« ( ´H`)y-~~侍の起源…って久しぶりに聞くなw【韓国文化:起源捏造】 | Main | ( ´H`)y-~~【速報】日本決勝トーナメント進出と韓国の反応【韓国時事:ワールドカップ】 »

( ´H`)y-~~将軍様の指示じゃ仕方ないなw【韓国時事:ワールドカップ:小ネタ】

( ´H`)y-~~さて、世間で話題はワールドカップ。先ずは韓国ではこの話題一色。


【サッカーW杯:韓国が決勝T進出、運も味方に】(朝鮮日報6月23日)


( ´H`)y-~~まあ、おめでとう。日本のメディアも多く報道している。


【ついに乗り越えた壁=韓国、海外初の1次突破〔W杯ハイライト〕】(時事通信6月23日)


>海外でのW杯で初の決勝トーナメント進出を決め、エース朴智星は「僕たちは韓国サッカーの歴史をつくった」と感慨に浸った。


>振り返れば、初出場の1954年大会では1次リーグで計16失点という惨めな敗退を喫した。海外開催のW杯では6大会続けて壁を破れず、その歴史は東アジアのレベルをそのまま示していた。あれから56年、ついに壁を乗り越えた。


( ´H`)y-~~この記事、韓国でも紹介されてる。





原文
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/06/23/2010062301304.html

(翻訳)

(ニューシス・朝鮮日報6月23日)

日時事通信"韓国、56年ぶりについに壁越えた"

"韓国が56年ぶりについに壁を越えた。"

日本の時事通信が史上初めて遠征16強進出に成功した韓国に賛辞を送った。

中略

時事通信は韓国の16強進出に大きい意味を付与して"韓国のサッカー歴史が東アジアのレベルをそのまま見せていた"と評価した。

"韓国はワールドカップ本戦に初めて進出した1954年組別リーグで16失点しながらみじめに敗北した"と伝えた時事通信は"以後6大会連続海外で開催された大会で16強の夢をかなえることができなかった。東アジアのレベルをそのまま見せるということだった"と説明した。

引き続き時事通信は"それから56年が過ぎた後韓国はついに壁を越えた"としながら韓国の16強進出を祝う反応を見せた。




( ´H`)y-~~コメント欄も。



イ・ジヌク(jimlee50)
日本も16強に一緒に上がることがアジアを代表する意味でも祝うことだ。姑息に用事でない。日本の奮発を期待する。

キム・ドンチョル(dckim842)
日本も実力が侮れないです。必ず16強にのぼって私たちの一緒にアジアの力を世界に見せましょう~!!

ペク・ジョンフン(jb7979)
率直に倭人らも一緒に16強に行ったら良いだろう。倭人らは憎らしいがそれでもアジア サッカーの地位が上がらなければならない!!

パク・トヒョク(parkduheag)
日本も16強進出して私たちと決勝で会いましょう!ニポンアイシテル!


多いのはこういう「おたがい頑張るニダ」というコメント。最近は割とこんな感じ。でも、やっぱり一部にはこんなコメントも。



キム・ミョンジャ(toto01)
サッカー後進国の観戦評などは必要ないから記事おりろ。

キム・ミョンジャ(toto01)
まともになったサッカーシューズさえなしで3日という(のは)長距離飛行に飢餓に苦しめられた状態にグラウンドに背中押されるように出場した54年ワールドカップの大量失点を記事質楷書あざ笑ってばかにしたのが二日前だこの汚くておぞましい倭寇たちよ...とにかく運が悪い倭寇ら。

イ・ジョンスク(jhaunda)
時事通信!称賛は有難いがお兄さんにこびて一緒に上がりそうである言葉はひかえなさい。私たちがおさめた成績とヌゴドゥルがおさめた成績はその純度が違うだろう。お兄さん実力をそばで見てこまめに習え。お兄さん気乗ろうとするのは夢にも考えるな。


さて、一方ワールドカップ関連ではこういうニュースも。


【サッカーW杯:北朝鮮、ポルトガル戦大敗は金総書記のせい?】(朝鮮日報6月23日)


>サッカー・ワールドカップ(W杯)1次リーグ第2戦で、北朝鮮がポルトガルに0-7で大敗した原因をめぐり、「金正日(キム・ジョンイル)総書記の無謀な作戦指示のせい」との分析が挙がっている。


>情報当局は、北朝鮮のキム・ジョンフン監督が今月17日、スポーツ専門チャンネルESPNの取材に対し、「将軍様(金総書記)が自ら開発された目に見えない携帯電話を利用し、戦術的なアドバイスを直接受けている」と発言した点に注目している。


>『透明電話』の話は誇張だと思うが、金総書記の意思が監督に伝達されるという話は事実だろう」と語った。


>北朝鮮は、21日のポルトガル戦で異例の生中継を行うなど、W杯に大きな期待を寄せていたとみられる。東国大のキム・ヨンヒョン教授は、「北朝鮮の指導部はW杯の勝利を通じ、低迷している雰囲気の打開と体制結束を狙ったようだ」と分析した。


( ´H`)y-~~なんかネタ臭い感じもしないではないけど、国威発揚を狙った結果が大敗だったら、どうなるんだろうな?


さて、韓国版コメント欄から。



キム・ヨンジェ(starsery)
おもしろくはあるが朝鮮日報特有の妄想的記事だ。出処や根拠が貧弱な想像力に依存した記事というもの。何反論する人は休戦ライン ノモにあるから話を作り出して新聞でも売れば良いというのに数十年使った手法.ここに移る老人たちだけ哀れで。

キム・グァンシク(panzerkampwagen)
あの人らこのまま北に帰ればすぐにア辺境地炭鉱行だとか絞首刑感だ。キム・ジョンイル将軍様話により人命が行ったり来たりする国なのに、キム・ジョンイル将軍の気持ちを不便にしたので。

キム・ソクヒョン(kimsh999)
本当にキム・ジョンイルが作戦指示したとすればキム・ジョンフン監督ははやく亡命するのが良いだろう。ジョンイルは自分が主導した懸案が失敗すれば実務責任者を公開銃殺させることによって非難をまぬがれる習慣がある。

チャンチョル数(chang0313c)
朝鮮でなければどこでこういう記事を書くの。恥ずかしくなって。


( ´H`)y-~~「反北朝鮮の右翼新聞朝鮮日報の扇動記事ニダ!」という批判もあるけど、「銃殺されるニダ!!」みたいなのが多くて、このへんのノリは日韓であまり変わらないのかもw


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね



ポチっとよろしく!


( ´H`)y-~~日本も頑張らないとな。

|

« ( ´H`)y-~~侍の起源…って久しぶりに聞くなw【韓国文化:起源捏造】 | Main | ( ´H`)y-~~【速報】日本決勝トーナメント進出と韓国の反応【韓国時事:ワールドカップ】 »

Comments

結果を出すと自国を「兄貴国」と言う
韓国人、流石ですな(^_^メ)

こういう言い分が通用するのは半島内だけですが。

Posted by: abusan | June 24, 2010 at 07:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/48703471

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~将軍様の指示じゃ仕方ないなw【韓国時事:ワールドカップ:小ネタ】:

« ( ´H`)y-~~侍の起源…って久しぶりに聞くなw【韓国文化:起源捏造】 | Main | ( ´H`)y-~~【速報】日本決勝トーナメント進出と韓国の反応【韓国時事:ワールドカップ】 »