« ( *H*)y-~~ちょっとした指標【韓国時事】 | Main | ( ´H`)y-~~鳩山と韓国【韓国時事:日韓】 »

( *H*)y-~~あの人は今【韓国時事:北朝鮮:イ・ジョンソク】

( *H*)y-~~さて、北朝鮮関連では


【「北を擁護しないことも」 韓国との会談で中国首相】(産経新聞5月28日)


と、韓国現政権の関係各国との調整も順調なような感じであったりするが…この辺の動きは正直ボクのキャパ超えるので、ボク的に面白かった話を。


李鍾奭(イ・ジョンソク)といえば、盧武鉉政権時代に統一部長官をしていた人でボクも過去に取り上げたことがあるが、めちゃめちゃ親北的な人物であった。


さて、その李鍾奭がこんな事を言ったのだとか。





原文
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/423015.html

(翻訳)

(ハンギョレ5月28日)

イ・ジョンソク“天安(チョナン)ハム事態、MB対北朝鮮戦略のせい”
‘6・15 10周年’講演…“非現実的非核開放3000が危機招来”

“政府発表のとおりならば天安(チョナン)ハム事態はイ・ミョンバク政府の非核開放3000戦略の結果だ。”

イ・ジョンソク(写真)前統一部長官が27日夕方慶北(キョンブク)大で開かれた6・15共同宣言10周年記念講演会で現政権の対北朝鮮政策失敗を強く批判した。 イ長官はこの日“ある保守言論が魚雷が太陽政策を沈没させたと非難した記事を見たがこれは誤った話”として“イ・ミョンバク政府が入った2008年2月25日その瞬間すでに太陽政策は沈没したこと”と話した。

中略

イ前長官は“ブッシュ行政府の対外政策を変化させたことは米国の中間選挙結果”として“政府の誤った政策を変えることができるのは目覚めている市民の主権行使の他にない”と強調した。





( ´H`)y-~~いやあ、ブレないなあw


一方、右翼新聞朝鮮日報ではこういう記事も。


最近


【【5.24天安艦宣言】北朝鮮への心理戦を再開】(中央日報5月25日)


と言うことも話題になったがその関連。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/05/28/2010052800379.html

(翻訳)

(朝鮮日報5月28日)

"対北朝鮮心理戦中断"北要求聞き入れたこれは誰?

‘対北朝鮮心理戦放送中断’を合意した去る2004年南北将軍級会談でイ・ジョンソク当時国家安全保障会議(NSC)事務次長(前統一部長官)が‘北朝鮮要求を全部聞いてあげなさい’という指令を下したと28日東亜日報が報道した。

中略

わが軍は結局装備も全部撤去した。これと関連して、ビョン院長は“イ・ジョンソク次長は初めにはわが方代表(当時合同参謀所属パク某提督)に‘心おきなく仕事をしてくれ’でしたが、交渉末に電話をかけて‘北朝鮮の要求事項を全部受け入れなさい’で指示した”として“パク提督は‘受けられない’という意見を出したがこの次長は‘指令だ’として大統領府の意を伝達した”と説明した。




( *H*)y-~~あったな、そう言うこともw


まあ、見るまでもないんだけどコメント欄も見てみると…



ペ・イルスン(isbaekcc)
当時イ・ジョンソクの行為を見ながらあの人スパイでないかする疑いを持つ時が1,2度ではなくてどうして大韓民国の公僕(空腹)としていくら太陽政策であってもほとんど真裸になる水準で与えたと見られて当時キム・ジョンイルはかなり難しかったが結局延命(連名)をさせてまた生き返るようにさせて聴聞会を通じて調査をしてみなければならないのではないかと思う

ヨ・ソンウク(yeosw36)
あんな人がnsc,統一部長官を過ごしたのでその当時どれくらい国家安保がめちゃくちゃであったか分かることができてそしてキム・ジョンイルが好きなように鐘北勢力と大韓民国を揺さぶりまくったのか分かることができる

チェ・ジヨン(yose12)
キム・デジュン、ノ・ムヒョンを斬殺しなければならない理由が正にここにあるのです。


( ´H`)y-~~案の定、フルボッコw


たとえて言うなら拉致問題発覚後の旧社会党なみの叩かれ方かもw


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~しかし、こういう奴が対北朝鮮政策の中枢にいたんだよなあ…隣の国の話だったら大笑いできるんだけどさ。

|

« ( *H*)y-~~ちょっとした指標【韓国時事】 | Main | ( ´H`)y-~~鳩山と韓国【韓国時事:日韓】 »

Comments

李鍾奭(イ・ジョンソク)にとって大韓民国とは
否定すべき対象なんでしょうかね(^_^メ)
よく、韓国右翼がこやつをゲバルト棒で
殴らないものです。それほどの裏切り者、
分裂の張本人です。

まあ、こやつも韓国八分にされるでしょうなあ。

Posted by: abusan | May 29, 2010 at 08:03 AM

(◎_◎;) 素直に、強盗にお金を渡さないから刺されたのだという理屈のようです。
確かに、それもひとつの方法であって。。。
しかし、だからといって、被害者が強盗より悪いことには、
ならないようです。

Posted by: べぎ | May 30, 2010 at 09:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/48481058

Listed below are links to weblogs that reference ( *H*)y-~~あの人は今【韓国時事:北朝鮮:イ・ジョンソク】:

« ( *H*)y-~~ちょっとした指標【韓国時事】 | Main | ( ´H`)y-~~鳩山と韓国【韓国時事:日韓】 »