( ´H`)y-~~任天堂と韓国【韓国時事:文化:小ネタ】
( ´H`)y-~~さて、なんか体もだるいし今日は小ネタを。
>生きた歴史の証拠を復元するということには異論はない。 にもかかわらず大和引き揚げのニュースには何か胸に引っかかるものがある。 狂気の歴史を繰り返さないという教訓の資料として活用されるべき戦争遺物が、侵略の歴史を美化し盲目的な愛国心をあおるものに変わる例を何度も見てきたからだ。 過去の過ちと断絶できなければ、脳裏のどこかに刻印された形状記憶合金は元に戻ろうとするものだ。
( ´H`)y-~~でもこういうのもあるわけで。
( ´H`)y-~~こういうのは「歴史を美化し盲目的な愛国心をあおるもの」にはならないのかしら?みたいな。
さて、次は李明博大統領のゆかいな発言から。
原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/02/04/2009020401089.html
翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/02/04/2009020401089.html(朝鮮日報2月4日)
日ゲーム機反韓国 李大統領 "私たちも任天堂作って見ろ"
4日果川知識経済省を尋ねた李明博大統領は "このごろ任天堂ゲーム機持っている小学生たちが多いのに日本の任天堂ゲーム機のようなことを私たちも開発して見られないか"と言った.
この大統領はこの日果川知識経済省で非常経済対策会議を持った後知識経済省職員たちとのお昼食事の中でこのように明らかにした後 "円高を活用した日本市場進出対策がいつより必要だ"と言った.
地境部ある職員は "私たちが付いて行くことは日本以上でゲームソフトウェアもお上手だが,ソフトウェアとハードウェアを結合した創造的製品を開発するには日本の先に進む面がある"と返事した.
( ´H`)y-~~いや、だから、それが出来ないから(ry
コメント欄から韓国人の反応も。
金宰相(durable100) 4 0
この記事の問題要旨はこんな機械が私たちの技術力で解決になるかないかがない.問題はあの MBの発想自体がいやらしい位時代におくれているというのだ..いや何かゲーム産業が 1,2年以内に作る (不実)工事のようなことだと分かるか?基盤産業である情報通信省と科学技術部を縮小して全部なくしているくせにとても情けないものを言う [2009.02.04 17:05:26]
五官校(44kg44) 9 3
ゲー ム産業がどのシャベルたちでトダックトダックすれば作われるかと思っているようだ.あなたが集権しながら科学技術部情報通信省無くして,IT産業サポート 切ってしまって完全に技術源泉がさんが痩せているのにあなたが作りなさいと言葉さえ言えば一瞬に建物作るようにできると思う人.この人がすぐ我が国の大統 領だ.未来がさんたんなだけだ. [2009.02.04 16:51:05]
<♯`Д´>そんなに簡単に出来るものなら苦労は無いnida!
( ´H`)y-~~ごもっとも。
( ´H`)y-~~「ベンチマーク」だけじゃ限界があるよね。