( ´H`)y-~~たぶんそれは「過剰」とは言わない【韓国時事】
( ´H`)y-~~さて、では昨日ちょっとふれたEEZ関連。
原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/05/16/0503000000AKR20080516212200051.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/05/16/0503000000AKR20080516212200051.HTML(連合ニュース5月16日)
日本の 過剰 取り締まりが もたらした たいてい.仕事 警備艇 対置
(釜山=連合ニュース) 金乗旭 記者 = 韓国 漁船 97世塵号の 日本 排他的経済水域(EEZ) 侵犯 可否を おいて 起った たいてい.仕事 警備艇の 海上対置は 日本 巡視船の 過剰取り締まりで もたらした ハプニングで 判明された.
中略
しかし 海上に 識別可能な 境目を 引く 首都 ない 都合で 見れば 操業中の 船舶は 正確な 位置を 把握すること 難しいという 点で 両国 海警の 協助駄目押しにも かかわらず 前でも 今度と 似たり寄ったりな 事態が 発生する 可能性を 完全に 排除することは 難しい ので 見える.
( ´H`)y-~~確かに海上だし、難しいよね。ただ、こういう事情もあったわけで・
【韓国漁船:海保が誤認拿捕 EEZ内操業と疑い--長崎・対馬沖】(毎日新聞5月17日)
>巡視艇「なつぐも」のレーダーが、日本側EEZ内で不審な船影を発見。現場に急行し、底引き網操業中の「第97セジン」など2隻(乗組員各約10人)から事情聴取しようと接近すると、網を揚げてともに逃走した。
>ところが、午後1時ごろ、第97セジンの乗組員が巡視艇とを結んでいたロープ4本を切り、海上保安官を乗せたまま約35分逃走。
>レーダーに映っていた船は、この2隻以外の船とみられる。7管は「しっかりと確認してから停船命令を出すべきだった」と話している。
( ´H`)y-~~…「事情聴取しようと接近すると、網を揚げてともに逃走」そして、乗り組んで検査しようとすると、今度は「海上保安官を乗せたまま約35分逃走」って…そら、追っかけるわなぁ。(苦笑)
それにさ、「過剰」たって、昨日も触れたけどこういう事情だってあるわけで。
>平成20年4月22日、水産庁漁業取締船が韓国はえ縄漁船を漁業主権法違反(操業日誌不実記載罪)で拿捕しましたのでお知らせいたします。
なお、本年の水産庁による韓国漁船の拿捕件数は11件目となり、昨年1年間における韓国漁船の拿捕件数と同数となりました。
>水産庁としては、韓国はえ縄漁船について、昨年以降、漁獲量超過を含む同様の違反が多発(昨年7件、本年は7件目)していることから、警戒を強めていたところであり、今後とも、立入検査等を通じて厳格な取締りを実施していく。
( ´H`)y-~~そりゃあ厳しく取り締まろうともするってもんよね。
( ´H`)y-~~実は心当たりがあったから慌てて逃げたとか?