« May 2008 | Main | July 2008 »

( ´H`)y-~~ソースロンダリング?【韓国時事】

( ´H`)y-~~…


飽きた。


( ´H`)y-~~本格的にデモ騒動に飽きた。ここまで予想通りだと何の楽しみもない。…ま、あの後予想通り右翼の大反撃があり、各韓国メディアも日本版でも大きく「暴力デモ」を批判しているわけだが、その関連でこういう記事も。


【朝日新聞「暴徒、新聞社襲撃」と報道/日本】(中央日報6月30日)


>進歩的な論調の朝日新聞は29日、米国産牛肉の輸入をめぐる議論から始まったろうそくデモが反政府集会に変わり、一部の参加者が暴徒化していると報じた。同紙はこの日「韓国反政府集会が激化、新聞社を襲撃」という見出しのもと、ソウル中心部が無法地帯化している実態を伝えた


【米国産牛肉:抗議デモを見る海外メディアの視線】(朝鮮日報6月30日)


>一方毎日新聞は、29日付の「韓国デモ隊 新聞社も標的に 米牛肉輸入反対 暴行や破壊活動」と題した記事で、「デモの規模は6月10日をピークに縮小傾向にあるが、一般市民の参加激減に伴い、本気で李政権退陣を求める戦闘的メンバーが増大。左派系の新聞や、政府の官業民営化方針に反発する公営や半官半民の主要放送局は“警察の過剰鎮圧”を強調するなどデモ隊に好意的な報道を続けているが、“非暴力の市民デモ”とは主張しにくい状況になっている」と報じた。


>また朝日新聞も同日、「韓国の反政府集会が激化、新聞社を襲撃」と題したソウル発の記事で、「暴徒化した一部デモ隊が新聞社を襲撃する事態まで発生している。集会を主導してきた市民団体のホームページにも、暴力行為を非難する声が寄せられ始めている」と伝えた。


( ´H`)y-~~種明かしをすると、朝鮮中央東亜の主要3紙はデモや不買運動の標的にされてるけど、朝鮮日報は日本では毎日新聞と、東亜日報は朝日新聞と提携していたりする。


朝鮮日報は韓国では特に嫌われるメディアではあるし、左翼のアンチ朝鮮は今に始まったことではない。でも、最大手だけあって取材力があるから多角的に捉えていて、毎日の記事にも、それが反映されてるような気がする。


東亜日報は高麗大学の学閥関連からか李明博大統領支持の論陣を張っていて、これまたハンギョレや京郷を見ると攻撃されていることが多い。…だから、朝日新聞的に本音ではハンギョレみたいに「政府の不当弾圧」とか「韓国民主主義の成果」とか賞賛したいのかも知れないけど、ソースが東亜だったりするものだからこういう論調になっちゃうんじゃないかなと。


( ´H`)y-~~これって朝日がニューヨークタイムズの大西の記事使って反日扇動したりするのと同じ手口じゃ無ぇ?


ただね、あれが反政府暴動だっていう結論は合ってると思うけどさ。♪


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~のうてんきな記事を見ても心が動かない…しばらく休憩モードだけど、悪く思わないでね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~全面戦争?【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、今日は6月25日。朝鮮戦争勃発の日ではあるが、韓国では左翼と右翼の党争が激しさを増している今日この頃。


【【社説】虚偽の事実であふれる韓国のネット社会】(朝鮮日報6月25日)


>現在ネット上には、匿名であることを利用し、悪意のある人物により広められた虚偽の事実があふれかえっている。これを放置すれば韓国社会は一体どのような方向に向かうのか、誰にも分からなくなってしまった。検察や警察は、虚偽の事実をでっち上げて流言飛語を広める人物を洗い出して厳罰で対処する以外にない。警察署の中で暴れる男たちに殴られながらも、その男たちを何事もなかったように帰した警察官も反省すべきだ。


( ´H`)y-~~要はネットを利用したデモ扇動を非難してる社説。朝鮮日報は特に韓国ネットで叩かれるメディアだし。


また、こういう記事も。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/24/2008062401277.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/24/2008062401277.html

(朝鮮日報6月24日)

朝鮮日報, '次'に "ゾズングドング 廃刊 国民キャンペーン カフェー 閉鎖" 公式 要請

朝鮮日報 経営企画室は Daumコミュニケーション 代表に 送った “‘ゾズングドングピェガン 国民キャンペーン カフェー(cafe.daum.net/stopcjd)’ 閉鎖 要請の 件”と言う(のは) 公文書で “上 カフェーで 起る 不法行為で 本社が 甚だしい 被害を 入庫 あって, おこる 貴社の 約款上 はっきりと 違反された 行為で, 司法部も このような 種類の サイト 閉鎖が 法的に 正当だと 判示して あるので, 本社は 貴社が 上 カフェーを 閉鎖するとか 接近制した 措置を 酔う のが 当然だと 判断して これを 要請するから 協助願います”と 明らかにした.




( ´H`)y-~~以前にも何度か伝えたインターネットのアンチ主要新聞(特に朝鮮日報に対して)の運動に朝鮮日報側が反撃に出た模様。


また、李明博大統領も…


【李大統領、オーマイニュースを虚偽報道で提訴】(朝鮮日報6月25日)


そして…


【米国産牛肉:不法デモに転機、李大統領が厳正対処指示】(朝鮮日報6月25日)


>李明博(イ・ミョンバク)大統領は24日、米国産牛肉の輸入解禁に反対するデモが連日続いていることについて、「政策を批判するデモは政策を見直し補完する契機とすべきだが、国家の存在に挑戦する不法・暴力デモは厳正に区別して対処すべきだ」と述べ、断固とした対応を指示した。李大統領の発言を受け、同日夜にソウル市中心部で開かれたキャンドル集会デモは、初めて警察が設けた規制線を守って行われた。


…と、デモの背後勢力(ぶっちゃけ左翼)に対して本格的に宣戦布告か?


( ´H`)y-~~この保守の反撃に対して進歩系メディアはと言うと…





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/295173.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/295173.html

(ハンギョレ6月24日)

[社説] 国家アイデンティティ 毀損した のは イ・ミョンバク 政府だ

先に, ‘国家 アイデンティティ 挑戦’ 話す 発言は これ 大統領の 現実 認識に 多い 問題点が あることを 見せてくれる. 市民たちは これ 政府が 投げ捨てた 国民の 健康権と 国家の 検疫株券, そして 後退して ある 社会 各 分野の デモクラシーを 守り のために 悲歌 来ても 望むことが 吹いても 蝋燭を キョドルオッダ. 生命権と 健康権, 検疫株券, デモクラシーこそ 国家が 追い求めると 割 アイデンティティの 核心 内容だ. したがって いざ 国家 アイデンティティを 振って 毀損した のは イ・ミョンバク 政府だ. “蝋燭を 見ながら 骨髓にしみるように 反省した”と 大統領が 言った 地代 何日や 経ったと 態度を 180度 覆すか. このようだから 多い 国民が これ 大統領の 真正性を 疑って ある のだ.

キャンドルデモが 不法デモと する 規定や 発想も 同じだ. 一部 激しい 行動が あるが, 二 月 近い キャンドルデモが 非常に 平和的に 成り立って あるという のは あらゆる 国民が 分かる. これらは 放火を しようとしていた 容疑者を つかまえて 警察に 越したり した. そうなのに 新しい デモ文化の 地平を 年間 キャンドルデモを 集示法の 古い 松の実どおり 不法だと 規定する 態度は 旧態依然な のみならず 多分に 意図的だ.




( ´H`)y-~~こちらも徹底抗戦の模様。…まあ、これって民主国家での政策実現などのための生産的な議論とかそういうのじゃなくて、どちらか一方が相手を殲滅するまで続く(決着がつかない場合は平気で数世紀単位でいがみあう)非妥協的な抗争であるわけで。…ただ、保守の側も全面戦争を覚悟したようで、今後も激しい争いが見られそうな予感♪


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~悲しいけど、これ、党争なのよね。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

( ´H`)y-~~どっちが本当?【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、今日もデモ。まあ、目立ちすぎるネタなので仕方が無くて。


そのデモをめぐる視覚をいろんな方向から見てみようかと。先ずはハンギョレから。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/294967.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/society/society_general/294967.html

(ハンギョレ6月23日)

党・情・補修言論, 暴力・デモ師・反米で ‘蝋燭 歪曲’
補修言論 ‘暴力’ 脹らまして 一国 ‘色’ 上塗り
政府 厳正対応すれば ゾズングドング 再び 報道 ‘大禍

政府・与党は 牛肉 追加交渉 結果 発表と ‘人跡刷新’ などにも 相変らず 消えるの ない ‘蝋燭’を 労力して そっぽを向いて ある. 補修言論が 過激デモ 様相を 脹らまして 報道すれば, ハンナラ党は 色彩論 などを さらにかぶせて これを 増幅させて, 政府は これを 根拠で 厳正 対応に 出る. 再び これを 補修言論が 報道する お決まりの 手法が 再び 登場した のだ.

23仕事 ‘組・の中で・東’ など 一部 補修新聞たちは 一斉に “蝋燭集会が 不法・暴力的な 様相で 変質された”と 特筆大書した. “蝋燭を 下ろう”は 露骨的な 主張も 躊躇するの なくて ある. 蝋燭集会が 盛りの 時 少しの間 世論を 察した 姿は 陰も形もない. これに 自信感を 得たのか この日 ホングズンピョ ハンナラ党 院内代表は “牛肉 政局を 利用して 一部 プロたちが 反米 政治闘いを 展開する のは 国を のために 不幸な 仕事”と 攻勢を 咲いた. オチォングス 警察庁長官も この日 “一般市民たちが 純粋な 目的に したが, 暴力団体 だから 蝋燭集会が 完全に 変質された”と 強調した.




<♯`Д´>不道徳な親日派政権保守右翼新聞は蝋燭デモを政治的暴力デモだとネガティブに伝えていますね!かんしゃくさける!


( ´H`)y-~~では、政権よりの東亜日報から。


【ぼろぼろになった機動隊バス】(東亜日報6月23日)



>警察によると、21日午後、ソウル市役所前のソウル広場に集まったデモ隊1万人あまり(警察試算)が参加して22日の午前まで続いたろうそく集会で、警官4人が怪我をし、機動隊バス7台が破壊された。狂牛病(BSE)国民対策会議は、警察の強硬対応でデモ隊の20人あまりが負傷を負ったと主張した。


( ´H`)y-~~…


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~それでも分からないのが韓国人。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

( ´H`)y-~~最近、更新がなかったのはとことん飽きたから【韓国時事】

( ´H`)y-~~スランプというか、もう何があっても心が動かなくてねぇ…


さて、狂牛病デモ関連は…


【韓米牛肉交渉が事実上妥結、報告・協議後に発表】(連合ニュース6月20日)


…などの政府の対応で沈静化し始めているけど、左翼は非妥協的に戦う模様。


さて、今日はその左翼と右翼の党争関連で、なんかどうしようもないネタを少し。実は先日のコメント欄で触れて貰ったことなんだけどな。


【異物混入:農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」】(朝鮮日報6月20日)


( ´H`)y-~~これがどう党争と関係するのかというと、こういう事が。





原文
http://www.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/20/2008062001670.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/20/2008062001670.html

(朝鮮日報6月20日)

[記者手帳] '事実'に 目を閉じる 一部 ネチズンたち

敷布団 何日 間 インターネットで 起る 色々 主張 中に オチォグニが ない の 中 一つが '三養ラーメン いかして, 農心ラーメン 拒否しよう'増えた 主張だ.

三養ラーメンを かばう 側は 三養食品これ 朝鮮日報に 広告を 夏至 なくて, 三養 カップめんで 金属 ナット(雌ねじ)街 出た ところ 大韓 記事が 本紙 社会面に 去る 14日付で 報道される など 攻撃を 受ける 位 保護しようという 立場(入場)だ. 一方 農心ラーメンでは ごきぶりが 出たのに 朝鮮日報が これを 報道するの ないと 農心を 攻撃すると するという のだ.




( ´H`)y-~~…


・三養も異物混入事件があり、朝鮮日報が報道


・農心でも異物混入事件。しかし、報道が遅れる


・三養は朝鮮日報に広告していないが、農心は広告しているから差別したのだというデマがネットで流れ、アンチ朝鮮日報の流れで農心攻撃…


…解説するのもバカバカしいなぁ。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~基本は韓国人なのでキチガイばっかりなんだけど、それでも多少はキチガイの度合いが低い層は過激な運動に批判的になってきたような感じ。でもまあ所詮は韓国人なので、どう妄動が広がるかはまさに斜め上。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~転機?【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、昨日少しだけ触れた李明博大統領の談話である。


【李大統領が国民に謝罪、「痛切に反省している」】(連合ニュース6月19日)


( ´H`)y-~~韓国ネットを見ても熱心なアンチはまだまだ多いが、支持層は評価している模様。


【与党「真心伝わった」、野党「反省に見合う対策を」】(連合ニュース6月19日)


( ´H`)y-~~でもまあ野党とか左翼サイドも、ぶっちゃけこれ以上攻撃したって、評価に値する代案があるわけじゃ無いんだけどな。


しかも…


【米国産牛肉:韓米間の懸案、協議が全面中断】(朝鮮日報6月19日)


…と、韓国の国益を考えるとプラスになってないわけで。


一方で進歩はこんな感じ。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/294164.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/society/society_general/294164.html

(ハンギョレ6月19日)

進化する ‘集団 知性’ 国家 権力に ‘マッザング’
‘個体’ 集まって 高度の ‘無理 知能’ 体系 形成
理性的 多重が 知識人 抜けた ‘抵抗運動’ 主導
情報・戦略 不在の時は ファシズム・市場株の 包攝 憂慮


蝋燭集会を 通じて 登場した ‘集団 知性’の 威力と 価値に 大韓 関心が 高くなって ある. 多い 学者たちは 最近 蝋燭集会 参加者たちが 見せてくれた 情報 分析, 状況 判断, 行動 決定 などの 過程で 社会科学籍 概念である ‘集団 知性’の 実体を 見つけて ある. 近代 以後 韓国の 主要 社会変動を 導く 席に 知識人たちが 抜けた 場合が なかったが, 今度だけは 知識人が ない 大衆が 運動を 主導と ある. 集団 知性が 蝋燭集会を 生んだし, 彼 蝋燭集会を 通じて もっと 力強い 集団 知性が 誕生したという 評価も 出る.

中略

色々 憂慮にも かかわらず 大きい 脈絡で ボール 時, 集団 知性が 結局 韓国 社会の もう一つの 出口を 捜し出す のだと 見通す 学者たちが 多い. 二陣頃 教授は “イ・ミョンバク 政府が 適切な 措置 なく 集団 知性が くたびれてばかり 待つ 中 何らの 制度的 解決 なく 今度 仕事が 終わる 首都 ある”と言いながらも “そんな 状況が 瓦刀 本当 危機に 処する のは 大衆が なく 大衆の 意味を 収容するの ない 政治体制で, 大衆は 蝋燭集会を 通じて 感じた 楽しさと 喜びを オンラインと オフラインで 前でも 引き続き 繰り返そうと 割 の”と 言った.




( ´H`)y-~~どう見ても知性と言うよりは集団ヒステリーか何かだったと思うんだけどな。まあ、どうやらこれが左派の勝利宣言らしい。


が、一方では以前にも触れたように…


【40万人分の個人資料、盧前大統領が持ち出し】(朝鮮日報6月16日)


【米国産牛肉:ヒト感染説否定記事、ダウムが掲載せず】(朝鮮日報6月18日)


…と、保守の側の動きもあり、今度は右翼のターン?


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~陰惨な復讐劇が始まらないかなぁwktk♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~反撃の狼煙【韓国時事】

( ´H`)y-~~なんかデモ関連ばっかりで飽きてるけど、ここに来て叩かれっぱなしだった保守系列の側から動きが。


【小説家の李文烈氏「ろうそく遊びが長すぎる」】(連合ニュース6月18日)


>【ソウル18日】韓国文学を代表する小説家の李文烈(イ・ムンヨル)氏が、米国産牛肉輸入に抗議し連日開かれているキャンドル集会について「火遊びを続ければ結局やけどすることになる。ろうそく遊びが長すぎるようだ」と述べた。17日に出演した平和放送のラジオ時事番組で、市民団体の狂牛病国民対策会議が20日までに政府が米国との再交渉を発表しない場合は政権交代運動も辞さないとしたことに対し、このように答えた。


> また、インターネットユーザーの一部が保守メディアの広告主に圧力を行使することを批判した。「合法的に、それも圧倒的な票差で当選した政権のまだ施行もされていない政策をすべて取り出し反対するとしながらキャンドルデモに結びつけるのは、集団による荒っぽい振る舞い」としている。


( ´H`)y-~~この発言はむろん、進歩系メディアでも取り上げられて、盛大にバッシングを受けていたりするが保守系韓国人には好評。しかし、確かに火遊びが長すぎてボクももううんざり…どうせこのデモがきっかけで何かが建設的に変わるなんてことは無いんだしよ。


また、保守系メディアからはこういう反撃も。


【広告主狙った悪質書き込み、本紙が削除要請】(朝鮮日報6月18日)


【主要紙への広告掲載を妨害、法的対応も(上)】(朝鮮日報6月18日)


【主要紙への広告掲載を妨害、法的対応も(下)】(朝鮮日報6月18日)


( ´H`)y-~~ただ、この動き、ネット韓国人からは大きな反発がある模様。韓国版関連記事コメント欄を見てみても…



イ・ビョンチョル(byoung1) 2 0
悪辣な ネチズンの 広告企業攻勢の 悪辣さが 義 悪辣さを 見るようだ. インターネットでの 匿名性を 利用して トックゾングデサングエデした 悪意的, 無差別的な 攻撃が ナンムハンヌン 策略に, 政府は 法を 制定, 改正して インターネットが 無法の 空間が ならなく すると するでしょう. [2008.06.18 04:40:42]


という保守韓国人の声もあるが…



催聞慶(indifference) 0 4
今日 なぜ 多い 獣医 国民が アドバタイザーたちを 通じて 朝鮮を 圧迫するように なったのか 朝鮮 仕事をする 彼 偉い 分析 記事を なぜ 積むの できないか? 作今の 現象より 彼 原因を 一度 あかして 紫! 自業自得が ザンヌンが? 力は 力で 折れること 用意. 国民の 力! [2008.06.18 05:39:15]

梨同数(b2bomber) 22 26
歪曲 報道する 新聞は こんなに しても ところで 取ると 国民の 卵 権利を 満たす 数 ある. [2008.06.18 03:15:35]


…と、反発の声も大きい。


確かに気に入らないメディアであろうとも言論の自由は確保されるべきで、広告主攻撃はやりすぎじゃないかとも思うが、法的に認められた範囲での抗議活動なら、それを弾圧するのも良くないし、どちらの側もあまりスマートなやりかたじゃ無いと思う。


でもこれはデモクラシーなんかじゃなくて、非妥協的に相手を殲滅する「党争」なんだよね。…だから、この毟り合いはまだまだ続くんじゃないかなぁ…だって、それが韓国だし。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~李明博大統領が国民向けコメントを出すらしいけど、どうなるかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~MBCのウソ?【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて。


【韓国でトラック・建設機械運転手がスト、港の物流に支障】(朝日新聞6月16日)


と、韓国では蝋燭デモに続き大規模なストも。李政権も難題山積ではあるが、一方では…


【韓国抗議集会の参加者減 政治化に嫌気か】(産経新聞6月17日)


…左翼系の政治的な動きへの反発も見え始めた今日この頃である。


さて、狂牛病関連の騒動の発端はMBCの番組が恐怖心を煽ったことに始まるというのは以前にも触れたと思うけど、その番組に関してこういう話題が。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/17/2008061700105.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/17/2008061700105.html

(朝鮮日報6月17日)

米(美)疾病センター "狂牛病 ない"
MBC '人間狂牛病 死亡 推定' 報道 美女性
死因 調査末に 結論

去る 4月 MBC 'PD手帳'を 通じて 人間狂牛病に かかって 死亡した ので 疑心されると 紹介された アメリカ義 20台 女性 故(故) アレサ ビンスンシに 大海 アメリカ 疾病統制予防センター(CDC・Centers for Disease Control and Prevention)街 ホームページに '人間狂牛病で 死亡した のが ない'故 明らかにした.

中略

MBC街 去る 4月 29仕事 放送した PD手帳 '米国産 牛肉, 狂牛病で 安全なのか?' 便で ビンスンシが 人間狂牛病で 死亡した 可能性が 大きいと 主張しながら 我が国で アメリカ 牛肉 収入を 取り囲んだ 狂牛病 危険性 論難が 大きく 滲んだ.




( ´H`)y-~~要はMBCが「狂牛病で死んだかも知れない」と報道したアメリカ人女性が狂牛病ではなかったという可能性があるとのこと。女性患者の母親のインタビューも誤訳して伝えたそうで…ともかく、かなり扇動的な番組ではあったらしい。


右翼韓国人の意見をコメント欄から。



理性期(expo99) 9 0
私は はじめから 彼 報道 でたらめで 分かって 信じるのも なかった...彼 虚偽 報道を 事実で 分かった 方々 集団で 損害賠償 訴訟でも しなければならないの ないか? 誤った 放送権力を 政府が 手を つける事ができなければ 主権者/消費者が 出て 阻むと する の ないか? 載せるように 何か 情けない 騷動か!!! [2008.06.17 06:34:41]

イ・ガンソク(lg8003) 4 0
狂牛病は 今 単純な 病気が ない 朝鮮日報 殺しにも 使って 政府 転覆にも 使う 凄まじい 蝋燭で 弁解 鍛えた. 朝鮮日報は 狂牛病 問題を 死活を かけて ぶら下げられて 集中 報道して 私 悪い MBC,KBS 各種 左派 言論 打倒に 心血を 傾けると する. [2008.06.17 06:22:51]


( ´H`)y-~~どうも、李明博大統領も民主党支持層(左派)はあきらめて、保守系の結束を固める方針で対応する模様だし、ここにきて保守の反撃も始まってきたようで、楽しくなってきたなぁ♪


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~盧武鉉政権の情報漏洩もどうなるだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~最近、微妙なデモ情勢【韓国時事:ほか】

( ´H`)y-~~なんか、デモ関連、最近ネットでの反応が微妙にデモに対して批判的になってきたようで、その観点からウォッチしてたんだけど、これはというネタが無くて…


【「ろうそく集会」、ポータル業界の勢力図にも影響】(東亜日報6月14日)


>ダウムの討論掲示板「アゴラ」は反政府デモを主導している一方、政治的に中立を掲げたネイバーは一部のインターネットユーザーから「政府寄りの保守勢力」と攻撃されている。


>インターネット専門家の中には、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時、ネイバーはダウムと同様に『盧大統領寄りの左翼ポータル』と攻撃されていた。そのネイバーが最近には一部のインターネットユーザーから『保守勢力』と攻撃されているとは、皮肉なことだ」という人もいる。


( ´H`)y-~~DAUMの掲示板はボクもよく見るが、そういえばデモ関連では過激な書き込みが多い。また、韓国ネットを見てもこの関連で「NAVERを止めよう」という運動も確かに見た。また、この記事自体が政権よりの東亜日報ソースではあるが、一方では政治的に動こうとしているDAUMに批判的な意見もある。


以前にも伝えたと思うが…


【ポータル「ダウム」も税務調査、BSE論議が原因?】(中央日報5月23日)


…ということもあり、左翼は保守政権サイドのインターネット介入と警戒しているが、反政府運動の温床になっても困るわけで、実は韓国ネットでもこうしたネットにおける蝋燭デモの広がりへの反発も見られはじめ、ネット世論の動向も読みにくい。


ボクとしては、ここらで左翼への大規模な攻撃があっても面白いなあと期待したいところではある。…盧武鉉関連、どこまで燃え広がるかな?みたいな。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~ごめんよう。最近、オフ会レポートのほうが忙しくて。


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1955619


もう、6月8、9、10日の間のことなのに、濃い濃い(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~死者を利用する者【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、またデモ関係。日本が絡んだ妄言も無いわけではないけど、そんなに良いネタでも無いし、ボク的にデモはイヤだけど、他にネタもないので。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2008/06/13/0701000000AKR20080613041852004.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/society/2008/06/13/0701000000AKR20080613041852004.HTML

(連合ニュース6月13日)

`孝順・尾扇 追慕である' 美牛肉 反対 蝋燭集会(総合2補)

(ソウル=連合ニュース) ザングゼウン 記者 = 全国 市民団体と ネチズンたちの 集まりである 狂牛病 国民対策会議は この日 午後 7時 視聴 前 ソウル広場で 米国産 牛肉 収入の 全面 再協商を 促す 私の37車 蝋燭 文化祭を 開催する.

この日 ソウル広場 集会では 2002年 米軍 装甲車に 敷かれて 死んだ 女子中学生 故(故) シン・ヒョウスン.シム・ミソンさんの 6週期 追悼行事も 一緒に 開かれる 予定だ.




( ´H`)y-~~申孝順(シン・ヒョスン)沈美善(シム・ミソン)といえば、2002年に米軍装甲車に轢かれた女子中学生。あのときの大々的な反米デモが盧武鉉政権誕生に大きく作用した。で、狂牛病蝋燭デモとあわせて追悼集会…って、間の時期は忘れていたくせにな。…ま、少し考えればデモの主体が何を考えているか分かりそうなものである。


ただ、一方ではこういう声も。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/13/2008061300286.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/13/2008061300286.html

(朝鮮日報6月13日)

孝順・尾扇さん 遺族 "牛肉と 連関 作るの なかったら"

狂牛病 国民対策会議が 13仕事 蝋燭集会で 2002年 米軍 装甲車に 轢かれて 死んだ 故(故) シン・ヒョウスン・シム・ミソンさんの 6週期 追悼行事を 一緒に 進行しようとする のと 関連, 孝順さん お父さん 新懸垂(54)さんと 尾扇さん お婆さん 尹碩金(74)さんが 反対 立場(入場)を 明らかにしたと 韓国日報が 13仕事 報道した.

これ 新聞は シンさんが 正式 インタビューを 繰り返し 遠慮したが, '蝋燭集会わ 米国産 牛肉 問題に 大海 どうに 思うのか'増えた 質問には 明らかな 口調で "牛肉と ヒョスンイを ヨンギョルジッジ 巻いてくれ"故 言ったと 伝えた.




( ´H`)y-~~遺族にしてみれば何年も自分の身内の死を政治的に利用されたくはないだろうし、だいたい思い出すのも苦痛だろうし。


さて、コメント欄から。



金武勳(tgkmh) 11 0
可哀相な 幼い 魂たちが なにとも 良いのに 行きなさいと 遷都制を ジネズォも なんの するはずだが,まだ 彼 魂たちを つかんで 政治的に 憂慮 モックウルどおり 憂慮 食べる 政治権が 到底 人間の 仮面を 使って どうして あまり すること あるのか? 到底 理解が 行かない.左性向を 嫌やがる 理由が これだ! 彼らの 執拗さに 今更 舌を 振り回す 地境だ! なにとも 政府は 一日も早く 中産層を 再建して 彼らが 足を 付けるの できないように しなければならない! [2008.06.13 10:47:06]

イ・サンス(ssl0929) 11 0
狂牛病 蝋燭集会と 孝順が ミソンイは 無線 関係が あるが? 孝順が ミソンイが 狂牛病で 死んだか? [2008.06.13 10:45:18]


( ´H`)y-~~ボクもさ、こういう正義の味方のふりをして都合の良いときにだけ利用しようとする奴は大嫌い。…まあ、日本でも正義の味方の仮面をかぶった政治屋が多いんだけどな。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~「象徴的な弱者」だけを取り上げようとする勢力は眉に唾つけて見るべきだと思うよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~工作員盧武鉉?【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、デモから離れてみよう。


と、いうわけで火消しに必死な朝鮮日報から。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/12/2008061200095.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/12/2008061200095.html

(朝鮮日報6月12日)

櫓(盧)政権 青瓦台 職員たち, 内部資料 不法 流出
"政権 末期, 組織的に 200万件 以上 コンピューター コピー"

ノ・ムヒョン 青瓦台義 一部 職員たちが 今年 超 青瓦台 内部 コンピューター 業務網である 'イ・ジウォン (e知園)'で 200万件が 過ぎる 資料を コピーして 不法 流出したと 青瓦台 核心 関係者が 11仕事 言った.

中略

これ 関係者は "政府機関が ない 所で 大統領記録を 管理する の 自体が 不法のうえ, イ・ジウォン システムが ハッキングあう 場合 重要な 国家 情報が 流出される 数 あって 深刻な 問題"と した.

青瓦台の また 違う 関係者は "ノ・ムヒョン 政府 末期 一部 青瓦台 職員たちが TFチームを 構成して 2ヵ月あまり 間 組織的に イ・ジウォン システムで 資料を ボックサヘガン ので 明かされた"と "追加 対策を 講究 中"と した.




( ´H`)y-~~盧武鉉政権末期に内部資料を複製不法流出かぁ…どこに行ったんだろうなぁ?


コメント欄から右翼の意見を。



バングソックギュ(skbang55) 4 0
不法で 流出したら 資料を 回収して 必ず 流出した 人々を 捜し出して 処罰を すると する...不法流出した 資料には 国家秘密資料も ある のだ...不法を やらかしたら 当然 ゴギエタルン 責任を 問うことは 極めて 当たり前な のだ!!!!!!!!そして 今度 不法 蝋燭遊びを 操った 背後勢力も 徹底的に 調査して 違法事項が ドルオナなら 処罰すること 望む!!!!!! [2008.06.12 08:37:24]


ヤングヤングスン(sanedle) 11 0
左派 ノ・ムヒョン 人々, 彼らは そうしてからも 人を 者等だ. 彼らが いくら 悪辣かは これから 時間を 置いて 引き続き 現われる のだ. 法を 勉強した 法律家 出身 櫓 政権に 最善の 対処法は 法どおり 処方する のが 特效薬だ. 彼らの 不法に 大海は きっぱりと 依法 措置して 退くことが ないと する. [2008.06.12 08:35:41]


( ´H`)y-~~いい感じいい感じ!やはり、こういうウンコの投げ合いが韓国人らしくて良いんじゃないかと!…でも、右翼の朝鮮日報のことだから煽り臭いとしても、盧武鉉ならマジでやりかねんしなぁ。


連合ニュースによると、こう釈明してるとのこと。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/06/12/0501000000AKR20080612190000001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/06/12/0501000000AKR20080612190000001.HTML

(連合ニュース6月12日)

<青 内部資料 不法流出 `真実攻防'>(総合)
青 "組織的 流出 疑惑"..盧側 "死後 了解 求めた"

(ソウル=連合ニュース) イ・スンカン 記者 = 鳥 政府 出帆 直前の 今年の始め 参加政府 職員たちが 青瓦台 業務ネットワークを 通じて 内部資料 数百万件を 不法 流出したという 疑惑が 申し立てられて 論難が 一顧 ある.

しかし ノ・ムヒョン 私は 大統領側は "記録物 写本を 持って来た ところ 大海 了解を 求めた"増えた 立場(入場)なので これを おいて 新旧 政権間 `真実攻防' 兆しを 見えて ある.

中略

これに 大海 青瓦台 関係者は "今度 資料 流出は 櫓 私は 大統領が 持って行った 写本とは 別個の ので 分かって ある"と "組織的 流出 可能性に 大海 調査を して ある"故 繰り返し 主張した.

これ 関係者は 特に "現在としては 明らかにすること 難しいが 参加政府 言葉 政府記録物と 関した 色々 疑惑が ある"故 言った.

先に進んで 青瓦台は 去る 4月 "参加政府 末期 国家安全保障会議(NSC) 事務処の 電算装備が ハッキングで 疑心される コンピューター ウイルス 攻撃を 受けて 一部 国家資料が 外部で 流出された ので 現われた"故 明らかにした ところ ある.




( ´H`)y-~~盧武鉉自身は持っているらしいけど、これについては了解を求めた、しかし、大統領府側はそれとは別に組織的な流出があった疑惑があると主張しているとのこと…この騒ぎがどうなるかは分からないけど、こういう花火をどんどんあげてくれないかなぁ。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~ネガティブキャンペーン合戦にならないかなぁ。ネタになるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~蝋燭デモもいいかげんにして欲しい今日この頃【韓国時事】

( ´H`)y-~~…


【米国産牛肉:キャンドルで埋まった大韓民国の心臓部】(朝鮮日報6月11日)


…と、今日も韓国関連はデモばっかりだけど、大まかな流れについては既におおかた触れてきたと思うし、ぶっちゃけた話をすると


( ´H`)y-~~飽きた。


要するに、「正義」というか「大義名分」を左翼と右翼が奪い合ってるという「党争」に過ぎず、これで何かが建設的に変わるとかそういう方向には向かわないのが韓国。…kimuraお兄さんはもう飽きちゃったので次のイベントが起きないか期待してるのに、困ったものである…とりあえず、左翼に都合が悪いネタで今度は右翼が叩くという陰惨な復讐劇という展開が見たいと思う今日この頃ではあるが、膠着状態がけっこう長いなぁ…どうせ実現可能性を考慮した要求とか建設的な提案なんか韓国人から出てくるわけ無いんだから、せめて面白いイベントでも打ってくれれば良いのに。


韓国人も空気読めよな。


【米国産牛肉:「朝鮮日報は廃刊せよ」とデモ】(朝鮮日報6月11日)


( ´H`)y-~~何だ…2ちゃんでアサヒが叩かれるのと同じようなモノで、影響力の強いメディアは叩かれやすいし、朝鮮日報は特に明らかに一般の韓国人のことをバカだと思ってるからなぁ…「愚民常奴どもは記者両班様の主張を受け入れろ」と言わんばかりの超傲慢な態度だし、あからさまに保守右翼新聞で政治的に愚民韓国人どもを動かそうとかいう意図が見え見えだし…ただ、やっぱ言うだけの事はあり、ネット韓国人の寝言よりはずっと記事や主張のクオリティは高いんだけどな。


ハンギョレとかの左翼はなんか必死で煽ってるし、政権や右翼への非難を強めているけど、これといった代案も無いわけで、何かがあれば鍋根性の韓国人のことだから簡単に手のひらを返すんじゃないかと期待。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~どうせ党争なんだから、ずっと一方のターンが続くと面白くないわけで。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

( *H*)y-~~デモが全く沈静化しない今日この頃【個人的事情】

( *H*)y-~~デモ自体は拡大し騒ぎは大きくなるいっぽうの今日この頃…しかし、結局目的はさらに見失い暴走しているという、昔々の東学党の乱や3.1運動を彷彿とさせるような混乱が続く韓国情勢ではあるが、ここ数日、忙しくてブログを休んでいたよ。


( ´H`)y-~~ま、多くはまだ語ることが出来ないが、大事なお客さんが香川に来られたということで、一緒に地酒飲んだり料理食ったり、うどん食ったり、kimuraお兄さんのはじけるトークが炸裂したりといろんな事があった数日であった。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~というわけで明日から平常運転で。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~日和見する田麗玉【韓国時事】

( ´H`)y-~~狂牛病デモや支持率低下、朴派との関係など揺れている韓国与党ハンナラ党であるが、そのハンナラ党の議員である田麗玉氏がこんなことを言ったという。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/04/2008060400892.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/04/2008060400892.html

(朝鮮日報6月4日)

チョン・ニョオク "イ・ミョンバク 大統領 切実に 望んだ 人 ない…左派政権 終熄のために 支持"

ハンナラ党 チョン・ニョオク 議員が 3仕事 “私は イ・ミョンバク 大統領 なる のを 切実に 望んだ 人が ない”と 言ったと インターネット媒体 ビュスエンニュ-スが 報道した.

これ 媒体に よれば 私は 議員は ソウル 武橋洞 国家人権委 学習の場で 開かれた 補修団体 ‘国家正常化推進委’ 出帆式に 参加して このように 言った 後 "(私は) パク・グンヒェ 大統領を 作ろうと 政治をした 人も ない"と言いながら "私は ひたすら 左派 政権が 終熄されるのを 望んだ. そのため 誰が もっと 終熄を させる 数 ある 人を 冷情で 冷酷に 政治と 権力の 論理で 判断した”と 経線 当時 イ・ミョンバク 候補を 支持した 理由を 説明した.




( ´H`)y-~~田麗玉氏といえば反日本「悲しい日本人」で日本でも有名なアレな人であるが、ハンナラ党の議員で、朴槿恵氏がハンナラ党代表の時にスポークスマンをつとめ、朴槿恵氏に近いとされていたわけだが、大統領選予備選では李明博支持にまわった人である。


で、この記事の趣旨。


§ `∀´§ 李明博のほうが左翼に勝つと思ったから支持したnida! 本当に李明博が良いと思ってたわけじゃ無いnida!


( ´H`)y-~~あの?タイミング的に見てさ、朴派の勢力が強くなったから日和見してるようにしか見えないんだけどさ?


ま、見るまでもないけどコメント欄も。



ヤングサングホン(miles10) 41 7
パク・グンヒェが 親泊あいさつ だ 連れて 入って来るとは 党内で 臆病も 出るわけで, また これから 有力な パク・グンヒェに ミウントック めりこむことは シルオッウルテで, ミョングバックイに 背いた 民心も 怖くて... フォンフィ 見える あなたの ザンモリが...するが 女が 限りを 抱けば 霜が 下ると, 多分 お前が たいてい 裏切りは パク・グンヒェ 胸の中に あるはずだ.. [2008.06.04 14:21:38]


( ´H`)y-~~まあ誰だって裏切り者だと思うよな。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~いかにも韓国人らしい微笑ましいエピソード。

| | Comments (9) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~勝者無き戦い【韓国時事】

( ´H`)y-~~今日は顕忠節。主に朝鮮戦争(韓国では韓国戦争という)などで国のために命を捧げた英霊の慰霊を行う日…そんな今日、微妙なことが…





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2008/06/06/0706000000AKR20080606041300004.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/society/2008/06/06/0706000000AKR20080606041300004.HTML

(連合ニュース6月6日)

ソウル広場 先行獲得(?) 補修団体に 市民たち 非難

(ソウル=連合ニュース) ガングゴンテック 朴インヨン 記者 = 米国産 牛肉 収入 反対 蝋燭文化祭が 毎日 夕方 開かれる ソウル広場を 急に 先行獲得(?)たいてい デハンミングックトックスイムムスヘングザフェに 大韓 非難が あちこちで 零れ落ちて ある.

中略

転職 ブックパゴングザックワン(HID)科 諜報部隊 出身である 特殊任務遂行自晦 会員 2千名余は 前日 夕方から ソウル広場 周りに ペンスを 打って 芝生には 戦死者 位牌を 設置した 後 二日に かけて 慰霊祭を 進行 中だ.

これに 大海 インターネット 掲示板と 関連 ニュース デッグルには これ 団体が 週末 蝋燭集会 進行を 邪魔して デモ隊との 衝突を 誘導しようとする 蟹 ないかと言う 批判が 続々 上って来て ある.




( ´H`)y-~~ソウルの広場では連日デモがあるわけだけど、その広場で元特殊部隊の団体が慰霊祭を行い、それに対してデモ妨害じゃないか、とかいう非難があるというニュース。…しかしさ、趣旨から言ってデモのほうが譲るのが筋じゃ無ぇ?


ちなみに保守右翼新聞朝鮮日報の関連記事コメント欄では…



アンギソング (kisahn)
祖国のために命を捧げた人々に席を渡さなければならないじゃないか? 牛肉を食べる前に狂ってしまった野党だけのキャンドルデモ者たちは退くのが正しい. 国台無しにするのを願う呪われた者等だからね. 及んだ者等ではなければ連日そんな事開けるか? [2007.11.09 11:27:47]

このウィンドウだけ (ckdaks77)
分明! あのやつらの背後に金正日のクナプリ容共左傾スパイたちが操縦をしているでしょう! 早く首謀を捜し出してスパイたちを抜本塞源しなさい! 聞き分けたの? モングバックよ! [2007.11.09 11:27:47]


( ´H`)y-~~李明博の支持が落ちてはいるけど、その背景には逆に「なまぬるい!」という保守系の失望もあるわけで。…政権への失望はあるけど、左派が支持を増やしているわけでも無いし、この騒動の出口が見えないのよね。


常識で考えてアメリカとの再交渉も著しく困難だし、デモ参加者はいったいどうしたいのかと。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~まあ、政権側とすれば保守支持のコア層の支持回復を先行するんじゃ無いかなぁ?やっぱり。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~運河の代案?【韓国時事】

( ´H`)y-~~韓国で補欠選挙があったが案の定な結果に。


【新政権発足後初の再・補欠選挙、ハンナラ党が惨敗】(連合ニュース6月5日)


ま、予想通りなんだけどな。…ただ、これでハンナラ党内部での責任問題になれば、また勢力分布が若干変わるかも知れず。


そんなこんなで政権としても公約の見直しなどの対応も考慮しなければならなくなってきたわけだが…


【青瓦台、「大運河議論ひとまず保留」】(中央日報6月3日)


( ´H`)y-~~まあ、運河というのが無茶だし意味無いだろ。…だいたい、当選前からさんざん批判されてきたからな。


その代案とでもいうのか、こんな論説記事が。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/04/2008060401698.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/04/2008060401698.html

(朝鮮日報6月4日)

[焦点] 韓・日 海底 トンネル
大運河 建設 執着 捨てて
日・の中で・ロシア 連結 オールインするのを

…1億3000万 名医 日本を 内需市場で 作って, 2200万の 北朝鮮科 13億の 中国 そして 1億4000万の ロシアを 内需市場で 引き入れると する. そうに するためには まず 汲む 開くと する. これを のために 韓日 間に 海底トンネルを くぐって, 北朝鮮を 経由して 中国と ロシアで 通じる 陸路と レールを 開通させると する.

来る 7月 日本を 訪問すると したら 日本 総理に 韓日 海底トンネル 建設を 提案するのを 望む. 工事費用は 人口数と 国家 経済力 などを 勘案して 韓国 1 台 日本 3義 負担で 推進する のが 良い の ようだ. 大運河 建設に 大韓 執着は 捨てて 韓日 海底トンネルを くぐって, 大陸と 繋がれる 南北 高速道路と 鉄路を 開通させる ところ オールインして グローバル 時代の 偉い リーダーが なってくれるように 望む.




( ´H`)y-~~…日韓海底トンネル…工事費用は韓国1:日本3…


(` H ´)y-~~冗談じゃ無ぇよ!


この海底トンネル案は以前にも出たことはあるけどさ、仮に出来たとしても、ストロー効果で韓国には利益はないと思うんだけどな?常識で考えて。


しかもね、半島から大挙して押し寄せてくる蓋然性がすげー高いわけで…



…いや、悪い汗が出てきたし、まじめに考えるのは止めよう。ちなみにコメント欄を見ると…



ハンスングヨル(conheat1) 2 2
短い つもりだろうか 分からないが 個人的に 反対だ. なぜなら 私たちの 得する 日本の 得が 多い のなので... 息苦しい 奴が 漏れることを ほるように 得が 多い 方で 通事情を すれば あの時は そのまま 道だけ 渡して 通行料 受けるように すれば 利得を 極大化することができる. [2008.06.05 09:14:07]

ゾユンレ(mitoori48) 5 3
NO! 何か 音を, 日本は 永遠に 島国で 残るように すると ドエヌンゴで, チォックバリドルだ 語節さん区して 双手を 入って 切に バラだが, 大韓民国は それが 違うよ. [2008.06.05 08:37:03]


( ´H`)y-~~…実は賛成意見もあるんだけど、幸いなことに反対意見も多い。…それにね、韓国人の皆さんが思うほど日本にとって半島や大陸の価値は無いと思うの。てゆうか、普通に損害の方が大きいかと。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~どうせ韓国単独じゃ出来ないんだし、この不景気に日本の財布をあてにされても困るし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~復讐の刃【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、蝋燭デモの収拾であるが、牛肉問題ではアメリカとの再交渉という方向であるらしいけれども…


【【6月4日】世の中タダで得られるものはない】(朝鮮日報6月4日)



( ´H`)y-~~そんなに都合が良い話があるかよ、みたいな。www


一方、この問題で政治的には朴槿恵派を取り込み保守の結束を固める方向で行く模様。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/291362.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/291362.html

(ハンギョレ6月3日)

[社説] 始めて 時局収拾策が ‘親泊 復党’か

4・9 総選を 控えて 公薦 葛藤で ハンナラ党を 飛び出した 親パク・グンヒェ係 人士の 復党が すなわち 成り立つ ので 見える. 昨日 イ・ミョンバク 大統領と 姜在渉 ハンナラ党 代表が 会って こういう 方向で 意見を 集めた ところ よった のだ. ‘5月 末まで 親泊 人士の 一括 復党’を 掲げて 内部 闘いを した パク・グンヒェ 私は 代表としては 政治的 勝利だ.

中略

もっと 大きい 問題は 青瓦台と ハンナラ党 指導部の 誤れた 状況 認識だ. パスポート 指導部の 態度を 変化させた 件 キャンドルデモだ. 国政の 総体的 危機を 乗り越えようとすれば, まず ‘パク・グンヒェ’で 象徴される 嶺南地域と 強い 補修 性向の 支持層を 引き締めると するという 蟹 青瓦台の 政治的 判断である の ようだ. こういう 認識の 下積みには 現在の 国政 危機を 補修-進歩の 対立 構図で 眺める 視覚が 敷かれて ある. 進歩 勢力は 総結集して 攻勢を 酔うのに 補修が 分裂されて あっては けんかで 勝つ 数 ないという 考えを 脱するの できない のだ. “蝋燭は 誰 お金で 買ったか”という イ・ミョンバク 大統領の 発言は ような 脈絡だ.




( ´H`)y-~~朴槿恵氏本人はあまり目立った発言をしていない…まあ、揚げ足取られるのも何だしな。また、韓国人の反応も微妙なので朴槿恵氏サイドへの支持がどう変わったかは何とも言えない部分もあるが、朴派の政治的影響力は強まったと見るべきではないかと。


しかし、進歩派のハンギョレは誤魔化してるけど、蝋燭デモの「背後」かどうかはともかく、左翼・進歩メディアがデモに乗じて反政府・反米を煽りまくったのは事実じゃん。


コメント欄を見ても、こういう意見も。



kji2001
(59.XXX.95.42) 2008/06/04 10:46:10
ハンギョレは 率直で 知己願う. 今の これ 難局は MBC共産主義者たちが 巧みな 編集いたずらで アメリカが 狂牛病 蔓延国である ように 言葉も ならない 煽動を して 局面が 有利に 帰ろう 全国の 共産主義者たちが 総決起した のが 今度 事態の 本質だ.

meya
(116.XXX.217.64) 2008/06/04 05:56:31
先日 本人が 呑みこみを 聞き分けるように これ デッグルランを 通じて 充分が 論説したにも かかわらず,ハンギョレ これ やつらが 相変らず 左翼 特有の 言い掛かりと 抑止を 使って ある.幼稚だ 相棒が ない.論題 自らの 適合性 可否も 疑問だが 事実関係も でたらめだ.


( ´H`)y-~~必ずしも「進歩」の意見が支持されているというわけでも無さそうな感じ。


…さて、これを受けたのかどうか、こういう動きも。


【MBC「PD手帳」、狂牛病報道論争が法廷に】(朝鮮日報6月4日)


( ´H`)y-~~MBCは狂牛病パニックを煽る番組を作った局。テレビ局とかの放送局は割と組合の力もあり、進歩的傾向が強い。そのMBCの「PD手帳」という番組が狂牛病騒動に火をつけた。言論仲裁委員会は番組内容に関する補足説明を放送するよう命令し、MBC側は拒否していたが、今度、法廷闘争へと持ち込まれる模様。


また、こういう動きも。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/03/2008060301561.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/03/2008060301561.html

(朝鮮日報6月3日)

“市民記者 記事 多い oh my news 登録 取り消しされると”

韓国インターネットメディア協会は 3仕事 文化体育館鉱夫に 提出した 公開質疑書を 通じて "現行 新聞法は '自体 生産 記事 比重 30% 以上'を インターネット新聞 登録要件で して ある"であり "これに よる 場合, 自体 記者が 生産した 記事より 市民記者が 使う 記事の 比重が もっと 高い 'oh my news'増えた 登録が 取り消しされると する"故 主張した.




( ´H`)y-~~こういう、進歩言論への圧力も強まってくるだろうなと思われる。むろん、進歩言論サイドも反発を強めている。





原文
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000918385&PAGE_CD=22
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000918385&PAGE_CD=22

(オーマイニュース6月4日)

言論団体 '言論掌握 中断'...青少年団体 'イ・ミョンバク 100仕事=0点'
3仕事 メディア行動, 青少年団体 など イ・ミョンバク 政府 100仕事 記者会見

言論運動団体と 青少年 団体が 出帆 100を 当たった イ・ミョンバク 政府を 向かって 言論統制, 学校自律化, 英語沒入教育 あぶ 大韓 強い 批判の 声を 出した.

言論 私有化 阻止 及び メディア 公共性拡大を ための メディア行動(以下 メディア 行動, 常任代表 キム・ヨンホ)銀 3仕事 ソウル 清雲洞 役場 前(青瓦台 前)で イ・ミョンバク 政府 100仕事 言論掌握 言論統制 糾弾 記者会見を 開いて “公営放送である MBCわ KBS2を 民営化 日 縁戚新聞 ゾズングドングに 行った 差そうと して ある”と 批判した.




( ´H`)y-~~でもまあ必ずしも幅広く進歩が支持されてる分けじゃないし、言論弾圧はダメだけど、不法な反政府活動を取り締まられたりする場合とかは仕方がないんじゃなくて?


ただ、韓国のことだし、政権側が露骨に自分に都合が悪いメディアを圧迫することはこれからも有るんじゃないかと思うの。だって、盧武鉉もそうだったし。www


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~これまで意外と李明博はおとなしくて、それが逆に保守韓国人の不満になっていたわけで…今後、本格化したりしてくれないかなぁ、党争♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~不吉な兆し【韓国時事:鮮于鉦】

( ´H`)y-~~んー。狂牛病デモとその後の対策とかも見ようと思ってたけど、沈静化の兆しがあるとはいえ、まだちょっと微妙なので様子をみるとして、今日は鮮于鉦特派員のコラムから。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/02/2008060201367.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/02/2008060201367.html

(朝鮮日報6月2日)

[特派員コラム] 韓国が 謙遜だと 割 理由

韓国 企業が 世界 TV市場を 席巻して あるという 消息を 聞いて 今更 驚いた. "TV" すれば "ソニ-" した 時代が 不過 いくら 私はだ. ところが 今 世界市場 版図は '三星→ソニ-→LG→シャープ' 手順で 組んで あると する.

(中略)

韓国 電子産業の 技術力を 評価切下げする のは ない. まったく同じな 部品と 装備を 使いながら もっと 経済的に もっと 質 良い 製品を 作る 公正 技術は 韓国が 日本を しのぐ 場合も ある. するが 部品, 素材を 日本に 寄り掛かる 構図は いつも そのままだ. TVだけが なく いち早く '韓国が 世界 最高'と して来た 半導体も 日本の 技術力が なければ 崩れて 下る 数 ある 懦弱な 基盤 上に ある. "韓国 電子産業が 日本を 追い越した"であり 歓呼した 期間(1990~2007年) 間 対日 貿易赤字が 59億 ドルで 298億 ドルで 5お腹 急増した のは 何を 志す のだろう.

シャープが 主導した 日本の 40年 液晶 技術力は 海のように 広い 日本の 部品, 素材企業に そっくりそのまま とけている. 韓国が 作った 金字塔は 日本の 技術的 土台 上で 可能な 仕事だった. 当初 20年 技術力が 40年 技術力を しのぐ 奇蹟と言う(のは) 存在する 数 ないかも 分からない. 三星が 日本で 'SAMSUNG' ブランドを 隠してまで 自分を 低める 姿で 私たちが 思うと 割 部分は 一二 行か ない. 日本の 深みを 追跡 ためには 日本が 傾けた 数十 年, 数百 年の 奮闘が 必要だが, 私たちは 増える こういう 過程を 略して 自分を 威張る ところ 夢中になって 来た.

海外で 見れば 韓国は 相変らず 弱い 国だ. 強い 国の 技術力, 強い 国の 外交力, 強い 国の 資本力, 強い 国の 消費力に 寄り掛かって 後代の 安危を はかるの なければ 生存する 数 ない 小さい 国だったり する. そのため 外を 向かって 限りなく 謙遜だと して 限りなく 忍耐すると する. それが 韓国の 宿命と同時に 繁栄の 長さ ないか する. 外で 見れば 明確に そうだ.




( ´H`)y-~~ちょっと機械翻訳が読みにくいけど、そこはどうせ日本語版でも出るだろうから後でチェックしてもらうとして、相変わらず鮮于鉦…韓国人にしてはおよそ考えられないほど冷静に韓国の弱みとかを分析しているなぁ。…というか、2ちゃんとかで韓国人の自慢記事が出るたびに入ってた突っこみのまんまwwwww


(´・ω・`)y-~~しかし、韓国に「謙遜」なんて言葉あったんだ。…


…が、しかし、朝鮮日報の鮮于鉦は特に日本と比較して韓国を批判する記事を書くわけで、この程度は驚くに値しない。問題はコメント欄



チョ・ヒョンジェ(sydcho1960) 4 0
同感します. シドニーで この間 LCD TVを 買ったが, 三星, LG増えた 安物 取り扱いで, やっぱり SONY街 高いですね. 専門家 話が TV路 作る 総合技術で まだ 多く ドイジンダゴします. 個人所得が 51上, 日本や オーストラリアに 比べて 二三盃 暮す事ができない 韓国. 特に 若い世代たちの 出たらめな 驕慢さを 見れば, 本当 ゴックゾングスロブウブニだ. [2008.06.03 09:51:25]

正東である(dongilchun)1 0
韓国の 三星,LG街 ある のは すぐ側に 日本という 電子先生と 発展 モデルが あった だからだ. 今日 世界 12台 経済大国 韓国が ある のは 日本,アメリカという 良い 先生と 国家発展 モデルが あること だからだ.韓国は 荒い 反米 キャンドルデモを して ある. アメリカが いつまで 気立て 良い オングクルトムが ないだろう. 安っぽい 牛肉 収入を 気難しく ふるまいながら 自分は 高い 車を 何倍や 輸出する. 謙遜ではなければならない [2008.06.03 07:08:17]


(´・ω・`)y-~~もしかして、一般の韓国人も気がついて、ウリナラマンセー路線から変更し始めた?…いやいや、君らにはもっと頑張って反日して斜め上に飛翔もらわないと!ブログネタに困るし!


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


(´・ω・`)y-~~まあ、大部分の韓国人はまだまだアレに違いないと信じて電波ネタに期待!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~あの人の出番?【韓国時事:政治】

( ´H`)y-~~さてさて、デモや支持率低下で大わらわの李明博政権である。


【李大統領「党論・世論聞き民心収拾案提示する」】(連合ニュース6月2日)


>青瓦台の李東官(イ・ドングァン)報道官によると、姜代表は会合で、各界重鎮の意見に耳を傾けるべきだと指摘し「党の立場からは、一部政治的な誤りがあっただけに、民心を一新するためにも内閣改造などの収拾案が必要だ」と建議した。


>親朴槿恵(パク・クネ)派議員らの復党問題では、姜代表は「党の和合のため、ハンナラ党入りや復党を願う議員らに最大限、門戸を開放する」との原則を掲げ、まずは第18代国会議員総選挙で党公認に選ばれなかったために離党した議員らに対し、党権党規上の欠格自由がなければただちに復党措置を取るべきだと主張した。


( ´H`)y-~~まあ、この関連、波紋が広がっているし、読みにくいので細かいことは明日以降に。


ところで、そんな今日この頃、こんな動きが。


【盧前大統領帰郷から100日、政界復帰準備説が浮上】(連合ニュース6月2日)


>【金海2日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が慶尚南道金海市の進永邑烽下に帰郷してから、3日で100日目となる。歴代大統領では初めて故郷に戻った盧前大統領は、これまで地元の環境問題に携わるなど、一金海市民に定着したと評価される。その一方で、最近は秘書陣と討論サイトの開発や財団法人の設立を検討していると伝えられ、急がないながらも政治関与の準備を進めているのではないかとの見方も一部で持ち上がっている。


(`・ω・´)y-~~この李明博ピンチに乗じて盧武鉉、立つか?


さて、韓国人の反応を敢えてオーマイニュース関連記事のコメント欄から。



骨に しみるように 懐かしいです.(0)
明〓智(mmimmi) 2008.06.02 17:00 問い合わせ 74 賛成 2 反対 0
あなたの 大きな 胸が......
国民を 抱えこんで くださった 広い 胸が.....


(`・ω・´)y-~~市民メディアらしく、支持の声が!…しかし…



退任した 大統領は 退任一所で おいて 置きましょう(0)
シャラン島(lsw2503) 2008.06.02 17:28 問い合わせ 46 賛成 1 反対 0
そのまま ボングハで 河川 掃除して 手株 見るように おいて 置きましょう.
これからは 歴史の 裏街道に いらっしゃると 割 分です.
アブゾン 大統領たちが 現実 政治に 跳びこんで いくら ブンタングジルを したんですか


ノ・ムヒョンよ なにとぞ 静かに 過ごしなさい(7)
610times(k610) 2008.06.02 15:43 問い合わせ 365 賛成 2 反対 18
ノ・ムヒョンは 静かに 過ごす のが 国を ための 道です.
1.彼は 610抗争の 結果物を キム・ヨンサムに クッパで 回して 自分の バッチを つけました.
2.彼は 正統野党の テズルを 切って 国民に 民主勢力と 民主政党に 大韓 嫌悪感を 植えるように したし, 結果的に 補修右翼陣営に 政権の 食膳を 調えてくれた 定木 です.
3.彼は イラクに 軍隊を 派遣した アメリカ オイル戦争の 岡っ引き でありました.
その外にも もっと あります.しかし 去る 話 埋める リョで したら もっと 以上 国民を 眩するの ないで. 今 私たちは 君が やらかした 反逆社の 掃除に あまりにも 大変な 時間を 送って ある.
ソウルで ボングハ, 遠い 距離(通り) ない. 国民の 泣き叫ぶことが お前の 実情と 無関係なの なさも 分かって 自ら慎むこと 望む.



(´・ω・`)y-~~こういう意見もちらほら。…他のメディアを見てみても、やはりアンチ盧武鉉の意見と「もう終わった人」という意見がけっこうあり、残念ながらそう大きな動きにはならないかも?


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~「支持が落ちた」とはいっても左翼に代案があるわけじゃ無いしね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~大規模蝋燭デモ【韓国時事】

( ´H`)y-~~さて、昨日今日と韓国ではやっぱり狂牛病蝋燭デモがあったとのこと。


【<米輸入牛肉問題>ろうそくデモ隊の強制解散で衝突】(中央日報6月1日)


>米国産牛肉の輸入に反対するための第24回ろうそく集会が、警察との激しい衝突を繰り広げた。デモ隊が景福宮(キョンボックン)の塀を越え、青瓦台(チョンワデ、大統領府)への侵入を試み、警察がこれを阻止するために放水砲を射つなどの強硬鎮圧を行い、連行される者や負傷する者が続出した。


( ´H`)y-~~さすがに李明博政権も対応を余儀なくされた模様





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/06/01/0501000000AKR20080601033800001.HTML
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.yonhapnews.co.kr/politics/2008/06/01/0501000000AKR20080601033800001.HTML

(連合ニュース6月1日)

与, 長官.青首席 最小 4-5人 入れ替え 検討
李大統領, グックゾングスェシンチェック 早ければ 3仕事 発表

(ソウル=連合ニュース) ファングゾングウック シム・インソン 記者 = パスポートは 牛肉 波紋 などで 崩れた 民心を 収まること のために その間の 業務 成果を 土台で 長官と 青瓦台 首席 中 最小 4-5人を 入れ替る 方案を 検討して ある ので 1仕事 知られた.

中略

パスポート 関係者は 連合ニュースとの 通話で "牛肉 波紋 対処過程で 虚点を 露出した ゾングウンチォン 農林水産食品副長官と 金性が 保健福祉家族部 長官, 国家予算 母校 寄付 事件を 引き起こした 金陶然 教育科学技術部長官 などが 入れ替え 対象で 検討されて ある"と "ここに 一部 長官が 追加で 含まれる 首都 ある"故 言った.




( ´H`)y-~~内閣改造ってか、数人入れ替えるとのことだけど、野党は総辞職を要求しているし、ネット韓国人のコメントを見ても、弥縫策との意見が多い。


ところで、このデモの背景についてはこういう意見もある。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/05/30/2008053001242.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/05/30/2008053001242.html

(朝鮮日報5月30日)

[ソングフィヤング コラム] 蝋燭 後の '背後勢力'銀 だれか疎通 失敗, 狂牛病 不安だけで
このごろの '民心 逆流' 説明 だめで
グローバル化 10年 競争体制 の中で
厚く 形成された 被害 集団を 見ると

世論 調査 専門家たちは 民心 逆流(逆流) 現状の 理由を 何 枝 指折る. 青瓦台わ 内閣 人選の 失敗, 財閥-金持ち 偏向的な 政策, 大統領と 長官の 量感 ない 言行, 競技(景気) 回復に 大韓 希望 喪失… など. 軽はずみでちょこまかに のさばった 集権勢力に 大韓 積もって 積もった 不満が 一度に 裂けたと 分析したり する.

しかし こういう 微視的な 接近だけでは 寝る つかまるの ない. それよりは 去る 10女 年 間 韓国 社会に 形成された 不満 集団を のぞき見る 必要が ある. 国が いちめん グローバル 競争 体制 中に 巻き込まれて 入って行きながら '大変で 疲れる'増えた 集団が 私たち 隣りに 集まった. 敢えて 名前 付けようとすると 半分(反)グローバル化 勢力という 数 ある.

例を 入って ボーナスも くぎ 受けて, 時間の外 手当ても くぎ 受けて, 留年 お休みも ない 不正規職 労動者 数字が 560万 人を ふらりと 過ぎた. これ 中 7割 内外は 国民年金も, 健保も, 失業保険も ない 状態で いつでも 下積み 貧困層で 墜落する 崖 終りに ぶら下げられて ある.

中略

牛肉 波動は これ 集団が 決して 怒りを 隠すの ない のだと 警告して ある. これらは また たいてい 番(回)の ビッグバンで 世の中が 引っ繰り返るのを 望むかも 分からない. 韓国は 前でも 世界化の 大きい 汲む 行く 数しか ない 運命だから, '蝋燭'義 背後で 苦しがる 集団にも もっと 愛情のこもった 接近が 切実だ.




( ´H`)y-~~グローバル化とそれに伴う両極化や過当競争に疲れた庶民の反乱かぁ…ま、ぶっちゃけ日本でも状況は似たような所はあるけど、即効性のある対策があるわけではないし、難しいよね。…中長期的に安定した政策を実行できる環境が構築されない限りは本質的な解決は難しいんじゃないかと思う。


ただ、韓国人にそんな気長なことが出来るかというと(以下略)


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~しかし、どういう対策とるんだろうなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »