« January 2010 | Main | March 2010 »

( ´H`)y-~~最近の韓国の反応いろいろ【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、今日は面倒くさいので日韓関係の韓国の反応を主にコメント欄からいくつか拾ってみようかと。


先ずは昨日紹介したサイバーテロ記事コメント欄から。



異性(理性)(chkorea)
16-17世紀は世界が植民地化シデエイソットンマンクム決して日本の誤りとだけどうすることもできない.朝鮮の貪官汚吏らと売国政治家たちと国民ののんきだということから私たちが間違って植民地価なったことを日本を置いて恨むことができるだろうか.1世紀が至難今にも政治家たちと国民の団結とタンギョリドェゴインヌンガ?"感情だけ前面に出さずに"

イ・スンファン(war0)
けちをつけることがなければ作ってもテロする子供たち,憎しみそれ自体を楽しむ子供たち

雪上数(bbarsss)
自称右翼らは(個人的には売国奴と見るが)精神的に日本奴隷で生きずに国益のために飛んでみろ....むだな言い訳乞食探さずに
博文者(minjung39)
日本にサイバーテロをするというこの人ら今まともな精神状態か?バンクーバーでキム・ヨナがアサダを痛快に勝ったこの無量な喜びを一度に消そうと決心でもしたか?私たちはすでに三星電子で現代自動車で日本を越えたし日総理府人さえも私たちのTVドラマを楽しんで見るハルリュペンがなっている。何がしわになってさびしくて葛藤紛争を起こすか。警察はこういう非常識な人々びしびし治めなければならない。

イ・ユング(unku)
3.1運動当時の民族代表33人らの意はきっとそうではなかったでしょう。3.1精神の正しい意味を理解しておられるならばそのようなまた違う形態の暴力は試用しないでおこう。私たちが日本よりはおとなという考えを忘れないでおきましょう。

首脳(頂上,正常)権(jasko)
国益に何の助けもならないことだ。何事もする前に先に立ち止まってこのことが利益になるのかならないか冷徹に確かめてみなければならない

キム・ソニョン(spdlqj8989)
テロのような声するよ。韓国ネチズンたちよ,恥ずかしくなることらするな。君たちの行動はヨナヨワンの金メダルを汚すだけだ。どうせ私たちは勝利者で,彼らは劣等感に地団駄を踏む猿であるだけ.猿らに何をしに怒りを感じるか?そのままクールに無視しろ。品格落ちるヨル幅は猿らの行動で充分だ。


( ´H`)y-~~なんか勝ち誇ったような余裕のコメントもあるけど、意外と最近の韓国人はクール…というか一部の日本人よりも民度が高くなってきたんじゃないか?


…まあ保守右翼親日派新聞朝鮮日報のコメント欄だし、まだまだ韓国ネットは酷い物ではあるんだけどさ。


もう一つ朝鮮日報のコラムも。


【【萬物相】豊田社長の涙】(朝鮮日報2月27日)


>トヨタの大規模リコールを品質と安全の問題としてのみとらえるのは困難だ。不具合によるリコールの回数で言えば、米国車のほうがひどい。


>従って、トヨタはさまざまな思惑でターゲットにされたのではないかという解釈が成り立つ。米自動車業界のビッグスリーが没落したことで傷ついた米国人の自尊心を慰め、日本との貿易不均衡を解消する狙いがあるとの分析が可能だ。


>日本で鳩山政権が誕生して以降、日米関係がこじれたため、事態がさらにこう着した面もある。鳩山首相は就任直後、沖縄の米軍基地移転に関する日米合意を覆したのに続き、「米国との対等な関係を望む」といった発言を繰り返し、米国を刺激してきた。こうした中で、米国としてはただでさえ反撃の機会をうかがっていただけに、日本はしっぺ返しを食らった格好だ。 国益よりも自尊心を掲げる鳩山外交が失敗したツケの大部分をトヨタが被っていることになる。


( ´H`)y-~~このコラムだけでも日本のクズメディアなどより数段優れているけど、韓国版コメント欄も。



キム・ヨンヒョク(withansu)
鳩山政権の洗練されることが出来ない外交が最も大きい原因と見える。マ国が世界の唯一強者だった時と中国を意識しないわけにはいかない時が(早い)達するや日本の長期のすばやい日和見主義的変身が米国官民の大きい反感を呼び起こすのではないか。中国が好むようだ


( ´H`)y-~~…あのね、韓国人にさえこう見られていたりするのよ…今の日本って…


…以前にも少し触れたけど、日本衰退で勝ち誇ったりされるのはともかく、「ウリナラもこの間までは大変だったニダ」という反応が日本関係記事で結構多くて…韓国人に同情される屈辱。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~まあ、ネットの反応はともかく、メディアに関してだけは圧倒的に日本の方が遅れているという現実は過去にも指摘してきたけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~明後日は3月1日【韓国時事:3・1節:サイバーテロ】

( ´H`)y-~~明後日は3月1日…ではあるが、韓国では1919年3月1日に大規模な反日暴動が起こったと言うことで3・1節という祝日。例年、この日には反日妄動がよく起きたものである。


歴史関連でも「日帝の弾圧」の「新発見」や学者先生のインタビューが載ったりすることが多い。


が、以前にも紹介したが、こういう日でもあるのだそうで。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/26/2010022601535.html

(翻訳)

(連合ニュース・朝鮮日報2月26日)

3・1節暴走族'色素水鉄砲'で検挙する

警察庁は26日三日先に迫った3・1節深夜に都心でバイクに乗って乱暴運転を日常行う暴走族に有色憤死期(証拠収集用色素水鉄砲)を活用して検挙することにした。

有色憤死期は背負うことができる15リットルらが筒に色素を混ぜた水を入れて憤死できる装備で有効交差点は10m程度だ。

中略

警察は現場検挙を原則でだが,暴走が終わって単独で運転してもからだに色素が埋めたバイク運転者は暴走に加担したことと見なして処罰することにした。




( ´H`)y-~~日本でも初日の出暴走とかがあったが、韓国では3月1日にあるそうな。しかし、水鉄砲で色つき水ですか。


さて、サイバーテロ予告騒動も。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/27/2010022700557.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月27日)

一部ネチズンらの'三一節(サムイル節)サイバーテロ'憂慮

国内いくつかのインターネット サイト同好会を中心に3月1日に日本のネチズン コミュニティ サイトに対する‘サイバー攻撃’をするという計画が立てられていて警察が遮断に出た。

一部日本ネチズンらの韓国卑下発言が契機になったとはいうが,これらの攻撃が実際に施工される法律に外れるサイバーテロの性格を帯びることができるためだ。

中略

これらが連合テロを模索することになったことは最近韓国の留学生がロシアで殺害された事件に対して日本の一部ネチズンらがインターネットで卑劣な言葉を(浴びせる)降り注いだという理由からだ。 引き続きバンクーバー冬季オリンピックで浅田真央選手を応援する一部ネチズンらがキム・ヨナ選手の延期(煙,演技)に対して険しい話をインターネットに載せたことが確認されるやサイバーテロを主張する勢力が広くなっている。

中略

警察関係者は27日“どんな理由でも該当サイトを攻撃するのは明白なサイバーテロ”として“各ポータルサイトに公文書を送ってサイバー攻撃を企てるカフェを閉鎖する措置を取っている”と明らかにした。




( ´H`)y-~~日本側でのキム・ヨナ批判や韓国留学生殺害事件へのコメントに反発した韓国人がサイバーテロを企画…でも韓国の法に触れるので警察が動いているという記事。


さて、以前もこんな事があったけど今度はどうなるか。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~韓国面には落ちるなよ、みたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~キム・ヨナ金メダルと日韓の反応【韓国時事】

( ´H`)y-~~不快なネタではあるが取り上げざるを得ないかと思い。


何が不快かというと、kimuraお兄さんはぶっちゃけそんなにキム・ヨナが嫌いでもないし、どっちかというと日本の選手育成の問題を考えるべきかという話じゃないかと思うのだが、こういうスポーツにまで嫌韓・反日をからめる日韓の反応が不快。


ま、基本的には韓国人も韓国メディアも大喜びなわけだが関連記事とそれに対する韓国人の反応をいくつか紹介してみよう。


【五輪フィギュア:「浅田とは次元が違う」 日本中がため息】(朝鮮日報2月27日)


>しかし、競技が終わると、負けた悔しさに加え、力不足を認めるムードへと一変した。東京都内の電気店の店頭で演技を見守っていた人々は、足早に立ち去った。東京・大手町駅の売店従業員は記者に対し、「浅田は銀だね。仕方ないね」と話した。また、そばを通りかかった女性たちは、「ヨナはすごいね」という言葉を連発していた。


>マスコミも浅田の銀メダル獲得を中心に伝える一方で、キム・ヨナに対する驚きを隠せなかった。毎日新聞夕刊は「ヨナ圧巻」という見出しの記事で、「キム・ヨナはフィギュアスケートが決して人気種目とは言えない韓国から生まれた天才だ」とした上で、「ジャンプの技術と表現力、そして強い精神力を全て兼ね備えている」と称賛した。


韓国版コメント欄



ホン・ヒョンス(polarbear77)
東京特派員は少数親韓派だけ会って通うようだ。ウォンスングクを見くびるな。ウォンスングンミンが決して率直に韓国をほめるはずがない。インターネット上でも昨日キム・ヨナ/アサダ毛の点数が理解することができないという反応が80%,自らの採点結果もアサダ毛の勝利に追い立てたよ。しかも韓国人を除いた全人類は本物1等はアサダということを分かることだと川辺悪いお話をならべたコメントが賛成1位だよ..


( ´H`)y-~~確かに2ちゃんなどネットの反応は良くないし、判定への不満もあるらしい。


しかしながら判定への不満はどこの国でもある。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/26/2010022602035.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月26日)

[chosun.comは今] 'ショートトラック失格'惜しくて泣いて'ヨンの涙'胸が熱くなって泣いて

バンクーバー冬季オリンピックに参加した国家代表チームが伝えてくる引き続いた勝戦ニュースに朝鮮ドットコム読者らも祝いと激励を送ってくれている。

26日午後,キム・ヨナ選手がフィギュアスケーティングで完ぺきな延期(煙,演技)で金メダルを取り出すや朝鮮ドットコム読者らはコメントで優勝の感激を共にした。イ・ジェジュン(fritz7・括弧の中はID)氏は"その間どれくらい心的負担が大きかったので,競技が終わるやいなやいきなり泣く姿を見て鼻先がじいんとしました"と書いた。

中略

25日ショートトラック女代表チームが1位に決勝線に入ってきても釈然としない'失格'を当てられたという便りには"理解することはできない判定"としながら濃い物足りなさを現わした。 "私たちの選手たちでなく審判が失格"という意見が多数であった。




( ´H`)y-~~ショートトラックの失格とか文句言うし、みたいな。


浅田真央関連の記事も。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/26/2010022601381.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月26日)

気力の戦いで負けた浅田真央,日インタビューで涙"くやしいです"

“くやしいです。私がすることができることらは全部したが,トリプル アクセルは良かったが…。”

26日(韓国時間)フリースケーティングで何回失敗をしたあげく2位に終わった日本の浅田真央(20)はNHKなど日本報道機関とインタビューをする終始なくことをこらえることができなかった。キム・ヨナは‘150点台’というものすごい世界最高記録を立てたし,これを目の前でみたアサダは自分演技をすることはできなかったこと.

中略

アサダは自分のミスに対して“納得できない”として首を横に振った。 一時キム・ヨナより実力が優位であった時期を思い出させたように,アサダは涙を隠すことができなかった。




( ´H`)y-~~これもコメント欄を。



助演主(州,株)(goodforyou)
毛の存在理由は,ヨンアルルさらに光るようにするところにある。ヨンは太陽,毛は煮詰める。素敵な助演の役割ありがとう毛.君の役割はそこまでだ。

両令母(zwiri)
器が小さい倭人。

クォン・セウン(gwonse)
毛さん,今後もヨン愛嬌と善意の競争を広げて良い姿期待します。毛さんとヨン愛嬌が同時代に一緒にするので(に)互いに毎大会ごとに素敵な発展を見せることができて考えます。負ける時もあって勝つ時もあるものとか頑張って素敵な姿に戻るのを空きます。ファイティング!

公平化(kph369)
キム・ヨナ選手も毛選手も全部上手にしました。そして毛選手はキム・ヨナ選手に学ぶという気持ちで初心を考えてつかる時簡単にあきらめないように願います。キム・ヨナ選手が勝ったのは私もうれしいが浅田真央選手の涙を見るととても痛ましいという気がしますね。


( ´H`)y-~~正直、他の関連記事のコメント欄でも勝ち誇ったような不愉快な内容のコメントも多いのだけれども、「キム・ヨナ選手が勝ったのは私もうれしいが浅田真央選手の涙を見るととても痛ましいという気がしますね」というようなコメントも結構ある。


また、こういう関連記事も。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/27/2010022700092.html

(翻訳)

LAタイムズ"キム・ヨナ,日本植民統治に報復した"

LAタイムズは26日(現地時間)韓国のキム・ヨナがバンクーバー冬季オリンピック女フィギュア シングルで浅田真央を徹底的に強くこねてしまって過去日本の植民支配に報復したと報道した。

新聞はバンクーバー発記事で韓国の初めてのオリンピック金メダリストのソン・キジョン選手を取り上げ論じてキム・ヨナの快挙を韓国と日本2ヶ国の歴史とともに詳細にのせた。

韓国のソン・キジョン選手が日本国籍で日章旗を胸に付けてベルリン オリンピックに出場,マラソン金メダルを取り出した歴史の一を紹介してこのような過去を意識したようにキム・ヨナはこの日アサダと日本をあたかも睡眠見るから(Zamboni,氷板選ぶ機械)に押し出すように完ぺきに制圧したと報道した。

中略

新聞はまたキム・ヨナの金メダル パフォーマンスを野球に対し遠回しに言って5回コールド勝ちを勝ち取ったと話した。 あまりにも精巧で,あまりにも迫力感あふれて,あまりにも優雅でキム・ヨナの延期(煙,演技)はもうこれ以上のコメントが必要ないと絶賛した。




コメント欄から。



講釈中(ksj9919)
私は,ヨンもヨンだが日本が今回のオリンピックでNO金メダルということがとても気分が良い。プハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~′′

イ・ソンフン(2nu8643)
日本列島を全部征伐して,日本語と文を全部抹殺しなければならない,真の複数は利子まで打ってしなければならない。

韓電頃(paradigma)
毛の敗因は不道徳な祖国を置いたことでヨンの金メダル獲得の原動力は韓民族の誇らしいアイデンティティだ。率直な話で私も日本に自慢の種にして宣戦布告したい。'誇らしい大韓民国のフィギュア女帝キム・ヨナだ'と。


( ´H`)y-~~案の定なコメントが多いが、こういうコメントも。



ファン・ジュンホ(efcbiok)
キム・ヨナ!!本当に自慢らしい。しかし神聖なスポーツをこのように歴史で汚された国家的問題まで引っ張って差し上げるのをやめよう。ヨンのスポーツ精神がき損されればできない。

チャニュン(john1976)
LA Timesで過去植民地支配のために韓国が何でも日本に勝利すればより好きだと使ったがヨン坊や毛を徹底的に強くこねたとかそれが複数だったとかなどのいやしい表現は全く使いませんでした。イ記者問題が多いです。そうだフィギュア選手がイギンゲハニラッパンの複数ですか?勝ったのは痛快だが必ずそのように小学生のような心理ででたらめ翻訳をすべきでしょうか?


( ´H`)y-~~最近は以前ほど反日一色というわけでも無さそうではある。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~最近の一部日本人の韓国人並みの反応もいかがな物かと思う今日この頃…正直、単に対立を煽るだけじゃないかと思い取り上げるべきかどうか迷ったの。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

( ´H`)y-~~スポーツに嫌韓反日を持ち込むなよ【韓国時事:フィギュア】

( ´H`)y-~~冬季オリンピック関連。女子フィギュアでショートプログラムが終わった時点でキム・ヨナ1位浅田真央2位ということでネットでも話題になっている。


ところでその関連でこういう記事も。


【女子フィギュア、メディアとネット上で異なる日本の反応-韓国紙】(サーチナ2月25日)


>24日のSPでは、キム・ヨナ選手が首位、浅田真央選手が2位という結果に終わった。この結果に対して、韓国の日刊紙アジアトゥデイ(電子版)は「日本の多くの新聞やテレビでは、キム・ヨナ選手を絶賛する報道をしたが、日本のネットユーザーからは『審判を買収した』という、誹謗(ひぼう)の声が見られた」と報じている。


>これらの誹謗の中には、キム・ヨナ選手のコーチであるブライアン・オーサー氏がオリンピック開催国のカナダ人であるため、審判に圧力をかけたのでは、という声もあるといい、これも「全く根拠がない」と述べている。


( ´H`)y-~~昔はこういうのは韓国面に落ちると言って戒められてきた物だけどなあ…低レベルで争ってどうするよ…


さて、天下の朝鮮日報まで日本のネットの反応を報道していたりする。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/24/2010022401750.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月24日)

日本ネチズン'韓国が審判買収'わいわい

24日キム・ヨナ選手がフィギュアスケーティング ショート プログラムで日本の浅田真央選手を抜いて1位を占めるや日本の一部ネチズンらが“韓国が審判を買収した"という背中非常識な反応を見せて問題を起こしている。

競技が開いた24日午後1時,日本のネチズン コミュニティ‘2ch’等ではキム・ヨナと浅田真央の景気(競技)をリアルタイム鑑賞して感想寸評を上げた。

中略

引き続き日本ネチズンらは‘操作判定(八百長判定)’という別途掲示板を作っておいて,キム・ヨナの1位を審判買収に追い込む文を吐き出し始めた。 2ch掲示板だけなく日本の嫌韓サイトらも同じ内容の対話を繋いでいった。

私たちのネチズンらはこれに対して“もう同情心が感じられる”,“暮らすと日本が我が国に審判買収をしたという時がある”,“私たちはああするのをやめよう”という背中多様な反応を見せている。




( ´H`)y-~~朝鮮日報は日本で言うところの朝日読売のような大新聞。ガジェット通信でもサーチナでも無い。


さてメインはコメント欄。やっぱり不愉快なコメントも多い。



ホン・ソンワン(aikarus)
今回の冬季オリンピックで金メダル一つもないかわいそうな猿らがいよいよ精神錯乱を起こしてというX音に私たちのホモサピエンスの子孫らが興奮する理由はないでしょう?^^

きずな列(dyryoo77)
日本人倭人ら姑息な人根性は世の中が皆知るのです。大東亜戦争慰安婦うちのおばあちゃんらに900円賠償判決だけ見ても知ることが出来ますね。


( ´H`)y-~~というかボクが見た時点で200件ぐらいのコメントがあったけど削除が多いのw


しかし、意外と冷静なコメントも拮抗するぐらいに多い。



正義得(eddie0)
朝鮮日報の器がますますでき物水準に成っていくんだな。知るべき人は皆知る嫌韓らの遊び場の2c h列幅が昨日今日ではないが,三三らしくてもそれに(彼に)調子を合わせる朝鮮日報.そのような時間に国内スポーツの底辺に対する深層取材でも一つ加えることが値打ちあるように見えるけれど....記者は道(ド)のにふるい何か考えなのか...嘆き。

キム・ムンス(onsentama)
2CHは日本でも救済不能な使う子供らだけ集まるコミュニティです。あえてあんなもの記事に書く必要なくて使ってみても記者品位だけ損傷する考えます。

カン・ユシン(easytosee)
朝鮮日報特有のでなければやめて記事.こういう記事がキム・ヨナに役に立つか,浅田真央に役に立つか,韓国に役に立つが日本に役に立つか。本当に百害無益そのもの(それ自体)の記事.いったい朝鮮日報のような新聞ではなくてはいけない記事だ。とても良くて。とても。


( ´H`)y-~~「天下の朝鮮日報が2ちゃんソースで記事にするな」みたいな。


また、こういうコメントも。



キム・ウォンチョル(wonkimsj)
私たちも日本に対し悪く使う場合があって,こういう内容が日本新聞に載ってくることもできるでしょうね。いたずらで使おうが,実際気持ちを使おうが,人を非難する話は気を付けるようにします。

キム注葉(チュヨプ)(j2okim)
反対の場合ならば私たちはどんな姿を見せたのだろうか?島・する。一部ネチズンの非常識は国際的である。こういう記事が自体が格別意味がないように見える。


( ´H`)y-~~反省する韓国人…2002年ワールドカップの頃には考えられなかった冷静さよね。


朝鮮日報日本版ではこういう記事も。


【五輪アラカルト:韓国善戦の陰で不振にあえぐ日ロ】(朝鮮日報2月25日)


>現在、獲得メダル数全体で見た順位でも、韓国は6位となり、オーストリア、フランスなどのウインタースポーツ大国と肩を並べる成績となっている。今回の韓国の善戦は、金メダル3個、銀メダル2個を獲得したスピードスケートでの好成績が大きく影響している。なお、スピードスケートは今月28日、李承勲とモ・テボムが出場する男子団体追い抜きで、もう1個のメダル獲得が期待されている。


>一方、日本やロシアは苦戦が続いている。日本は24日現在、金メダルは1個もなく、銀メダル1個、銅メダル2個にとどまり、獲得メダル数の順位(金メダル獲得順)は20位となっている。韓国はいうまでもなく、中国(金3、銀1、銅1)にも及ばない成績だ。1972年の札幌大会で初めて金メダルを獲得した日本は、98年の長野大会で5個の金メダルを獲得し、総合7位となったが、2002年のソルトレークシティー大会に続き、今大会でも金メダルなしに終わる可能性が出てきた。


( ´H`)y-~~これも韓国版コメント欄を主に。



案件用(hooneean)
長い間の歴史とともに純種(従順)血統の対韓米国と雑種の日本とは血統が違う。過去に雑種らが訓練所入所がはやくて純種(従順)血統が当てられたのだが同等な条件ならばこれ以上日本は私たちの相手ではない。私たちのインプラがもう少し発展するならば韓国は世界最強の韓国になるだろう。

イ・ジャンウ(ljwbj3535)
オリンピックはまだ終わらなかった!シャンパンを急いで飲まずに,先んじる位置の豊かさと謙そんを持ってみよう!余裕があることで日本を励まして全部・だった後に評価しよう!大韓民国は昔の朝鮮ではないことを知ることになるだろう!

キム・ミン(asphart)
日本がメダル ハンティング失敗の原因はノ・ムヒョン氏と同じの方が最高権力の座にあるためだとの事実を知らなければならない。経済も日本は下り坂道を行っている。


( ´H`)y-~~こちらも公平に言って不愉快なコメントも多いが冷静なコメントも増えてきた感じ。しかし、気になるのは「日本がメダル ハンティング失敗の原因はノ・ムヒョン氏と同じの方が最高権力の座にあるためだとの事実を知らなければならない。経済も日本は下り坂道を行っている。」というコメント…


…やっぱり、かつての韓国のように日本社会の雰囲気自体が殺伐としてきたのかも。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~寒い時代よね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~今日は小ネタ集【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~今日もkimuraお兄さん的に深く突っ込みたくなるようなネタが見つからなかったので小ネタを少し。


【首相「政界引退後は農業やりたい」】(日本経済新聞2月21日)


( ´H`)y-~~これは国内ネタなんだけど、これに対する韓国人の反応をDAUM記事コメントから。



タンジョンパガニム¦

麦わら帽子かぶって...
孫娘を自転車後に乗せて田舎野原をあっちこっち通われた私の大統領がいたのに....今はおられないが...見たいなあ!!!


( ´H`)y-~~そんな元大統領もいたよね…何かのフラグ立った?





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/23/2010022301582.html

(翻訳)

(連合ニュース・朝鮮日報2月23日)

外交通商委,独島(ドクト)領有権特別法案'廃棄'

与野党政界が用意した‘独島(ドクト)領有権宣言に関する特別法案’が23日自動廃棄された。

国会外交統一通産委員会はこの日全体会議を開いて昨年8月与野党の議員33人が発議した‘独島(ドクト)領有権宣言に関する特別法案’を本会議に上げないで廃棄することに全員一致で議決した。

中略

法案が廃棄されたところにはまず政府の‘反対’が重く作用したと見られる。

去る17日開かれた国会外交通商統一委員会全体会議に出席したユ・ミョンファン外交部長官は法案に対して“独島(ドクト)は歴史的地理的国際法的に明確な私たちの領土で,この法案は独島(ドクト)に関するどんな領土紛争も存在しないという政府の立場と真っ向から反する”と上程(想定)反対立場を明確にした。

ユ長官はそれと共に“独島(ドクト)領有権強化にむしろ否定的影響を及ぼして望ましくないと見る”として付け加えた。




( ´H`)y-~~実際のところ、現在は韓国側も日韓関係を荒立てたくは無いのかな?


【韓国の作家が日本の作品を盗作したって!?】(朝鮮日報2月23日)


>釜山市立美術館が23日から開催する「シン・オクチン・コレクション:日本近現代美術展」は、規模は大きくないものの、二つの理由で注目されている。


>一つ目は、これまで韓国国内であまり知られていなかった日本の近代美術を観賞することができるという点。二つ目は、個人が寄贈したコレクションだけで展示を行うという点だ。今回の美術展には、釜山空間画廊を運営しているシン・オクチン社長が、今まで釜山市立美術館に寄贈した日本の近現代美術作品、53点が展示される。シン社長は「35年前に画廊を始めたとき、韓国の近代作品について、『日本の作品を盗作した』と言われることが多く、自分の目で判断するために日本の作品を買い集めた。30年以上、日本の画廊やオークション会場を回りながら作品を集めた結論は、韓国の作家が日本の作品を盗作したのではなく、日本の作品を克服し、深化させたのだということ」と話した。


>「日本現代版画の父」と呼ばれる棟方志功は西洋画家の崔栄林(チェ・ヨンリム)の日本での師匠だ。韓国の近代彫刻の最高峰といわれる権鎮圭(クォン・ジンギュ)を武蔵野美術大学で教えた清水多嘉示の彫刻作品も、今回の美術展で見ることができる。清水多嘉示は、世界的な彫刻家のブールデルに師事し、帰国後は後学の指導に当たった。


( ´H`)y-~~いや、芸術は模倣に始まるとも言うし、そら近代美術とか日帝時代の教育が背景にあるだろうし…というかパクリとか言われすぎて気にしすぎじゃない?


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~いい突っこみが浮かばないことが最近多くて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~低調な韓国側の反応・ほかキム・ヨナ関連【韓国時事:竹島問題・小ネタ】

( ´H`)y-~~さて2月22日竹島の日である。


【冬季五輪で「独島」を広報 韓国人留学生が動き出す】(サーチナ2月21日)


今年もこういう反応があったし、韓国政府も抗議したらしい。


【政府が遺憾表明、島根県「竹島の日」式典開催に】(連合ニュース2月22日)


>【ソウル22日聯合ニュース】政府は22日、日本の島根県が「竹島の日」記念式典を行ったことに対し、遺憾の意を表明した。


>政府は外交通商部の金英善(キム・ヨンソン)報道官名義で論評を出し、「島根県が『竹島の日』行事を開催したことに深い遺憾を表する」と述べた。「竹島の日」条例を即刻撤廃し、独島(日本名:竹島)に対する不当な領有権主張を即時に中断することを厳重に促すとしている。


( ´H`)y-~~しかしながら、韓国側の反応は通してみても今までの例と比較して今年はかなり低調。韓国人の反応も拾おうとしたけど、あまりリアクションがない。上記記事のような韓国政府の対応も今までの韓国人だったら微温的として政府批判の対象だったぐらいなのに、今のところ目立った反応が無いの。


逆に最近は徐々にではあるが日本側で竹島問題の認識が深まってきたように思う。…まあ、不法占拠されてるのは日本の側なんだからこれで良いんだけど。


まあ、親アジアを掲げる日本の現政権への配慮とか日韓関係で事を荒立てたくない韓国政府の意向もあるのかも知れない。


これだけでは寂しいので冬季オリンピック関連の小ネタを。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/22/2010022200198.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月22日)

'沈黙'キム・ヨナとは違って口が'無駄な'アサダ,なぜ?

静かなキム・ヨナとは違って浅田真央とアンドウ・ミキは口が無駄なほどだ。 23日(現地時間)大回転を控えたこの時点にそうしてもかまわないような程話を吐き出している。

20日バンクーバーに到着したアサダは記者らの質問に気兼ねなく答えてくれた。 さらに自身の戦略まで表わすとみられた。 その間トリプル アクセル(3回転(回戦)反ジャンプ)を集中練習したと打ち明けたこと。 尋ねることもしなかったのにショットで一度,フリーで二度トリプル アクセルを反復訓練したと明らかにした。

中略

このように日本のトリオは言葉を慎まなくて'沈黙モード'で一貫しているキム・ヨナとは非常に対照的だ。

これに対して一部では一種の心理戦で見ている。 わざわざ余裕を見せてキム・ヨナを刺激して競技当日集中力を落としてみるという心づもりというものだ。

また他の解釈は日本選手たちの焦燥感. 電力の劣勢が明確で不安すぎて話をむやみに吐き出してストレスを解消しているということだ。

どうしても自信の欠如がこれらでとって口を開くようにするかもしれない。




( ´H`)y-~~相変わらず悪意あるなあw


さて、問題はコメント欄



ジョヨン行(r17772)
とても日本を意識するのをやめよう...理由もなく言論がとても競争意識を助けであるようでOOが口がさらに無駄で

正義得(eddie0)
こういう昼間くすぐったい記事を上げられるように許諾するデスクは週間朝鮮か?日本人たちに対する感情私自身良くないが,こういう不当記事は手足を縮むようにさせる。道(ド)のにふるい日本のあの選手たちの何が誤ったのか。情けない。

クォン・キヒョン(kihye5n)
上手な人上手だといっても是非か?いつも傾いている見解で相手を見ればすべてのことが抜いてかわいそうに見える。もう少し成熟した姿勢で世の中を見る余裕がなければならないでしょうに。


( ´H`)y-~~最近は一般韓国人のほうがクール。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~やっぱり以前は左派民族主義メディアの影響もあったのかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~何が彼女をそうさせたのか-韓国偽装女子高生事件【韓国時事:社会:キム・ウンビ】

( ´H`)y-~~ちょっと前のことだが韓国でこういう事件があった。


【失踪事件:「女子高生キム・ウンビ」の正体とは】(朝鮮日報2月5日)


>慶州女子高校2年生のキムさんは先月5日、入所していた児童養護施設に、「奨学金の申請に必要な書類を持っていく」と連絡して学校を出たまま行方が分からなくなった。


>ところが、1カ月近くたった今月2日、行方不明のニュースを見たキムさんの母方のおじが、「京畿道水原市の母親の家にいる」と警察へ届け出た。キムさんは母親とともに警察署へ出頭し、一部始終を打ち明けた。


>警察へ出頭したのは、「女子高生のキム・ウンビ」ではなかった。捜索依頼のチラシに掲載された顔写真の通りの人物だったが、4年間名乗ってきた「キム・ウンビ」という名前と、「1992年生まれ」という年齢はうそで、実際には89年生まれ、21歳の女性だった。2006年に慶州市の児童養護施設を訪れ、うその名前と年齢を名乗り、「二重生活」をしていたのだ。母親が書いたという手紙も、自分が作成したものだった。


( ´H`)y-~~韓国で女子高生の「キム・ウンビ」さんが失踪するという事件があったが実はキム・ウンビは偽名で年齢も詐称していた二重生活の女性だったという何のことかよく分からない事件。


韓国では当初ネットでも心配する意見が多かった反動で韓国版関連記事コメント欄もかなり非難のコメントが多かったらしい。



採水院(ultramankorea)
戸籍管理体系に問題があることだ。こうしたことが敵対国や犯罪に利用される可能性もないと見るだけではない。対策を用意しなければならない。行政に穴があってなるだろうか。

韓電頃(paradigma)
'自作劇'ということが最近真の問題だ。多分自作劇をする人々は法的に問題になることもなくてそのままただ演劇だけであると勘違いして何気なく犯すようだ。周囲の痛い視線がよく感じられないから露骨な注意を与えなければ直さない。激しければサイコパスと見えたりもする。周囲の人々の視線,他人との調和,常規などを悟ることができなくて無感覚で利己的だ。

チェ・ヨンミン(ymchoe)
狡猾なことような人だね..警察力を消費して多くの国民をだますとは..これからいろいろな人だますだろう..自作劇に単独で出演しなさい..

ムン・チャンソン(housingkorea)
我が国あれ真の粗末だね。誰でも物乞い商売手紙持って福祉施設訪ねて行けば,新しく戸籍作って食べさせて眠らせて学校送るか?何以来これ!

パク・ビョンホ(nanoda)
母娘間に本当に開いた口が塞がらない。国民いや慶州(競走,傾注)市民と学校そしてエロス院を相手に詐欺を働いたわけだ。その母がさらに悪い人だ。子供がそのようなことをしようとしても止めなければならない人が先にことを整えたので処罰にならないのか分かって処罰になるならば厳罰をしなければならない。


( ´H`)y-~~相当ひどいコメントが多かったのか削除だらけ。ただ残ったコメントには擁護の声もある。それに確かに韓国の戸籍制度ってどうなってるのよ?という疑問もあるが、このコメント欄、削除される前は相当酷かったらしくて、こういう関連記事も。


【【コラム】事件よりもあきれるネット上のコメント(上)】(朝鮮日報2月14日)


>慶尚北道慶州市で先月初め、女子高生が行方不明になったとされた事件について、本紙の電子版「チョソン・ドットコム」は今月4日、続報を報じた。17歳の女子高生「キム・ウンビ」が、実際には家出した21歳の女性で、身分を偽って自分の足で慶州市の児童養護施設を訪れ、高校に入学し、4年後に両親が住む首都圏の家へ戻ったという内容だった。


>その後、この記事に付けられたコメントには、この女性に対する非難・中傷に近いものが少なくなかった。これまで多くの人々が、「女子高生キム・ウンビさん」の安否を気遣い、無事を祈ってきただけに、多少の批判はあってもおかしくないが、あまりにも度を超えていると言わざるを得ない。


>チョソン・ドットコムは、記事に付けられたコメントについて、「誹謗(ひぼう)・中傷」「侮辱的な内容」「公序良俗に反する」「虚偽の事実」「商業広告」といった基準に基づき、5-10%は削除している。だがそれでも、チョソン・ドットコムのコメント欄が健全だとはいえないのが現実だ。


【【コラム】事件よりもあきれるネット上のコメント(下)】(朝鮮日報2月14日)


>一人の人間が、低レベルなコメントに傷つくことなく耐える方法は、ただ無視するということ以外にない。しかし、インターネット上での悪口や誹謗・中傷を、社会がそのまま放置することは、あってはならないことだ。


( ´H`)y-~~確かに最近、朝鮮日報のコメント欄でも削除が多いよね…でも、ボクがなんで朝鮮日報のコメント欄を主に引用するか分かる?…それは比較的マシだから。


この記事の韓国版コメント欄も。



異性(理性)観(qkfmsthfl)
概してふさわしい言葉だ。ただ,悪リプライを書き込む人々の個人的資質問題で接近しては答が出てこない。社会全体が不信と反目で汚されているためだ。何より腐った政治家たち,特に非道徳的人々が社会上流層を形成している以上悪リプライと呪いと悪口は根絶されない。清廉で道徳的な人々が指導層で出なければならないだろう。

ソン・ホチョル(123777)
自分の食欲に合わないと悪リプライと断定するのも問題だ。記事のとおりその女子高生が詐欺を働いたことならば悪口をいくら言われても不足がない。そこに政治家を遠回しに言ったことやはりこの頃政治家が未生を遠回しに言ったのと何が違うだろう?狂牛病詐欺(士気)報道で数兆ウォンの局部(国富)を飛ばした言論人らが悪リプライヤーより何がより良いだろう?悪口と人身攻撃虚偽事実流布広告は削除しなければならなくなすぎては時に不適当でも置いておくのが正しい。

キム・ヨンウン(34818830)
バック自評管理者は特定集団を擁護するコメントは嫌いな言葉で低質の内容を虚偽でねつ造しても残してこれに異議を提起するコメントは集中的に削除する傾向を見せているとしても過言ではないだろう.朝鮮日報は読者に入れまくることより十倍より一層厳格な定規を自身に適用しなさい。

キム・スギョン(ksy5508)
健全なコメントらは多いほど良い...無力なある特定個人に対する悪性コメントらを最小化すること大切にしては実名だけでなく,IP住所で位置追跡結果までも画面に出力されるようにしなければならない。


( ´H`)y-~~悪リップル(アックプル・罵倒コメント)は確かによくないけど、健全な批判を封じるのはもっとよくないことだよね。


さて、キム・ウンビ事件に関して若干詳しい記事が出たので紹介。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/19/2010021901107.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月19日)

[Why]家族"精神的問題がある"主張以前学校は"高3の時初めての家出…成績出てこなくて負担持ったこと"
'キム・ウンビ'胃腸(偽装)イ某氏行跡後についていってみるから

いったい'ウンビ'はなぜ自分の身分をだましたまま4年の間女子高生で偽装して生きたことであろうか?

中略

お父さんは4年前ウンビが家出した時容認ソに失踪申告をしておいた状態であった。 容認ソでは当時資料を対照した後ウンビであることを確認した。 オ・セチャン刑事課長は"お父さんは娘が失踪した後今まで子供を切なく待った"とした。

お父さんは"出た娘が友人らに話したように有名大学意志(医師)でなく職場生活をする人"といった。 ウンビは警察で"記憶がよく出ない"とずっと話したという。 ウンビは"4年前学校に行こうと出てきてバスに乗ったがうっかりとおりなければならないバス停留場を行き過ぎた。 バスが江南(カンナム)高速バスターミナルに西暦(書記)におりた"とした。

ターミナルに座っていたウンビは近所で家出した他の女子学生に会った。 この女子学生はウンビにこのように話した。 "私も家を出たが慶州(競走,傾注)にエロス院という所がある。 私たちの共に行こう。"それでウンビは慶州(競走,傾注)行バスに乗った。

4年前家を出る時は制服姿だったウンビはエロス院に入る時は毛セーターに運動服ズボンを履いていた。 五課長は"ウンビが運動服のような服を持って行った後お手洗いのようなところで着替えたものとみられる"とした。

それならウンビはなぜ家出をしたし今になって家にまた帰ったことであろうか? ウンビの家族らとエロス院,容認からはウンビに若干の精神的問題があると一貫して主張した。 ウンビお父さんは"ウンビが親戚の家でお母さんとともに精神科治療を受けている"とした。 容認で関係者は"警察にきた時もうっかりうっかりする姿を見せた"として"ウンビがその間学校成績が良かったこととは違った問題"と話した。

これも全面的に信じるには無理がある。 慶州(競走,傾注)でイ刑事は"子が勉強したくなくて家出したし4年前エロス院に'ママが書いた'で話して渡した手紙も家出女子学生が持っていた手紙をまねたものと述べたと聞いた"とした。 ウンビが会った家出女子学生は名前を語ってくれて"私もエロス院に通っている"と話したという。 エロス院ウォン・スンイ院長は"そのような名前を持った子供は私たちの施設で育った敵がない"と確認した。

初めて家出した時ウンビは高3だった。 慶州(競走,傾注)女子高で家へ帰った時点も高2で高3にちょうど移る時点だ。 勉強に対する圧迫感が激しかった時だ。 ウンビが4年前通ったA高もウンビの家出事実を記憶していた。

で関係者は"ウンビお父さんは公務員であり家出当時'家を出て行く'というメモを残したと記憶する"とした。 この関係者は"ウンビが本人が少なくて出す模擬試験点数より常に低く出てきて心理的に負担になったかも知れない"と話した。

当時ウンビの担任は"子供が勉強もかなり上手にして顔も美しくてニコニコよく笑った"と話した。 ウンビは2006年3月模擬試験を見たが思ったより成績がよく出てこなかったし内部事情も難しくて携帯電話も持っていることができなかった。

イ教師は"ウンビと親しかった友人らがウンビが普段'ボーイフレンドがあってハンサムで勉強も上手にして途方もなく金持ちに贈り物も非常に減る'で自慢したが時間が過ぎて友人らに事実ではないことにばれたという"とした。

2006年3月20日家出したと記憶するイ教師は"その日が月曜日であったのに金曜日日訪ねてきて'ご両親が移葬をするのに弟(妹)らご飯列の人がなくて自習できないようだ'として送ったがその後で便りがなかった"と話した。




( ´H`)y-~~どうも虚言癖があったと言うか…誰でも多少は現実逃避の空想をするけど彼女の場合はその度合いが強かったらしいし「ウンビの家族らとエロス院,容認からはウンビに若干の精神的問題があると一貫して主張」とあるのも事実じゃないかと思う。


「模擬試験を見たが思ったより成績がよく出てこなかったし内部事情も難しくて携帯電話も持っていることができなかった」「ウンビが普段'ボーイフレンドがあってハンサムで勉強も上手にして途方もなく金持ちに贈り物も非常に減る'で自慢したが時間が過ぎて友人らに事実ではないことにばれた」ともあるし、つらい「現実」との折り合いがある日崩れちゃったんじゃないかな、と。


また、韓国文化的につらい現実という「恨」は日本人のように簡単に諦めたり「水に流す」事が出来る性質の物じゃなくて、「理」によって晴らすまでえんえんとくすぶり続ける性質の物だから余計に暴発しやすいという部分もあるかも知れない。


…この事件の関連を見ていると、つらい現実からの逃避・韓国ネットの病理という韓国社会のかかえる問題がいろいろ垣間見えるようにも思う。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~つらい時代よね…どこの国でも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国時事小ネタ集【韓国時事:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、深く突っ込みたい記事も最近あまり無いし、小ネタ集。


【独島:19世紀の日本の古地図に表記なし】(朝鮮日報2月18日)


>世宗大の保坂祐二教授は17日、東北アジア歴史財団で行われた記者会見で、最近入手した「大日本全図」を公開した。縦123センチ、横115センチのこの地図は、1877年に日本の陸軍参謀局が製作したもので、日本の領土全体を詳細に表記しているが、独島は含まれていない。


( ´H`)y-~~1905年以前に朝鮮側が竹島を正確に認識し領有意思を示し実効支配していなければ100歩譲って日本側が1877年に知らなくても何の意味もないんだけどね。無論、ただの一度もそんな証拠は出てきたことはないけど。


これに限らず韓国側の竹島妄言、たいてい同じネタの焼き直しで、ボクもいいかげん突っこみ飽きてきた。


【全裸いじめ:李大統領「校長や教師にも責任ある」】(朝鮮日報2月18日)


>李明博(イ・ミョンバク)大統領は17日、一部の中学校などで行われている「卒業式後の儀式」について、「これは道徳的、教育的に問題があるだけでなく、韓国社会の重い病弊だ」と述べた。


>李大統領はさらに、「今回の事件は卒業生と学校側が向かい合って解決すべきであり、警察が何か事件を取り扱うかのように対応すべき問題ではない。教育当局は、原則的かつ根本的な問題に関心を向け、対策を立てなければならない」として、適切な対応を指示した。


( ´H`)y-~~先日にも書いたことの関連。正論だとは思うけど、厳罰化を望む一部韓国人には不満らしい。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/17/2010021701519.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月17日)

[専門記者コラム]空中給油期もあきらめるか

去る1月初め日本,愛知県のタカシ コマキ航空自衛隊基地にボーイング767旅客機のような飛行機一台が落ちた。ボーイング767-200ER旅客機を公衆(空中)給油機で改造したKC-767Jであった。日本が導入した4番目空中給油期だ。これを通じて日本航空自衛隊は総4代の空中給油期を保有することになった。空中給油期は'飛び回るガソリンスタンド'だ。

中略

空中給油期保有強国らに'包囲'されている私たちの現実はどうか。 空軍は18年前の1992年空中給油期導入事業を初めて樹立した。 だがその間9回も導入計画が遅延なってまだ着手さえ出来ずにいる。 ノ・ムヒョン政府の時2013年に導入するように決めたが昨年予算不足を理由で1年また延期になった。

中略

現在の空軍は空中給油期がなくて空中給油訓練をできないから有事の際数百台の米空軍空中給油期がオーダーでも空中給油を受けることはできない。 万一独島(ドクト)で韓国・日本間紛争が広がるならば空中給油期を保有した日本自衛隊とそうではない韓国空軍の間には途方もない戦力差ができるほかはない。




( ´H`)y-~~ユ・ヨンウォン記者の軍事関連記事…なんだけど、お前らはどこと戦う気だ?


【日本輸出難しいのは?ペットやテレビなど4品目】(連合ニュース2月17日)


>ソウル17日聯合ニュース】大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は17日、日本向け輸出を考える韓国メーカーが多いものの、実際には制度上の理由から困難な品目4種を公表した。


>第1に挙げられたのは、住宅用建築資材。地震が多い日本は、政府の建築資材認証手続きが他国に比べ非常に複雑だ。建築基準法に基づき、国土交通省の承認を受けた認証機関の建築資材性能評価、製造者認証、性能規定の適合性などの評価を受けなければならず、手数料も品目別に25万円以上と高い。


>狂犬病清浄国の日本は、愛玩動物の輸出も難しい。日本は家畜伝染病の拡散防止に向け、先ごろ家畜伝染病予防法を整備し、動物検疫制度を新設した。特に、犬は狂犬病予防法に基づき手続きが繁雑で、自治体への畜犬登録も義務付けられている。


( ´H`)y-~~…韓国製住宅用建築資材…愛玩動物…


…いや、買わない方がいいんじゃないかとは思う…たぶん。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( *H*)y-~~暖かくなれば少しは気力も出てくるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~竹島問題2010【韓国時事:竹島:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、今年も竹島の日が近づいてきました。


というわけで今年もさくら日和さんのところで竹島プロジェクトをやっておられるので遅ればせながら参加してみます。



(画像はぼやきくっくりさんより)


島根県Web竹島問題研究所


(´・ω・`)y-~~なんか今年は特に疲れ気味で遅れちゃった。


さて、この竹島関連で定期掲載し続けようと思ってる、過去にボクがオーマイニュース日本に投稿してボツになった記事を再掲。



竹島問題:その「平和的解決」のためには

学習指導要領解説書に日韓の間で大きな問題となっている竹島が明記されたことによって、BSEデモ、北朝鮮観光客射殺事件と大きく動揺している韓国に、また新たな騒動が起こっている。

韓国の主要メディアは連日この問題を大きく取り上げ、韓国のネットでもホットな話題となっている。DAUMなどのポータルサイト掲示板では反日の嵐が吹き荒れ、「対馬も韓国の物だ!」というような過激で荒唐無稽な主張まで飛び出している。

日本のメディアもやはりこの問題を大きく取り上げており、朝日などの主要紙も「平和的解決」を訴えている。

では、その「平和的解決」へ向けて具体的にはどう進めていくべきか

・歴史的経緯
・韓国人の情緒
・今後の展望

と分けて考えてみたい。

・歴史的経緯

この問題の歴史は長いが、決定的な事柄を重点的に述べるならば先ず1905年の島根県告示第40号が上げられる。この告示で我が国は竹島を正確に認識し緯度経度を示し、領有意思を示し、以降、実効支配を行っている。1905年以前に韓国側が竹島を正確に認識し領有意思を示し実効支配を行っていた証拠は存在しない。
1905年以前の事柄につき韓国側が根拠とする資料は基本的に鬱陵島のことを指すと考えるのが妥当である。また、明治期に西洋の測量などで重なって記録されたアルゴノート島をめぐって混乱が見られたが、この期間に韓国側が現在竹島として知られる島について正確に認識し領有意思を示し実効支配していた証拠はない。
よって、カイロ宣言にある「暴力及び貪欲により略取したる他の一切の地域」にも該当せず、我が国の領土であるというのが日本国の立場である。

次に問題となるのは1952年、李承晩大統領時代の海洋主権宣言いわゆる李承晩ラインである。韓国側が一方的に日本海にラインを引き、多数の日本漁民が拉致されあるいは殺害されるなどの被害にあった。このとき韓国側は李承晩ラインの中に竹島を取り込んだ。
1954年には韓国側は韓国沿岸警備隊を竹島に駐留させたが、これに対して日本は即座に抗議し、以降、継続的に抗議を重ねているが、韓国側は国際法上の領有の根拠もないままに、実効支配の要件である「平穏で継続的な支配」を満たしていない不法占拠を継続している。

・韓国人の情緒

日韓問題を語るとき、韓国人の情緒の問題は欠かせない。
韓国でも自嘲的に「韓国では憲法の上に情緒法がある」と言われるように、場合によっては法意識よりも優先することもある。

ところで中央日報など韓国主要紙の報道によると、この問題で韓国のラジオ番組「開かれた世界、今日イ・ソクウです」に出演した産経新聞ソウル支局長黒田勝弘氏は「50年以上も自国が支配しているのに、なぜそんなに興奮するのか」と発言されたとのことである。実際、「占拠」しているのは韓国の側であり、日本はそれに対して抗議し、日本の立場を教育しようとしているだけだが、この問題で興奮するのは韓国側である場合が多い。

では何故に韓国人が興奮するのかといえば、それは日本が「韓国の正当性」を受け入れようとしないからである。

韓国人の価値観では儒教の影響からか「道徳性」がかなり重い部分を占める。そして、現実にはアメリカや日本、中国と言った大国に、国力・経済・技術などの面で圧倒されていても「道徳的な我々」という概念が彼らの自尊心を支え、「精神的勝利」をもたらしている。特に日本に対しては併合などの歴史あるいは経済や文化での格差もあり、たいへん大きなコンプレックスをかかえているため、「邪悪な征服者で不道徳な日本」と「道徳的な被害者の我々」という対比がより大きな意味を持つ。

しかし、竹島問題において上記の「正しい竹島問題の歴史」を認めるならば「日本領土である竹島を強奪した不道徳な韓国」ということになり、それは韓国人には絶対に受け入れることが出来ない問題となる。

・今後の展望

では、この問題の解決へと向けて進むにはどうすればよいのだろうか。
日本側が譲歩すれば韓国人の感情はおさまり、この問題の解決に向けて進むのかというと、そのようなことはあり得ない。何故なら韓国人の価値観が求めていることは、日本に対して道徳的優位に立ち精神的勝利をおさめることであり、日本が完全に韓国の要求を受け入れたとしても、韓国人のコンプレックスの原因となる日韓の格差は解消されないままであるし、事実関係が上記の通りである以上、日本の「譲歩」にも限界がある。
それでも譲歩すべきと言う意見もあるが、これらは自分を「弱くてかわいそうな韓国の味方」と見立てて他を圧倒しようと言う欲求におぼれた偽善者の戯言に過ぎない。

ここで仮に韓国以外の第三国と日本との間で領土問題が起こり、その問題を国際秩序の中で解決する、例えば国際司法裁判所の裁定にゆだねた場合を想像してみる。この場合、たとえ日本に不利な決定がなされたとしても日本は受け入れるのではないだろうか。
少なくとも私は納得するし、相当数の日本国民に不満が残るとしても、政府は決定に従うのではないかと思う。

日韓関係においても、日韓基本条約締結の際の交換公文でも調停にゆだねるという内容が記されており、国際司法裁判所の裁定にゆだねるという方法が最も合理的ではないかと思う。

しかしながら、現在の韓国では「道徳的優位に立ち、精神的勝利をおさめる」という情緒的価値すなわち情緒法が憲法の上にあるなどと揶揄されるように、遵法意識を期待できるかという点において疑問が残る。

やはり、韓国国民の意識が先進化するのを待つしか「平和的解決」の道は無いのかも知れない。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~まあ、定期的に上げたい過去スレ他にもあるけど考えてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~あってはならない致命的なミス【韓国時事・冬季オリンピック】

( ´H`)y-~~kimuraお兄さん、何故か今年は冬季オリンピックそんなに見たいと思わないんだけど、韓国でもけっこう大きな話題になっていたりする。その中で、こういう放映権などをめぐる醜い争いも。


【五輪アラカルト:テレビ局の醜い争いに怒りの声】(朝鮮日報2月16日)


>KBSとMBCは14日、ショートトラック男子1500メートルでイ・ジョンスが金メダルを獲得したというニュースを速報で報じた。KBSは『ニュース9』の後に放送された『スポーツニュース』で、5番目のニュースとして18秒間取り上げ、またMBCも『ニュースデスク』の5番目のニュースとして27秒間取り上げた。両社とも、このニュースを報じる際、映像ではなくスチール写真を使用した。これは今大会の独占中継権を有するSBSとの感情的な争いに起因するものだ。


>だが、視聴者たちは、地上波テレビ局3社の行動すべてを批判し、「テレビ局の利権をめぐる争いのために、韓国代表選手たちがメダルを胸にする歓喜の瞬間を思う存分満喫できず、とても残念だ」というコメントを寄せている。


>独占中継権を有するSBSに対しても、視聴者たちは「ショートトラックなど、韓国代表選手が出場する一部の人気種目ばかり集中的に報道している」と批判している。また、15日朝6時から行われた、女子スピードスケート3000メートルのレースで、韓国代表のパク・ドヨンの国籍を表示する画面に、太極旗(韓国国旗)を表示すべきところを、誤って日の丸を表示したため、視聴者からの抗議が殺到した。


( ´H`)y-~~あと、サヨク的な地上波放送と朝鮮日報など大手右翼新聞との関係も良くないので、メディア同士でいがみ合ってるという実に韓国らしい話。しかし、その中で「韓国代表のパク・ドヨンの国籍を表示する画面に、太極旗(韓国国旗)を表示すべきところを、誤って日の丸を表示した」という韓国ではあってはならないミスがw


韓国版関連記事を。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/15/2010021500284.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月15日)

SBS冬季オリンピック中継,太極旗の代わりに日章旗'毒々しい眼差し'

SBSがバンクーバー冬季オリンピック中継で太極旗の代わりに日章旗を字幕に入れるとんでもないミスで厳しい視線を受けた。

中略

問題はスケーティング末っ子博徒霊異ポーランドのカタール紙やポズニアク選手と出発をする部分で発生した。 スタート船上に立ったパク・ドヨン選手を国籍を表わす欄に太極旗の代わりに日章旗が入ったこと。 放送画面上ではまもなく太極旗で修正されたが解説陣らは特別な謝罪なしで中継を進行した。

このような放送失敗はSBSが地上波3社が共同でオリンピックを中継しようという合意,'コリア草'を破棄してオリンピックとワールドカップ中継権を単独で確保した状況だとより一層叱責を受けている。 視聴者が中継放送を選択できない状況で起きたことだと放送後にも論議が絶えることなく続く。





( ´H`)y-~~コメント欄も。



イ・ソンジェ(tick99)
これだけでなくsbs放送犬,,,時である,,,独占しておいて,,最初から放送もしないということ,,,,,,お金に頭がおかしくなったこと,,,

チェ・ビョンスン(cbs110)
SBSが可愛いことでなくKBS,MBCの中継権をのがしたことは明らかに彼らの過ちであることを私たちは分からなければならない。安易に度胸働かせてのがしたこの期に及んで国民を扇動してSBSを非難するので(に)忙しい二つの放送会社は覚醒しなければならない。

チェ・ジョンオ(spits)
神(靴)でない人として失敗という(のは)いつもありえること!他人の失敗に過ぎ行くハプニングで時々笑ってしまうべきでどういう町内群れらでもなくて殺すと生かすと非難一色の情けない一部国民姿勢...恥ずかしいと思いましょう。低質ら...

ペク・ジョンフン(jb7979)
民間放送のSBSだけ単独中継するのは良い結果だよ。.自分たちが放送できないとニュースで扱わないKBS-MBCの偏狭だということを見てウリニラソ一日も早くKBS-MBCオプセヤするという考えもう一度もっとしてよ。..またSBSはオーバーなことちょっと止めなければなりません。今日イ・スンフン授賞式の時司会者二奴軽はずみは放送水準ではなかった...反省しなさい...


( ´H`)y-~~独占放送や放送局の争いに対する批判も多いが、日章旗に関しては単純ミスだと擁護する声が多い…まあ、地上波放送は一般に左派民族主義的で反日の度合いが強く、朝鮮日報とかの右翼メディアほうが(あれでも)親日的だとして批判されることが多いという背景はあるわけで…有り体に言ってメディア同士の党争だってことは韓国人にも分かってるわけで…さらにコメント欄でさえも党争が出てくるんだな、と。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~まあ韓国の党争という背景を知ったところで面白くも何ともないネタではあるけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~韓国サッカー異変有り【韓国時事・スポーツ】

( ´H`)y-~~今日は軽くスポーツネタを。


【サッカー:日本惨敗V逸 東アジア選手権】(毎日新聞2月15日)


>サッカーの東アジア選手権は最終日の14日、東京・国立競技場で男子の最終戦2試合が行われた。初優勝を狙った日本は韓国に1-3で逆転負けし、1勝1分け1敗の勝ち点4で3位に終わった。


>日本は前半41分に闘莉王、韓国も後半7分に金正友が退場処分になる荒れた展開だった。


( ´H`)y-~~見ていなかったけど荒れた展開だったらしいな。


韓国でも報道されている。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/14/2010021400272.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月14日)

韓日戦,イ・ドングク,イ・スンニョル,キム・ジェソン リレーゴールに3-1逆転勝ち

14日日本,東京国立競技場で開かれた東アジア サッカー大会韓日戦で韓国がイ・ドングク,イ・スンニョル,キム・ジェソンのリルレイゴルロ宿敵日本を3-1ではね除けた。正月に広がった宿命のライバル対決で痛快な逆転勝ちをした韓国は今回の大会2勝1敗で中国(2勝1分け)に続き準優勝を占めた。

中略

逆転ゴールを許容して志気が落ちた日本は主戦攻撃手トゥルリオが前半41分退場させられて危機を自ら招来した。トゥルリオは韓国門(ゴール)前で守備選手カン・ミンスと体の小競合い途中倒れたカン・ミンスを神経質に足で蹴飛ばして退場させられた。

中略

韓国は後半6分危機を迎えた。主張キム・ジョンウがハーフライン付近で日本,岡崎に経たタックルをして警告を受けて警告2回累積で退場させられたこと。これで韓国と日本は1人ずつ退場させられて各々10人の選手たちが競技を繰り広げなければならなかった。両チームは相手の門前で何回も決定的なチャンスをやりとりしたが体力低下とゴール決定力不足でいつもチャンスをのがした。




( ´H`)y-~~なんか日韓戦は荒れるというイメージがあるな。


ところでボクは最近のサッカーの動きをよく知らなかったんだけど、こういう事情もあったそうな。


【日韓戦は「ギロチンマッチ」!どん底両チームに韓国メディア加熱】(サンケイスポーツ2月13日)


>2年ぶりの日韓戦は「ギロチンマッチ」!? 日本代表は14日、東アジア選手権で韓国と対戦する。2008年2月23日の同大会以来の日韓対決を前に、韓国メディアは韓国代表の許丁茂監督(55)のクビがかかった一戦とやゆしていることが12日、判明。この日、韓国は都内で、日本代表は千葉県内でそれぞれ調整。攻撃陣が不調の日本代表・岡田武史監督(53)にとっても、ぶざまな試合は許されない。


( ´H`)y-~~日本でも岡田監督の人気が無かったらしいが、韓国でも許丁茂監督の人気が無くて韓国ファンから批判を浴び、相互に首がかかった試合と言われていたのだとか。


これを受けてなのか、上記記事のコメント欄を見てみても、以前は荒れた試合でも韓国勝利なら大喜びのコメントばかりだったのだが、今回はこんなコメントも。



ユン・ドンヒョン(ydshin1212)
町内子供らでもする犬の時サッカーのようなカニであることを見せてくれた代表チーム....球ある所に三四人ずつ群れをなし行き来して.....戦術は一つもなくて....苦しい....

キム・ジソン(gsun5415)
点数は勝ったとしても内容は日本よりできなかった.占有率も落ちてパスさえも日本より遅れをとった.勝ったと抱きしめる監督は冷徹に反省しなければならない.これを見る視聴者は苦々しかった。

キム・クンソプ(kkskmc)
うらやましくて日本そしておめでとう.日本サッカーファンらがそのように望んだ監督交替願いをかなえたので心よりおめでとう.しまった韓国どん詰まりサッカーするのに監督交替しろ。これ韓国チームに悪夢だ。悪夢...今は南アフリカ共和国家書恥ずかしくなるイルナム残ったよ。今日韓国サッカーの恥辱の日だ。勝っても全くうれしくない。しまった気持ち本当に汚い。


( ´H`)y-~~関連記事コメント欄ではこういうコメントも。



キム・イェジャ(newpeugeot)
大韓民国サッカーの目標が日本戦1ゲームどうにか勝つことが至善のそして窮極の目標か?愛国が何かを勘違いするな。トティプルレイを継続して汚らしく勝つことが国益でない。たとえそのように今日勝つといっても中国に惨敗した韓国チームが変わるのではない。真の強者の実力と精神を整えることを願う。


( ´H`)y-~~2002年のワールドカップの時と比べると、ものすごい変わりようで。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~なんか逆に日本の方がいろいろ劣化しつつあるような気がして気がかり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~日本ではバレンタインデーだけど【韓国時事:正月】

( ´H`)y-~~さて、日本ではバレンタインデーだが、韓国ではやはりこっちの方が優先らしい。


【韓国でも旧正月を目前に民族大移動が始まる】(サーチナ2月13日)


>正月に帰省する人びとは2009年より10%増加する予想で、さらに雪で交通状況が悪いため、高速道路や鉄道はかなりの混雑が予想されている。


( ´H`)y-~~昨日はそんなに混まないって言っていたのになぁ?


中国でもそうらしいけど、バッティングしていろいろ大変らしいw


【旧正月はバレンタイン】(西日本新聞2月14日)


>韓国や中国など陰暦で正月を祝う国は、年によって「元日」が異なる。今年は2月14日、バレンタインデーだ。日本人以上に帰郷、親族の集まりを大事にする民族なので渋滞をものともせず故郷へ向かう韓国人。それがバレンタインと重なったら、恋人たちはどうするのか。


>ある女子大学生は「仕方ないでしょう。両親と一緒に本家へ行かなくちゃ。彼も帰省して釜山にいないし。デートは正月の『公式行事』の後、15日か16日までお預けです」。聞いてみると、バレンタインより正月行事優先という人が大半だ。


( ´H`)y-~~それと関係あるのかどうか、今日はあまり良いネタが無かったの。


で、今年もkimuraお兄さんはバレンタイン克服企画を!




(`・ω・´)y-~~去年もやった自分チョコです!


1人の人もこれで大丈夫!


自分で自分のためだけに作る自分チョコ!


これさえあればバレンタインデーも楽しく過ごせます!


いや、こういうのをリア充っていうんだろうなwww


楽しい楽しい!


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




(´・ω・`)y-~~でも、チョコはともかく愛は欲しいかも。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~卒業式暴行事件とその背景【韓国時事:社会】

( ´H`)y-~~さて、明日はバレンタインデーではあるが韓国では今年は旧正月であり、毎年この時期には帰省ラッシュがあるけど今年はわりと静かなのだとか。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/13/2010021300419.html

(翻訳)

(連合ニュース・朝鮮日報2月13日)

正月帰省の途初日'予想外疎通円滑'なぜ
帰省放棄・疫病神性増加に交通量分散

正月連休初日の13日短い連休などにより高速道路などの地で深刻な‘帰省戦争’が予想されたが普段週末と違わないほど円滑な車両流れを見せた。

これは3日しかならない短い連休せいで帰省をあきらめたりソウルなどの地に上がってくる逆帰省客が増えて交通量も分散したためと分析される。




( ´H`)y-~~日曜日とかぶっちゃったしね…でも、やはり不景気の影響もあるのかも。


さて、今日はボク的には珍しく社会ネタを。


【制服破かれ暴力も 韓国の卒業式事情 受験戦争の弊害か】(サーチナ2月11日)


>3月から新学期が始まる韓国では、2月のこの時期が卒業式シーズンにあたる。開放的な気分になる時期でもある。しかし、近年卒業式が終わった後、度を超して開放的になる生徒たちの姿が見られるようになった。


>「聞いてはいた今時の卒業式」と題され、中学生と思われる女子生徒を数人の同じ年ぐらいの男女が囲み、制服を脱がし、頭からケチャップをかけている動画が動画サイトにアップロードされ話題となったが、それは特別な出来事ではないようだ。


>このような卒業式の後の「騒動」は、5年ぐらい前から広まっていると言い、


>卒業するまでおとなしくしていた生徒たちのストレスが一気に爆発するのだろうか。受験戦争を終え開放的な気分になるのだろうか。それにしても、度が過ぎているように思う。


( ´H`)y-~~ボクはあまり社会事件ネタは取り上げてこなかったんだけど、確かに何年も前からこういう傾向はあり、卒業式だけではなく誕生日などに「誕生日パン」と言って暴行を加える場合があり、2008年4月には被害者が腎臓破裂の重傷を負う事件があり、2ちゃんねるでも取り上げられていた。


これに関して連合ニュースは以下のように分析している。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/09/2010020901430.html

(翻訳)

(連合ニュース・朝鮮日報2月9日)

校内暴力猛威..暴力美化大人たちが主犯?

大学進学のための競争教育はもちろんで世界最強を自慢する大韓民国インターネットと相変らず輸出親孝行商品に選ばれる全国民的‘ドラマ’がむしろ校内暴力を助長しているという指摘が多い。

専門家たちは無分別なインターネット文化とどん詰まりドラマに対する自浄努力,競争でない性格中心の教育正常化,学校.父兄.地域社会の渾然一体なった努力がなしでは学校暴力が消えないことと口をそろえる。

中略

キム・ジェフン蔚山市(ウルサンシ)青少年相談支援センター相談員は“子供たちの行動様式は変わっていない”としながら“変わったことは現在の子供たちがさらに計画的でさらに残忍に自身より弱い子供たちを困らせるように助長する変化した現実”と指摘した。

海苔相談員はどん詰まりドラマ,暴力美化映画,刺激的インターネット ゲームなどを変化した現実の‘主犯’で挙げた。

彼は“子供たちが変わったものはインターネットと放送.映画等を通して‘悪いこと’を学びまねるため”と分析した。

中略

インターネット.ドラマなど学生たちを囲んだ周辺環境だけでなく学校文化も暴力の‘近因’(近因)で挙げられた。

チェ・ギョンホ大田市(テジョンシ)教育庁生活指導担当奨学官は“‘勝つこと’だけを助長する学校の競争教育の雰囲気の中で学生たちに対する人格教育が後まわしに押されて見たら相手方に対する配慮や尊重が不足されたため”と診断した。




( ´H`)y-~~映画やドラマ、ネットの悪影響…受験偏重教育のせい…いや、どこの国でも「識者」は似たようなことを言うもので。


ハンギョレでもこういう記事が。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/404483.html

(翻訳)

(ハンギョレ2月12日)

[世の中読み取り] '恐ろしい中学生'たちの時代 / イギェサム

もう学校現場ではこの '恐ろしい中学生'たちに対する話が結構広く広がるある. 私も無数に多い話を聞く, 実際に目撃したこともある. ある日 '誕生日パン'である市内メイン・ストリートにあるバス停表示板にある女学生をチォングテイプでぐるぐる動輿縛るおく逃げだす一群れの女学生たちを呼ぶ大 目玉を打った事がある.

中略

この問題をゴ-ルトルヒ思っている途中ふと悟ったのがある. 今この子供達は概して 1990年代中·後半に生まれる, そのいくら後にIMF救済金融を経験したという事実だ. 私は 87年 6月の抗争より 97年IMF事態がうちの社会にもっと深い濃い線を引くおいたと思う. 構造調整, 整理解雇, 不正規職という単語たちがこの時からできる, 生計費用に備えた労動者たちの実質所得が減少し始めた. 大部分の親たちは仕方なく共稼ぎをしなければならない, 多くの親たちが離婚と別居で子供達を一人きり育てたとか田舍の祖父母様お宅に任せ始めた. そうしてナムギョジン子供達が幼少年期の大部分を学院とインターネット, テレビに送りながら育ち始めた. 子供達は飛び回って遊ぶことができない, '生きている世界'と交渉することができなかった. そして子供達のウムトオルはその '正直なエロス'は抑圧される, ザピェゾックだ破壊的な賭けの過程の中で '欲求と衝動の固まり'になった. そのようにスッポン乱初世代が今中学校を卒業するあるのだ.

中略

卒業式日, パンティーを着る距離(通り)を疾走するこの子供達は今自分たちが何の事をするかも知れないのにこの社会に向けて根本的な質問を投げるある. 子供達は今去る 10余年間私たちがどんなに暮して来たのか, 今どこに行くあるかどうかを問うあるのだ. この質問にこれから私たちが返事しなければならない時だ.




( ´H`)y-~~こちらも社会の病理に原因を求めているが、ハンギョレらしくIMF事態以降の労働者の生活環境悪化を強調しているように思う。


コメント欄ではこういう意見も。



csi1002

取ったことなくて頭がちょっと長い学生たちにははさみやパリカン聞いて何か凍って死ぬ学生人権かとふうふうと入る当てて
自分学校学生たちが性暴行強姦こうしたが連類なれば伏せておくのに忙しくて被害学生の責任で処理する大人たちが作った
現時代の悲しい自画像である

werewolf9

何その他の多くの社会問題らと同じように,青少年らに関する色々な問題らも複合的な原因を持っていると見る。本文にも出てきたが両親とのコミュニケーションを通した家庭での人格教育不良がその最初原因で,学校教育の人格教育不在が二度・原因で,大衆媒体の扇情性と暴力性が増加することが3番目原因であり,本来本人らは大きくなったとし子供取り扱うなという子供ら彼自身が4番目原因だ

dudfkrdldi

また先生らのパワーもその時は強かったです.. だが今はオチャピ強姦をした暴行をした処罰を受けないというのを情報化時代のインターネットを通じてよく(知る)分っていたのです.. 私も学生時代ちょっと遊んで遊ぶ中高校生後輩らと連絡になってこの前に話を交わしてみたところ.. この頃子供たちは自分たちが暴行をしたり強姦乙亥も処罰を受けないというのをあまりにもよく(知る)分っていたのです.


( ´H`)y-~~青少年への処罰の軽さや、行きすぎた人権尊重という風潮に批判的な意見も。このあたりも日本と似てるかも。


さて、見てみるまでもないかとは思うけど、朝鮮日報韓国版関連記事コメント欄



カン・チャンソク(kcs4716)
去る10年間人権を前面に出して学生指導を不可能にさせた結果だ。学生たちが間違ったことがあってもまともに叱ることができないのが現実だ。形式的な奉仕活動何時間程度紙.これさえも学生父兄が学校に訪ねてきて色々な乱暴を働くと学生たちが教師を恐れるか.人間教育の基本は家庭だ。私の両親の話聞かない子が先生の言葉正しく聞くわけがない。

ユン・ソニ(box3472)
勉強は後まわしで遊びよがる人の感性に訴える全教組が強引に通そうとする所でしょう.育つアイドゥルィギョユクには君と私がいないことだが,こういう姿を見た全教組皆さん果たしてあなたたちが正しい師匠の道を行っているんですか?真にとんでもありません.去る10余年政権の結果です.人間の末梢神経だけ触って個人主義に陥った結果です.あんなことをさせた子供たちが育てば何がなりましょうか,心配

黄銅列(hw22223)
人権人権人権人権....10年の間くじくギャングこれらが国逆転成功した?....頭取り締まりも人権?学生にソンバダンミョッテも人権?何台殴れば告発されて?もうどうする?警察が直接捕まえて行け。

ある東進(oceanblu)
全教組教師らが行為芸術するといいながら奨励することではないでしょうか?


( ´H`)y-~~こちらもやはり、社会の病理や行きすぎた人権尊重を批判する意見が多いが、目を引くのが


<♯`Д´>サヨクのせいニダ!全教組のせいニダ!


…という意見。ちなみに全教組というのは韓国版日教組みたいな感じの教員組合。


…朝鮮日報は韓国の保守右翼新聞だし…あまりに予想通りではあるwww


ま、ボクはハンギョレのコメント欄に「何その他の多くの社会問題らと同じように,青少年らに関する色々な問題らも複合的な原因を持っていると見る」とあるように、韓国社会の急激な変化と、それに翻弄される人々、という形の複合的な原因があると考えるのが妥当なんじゃないかと思う。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~日本でもずいぶん昔から似たようなことは言われてるような気はする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~岡田外相訪韓【韓国時事:日韓関係】

( ´H`)y-~~日韓関係ネタをごく簡単に。


【韓日併合は「民族のプライドに傷」、岡田外相】(連合ニュース2月11日)


>ソウル11日聯合ニュース】訪韓した日本の岡田克也外相は11日、韓日外相会談後の共同記者会見で、ことし100年となる韓日強制併合と関連し、「100年前に起こったことは、韓国人が国を奪われ民族のプライドが深く傷つけられたことだったと思う」とし、そうした人々の気持ちを理解できると述べた。岡田外相の発言は、日本の民主党政権が歴史問題について初めて公の立場を表明したもので、注目される。


>岡田外相は続けて、「合併された側の痛みを記憶し、被害者の気持ちを決して忘れてはならないと思う。その上でこれからの100年を見据え、真に未来志向の友好関係を強化していこうと思う」と述べた。


>また、鳩山内閣は村山談話を継承していると説明し、過去の歴史から目を背けず、前を見て心から未来志向的な日韓関係を発展させていくと重ねて表明した。村山談話は、1995年8月15日に開かれた戦後50周年の終戦記念日に、当時の村山富市首相が太平洋戦争と戦争以前に行った侵略や植民地支配について公式に謝罪した談話。


( ´H`)y-~~さて、朝鮮日報韓国版関連記事コメント欄から韓国の反応を。



キム・ドンギュ(czar0314)
本当に理解したければ体験してみてこそ確かに知ることが出来ると天皇制廃止して東京に日本総督府作って日本娘ら韓国のあんま挺身隊,ルーム挺身隊,カラオケ精神などで派遣しろ.そして,北朝鮮解放戦争する時,自衛隊銃弾避けで提供して,対馬白と.天皇寓居にエバーランド分岐設置して

チョン・ボンジュ(junker88)
倭寇らの大酋がきたやめた私のバイトではないか!!くる前に去る千年間韓国で略奪して行った10余万点の韓国文化財を返還しなくては永遠に不倶戴天の怨恨を消えないことでありお前らを必ずぐちゃぐちゃとかんで非常につらくてたまらなくするだろう!!

イ・ギョンソク(ksksks)
日本の表と裏が違った行動を本当に警戒するべきです。そして韓日合邦は強制的に進行されたわけだが主権(株券)を失ったことではないです。我が国主権(株券)は中国傷害重慶等で通って維持されました。奪い取るでペアサジヌンゴッがありません。韓日合併はなかったです。

イ・サンヨプ(nabasa1)
謝罪妄言謝罪妄言....X 100,000.......=憎悪心

ヤン・スンボム(mylovejuse)
表と裏が本当に他の日本~~~嘘を何度も言うしても信じるな~~~わけもなく信じてさらに傷だけ受ける.~~日本人の表面中が違うのは持って生まれたように...もしやと思って信じる韓国がバカだよ...そのようにだまされてまただまされてもリップサービスをなぜ分からないのか...分かりながらも分からないことだね。.私も韓国人だが。^^


( ´H`)y-~~…まあ、これが韓国人よ。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~外交に必要なのは利害得失であって、「思い」というか自己満足なんか有害無益なんだよね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~崇礼門復元ほか文化系小ネタ【韓国文化:小ネタ】

( ´H`)y-~~相変わらずやる気出ない…景気のいい話が無いせいかなぁ。


【NYタイムズ・スクエアに「独島」の映像広告で韓国では「えらい!」】(サーチナ2月2日)


など、竹島の日も近づき、いろいろ動きもあるみたいだけど、毎年の事だし、また、まとめて何か書くとして、文化系のネタを。


【ソウル南大門、伝統工法で復元へ】(日本経済新聞2月10日)


>【ソウル=尾島島雄】韓国の国宝第1号、南大門(崇礼門)が焼け落ちて丸2年となった10日、文化財庁などによる本格的な復元工事が始まった。楼閣部分の組み立てをすすめ、2012年末に完了する予定だ。


( ´H`)y-~~2012年か…工期短すぎないか?でも、こういう風に復元するらしい。


【南大門火災:匠たちの伝統技法で復元へ】(朝鮮日報2月10日)


>「伝統技法でよみがえる崇礼門(南大門)」。9日午後、ソウル・景福宮内にある国立古宮博物館講堂で開かれた「伝統技法を使用した崇礼門復元のための特別セミナー」で、復元工事を担当する職人らが「伝統的な道具と技法を活用し、国宝第1号の崇礼門をよみがえらせたい」と意気込みを語った。


>申鷹秀さんは「重ねたりつなげたりして使えるものは、構造的に問題がない限り、原則として元の部材を最大限使用する。火災で炭化した部材や一部破損した部材も、できる限り再利用したい」と語った。重要無形文化財第120号の石工、イ・ジェスンさんは「鉄づちや大づち、くさびなど伝統工具を用い、昔の味わいをそのまま復元するのが最も大切」と語った。


>この日のセミナーの出席者らは、「崇礼門の火災は残念なことだが、今回の復元工事を、消えゆく伝統技術を復興させる機会として活用しなければ」と口をそろえた。牧園大学(大田市)の李王基(イ・ワンギ)教授は、「日帝時代を経て歪曲(わいきょく)された伝統木造建築技術を、この工事をきっかけに再現するためには、復元工事の全工程を正確かつ詳細に記録し、多くの専門家を工事に参加させ、文化財の“匠”を多数確保しておくべき」と主張した。


( ´H`)y-~~なら、もうちょっと時間をかけてもいいと思うんだけどね。…しかし、「日帝時代を経て歪曲(わいきょく)された伝統木造建築技術」って言うけど、例によって都合の悪いことは日帝の歪曲のせいにして伝統技術を創作したりとかしないだろうな?…君らやりかねんし。


他、小ネタ。





原文
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2010/02/07/0906000000AKR20100207034600061.HTML

(翻訳)

(連合ニュース2月7日)

日製切った気脈をくぐる..安養サムマックギェゴックで
民族の精気宣揚回小允下会長 "機会されれば北側地血沈も抜くたい"

(安養=連合ニュース) 李優性記者 = "日製が気脈を切ろうと韓半島要旨に打ちこんでおいたスェッマルトックを抜きなさい"
社団法である民族の精気宣揚回は 7日午後京畿道安養市石手1洞サムマックチォン谷で日帝の時打ちこんだスェッマルトック(一名血沈)をとり除く穴があいた煮こんだメウは小さかったした.

このスェッマルトックは日帝が韓半島の気脈を切る民族の精気を抹殺するために全国あちこちの吉地(吉地)に打ちこんでおいた血沈たち.

中略

去る 1985年から全国を歩き回って日帝の時打ちこんだことに推定される血沈抜く事を 26年の間するある牛会長はその間 300余個のスェッマルトックを抜いて我が民族と韓半島の気脈を回復させる小さかったした.

牛会長は "韓半島北側にも無数に多い血沈がめりこむあることに推定されるのに機会になれば北側地で直接血沈をとり除くたい"と言った.




( ´H`)y-~~…「日帝の呪いの鉄杭」まだ言ってるのかよ、みたいな。


…もう何年も見てるからいまさら突っ込む気力もないw


次。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/09/2010020901735.html

(翻訳)

(朝鮮日報2月9日)

[それはこのようです] Q:種ないスイカがウ・ジャンチュン博士が開発したことでないというのに…

朝鮮日報1月15日付 A2面‘正します’で‘種ないスイカ’はウ・ジャンチュン博士が開発したことでなく1943年日本,京都帝国大学期しなさいヒトシ博士が開発したと正したのを見ました。大部分国民はウ・ジャンチュン博士が種ないスイカを開発したと理解しているのに,それではないならばその間なぜそのように知らされてきたことなのか,そしてなぜ公式に修正しなかったか気になります。/ソウル,広津区(クァンジング)読者イ・ユンヒョン氏

A:日本学者が開発したのを国内に入れて栽培して開発者にわい曲伝達,教科書にまで開発者で載っていて1980年代末にきて内容訂正(政情)

その間大多数私たちの国民には'種ないスイカ'を世界最初に開発した人が韓国のウ・ジャンチュン博士<小さい写真〉で知らされてきました。しかし実際種ないスイカを開発した人はウ博士と永らく交流してきた京都帝国大学期しなさいヒトシ博士です。期しなさい博士が1943年に種ないスイカを開発したが,ウ博士が日本で帰国した後1953年種ないスイカを示範栽培したのが誤って知らされて開発したようになってしまいました。




( ´H`)y-~~最近、【( ´H`)y-~~資料が出てこなかったらどうする気だ?【韓国文化:歴史:小ネタ】】で少し触れた禹長春(ウ・ジャンチュン)博士と種なしスイカのエピソードについての訂正記事。


やっぱ、辛貞録特派員の記事の勘違いとかに突っ込まれたのかしら?w


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~以前より反日妄言が少なくなったとはいえ底流では変わっていないところもあり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~併合関連、ほか文化系小ネタ【韓国文化:小ネタ】

( ´H`)y-~~あー。やる気でねー。最近、日本が劣化しすぎて韓国見ても逆にまともになりつつある部分もあり、激しくやる気でねー。


まあ、党争は相変わらずだしトヨタ関連の反応もあるけど、今日はあまり休むのも何なので文化系のネタを少し。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/08/2010020800564.html

(翻訳)

(連合ニュース・朝鮮日報2月8日)

朝鮮時代の防弾チョッキ,免除背甲の性能は?
KBS 1TV説特集’好奇心’

丙寅洋擾(1866)年直後西洋の銃に対抗するために興宣(フンソン)大院君が作ったという朝鮮時代の防弾チョッキ免除背甲はどんな姿であろうか?

三十重の布で作った免除背甲は実際1871年辛未洋擾の時本格的にその性能を立証した。 驚くべきなのは免除背甲の原理が今日防弾チョッキと違うところがないという事実だ。

中略

KBS 1TVは歴史の中の画期的な発明品でも興味深い風習などを光を当てる’時間旅行好奇心’を12日午後7時30分に説特集で放送する。




( *H*)y-~~そんなすごい朝鮮が倭寇ごときに併合されたのは永遠の歴史の謎。


もう一つ。併合ネタ。


【【萬物相】日露戦争開戦106周年】(朝鮮日報2月8日)


>NHKの大河ドラマは、40年以上にわたって「国民の歴史教科書」と評されてきた。その時代が必要とする人間像を持つ歴史上の人物を選び、スポットを当てることにより、現代人に未来を切り開くためのメッセージを伝えるという役割があるためだ。しかし、そうだとすれば、NHKが今なぜ、明治時代や日露戦争の勝利をクローズアップする内容のドラマを放送するのか、気になる。


>日本のある評論家は、「民族の叙事詩を記憶できない民族は、いつかは滅びる」と主張した。今の日本が置かれている状況が、日露戦争での勝利の記憶を呼び覚まし、当時のメッセージを伝えなければならないほど差し迫っているのかどうかは分からない。だが、日本はこの戦争の結果として、植民地支配による苦痛を味わってから100年を迎えようとしている隣国の立場を、少しでも察する気持ちがあるのだろうか。


( ´H`)y-~~なんでそういう気持ちを期待するの?


韓国版コメント欄から。



ホン・ジョンウン(gandhong)
日本が我が国を強力な点とじゅうりんした事実に対して本当に反省しろと私たちが促す必要はないだろう。それといって私たちの意志を受け継いでくれるこれもないこれらとか..彼らがドイツのように誤りを本当に反省して格調高い国際社会の一員になるかそうでないかとの彼らが決める問題だ。私たちが当てられた100年前侮辱は私たちにも悔いる点がある。塀が丈夫だったとすれば盗賊が犯すことができたか?


( ´H`)y-~~確かに最近は「私たちが当てられた100年前侮辱は私たちにも悔いる点がある。」という意見も多く出てくるようになったようには思うけど…



…そっちに「謝罪」を受け入れるつもりはあるの?みたいな。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~だが、韓国は、隣国の立場を、少しでも察する気持ちがあるのだろうか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~半島情勢異変あり?【韓国時事:半島情勢】

( ´H`)y-~~なんかものすごくやる気が出ない今日この頃…ちょっと風邪気味が続いているせいかも。朝とか寒いし。


でもまあスローペースでも続けていきましょう。と言うわけで今日は半島問題関連から簡単に。


【米国、北朝鮮の突発事態に備えた演習提案】(朝鮮日報2月5日)


>米統合参謀本部議長と在韓米軍司令官ら米軍幹部が、北朝鮮の突発事態に備え、韓米合同演習の実施を韓国軍に提案したことが4日までに分かった。


>韓米両軍は北朝鮮の突発事態に備えた「作戦計画5029」を事実上完成させているが、これに基づく合同演習を実施したことがない。米国が同計画に基づく演習を提案してきたのは初めてだ。


( ´H`)y-~~韓国版コメント欄を主に。



キム・ソングォン(lawkim)
誰がなんと言っても韓国と米国は血盟だ.韓国戦・の米国の犠牲を韓国人ならば決して忘れてはいけない.ベトナムに行ってみなさい...恥ずかしいことだが,ベトナムは世界で唯一韓国人が日本人と同等な接待を受ける.なぜなら彼らはまだ私たちの越南(ベトナム)派兵を記憶して私たちに友好的であるためだ。国家間にも血盟間の信義は必ず守らなければならない。

クォン・ヨンダル(ydkn)
5029に対する米劇の再中(案)は百回妥当だ。直ちに受けて差し上げて直ちに訓練開始しろ。米国が別の地域でパプでヒムパ・を時韓国打つというのはキム・イルソンこの時からの計画だ。パク・チョンヒの'備えあれば憂いなし'をこの・ヌンニャ?ひいては吸収統一の機会でもある。おなら音会ってもトビウオは北朝鮮刺激心配するな。


( ´H`)y-~~まあ、右翼新聞のコメント欄なんで勇ましい意見が多いがこういう内容のも。



誠意権(akureiwin)
今回中国にキム・ジョンイルが行ってくるといったのに,その時何か北朝鮮でクーデターのような思弁が起きるようなイェガミドゥンダ,東ドイツは西ドイツでの脱出が集団で成り立ったのである程度予想はなったが,ソ連が解体される方法は夢にも分からなかったし,車(茶)右セスクーガー絞首刑される方法ヌガアラッケンヌンガ,人間や国家や天災地変イオ模様が思弁は予測することがなしにくる

カン・シング
北に何か異常信号が出てきたのが明らかだ。歴史の花火をもう一度見るのか?ロシアの赤い帝国崩壊,東欧自由化とドイツ統一,天安門事態,最後は中国の大急変とトェッククに寄生したキム・ジョンイル王国の粉々に砕けること.ア,神様.去る百年亡国と戦争で血の涙を流された私たちのご先祖様よ,この民族の願いを合わせて成し遂げるようにして下さい。


( ´H`)y-~~思い当たることとしてはこれかな?


【北朝鮮のデノミ失敗、計画財政部長が解任 責任のなすり付けも】(サーチナ2月5日)


( ´H`)y-~~まあ、何かあったのかも知れず、慎重に様子を見たい。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~一方そんな今日この頃、日米安保は万全と言える状態にあるだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

( ´H`)y-~~トヨタショック韓国の反応【韓国時事:トヨタ車リコール問題】

( ´H`)y-~~さて、トヨタの大規模なリコールは国際的にも大きな問題になっているわけだが、これに関する韓国の反応をいくつか。


【リコール:衝撃の日本列島、揺らぐ品質神話】(朝鮮日報2月1日)


>トヨタ自動車による大規模なリコール問題について、日本では問題の根本原因が「部品の共有化と現地調達にある」という見方が大勢を占めている。そのため、この問題はトヨタなど日本企業だけでなく、「世界各国に生産基盤を置くグローバル・メーカー各社に共通する問題」という声が多い。


>しかし今回の問題は、日本車の成長動力であり、差別化の強みでもある「品質」と「安全」に大きな打撃となる可能性があり、「とりわけ日本メーカーを追撃している米国や韓国のメーカーにとっては、絶好のチャンスとなる可能性が高い」と憂慮する声も高まっている。


【リコール:トヨタ副社長「韓国車との競争で…」】(朝鮮日報2月3日)


>トヨタ自動車は2日、大量リコール(回収・無償修理)問題に関連し、名古屋本社で記者会見を開き、正式に謝罪した。


>特に、佐々木副社長は韓国の自動車メーカー(現代自動車)のコスト競争力に公の場で言及、まるで「最近の攻撃的な部品原価削減は韓国製自動車との競争のため」と受け取れる発言をした。トヨタ本社の幹部役員が韓国車メーカーを自社の競争相手と名指ししたのは非常に異例だ。


>「最近、納品価格の30%削減を求めるなど、部品メーカーに対する過度のコスト削減要求が品質に悪影響を及ぼしたのでは」という指摘に対し、佐々木副社長は「韓国・中国・インドなどの自動車メーカーがコスト競争力を武器に力を入れている。(協力)企業との関係を今後も長く維持するため、(コスト削減を)研究しようとしたもので、品質面では譲歩できない」と述べた。


( ´H`)y-~~まあ、案の定というか「韓国にはチャンスニダ!」という感じの記事もあるし、韓国の競争意識を反映したような感じの記事もあるが、韓国側の反応を広く見ていると、手放しで喜んでいるわけでは無さそうである。


たとえば上記記事韓国版コメント欄から。



チェ・チョンサム(ian5364)
今回事態で他の自動車企業等が精神真っすぐ整えて良い品質の自動車を作ったらと思うということ!!!協力企業等絞り取って原価低減するといわずに...良い品質に良い部品使って何百さらに受けるならば消費者らが喜んでさらに与えてタルスドイッタ...だがトヨタだけでなく我が国自動車も率直にトヨタが先に事故が起こっただけであってトヨタより良いとは率直にできない...

イ・スホン(shlixx)
日本奴らしい。韓国車が反射利益を見ることになるから巧妙に傷出そうとする.本当にエイッ下賜して汚らしい気質だ。

キム・テウク(kim4278)
いつか現代もトヨタのように血の涙出る時があるだろう..いや必ずそうしなければならなくて...製品対応価格が高くてasは最悪の状態で内需,輸出質的差から強固路線労組のストライキによる損失を内需製品価格上昇に含ませるから..問題

キム・ビョンスン(bsgimm)
安くて良い品質の製品を作り出すことができる大韓民国自動車製造業者らには今のところはトヨタのようなリコール事態がないということを認めたくないという言葉であり,そのような考えでは遠からず国内企業等に遅れる結果を招くだろう。

チョン・ジョンオン(theandersens)
今しばらく喜べば後ほど必ず後悔がくる。今日あのトヨタの長い影は黄昏のことなのかしばらく越える頭のそれなのかは誰も分からない。ただし未来韓国自動車企業が後発走者の中国とインドの追跡にどんな市場立場を持つかが気になる。今日トヨタは明日の国内次期業だ。


<♯`Д´>他人事じゃないニダ!おおかた現代や起亜もそれ以上に危ないニダ!


( ´H`)y-~~上記記事にも「そのため、この問題はトヨタなど日本企業だけでなく、「世界各国に生産基盤を置くグローバル・メーカー各社に共通する問題」という声が多い。」 とあるし、韓国の記事を朝鮮日報以外も広く読んでみても同様の分析が多い…まあ、世界中の製造業が参加していた過剰なコストカットというチキンゲームでとうとうトヨタがクラッシュしたという見方がおそらく常識的なんじゃないかと思う。


また、韓国の場合も下請けや非正規職を搾取するという構造は日本同様…あるいはもっとひどいらしくて、現代などの韓国メーカーも必ずしも韓国人一般に支持されているわけではない。


たぶん事件の影響はまだ拡散するとは思うが背景にコストカットというチキンゲームという構造があったわけで、今後、この構造も変化するようなことになれば意外と世界経済の大きな変化のきっかけになるかも知れないと思ったりもした今日この頃。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~コメントとかでも「強固路線労組のストライキによる損失を内需製品価格上昇に含ませる」とかあるように韓国自動車業界の組合の体質もあり、これは貴族労組とか言われて批判されるわけだが、韓国左派メディアは例によってこういう勢力とズブズブだったりするので論調が微妙…まあ、様子を見ていればまた面白い反応もあるかも。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »