« June 2008 | Main | August 2008 »

( ´H`)y-~~譲歩することの無意味【韓国時事:竹島】

( THT)y-~~世界一かわいいねこが亡くなって、やる気減退著しいボクだよ。


ま、休んでばかりも何なので竹島関連から。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/301016.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.hani.co.kr/arti/opinion/column/301016.html

(ハンギョレ7月27日)

[特別寄稿] 独島解法 和田春樹

問題は明らかだ。竹島が日本の領土と宣言されたのは1905年だ。その時から敗戦までの40年間、竹島は確かに日本の領土だった。1945年に日本の管轄から脱した後、サンフランシスコ条約でも明確な処理がなされなかった。1953年からは韓国が実効支配を始め、55年が経過した。

韓国が実効支配をやめることはありえない。韓国にとって独島は「民族の島」「独立の象徴」だ。日本が竹島領有権を主張すること自体が、韓国人の民族感情を傷つける行動だということだ。2005年と2008年の2度の事件の経験から、この島の韓国領有を日本が認めぬ限り韓日の和解と協力、友好は不可能だということが明らかになった。

中略

韓国の政府と国民は、日本の政府と国民に対して、独島の韓国領有を認めることは日本の国益に合致するものであり韓日協力の道なのだという点を、正面から説得せねばならない。いま日本は、1995年の村山談話、1998年の韓日共同宣言で、植民地支配の被害と苦痛を反省して謝罪する立場を確立している。韓国の独島領有権認定こそが、日本の過去反省を完成させて韓日の和解・協力という新時代を最終的に開くものなのだと説得すれば、日本人も問題解決に向けて進まないわけがない。

そうした動きを直ちに始める時ではないか? 2010年には「韓日併合」100年になる。遅くとも今年には独島/竹島問題を解決することが望ましい。植民地支配反省の表現として、日本は独島を韓国領土と認める。韓国側は、韓日友好のための思いやりとして、島根県の漁民に島周辺の漁業権を確かに認める。このような解決は、今すぐに現実的に必要なものとなっている。言い換えれば、現実的に可能だということだ。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~2ちゃんねるなどでは「売国奴」「国賊」などと言われているが、まぁ所詮は和田春樹。拉致問題でもずっと北朝鮮擁護の論陣を張り、日本の論壇から石もて追われ、韓国サヨクに寄生している「進歩的文化人」のなれの果てである。これぐらいのことは言うだろう…ってか、こいつでさえ「竹島が日本の領土と宣言されたのは1905年だ。その時から敗戦までの40年間、竹島は確かに日本の領土だった。」 と言うところに逆に驚き。(笑)


むろん、今でも日本領土なんだがな。


ま、それはそうとして韓国人は「日本は独島を韓国領土と認める。韓国側は、韓日友好のための思いやりとして、島根県の漁民に島周辺の漁業権を確かに認める。」 というへタレた意見にどう反応しているだろうか?コメント欄から。



byunggl(121.XXX.42.114) 2008/07/28 15:10:42
日本は 自国して 近く 海で 随時で 私たち漁船を 捕える. ところで 独島 周辺海で 日本漁夫に 漁業権を 許容すると すると 笑わせる 音だ. 日本は そうに 強く 自国の 海を 広げようと 育てる 使うのに 私たちは ムオッのため 私たち 領海である 独島 近くを 日本人に 渡すと するか 言葉も ならない 音だ. 私たちは 対馬島も 私たち 領土で 受け付けなければならない. 紛争地域で 作らなければならない.


methis(211.XXX.107.213) 2008/07/28 12:54:19
元々 私たち のを 認められるのに なぜ 漁業権を 渡すと するのか 分からないね. 勿論 可能な 代案の 一つが なる 首都 あるが, もう 独島 周辺に 大韓 漁業協定が 締結されて あるのに 何を もっと 渡しなさいという のか?私たちは 彼 漁業協定さえ 心に 入るの ないのに 言葉だ.

iamgod200(121.XXX.235.152) 2008/07/27 23:55:09

'殖民支配 反省の 表現として 日本は 独島を 韓国領で 認める.' 上文の これ 言葉が あっけないですね.元々は 日本の領土なのに 可哀想で ズンダヌンゴッ ようですね.気持ち 汚いです.そして 日本が 反省を するんですか?殖民支配を 正当化して 慰安婦は なかったという など うわごとたちを するのに 反省の 意味で 独島を 与える?中 与えるという 音ですよね. こういう 日本を 好きな 異名薄情部と ハンナラ党, ニューライト など ボスコルトングドル だ 腹切りしなさい!!!!!!


<♯`Д´>もともとウリナラ領土なの!どうして漁業権を与えなければならない?生意気な倭寇!


( ´H`)y-~~何度も書いたが、韓国人の本当の目的は日本に100%ウリナラの妄想を受け入れさせ、ウリナラの正当性を示し、道徳的優位に立つことで「恨」を晴らすことである。そこには「妥協」は存在しない。


そういう前近代的な価値観が韓国人の場合は法や条約に優先するわけで、彼らが近代化しない限り、「平和的解決」はあり得ない。


とはいえ、ぶっちゃけ重要なのはEEZだし、韓国の不法占拠にたいした意味も無いし、各協定で押さえてる限り、日本としてはあまり大きな問題にならないわけで、日本側としては特に急がず普通のことをしているだけなのに、勝手に向こうが騒ぎ出すから困ったものである。


それでも韓国に譲歩すべきと言う「良心的日本人」が某紙の論説委員など、後を絶たないわけだが、そんなの日韓関係改善という点から見て何の意味も無い。


単に「弱くてかわいそうな韓国」の味方に立つことで政府とか権力とかと戦った気分になりたいだけの偽善者の寝言に過ぎないわけで…全く、愚行に明け暮れた青春を自己批判出来てないエセ知識人の妄言には困ったもので。(苦笑)


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~「良心的日本人」のみなさん、さっさと自分の人生を「総括」しちゃえばいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

( THT)y-~~悲しいお知らせ

( THT)y-~~


今日、kimuraお兄さんが飼っていた世界一かわいいねこのタマが亡くなりました。


推定年齢17歳。


合掌

| | Comments (14) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~韓国人ってこんな連中【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、今日はコメント欄の韓国人を中心に。先ずは日本関連ニュース。


【地震:東北地方でM6.8、東京でも揺れ】(朝鮮日報7月24日)


( ´H`)y-~~これの韓国版関連記事コメント欄から。



ホングスングゴル(soocheun) 1 0
独島 だから 天罰を 受けた のだ. 蝋燭 スロウン 奴らだ. [2008.07.24 06:25:00]

金洙暎(suyoung93) 0 0
気が抜けた 政治家たちと 極右たちのため 一般市民たちにまで 天罰が 下ることだ. ヨラン 地震が 日本政府や 国会に たいてい 部屋 パック 落ちると なるのに.. 進度 9位になることで...


< `∀´>天罰nida!


( ´H`)y-~~まぁ、平常運転かな。


次。





原文
http://nownews.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080723601006
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/nownews.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080723601006

(ソウル新聞7月23日)

日本の有名俳優、「竹島はあげたらよい」発言で波紋

日本の有名俳優が番組で、「竹島は韓国にあげたらよい」という感じの発言をして、日本ネチズンの攻撃を受けて謝罪した。

映画『GO(2001)』、『力道山(2004)』などに出演した日本の俳優“山本太郎”は、去る20日の読売テレビのバラエティー番組、『たかじんのそこまで言って委員会』に出演、「竹島、韓国にあげたらどうか?」という意見を明らかにした。

この日の発言直後、山本太郎のブログは(発言に)怒ったネチズンの集中攻撃を受けた。ネチズンの攻撃を受けた山本太郎は、放送での発言に対して謝罪の文を自分のブログに載せた。


(後半省略:訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~ボクもたかじんの委員会は見てたけど、まぁ、まだまだこの問題を知らずに迂闊な発言しちゃう人もいるわけだ。2ちゃんとかでもけっこう叩かれていたりする。


でも、この記事のコメント欄では…



ヨルヨルヨル 2008-07-24 13:27:18
傲慢我がままして 沒常識な 発言だ. 独島は 元々 ハングックゴだ. 他人の こと 持って さて 言葉 多い.

ヤックタルグンソングボリョ 2008-07-23 16:47:12
'韓国に 与えなさい' '日本が 独島を '取り戻す'' こういう 発言 よほど 笑わせますね... いつ ニネコヨッドンゾックが あったの?? 結局 日本 右翼勢力に 洗脳された 日本人.. とにかく 日本の あんな 信頼受けるの できない 行動が 北東アジア 関係に 影響を 酒庫 あるという 問題点は 正確に 分かっているように しますね


<♯`Д´>独島は元々ウリナラのものなの!それを「与える」なんておこがましくて!


( ´H`)y-~~まぁ、韓国人ってこんな感じ。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~同じ人間なら話し合えばきっとわかりあえるよ!(棒)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

( ´H`)y-~~ぶっちゃけ問題はEEZ【韓国時事:竹島】

( ´H`)y-~~んー。なんか気乗りする記事もなくて某所で遊んでいて、更新がまた滞っちゃったよ。www


あまり更新無しでも何なので、気乗りしないけど竹島から。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/07/22/2008072201146.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/07/22/2008072201146.html

(朝鮮日報7月22日)

慎鏞廈教授:「独島基点を放棄した人々は『李完用』の如き売国奴」

独島学会会長である慎鏞廈(シン・ヨンハ)梨花女子大学碩座教授は22日、1999年の第2次韓日漁業協定について、「1996年から2006年4月まで鬱陵島基点を主張して独島基点を放棄すると言った人々は、独島を日本に渡してやるための手順を踏んだのであり、李完用に劣らぬ人々」と批判した。

慎教授は平和放送ラジオに出演してこのように表明したうえで、「今後とも国際司法裁判所へ行く必要は無い。(第二次世界大戦以降に)連合国が大韓民国の領土だと承認した独島を、国際司法裁判所に持って行って裁判を受けようと言う(韓国)人がもしいたら、その者も李完用に劣らぬ売国奴だ」と述べた。

慎教授は、「第2次韓日漁業協定は日本が独島基点を主張し、我が国が退いて鬱陵島基点を宣言したことを前提にして、独島を中間水域に入れて作った協定だ」として、「我が国は2006年に鬱陵島基点を破棄して独島基点を宣言する措置をすることにしたが漁業協定には反映されておらず、必ず修正する必要がある」と述べた。

中略

また、「日本が全分野にわたって猛烈にロビイングをしたと思う。学界でもロビイングを受けた人は非常に多かった。日本の首相が、怒った韓国国民たちに対して『韓国はちょっと冷静になれ、冷静になれ』と言ったのをそのまま繰り返して、『冷静になれ、冷静になれ』と言う韓国人は、日本のロビイングを受けた人間だ」と語った。


(後半省略:訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~慎鏞廈といえば竹島問題でいつも寝言を言ってる、ニコちゃん大王みたいな顔のおじさん。こういう寝言を言われると、ボクとかは「ああ、やっぱり韓国はダメだなぁ」と安心したりする。(苦笑)


コメント欄も。



キム・ヨンジン(k191350) 0 0
売国奴たち... 罪を 計算して 彼 罪が 立証されれば 親日派 名簿に あげて あらゆる 加算を 沒収して 日本で 内 チォッアだと. [2008.07.22 18:03:52]

李規制(lkjere) 9 0
1999年 キム・デジュン政権が ハンイルオアップヒョブゾングウを ハンダブシで 鬱陵島を ギッゾムで 設定して 独島を たいてい,仕事 共同管理水域で 作って 東海~南海まで 明太 黄金漁場を お負けで 納めたし 漁場縮小で 残る 3000余隻の 漁船は 金正日に 主旨出来なくて アンタブがウォした ホロザシックドルを 極刑で 処断を しなければなりません. [2008.07.22 16:45:37]

ギムチァングジン(stariver) 3 0
当たる. 領土を 売り込もうとする 寝る 売国奴だ. また 我が国 外来語 表記法も 売国奴 法だ. 'ボックゾンガングブ, ドックメ, 名人'という 国語を 捨てて 'Fukuda, 読売, 明仁'という 日本語を なぜ 使うように するか? 中国 固有名詞も なぜ '毛沢東'を 捨てて 'マオゾトング'で 使うように するか? なぜ 自主独立国として 国語を 捨てて 外国語を 使うか? 中国が そうだのか, 日本が そうだのか? [2008.07.22 16:07:32]


( ´H`)y-~~ここで安秉直先生みたいな比較的冷静な意見が多ければ慌てるところだけど、やっぱり韓国人は韓国人なので一安心。(笑)


ところで、韓国人の精神世界においては「道徳性」が重要な意味を持つ。現実にはほとんど全ての面で日本に劣っていても「道徳的なウリ」という幻想を維持することで精神的勝利を得てきたのだけれども、竹島問題で日本の主張を認めると「日本領土を侵略し不法占拠した破廉恥で不道徳で野蛮、犬畜生にも劣る卑劣で邪悪なウリ」ということになり、これは韓国人的には絶対に受け入れることが出来ない問題になるわけよ。


その上、経済も良くない、格差も拡大、物価も高騰、雇用もダメ、となれば韓国人の中に「ウリナラの精神世界のルールでは解消できない欲求不満=恨」がたまり、それを解消する欲求が出てくる。…昔は「反日」と「日本の謝罪」で何とかなってきたものが、さすがに最近は機能しなくなってきた。(笑)


まぁ、そんなローカルルールに日本が従う理由も無い。


そもそも漁業協定でEEZは押さえてるし、現実にはいくら連中が不法占拠していても日本がそれを認めず抗議し続ける限りそれは実効支配の要件を満たさないわけで、韓国の不法占拠にたいした意味は無い。…しかし、連中の真の目的は日本にウリナラの主張を認めさせ、ウリナラの道徳性を示し、恨を解消することなので無意味な妄動を繰り返すことになる。


( ´H`)y-~~まぁ、日本政府も、こんなのとまともにつきあうと疲れるだけなので、従来通りの対応で済ませるんじゃ無いかなぁ?


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~とはいえ、日本にもまだまだ無知な人もいるし、やはり「教育」は大事よねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

( ´H`)y-~~【ポエム】韓国国賊ニューライト安秉直【韓国時事:竹島問題】

( ´H`)y-~~さて、今日は2ちゃんねる経由でニューライトの旗手安秉直ソウル大学名誉教授の発言から。


念のために解説しておくと、ニューライトは韓国ではかなり理性的な部類で、安秉直先生も、韓国における竹島問題の妥協できるギリギリのライン「棚上げ論」を昔から言っている人である。





原文
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?code=NCB&seq=37738
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/www.viewsnnews.com/article/view.jsp?code=NCB&seq=37738

(ビューズ&ニューズ7月16日)

ニューライトの安秉直、今度には「独島妄言」で波紋

「慰安婦強制動員の証拠は無い」などの妄言で有名な、ニューライト財団の安秉直(アン・ビョンジク)理事長が15日、日本の独島挑発に関して、「実際には日本も、日本のものだと主張するに値する彼らなりの根拠を持っている」と主張し、波紋が広がっている。

問題の発言は、安理事長が15日夕方に放送されたCBSラジオ番組のインタビューの中で出たものだ。安理事長 は日本の独島挑発について、「日本も韓国も、自分が領有権を持っていると主張する国として、相手が自分のものだと言えばもう一方が自分のだと言い返すのは当然のことだ。だがこれが世論化されて、日本社会や韓国社会で騒ぎになれば、独島が国際紛争地化する。国際紛争地化して我が国の得になることは無い」と、例の「静かな対応」を求めた。これについては独島本部がかつて、日本政府の工作で国内親日勢力が「静かな対応」を主張して日本の独島侵奪を手助けしている、と批判したことがある。

安理事長の問題発言は更に続いた。安理事長は、「なぜ得にならないかと言えば、独島を事実上実効支配しているのは我が国だからだ。そんな状況で、独島が歴史的に我が国の領土だと完全に証明できるのであれば我が国がしきりに主張すれば良いが、実際には日本にも、日本のものだと主張するに値する彼らなりの根拠を持っている」と述べた。

安理事長は更に一歩進んで、「そもそも現状で、我が国が日本よりも法律的・史料的証拠を多く持っているとは必ずしも言えない」とまで発言した。

これは解釈によっては、法律的・史料的証拠が多くないにもかかわらず我が国がただ「実効支配」しているだけだという日本政府の主張と脈を一にする主張とも見られる妄言だ。

(後半省略:訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~では、この記事に対する韓国人のコメントを。



これ 人も 国籍が 韓国 当たるんですか? 浦項市民
2008-07-18 2 0
いくら セゲファ 時代というが, まどろみ ひどいですね. これ 人は 自分 家に 誰でも やけどしようとしたが 眠り 寝かすが 見ます.

こういう こん畜生 夜道 気を付けなさい... 自由人
2008-07-17 10 0
売国奴は 共産主義者 見る もっと 悪い やつ.

日本毒蛇の 巣窟 ソウル大を イラク式で 手入れすること! 民族 統一
2008-07-17 7 0
眼病職? イ・ヨンフン? ...... 日本 ヤクザ シタバリたち! 家 3族, 3対価 彼 代価 チルルナルが ダックアオンダ 準備して 覚悟しなさい!



( ´H`)y-~~と、言うわけで思いついてしまったポエムを。


(参考:http://jp.youtube.com/watch?v=LbfDK2H0CAw


東の海は ウリの海


ウリの果てしない憧れさ


白頭山は ウリ領土


ウリの捨てきれぬ故郷さ


友よ 未来の無い国と知っても


やはり 守って戦うのだ


命を捨てて ウリは生きる


命を捨てて ウリは生きる


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~気持ちは分かるが、安秉直先生もいいかげんあきらめればいいのに。

| | Comments (37) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~もう何があっても心が動かない【韓国時事:竹島】

( ´H`)y-~~困った。竹島問題なんか6年も見ていると、突っこみどころなんか残されてない。あとはまぁ韓国の妄動を楽しむだけなんだけど…


【洪思徳氏「日本が挑発する度に独島周辺を埋め立てよう」】(中央日報7月17日)


【竹島問題、韓国で過激な抗議行動 キジも犠牲に】(AFPBB News7月18日)


…と、何を見ても既視感が。(苦笑)


まぁ、何もしないのも何なので地味な活動をやってみた。興味が有ればどうかと。


http://www.ohmynews.co.jp/draft/20080718/27322


http://www.ohmynews.co.jp/draft/20080718/27323


http://www.ohmynews.co.jp/draft/20080718/27324


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( *H*)y-~~ま、誰も読まないゴミ箱コーナーに押し込められたわけだが、「編集部は読んだ」だろうと言うことで。♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~竹島またも大騒ぎ【韓国時事:竹島問題】

( ´H`)y-~~ちょっと用事で更新が滞ってる間に、またネタにしにくいけど大きな騒動が。


【独島:新指導要領解説書、「日本領」と表記】(朝鮮日報7月15日)


【国会、独島守護特別委発足と日本への抗議訪問へ】(連合ニュース7月15日)


【独島:韓国政府が強硬対処、駐日大使に一時帰国措置】(朝鮮日報7月15日)


( ´H`)y-~~まぁ、何かあったら騒ごうと待ちかまえてるネタなんだけどな。しかも、指導要領そのものへの記載を見送って貰ったりするために、段階的なカードを全部使い切っちゃったから強硬な対応しか残されてないという。


産経新聞の黒田氏はこういうことを。


【黒田勝弘氏「岩の塊の島でなぜそんなに興奮?」】(中央日報7月15日)


>「岩の塊の島のために戦争を起こす国はない。 すでに独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国のものになっているではないか。 50年以上も自国が支配しているのに、なぜそんなに興奮するのか」。


>黒田勝弘・産経新聞ソウル支局長が14日午前8時、平和放送ラジオ番組「開かれた世界、今日イ・ソクウです」に出演し、このように語った。


( ´H`)y-~~黒田勝弘氏、今までにも「何で不法占拠してる韓国の方が大騒ぎする?」ということを言ってるけど、正解は日本がウリナラの主張に同意しないから


連中の「正当性」を担保する最も大きな物が「日本の同意」だったりするわけで、でも、こと領土問題で我が国が妥協することはないし、妥協でもしたら日本国民も黙ってないわけで。


韓国人も大騒ぎ。


【「独島怪談」再燃…ろうそく集会利用の動き】(東亜日報7月15日)


>日本の教科書解説書を巡る波紋が広がり、「独島(トクト、日本名竹島)怪談論」が再び頭をもたげている。一部では、ろうそくデモの再燃に利用しようとする動きすら現れている。


>ダウム「アゴラ」に書き込みを掲載したID「luckydj」のユーザーは、「独島問題をろうそくに含めて、ろうそくデモにさらに力を入れなければならない」と主張した。


>一方、日本政府に対するネットユーザーたちの憤りが募る中、強硬論も力を得ている。ポータルに書き込みを掲載したID「deion」は、「かつて、対馬は韓国の領土だった。歴史的な根拠は十分あるが、日本が強制占領している。対馬を取り戻すべきだ」と主張した。


( ´H`)y-~~ボクが見た範囲でも


<♯`Д´>対馬をウリナラ領土だと主張してやるnida!


みたいなキチガイじみた妄言が続くのよね。


竹島問題は今までにも何度も触れてきたけど、韓国側の主張の正当性は無い。というか、1905年以前に韓国側が竹島を正確に認識し領有意思を示し実効支配してきた証拠は皆無であり、我が国の領土であるという我が国の立場は変わりようがない。しかし、彼らの価値観において、「韓国の方が侵略した」とするのは道徳的に不利なので絶対に認めることが出来ず、日本側が韓国の妄言を受け入れない限り、騒ぎ続ける。


文明国の国民であれば二国間の条約や国際的な枠組みに従い、調停などの決定に従うことが出来るわけだが、蝋燭デモとかみていると、連中には遵法意識というかそういう法や契約という価値観より優先する価値があるわけで、まぁ「平和的な解決」なんてのは著しく期待薄なんじゃないかなぁと。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~しかし李明博大統領も災難よねぇ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~今日はあえて様子を見ます【韓国時事】

( ´H`)y-~~kimuraお兄さんは速報性にはこだわらないようにしているし、おそらくは相当大きな反響があだろうし、しばらく慎重に観察することにしよう。


【北朝鮮・金剛山地区で韓国人観光客射殺】(朝鮮日報7月11日)


( ´H`)y-~~しかもね、このタイミングで李明博大統領こんなこと言ってたわけで。


【李大統領、きょう北朝鮮に向け重大提案】(朝鮮日報7月11日)


>これまでの南北首脳間での合意を包括的に再整理する機会を持つことを北朝鮮側に提案することが分かった」と語った。


>南北関係は足踏み状態を見せている。こうした中、李大統領が直接南北対話の突破口を開くため、このような提案を決定したとみられる。


( ´H`)y-~~風が吹くのは確かだけど風向きがいまのところ不透明。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~蝋燭どころじゃ無い…というか、「これで蝋燭デモが起きなかったらデモを主導してたのは、やっぱり親北左翼だ!」という保守韓国人の声も有り。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~次の問題【韓国時事:竹島】

( ´H`)y-~~さてさて、狂牛病デモなどの妄動も一区切りついたようだけれども、次なる難題が。


【牛肉の次は独島、手腕問われる李大統領(上)】(朝鮮日報7月9日)


>日本政府が近く、中・高校の教科書執筆指針書ともいえる「学習指導要領解説書」に「独島(日本名:竹島)は日本領土」と明記する案について最終方針を固めることが分かり、韓国政府の外交ラインが慌てている。同問題が、李明博(イ・ミョンバク)政権の発足をきっかけに「未来指向」の考えを確認し合った両国関係の「台風の目」となる可能性があるためだ。


>米国産牛肉の輸入問題に続き、独島問題まで発生すれば、韓米日の伝統的同盟復元を最優先課題として掲げている李明博政権の外交路線は、出発もできずに暗礁に乗り上げてしまうことになる。特に牛肉問題の真っただ中にあって、インターネット上では「独島放棄のうわさ」までが取りざたされるなど、大統領府(青瓦台)が極めて敏感になっており、場合によっては外交的に統制しにくい状況にまで陥ってしまう恐れがあるとの声が上がっている。


>韓国の外交消息筋と情報当局者によると、日本の文部科学省は「独島が日本の領土であるという教科書の表記は、すでに小泉政権のころから決められている」とし、あくまで強行姿勢を貫く構えを見せているという。


【牛肉の次は独島、手腕問われる李大統領(下)】(朝鮮日報7月9日)


>問題は、日本が独島の明記をあきらめない限り、韓国政府は「静かな外交」を固守することが難しいということだ。日本があいまいな表現を使用するなどの折衷案をまとめても、教科書で独島問題が取り扱われる限り、韓国国民が黙っていないためだ。


( ´H`)y-~~竹島は何度も言ったけど、韓国が不法占拠している日本の島であるが、韓国人は異常にこの島に執着している。
李承晩のときに韓国側が強奪したのがそもそもの始まりで、日本が明治時代に近代国家として明確に領有意思を示し実効支配をはじめる以前に朝鮮側が領有していた根拠など皆無なのだが、話にもならない戯言をならべて自分たちの物だと言い張っている。
ま、韓国が日本を侵略し、日本漁民を拉致したり殺傷したりしたという犬畜生にも劣る不道徳な事実を認めることは、「道徳的優位に立つことで精神的勝利を得る」という韓国人の考え方からすると耐えられないものなのかもね。


日本の教科書への竹島の記載については、過去にも学習指導要領自体への明記はせず解説書で補足するという話題が出た…これでも日本から見るとムダな譲歩だし、弱腰だと非難する声もあったりするわけだが。


で、この竹島関連でも韓国ネットで過去にデマが流れたりもしたわけで、李明博サイドとしてはこの問題でまた愚民どもが扇動されてデモ騒動が起きたりするんじゃないかと心配してるわけだ。…大阪生まれということでさえ「親日」という疑惑のタネになりネガティブに扱われるのが韓国だし。


では、韓国人の反応はどんな感じか韓国版記事コメント欄から。



造材屋(jjiio2)0 0
ノ・ムヒョン 政権では 想像図 できない 仕事だ 倭人たち [2008.07.09 11:20:35]

アンセホ(baalzebul) 2 0
大統領様, まさかの時 日本と 戦争でも 辞さないという 覚悟で 処理すると 割 蟹です. 万が一 独島 持って 問題が 起きる 場合 起る 仕事に 比べれば, 蝋燭集会 位は 子たち いたずらで 見えるように なる はずです. [2008.07.09 10:39:21]

キム・ゾンヒョン(george45) 1 0
野党 入って 目に目は目 歯に歯はで,対馬島は 韓国の地だと 学生たちに 示しなさい.ウェノムドル 完全に ミチンゾングゾックドルイグモン. 政治するのたちよ 精神ちょっと トックバだと 調えなさい.独島も マイナスなの 生じた.白頭山は ゲイルイが 売り込んで,独島は ゲテズングイが 売って 食べたの. [2008.07.09 10:09:47]


( ´H`)y-~~と、まあ一般韓国人はこの問題に関しては非妥協的。でも、日本も領土問題での譲歩などということはあり得ないし、韓国人の反日感情を利用した反政府暴動というのも起こりうるかも。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~韓国人に理性を期待してはいけない♪

| | Comments (1) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~李明博in洞爺湖ほか小ネタ【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、洞爺湖サミットである。そういえば昔ニフティで環境問題は人類絶滅すれば即解決!という剛速球を投げた強者がいたなぁ。さて、それはそうとして李大統領も来ているのだとか。


【韓国大統領が到着、米ロなどと首脳会談へ 洞爺湖サミット】(日本経済新聞7月8日)


>日本からの招待でサミットに初参加する李大統領は先進国と途上国の橋渡し役を自任。双方の立場の違いを乗り越える方策などについて積極的に発言し、存在感をアピールする方針だ。


( ´H`)y-~~どっちからも信頼されないってオチだったりして。


こういう発言もしたそうな。


【日中韓首脳で環境協議 李明博・韓国大統領 本社社長と会見】(中日新聞7月8日)


>北朝鮮の先月二十六日の核計画申告書提出については「肯定的に評価できるが、核兵器が含まれず多少不十分な点がある」と指摘。


>また、米国産牛肉の輸入再開などに反対するろうそく集会が続く原因を「国民の食品安全への関心が高くなった」「牛海綿状脳症(BSE)への正確な情報が伝達されなかった」などと列挙。「十年ぶりの革新から保守への政権交代もあり、政治的スローガンも出回ったが、多数の国民は問題の核心を理解し始めたので(混乱は)これ以上大きくならないと思う」と述べた。


( ´H`)y-~~対北朝鮮政策はやっぱ盧武鉉とは違ってくるのかなぁ。でもね、左翼はまだまだ抵抗すると思うの。


韓国国内的にはこんなことを。


【韓国:内閣改造は3閣僚交代のみ 刷新より安定優先】(毎日新聞7月7日)


( ´H`)y-~~まあ、朝鮮日報からはこう揶揄されてるわけだが。


【【7月8日】知らなすぎるにも程がある】(朝鮮日報7月8日)



( ´H`)y-~~朝鮮日報、なにげに親朴槿恵らしくMBには前からちょっと冷たい。www


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~まだまだネタが拾いにくくて困るよ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~小ネタ集【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~しかしまー何ですねー。韓国のデモにも飽き飽き。しかも、それのせいで他のニュースが目立たないし、気力は奪われるし困ったもんだよ。


と、いうわけで今日は久々に小ネタ集を。突っこみがいつもにも増してアバウトなのはご愛敬。


【「韓国は世界に恩返しを」 国連総長が母国で大統領らと会談】(産経新聞7月4日)


( ´H`)y-~~恩を仇で返す?


次。


【日本、韓国人19人の入国を拒否…洞爺湖サミット控え】(中央日報7月5日)


>NHKは「この韓国人らは7-9日に開催される洞爺湖サミットに批判的な立場で開かれる農業関連国際大会に参加するために入国しようとした」と伝えた。


( ´H`)y-~~あの調子で騒がれること考えたら正解。


次。





原文
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080704023007&spage=1
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080704023007&spage=1

(ソウル新聞7月4日)

露館播遷当時の朝鮮と現在の韓国の危機は相似形
 … 『高宗時代のリーダーシップ』/呉隣煥(オ・インファン)著

著者は特に、今日の朝鮮半島は高宗当時の状況と類似の状況が展開されている、という周辺の声に耳を傾ける。地政学的に見るとき、高宗当時は現在の大韓民国が経験を余儀なくされている危機の原型を多くの形態で見せてくれる歴史だからだ、という。

著者は、歴史に教訓を求めるなら自国以上の教師は無く、血を受け継いだ先祖の試行錯誤よりも効率的な反面教師がどこにいるかと問い返す。21世紀の韓国が、より柔軟に危機に対応するには、高宗の経験を徹底的にベンチマーキングする必要がある、という説明だ。この本は、そうした努力の結果だと言える。

(訳文は2ちゃんねるのものを使用)




( ´H`)y-~~ダメじゃん!滅びちゃうじゃん!


次。


【親日派財産の第3者への売却、司法判断分かれる】(朝鮮日報7月5日)


( ´H`)y-~~そもそも「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」がおかしいんだけどな。…韓国の司法関係者が仮に真面目に法律適用しようとしてたら混乱もするわなぁ。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~デモから離れても、今日も韓国は韓国クオリティ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~ウソをウソと見抜けないと…【韓国時事】

( ´H`)y-~~先ずは昨日の関連から。朝鮮日報。


【米国産牛肉:市民団体が精肉店に押しかけ抗議】(朝鮮日報7月3日)


>2日午後2時ごろ、米国産牛肉を販売している、ソウル市衿川区始興洞の「Aミート」直営精肉店に、「狂牛病監視団ネットワーク」など市民団体のメンバー十数人が集まった。米国産牛肉の販売中止を求めるためだ。


>市民団体のメンバーらは精肉店の前で記者会見を開き、「国民の不安や懸念が大きいにもかかわらず、政府は安全を証明し、検証するための最低限のシステムも整えないまま、輸入業者や店に販売を許可した」と主張した。この精肉店は市民団体のメンバーらが押しかけた1時間の間、営業中止を余儀なくされた。


( ´H`)y-~~普通に営業妨害だし。


それに、イヤなら買わなきゃ良いのにね。…ま、偽装表示が横行しているらしいのでそれは問題だけどさ、叩くなら別のやり方があるだろ?単に目立つところで政治活動やっただけじゃん、みたいな。


もう一つ朝鮮日報から。


【【萬物相】青酸カリ入りビーフバーガー】(朝鮮日報7月3日)


>うわさは怖い。一度広がり始めたうわさはとどまることを知らない。また、うわさは口から口へと伝えられるたびに、とんでもない内容に変質していく。「狂牛病は空気感染するんだって」という話すら、しばらくの間、もっともらしくささやかれたほどだ。こういう時であればあるほど、責任ある立場の人々は慎重になるべきだ。あるコメディアンはテレビで「金をもうけて何になる。死ねば終わりだ」と言った。自分の言葉がどのような影響を及ぼし得るか、分からないならテレビに出る資格はない。


( ´H`)y-~~まぁ、韓国人は特にデマに流されやすそうだしな。


韓国版記事コメント欄から。



キム・ソンチォル(more69) 0 7
さて 悪い ゾパドルだ...問題ある 事案を 解決して 検疫株券を 回復して 正常な 米国産 牛肉を 食べようと するのが 蝋燭と キム・ミンソンの 主張であるものを 三尺童子も だ 分かる 今は 牛肉に がっかりして ミョングバックの 二重的な 態度に 気落ちして 政権退陣を ウェチヌンゴッだ 原因を 提供して ヘゴルも できない 政権に 力強い 公権力 話した 朝鮮の 責任も クンゴッだ そのため ホテル前が ごみ溜めが ドエヌンゴッだ~~ [2008.07.03 17:03:19]

李兵営(lby9217) 35 1
今日 左派,猛烈進歩勢力たちが デマを まき散らして イミョングバックゾンググォンウを 5年以内内 植物政権で 作ろうと します. どうに 立てた 国なのに このまま 座りこむ 数だけは ないです. [2008.07.03 08:19:13]


<♯`Д´>右翼が操作してるの!


<♯`Д´>左翼が操作してるの!


( ´H`)y-~~両方のメディアを見てきたボクの意見としてはどっちも正しい(笑)


朝鮮日報は何度も強調したが露骨な右翼メディアで、韓国人(特に左派)からは嫌われている。また、日本の某新聞バリに露骨に印象操作して世論誘導しようとするメディアでもある。


じゃあ、進歩系メディアはどうかというと、これまたかなり露骨に操作してくるわけで…韓国人はこういうメディアの性質を理解し比較して妥当な意見を選択するという事はあまり無くて、たいていは都合の良い意見を鵜呑みにするわけで…まったく、ウソをウソと見抜けないと韓国メディアを読むのは難しい。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~見抜けたら見抜けたで韓国人でも絶望するし。♪
絶望した!世論操作だらけの韓国メディアに絶望した!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~結局、食うんかいっ!【韓国時事】

( ´H`)y-~~さてさて、牛肉関連。


いろいろ広がって読みにくくて困るんだけど、面白ネタをひとつ。


【精肉店で販売された米国産牛肉、5時間で売り切れ】(中央日報7月2日)


( ´H`)y-~~「国民の健康問題」とか大騒ぎしてたくせに結局、食うんかいっ!みたいな。


でもまぁ「国務総理室もここで米国産牛肉12キロを購入した。」 なんてこともあるし、何となくやらせ臭いなぁ。


朝鮮日報韓国版関連記事コメント欄から韓国人の意見を見てみると…



金意識(kimkorea1) 3 0
米国産 牛肉が 問題が なく 反米と 政権退陣が 株 目的なことが 明らかな 人々だ. どうな 言い掛かりを 取っても デモする 人々で そうしてこそ 暮す 味を 感じる 人々だと 見る. 米国産 牛肉 販売 反対 する 人々, 他人達が 米国産 牛肉 食べるのが あなたたちと 何か 上官なのか? [2008.07.02 19:23:20]


<♯`Д´>やっぱり反米反政府のサヨクの陰謀なの!


という右側の意見が多いが、こういう左側の反対意見も。



李ヨンジュ(xtribunex) 0 0
米国産 牛肉 販売 促進を のために 通帳, 洞長, 公務員たちに 税金で 無料 クーポン 作って 支給する 首都 あるね. 無料 クーポンで 買ってから 原産地 ソックヨパルなら なるね. [2008.07.02 20:16:35]


<♯`Д´>政府の陰謀なの!


( ´H`)y-~~…まぁ、例によって泥仕合になるんだろうなぁ。


←(`・ω・´)y-~~まあ、押しまい。


( ´H`)y-~~なんかこう、ぐっとくるネタが無いかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »