大統領の 私邸 前で 櫓 私は 大統領の 顔を 報告 たくて する 訪問者たちが 連日 声を 高さは 姿が 新しい 風俗図で 席を取った.

中略

運が 良ければ 帰郷した 転職 大統領の 姿を 目で 確認する のは 勿論, 櫓 私は 大統領と 握手するとか 記念撮影する 幸運を 取りそらえる 首都 ある.




( ´H`)y-~~以前、アシカショーと書いたが訂正。


ミッキーマウスみたいなもんだな。


しかし、実はすでに日本からもツアーが組まれていたりするのだろうか?…もしツアーがあったら、2ちゃんねらーでいっぱいになったりしてな。(笑)



( ´H`)y-~~死んだら今度は遺体を永久保存して盧武鉉廟で見せ物に!

| | Comments (364) | TrackBack (0)

(´・ω・`)y-~~3・1節【韓国時事:文化:恒例行事】

(´・ω・`)y-~~と、いうわけで今日は3・1節。


2005年には盧武鉉が外交戦争などという香ばしいことを言ってくれたわけだが、今年はどんな感じだろう?


先ずは軽いネタから。


【「独立門は日本帝国主義の凱旋門に等しい」】(朝鮮日報3月1日)


>ホン会長は独立門が建てられた時期に注目すべきだと言う。日本が日清戦争(1894-95)に勝利した翌年に建てられた独立門は清の使臣を迎えるためにあった迎恩門を壊し、その代わりに建てられたものだ。つまり実際には「独立門」ではなく、日本の勝利を記念するための凱旋門に近いという。


( ´H`)y-~~…ひょっとしてさ、今まで知らなかったのかな?


次。李明博新大統領の発言。


【李大統領「未来志向的な韓日関係を」】(朝鮮日報3月1日)


>李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、ソウルの世宗文化会館大劇場で行われた三・一節(独立運動記念日)記念式典で、「韓国と日本は互いに実用主義の姿勢で未来志向的な関係を形成していかなければならない」と述べた。


( ´H`)y-~~ま、最初はみんなそういうし、それに盧武鉉の後だからな。…関係改善とそれにともなう実利をねらったものだろうね。


これに対する韓国人の反応を韓国版記事コメント欄から。



ハテジン(hataijin) 2 0
李明博が 大統領が なって 過去を 問うの ないだろう してからこそ 従軍慰安婦が 娼婦や 異同 なかったと する 妄言たちを ソスムチ なくて する 親日派たちが 流布を するね. 清算されるの ない 過去を 差し置いて 未来を 論じて? 歴史は 流れる のであって 過去ない 未来は ない. [2008.03.01 11:58:11]

催病数(choib) 0 0
実用の 意味が 何ですか. 実用は 彼 哲学的 意味が 裏付されると します. 大統領は 哲学を 話して あるの ない ようですね. 多産 丁・ヤクヨン先生の 実学を 先に 耽読なさる のが どうですか. [2008.03.01 11:50:58]

西文匣(isaacseo) 1 1
理念が 抜けた 実用主義は 浅薄な 資本主義である だけだ. これ ミョングバック 大統領と 鳥 政府は 精神たちを ところで 調えて 彼 間 親北朝鮮左派政権が ちぎれちぎれ 裂いておいた 私たち 自由民主 大韓民国の 基礎を ところで 取ってくれるのを 望む. [2008.03.01 11:16:28]


( ´H`)y-~~「理念」というけど、要は反日という非妥協的なドグマ。…普通の韓国人はわりとこんな感じなので、派手な反日妄動が無かったとしても、中身は今までと大して変わっていない。


…いくら李明博が「実利」を求めても韓国人の絶対的なドグマである「反日」は不変であり、今後、政権運営に困難をきたした場合には、やはり「国内向け」の反日パフォーマンスに向かうことも十分にあり得るわけよ。



( ´H`)y-~~所詮は朝鮮人。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« February 2008 | Main | April 2008 »