« ( ´H`)y-~~談話の波紋、ほか【韓国時事:日韓関係】 | Main | ( ´H`)y-~~微妙な中韓関係【韓国時事】 »

( ´H`)y-~~証拠はないけどウリが正しい【韓国文化:歴史認識:日韓関係】

( ´H`)y-~~さて、明日は8月15日…ということで…


【光復節:韓日「サイバー大戦」の兆し】(朝鮮日報8月14日)


>8月15日に光復節(植民地支配からの解放記念日)を控え、韓日のネットユーザーの間に「サイバー大戦」の戦雲が立ち込めている。


>日本のネットユーザーは、「8月15日に報復する」と宣言し、当時は反撃を取りやめた。一部のネットユーザーは、それを思い出し、「光復節にも2ちゃんねるを攻撃しよう」と主張している。2ちゃんねるとたびたび衝突してきたサイト「DCインサイド」には、光復節を迎え、「日本に先制攻撃すべきだ」とか「日本が攻撃してきたならば、直ちに逆攻撃をかけよう」といった書き込みがみられる。


>一方、光復節を迎えての戦いはネット上だけではない。警察は暴走族との「戦争」を準備している。暴走族は毎年、三一節、光復節に都心を爆音とともに疾走し、センターラインを超えて蛇行運転をするなどして、警察を悩ませてきた。


( ´H`)y-~~サイバーテロも暴走族ももはや風物詩…ってか、日韓ともにDQNには困ったもので。


さて、そんな今日この頃、オーマイニュースでもクッキーニュースでもなく、天下の朝鮮日報にこういうコラムが掲載された。2ちゃんねるでも紹介されているので是非。


【【コラム】1億人の塩野七生】(朝鮮日報8月14日)


>原告側(韓国と中国)は、テーブルをたたき、声を張り上げる戦法をよく使うから、日本人は沈黙しがちで、沈黙を守り続けるためには、証拠を通じて自分たちの無罪を立証しなければならない、という趣旨だった。


>記録や文書には強い者の論理が記されているものだ。歴史の大半は勝者が書き記したものだ。日本が韓国などアジアを侵略した時期の公文書に、自分の身動きすらとれなかった被害者の立場が反映されているはずなどない。


>塩野氏は結局、内心を隠すことはできなかった。彼女は「アジア歴史資料センター」というところで公文書を収集している点を挙げ、「そうしたセンターを通じ、『日本は歴史を直視しない』という非難に対応できる」と語った。彼女はセンターに対する政府の支援金を10倍に増やそうと提言し、「公文書をデータ化するのに20年かかるので、その間は自己批判や謝罪を保留することができる。予算を10倍に増やすのは安上がりだ」という結論を下した。


>一人の歴史作家の見解というだけならば、無視してしまえばよい。しかし、そうした歴史認識は日本では特別なものではない。筆者が日本で出会った気の良さそうな不動産屋のおじさんからファッションモデルに至るまで、歴史問題については、「証拠を示せ」と言っていたのを思い出す。よその国を強制的に占領し、「独立万歳」を叫んだ7500人を殺害し、強制徴兵、徴用で数多くの命を奪い、植民地の女性を慰安婦として虐待した国の人々が「証拠を示せ」と言い張るのは、「お前たちは愚かだからやられたのに、なぜ腹を立てるのか」と言っているに等しい。日本には塩野氏のような人が1億人いると考えたほうがよさそうだ。


<♯@Д@>証拠はなくてもウリは正しいニダ!チョッパリはウリの主張を受け入れるニダ!


( ´H`)y-~~おい…半島の数千万人はお前同様に合理的な思考ができないのか?やっぱり韓国の「歴史学」は根底から違う物らしいな。


まあ、最近は日本人でも最低限の合理的思考が出来るか怪しい人物も多いわけだが、出来れば1億人が文明人であって欲しいとは思う。…というか、堂々と「ウリは野蛮人です」と宣言されても困るんだが?


さて、韓国版コメント欄も。



キム・スハン(levini)
この記事一つで塩野ナナミが完全人間のクズになってしまう雰囲気.そのような主張をした塩野ナナミが不届きなことではある。しかし塩野ナナミが集めようという資料が全部勝者の記録だ..増えた記者の主張も話にならない説だ。記録が皆勝者の記録とか冷遇しようとするなら...今この国で記録されているすべての記録も否定されなければならない。一言で常識以下の主張。

イ・スンイル(modemore)
証拠を出せとの話は反省の真正性がないというの話だ。いくら歴史を専攻した者でも八が中に焼くのはどうすることができないようだ。

前一揆(hkjon50)
そうです..当時加害者の立場で徹底的に文書をわい曲して不利なことは覇気ある状態で証拠文書で論じようというのは基本良心もない破廉恥な考えです...証拠というのが加害者の文書倉庫で借りてこなければならないのに何することができる限りこっそりと日本図書館でもかき回してみなければなりません..

チャン・ジュウォン(orator)
政治部外交チーム長が五マイナ プレシアン水準の考えを持っているとは残念です.歴史ではない歴史小説には関心がなくて、塩野ナナミが好きでないけれど彼女は日本の典型的保守だから当然でしょう.そして彼女の接近は妥当だと考えます.私たちはテーブルだけ打ちながら声だけ高めずに論理的で緻密な証拠で対応しなければなりません。


( ´H`)y-~~…全ての韓国人がそうだと言うわけでは無いらしいが、どうやら相当数の韓国人がいまだに「野蛮人」だと考えてもよさそうだな、おい。


(´・ω・`)y-~~ランキング協力してね




( ´H`)y-~~逆に言えば「証拠を突きつけられると痛いニダ!」と言うことでもあるんだよな。史料のデーター化は様々な面で日本の国益にかなうわけで、予算もそうではあるが適切な人材を配置して頂きたいところではある。

|

« ( ´H`)y-~~談話の波紋、ほか【韓国時事:日韓関係】 | Main | ( ´H`)y-~~微妙な中韓関係【韓国時事】 »

Comments

Be certain to secure this with waterproofing silicon, as well as drilling it into place for a secure fit. Many hand tools are automatic and are generally powered by electricity. I prefer to use particle board because it is less expensive than plywood and works just as well.

Posted by: Fahy Carpentry Services | May 27, 2014 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77683/49145630

Listed below are links to weblogs that reference ( ´H`)y-~~証拠はないけどウリが正しい【韓国文化:歴史認識:日韓関係】:

« ( ´H`)y-~~談話の波紋、ほか【韓国時事:日韓関係】 | Main | ( ´H`)y-~~微妙な中韓関係【韓国時事】 »