( ´H`)y-~~資料が出てこなかったらどうする気だ?【韓国文化:歴史:小ネタ】
( ´H`)y-~~先ずはちょっとしたネタを。
【京セラ稲盛名誉会長「JAL引き受ける」】(朝鮮日報1月14日)
( ´H`)y-~~時事ネタなんだけど、ボクが引っかかったのは「種無しスイカを作った禹長春(ウ・ジャンチュン)博士の婿養子でもあり、韓国でもよく知られている。」とあるところ。そういう事情で韓国でも親近感があるというのは知らなかったけど、禹長春(ウ・ジャンチュン)博士といえば韓国ではよく知られた農学者。種なしスイカ云々は、正しくは「初めて韓国に紹介した」であり、発明者ではない。…ついでに言うと閔妃暗殺犯・禹範善の息子。
もうひとつ小ネタ。
【『悲しい日本人』盗作疑惑、田麗玉議員の控訴棄却】(朝鮮日報1月14日)
( ´H`)y-~~田麗玉の有名な反日本「日本はない(邦題:悲しい日本人)」が裁判で一部盗用があったとされたという話。(しかも、田麗玉の方が訴えて)
田麗玉、もとは朴槿恵派だったんだけど、李明博にすりよったりして、朝鮮日報の読者には人気がない。しかし、盗用だろうが何だろうが中身はアレってことは同じなんだけどなw
さて、では次。先日も触れた安重根の遺体発掘関連。
原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/01/14/2010011401499.html(朝鮮日報1月14日)
[時論]日本に安重根義士有害記録ありえる
キム・サンギ忠南(チュンナム)大教授・独立記念館韓国独立運動史研究所所長今年で安重根義士が殉国して100年になる。 しかし安重根義士の遺体はまだ探せないまま孝昌(ヒョチャン)公園には彼の仮墓だけがぽつんと置かれている。
中略
安重根義士の遺体発掘事業はその間証言にだけ依存してきたのが事実だ。 もう関連資料を確保しなければならないという主張は晩時之嘆があるが合理的な判断だ。 殉国100周年を迎える時点で日本側に資料を要求するのは日帝の韓国強勢占領に対する反省を促す強力なメッセージを含んでいる。
中略
私たちは日帝が尹奉吉義士の死刑場面まで写真で残したのを見て驚きに耐えないゆえがある。 ユン医師の死刑場所に対する地形図まで入っている報告書が日本防衛研究所図書室の資料の山中に保管されていた。 イ・ポンチャン医師の'獄中手記'と裁判記録の一部も一般人の接近が難しい日本最高裁判所で捜し出した。 この資料の発掘でイ・ポンチャン医師が法廷で"後悔しています"と話したという日本人学者の主張は臆説であったのが判明したことがある。 こういう資料らも初めには存在自体を分からなかったものなどだ。 したがって安重根義士の殉国と有害と関連した詳細な資料が一般人の接近が厳格に統制された文書で中に残っている可能性は相変らずある。 日本が分かりながらも隠している可能性もあって,日本自らも資料の存在を探せずにいることもできるだろう。
<♯`Д´>日本は資料を出すニダ!出てこないのは隠してるからニダ!
( ´H`)y-~~マジで無くても君ら納得しないだろ?うん?
さて、コメント欄も見てみると、何故かテロリスト論争が。
迫真数(qpzja0)
キム・グ,アン・ジュングンなどをテロリストという間が抜けた老人らがあったのにこの国がまともに戻ってガリがいるか国が正しく立とうとするなら左翼らと親日派を除去するべきなのに我が国は50年後にも国売り飛ばした人間らが良く暮らすのは全く同じであるようだ
ペク・ソンヒョン(vulture2083)
ユン・ボンギル,安重根義士の義挙は明らかにテロリズムでありキム・グを含んだテロ活動をした方々はテロリストという表現は間違った表現でない。事実以前からこれをテロリズムだと表現してきたし最近ニューライト教科書問題でこれが新たに問題になったことだ。
テロリスト論議はテロの時代別変化を見過ごしたあるいは無視したごちゃごちゃしていた政治論議のための道具だけのことだ。安重根義士のような方を学術的にテロリストが合うといって通商(通常)的にそのような表現で呼ぶことが適切のかに対する社会的合意が必要なだけだ
テロに対する概念から整理する必要がある。この頃テロは無差別大量殺戮の形態で強行されるなかで絶対悪と認識されるが,テロは政治闘争の一手段であり主に弱者らが強者に対抗する方法中の一つであった。非戦闘員.民間人に対する無差別大量殺戮は明らかにどんな名分,理由にも正当化できないが,テロ自体を悪と規定するのは強者側だけの見解だ。
書斎性(phpjason)
ビンラディンと同じレベルのテロリストと遠回しに言う人間らはテロリズム正義も知らずにぺちゃぺちゃしゃべるけれど。テロリズムという(のは)恐怖心/メディア関心誘発を目的に非戦闘員,民間人相手に無差別暴力,虐殺を称することだ。
テロの語源から探ってみる必要あります。フランス語テルェル(terreur),すなわち大衆の恐怖という意で使われたが,尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の爆弾投擲はテロリズムとは距離が遠い理由は日本のモデルらが侵略した中国ホンコウコンウォンで成り立ったし日本大中とは上官もなかったので,テロリストと遠回しに言うのは不適切です。
( ´H`)y-~~「テロリストだけど義士」ってことで納得出来ないのか?君ら?(理由:それが道徳性至上主義)
(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね
↓
( ´H`)y-~~そのうち「資料が存在しない証拠を出せ」とか言い出したりしてなw